新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栃ねこ 春がくる号 お願いしてきました V(=^‥^=)v

首の痛みがだいぶ和らいだので、栃ねこ2号を置いてもらおうと


タブチ動物病院


へ行ってきました





ちび太の腹ハゲの塗り薬も切れたのでもらってきました



実は・・・またまた再発したんです。。。塗ると治るので、どうすればいいんでしょって感じ










病院は、今の時期わんこの予防接種があるようで混んでました



午前の診療時間が終わる直前に行ったんですが、まだまだ患者さんがいました。。。



なので、私は診察室に通されちゃいました  ん ということは、会計待ちだった

栃ねこ2号をお願いして、さらにはアマッタレンジャー戦記もしっかりと紹介しましたよぉー




そして、ヨンのおしっこについても相談しましたが・・・




昔は フェリウェイ といういい商品があったそうですが、今はないそうで・・・



私も フェリウェイ は調べてたんですが、通販でほとんど見かけないから、試すこともできない。。。



なので、眠くならない、ほわーんとしない薬を出してもらいました




効いてくれればいいなぁ。。。





帰ると。。。。。。ゲロ爆3ヶ所




そのあともkidゲロ爆3連続



バカ食いしたようです。。。






風が強いからにゃんこは来ないのに、kidうろうろうろうろ




そして、、、福ちゃんケージに向かって、、、




ピピピッ




うぁぁぁぁぁー




これはkidにも薬を飲ませる必要があるのかも。。。



kidの場合はサカリのシーズンだから もう少しすれば収まるかな




こーんなに不安なのに、お前たちはま~ったりしてるのね






それにしても・・・ものすごい



家が飛びそうだよぉー



でも先日の強風今回の強風で、お向かいのスギ花粉は終わったかな







アマッタレンジャー戦記って・・・続く

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


ヨン月だからボクが主役さっ  おっ明日はヨン月ヨン日ヨンちゃんの日~

ホントはね外伝も考えてあるんだよっ まだ内緒




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
バックナンバー・Web版栃ねこも見れるよ








あっ、今週末・・・4月7日、8日・・・




小江戸蔵里


埼玉県B級グルメ物産展が開催されるよ


ヒマな人は川越まで食べに来てね~



ねこ好き必見 にゃんにゃんスタンプラリーもやってるよ



39のおぢちゃんのブログに載ってます






  1. 2012/04/03(火) 16:41:24|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『栃ねこいかが?』ケース

栃ねこいかがケース

・・・100円ショップで見つけました



栃ねこ2号を入れて




タブチ動物病院へ行こうと思ってました







でも、昨日の夜から突然



首が・・・



寝違え状態で、左右がほとんど動かない。。。





明日は少しは動くようになってるでしょう



なので、明日以降に行ってきまーす



あっ、でも、青森代表、光星ナイン決勝進出したので、明日動けるなら決勝が始まる午後前に行こうと思います。。。



すみません。。。 レオン隊長 K編集長












しょんべん小僧対策に、ソファはこんな風になっちゃいました



梱包用のラップしょんべけかけられてもいいように巻いちゃいました



カバーだと、濡れると洗うしかないので毎日洗うのはもう疲れちゃいました



そのソファの上では ハッチッチふにゃ~ん となってました




そして、そして、、、


さらに、トイレをもう一つ増やしました



なので今日はまだ、ジョビジョバおしっこはされてないみたいです。。。




トイレを増やせ というサインだった



でも、今までずーっとトイレ4つOKだったのに、なんで突然






にゃんこはわかりませんね。。。













アマッタレンジャーも関西人だらけの光星ナイン応援してるよ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー




ボクしょんべけには『意味-IMI-』がある。。。のだ。。。




  1. 2012/04/02(月) 17:33:57|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ななパパ誕生日~♪(;^-^)ノ”ⅲ

