新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消える命 生まれる命

くぅちゃん天使天使になってから11日目

2011年3月19日

トトよりも後に生まれたであろう たんぽぽ が子猫を3匹生みましたネコ


Po"のブログ-もどきとたんぽぽ 去年の6月は 母猫もどき と一緒だったのにねニコニコ



Po"のブログ-たんぽぽ 嫁ぐ前もこーんなにちっちゃかったのに。。。べーっだ!


嫁ぎ先のY夫人の息子 空chan との間に、めでたく子猫が産まれましたクラッカー

Po"のブログPo"のブログ
左上矢印2番目に生まれた 白黒トラ
右上矢印右の白トラが1番目、左のトラが3番目に生まれました合格


Po"のブログPo"のブログPo"のブログPo"のブログPo"のブログ

みーみー言いながらもぞもぞと動いてますラブラブ!


実は・・・この子たちの出産に、私も関わっているんです。。。チョキ


3月19日(土) は主人も休み。

午後3時過ぎにインターホンが鳴り、たんぽぽのお姉さんにあたるY夫人の娘さん(小姑とも言うにひひ)が
最初に生まれた 白トラネコ を抱いて来ました走る人

午前中は産まれる気配が全くなかったたんぽぽが出産してしまい、Y夫人もお出かけ中で、どーしていいか分からず、うちに駆け込みました。
よく見ると、へその緒と胎盤がまだ付いてて、体がものすごく冷たい。。。動きも鈍い。。。叫び

やばいっあせる 死んじゃうしょぼん

使い捨てカイロを出して、娘さんにたんぽぽも連れて来てもらい、主人運転車で近くの動物病院病院に駆け込みました車

午後の診察時間前でしたが、看護婦さんがいたので、どうすればいいのか教えてもらい、タオルで体をこすって温めましたあせる
看護婦さんにへその緒を紐で結んで切ってもらい、電気ストーブも用意してもらい、温めましたあせる

たんぽぽ

なーんでこんな場所であたしは産まなきゃなんないのよっパンチ!

って感じで、バッグの中で2匹目の白黒トラを産み、
先生が戻る、診察時間直前に3匹目のトラを産みました。

3匹ともへその緒を処理してもらいましたが、先生と看護婦さんは

私たちは何もすることがないんだよね汗と。。。

急きょ、出先から戻ったY夫妻に申し訳なさそうに
処置代1050円と言ってましたビックリマーク


まさか、私も出産に立ち会うとは思わないので、知識が全くなかったし、娘さんが頼ってきてくれたのに、死なせる訳にはいかなかったから、病院に行く。。。としか考えつきませんでしたガーンあせる

恥ずかしながら、胎盤を知らなかったのでにひひ レバーみたいで、たんぽぽの体に何かあったのでは?と思い、病院に駆け込んでしまいましたえっ汗

子猫の堕胎手術で来ることはあっても、こういう状態で病院に来るのは初めてです。
出産を初めて見ました。

と、看護婦さん。
そして、、、

安産ですね。。。と。。。



大きくなれよー足あとネコ足あと




ペタしてね










  1. 2011/03/22(火) 18:38:16|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Birthday トト

今日は 白猫にゃー トト の誕生日プレゼントです。

1才になりました。

唯一誕生日がわかっているので、ちゃーんとお祝いできるね。。。ケーキ

でもね、今晩は雷計画停電雷なの。。。ガーン

ぎゅっ!! で我慢してね。。。ブーケ1




ペタしてね
  1. 2011/03/22(火) 16:52:46|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くぅはいい子、ホントにいい子

