新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川越まつり 最終日

今日は飲んだくれましょう!!! 



と以前お会いした →  スミコーンさんお友達のアグさんぷんぷんとでかばいいお店で待ち合わせ~♪



でもね、川越駅からそこに辿り着くまでがとーーーーーーっても大変だったんですヽ(´Д`;)ノ



たったひと駅でもメチャ込み(^_^;)



川越駅に着いても階段に辿り着くまでもメチャ込みヽ(´Д`;)ノ



もー、地上に出るまでもすんごいんですヽ(´Д`;)ノ



これは絶対にアド街効果でしたね^^ 



だって、一日目よりも人手が多かったみたいですよぉー!!! そして、二日間で100万人を超えたそうですΣ(゚∀゚ノ)ノ



約30分かかってサクさんに辿り着いて、、、スミコーンさんはもう来てましたが、アグさんが迷子中^^



みんな集まったので、まずは大正浪漫夢通りかんぱーい!!!



川越のお酒、鏡山のお酒も飲んだり~♪



中市本店へと移動。。。焼きおにぎり♪焼きおにぎり♪



アド街効果でムリでした。。。( ´Д⊂ヽエーーン



ちょうど山車が通ったり、山車の上部がビヨーンって伸びたりするのを見れました(*^^)v
川越まつり1

ついでに はじけるスミコーン付き^^



人形が乗ってる台の刺繍が一面1000万円とアド街で言ってましたね! 四面で・・・(ノ゚ο゚)ノ
DSC02161.jpg


おかめも踊れば
DSC02163.jpg


人間も群れる^^
DSC02167_加工


時の鐘も人!
DSC02171_加工


楽楽さんへと移動中
DSC02172.jpg

女性陣3人写っちゃってるし^^



鯉にも群がる人!
DSC02174.jpg

楽楽さん
の外カフェでパニーニとコーヒーで腹ごなし・・・氷が切れちゃってものすごく暑い中ホットドリンクでしたヽ(´Д`;)ノ



祭り会館の駐車場が開放されていたので、そこでまた飲み直し~^^



お酒の匂いのするところにかよさんありっ!で、かよさんと合流して、屋台村へと連れてきてもらいました^^
DSC02178.jpg

今年は全29台の山車が出るため、一番街での屋台は禁止! そこで屋台村がいくつか作られたそうです^^



ビール飲んで、餃子食べて、えびせん食べて、、、
DSC02179_加工

いちごのちっこの時間が迫ったため、お開き~\(^o^)/



駅方向へと歩くのもものすごく大変ヽ(´Д`;)ノ



でも、かよさん早いっ早いっっっ(((゜Д゜;)))



今日までの筋肉痛はこのかよさん歩きで作られたね(#^.^#)



かよさん
と別れる前に、スミコーンさんアグさんは飲み直しでかよさんに教えてもらったお店へと消えていきました。。。





すっごく楽しんだ二日間、川越市制90周年の川越まつりでした♪







いちごがいるから、ロングドライブではいちごが一緒じゃないとダメだし、暑かったり寒かったりする車の中に置き去りにするわけにはいかないから、連れて歩けるのも時期があります。。。



そうなると、私たちの行動パターンは川越近辺に集中しちゃうので、twitterで知り合った方々との交流はとても貴重になりました(*^^)v



いちごに出会う前に、かばごえシスターズに会えてホントによかった♪



そうじゃなかったら、川越の町を満喫できなかったし、突然いちごを保護することになって、パニック起こして、引きこもり主婦真っ只中だったでしょうね^^



大所帯にはなりましたが、とーっても楽しい川越ライフを満喫しております。感謝ですm(_)m



今年はしょっぱなから人生最悪な年だったんですが、何とかここまで乗り切ることができました。



今度の更新は 蕎麦屋のななちゃん奮闘記 の蕎嗜郎さんの最後の日のブログかな?^^



泣いちゃいそうだけど、なっちゃんお父さんお母さんに会ってきますね~\(^^@)/






  1. 2012/10/23(火) 17:29:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川越まつり 真っ只中♪-完全版-

昨日から川越まつりが始まりました!



