新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いただきものが・・・

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
右下矢印
新・小江戸戦隊アマッタレンジャーせっかくなので、新たにテーブルを・・・


おもちやワインなど、様々ないただきものを大事に大事に取っておくと・・・

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
誰かに食べられる・・・もう2回も食い逃げされたぁーしょぼんむかっ

賞味期限があるみたいだけど、2回ともほんの二日程度しか経ってない・・・食い逃げに命はてなマークかけてるヤツがいるのかプンプン

どなたからのいただきものかはわからないのでお礼も謝罪もできませんが、、、何よりも贈って下さった方に悪くて・・・
本当にごめんなさい。。。しょぼん

きたよビックリマークだけじゃなく、食い逃げした犯人の名前も残して欲しい・・・むかっ

遅ればせながらプレゼントプレゼントありがとうございましたラブラブ!ラブラブ




  1. 2011/06/29(水) 09:56:02|
  2. ピグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懲りないヤツ・・・

お尻付近に何かを感じて・・・振り向くと・・・叫び

えっ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
Y夫妻から頂いた信玄餅を食べ終えた袋に頭を突っ込んでまたまた抜けなくなってる

にゃー馬鹿トトにゃー

でした。。。ガーン



ワクチン組で唯一体調悪いのが続いていた kid はというと・・・
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

昨日目覚めたら、こーんな変顔でしたラブラブ!
もー、おとなしワクチンも効果が切れ、うっとーしーパワー全開でしたっグッド!にひひ
  1. 2011/06/26(日) 14:10:03|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワクチン組はちょーしが悪いらしい・・・

昨日の三種混合ワクチンを受けた隊員たち、今日はダルいみたい・・・カゼ

kidだけは昨晩から調子が悪いみたいで、昨晩、今朝とゲロ爆爆弾

今朝は珍しくご飯食べてない・・・ちょっと心配・・・去年は平気だったのにね。。。あせる

ナナは去年三日間体調悪くてちょっと心配したしょぼん


kid大丈夫はてなマーク
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
あ、起きた晴れ

モミこ始めた・・・ラブラブ!
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


ヨンちゃんはどうはてなマーク
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
んっ!? アゴ付近になんか付いてるよビックリマーク 

ゲロ爆爆弾のカスはてなマーク
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
どっかにゲロ爆爆弾したでしょう叫び


ナナは見当たらない・・・目



うーん・・・みんなおとなしい・・・特にkidおとなしすぎーえっ

病院先生、あんまりにもkidがうるさかったからむかっおとなしくなる注射ダウン打ったはてなマークはてなマークはてなマークにひひ







  1. 2011/06/22(水) 09:24:09|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退屈だよぉ~

ねぇ~ねぇ~ kid音譜
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


ねぇ~ったら~ラブラブ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


寝てるのぐぅぐぅはてなマーク 病院疲れたのはてなマーク
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


かまってぇ~ドキドキ 退屈なんだけどぉ~音譜
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
ネコハッチむかっ やめなさいっビックリマーク ワクチンで疲れてるのっえっむかっ

なんだよぉ~ネコむかっ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


ねぇったらぁ~ラブラブ kid起きてぇ~ドキドキ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
や・め・な・さ・いっビックリマーク


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
だめぇ~はてなマーク

ちぇっ恋の矢 ふて寝してやるぐぅぐぅむかっ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
もーっDASH!声かけないでよねっむかっ







  1. 2011/06/21(火) 15:25:16|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イエロー・ブラウン・ピンク出動 (=^・^=)

イエローブラウンピンクの3隊員右矢印ヨンkidナナ が
ワクチン接種 の指令を受け タブチ動物病院病院へ出動しました車

ナナにゃーは寝込みを襲って撫でる事はできますが家でもほぼ野良状態なので、指令を出す前の作戦が大変でしたガーン汗
(ご飯欲しい時は足にブリスリして、遊びたい時は催促してねず君で遊ばせるクセにねっパンチ!)

ひと月前の5月23日に捕まえて爪を切ってたら、ブラッシングしたくなってブラッシングした瞬間、放尿~叫び
しょうがないのでシャワーしたら、脱糞~叫び

だったので、何とかおしっこ漏らされないように捕獲しないと連れて行けない病院
で、追い回して出窓に追い詰め、引っ掻いて来たのでカーテンでガードしながらネットに入れてキャリーバッグに押し込みましたチョキ

おしっこもされませんでしたグッド!べーっだ!

