新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開きません・・・あきまへん・・・(〃∇〃)

4番目のヨンは、クロスケがだーい好きっ恋の矢
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
斜め向かいで飼われてるハッチお姉ちゃん 本名クロちゃん
この頃はご飯を食べに来ません。。。外出禁止令はてなマーク

だから、いっつも窓や勝手口でクロスケが来るのを待ってますラブラブ!
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
夜だからとシェード下ろしても間に入って待ってます。。。ネコ

私が勝手口に近づくと足あとタッタッタッタッ足あとヨンを先頭にみんなが集まってきます。。。ネコ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

そのドアは開きませんっむかっ

それでも座り込んで待ってます。。。ショック!
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
窓開けてぇ~んラブラブ おねが~い音譜

勝手口は開きませんっビックリマークプンプン
ダメですむかっ あきまへんっ!!にひひ





怒られてるむかっヨンちゃんネコだけじゃーかわいそうなので足あと

くぅちゃん直伝ラブラブ! ちょろ水ヨンヨンべーっだ!
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
1番目のくぅちゃんの真似をしてちょろ水を飲むようになった ヨン様ですラブラブ





  1. 2011/08/26(金) 16:58:27|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

脱走兵・・・その後・・・

脱走兵・・・kid・・・

シャバの空気がよっぽど懐かしかったのか外に向かって

なお~ん、うぉぉぉぉ~、なお~ん、、、


でも、そんなkidも・・・
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー奥の箱の中では迷惑そうなちび太
かわい~でしょ!? とぶりぶりして見せてた。。。ラブラブ
鈍くさkidはぜーったい落ちるって格好でぶりぶりして、にぎにぎ。。。音譜

うぎゃっあせる

案の定・・・落ちた・・・ガーン
そのまま落ちた場所にある箱でふて寝ぐぅぐぅ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
疲れる・汗 どうしてかなはてなマークおまえといると・・・疲れる・・・にひひ



追記kidが落ちたのは本棚(って言うのかな?)の上です階段状にしてます。。。ななちゃんからのご指摘でしたぁ~にゃー ありがとうございましたべーっだ!


  1. 2011/08/24(水) 16:34:11|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

脱走兵

久しぶりに脱走兵が出ました。。。足あと

そう・・・kidです。。。にゃー


始発で出勤のだんな様を駅まで送った5時30分過ぎ・・・
ハッチのお兄ちゃ・・・ドコモ・・・ネコ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

にご飯をあげる為に勝手口を開けてたら

ウサギぴょーんカエル

飛んで行きましたガーン

すぐに外へ出て声を探すと・・・うちの車の下にドコモを追い詰めてました。でもすぐにドコモダッシュ馬それを追いかけお隣の敷地へ・・・えっ

道路に出なかっただけ良かったけど、鈍くさkidなので気が気じゃなかったですね叫び
   (箱入りだと道路や車が怖いってわかんないからねぇ~)

お隣の裏のお宅へと移動している最中に確保グッド!

すぐにシャワーの刑温泉

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
衛生兵になったハッチが一緒に毛繕いしてあげてましたラブラブ!

この時期だから1時間もしないで乾いたみたい・・・音譜

でも・・・あーっむかっうっとーしぃーっあせる
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
ぶりぶりっすりすりっ ぶりぶりっすりすりっ  ぶりすりっ ぶりすりっ 

もうフライング出動はやめてくれ。。。ガーン









  1. 2011/08/24(水) 07:52:45|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栃ねこ新メンバーとして紹介されました (o^-')b

栃ねこ 埼玉支部 新・小江戸戦隊アマッタレンジャー が 新規会員として紹介されましたチョキ 
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー詳しくは→ラブラブ
アマッタレンジャーたち、おめでとーっクラッカー 

Kさんのセンスのよさには脱帽ですねグッド!

