新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"両手のない猫、チビタ" 注文しました

昨日の番組、動物番組だからとテレビを付けていたんですが、何故かトイレトイレに行ったついでに
にゃんこ用ネコと人間用男の子女の子のトイレの掃除をしてしまい

両手のない猫、チビタ を途中から見てしまいました。

本が出ている事を知り、今朝注文しちゃいました。

みーんな、見てたんでしょうね。
amazonでは在庫切れ。
私は楽天で注文しちゃいました。

動物番組など、どーしても、泣いちゃいますねしょぼん

くぅの病気に別れ、震災に・・・とこの頃泣いてばかり。。。しょぼん雨
花粉症カゼもひどいから、涙の塩分で目の周りが乾き、こすれ、余計アレルギー反応叫び汗

でも、にゃー動物わんわん男の子人間女の子

ラブラブ生きるちから・生きようとするちからラブラブ

やっぱり感動しますブーケ1


  1. 2011/04/22(金) 09:32:17|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えーしー

日課のねず君ジャンプをしないと寝れないはてなマーク
・・・と、ナナを見ると


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

こんな感じだったので、今日はねず君なしぐぅぐぅ。。。寝る。。。ぐぅぐぅ

と、布団をかぶり、

     「kid おいで足あと

と布団をめくったら、廊下にいた kid は

     行くもんかDASH!

と逃げた。。。えっDASH!

それを見た、主人。。。


おいでって言えば、逃げる
来なくていいよって言えば、来る
あまのじゃく?
いいえ。

えーしー。。。
にひひ


ペタしてね


  1. 2011/04/21(木) 07:21:28|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちび太は 赤(レッド) だよね!

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー 結成に於いて

ちび太は 
 アマッタレ 黒(ブラック) 
   に変身ニコニコ していたけれど、、、

よく考えると、他のメンバーは首輪の色なのに、何故ちび太は 赤(レッド) ではないのか・・・えっ汗

で、ちび太
 アマッタレ 赤(レッド) 
  と改めました。。。にひひ


リーダーが決められなくて困っていたけど、
ちび太が 赤(レッド) になったことで、必然的に 

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー リーダー 
 アマッタレ 赤(レッド) ちび太ネコ

・・・・
 ・・・・ 
  ・・・・必殺技ははてなマークガーンはてなマーク

うーん・・・考え中です。。。ショック!あせる



ペタしてね
  1. 2011/04/19(火) 06:48:06|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3兄弟の名前が決まりましたっ!

1番目に生まれた 白トラの名前は・・・
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
キャラメル



2番目に生まれた 白黒トラの名前は・・・
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
メープル



3番目に生まれた キジトラの名前は・・・
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
カール

おめでとーっクラッカー ぱちぱちぱちっ祝日ラブラブ!


いっちょまえに 毛繕いして、指の股をなめなめしてます
ラブラブ!
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

性別はまだ判りませんが、3兄弟はこんなに大きく育ってます

もうすぐ ネコちょろちょろ足あと し始めて ネコ走り回って走る人 ネコ暴れてパンチ! 
大変な時代に突入するんですねっ汗にひひ



ペタしてね


  1. 2011/04/08(金) 08:42:06|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー 結成!!

どうしても Po"のブログ に名前をつけたくなりましたニコニコ

八割れ戦隊・・・うーん・・・ちび太ヨンハッチしかいないしー

びみょーにkidも八割れグループはてなマーク

じゃー、ナナトトはてなマーク

それに、天使になった 天使ゴロー・ジジ・くぅはてなマーク汗

でーひらめき電球

小江戸戦隊アマッタレンジャーパンチ!ネコにゃー足あと

になりました

'新' が頭に付きます。

ゴロー → ハッチへとバトンタッチ

グリーンジジ → 欠番

くぅ → ナナへとバトンタッチ

という、勝手な設定から

新・小江戸戦隊アマッタレンジャーパンチ!ネコにゃー足あと

アマッタレ黒(ブラック)ちび太 左矢印アマッタレ赤(レッド)に改名
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


アマッタレ黄(イエロー)ヨン
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


アマッタレ茶(ブラウン)kid
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


アマッタレ橙(オレンジ)ハッチ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


アマッタレ青(ブルー)トト
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


アマッタレ桃(ピンク)ナナ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー-べろナナ


新たに結成された
 この6匹
  小江戸川越のにゃんこたちを見守るため
   日々甘ったれる使命
    今日も達成していくのであった。。。





ペタしてね
  1. 2011/04/05(火) 19:37:56|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当たりました!

