新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怖かったのね。。。


Po"のブログ-kid_変な顔

なんて・・・変な顔・・・誰はてなマーク・・・
kid でした!!

顔だけ kid ですが、こんな変な顔をしてる時がたまーにあります。。。目

話は変わりますが、この頃やけに外に出たがって、玄関を開ける時にとってもうるさいんですプンプン

だから ハーネス と リード を着けてすこーしだけ散歩します。

でも、やっぱりうるさいんです。。。むっ

そこで
たんぽぽのご主人のY夫人の家に
キキ ララ たんぽぽ ナナの子供のトラちゃん(トトの前の子) ヒョウちゃん ロシア

Po"のブログ-トラ & ヒョウ & ロシア

の写真を届けに行く用事があったので、kidを連れていきました。

インターホンを鳴らし、ドアが ガチャガチャ ・・・・・・・・

暴れるパンチ!むかっ 暴れるパンチ!むかっ

ドアを開け、玄関に下ろしたら・・・・ん・・・・はてなマークはてなマーク生あたたかい・・・

おしっこ もらしちゃったぁー汗叫び汗

ごめんねあせる 怖かったんだねしょぼん

人懐っこくても、やっぱり、知らない家に行くっていうのは怖いんだね。。。

でもね、シャワー温泉は浴びないとねグッド!


  1. 2010/11/30(火) 18:25:26|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半年ぶりに会いました。。。

ご近所に貰われて行った トト(野良時代はシロコ)の兄弟ネコにゃー

キキ(野良時代はスージー) と ララ(野良時代はクロコ)

に半年ぶりに会いました。

キキ も ララ も女の子なので うちの トト よりは小さかったけど、にゃー眼の色は トト と同じ 金色 というか、真っ黄っ黄でした。



Po"のブログ-ララ_スージの時 スージー時代 頭に筋(黒い線)があった


Po"のブログ-ララ キキ 頭の筋は残ってました。

人見知りで、高い所に登って下りて来ませんでした汗



Po"のブログ-キキ_クロコの時 クロコ時代 真っ黒でした。。。


Po"のブログ-キキ キキ あいかわらず真っ黒でした。。。グッド!

スリム で しなやか で クロコ時代と変わらず、人懐っこかったですラブラブ!


トト にもこんな時代があったんだよねーラブラブ!

ちなみに
Po"のブログ-トト_シロコ時代 シロコ時代 真っ白だったから。。。



Po"のブログ-トト3 トト 
カメラカメラ を向けると、逃げるようになってしまいました汗

母猫ナナ離乳後の親代わりkid に、過保護 に育てられたから、生意気でわがままで甘ったれですむっ


キキ ララ に会いに行った帰りに、お嫁に行った たんぽぽ(野良時代はちゃいちゃい) にも会って来ました。


Po"のブログ-たんぽぽ ちゃいちゃい時代 サツマイモ畑で日中は寝ていた


Po"のブログ-たんぽぽ たんぽぽ (Y夫人と)

おてんばで 旦那様の 空chan を追っかけまわしている・・・とか・・・ガーン

私の事も何となく はてなマーク憶えててはてなマーク おとなしく抱っこされました。

キキ ララ と 生まれたのが一か月くらいしか違わないのに、まだまだ小さいですネコ

ご主人は
"こんなにおてんばだけど、ちゃんと母猫になれるのか、空chanとも夫婦になれるのか"
と心配してました叫び












  1. 2010/11/30(火) 14:31:50|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲロ爆

おとといは ゲロ爆爆弾 の日だった。。。

未だ血尿気味の くぅ が 5回以上 

顔だけ kid が 1回 (顔だけはかわいい、中身は悪魔)

なんとなーく熊顔の ヨン が 2回

Po"のブログ-ヨンとダッフィー
( 熊代表!ダッフィーと。。。似てる?)

熊ヨン なんかは私の毛布にしてくれたぁー。。。叫び

ナナ に食べられる前に気づいたからよかったけど。。。得意げ

そぉーなんです汗 ナナ は野良生活が長かったせいか、ヨンゲロを食べますっガーン

ヨンはドライを詰め込み過ぎてゲロするので、ドロドロオバケじゃないんです。。。
ドライがしっとりして、ほかほかだから、おいしいのかなはてなマーク

犬は吐いたものを食べるけど、まさか・・・ネコが食べるとは・・・あせる

ヨンは、だいたい出窓にゲロってますショック!

