新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血液検査の結果・・・ε-(´∀`*)ホッ 《末っ子ウラコのウラ話》付き

昨日の献血のための血液検査異常値があったため、トトハッチの二人とも今回の献血はダメになりました。。。(>_<)



で、その検査結果の説明を受けて来ました。










まずは、アマッタレブルー 白猫トト (2010年3月22日生まれの2才)



ヨンと一緒で腎臓系の数値でした(>_<)



BUN(尿素窒素) 33.1mg/dL 正常値は17.6~32.8



Cre(クレアチニン) 1.9mg/dL 正常値は0.8~1.8










アマッタレオレンジ
 キジ白ハチワレ ハッチ (2009年春生まれの3才)



ALT/GPT(アラニントランスフェラーゼ)
141U/L 正常値は22~84










トト異常値は、食後すぐだと高くなったりするそうなので、日曜でお休みだったから、ご飯をあげる時間がいつもよりも遅かったのもあるのかも。。。(>_<)



ただ、ハッチ異常値肝臓に問題が生じると上昇します・・・という内容でした(>_<)



まだ3才なのに肝臓???Σ(゚д゚lll)




かかりつけの先生のところでひと月後くらいにエコー撮ったりして肝臓の状態を見てもらうのがいいと思います。



と言われました。。。(´∩`。)グスン










で、、、帰り道、かかりつけのタブチ動物病院の前を通るので、診療時間内だったため寄ってみました!!!



エイズ・白血病は二人共陰性だったので、明日ワクチンの予約を取って、先生から結果の説明を再度お尋ねしました。



すると・・・



献血をするための数値としてはダメなのかもしれないけれど、普通に生活する分には、全然OKな数値だから、気にすることはないと言われましたε-(´∀`*)ホッ



10才とかの高齢猫だったら心配な数値だけど、まだまだ若いふたり^^



そんなに気にしなくてもいいとのこと(*^^)v




安心しましたっε-(´∀`*)ホッ










まっすぐ帰らないで、にゃんこのカリカリを買いにちょっと遠くのホームセンター;カインズホームまで寄り道~♪

DSC_3979.jpg

このひと月以内でセルフレジなるものが出来てましたΣ(゚д゚lll)


ちょっと興味はありましたが、カリカリを大量に買ったし、年末大掃除用の洗剤も細々と買っちゃったので、自分でやるには面倒だったし、お店の人のいつものレジで会計しました(^_^;)

カード払いができるのかも分からなかったので、ちょっと不安だったのもあります(ノ∀`)



今度ぷんぷんと来た時に挑戦してみよーっと!!!



そして、いつもの業務スーパーにだーいぶ久しぶりに来て、久しぶりに食材を買いました。



安いのを色々と買ったら、、、私、、、料理しないのになんでこんなに買ってるんだっΣ(´∀`;)




って量になってしまい、、、きっとまたいつものようにこの食材たちを殺してしまうんだろうなぁ。。。って思いました^^

買い物袋8つくらいとビールを家の中に運んで、お疲れさんっ! ん???
DSC_3980.jpg


あっ! クララが葉付き大根の葉っぱ食べてるしっ!!!


DSC_3981.jpg

ヨンもっ!!!
DSC_3985.jpg


トトかすみもちょっとかじった。。。( ̄▽ ̄;)



大根の葉っぱってにゃんこ食べても大丈夫だよね?^^











昨日のいたずらいちごん^^
DSC_3970.jpg


こたつの中からの股に、ヌッて出てきて寒いの?って思ったら・・・


DSC_3974.jpg

スウェットのヒモに反応したみたいで、いたずらっ子の顔(*´∀`*)



ヒモをほれほれーって振ると、目が寄り目~(≧∇≦*)


かばいいねー♡




今朝のかばい子ちゃんは、シャワーを浴びるの待って~♡
DSC_3976.jpg

と、なかなかを離してくれないかすみたん♡


今日は、日差しがなくてさむーい1日だったから、にゃんこはぬくもりちゅぱを求めて普段よりもかばいさ100倍!200倍!!でした(*´ω`*)











《末っ子ウラコのウラ話》

今日はPo"ママがドキドキしながら、ハッチ兄ちゃんたちの検査結果を聞きに行ったの。。。



体が冷えてどーしよーって出かける直前になって、蓮茶を作ってポットに入れて持って行ったんだけどね、、、でもね。



熱くて飲めなくてねー(>_<)



猫舌???  ぷんぷんはすっごい猫舌だけど、Po"ママは違うはずだから、、、そこまで熱い蓮茶持ってくママがおバカなんだよねっ(#^.^#)






