新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くぅの左目…その後

変色してしまったくぅの左目を、3日経った今日、タブチ先生に診ていただきました。

目薬の効果が表れて、だいぶ赤目が治っていましたグッド!
ただ、内側ににごりがあって新たに目薬が増えてしまいました。。。しょぼん汗

暗闇では、くぅの左目は 光ってません。。。キラキラ
見えてないーっっっDASH!てすごく不安になりましたが、診察の結果、見えているみたい・・・よかった・・・あせる

目の診察の後 (腎臓の病気も患っているので) 血液検査の最中に
な・な・なんとーっっっアップ
恐怖からか、おしっこをしてしまいました。。。ダウン
腎臓の病気から、血尿気味のくぅちゃんのおしっこもタイミングよく採取できたので、よかった。。。のかな汗はてなマーク汗

結果は・・・血尿だけど貧血ではなく、腎臓の値も悪くはなってなかったので、ひと安心ですチョキべーっだ!

帰宅後、毎度のことですが、ご飯を食べまくってましたドンップンプン やけ食いですパンチ!

病院へ連れて行く時に玄関を開けたら、去年の3月以来会ってなかった
ソリッドネコ がおねだりに来てました。

Po"のブログ-ソリッド2011_1
すんごく人懐っこくて、声がめちゃくちゃかわいいラブラブ!

サカリのシーズンはいろんな にゃんこ がやって来ます足あと
楽しみなんですが 家の中はうるさくてうるさくて・・・ショック!ガーン
ヨンkidが興奮して家じゅう走りまくってます。。。走る人DASH!
kidなんか、カミソリ状態です。。。ドリル
禁止オレに近づくな!! 近づくヤツは、皆殺しだァドクロ って感じで興奮状態のkidは手がつけられません叫び


ペタしてね

  1. 2011/01/14(金) 18:22:09|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつでもどこでも一緒です

年末年始は私の実家へ帰省しました。
もちろん みーんな一緒です ネコブタネコにゃー
以前は軽自動車車で 最高5匹 で帰省してました。

でもさすがに7匹・・・6匹の段階で・・・はムリなので汗
エコカー減税・補助金にあやかって、みんなが乗れるもうちょっと大きい車に買い替えましたにひひ

買い替えてから11ヶ月、もう4回も帰省しましたが、みーんないい子ですグッド!ニコニコ

ちなみに帰省先は東北なので、片道10時間はかかっちゃうんです。。。ダウン
だから、ケージにキャリーバッグは4つ、トイレは2つとにゃんこ様のお車なんです。。。音譜

今回の にゃんこカー はこんな感じになりました。

Po"のブログ-帰省車内1

以前は、慣れない子たちを 特大ケージイレとベッドを入れて閉じ込めてたんですが、逆に暴れてうるさいのでケージに閉じ込めないで開放したら、ケージの中で寝るようになりました。
だから今回は 小さいケージ の二段ベッド状態にしました。

トイレトイレは、何故2つかと言うと、、、どーしても固まる砂じゃないとダメな オッドアイのナナにゃー がいるので
固まる砂のトイレとパインウッドというチップを使うすのこタイプのトイレの2種類が必要だからです。。。

実家には、トイレが2つに食器や爪とぎなど、いつでも生活できるように置いてあるので、全て持って歩かなくてもいいのです。。。



Po"のブログ-帰省車内ちび太5Po"のブログ-帰省車内ちび太4Po"のブログ-帰省車内ちび太3Po"のブログ-帰省車内ちび太2
みーんな お揃いの ベストタイプのハーネス を着て、お出かけです。
キャリーバッグの上から外を眺めて ドライブを 楽しんでいます!?

ちび太ハッチが 赤色のベスト
ヨンが 黄色のベスト
ナナkidが タータンチェックのベスト
くぅは10年も一緒に帰省してベテランさんなので、ハッチにあげちゃいました。
トトは まだまだ成長するので 一般的な紐タイプのピンクのハーネスです。


Po"のブログ-帰省中ヨン&ナナ&kid&ハッチ

まだまだドライブ経験の浅い ハッチ ナナ は 定員オーバーのハウスに無理やり入ったり、乗っかったりしてます。

乗っかってるのが ハッチ で、一番奥で潰されて息苦しそうなのが ヨン です。
手前チェックのベストが ナナ で、その隣が kid です。

実家に着くまで、あるいは自宅に帰るまでは、ハウス、4個のキャリーバッグ、床などを転々と移動しながら楽しんでます !?ニコニコ

みーんな、目的地に着くまでに1回以上は トイレトイレ に入ります。
くぅ はベテランさんだから うんちうんちうんち までしちゃいまーすガーンチョキ


じゃーんクラッカー
右下矢印 実家で飼っている 白黒八割れの ナナ 女の子です 左下矢印
Po"のブログ-白黒ナナ2Po"のブログ-白黒なな3Po"のブログ-白黒ナナ

母が スキー場に行った時に立ち寄ったお店で見つけた 野良ちゃんでした。

その時は引き取ってこなかったけど、19才で亡くなった ジジ と重なって、気になって気になって、、、
で、次の日孫と共に引き取りに行ったそうです。

去年、避妊手術の為に私が病院に連れて行ったら、
な、、、、、、、なんと、、、、、、、叫び、、、、、、、、サーチ
避妊済みでした。。。目
麻酔までやっちゃったので、ほぼ避妊手術済みの金額を払ってきました汗


わんわん
足あとしっぽフリフリ
足あと足あと足あと
もういっちょラブラブ じゃじゃーんクラッカー
右下矢印 実家で飼っている チャコ 女の子でーす 左下矢印

Po"のブログ-チャコPo"のブログ-チャコ2

この子も 野良ちゃん でした。
保健所に連れて行かれたので引き取ったそうです。
私はずーっと、男の子だと思ってましたにひひ
なーんで、男の子なのに チャコ なんだろーっってね。。。べーっだ!汗






  1. 2011/01/11(火) 19:44:39|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。。。鏡餅
今年もうちのにゃんこたちをよろしくお願いいたしますクラッカー

今日はわんこの日ですねぇ・・・わんわん
私にとっては毎日がにゃんこの日ですけどねぇ・・・にゃー

ところで。。。
昨日のお昼に事件は起きました叫び

ハッチ が

Po"のブログ-ハッチ2011-1

か弱い くぅ にパンチしたんですパンチ! しょぼん
その2時間後、くぅの左目内側が赤い血で被われていたんです叫び

ハッチのパンチで目の玉に傷が付いたのか、病的なことで内出血しているのか・・・

今年も早々に タブチ先生 にお世話になりました。

とりあえず、目薬を差して様子を見ることになりました。

痛みとかは全くないみたいだから、とりあえずは安心してますニコニコ
推定12才・・・プラス5~7才かも・・・だから体にガタが来るお年頃だもんねぇ。。。晴れ

くぅ も にゃーオッドアイにゃー になってしまった。。。なーんてね。。。冗談で済めばいいんだけど。。。

病的なものじゃないといいね。。。
くぅ 早くなおってね。。。しょぼん






  1. 2011/01/11(火) 14:58:14|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

