新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リーダー! 遅くなってごめんなさいっ

キキが戻って来てから二日後・・・
自信がないとかじゃないんでしょうけど、Nさん

キキを見に来て、確認に来て来て~音譜

と誘われたので、確認に行って来ましたラブラブ

おヌシは ニセモノはてなマーク サーチ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
先輩ネコのチョコちゃん確認ちゅ~キスマーク  あドキドキホンモノ恋の矢


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
お気に入りの場所で和んでる~ニコニコ 馴染んでる~べーっだ!
やっぱり ホンモノだぁ~ラブラブ!


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
以前よりも人懐っこくなっちゃったよぉーラブラブ!
さみしい思いしたんだねしょぼん



!?
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
隠れてるのは・・・誰はてなマーク・・・おっえっ


隠れてるつもりはてなマーク  映ってるよ
にひひ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
恥ずかしがり屋のララちゃんでした合格
   でも、ママにそっくりになったねラブラブ





以上、報告終わりっグッド!
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
報告遅くなって怒ってるんですかえっあせる 
リーダーガーン汗しっぽブンメラメラになってますDASH!



  1. 2011/05/30(月) 12:59:00|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アマッタレンジャー 不発

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー リーダーは必然的に レッドである ちび太ブーケ1
くぅがいなくなってから、古株の自覚が出て来たのか、勝手口を独り占めするようになりました汗
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
一緒に見たいと近寄る ヨン足あとネコ  ・・・でも威嚇されるので、お許しが出るまで待っていますにひひ合格

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
でもそこへ、ずかずかと kid が割り込みます。。。横入り!?むかっ
結局、ちび太リーダーの威厳を保てず、違う場所で外を眺めてました・・・しょぼんあせる




と、いう訳で・・・傍若無人なハンパもの、はぐれ猫kid・・・もとい、アマッタレ・ブラウンを キキ捜索の為、訓練する事にしましたにひひ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
ハーネスにリードを付けて、いざ出発足あと (画像は自宅にて本人再現による・・・実際は外を歩きました)
3件先の家までは、ずかずかと我が物顔で歩けましたチョキ ちなみに100メートル以上はあるかなべーっだ!
それを5回ほど続け、いざ実戦右矢印実践 へ・・・がんばれっキスマーク

Y夫人より

   キキがいなくなった付近を捜索せよビックリマーク

     という指令が・・・にひひ

らじゃーグッド!にゃー

しかーし、訓練の道とは違う道に行っただけで、

   腰くだけ~叫び

へっぴりkidをキャリーバッグに入れて基地へと逆戻りガーン汗
ほんの10メートルほどしか戦いに挑めなかった・・・やっぱりおまえは・・・『顔だけkid』だったんだねっあせる
情けない・・・汗
戦隊初仕事は不発に終わってしまいました叫び汗



再現写真の為だけに kid 出動状態にしたら、出たがって出たがって・・・ショック!あせる
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
出せ出せドンッ状態
ニャーニャーにゃーにゃーにゃーにゃー うっとーしーくらいに鳴いてたら・・・目


またまた登場DASH! あたちの息子をいぢめないでぇーむかっ
鳴き声を聞きつけて、ナナママミャーミャーにゃー
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


さらにナナの鳴き声を聞いて
どーしたのはてなマーク と、ヨンネコ トトにゃー
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

この甘ったれ
 アマッタレンジャーたちは
 小江戸川越のにゃんこたちを見守るため
   日々甘ったれる使命
    今日も達成していくのであった。。。







  1. 2011/05/30(月) 09:11:28|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨入りしちゃいましたっ。。。

関東も梅雨入りしてしまった。。。あせる

今年の夏野菜たちの植え付けはだいぶ終わったけどまだまだやりたい事があったのに・・・しょぼん汗

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
ジャガイモ3種類
 らんらんチップ・インカのひとみ・インカのめざめ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
スイカ3種類
 ピロマスタ2・タヒチ・ブラックボール2

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
枝豆 キュウリ


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
鷹の爪


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
カラーピーマン2種類
 レッドホルン・フルーピーイエロー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
ナス2種類
 長ナス(国陽)・埼玉青大丸茄子


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
サツマイモ2種類
 パープルスウィートロード・カンパチ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
待機中のサツマイモ2種類
 太白・安納

この待機中のサツマイモを植え付けたいのに・・・雨梅雨入りだなんて・・・台風台風だなんて・・・叫び
週末に晴れてくれないと、平日私一人で作業するハメになるのよねぇーショック!

