新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これが現実・・・

lifewithcat さんのブログから知りました。。。

もうーす さんのブログ

待ってるよ。。。待ってたよ。。。 (自信のない人は見ないでください。ショックが大きいです)

悲しい現実。もう半年を過ぎてるのに・・・時が止まってる?
違うと思う。だって命の時計はちゃーんと進んでる。
私に何ができるのか。 過去の事にしてはダメだと思う。まだ終わってない
まだまだ考えないといけない。





  1. 2011/09/30(金) 16:19:41|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とーっても仲良しになりました(=´∇`=)

実家の新入り猫 まだはわからないみたいだけど名前が決まりましたクラッカー


ココア


先住猫の ナナ とも仲良しになったみたい。。。ラブラブ!

最初の3日くらいはナナは威嚇しまくりパンチ!で、ココアはそばに寄りたいのにナナは逃げ回ってキョリを取ってましたショック!

でも、突然やさしくなったそうです音譜


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー写メール携帯してくれました合格


一緒にソファにいるし、トイレも一緒で大丈夫チョキ

それに、ナナがご飯を食べてるときにココアが来ると譲ってくれるそうですラブラブ

ふたりはとっても仲良し恋の矢




でもね、毛布代わりに敷いてるその白い服って・・・叫び
一度も着てないけど着なくなった・・・着れなくなった・・・私の服でははてなマーク

誰かにあげてって持ってったのにしょぼん、、、にゃんこにですかぁーガーン汗





訂正
 以前の話

ココアは譲渡会でもらってきたにゃんこではなく、甥と一緒に遊びに行った帰りに立ち寄った八百屋さんで見つけたそうです。。。グッド!

もらってくださいネコ

と。。。

ダンボールに8匹も入ってたそうです足あと

兄弟にゃんこも幸せになってるといいな


最初は違うにゃんこを手にしてたですが、母がもっと活きのいい・元気な ココア に変えたそうですえっ   おいおいっパー





  1. 2011/09/30(金) 08:26:55|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ベッド??? じつは!

アマッタレオレンジ ハッチ の特等席ネコ


ラブラブ寝たり・・・ごろんごろんしたり・・・伸びたり・・・爪研いだり・・・音譜

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

でもね・・・

これって・・・



じつは!腹筋くんライト




っていうトレーニング用具なんだけど。。。汗

まだジャパネットで買ってから3ヶ月しか経ってないんですけど。。。あせる

使ってない私も悪いんだけどにひひ



ベッドぐぅぐぅにしてるラブラブ!かわいいハッチネコがいるから使えないんだよぉーラブラブ







昨日の夜は マグロ君うお座 でした。。。
ひと切れ食べ終わってもうひと切れもらおうとしているナイフとフォーク アマッタレイエロー ヨンネコ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー珍しいことなんです
ベロでてるよーんラブラブ! 






  1. 2011/09/29(木) 12:15:10|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

一緒じゃないとイヤなのぉ~

アンテナ修理中のアマッタレンジャーにゃー


カーポート側の出窓にて音譜
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


玄関にてラブラブ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

開放する網戸はストッパーをつけてますが、引き戸を開けてしまう バカkid がいるので不安です。。。ガーン

私が外に出てる時でも、私が見える場所に絶対いるkidにとってはこれが一番グッド!べーっだ!




ハロウィンボクはよわっちーから遠くから見てるのが一番なのさっにゃーあせる
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー





アマッタレンジャーも活躍ちゅーキスマーク
栃ねこもよろしくね

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/






  1. 2011/09/28(水) 07:14:05|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大和水産 & 蒙古タンメン中本

シルバーウィーク後半の三連休は

休日出勤 & 秋葉原 & アンテナ修理 となりました。



ねこぱんちさんに頼まれているブツにひひを作成するために必要な材料が足りなくなり、土曜に久しぶりに秋葉原に行ってきました。

アキバに行く前に 荒川区にある

大和水産

というマグロのおいしいお店に寄りました。水泳の北島康介さんの実家のお肉屋さんが近くにあります。。。

8年位前から頻繁に通っていましたが、午後2時に閉店の為ギリギリに行くと、どうしてもご飯や味噌汁が少ないんです。。。叫び

今回もハズレをひいてしまった。。。ドクロ

マグロ丼(並) 700円を二つ ・・・ 大盛りだとご飯が異常に多いんですよね・・・

運ばれたマグロ丼

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


マグロがブツ切りで食べごたえがあるんですよねべーっだ!

でも、今回は史上最少のご飯の量でした。。。ガーン

ほんの1cm・・・えぇぇぇぇー叫び

そりゃーマグロを食べに来たんですけどぉー、、、でもー、、、あせる

だんな様が大盛り頼んでたら私の並みはどーなってたんだろう。。。ガーン

味噌汁もシジミの身が一つと大根の千切りが1本。。。汗

うぅぅぅぅー ハズレだぁーしょぼん


食べ終わっても食べた気がぜんっぜんしないっプンプンむかっ

アキバで材料を調達して、その帰りに

私の大好きなラーメンラーメン・・蒙古タンメン中本へ食べに行ってしまいました。。。マグロ丼食べてからわずか3時間後。。。
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー大宮店

以前は本店まで歩いて10分のところに住んでいたので毎週通ってました。店内にエアコンのない時代から、8年以上は通ってますね。。。

震災後、本店に食べに行ったら大宮店が出来たと知り、今回で3回目の大宮店へ食べに行きました。

超辛い北極ラーメンは唐辛子がむせるししょっぱいだけなので、お店の名前にもなっている蒙古タンメンが一番好きです。

野菜たっぷりなんですね。そこにお店独自の麻婆豆腐。。。麻婆豆腐と言えるのかどうか。。。あせる

本店が一番コクがあって辛味がありますグッド!