Wチャンス賞だけど、当たりましたクラッカー


Po"のブログ 写真暗いし・・・


Po"のブログ


Po"のブログPo"のブログ


Po"のブログ本物の宇宙日本食レトルトカレーみたいです。。。



ハウス食品 夢はごちそう!キャンペーン

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」公開記念!超レアアイテムが当たるプレゼント


ハガキからも応募できたみたいだけど、インターネットからだけクイズに応募して当たりましたチョキニコニコ

スーパープレミアム賞は SPACE BATTLE SHIP ヤマト 木村拓哉演じる古代進のレザージャケット 1名様
プレミアム賞は SPACE BATTLE SHIP ヤマト メモリアル・クロック 500名様

で、こっちが当たりました虹
Wチャンス賞は SPACE BATTLE SHIP ヤマト オリジナルパッケージ・スペースカレー 5000名様

ぜーったい、ジャケット当たると思ってたんだけどねーにひひ

ささやかな 誕生日プレゼント になりましたプレゼント

今日は 私の生まれた日でございまーすグッド!べーっだ!

ケーキ Happy Birthday Po" ケーキ



年は 言 え ま せ ん にゃーにゃー足あと






  1. 2011/04/02(土) 14:42:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫三昧

今いるうちのにゃんこどもはみーんな、野良ネコ出身です。

みーんな、小江戸川越にゃんこです。

うちに群がる小江戸野良ネコも紹介したいと思います。




Po"のブログ白チン♀
ご近所のSさんちのネコと思われるが頻繁にねだりに来るし、早朝から待ってるし、何より野良的に汚れてるから、もしかしたら、野良かも・・・

白チンにいじめられてどぶに落ちて風邪を引いた ちび太 を、2006年12月31日に保護。
(メス猫だと思ってたので、物置で子猫産んでも困るとも思っていましたにひひ)

白チ はメスと子猫をいじめます。。。避妊済みで、オスにも嫌われてますパンチ!プンプン


Po"のブログにゃんトラ♂

川越に引っ越して初めて出遭った野良ネコ
ちび太もどきにご飯を食べさせてあげてたとーってもやさしい子でした。
数年前から来なくなった。。。


Po"のブログハッチタンポポの母猫 もどき♀


Po"のブログ もどきの子供の ドコモ♂
ハッチタンポポのお兄ちゃん
Y夫人宅にいる トラちゃんの父猫
ナナの元だんな様にひひ


Po"のブログ もどきの子供の クロスケ♀
ドコモ と一緒に生まれた兄弟ネコ


Po"のブログ ブーツン♂
にゃんトラがいた頃から時々来ていたが、いつもにゃんトラに追い払われてた。。。ドンッネコ
ナナトトを入居させてから来なくなった。。。汗
疥癬になっていたが、タブチ先生に薬を処方してもらい、食事に混ぜたら治ったみたい・・・チョキべーっだ!
ハゲてたけど、毛が生えてきたグッド!


Po"のブログPo"のブログ
三ちゃん♂
ゴローが亡くなるあたり2ヶ月間入りびたっていた。
足が1本無かったので三ちゃんと名付けた。が、白チンのご親戚のSさんちの猫とわかりエサで釣って確保しましたチョキ 本名は ヤトちゃん
娘さんの勤めている動物病院に来た猫で、足は手術をして切断、去勢もして引き取ったそうですが脱走走る人足あと
張り紙もして探してたそうです。。。
右上矢印帰る家があるなら返してあげたいと思い、勝手口のドアに紐をくくりつけて開放し、家に侵入した所で紐を引っ張ってドアを閉めて確保しましたチョキ
見えないように息をひそめてひたすら三ちゃんを待ってましたガーン汗