結成して早四ヶ月・・・成長しましたねーみんな。。。

小江戸川越
のみならず、埼玉県のにゃんこたちを見守るアマッタレンジャーを目指しますっネコにゃにゃー

本部のみにゃさま・支部長・・・よろしくおねがいします。。。にゃにゃー



月いちで本部にも出向かなければ・・・足あと





  1. 2011/08/21(日) 14:03:33|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

外は雷雨だから・・・

9時頃から雨雨が降ってきました。。。雷雷一発目雷

ドーン叫び

アマッタレンジャーは何事はてなマーク何事はてなマークと固まり
レッドのチビ太はしっぽが

鉄砕爪
・・・犬夜叉というマンガの中で犬夜叉が使う刀の事をいう。ブンッと大きくなる様から・・・

私の家は何故かカミナリに弱い・・・汗
去年も帰省中インターホンが壊れ買い替えた。。。ガーン
今年も留守中うちだけブレーカーが落ちた。。。えっ

だから、自宅にいる時はインターホンの電源はOFFダウン
誰も来ない・・・にひひ

ということで・・・月に2回以上は食べるマグロくんうお座の話をしましょう音譜

私はマグロうお座がだーい好きっラブラブ!
近所のスーパーは二週間に一回以上は100グラム99円で売り出すので二人と6匹分で800グラムは買ってると思う。。。ラブラブ

マグロくんを切る前に包丁を研ぎます。

しゃっしゃっ しゃっしゃっ


ネコわーわーわーわーわーわー足あとにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

チビ太の掛け声と共ににゃんこが集まってくる。。。そーまたたび草状態ラブラブ!


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
早くちょーだいっラブラブ! もーこーなるとメロメロですね恋の矢

今年の3月に亡くなった アメショーのくぅちゃんは ちょーだい音譜をしたんですよラブラブ!
それを受け継いだ子はいないのが残念っガックリ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
にゃんこネコマグロくんうお座がいいのかはわからないけど、人間の分がなくならないようにあげてまーすグッド!ニコニコ


ボクは満足したのぉ~音譜
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

もうちょっと欲しいなぁ~ラブラブ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

くれるのはてなマーク音譜
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

バッグはもらったぁ~ビックリマーク 返して欲しくばもっとよこせぇ~にひひ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

みーんな 食い意地が張ってる アマッタレンジャー でした合格

  1. 2011/08/19(金) 10:02:26|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

栃ねこのメンバーになりましたっ(^^)v

ポストを覗くと・・・あっラブラブ このロゴは ラブラブ!ラブラブ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
早く開けたいけど・・・カメラカメラカメラ・・・


きゃーきゃーきゃーきゃー
     
きゃーきゃーきゃーきゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
会員証と缶バッジがどっさり音譜

うれしいよぉーあせる

こんっなにたくさんのにゃんこの分までわがままを聞いていただき、さらには亡くなった3にゃんは 永久会員 にしていただきましたチョキ

さらにさらに・・・私のわがままでアマッタレンジャーにはカラーが振り分けられてるのを後からお願いしたので、二重にお手間を取らせてしまいました汗

申し訳ございませんでしたしょぼん

交付日はネコにゃんこににゃーちなんで8月22日になってましたラブラブ!

ありがとうございました。
ほんっとうにありがとうございました。







栃ねこって何はてなマークって思われた方は・・・こちら を覗いてね・・・キスマーク  Kさんが運営されていますグッド!






  1. 2011/08/18(木) 18:34:51|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おかえり~ =^_^=

主人が帰って来て履いたスリッパあし・・・脱いだと同時に

カシュカシュカシュカシュ・・・汗 

ちょっとデコボコしてるからって・・・あせる 爪を研いだ ちび太くんでしたぁ合格
打楽器の ギロ のような スリッパだからかなにひひ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
ホントは両手をしばらくの間のっけてました。。。ラブラブ!

カメラカメラを準備すると邪魔をする・・・kid(写真左)とハッチ(写ってません)・・・でした。。。汗







  1. 2011/08/17(水) 07:19:33|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピロマスタ2・・・収穫・・・

ピロマスタ2
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
黒い長形スイカ2玉 収穫しましたクラッカー

もちろん食べ切れないので、Y夫人に1玉あげましたっべーっだ!

