新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たらの木の役目・・・(>_<) 

植えて後悔している たらの木・・・
去年はコガネムシにぜーんぶ葉っぱを食べられて無残な姿に・・・ハートブレイク
どのタイミングでたらの芽を採ればいいのかが分からず、未だ未採取。。。しょぼん
根っこの脇から何本もたらの芽が伸びて、たらの木畑になりそうだし、今年もコガネムシにボロボロにされるならいっそ切ってしまおうか・・・と考えていたら・・・叫び
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
今年はセミの旅立ちの木になってましたえっ
たらの木には多分6匹分の抜け殻・・・ハチ

場所取りに負けたのか、そばのニラの先端にも抜け殻が・・・目
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
何十匹のコガネムシも寒気がしたけど、セミの抜け殻にもちょっと寒気が・・・
今にも動き出しそうで・・・ちょっと恐怖叫び
これだけあると気持ち悪いので主人に写真を撮ってもらいましたグッド!


玄関そばのゴーヤにはカエルカエル
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

サツマイモにはバッタ馬
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

カメラを近づけたら・・・片足を伸ばして・・・おらおら蹴っ飛ばすぞむかっと威嚇されましたガーン
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

少し離れたら・・・足戻ってましたえっ汗
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

さっきカマキリも見たんだけど・・・撮り損ねました。。。汗


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
外灯の光に集まる虫を食べる・・・カマキリトカゲとかげカエルカエル・・・
それを玄関のガラス越しに見てジャンプするネコにゃんこども・・・にゃー



・・・夏だね・・

  1. 2011/07/30(土) 16:26:45|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抱きまくら


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
普段はうっとーしー kid だけど、長~いしっぽ犬型のアームレストを抱っこしてる姿は・・・
かわいーよぉーラブラブ!ドキドキラブラブ!


まぶしービックリマークって、長~いしっぽで目隠しして寝てる時もかっわいーんだよぉ~恋の矢
普通のにゃんこは手で隠して寝るんだけどねっべーっだ!





  1. 2011/07/29(金) 08:48:28|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またたび草?

毎朝のちび太の抱っこ散歩足あと
サツマイモの中に生えている雑草を1本あげてみたら・・・
食べる食べる割り箸

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
ハムハムハムハム・・・ごっくんっ目

もしかして・・・ひらめき電球他の子も食べるはてなマーク

わーわーわーわーっにゃーネコ
まるでまたたびをあげる時みたいに、群がる群がる・・・ドンッ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
早くよこせーっドンッ 食べさせろーっむかっ

おすわりっべーっだ! いい子いい子音譜 食べていいよラブラブ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

カメラカメラ嫌いのトトも何とかトトだけで撮れたラブラブ!
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

この草がだーい好きみたいラブラブにゃー でも外の野良猫が食べてるのは見た事ないんだけど…ねえっ
でもこの草が収穫できる間はネコ草作らなくていいから楽~音譜
ゲロ爆爆弾は増えそうだけどねガーン





  1. 2011/07/25(月) 09:10:14|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いただきました(^^)v

タンポポの嫁ぎ先のYさん家族に頼まれ車で送り迎えしたら・・・いただいてしまいましたチョキニコニコ
ありがとー恋の矢 かわいいねー恋の矢
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
にゃんこのミニバッグですラブラブ
本当にありがとうございましたキスマーク
これでにゃんこのバッグが二つに増えましたクラッカー


最初のバッグは、ペット用品通販のPEPPYで当たったバッグです。。。
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
PEPPYでは、迷子札やハーネス・リード、携帯クリーナー、マグネット、ミラー等々様々なグッズを購入してます。

このバッグを持って主人の送り迎えをしてますが、
今朝はどー考えても台風台風台風だから雨が降る雨のに主人は・・・「天気予報は信用できないっ」と朝の5時に畑や庭に水遣りしてましたガーン

7時には猛烈な雨台風が降ってたかなにひひ
あー、資源のムダだよーっていうか、水道代もったいなーいプンプンむかっ
でもやーっと雨が降った・・・音譜今月降ったはてなマークってくらい雨は降ってなかったから植物にとっては恵みの雨だわーカエル
私も水遣りしなくていいしねグッド!にひひ



  1. 2011/07/19(火) 15:59:11|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕎麦屋のななちゃん2

早起きして会って来ましたラブラブ
そーです。ななちゃんに・・・ラブラブ!