ちなみに、今年もぜーんぶ私がやりましたっチョキ

今年は節電って事で、グリーンカーテンを推奨してるけど、
うちは数年前からフツーにやってましたチョキ得意げ

全ての窓に 
アサガオ(星雲という種類の青い大輪アサガオ) と ゴーヤ

ネットを張るのも 私・わたし・ワタシ・・・
ハシゴ使ってネットをひっかけて・・・結構大変なんです。。。
平日にやるから私しかできないんだけど、もう一つ理由が・・・
うちの主人・・・高所恐怖症なんですぅ~にひひ
ちっビックリマーク役立たずめが・・・パンチ!
でも、家庭用の耕運機は任せてますからグッド!

早く晴れてもらわないと、待機中のサツマイモが植えられないよぉ~叫びあせる


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

そーです。。。グチですよ、グチメラメラ
にゃーあんたたちには全然かんけーないもんねっネコ
野菜キライだもんねべーっだ!



  1. 2011/05/27(金) 18:34:32|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨が降ると・・・

なぜか もどき は、雨が降ると、子猫を連れて来ます。。。

今年は・・・4月1日生まれの3兄弟を連れて来ました足あとネコ恋の矢


5/22(日)
の午前中は雨は降っていませんでしたが、午後から降りました。
降る事が分かってて連れて来てるのかなはてなマーク

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー 明るい色のトララブラブ


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー 白地によもぎブチドキドキ


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

もどきそっくりラブラブ!
どーしてもピントカメラ合わせる音で逃げるから、一瞬にかけましたべーっだ! 素早すぎ~ショック!だからブレるーガーン



最初に雨の日に連れて来たのは・・・2007年・・・
ドコモクロスケ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー ドコモ


新・小江戸戦隊アマッタレンジャークロスケ 1才になってませんっラブラブ!

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー 去年のクロスケ 顔はぜんっぜん変わってない・・・えっ
クロスケは斜め向かいのAさん宅で飼われているそうです。先日のキキ捜索で判明しました。
本名は クロちゃん でしたべーっだ!
でも、たまに猫缶をねだりに来ますにひひ
ちなみに、もどきはこのAさん宅裏の竹林パンダからやって来ます足あと

次に雨の日に連れて来たのは・・・2009年、おととしの春、ハッチ兄弟でした。。。
知らないうちに、そのままハッチは住み着きましたガーン

2010年、去年の春は、たんぽぽ (Y夫人の空ちゃんに嫁いだ旧姓ちゃいちゃい) 兄弟でした。。。

もどきは、色んな家に1匹ずつ置いて行くのかなショック!

今日も夜から雨が降りました。。。しっかりと3兄弟連れて来てました。。。合格




  1. 2011/05/26(木) 20:16:48|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔はよく遊んだのかな?


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー はっちっち・・・どーしたのはてなマーク


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー あ・・・とかげこれは・・・トカゲとかげというものでは・・・あせる
日干ししていた雑草にいましたっえっ 見えるかなーサーチ
はっちっち・・・よく見つけたねべーっだ!


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー でもちょっとかなしそーだねあせる どーしたのはてなマーク
ごめんねー、、、昔はよく遊んだのね音譜 それともおやつはてなマーク
むっくん(ムクドリ) もよく食べてたもんね叫び 
新鮮いちばんグッド! 獲れたていちばんグッド!
だねっにひひ




  1. 2011/05/17(火) 12:54:22|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり kid は ナナ の子だ! まちがいないっ!