安心できるように、kidナナを同じバッグに入れましたが、kidうるさいうるさいガーン
帰宅するまで鳴き続けましたダウン

ナナの診察ではナナkidが交互に鳴いてましたむっあせる

その点ヨンネコはおとなしかったーグッド!べーっだ!
でも、緊張しまくってて手足の汗あせるがもの凄かった目

病院で飼ってる ココちゃんと初対面した時も汗だくあせる
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
近づけて鼻ツンさせても、あまりヨンは興味がない・・・ビックリマーク
あんまりツレないヨンに、だんだんココちゃんイライラむかっイライラむかっ
フーッドンッと威嚇ハートブレイク 
人間にはネコパンチパンチ!


ナナkidはというと・・・ずーっと合唱にゃー


ヨンは・・・

ネコじぶん、不器用ですから・・・足あと汗っかきですいません汗 
     と、へこんでましたにひひ



ごめんね。。。汗
いつもココちゃんには謝ってばかり・・・人見知りでビビリでアマッタレなにゃんこどもでほんっとにごめんなさいっあせる

来月はココちゃんと同じ年の にゃートトにゃー と鼻ツンしてね音譜
 注) こいつもビビリですガーン











  1. 2011/06/21(火) 13:19:33|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不謹慎ですが・・・笑いが止まりません(@^^)/~~~

ついさっき帰りました。。。で、雨戸を閉めに6畳洋間に行ったところ・・・ネコトイレから物音が・・・

トイレの横にトトが・・・何故か動かない・・・叫びあせる

ど・どーしよーガーン

トトが・・・あーっ叫びーっ叫びーっ叫び

!?

顔がないっはてなマーク

なんと、お花にお水をあげるジョーロに顔を突っ込んでましたえっ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

二人がかりでやっとジョーロを取ってあげましたガーン

買い物に出掛けて4時間、どの位顔を突っ込んでいたことか・・・にひひ

ジョーロの中はトトの息で温かくなってましたグッド!

ジョーロの中には 髪を結うゴムが入ってました。それを取ろうと顔を突っ込んでしまったのでしょう。。。叫び

かわいそうに。。。でもね、おもしろすぎるよ音譜

ちなみにこれはちび太です。。。本人はショックの為隠れてしまいましたにゃー
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
さすがにジョーロが抜けなくなった瞬間のトトの写真は撮れませんでした。。。ハートブレイク
写真を撮ってから抜くのはかわいそすぎますもんね。。。にひひ
私がもう一人いたら、ぜったいに抜けた瞬間を激写するんだけどねっ恋の矢




  1. 2011/06/18(土) 20:54:22|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お気に入りの場所は・・・(=^・^=)

ピンク以外はキャットタワーを使ってくれるようになりましたべーっだ!

朝目覚めると、レッドイエローオレンジが私と目が合うのを待ってますドキドキ

二度寝すると、次に目が合うのは・・・ブラウンニコニコ
枕元にいたブラウンが移動して、ホントに起きるのを待ってます。。。恋の矢

みんな麻の柱で爪もといでくれるし・・・ラブラブ

     よかったよぉー合格 



ブルーはというと・・・日中はベッドというか、いすはてなマークで寝てますぐぅぐぅにゃーぐぅぐぅ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
カメラカメラを向けると逃げるブルーですが、ブラウンが少し足止めしてくれたグッド!ラブラブ!



で・・・昨晩の もぐらモグラ ですが・・・
朝起きて確認したら。。。目

誰かが食べてくれたのか・・・おもちゃとして遊んだか・・・

いませんでしたっ得意げ ほっあせる。。。ですね。。。グッド!






  1. 2011/06/16(木) 18:35:41|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私に???


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
勝手口で先に待っていた ネコもどきの子 ドコモネコ が、もどきが来た事を教えてくれたべーっだ!
夕飯なのね、とご飯を用意してドアを開けると・・・

叫びきゃー叫び

暗くてもシルエットで・・・何か得体の知れないモノが・・・ガーン汗

モグラも・もぐらぁーモグラ!? 

叫びきゃー
叫び


ワタシにはてなマークはてなマークはてなマーク


そんなワケないよねガーン きっと、子猫にあげる為に捕まえて来たんだよね!?

いつも、トカゲとかげハチを捕って来てるもんね。。。べーっだ!

でも、ちゃんと誰かが食べてくれるんだよねしょぼん
明日もこのままだと、どーすればいいのはてなマーク ワ・タ・シ・・・あせる




  1. 2011/06/15(水) 20:15:32|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(=^・^=) キャットタワー (=^・^=)

10日前に欲しくて欲しくて何年も悩んでいた キャットタワー が届きましたチョキ

週末にやっと組み立てました。二人で2時間ちょっとかかりましたっショック!あせる

4匹までは大丈夫グッド! というタイプですが、うちのネコにゃんこにゃー

暴れんぼーアマッタレンジャー 6にゃんずネコ足あとにゃー

なので、頻繁にネジチェックしないといけない・・・耐えてくれーっパンチ!叫びドンッネコタワーよーっあせる

無理矢理乗っけてみた・・・
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
ロープやベッド、ハウスは使ってくれた 階段ナナが最初だけ恐る恐る登ってたグッド!ラブラブ!