くぅを迎えに行く前の日にあの大地震・大津波波が来ました。

主人も帰宅困難者になりかけましたが、会社から車を借りる事ができたため、池袋から練馬・狭山・川越など4人を送り届け、夜中に帰宅することができました。

帰って来ることができたため、一緒にくぅを迎えに行き、3日ぶりにくぅちゃんと対面できました。

地震で棚から落ちなかったかとても不安でしたが、連れ帰ることができたのでひと安心でした。

くぅがいなくてとても寂しいけれど、私の実家のある東北もめちゃくちゃになっていたし、電話がなかなか通じなかったので、変な意味で寂しさが紛れました。

家族・親戚一同は無事でしたが、叔父さんの職場は津波に飲まれてしまいました波
初詣鏡餅に行った神社近辺もニュースで見ると泥だらけになってました叫び

どう表現していいかわからないので、変な言い方をすると

くぅはいい時に死んだんだね

です。。。

地震の後では、通院するのも大変だったし、ガソリン不足もあるし。
前回実家に帰った時に買っておいたこたつも、実家の灯油がなくなりストーブが点けれなくなったら使えるし。

本当にいい子でした。
この言葉に尽きます。。。

ただ、こたつで寝転がると、必ず私の右腕にアゴを乗せてはげごろし、はげごろし終わると腕の中で丸くなってたから、今はとっても右腕が寂しいんです。。。天使

ちょっと、歌詞の中身が違うけど、プリンセスプリンセスのMがいつも頭の中を流れます。
曲調もはまってしまって、涙が流れます。

くぅがいなくなってから、もう二週間も経ちました。
ジジゴローが亡くなった時は一日一日がとても長かったのに・・・
くぅの時は早いんです。

もしかして、死に慣れたのかな?って言うと、主人は、
突然事故で亡くなったゴローや後を追うように次の日に亡くなったジジの時とは違い、心の準備ができてたからじゃないのかなって。。。

ゴローは、突然開いた勝手口から出てしまい、3日後ゴミ捨て場にゴミを捨てに行った私が、偶然道路の真ん中で血だらけになっているゴローを見つけて、奇跡的にも連れて帰ることができました。

普段よりも早い時間にゴミを捨てに行ったから連れて帰ることができました。
事故の衝撃で右目は飛び出たりと傷だらけだったけど、タオルを敷いたダンボールに入れてあげると、kidが近寄ってきて舐めてあげてました。

初めてのことで、どーすればいーのか分からず、ジジを診てもらった時にペット霊園を教えてもらい、血だらけでかわいそうだったので、その日のうちに来てもらいました。

今考えると、もう一日うちにいさせてあげればよかったなって。。。

そして次の日、ジジを病院に連れて行き、帰宅後1時間で急変して、急いで病院に電話して、連れて行く途中で息を引き取りました。

呼吸困難でなくなったので、つらそうな表情で亡くなりました。

まさか、二日連続で次々に私のにゃんこたちが亡くなるなんて・・・

うちのにゃんこたちが何をしたんだろう・・・私が何をしたんだろう・・・罰を与えるなら私にやればいいじゃない・・・

すごく悩みました。自分を恨みました。

落ち着いた頃、長野の善光寺にお参りに行き、私は翡翠、主人は虎目のブレスレットを買っていつも身に付けています。

こういうことから考えると、やっぱり心の準備があったのかな?
あとは、ゴロージジの時にはなかったご近所の猫友達のY夫人の存在もあるのかも。。。

たった一人で泣いてるだけではなく、色々と話せる人がいるとそれだけでも心強い。。。

主人は役には立たない?とは言わないけど・・・ね。







  1. 2011/03/22(火) 15:33:32|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日後に迎えに行くからね・・・

午前、主人は仕事を休めないため、Y夫人にお願いして

東松山ペットメモリアルパーク

まで付いて来てもらいました。

娘さんと3人で、火葬の為に くぅ を預けに行きました。

ゴロージジ もこちらで火葬してもらい、お骨にしてもらいました。


昨晩は くぅ のそばで4時頃まで寝てしまいましたが

二人と9匹
  ・・・主人ちび太ヨンkidナナトトハッチゴロー・・・そしてくぅ・・・

で最後の夜を過ごしました。

苦しみながらも、ホントの最後は安らかに亡くなったせいか、眠ってるようにしか見えません。
模様のせいなのか、呼吸をしてるようにも見えてしまいます。

Y夫人に付き添ってもらい、近所の花屋で購入したくぅちゃんのための花の香りが
部屋中に漂っていました。

鼻ペチャで 「ぶひー、ぶひー」 と、ダースベーダーのような くぅちゃん の息づかいが今でも聞こえて来ます。
ほとんど泣かない くぅちゃん だったけど、
私を呼ぶ時は かすれた声で 「あっ、あっ」 と言ってたのが、今でも聞こえて来ます。