6月4日に会いに行った時 残念ながら会えなかったのであせる
開店前に会えるよう早起きして会って来ましたチョキニコニコ
開店前の忙しい時間に。。。です。。。汗 すみませんあせる

初載りで~すクラッカー
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
私の周りをうろちょろ、うろちょろ・・・ビックリマーク 不審者かどーか確認ちゅーですえっ
私の靴に オスどもの匂い が付いてるみたいで、一生懸命嗅いでましたっあせる

ななちゃん号でリラックスしてるところをちょっかい出したから、ツメ研いでます!?
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
お日さまが当たらないように毛布をかけるだけで暑さをしのげるそうですべーっだ!
うちのネコどもは、飽きて暴れまくるねっパンチ!ぜーったいに爆弾
ななちゃん エライね合格

シャムが入ってるそうですが、気性はそんなにキツくないね、ななちゃんべーっだ!

リードは6メートルも伸びるそうですニコニコ
蕎麦屋のななちゃん奮闘記で読みましたが、このハーネスが誕生日プレゼントプレゼントなんですねラブラブ!

なかなか私にはカメラ目線になってもらえないので、主人の携帯で撮った写真を拝借音譜
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
ミッキーのお鼻も写ったねOK

ご主人奥さまそしてななちゃん・・・ありがとうございましたラブラブ!
おそばも天ぷらもお漬物もとーってもおいしく頂きました割り箸
またななちゃんに会いに行きますね。もちろんおいしーいおそばも食べに行きますね。。。車


お土産までいただき、とーっても幸せな一日でしたにゃー



サーチ右下矢印右矢印右上矢印右下矢印サーチ

行きは休日半額の高速を使いました。
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
トイレ休憩した大谷PAのトイレで巣づくりしていたツバメさんペンギンです。

帰りはどの位かかるか試してみたかったので、下道にしましたひらめき電球
キョリは 高速も一般道も155Km前後
時間は 高速は2時間半、一般道は3時間半。。。

あんまり変わらない
はてなマークはてなマークはてなマーク叫び
道の駅もいくつかあるからトイレ休憩にも困らない・・・ななちゃんに頻繁に会いに行けるではないかぁー叫び
新国道4号線がくわせもので高速並みだったけど・・・目
今度からは下道で行ってみよっかな得意げ あ、でも運転手は旦那さま~音譜


帰宅すると弱めエアコン+扇風機稼働のリビング(室温31度でしたが・・・)があるのに、玄関と廊下にみーんないたっ汗
帰って来たのが分かったのはてなマーク それとも帰って来るのが分かる場所にいたのはてなマーク
こーんな風に勢揃いにひひ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
車のダッシュボードに歴代のにゃんこ風の携帯クリーナーです
右から入居順で・・・
1 今年亡くなったくぅ
2 ちび太
3 2009年に亡くなったジジ
4 ヨン
5 2009年に亡くなったゴロー
6 kid
7 ナナ
8 トト
9 ハッチ
です。。。

全てのにゃんこの模様があるわけではないので、ペンで色を塗ったりして仕上げましたチョキ






  1. 2011/07/16(土) 20:07:49|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クロネコ キキ ヤマト号

先日、クロネコキキヤマト号の写真カメラ何とか撮って来ましたチョキショック!
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
うー・・・えっ チョコちゃん・・・邪魔・・・汗
ごめんね、今回はチョコちゃん出番ないんだぁー、だっていっくらでも入ってるんだもんネコ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
後ろから突っ込んで前から逃走する "一瞬" をカメラカメラに収めましたっチョキニコニコ

次はシロネコララヤマト号はてなマーク
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
イヤだイヤだと突っ張って・・・入ってもらえませんでしたガーン汗

先住ネコのマロンは・・・
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
キキと同じ要領で・・・カメラチョキ

もーがんばっても近寄ってくれないので雑談してたら・・・マロンがうろちょろ足あと
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
あーんなに人見知りしてたのに・・・ラブラブ!チョコちゃんと同じで目の前で コテーンネコ
かわいー恋の矢