ネコじゃらしやねず君で誘ってみた・・・
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


どーしてもトトは、カメラを向けると構えたり、逃げたりする。。。えっむかっ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


高さはあっても幅がないから足あとダンダンダンッ足あとて上下運動はできないみたい。。。しょぼん汗
棚を階段状にしているうちでは

上下運動に不満はない


ネコタワーだぁーネコ ネコタワーだぁーっにゃーてはしゃぐ感じはなかった。。。しょぼん汗
かなしーハートブレイク


うーん・・・窓辺に置くパターンがいいのかな・・・シラーはてなマーク
窓はたくさんあるし出窓もいくつかあるから

窓に不満はない
・・・ということは・・・


キャットタワーいらなかった!?叫び







  1. 2011/06/14(火) 07:52:50|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キキ専用ヤマト号

先日 キキ専用ヤマト号 をN夫人に渡して来ましたプレゼント

機体に慣れてもらってから写真カメラを撮りに行こうと思っていますラブラブ!

早く渡したくて気持ちが焦りあせる写真カメラ撮るのを忘れてしまいましたっ叫び汗

チョコ専用は試作機だった為テープだらけでしたが、キキ専用はけっこー自信作チョキ

なーのーにーーーー 写真取るの忘れたーーーー


慣れた頃にぜーったいに クロネコキキヤマト号を撮ってやるぅーグッド!にひひ




新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
キキが行方不明になっていた頃から、近辺でクロネコ足あとを見るようになった。。。!!
ハッチタンポポ母猫 もどき にサカッてるガーン

黒いから ブラッキー と名付けたが
新参者で流れ者で、ありとあらゆるオスにケンカをしかけ、この辺りを荒らしまわっているので

ジャック 

切り裂きジャック に改名しようか悩んでますにひひ





  1. 2011/06/13(月) 08:39:56|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1000円高速

休日の1000円高速は6月20日から 半額 になるみたいですね。。。音譜

少し安心しました。

被災者は無料・・・どうしてだろう・・・と思っていたけど、ニュースによると・・・

被災地では鉄道が寸断された地域もあり、移動手段が車だけというケースも多いため、この措置には歓迎の声が上がっている。今夏には一般車も無料化するとも伝えられており、被災者支援に加えて、東北地方へのヒトやモノの流れを活性化させるねらいがあるようだ。

との事。

高速を使うということは長距離のため、と考えてしまっていたけどそうじゃなかったのが分かりました。
近距離でも、無料なら使うもんねグッド!

  1. 2011/06/08(水) 07:41:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕎麦屋のななちゃん

6月4日(土) 栃木県那須塩原市にある

蕎嗜郎 (きょうしろう)

というお蕎麦屋さんに行って来ました。

偶然見つけたブログ

蕎麦屋のななちゃん奮闘記

看板ネコ ななちゃん に会いたくて・・・ 1000円高速で行って来ましたチョキ


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
すぐそばには道の駅 明治の森・黒磯 もあります。
高速を下りてすぐに 那須ガーデンアウトレット もあります。


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
猫好きなのがのれんで分かる・・・べーっだ!


ご夫婦二人で切り盛りしてたので、とても忙しそうでした。
テーブルには・・・
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

だから、ななちゃんいますかって聞けませんでした。。。しょぼん
もしも、もう一度行く機会があったら会いたいなラブラブ

でも、今月19日で1000円高速終わっちゃうんだよねガーン汗
復興の為には、被災した人をタダにするのはもちろんのこと、観光客にも来てもらわないと復興にはならないのにねむっ 
被災した人たちに遠出をして欲しいのかなはてなマーク 遊んでる場合じゃないんだけどね。。。あせる

期間限定だったけど、やっぱり安いのに慣れちゃうと躊躇しちゃうよねショック!
まだ1000円高速4回あるから行けるなら行ってこよーっとグッド!


