新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんだし & AJINOMOTOオリーブオイル〈エクストラバージン〉 で、フォー\(^o^)/

ほんだし & AJINOMOTOオリーブオイル〈エクストラバージン〉

を、モラタメさんでもらいました(*^^)v






これで、、、冷やしだしフォー!うめん♪ を作りました(#^.^#)






私の住んでいる川越には、



ベトナム雑貨のお店・・・川越なのになぜかベトナム~^^のサニーサイドテラスさんがあります!

フォーの乾麺フォーのスープのキューブも売ってますが、



今回はほんだしとそうめんを使って、フォー!ちっくにしたいと思います\(^o^)/






材料は・・・




そうめん




冷やしだし・・・そうめんを茹でる用に沸騰させたお湯から大さじ3を別の容器に取り、


ほんだし・・・大さじ1(9g) を入れて溶かす


それに氷水・・・カップ2 を加え混ぜ合わせます。




青さのり(水で戻す)・・・かすみクララウラコの実家中市本店にて購入!




パクチー




牛肉・・・今回は源タレの塩で味付け~♪

地元のタレで小さい頃から使ってたけど、テレビで紹介されて有名になったとか・・・全然知らなかった・・・それに塩味なんてなかった・・・




ヌクマム・・・ベトナムのお醤油




ホットチリソース




茹でたもやし




レモン・・・今回はレモン汁で(^_^;)





そうめんを茹で、水でしめてザルに上げ器に盛り、




冷やしだしを注ぎ入れ、適量のヌクマムを!




牛肉、もやし、パクチー、青さをのせてホットチリソースを振り入れ、レモン汁を垂らします!




出来上がり~^^

とりあえずこれで一口~♡




おいち~♡




その後オリーブオイル・・・大さじ1を回し入れて、2度楽しみます(*^^)v



パクチーの影でオリーブオイルの香りがぷわ~ん♪



おいち~♡








モラタメさんはここ↓






  1. 2012/09/20(木) 21:35:31|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

猫の王国 アロマブレンド4種18袋セット

猫の王国 アロマブレンド4種18袋セット を モラタメさんタメしました




ものすごい量ですが、、、うちではあっという間になくなっちゃいますね(T_T)




まだまだお子ちゃまのウラコはまだ残っているお子ちゃま用のパウチ

ウラコには早くあげないと、足をガブガブされるので、他の子の準備をするためにも真っ先にあげます(T_T)




で、ほかの子10匹分2袋を準備!

朝晩とウェットフードなので、大変です(;´Д`)




少ないって思いますが、うちのにゃんこって量より回数なんですよね。。。




ウェットをもらったって事実が必要なんです!!!






ちび太いちごかすみ・・・(・∀・)オッケー!




クララ(・∀・)オッケー!




ウラコは自分の分を食べたので、みんなのご飯が食べたくて行ったり来たり^^




食いしん坊ナナももちろんっ(・∀・)オッケー!




毎回デリバリーサービスのハッチ(・∀・)オッケー!




ヨンは・・・




匂いを嗅いで・・・ダメでした(´Д⊂




デリバリーのトト(・∀・)オッケー!




(・∀・)オッケー!




ナナが食べてる所を横から奪ったクララ(ーー;)




ヨンが食べなかったのをいちごが・・・^^




うろちょろするウラコには、キレイに食べなかったちび太のお皿を^^




いちごの食べっぷりはすごいですねヽ〔゚Д゚〕丿




ほとんどお子ちゃまだけで完食しちゃってます(^_^;)




(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 珍しくトト完食!!!




ハッチが残したお皿をクララに奪われて不満足なナナが^^




やっと起きてきたkidにもあげましたが・・・




匂い嗅いで・・・ダメでした(´Д⊂

さっきからうろちょろしてたかすみたんが食べました(*^^)v






これだけいると、好き嫌いがあるのは当然!!!




他の味でも食べない子は食べませんでした(^^;




でも、食べない子はカリカリを食べればいいので、無理に食べさせることはしませんっ!




それに・・・今はお子ちゃまがきれーいに食べてくれるので残ることは絶対にありませんっ(#^.^#)












モラタメさんと言えば・・・箱!


スゴイダイズの箱ですが、お手々と頭だけでもがんばってました(〃▽〃)





こんなにちっちゃい箱です^^













箱でも遊べるモラタメさんは、ここでーっすっ!!!




  1. 2012/09/13(木) 09:08:03|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スゴイダイズ 3種20点アソートセット

スゴイダイズ 3種20点アソートセット を モラタメさんでタメしました(*^^)v



すっごい濃厚~♪

オカラまで入ってるからどろんどろん^^






これっ! すっごい美味しい(ノ゚ο゚)ノ 

銭湯のイチゴ牛乳っぽくてすっごく美味しかったー(*^^)v





ヨーグルトもあったんですが、写真撮らずに食べちゃいました(^_^;)


ヨーグルトも食べやすくて美味しかったです^^ フルーツ果実が入ってればもっと美味しいかもぉ~♡






女性は特に



大豆がだいずっ!!!^^



納豆、味噌汁、豆腐、豆乳などなど、たっくさん大事な大豆を食べてねっ^^










  1. 2012/09/10(月) 18:54:21|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カゴメ カラダNEXT ソイブレンド/シリアルブレンド 各8本合計16本セット

カゴメ カラダNEXT ソイブレンド/シリアルブレンド をタメしました(*^^)v




調整豆乳も大好きだけど、これも結構イケるのではないでしょうか^^



コーヒーの感じが合ってるし、フルーティーな感じも飲みやすい(^-^)g""



豆乳嫌いなお子ちゃまも飲めると思います(*^^)v




私は、牛乳が苦手なので豆乳しか飲まないんですが、美味しいと思います(*^^)v




大豆の成分がものすごいらしいので、是非試してみてください(*^^)v














  1. 2012/09/08(土) 10:23:08|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明治 アクアサポート 12本セット

明治 アクアサポート 12本セット をタメしました(*^^)v




この猛暑には必要だー!!!ってタメしてみました(*^^)v




先月、すっごいしつこい風邪を夫婦で引いたので、できればこの時に届いて欲しかったけど、、、



てんてこ舞いだったのか、届くまですっごく時間がかかり、、、風邪は治ってしまってました^^





最初飲んだときは、しょっぱい!!!って思ったんですが、



飲んでるうちに塩分に慣れたのか、リンゴ風味がよかったのか、美味しかったです^^




私の場合、家から出ないのであまり必要ないとは思ったんですが、節電の夏!



外も暑いが、部屋も暑いっ(;´Д`)



エアコンの設定温度も高めにして、扇風機も回して30度超えたりしちゃうんですよねー(^_^;)



麦茶が欲しくなるところなのに、このアクアサポートがとっても体に染みました(*^^)v





汗をかきながら、炭火でねこまんま焼きおにぎりを焼いていた



中市さんにお土産で持っていったら、喜んでいただけました(*^^)v

















  1. 2012/09/07(金) 22:31:46|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