早速Y夫人宅にいる・・・ネコキャラメルメープルカールネコ・・・の3兄弟
先っちょかじかじしてました合格










  1. 2011/08/15(月) 18:44:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くぅちゃん・・・久しぶり・・・

初盆だね足あとくぅちゃん、久しぶり・・・ねこへび
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

ゴローとジジに囲まれてるでしょ音譜 寂しくないよねビックリマーク
ちょっと欲を出してジャンボもあるけど気にしないでねにひひ

まだあなたたちの所には行けないけど、待っててね虹虹の橋のたもとで。。。虹









  1. 2011/08/13(土) 22:38:29|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏野菜、食べヤサイ・・・

主人の実家へ食べ切れない夏野菜を送りました。。。音譜
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
デリシャスゴーヤ・カラーピーマン・シシトウ・タカノツメ・ジャガイモ・・・梅干し・梅酒などなどチョキ
先日完了した梅干し・・・結局予定よりも数時間早く完了させました。。。
午後になって音だけ雷雷がすごくて、すごくて・・・あせる

お盆休みというものはない職種なので、お盆に帰省する慣習はありませんっあせる
主人の兄弟は帰省するのでみーんなで食べて下さいねべーっだ!ラブラブ


その実家で飼われているにゃんこが、網戸を開けて出ちゃうので困ってる汗というので、網戸ストッパーも同梱しましたグッド!
うちの馬鹿kidもすべての引き戸を開けるので、カギを付けたり網戸ストッパーをぜーんぶに付けたり、玄関をちょっとでも出る時はカギを掛けるクセを付けたくらいですガーン

そのストッパーを買いにホームセンターに行きましたが、その途中の畑は2ヶ月くらい前からボウズになってます。。。叫び
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
ここはお茶の畑でした。。。原発でのセシウムがらみはてなマークでぜーんぶ切られてますしょぼん

こっちはサツマイモが植えられてました汗
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
どうせ売れないならときっぱりさっぱりあきらめたのかなはてなマーク

でも、風評被害で売れないというよりは、業者が売れないんだからと安く買い叩いてる気がする・・・むっ
シイタケもニュースになってたけど、今日買い物したスーパーでは1パック38円ニコニコ
私には嬉しい価格だけど、タダ同然で買い叩いてくるんでしょうね。。。しょぼんかわいそう。。。むかっ

先週はいつも行くお米屋さんがもの凄い人・人・人ガーン
30キロの米を2つ買うお客さんに
虫が湧いても知らないよ~、うちでは冷蔵庫に保管してるけどおたくは違うでしょむかっ
こんなにたくさん買ったって虫が湧くよむかっ湧いたって返品お断りだよ
プンプンむかっ

だって。。。
新米の方がぜーったい美味しいし、検査するんだから安心安全なんじゃないのかなはてなマーク

私は食べたいモノを食べるだけ。。。にひひ
早くお給仕ななちゃんに会いたい・・・天ぷら食べたい・・・割り箸
ホントにお給仕できるようになったら、看板猫としてどようびのにゃんこネコに出演だねラブラブ!


  1. 2011/08/12(金) 20:11:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイムリミット・・・雨降るなぁ~

今年は12キロの梅干し1キロの減塩梅干しを仕込みました合格
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
晴れあづいぃぃぃ~晴れ テレビでは35度迫ってる~メラメラ


梅雨明けしてからは、大気が不安定・・・でも今日からはとりあえず3日間は晴れ予想晴れ
(なんかこの頃天気予報ハズレるよね・・・にひひ
深夜に雨マーク雨付いてるけど、夜は屋根ある場所に移すとして・・・足あと

お願いだから、降らないでねあせる
立秋も過ぎたし、タイムリミットなんだからね
あせる

35度超えてれば2日間で済むから・・・何とかお願いしまーすにゃー



  1. 2011/08/10(水) 11:50:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

うりうりうり~(^.^)/~~~

8月6日に ブラックボール2 というスイカを収穫しましたチョキ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
写真を撮ってない事に気づき、残ってる半分を・・・汗
冷蔵庫に入ってたから汗かいてるっあせる


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
ちょっといびつだけど、甘いらしい・・・
というのも、二人では食べきれないのでYさん家族に半分おすそ分け・・・べーっだ!
半分でもずっしりでボリュームありましたチョキ

調べるとこのタイプの黒いスイカカラスに狙われづらいので人気があるとか・・・知らずに育ててました。。。べーっだ!
確かにブラックボール2ピロマスタというスイカも無傷です。。。グッド!