でね、時間ギリギリにセンターに着いたんだけど、20分待たされたんだってー^^



いつ呼ばれるか分かんないから、トイレに行きたいの我慢して我慢して、大変だったみたいよ(-^〇^-)




検査結果は知ってると思うけど、、、ママあたしに内緒でブシあげすぎなのよーヽ(`Д´)ノ



嘘嘘^^ 削り節食べ過ぎたからって数値に表れるほどじゃないし、そこまであげてないみたいだし^^



削り節おいしーもんねー♪ 知ってるぅ~? みんなが大好き削り節は、あたしの実家のなのよー(o^^o)♪



クララ姉ちゃんの実家でもあるんだけどね!



あたしだって大好き削り節! あたしの夢はテンコ盛り削り節の中で眠ることかなぁ。。。♡



願ってればいつか夢は叶うっ!!! ヾ(´▽`)





ハッチ兄ちゃんの肝臓の数値は、、、言っていいのかなぁ。。。言っちゃうよぉー!!!



デーブー!!! 太りすぎだよねっ!!!





Po"ママはこれに懲りて食生活を改善するって言ってるから、、、あたしのご飯も少なくなっちゃうのかしら・・・ヽ(;▽;)ノ



でも、若いうちでよかったわよねー^^ これから気をつければ病気知らずの年寄りになるわよっ<(`^´)>





ママの決意は聞いたけど、寄り道してカリカリ大量買いってどうよー???



普段あたしたちが食べてるのは、、、



ロイヤルカナンのVets Planのメールケア・・・去勢後から7歳頃までの雄猫のために特別に調製された総合栄養食・・・



女の子も食べて大丈夫ってメーカーの人が話してたからうちではこれをメインにしてるんだってー!



でもね、11匹もいると好き嫌いがあるのよねー( ̄▽ ̄;) ってゆーか、このロイカナは人気なしっ(^_^;)



あたしだってキライな猫缶あるもんっ( `,_・・´)



だから、それ以外のカリカリは、、、モンプチ700gパックと銀のスプーン



たまーに小袋モンプチや小袋銀のスプーンをもらっちゃったりするけど(〃▽〃)



少しでも安いところとか言ってがんばって買い出ししてるけど、、、あたしは知っている。。。(ー_ー)!!



ママたちの食材もたくさん買うけど、作ったのはほとんど見たことがない。。。(o ̄∇ ̄o)♪



いつも、ぷんぷんを迎えに行く直前に私たちに夜ご飯食べさせて、、、いなくなる。。。《゚Д゚》



帰ると、牛丼とか餃子とかラーメンとかチャーハンとかのあたしの知らないニオヒがするの。。。(-∀ー#)



ママたちこそ、メタボ気を付けないとやばいんじゃなぁいー(o ̄∇ ̄o)♪



若くないんだし、、、ヾ(´▽`) 四十肩、五十肩世代なんだからねー(*´∀`*)



Po"ママが病気になっちゃったり、死んじゃったりしたらあたしたち途方に暮れちゃうんだからねっ( ̄^ ̄)凸



あっ、ぷんぷんもいなくなっちゃったりすると、、、大変、かなっ(´▽`*)アハハ





年を取るって、、、大変ねっヽ(*´∀`)ノ











  1. 2012/11/19(月) 19:17:39|
  2. ウラ話付き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

血液検査・・・(>_<) 《末っ子ウラコのウラ話》付き

昨日、献血要請があり、今日のお昼に健康診断、血液検査、マッチングテストに行ってきました!



ぷんぷんと結託して、しらーんふりしながら、ガシッと捕まえてキャリーバッグへ・・・ごめんね。。。

DSC_3953.jpg


さー行くよー(^o^)/


献血の会へ出動!ハッチ&トト


携帯~♡





緊張しまくりのハッチトト。。。(>_<)





所沢の小動物医療センター
へ到着!

DSC_3956.jpg




ハッチ&トト 待合室にて・・・


携帯~♡





名前を呼ばれて、ちょっとの間お別れ・・・



ハッチの声がセンター中響いてる、響いてるっ^^





健康診断的には大丈夫でした。。。



ハッチ・・・体重5.2kg



トト・・・体重4.5kg






ハッチが、、、半年前よりも太りましたねって言われちゃった(ノ∀`)




ったというか、半年前が痩せちゃってたんだよねー^^










お疲れ様っ!帰りまひょっ!!
DSC_3958.jpg




帰りの車内はすごーく静かでした。。。行きのあの大合唱はありませんでした^^

帰宅して、美味しい銀のスプーンの缶詰を二人にあげましたが、ハッチは残したし、トトは一口しか食べないし、で、お子ちゃまたちに食べられてました。。。(>_<)