それをナナが食べるから、気づいた頃には、カスだけ残ってます。あせる

でも、野良生活が長かった ナナ も、うちの子になって半年、少しは慣れてきたみたいラブラブ

布団におしっこNGしなくなったからドクロ

ちなみに、数日前から、鼻ブチになってますぅ!?


Po"のブログ-鼻ブチ ナナ

誰かと あちょあちょパンチ! して、傷を作って 血が固まっちゃったみたい。。。かわいそうに。。。ダウン

きっと、こいつだにゃー 息子よメラメラ
ダウン 

Po"のブログ-トト2




  1. 2010/11/24(水) 15:51:12|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォトビジョン



にゃーにゃんこ の写真や動画を 高画質 で残すために 携帯電話携帯 を新しくしました。

まだ発売日未定なので予約なんですが。。。

それと同時にお店で勧められた 手紙フォトビジョン携帯 という デジタルフォトフレーム を手に入れてしまった。。。

普通の家庭は 両親 にプレゼントして 写メ携帯 送るんでしょうけど、 私はそんなもったいない事はしない!!

ビックリマーク自分専用のビックリマーク
 
    にゃー ネコブタネコ ねこネコ にゃんこ足あと
 
                    の画像をたっくさん入れて、ニマニマニコニコ と眺めています。

予約した ガラパゴス を手に入れたら 
     写メ
携帯 フォトビジョン(自分) に 
                    送り放題
 だもんねぇーロケット


Po"のブログ-ちび太2



  1. 2010/11/22(月) 15:08:29|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの にゃんこ を紹介します


Po"のブログ-くぅ
くぅ 女の子 推定11才

アメショー系雑種 肉級足あとは ブラウン 

食べ物が欲しい時には ちょーだい しますラブラブ

2才頃に 主人の実家 から嫁いできました恋の矢


Po"のブログ-ちび太
ちび太 男の子 4才

白黒 八割れ 肉級足あとは ピンク と 黒 の ブチ

ネコ にゃんこ ネコ だーい好きっドキドキ 

4ヶ月頃に 勝手口 で 確保 されましたクラッカー


Po"のブログ-ジジ
ジジ 女の子 去年19才で亡くなりました

ヒゲ がトレードマーク 肉級足あとは ピンク


Po"のブログ-ヨン
ヨン 男の子 3才

ヨモギ白 八割れ 肉級足あとは ピンク と 黒 の ブチ

1才頃に ちび太 に見初められ 保護 されました

(↑ 4番目の名前だから ヨン)


Po"のブログ-ゴロー
ゴロー 男の子 去年1才半の若さで亡くなりました

キジトラ カギしっぽ

ご飯をあげてた もどき という 野良のメス猫 に連れられて 物置に住み付く

(↑ 5番目の名前だから ゴロー)


Po"のブログ-kid
kid 男の子 2才

ヨモギ白 肉級足あとは ピンク と 黒 の ブチ

人見知りは全くしない合格  

トイレにまでくっついてくるショック! ちょー うっとうしいあせる

前足に 怪我 をして びっこを引いてやってきました 

ガリガリ叫び にやせ細って 最後の力を振り絞って うちにたどり着いたみたい。。。

↓ ナナ がまだ野良ネコとしてうちにご飯を食べに来てた頃には ナナ を見るだけで 

     興奮して興奮して・・・DASH!

   外で ナナ にやられた怪我だったのかも。。。 前述したとおり、 うっとうしいヤツ だから・・・



Po"のブログ-ナナ
ナナ 女の子 推定6才

白ネコ オッドアイ目 肉級足あとは ピンク

近所のお宅で 2回お産して、3回目にうちの物置で 子猫3匹にゃー 生みました

(↑ 7番目の名前だから ナナ)

Po"のブログ-トト・キキ・ララ

そのうち2匹を近所の方にもらっていただき、残った1匹と一緒に親子で保護しました。

5年ほど前にご近所で目撃されている 

今年のゴールデン・ウィーク明けに うちの子 になりました。


Po"のブログ-トト
トト 男の子 8ヶ月(2010年3月22日生まれ)

白ネコ 眼はお金金色¥ 肉級足あとは ピンク

↑ ナナ の子供

kid にベタベタ 顔も kid にそっくり!?