皆さん来てくれましたかー\(^o^)/



来れなかった方、アド街見てくれましたかー\(^o^)/



アド街でのねこまんま焼きおにぎりの紹介で中市本店が流れたとき、、、



な、なんとー!!!




ウラコと一緒にもバッチリと映っちゃってましたー(ノ゚ο゚)ノ 



(もぐしゃんさんに教えてもらって、確認したら映ってたんです^^ もぐしゃんさん、気づいてくれてありがとうございました)



前日の打ち合わせに居合わせたのは確かですが、まさか撮っちゃってたとはねーΣ(゚∀゚ノ)ノ



でも、店内にウラコがいるのって大丈夫?って思いながらも、、、



遅咲きのテレビデビューを果たした



新・小江戸戦隊アマッタレンジャー Po"隊長 でした(≧∇≦*)










ぷんぷんは昨日の夕方から川越まつりに行ってきました(*^^)v



行ってくるね!



無料駐車場から雑貨屋サクさんを目指していたら、、、




西小仙波町の山車でした




雑貨屋サクさんに寄ってお買い物・・・と思って最初に寄ったけど荷物が増えちゃうから、帰りにまた寄ることにして、持ってた荷物まで預かってもらいました(*^^)v

看板猫の諭吉ちゃんはっぴぃな法被着てお出迎え~♡




普段は人類滅亡通りと呼ばれているはずの場所も、人だらけ~(ノ゚ο゚)ノ 




りそな銀行前での出発式? もうすぐ移動ということで待機中!



中市さんで焼きおにぎり待ちをしてたら、出初式のように、ハシゴでアクロバットが始まって、人の流れが止まってしまい、身動き取れず!!!



一斉に流れた時を狙ってサニーサイドテラスさんの近くで焼きおにぎりをほおばり、サニーさんのもとへ・・・

どーですっ!!! びぢん女将でしょう^^ あ、顔分からない?^^ ざんねーん(#^.^#)






信号は山車がぶつからないように曲げられてます




どどーん!




飛行船も飛んでました




蔵の街と山車って映えるよね~^^




参加してる人たちはすっごく楽しいんでしょうね^^




昼も素敵ですが、夜も素敵です♪




立派な山車に圧倒!!!




りそな銀行と山車






サクさんへと戻る道で、一番街が結構すいていたので楽勝~♪って歩いてたらΣ(゚∀゚ノ)ノ

突然!!! 曳っかわせが始まっちゃって、、、またまた身動き取れずヽ(;▽;)ノ




でも、すごいいいポジションで曳っかわせを見れたのでラッキーでした(o^^o)♪




流れたーって思ったら、すぐに違う山車と曳っかわせ!!! 帰れないよぉー゚(゚´Д`゚)゚




やっとの思いでサクさんへ行き、お買い物して帰りました。。。



きっと今までで一番人手が多いお祭りかもしれない。。。



どこもかしこも人人人。。。

トイレも人!



でも、おにぎり食べたし、うどん食べたし、肉食べたし^^




でも、小江戸川越はまだまだ活気がありました(*^^)v









今日は飲んだくれましょう!!!と誘われたので、またお祭りに行ってきます^^




またお留守番よろしくね(∩´∀`@)⊃







それでは行ってきまーっす!!! 









  1. 2012/10/21(日) 11:06:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

マイページが・・・Σ(|||▽||| )

昨日の夕方からパソコンでのマイページの表示がおかしくなり、皆様方のブログの更新が全く分かりません(><)





Firefoxをリセットしても変わらずで、今朝Windowsの復元をしましたが、やっぱりダメ!!!



最悪な事に、この復元を実行したら、ブックマークなど全て消えました。゚(゚´Д`゚)゚。



IEでもマイページは表示されず。。。



アメーバに問い合せても、キャッシュを削除してみてください!



と初歩的対応ヽ(`Д´)ノ



アメーバの問題かは分かりませんが、おかしくなる前にバッファローのアップデートがしつこくて、ポチっとしたんですよねー(ーー;)



それが絡んでる可能性があるので、週末にでもぷんぷんに初期化してもらいますo(TヘTo)




それまでは、更新通知メールを設定している方のブログには訪問できますが、それ以外の方々はブックマークも消えているので、スマホ以外では全く訪問できません。。。



申し訳ありませんm(__)m



見捨てないでくださいね。。。ヽ(´o`;





アマッタレンジャー隊長 Po"






  1. 2012/10/03(水) 21:05:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

にゃんこがいなくなっちゃいました゚(゚´Д`゚)゚  [転載]

いちごの里親様を募集する件でお世話になりました



いとさん からアマッタレンジャーへ任務です!!!