2月18日



蕎麦屋のななちゃん奮闘記


でお馴染みのななちゃんお父さんの誕生日でした



栃木市の小江戸っぽい町並みを堪能してからななちゃんちへと。。。









おぉーっ
 愛しのちゃんちゃんこぉ~ じゃなかった ななちゃ~ん

おねむタイムでした




前回のお気に入り~ 鍋焼きうどんを食べて


ほおずきのプチプチ入りはっとう
の試食

そのまんま何も付けないで食べるのが私は好み~


ほおずきがぷちぷちして、ほんのりとフルーティーな香り。。。


弾力があってお腹に溜まる~





這ってでも食べに行きたい~ 串こんにゃく




な、なんとっ



 しもつかれ までいただきました 



ごちそうさまでした









川越のうさぎ・ねこ雑貨39
 で買った 猫馬鹿Tシャツ・肉球ストラップ

古河 で買った ねこケアマークシール


誕生日プレゼント で渡しました





でもやっぱり、お父さんには


ななちゃんスマイル が一番のプレゼントだねっ












アマッタレンジャー
スマイル

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー




ボクはMJ命


ふふっ ボクに聞く~ 




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ











  1. 2012/02/23(木) 05:19:33|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2月は~♡

昨日で1月が終わりました。。。

そうですっアマッタレンジャー終わりました




今日からは2月

ふくべぇ、ゆきちのブログ
でお馴染みのふくべぇちゃん、ゆきちちゃんです




今月は節分もあるし。。。豆

赤鬼外~ 福内~

うちの招き猫は、こ~んなにまったりしてます。。。











アマッタレンジャー365日キミ達を守るっ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


茶白もかわいいヨン

ボクはPo"隊長守るっ




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ











  1. 2012/02/01(水) 12:19:15|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

蕎麦屋のななちゃん。。。なな不思議 ヾ( ̄o ̄&#59;) 新年会♪

先日、栃ねこ埼玉支部の会合がありました



埼玉支部は

初代総長小太郎率いるねこぱんちさん


小江戸川越にゃんこを見守るアマッタレンジャー率いる
Po"だけですが。。。



今年初ですから新年会ですねっ



もちろんっ

蕎麦屋のななちゃん奮闘記 でお馴染みの

栃木総本部のアイドル猫ななちゃんがいる蕎嗜郎さんで囲炉裏に当たりながら、まーったりと開かれました



今年初ななちゃんは。。。

まーったりと毛布に包まれて眠ってました




なにーっ なんなのよぉーっ

今年もやっぱり不機嫌顔でした




中へ入ると。。。あったかーい囲炉裏が待ってました





今回は、初めてのうどんを頼んでみました

鍋焼きうどん 関東風です(季節限定ですので寒い時だけですよぉー)


お蕎麦もおいしいけど、うどんもおいしい。。。


麺類のPo" ちょっとはまってしまいました。。。


次回もうどんにいっちゃうかも。。。




埼玉支部の新年会カメラの話題がほとんどでした。。。

にゃんこのお話しわれらがアイドル ななちゃん撮影会で満足ですっ

お父さんにしーっかりとしがみついてます



ななちゃーん、待ってよー 写真撮らせてー



ちょっとだけよん



もっともっとたくさん撮ったんですが、お見せできない。。。

あんな格好やこんな格好。。。 きゃーっ 恥ずかしぃーっ やっぱりグラビアアイドルだわぁーん




ななちゃんお父さんとお母さんも加わっての栃ねこ新年会

以前、ななちゃんのブログで話題になっていた

りんご娘

の話に。。。



突然、空間からぽんっと現れたそうです

りんごを持ってるわけでもないのに、なぜか頭には、りんご娘と書いてあります


書いてから焼いたように見えます



りんご娘 陶器 置物 お土産

などで検索してもこの画像のヒットなし



『青森林檎手拭い』 というものはヒットしましたが、『林檎の木と花』と『りんご娘、』という文字だけでした。。。なぜか。。。『、』が付いてます




一体どこから現れたのか。。。お母さんの言うようにふっと空間から現れたのか。。。
それとも、誰かが置いていったのか。。。




蕎麦屋のななちゃんの なな不思議 で盛り上がった新年会でした



楽しいひとときをありがとうございました











家でケージに閉じ込めている福ちゃんが待っているので、今までよりも早めに閉会し、帰宅すると。。。



福ちゃんは全然暴れてなく、前日に新たに作成したコンパネの屋根も破られてもなく、とーってもいい子でお留守番してました


まっ、私の顔を見たら アマッタレンジャー7 は暴れまくってましたけどねっ



でもご飯の後は、安心したのか。。。

こーんなにぎゅうぎゅうで猫団子です




こっちも猫団子


寒い時しか見られない風物詩ですねっ


癒されるぅ~










アマッタレンジャーはお留守番もちゃーんとできるっ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


みんなで固まってるから怖くないんだよんっ

Po"隊長が帰るまでこの家はボクが守るっ




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ










  1. 2012/01/31(火) 11:24:26|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