おとなしかった くぅちゃん だけど、存在感はものすごかったのかな!?
いなくなっちゃうと違和感がものすごくあります。

3日後は 土曜だから主人も休み。
二人で迎えに行くからね。。。車


またみんなで一緒に暮らそうね。。。
みんな、待ってるからね。。。




  1. 2011/03/09(水) 18:29:40|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だるまに願いを込めて・・・エピローグ・・・天使になりました

今日 平成23年3月8日 午後5時 くぅちゃんは 天使天使になりました。
ジジゴローのところへ旅立ちました。

推定12才 でも20才前後じゃないかな? ま、女はサバ読みだもんね。くぅちゃん。。。

3/4
この日も体調はいいが、呼吸は悪いため、水抜きはしなかった。
ただ、食欲がありすぎる。。。

3/5
レントゲンを撮り、腹水を40c.c.抜き、細胞の検査に出す。

3/6
なぜかハウスに入らず床で寝るようになる。
夜にはフラフラするようになり、力尽きて床にコテン。。。
何かして欲しい時に連れて行けるように夜も一緒に床で寝るようにした。

3/7
やはりこの日もフラフラして立ち上がれなくなるようになる。
食べたものを戻したので、お昼に病院へ連れて行くも腹水・胸水を考慮して注射のみ。

夕方にご飯とお水は取ったが、それ以降何も口にしない。。。
ほとんど動けないのに5メートルほど先の玄関マットにおしっこする。

一緒に寝るが、もう立ち上がることもできない。。。

3/8
呼吸は大丈夫だが、立ち上がれない、動けない。
ご飯も食べない。水も飲まない。
ご飯や脱脂綿に浸した水を口に付けると びくーっ としてとても驚く。。。食べない。飲まない。

夕方までにご飯を食べないようなら点滴をお願いしようと思っていたが、
何度か吐こうとする。。。
吐けずに呼吸が苦しくなって危なくなったので、急きょ病院へ連れて行く。

とりあえず注射を打ってもらうが、もう手の施しようがないのかな?
連れて帰る。

3時前に苦しみ出す。
ジジの時みたいに・・・
痙攣を起こし、おしっこも漏らして、よだれ・鼻水が出る
携帯用酸素を使い切ってしまっていたため、思わず私の息を入れてみた。
苦しいかもしれないけど胸を押してみた。
ふっかーつ 生還しました。

その後は ここ二日ばかり言わなかった ゴロゴロ をしまくっていた。
苦しくないよう、箱に毛布を敷いてくぅを入れて、ホットカーペットの上に置き、布団をかけてあげた。
調子がよくなったみたい。。。そのまま眠りに入る。

テレビを見ながら、耳かきしながら、くぅを撫で続ける。あいかわらず耳が冷たい。

4時半頃、Y夫人にお願いしていたブドウ糖を持って来てもらい、少しの時間談笑。
戻って、くぅを撫でながらアイスを食べようとしたら・・・

変 お腹動いてる? 呼吸してる? 

知らないうちに 眠ったまま・・・眠り続けました。

苦しまないで欲しい、ジジのように苦しみながら死なないで欲しい。
どうせなら、そのまま眠って・・・
と思っていたから、安心した。

全然苦しんだ様子がなかった。ほんとに、ただ眠っているだけみたい。
ゴロ音が聞こえなくなったあたりから、長い長い眠りについてたのかもしれない。。。

お疲れさま。よくがんばったね。この頃、呼吸苦しかったからよく眠れなかったもんね。
ゆっくりおやすみ

痛かったね、苦しかったね、辛かったね
ほんっとにくぅはいい子だったよ 全然泣かなかったもんね
2001年の夏から・・・10年間 ありがとう

血尿から始まり、食道の内視鏡検査もしたね。充血に失明、耳も聞こえなくなり、
腹水・胸水と様々な病気と闘って来たね。
たくさん検査もしたのに、原因も治療法もわからず、ごめんね。
さんざんお金かけても分からないんじゃどーしよーもないよね。全部裏目に出ちゃった。。。
ただ、ストレスにしかならなかったよね。
悪化させただけなのかな?
病院嫌いでおしっこ漏らしてたもんね。