  1. 2011/06/07(火) 08:46:19|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんなの出て来ました(=^・^=)

手乗り トト 左矢印当時は白子
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

手乗り ララ 左矢印当時はスージー
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

手乗り キキ 左矢印当時は黒子
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー



新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
          2010年4月3日 (生後13日目) by 主人のiPhone

可愛いよねーラブラブ!恋の矢
でもどーして、いわゆる 子猫 ってカンジがしないのかな・・・むっ汗

貴重な貴重な子猫の期間は

   あっビックリマーク 

という間に終わってしまった・・・叫びダウン
子猫っぽい顔じゃなかったからなのかなはてなマークガーンあせる






  1. 2011/06/06(月) 11:27:37|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の植え付け完了!

主人と一緒に待機中のサツマイモをやっと植え付けましたグッド!

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
サツマイモ2種類 右;太白 左;安納 

新たに サントリーシリーズのゴーヤとキュウリも植え付けました
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
ゴーヤ デリシャスゴーヤ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
キュウリ2種類 夏ふうみ・夏しずく

やっと落ち着けるニコニコ

でも無農薬だから、これからはムシ君との闘いだぁーパンチ!

  1. 2011/06/06(月) 10:24:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初代ヤマト号 パイロット;チョコ

クロネコヤマト車クール便に キキ を乗せて写真を撮りたくて・・・撮りたくて・・・ラブラブ
で、Nさん宅へヤマト車持って行って来ましたニコニコ

なのに、、、キキは・・・ガーンハートブレイク
残念ながら、ブツに驚いて近づいてもくれず、、、
 キキ細いためうちの子では考えられないちーさな窓から出てしまい、、、
  
でー、、、チョコちゃんに乗ってもらいましたっチョキ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
ヤマト車ビリビリやってますっ叫び ダンボールを食べる!?クセ (ビリビリやるって事) があるそーですショック!

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
なんとな~く居心地いいネコ音譜 毛繕いしてましたラブラブ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
ちょっと飽きたかなあせる

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
ジャーンプっビックリマーク うちのデカデカちび太よりも大きいかも・・・にひひ

新たに新車を購入したのであげちゃいましたブーケ1 ちなみに6台も・・・にひひ
1台はY夫人にもあげちゃいましたブーケ2 みんな遊んでくれるといいなラブラブ!

で、初代ヤマト号チョコ専用ヤマト号になりました車
  N夫人は キムタク好き なので

SPACE BATTLESHIP ヤマト

  を何回も見に行ったとか・・・クラッカー
  だから、名前だけヤマト号は喜んでもらえたかなドクロ (だから、パイロットなんです。。。にひひ)

今度は キキ専用ヤマト号を作って出直してきまーすべーっだ!


  1. 2011/06/06(月) 09:40:28|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん・・・ガリバー状態???

クロネコヤマト車クール便
自分から入ってくれないからムリヤリ入れちゃいましたシラー

運転手 ; ヨン
新・小江戸戦隊アマッタレンジャーはてなマーク ちび太 写ってる!?得意げ



運転手 ; ちび太
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー ハッチ 写ってるラブラブ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

どデカなお尻ラブラブ! ぷりてぃードキドキ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

休憩中 ; ちび太
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー



運転手 ; kid
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
自分から入ってましたビックリマーク でも、掘る掘る掘る掘るーっ叫び
納車1日目で事故車になるトコロでしたっガーン汗



結論
何も考えずに窓を一生懸命カッターで開けたけどあせるにゃんこにとっては穴が開き過ぎると
     
の感じがなくなるみたい・・・しょぼん汗

新車を何台か納車する時に、窓のオプション考えなきゃっにひひ

  1. 2011/06/02(木) 08:44:06|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか・・・密かなブームだとか・・・

大震災後放射線やら風評被害やらで葉物野菜が入手しづらいだろう
主人の同僚で福岡勤務の方が

  高菜 (それも音譜 生の高菜なんて売ってませんからね)

ダンボールいっぱいに送ってくれました。。。ラブラブ!
さんきゅっキスマーク
大事にいただきました割り箸

そのダンボールがおもしろかったので、畳んで保管してましたが

なんか ヒミツ密かなブームヒミツになってるとかで・・・ニコニコ

私も作ってみましたチョキ


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

クラッカークロネコヤマトのクール便 のダンボールですっひらめき電球

YouTube とかで見て、こんな感じになりましたっグッド!べーっだ!合格

巨大なにゃんこばかりだから、体が入るのかどうかわからないけど、お気に召すといいなニコニコ

1台じゃ足りないから、今度は新車車を買って来なきゃっにひひ

1台、もとい、1箱350円みたいだから旦那さまにお願いして何台(何箱)か買ってもらわないとっにひひ


今度、本物の黒猫を入れて撮影に行って来ます走る人

もちろんニコニコ キキ ですラブラブ


  1. 2011/06/01(水) 13:46:58|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