夕方、センターから血液検査の結果の電話が来るまで待ってる間に、、、




かばいいお店でいただいた、毛糸ポンポンウラコに見せたら~(≧∇≦*)




毛糸ポンポンありがと(=´∇`=)にゃん

携帯~♡




いやー、遊ぶ遊ぶっ(≧∇≦)


マットレスの上が遊ぶ場所みたいで、マットレスから出ちゃうと口でくわえてマットレスの上まで持ってきてまた遊ぶ。。。これをエンドレスでやってました(#^.^#)




6時過ぎにセンターから電話がありましたが。。。




残念ながら、2匹とも異常値が認められたので今回の献血はなしになりました。。。


明日の午前中に検査結果の説明を受けてきます。


何の数値がダメだったのかなぁ。。。ヨンと同じで腎臓かなぁ。。。


気になって気になって、、、ドキドキします(´∩`。)グスン


エイズ・白血病
に感染してるなら、きっと異常値とかは言わないと思うから大丈夫だと思ってるんですが。。。




何が悪かったんだろうーってブツブツ言ってると、ぷんぷんは、、、


考えたって明日にならないと分からないんだからっ!!!




そーなんだけどねっ(  ̄っ ̄)ムゥ 気になるから気になるんだもんねっヽ(`Д´)ノ




気晴らしに、スマホのアプリで作ったのアップしちゃいまーっすo(^▽^)o


ねこのきもちの表紙になっちゃったヽ(*´∀`)ノ




ねこのきもちカメラ というアプリ・・・ホントに表紙になっちゃったわけじゃないからねっヽ(´Д`;)ノ
ねこのきもち_クララ_gif

クララver.


ねこのきもち_ウラコ_gif

ウラコver.




IMG_8830.jpg

ヨンver.


番外編・・・ぽてち様、画像ありがとうございましたm(_ _)m

ねこのきもち_物_gif




うさ男とねこ男フォトフレ~ム というアプリ

IMG_0207.jpg
















今回の献血は見送りになりましたが、血液検査をしてもらえたことで異常値を発見できたことは本当によかったと思います。





闘ってるにゃんこの助けにはなれませんでした、気持ちだけでも伝わったかなぁ。。。





所沢のセンター内に掛けてありました。。。
IMG_4679.jpg

動物の献血にご協力お願いします 病気と闘う家族のために・・・











《末っ子ウラコのウラ話》

ハッチ兄ちゃん、トト兄ちゃんお疲れ様~\(^o^)/

ハッチ兄ちゃんデブになったなんて、妹としてちょっと許せなーいっヽ(`Д´)ノ
兄ちゃんはかっこよくないといけないんだしっ♡

ビビりまくって鳴きまくってたって聞いてあたし呆れちゃった(`・ω・´)

妹としてはやっぱりかっこいい兄ちゃんでいて欲しいんだけど。。。(〃▽〃)

献血できなくて残念だったけど、あたし鼻が高いんだよっ^^
兄ちゃんたちを尊敬するんだからねっ!!!

でも、毛糸ポンポンは貸してあげないんだからっ(´∀`*)
痩せてかっこよくなったら貸してあげてもいいんだからねっ!



そして、かっこよくなって、ねこのきもちカメラでかっこいい兄ちゃんたちの表紙を作ってもらってよねっ^^



あたし、、、兄ちゃんたちのように大きくなったら犬猫献血の会に入るんだからっ!!!







この頃マダム風のウラコだったので、今回は気が強い妹バージョンの萌え萌えウラコになってみました(*°∀°)=3




  1. 2012/11/18(日) 20:38:17|
  2. ウラ話付き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出動ですっ!!! 《末っ子ウラコのウラ話》付き

明日のお昼に



所沢にある 日本小動物医療センター へ、輸血の為の健康診断・血液検査に行ってきますっ!!!



今回の要請は・・・



ハッチトト



もしかすると、そのまま輸血になるかもしれないとのこと・・・



そして、前回とは違う子の手術での輸血になるそうです。





若い二匹の血で元気になって欲しいですねっ!!!










明日の朝はたーっぷりとご飯を食べさせて出動させますからねーっ!!!