頻繁に見る kid が誰かとケンカする風景・・・ドンッ

今朝は ヨン が餌食になってました。。。しょぼん

でも、ヨンも黙ってやられるわけにはいかないっパンチ!

ヨンの反撃だぁーDASH!

kidの耳を

   ぱくっ割り箸 ぱくっナイフとフォーク

それを見ていた ナナにゃー 

ヨンの耳の下を・・・

   ぱくっ割り箸 ぱくっナイフとフォーク

あたしの大事な ムスコ に何すんのよっむかっ


でもね、ナナちゃん ぜーったいにあんたの 馬鹿ムスコが悪いっむっ

でー、馬鹿kidを怒ったら・・・足あと

うぎゃー、うぎゃー、ロケットって文句言って、チキショー、チキショー、自転車って家じゅう走り回ってた。。。ガーン

馬鹿な子ほど かわいいはてなマーク・・・ネコのセカイも・・・にひひ


  1. 2011/05/17(火) 07:07:56|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

- 速報 -

ゴールデンウィーク初日に行方不明になっていた

黒猫 キキ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

が見つかりましたニコニコ  ぱちぱちクラッカーぱちぱちクラッカー

家から出たのも初めて。 車に乗ったのも初めて。
知らない土地で一人っきりになったのに・・・なんと・・・

あともーちょっとで Nさんち という所まで来ていました。。。合格

不明になってから18日目、さすがに疲れ切っていたみたいで、連絡のあったお宅の物置の下に隠れてるのを確認して、ご飯をおいてから3時間後に出てきた所で名前を呼んだら、すり寄ってきたそうです。。。チョキ

チラシ550枚をプリントして、可能性のある所に配りまくり、近辺を歩きまくり、さらにNさん家族は毎晩歩き回ったそうです。

うちは・・・というと・・・チラシ配りを手伝ったり、Y夫人と朝歩いたり・・・しました。。。チョキ
そして、、、アマッタレンジャー
アマッタレンジャー不発!?汗
は次回お話しますねにひひ


気にしてくださった方々、本当にありがとうございました。
Nさんもお疲れ様でした。。。。
ほぼ毎朝歩いて回ってたY夫人もお疲れ様でした。。。

そして、キキほんっとーにお疲れさま。。。そして、お帰りなさい足あと



新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
キキが戻ってきたことを伝えに来てたNさんが帰り、部屋に戻るとどこからか、にゃんこネコの声が・・・叫び

ハッチ の切ない声でした。。。えっ

どこはてなマークあせる

にゃんこに入られたくないカギ付きの部屋に閉じ込めてしまってました。。。ガーン汗
いつのまに入ったのか・・・汗ごめんねーショック!




  1. 2011/05/16(月) 17:35:52|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

"両手のない猫、チビタ" 届きました

両手のない猫、チビタ


やっと届きましたクラッカー 待ちくたびれたはてなマーク

いいえチョキ

YouTubeで、あの番組のチビタの部分見ちゃいましたから・・・グッド!

待ちくたびれた。。。というよりも、待つことができました合格

文字は少ないからすぐに読める・・・と思うけど、途中途中、涙で読めなくなるんですよねーしょぼん

だからちょっと時間がかかるのかなあせる

読み終わったら、Y夫人に貸してあげよーっとべーっだ!キスマーク


  1. 2011/05/02(月) 13:54:14|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲロ爆 ???だよね???