シスターズの一人・・・クララが保護された一番街のすぐ近くの



川越市小仙波町2丁目月曜の夜からにゃんこが脱走してしまい、行方知れずになっております。



ご近所の方、小江戸川越へ遊びに来られる予定の方、もしも見かけましたら、連絡お願いいたしますm(__)m










これより、いとさんの記事の転載です



迷子猫捜索願い!



7月2日月曜日の夜、埼玉県川越市小仙波町2丁目の里親さんのお家から茶トラのそら君が脱走してしまいました。

口の周りが少し白いくらいの茶トラ
2歳 去勢済みの男の子です。
体長50センチくらい、むっちり体型。
しっぽは真っ直ぐです。

布製の紫色に水玉模様の首輪をしており、透明のアクリルの迷子札を下げてます。ただ、首輪はセイフティタイプなので外れている可能性もあります。


写真右側がそら。
photo:01




警察、保健所、市役所には届け出済み、近隣には寺院も多く餌やりさんもいるようなのでお声がけはしています。
すでに何日か経過しており、少しづつ遠くへ移動している可能性もあります。

川越市小仙波町付近にお住まいの方は、ご自宅の敷地内の隅や植栽の陰をちょっと気にして見ていただけないでしょうか。
お近くを通る機会のある方は、ちょっと気にして見ていただけないでしょうか。


二年前の7月5日に、野良猫だったみつが産んだ6匹の仔猫のうちの1匹です。
小さなときから元気いっぱいのやんちゃ坊主でした。


抱っこはあまり得意じゃないので、見かけたら追いかけずにまずご一報下さい。
家族以外の人の呼びかけに出てくるタイプでもないと思います。


090-4388-0029
いと


どうかどうか、よろしくお願い致しますm(_ _)m

そらが無事に帰りますように。














  1. 2012/07/06(金) 13:40:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練馬北町陸橋の猫 最終報告です (転載)

前回の工事現場に閉じ込められていた猫は、関係者の皆様のおかげで猫は脱出できたようです。



皆様の祈りが通じたのだと思います。







ねこけんさんのブログより、最終報告の記事を転載いたします。



経緯などは改めてねこけんさんのブログで確認してくださいね。






=練馬北町陸橋の猫 最終報告です=


本日、3時に現場へ行って来ました。


第四建設の方2名と、工事の方々と、猫が閉じ込められていた橋の下の隙間を確認しました。


作業員の方々が梯子をかけて、簡易的に塞いであったダンボールを外し、中にデジカメを入れて、写真を撮って確認をしてくださいました。



ねこけん☆ねりま公式ブログ


「網をかけて猫が出られるようにしましたが、実際それを伝って出てくれたかどうかは、見ていないので、どうやって出たかは分かりませんが、中に猫は居ませんでした」と第四建設の方は、最初に撮った猫が中に居た時の写真と、出た後の写真、そして今撮った写真を見せて説明して下さいました。


皆さんは、とても親切で、始終丁寧に説明をして、確認をさせてくださり、ねこけんも実際、中に猫が居ない事を確認させて頂きました。



ねこけん☆ねりま公式ブログ


皆様、本当にありがとうございました。


皆様の「猫を助けたい」という気持ちが伝わりました<m(__)m>


今回、通報者の一般区民の方から始まったレスキューは、ねこけんが猫が外に出たことを確認し、本日をもって終了とさせて頂きます。


忙しい中、尊い命を何とか救おうとレスキューの方、警察の方、第四建設の方、作業をして下さった方、多くの目で見守ってくださった方、皆様が、「命は大切。何とか外に出してあげたい」と言って動いてくれました。


本当にありがとうございました。



ねこけん☆ねりま公式ブログ

↑金曜日に撮影した猫ちゃんの写真です。


私はこの背中を忘れる事はないでしょう。


以上、ご報告申し上げます。
















  1. 2012/07/03(火) 06:58:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