アマッタレンジャー出動だよっ

アマッタレンジャーチラシ  

  

 ボクはトト 一番のビビリだけどがんばるねっ

5 トト

     

ハッチだよっ 綺麗な先生とちゅーできるかなぁ
  

6 ハッチ







埼玉支部
 アマッタレンジャー
も活躍ちゅーネコ

栃ねこメンバーになりませんかにゃー
アマッタレンジャーロゴ  






http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/



K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ

バックナンバー・Web版栃ねこも見れるよ




《末っ子ウラコのウラ話》

ハッチ兄ちゃん! トト兄ちゃん! がんばって\(*⌒0⌒)♪ って素直に応援してあげたいけど・・・(;一_一)


ハッチ兄ちゃんは大丈夫だと思うけど、トト兄ちゃんがねー( ̄▽ ̄;)


すっごいビビリ!


これがオトコ━━━━!!ってかんじなんだよ(o ̄∇ ̄o)♪


体の長さだけは一番長いんだけどねー(-ω-)


こんなビビリの性格が伝染っちゃうことはないのかなぁ。。。 大丈夫かなぁ。。。


末っ子に心配されるのってどうよぉー!!!


あたしの方が肝が座ってるわよっ(o ̄∇ ̄o)♪


里帰りしたって看板娘の座を奪っちゃってるんだからっ(^_-)-☆


やっぱピッチピチのあたしが看板娘よねー! ムスメ!よ・ねっ!!!


でもねっ!内緒だけど、、、


おうちの玄関でPo"ママに抱っこされるとね。。。なーんか体が震えちゃうのよねー(((゜Д゜;)))


これって、なんだと思う???


冬だからよねっ!きっと!!でしょっ!!!


っというわけで、、、明日は兄ちゃんたちががんばってきまーっす!!!


あたしはあったかーいおうちで応援してるわーん♡
  1. 2012/11/17(土) 22:08:31|
  2. ウラ話付き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイコン撮り~♪ 《末っ子ウラコのウラ話》付き

昨夜、ぷんぷんが寝る前にウラコの写真を撮ってたので、twitter用のかばいい写真撮って~♪ とお願い!



なかなかカメラ目線にならないから、私が『こっちだよぉー』ってかがんでウラコにかまってたら・・・



Po"隊長大好きkidが・・・Σ(・∀・|||)

ボクにかまって、ボクもいるよ!と背中に乗ってそのまま座り込む始末。。。ヽ(´Д`;)ノ



どーしてこんなにあまったれでストーカーなんでしょっ!!!






でも、この頃はこのkidにそっくりな行動をするかすみがいるので、2匹一緒に私にくっついて歩かれるととーってもうっとーしーっヽ(`Д´)ノ


トイレ方向に歩くだけで2匹が我先にとトイレのドアが開くのを待ってる。。。



トイレで便座に座るとかすみは膝にポンっと乗ってきてゴロゴロと甘える。。。



そのそばでkidも何とか構って欲しくて膝に手をついてうろうろ。。。

私の顔を自分の顔に近づけるために腕に爪を食い込ませて引き寄せる。。。




これって・・・分身の術???ってくらいそーーーーーっくりなんです(>_<)


洗面所でもそう。。。_| ̄|○



洗面所とトイレkidかすみステージなんですよ(>_<)

ぶりあまかすみたん@洗面所


携帯~♡




ふーっ( ´Д`)=3


このうっとーしー状態はいつまで続くのかなぁ。。。_| ̄|○








とりあえずこれでいっかぁ~♡


ウラコ、、、かばいい、、、(〃▽〃)












《末っ子ウラコのウラ話》

twitter用のかばいい写真撮って~♪  って失礼な話じゃな~いヽ(`Д´)ノ


あたしはいつでもかばいいのよっ(  ̄っ ̄)ムゥ


それに、カメラ目線にならない!とか言うけどぉー!!!   あたしは遊びたいのっ((o(>皿<)o)) !!






kid兄ちゃんとかすみたんのストーカーってどう思う?


あたしには理解できないわっ(-∀ー#)   二人で人間のトイレに入ってナニするの?


ただのヘンタイじゃぁーないのぉー(o ̄∇ ̄o)♪


ただのヘンタイも分身の術の真似っ子ができるくらいにまでなるんだから、尊敬はするわっ!!!





あたしはかすみたんみたいにぶりあましないけど、Po"ママが寝っ転がったり、やさしーい言葉をかけたり、眠くなったりすると、ついちゅぱ王になっちゃうのよねー(〃▽〃)


まだまだあたしも姉ちゃん兄ちゃんたちとおんなじコドモなのっ(*´д`*)


でもねっ!コドモ扱いするのはやめてねっ(^ε^)-☆!!   にゃんこのシューセーなの d(=^‥^=)b ニャッ!




テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/16(金) 17:24:09|
  2. ウラ話付き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