あたしはもーいーのはてなマーク
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー






  1. 2011/07/15(金) 20:33:48|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(=^・^=) 久しぶりぃ (=^・^=)

アマッタレオレンジ・ハッチの兄弟 ネコタンポポ空ちゃんの子供ネコ
キャラメルメープルカール
に会って来ましたラブラブ!ドキドキ
3月19日生まれだから・・・もうすぐ生後4ヶ月ですラブラブ

女の子のャラメルを抱っこした後、下ろしたら隠れてしまったので写真ない・・・ガーン

カールドキドキ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
Y夫人にあげた1台で遊んでましたっ恋の矢
新・小江戸戦隊アマッタレンジャータンポポ近いっえっ

メープルラブラブ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
母猫;タンポポに雰囲気が似てた
新・小江戸戦隊アマッタレンジャーねっべーっだ!手前がタンポポ、奥がメープル
・・・でも男の子
侵入者として扱われてしまった・・・フーッむかっウーッむかっと威嚇された・・・かなしーしょぼん汗

初登場クラッカー タンポポ旦那様空ちゃん2005年9月生まれのもうちょっとで6才
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
音譜やっと写真撮れた音譜
4キロないんだよぉー目 息子たちにすぐに抜かれちゃうねしょぼん

空ちゃんYさん宅隣のアパートのそばで置き去りにされてたんだってむかっ
生後3週間くらいと獣医さん。。。叫び
必死で育てたら・・・すっごいアマッタレになってしまったそうだ。。。

みーんな アマッタレンジャーにひひ





  1. 2011/07/14(木) 17:12:00|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アマッタレ ブルー 参上!

タブチ先生が入院中の為、臨時の先生にワクチン打っていただきました音譜

音譜トコトコトコトコトコトコトコトコトー足あと アマッタレ ブルー トト 参上にゃー

テーマソング音譜とともに トト 任務に就くグッド!

しかーし、1匹では何もできないヘタレであった。。。ガーン

びーびー泣いちゃいましたっえっ

初任務のため、緊張のあまり真っ赤な鼻になってしまった、ビビリトト であった。。。あせる

こんなので小江戸にゃんこを守る任務を遂行できるのかはてなマーク 課題の残る任務であった。。。にゃー汗

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
隅へ隅へ・・・何とかバッグと一体化しようとがんばってた。お前は忍者かっ
必殺技は 隠れみのはてなマーク


体重4.65Kg おっもーい。。。1年前は2.35Kg。。。成長したね。。。合格

で、ココちゃん登場ドキドキ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
どーしてもトトは出て来ないので、ムリヤリ抱っこ。
ココちゃんと比べると でかトトだぁーニコニコ

鼻ツンするはてなマーク トトは下を向いて顔を上げようとしないので、ココちゃんがおでこのにおいを一生懸命嗅いでたラブラブ
トトの眉間のシワのあたりを・・・グッド!

けっこー、トトココちゃんシャーッともフーッとも言わないで耐えてたんだけど、ついにココちゃん切れたーっ爆弾
待合室内を跳ぶは跳ねるは走り回るはで、暴れまくりむかっ

何なのよっこのオスはっむかっ ビビリまくってっむかっ あたしに恥かかせる気!?
キーッむかっ

トトのバッグにまで入って蹴りはてなマーク入れたかはわからないけど・・・そのあと処置室の方まで跳んでった。。。えっ
おーい・・・パー

でも、バッグの中にいたトトパニック、パニックDASH!
ここも危ないぞっ、どこかへ隠れないと・・・と出入り口のあるガラスに突進叫び

ぴょんぴょこぴょんぴょこカエル跳ねる跳ねる馬
それはガラスだよぉーパー

やっと先生のパソコンの上で確保DASH!
ココちゃんトトの走り回った後の待合室はモノが散乱して植木がひっくり返って、台風の後のようでした・・・ガーン汗

申し訳ありませんでしたあせる
毎回、先生、看護婦さん、そしてココちゃんに謝ってる・・・うぅぅぅぅぅぅ・・・
成長しない、アマッタレンジャーであった。。。ガーン汗

未だにトトの鼻は赤い・・・家中うろうろしてる・・・ねこへび
まだまだおとなしワクチンは効いてないのかなはてなマークべーっだ!