Po"のブログミケたん♀
にゃんトラが来てた頃にたまーにご飯を食べに来ていた。。。にゃー
ものすごいジャンプ力にゃーで、ご飯を食べると・・・ピョーンウサギピョーンカエル と帰って行きましたべーっだ!
kidに何となく似てるから、ママ?って思ってたんだけど・・・kidナナの子供かもしれない・・・はてなマーク
ナナkidトト同様に舐めてあげてるんです。。。!?えっ
普通、赤の他人を舐めませんよねはてなマーク


Po"のブログイチゴ♂
赤目です


Po"のブログ白イチゴ♂
ボスって感じ???
イチゴよりも白いから白イチゴニコニコ


Po"のブログチャトラン♂


Po"のブログもどタン or もど長
もどきのような模様で、尻尾が短いのが もどタン
尻尾が長いのが もど長
名づけ親のくせに、たまにしか見ないので、顔が判らない


Po"のブログモコ
数回しか見てない・・・


Po"のブログ-ソリッド2011_1ソリッド♂
再登場~足あと 今はY夫人宅に出没中ネコ足あと


Po"のブログ-ミケミケミケミケ♀
去年11月12日に事故のため亡くなりました天使
びみょーに 野良時代のハッチが写ってるにひひラブラブ


みーんな、野良ネコなのかは判りませんが、結構ぷくぷくして栄養がいいので、川越はまだまだ心の広い家が多いのかな!?

これからも、どんどん新しいにゃんこが遊びに来るのかなはてなマーク
楽しみですラブラブべーっだ!音譜




ペタしてね

  1. 2011/04/01(金) 11:59:35|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くぅの腹水の検査結果

2週間ほど前、くぅ の腹水 -細胞診- の検査結果が出たとタブチ先生から電話電話をいただきました。

炎症による液体であり、細菌などの微生物も検出されません。
悪性腫瘍を示唆する異常細胞は認められません。

胸部と腹部の両方に液体が溜まっているので、可能性としては・・・

FIP 伝染性腹膜炎

が一番に疑われます。。。とのことでした。。。


ただ、血液検査では疑われるほどの価ではなかったため今となっては何ともいえませんしょぼん

  昔の明細書や検査結果を整理していたら、2007年12月からくぅは尿検査をしていましたっあせる
   血尿でした。。。それから考えると3年以上も闘病していたんですねしょぼん


くぅ がなくなる少し前に、腹水・胸水というワードで検索をかけ、FIPを知りました。

血液検査の結果から見てFIPは疑われなかったのですが、症状はまさにFIPそのものでした。

FIP自体は他のネコにはうつらないそうですが、猫腸コロナウィルスはうつるみたい。。。ガーンあせる

ストレスから突然変異してFIPになるみたいですが多頭飼いでは発症率が高いみたいですね。。。汗

くぅは1匹飼いから、突然ちび太という白黒モンスターにゃんこが来て、よくおもちゃにされてました。。。パンチ!

ちび太が来てから1年ちょっとで、どんどんにゃんこが増えて、今現在ではオスが5匹、それも遊び盛りの暴れん坊の悪ガキどもですから。。。にひひ

おとなしいくぅだったから気づいてあげられなかったけど、体にぜーんぶ表れてたんでしょうね。。。ダウンしょぼん

もう、くぅのような辛い症状を見たくないので、なるべくストレスのないように育てていかないといけないなって。。。シラー

でも、うちのストレスは・・・

にゃー kid にゃー

猫を飼ってると、どーしても野良猫が集まってきます。

その野良猫に過敏なのが、kid  ヨン

去勢しても、スプレー行為をします。

ヨンメス猫に、kidオス猫に・・・疲れます・・・ガーン

カミソリkid になってると、手が付けられないので、ちび太が餌食になってます。。。

もしも、ストレスでFIPを発症するのなら、次はちび太かもしれない・・・爆弾

あの馬鹿kid を何とかせねば。。。パンチ!



  1. 2011/04/01(金) 10:49:46|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