でも、でも・・・私はウリ系があんまり好きではないっガーン
キュウリカボチャは好きだけど、スイカ、メロン、夕顔はあんまり・・・ガーン

「夕顔って何?冬瓜なら分かるけど・・・!?」とY夫人
!? あー冬瓜みたいな感じ・・・かなはてなマーク

干ぴょうの原料にもなってる夕顔、夕顔の煮付けなど実家ではふつーに食卓に並んでたけど、調べると全国的にあまり食べられてはいないみたい・・・えっ
知らなかったぁ~目

でも、干ぴょうの生産地の栃木では 夕顔ラーメンラーメン なるものが・・・えっ

麺に夕顔の実の粉を練りこんだものみたい・・・
柔らかな食感のつるりとしたのど越しになって、また食物繊維やカルシウムを多く含んでいるので、美容や健康にもいいとの事。。。ラブラブ

見逃せませんなぁ~ニコニコ







  1. 2011/08/08(月) 10:29:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カミナリはに・が・て =^_^=

昨日の8月6日は 小江戸花火大会でした。。。打ち上げ花火
近所のショッピングセンターの屋上駐車場が一部開放されるので見に行く予定でした。。。

でも夕飯を食べたらめんどくさくなっちゃったにひひ

ぼんっぼぼぼぼん打ち上げ花火 (えーしーじゃないよっ)
7時27分打ち上げ開始 ちょっとフライング?

アマッタレンジャーどもはどーしてるかな!? はてなマーク 北側の出窓に集まってる・・・ラブラブ
あっラブラブ!花火っ打ち上げ花火 なーんだうちからも見えるじゃないっグッド!
大きな木が邪魔してるけど、枝の隙間からばっちりグッド! 木の横からも打ち上げニコニコ まるまる見える~べーっだ!
平屋だからぜーったいに見えないと思ってたのに、裏がででーんとお隣の畑だから見えるみたい。らっきーチョキニコニコ

真っしろ白子のトトは初めての花火打ち上げ花火
興味津々で見てます。 写真嫌いだから残せないのが残念しょぼん

見れないと思ってた花火が見られて良かった音譜
今年に限ってなのか、9時30分までまるまる2時間も打ち上げてました合格
すごーい。。。クラッカー


でー、今日は夕方から真っ黒い雲が・・・もの凄いカミナリ雷台風
お出かけしたケーズデンキでは停電叫び エレベーター利用してなくてよかったぁーガーン

帰宅すると、家も停電。ブレーカー落ちてましたぁ叫び 家電製品、故障してなくてホッとしました合格
去年は帰省中に近所で落雷があり自宅のインターホンが故障してましたガーン

帰宅してから30分・・・あれっはてなマークトトは・・・はてなマーク
いそうなところを探しても・・・いない・・・叫び

滅多に行かない奥の奥を探してみると・・・いましたえっ カミナリ雷が怖くて隠れてましたにひひ
私に見つかったら今度はカーテンの陰に隠れて早1時間まだ出て来ませんにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

打ち上げ花火花火の音は大丈夫だけど雷カミナリの音はダメにゃー
にゃんこにも風情がわかるのねっべーっだ!






  1. 2011/08/07(日) 19:03:38|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何事???痙攣???ゲロ爆???

NHKによると外気温32度・・・エアコン設定27.5度室内29度
それでもちび太は窓辺でお昼寝中・・・ぐぅぐぅ

うげぇっ、げっ、うげげっ・・・ビックリマーク

何事!?

まさか・・・痙攣はてなマーク どーしたのっ叫び

はてなマーク・・・ビックリマーク・・・ひらめき電球

サッシにしがみついてました…セミ君が・・・べーっだ!
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
鳥さんよりもチカいから 興奮ちゅーちび太

ガラスに鼻ツンしてるちび太君・・・おしっこかけられるよぉ~ふふっにひひ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
うちの窓ガラスはぜーんぶネコにゃんこにゃーの鼻の跡足あとが付いてますキスマーク
同じ高さに付くから点が線になっちゃってますニコニコラブラブ








  1. 2011/08/05(金) 14:16:02|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