やっとゆっくり眠れるね
お疲れさま

最初の子がくぅでよかったよ

本当に ありがとう

またどこかで会えるといいね





  1. 2011/03/08(火) 19:03:30|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だるまに願いを込めて・・・

3/3 おひなさま
8年前まであった主人の実家のそばの 深大寺のだるま市 に行ってきました。
そうです。 あの ゲゲゲの~ で出ていた 深大寺 です。

くぅの事があるから直前まで悩みましたが、体調もよさそうなので、行ってきました車


Po"のブログPo"のブログ
境内では様々なだるまが売られています。 私たちは、主人の父母がずーっと買っていた境外で買います。
本堂では くぅの回復を願って来ました得意げ


Po"のブログ
去年のだるまに眼を入れ、両眼を開眼していただき納めて来ました。
更に今年のだるまを開眼していただきました。



Po"のブログ
参道はものすごいお店の数に人の波。
ゲゲゲ効果もあるんでしょうね。。。
この先にそーゆーお店もあるんですが、残念ながら入ったことはないです汗 ドラマでも出ていたおそばやさんが馴染みなので。


今年の干支の土鈴とお正月に買えなかった破魔矢御祈祷札だるま2つを買って、くぅの回復を願い 神頼みをしましたネコ

帰りはもー、どきどきショック!あせるですね。
くぅの回復を願うために来たのに、くぅに何かあったらと思うと・・・汗

帰ったら、くぅちゃんは元気にご飯食べてましたえっあせる



Po"のブログ
ついでに、帰りの道でソフトバンクショップに寄って もらっちゃいました。平日オンリーなので。。。
タダよりしかくいものはないっ!!




ペタしてね
  1. 2011/03/04(金) 20:04:01|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だるまに願いを込めて・・・プロローグ

2/28
くぅの呼吸がだんだんつらそうになって来ました。

3/1
1分間に46回と呼吸数が多いので、急きょ病院に連れて行きました。

レントゲンを撮ってみると、やはり肺の形が変わるほど白い影がたくさんありました。
そこで、水を抜いて呼吸を楽にしてあげる事にしたんですが、針が短かったためかほとんど抜くことができませんでした。
長い間横にすると呼吸が苦しくなるので中止しました。
明日、抜くかどうか決めましょう。ということになりました。

水を抜く事によって ショック死 することもあるそうです。
究極の選択ですよね。。。しょぼん汗

3/2
病院に連れて行くためシャワーを浴びに行こうとしたら、くぅがハウスから首を出しぐぅぐぅ爆睡ぐぅぐぅ
でも、首がだらんとしてるし・・・叫び 恐くなって!?

「くぅ、くぅ」

と声を掛けて頭を持ち上げても 反応なし。
目も半開きで紫がかった(チアノーゼ?)舌が出てきた。

「うそーっ、くぅーっ」 

名前を呼んで頭を何回か振ったら 

「ヴェッ」

って言って 起きたショック!

目が見えなくなったのと同時に、耳も聞こえなくなったみたいなので、私の声が聞こえなかったみたい・・・
でも、爆睡すると呼吸が止まり気味になるので 目が離せません。。。

で、病院では今回も水抜きはしない事にしました。
呼吸はあまり変化がありませんが、体調がだいぶ良くなり、前回と同じ ステロイド注射をし、抗生物質インターフェロン注射も追加しました。

診察が終わると、キャリーバッグの端にアゴを乗せて はげゴロ してました。
ほんとに調子よくなったみたいだね。。。よかった。。。

でも、3/1に針を刺す為にバリカンで剃られたところが寒々しい・・・
早く毛が伸びればいいね。女の子なんだから、ちょっと恥ずかしいね



Po"のブログ右のお腹の白い部分が恥ずかしい場所キスマーク




ペタしてね
  1. 2011/03/04(金) 18:55:48|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