たった今、ちび太が ゲロ爆爆弾しました叫び

それも、8cmくらいのふっとい立派なのが2本の毛玉ゲロ爆・・・ガーン汗

くぅがいなくなってからほとんどゲロ爆もなく、この頃は私が外出するとゲロ爆されてる。。。爆弾という感じでした。
(たまーにしか外出しないはてなマークからはてなマーク汗)

ちび太は撫でるとゴロゴロ言うけど、すぐにゲホゴホするから、だいぶ溜まってたんでしょうね叫び

でも、これで思い出しましたひらめき電球

そーいえば・・・目

ちび太はちょームシ君でした。

ササミを茹でて筋付きであげた次の日、うんちうんちのあと、体にホタテのヒモのようなのを巻き付けて来ました。

ササミの筋が消化しないで出てきたガーンと思い、ブチブチと取ってあげてたら、長い長い・・・

もしかして・・・!?叫び目

一日考えて、、、ネットで調べて、、、もしかして、これはムシ君とやらでは・・・あせる

病院に持参して行くと、

マンソン裂頭条虫

という、カエルカエル・ヘビなどを食べると寄生するムシ君でした。。。

うちの近辺は、畑・田んぼがあって、とーってもクローバー のどか コスモスハチヒマワリです。

庭などにも、ゲコゲコとカエルカエルが頻繁に出現してるし、ヘビの死骸や、ヘビを捕食してるゴローを見た事があります。

ちび太は食いしん坊だから、ぜーったいにカエル食べたねシラー ヘビ食べたねむっおもちゃだしねにひひ

めったに見ないムシ君だと言われましたにひひ

(ちなみにナナも外でくれくれしてる頃に、体に巻き付けてました汗)



それからひと月前後経ってから、ちび太ゲロ爆爆弾

たっくさんの、うにょうにょ動く 5cmくらいの白いムシ君を投下ドンッ飛行機

吐き出したちび太が ギョギョギョッ目と目をまん丸にして驚いてましたにひひ

すぐに動かなくなったので、割りばしでつまんで袋に入れて病院へ車

やっぱり、回虫でした。

錠剤に注射と駆虫処理は完璧だったはずなのに・・・ドクロ しぶとい・・・叫び


ゴローの時は瓜実条虫・・・サナダムシ・・・に悩まされましたショック!

駆虫剤を何度か続けても、頻繁に出現とかげ

家中、くさかったぁーガーン汗
お尻にひっかかってるから、床にこすりつける、こすりつけるガーンダウン
かわいそうだったけど、死滅するまでリードで行動範囲を限定させてましたあせる


その後は、新しいにゃんこが入居して来る度に、みーんなに駆虫剤飲ませてたけど、ムシ君で悩まされることはなかったと思う。。。

ムシ君うんちうんちは 匂いも質感はてなマークも、全然違うからねグッド!
ちょっと、エキスパートキスマークはてなマーク

でも、もーいーですショック! あなたには会いたくありませんわっべーっだ!むかっ


  1. 2011/05/02(月) 12:32:13|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里子に出した キキ が行方不明ですっっっ

黒猫 キキ が行方不明になってしまいましたしょぼんあせる


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー-キキ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


里親Nさんご夫婦で、ショッピングセンター内の動物病院へ連れて行く為、同内の薬局前に車を停めて、車から降りたと同時に逃走。。。走る人DASH!

チラシを作成し、ご近所に配り捜索してるんですが・・・今日で4日目、未だ手がかりなししょぼん

真っ黒だから、夜になるとぜーったいに捜すのムリ汗

母ネコにゃー ナナ の声でも、さすがに一年も離れて暮らしていれば、ムリなんでしょうねーっガーン

ネコ好き ちび太 でも、ヒモ付けては歩けないでしょうしー。。。ネコ足あと汗

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー としては、出動するべきか、迷っております。。。ロケット

キキ がもらわれていったNさん宅には

先住ネコの チョコ ♂ ちゃん がいて キキ と ララ の面倒を見てくれたそうです。。。グッド!
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

でも、チョコちゃんネコ足あと 出動でも、ダメでした汗

やっぱり、飼い主である N夫人娘さんの声で名前を呼び続けるしかないのかなはてなマーク汗

食いしん坊だということなので、お腹がすいて、どこかのお宅に出没する事を祈ります流れ星



おまけ。。。ネコ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
先住ネコの チョコちゃんとの兄弟ネコ マロン ♀


  1. 2011/05/02(月) 11:02:15|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