  1. 2011/07/13(水) 10:28:20|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これなら (=^・^=) 顔入らないよ!

昨日の買い物で寄った雑貨屋さんで買いました。

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
クロネコジョーロです。。。足あと
ぜーったいに トトにゃー の頭は入りませんっにひひ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
こーんなにかわいいタオルハンカチも売ってるんですラブラブ!
1枚105円。普通の半分のサイズチョキ
夏場は薄着になるから普通サイズをポケットに入れると分厚いんですよねしょぼん
だからこのハーフサイズはいいですよグッド!

ただ、乾燥機にかけると ちぢむぅ~叫び汗

どんどん ブタネコネコグッズネコ が増えて行く・・・ラブラブ

食器から始まり、タオル・マグネット・ストラップ・キーカバー・巾着袋・鼻でかにゃんこTHE CATのバイザー・招き猫などなど・・・
 にゃんこ好きはなにかしらぜーったいに買ってますよねにゃー

ブルーは出動病院に備えて仮眠を取っております。。。ぐぅぐぅにゃー
もう少しで出動ですにひひ びーびー泣くかな!?





  1. 2011/07/13(水) 07:30:45|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっそくいじってくれた。。。(=^・^=)

なんか気になる・・・ あまったれブルー トトにゃー
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
ブラウンkidは外が気になる・・・足あと

お手々がやっと入るくらいの穴に ブルートトオレンジハッチがあちょちょにひひ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
いーっぱい遊んでね。。。ラブラブ! 実績ないと怒られるぅドンッしょぼん

でもね、明日は ブルーワクチン摂取病院で出動だからねっべーっだ!







  1. 2011/07/12(火) 19:03:27|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに・・・買ってしまった・・・(^。^)y-.。o○

近所のホームセンターでずーっと気になってたモノを・・・ついに・・・買ってしまった・・・音譜

リアルなキャットタワーを買ったし、実際に乗れる訳じゃないから、以前主人に却下されたモノ・・・
でもーでもー、見てるうちにやーっぱり欲しくなり買っちゃいました。。。えへっキスマーク
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
主人にはいつものよーに事後報告。。。かな。。。ビックリマーク

ホントは、にゃんこの暑さ対策にやっぱりアルミプレートが必要かなって見に行ったんだけどね。。。恋の矢
いつも、にゃートトkidネコが、ぐでってる場所に中サイズ1枚足あと
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
で、中と小の2サイズ買って来ました。
使ってくれるといーなドキドキ

近いからって歩いて買い物に行ったんだけど、けっこーアルミプレートって重いのねっあせる





  1. 2011/07/12(火) 18:00:11|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

??? サマーカット ???

ちび太です。。。
この頃一生懸命お腹を舐めて、毛が抜けてますっ。。。
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
暑くてセルフサマーカットしたわけじゃないよねはてなマーク叫び
止めさせるには、カラーしかないのかな・・・汗


日本一暑い 熊谷 に近いここ小江戸は、毎日暑いっあせる 日差しが痛いっあせる 死ぬっドクロあせる
さらに自宅は、周りの家と隣接してない上に平屋で朝から晩まで陽が当たる・・・あせる
だから・・・あづいーっ晴れ

リビングが32度を超えたらエアコンを弱めに+扇風機をかけてます。。。ショック!
でも、それでも30度31度を保ってる・・・メラメラ・・・なんて強い日差し・・・晴れ
ペアガラス、遮熱UVカットなどのレースカーテン、遮光1級カーテン付けてても
あづいーっメラメラ

なーのーにー、、、ちび太kidは窓とレースカーテンの間でひなたぼっこしてるガーン汗
残りの子は エアコンを付けてない部屋でぐでーっ寝てる・・・ぐぅぐぅ


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
たまーに暑くなって、廊下で涼んだりもしてる・・・音譜

でも、でも、一日のうちほとんどがにゃー・・・ぐでネコ・・・ネコ
白もよもぎも白黒も・・・みーんなぐでネコですラブラブ!ラブラブ






  1. 2011/07/08(金) 09:22:10|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