(10番目の名前だから トト → 9番目の名前は1番目の くぅ が使ってるためスキップ)


Po"のブログ-ハッチ
ハッチ 男の子 1才

よもぎ白 八割れ 肉級足あとは ピンク と 黒 の ブチ

ゴロー を連れて来た もどき の子供

Po"のブログ-もどきとたんぽぽ
(右がもどき この写真は今年生まれた たんぽぽと。
でもこの子も置いてった汗 けど、ご近所の5才の男の子の空chanのもとへ嫁ぎました)

去年の春生まれで ご飯時に連れてくるようになり、離乳したら置いてった。。。あせる

野良なのに、まるでうちの子みたいに甘えて、抱っこされて、留守中は玄関で待ってる・・・

健気すぎる。。。あせる

帰省中もずーっと、玄関で何日も何日も待ってて、とても可哀そうなネコになってたみたい汗

ひと冬越したけど、健気で可愛すぎるから

  遅くなったけど、ナナ・トトを入れた2ヶ月後にうちの子に・・・

(うちの子になる順番は狂ったけど、8番目の名前だから ハッチ)




アバウトに うちの子たちを紹介しましたが もっともーっと 詳しく さらには、もっと 野良ネコ たちも紹介したいと思います。

来年には、嫁いだ たんぽぽ が 子猫 を産んだら、11番目をもらう予定ですラブラブ!

名前はどーしよっかなーっニコニコ







  1. 2010/11/13(土) 00:55:01|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミケミケ 忘れないからね

時々ご飯を食べに来ていた

Po"のブログ-ミケミケ
ミケミケ

が交通事故により夕方亡くなりました。

1年前、5番目の 

Po"のブログ-ゴロー
ゴロー
 

が脱走して3日目の朝に交通事故で亡くなり、交通事故でお別れするのはもう絶対にイヤだと思っていたのに。。。しょぼん
悔しい思いでいっぱいです。

首輪もつけていなかったし、うちに数か月居すわったこともあったので、飼い主はいない・・・つまり、野良ネコだと思い、保健所の方に来ていただきました。

お腹が大きくなったのを見たことがなかったので、避妊手術済みではなかったのかと思っています。

捨てられたのかな パンチ!

人間の都合で野良にならざるを得なかったのだとしたら、可哀そうすぎます。

ブーケ1可哀そうなネコたちが少しでも減りますようにねこへび

もしも飼い主が探したとしたら、保健所に記録が残る?のでしょうから、見つけてもらえるかな?

取り急ぎ記録に残します。




  1. 2010/11/12(金) 22:57:18|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひつじ座 1位 なのに・・・

今朝も主人の おにぎりおにぎり を握ろうと起きたところ・・・床という床一面に

にゃんこ の 足あと足あと  だらけ!?

流しに乗ったにゃんこの濡れた足あと足あとだと思ったら、なんとなんと叫び
コンロに置いてあった油のナベがひっくり返り、床が油の海に・・・

どこから手をつけていいか分からず、キレまくりっプンプンDASH!
知らんふりでマッサージをしてる主人にも八つ当たり。 いつもは駅まで車で送ってあげるのに歩いて出勤させましたパンチ! ご飯も食べずにいきましたあせる

メドがついた3時間後、にゃんこの肉級にも油がついてるかも。。。と、すべてのにゃんこたち (うちには7匹のにゃんこたちがいます) の足を拭いて回ったら・・・

一番年上の推定11才、アメショー系雑種で女の子の くぅ

Po"のブログ-くぅ7才ころ_1

( くぅ 7歳ころ)


の下腹部と後ろ足が油まみれ

     むかっ お前が犯人かぁー  むかっ

すぐにお風呂となりました メラメラグッド!

腎臓が悪く、血尿も続いている くぅ ばあちゃんは
近頃プラスチックやナイロン・ビニールを舐めるようになり、舐めないように策を講じたら、油を舐めたようですダウン

こんなに最悪な朝から始まったのに、めざまし占いでは1位でしたしょぼんはてなマーク


  1. 2010/11/09(火) 11:17:50|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊張のひと筆です。。。

飼っているにゃんこにゃーつながりでブログを立ち上げようと思いました足あと
飽きやすいので不安です。。。
撮り溜めているうちのにゃんこどもの写真を記録として残していきたいですね音譜
とりあえずは、おめでとうーっクラッカーかな?


  1. 2010/11/08(月) 13:15:32|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