新宿店はぬるい。。。池袋店はちょーっとしょっぱい。。。えっ

大宮店はコクや辛味は少なめですが、見た目がとても綺麗。。。

写真撮って~って感じの盛り付けなんです音譜
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


本店とは違いテーブル席がなくカウンターのみなので、混んでてもずーっと居座る団体客がいなく気に入ってます。
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
そして何より川越から近いグッド!

本店には車で1時間はかかりますからね。。。でもアキバまでは車で1時間半なのでそんなに苦じゃないんですけど。。。にひひ

辛味が控えめでも、備え付けの唐辛子があるのでたーっぷりかけられます。
今回はちょーっとコクが足りなかった。。。かお

でも、とりあえずは満足しました。。。グッド!

朝マックから始まり、マグロ丼、ラーメンと7時間で3食してしまった。。。叫び


今週中にはねこぱんちさんに頼まれてたブツは出来上がる予定でーすべーっだ!
プチ冬眠に入ると予定が狂うけどねっグッド!にひひ






日曜は、たんぽぽの嫁ぎ先;ご近所のY夫人のだんな様に屋根に上がってもらい、台風で狂ったアンテナの向きを調整してもらいましたグッド!

ついでにその土台になってた瓦が割れていたので補修もしてもらいましたチョキ
よっぽど強い力が加わったみたい・・・ガーン


ネコありがとうございましたにゃー



新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/



ロボット神奈川支部も新設されましたよぉーUFO











  1. 2011/09/26(月) 08:18:39|
  2. 麺類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

戦隊にはコスチュームが必要なのに・・・

ハロウィンハロウィンに向けてダッフィーとシェリーメイをにお着替えさせてみましたニコニコ
アマッタレンジャーにはコスプレできないけど、ダッフィーたちなら・・・ひらめき電球


ハロウィン2010 Version ダッフィー と シェリーメイ


この頃カメラに慣れてくれた トトちんにゃー も一緒に記念撮影カメラ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


ぴったりくっついた トトちんにゃー と キッドっどネコ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
トトちん気づいちゃったあせる


ダッフィーむむまっふぁラブラブ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

ボクにむむまっふぁしてもいーよラブラブ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


別の日・・・
んっはてなマーク 寝てたはてなマークはてなマーク
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

ふぁ~DASH!
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

あっえっ 見てたはてなマーク
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

ポーズ ポーズニコニコ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

美にゃんはてなマーク
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
でもね。。。イヌわんわんクマクマが一緒だからぁ~にひひ



昨日の台風の爪あと台風ひどかったぁ~しょぼん

ゴーヤネットをひっかけてたフックがいくつか外れてた・・・汗

そして、なんと言っても・・・テレビテレビの映りが・・・ガーン
そう、アンテナの向きが変わってしまった。。。叫び
付かなくなったチャンネルが・・・うぅーしょぼん

業者に頼んだらいくらかかるのかなぁ・・・ガックリ
でもなーんか今週はテレビ関係憑き物が・・・オバケ






  1. 2011/09/22(木) 16:21:42|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハッチに???

ハッチママ もどき がランチナイフとフォークに来た。
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


朝もあげたからと無視してたけど、ハッチがやたらとうるさくて・・・ガーン

ハッチママにはあまり反応しなかったのに、ガラスに手を付いて立ち上がったり・・・うにゃーうにゃーと鳴き続けたり・・・ショック!

そんなにママにご飯あげて欲しいのはてなマーク

勝手口を開けると芝生の方からもどきが飛んできたDASH!



満足して帰って行ったのに、ハッチはうるさいむかっ

はてなマーク目

あれは!!

もぐらモグラ あせる
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
ハッチの為にはてなマーク

ご飯もらえないって思って自分で食べる為にはてなマーク

でもハッチママに鳴いてるんじゃなくて、もぐらモグラに鳴いてたんだね・・・ニコニコ

ハッチにとってのごちそうだったのね。。。にひひ

ごめんねー、今はうちの子、お腹にムシ君飼ったり、体にノミ君飼ったりしたらイヤだから・・・

おあずけね。。。ネコ



前回のモグラのお話し 私に??? は こちらでーす音譜




  1. 2011/09/20(火) 12:12:21|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クラッシュしてしまった・・・(。>0<。)

限定品だーい好きですっラブラブ!

2年半前に買ったゲーム

ファイナル・ファンタジーⅦ アドベント・チルドレン・コンプリートBlu-ray同梱Ver.
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


9月18日の日曜日・・・残暑厳しい午後3時頃・・・電源雷が落ちました。。。叫び

どーやっても

ピピピッて拒否されます。。。パンチ!

暑さにやられちゃったみたい。。。あせるうぅぅぅぅーむかっ

いつかやるだろうと挿入していた

モムチャン・ダイエット・プレミアムDVDCD
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
取り出すことができませんっガックリ

かなしー汗

ソフトを買って満足するタイプなので、基本ゲームはやりませんシラー

でも、テレビ録画ができる

torne映画

今まで録りためていたドラマやらアニメやらが見れなくなったのが悲しいですねしょぼん


限定品だーい好きっラブラブ!


今回壊れたPS3の8ヶ月後に買ったゲーム

ファイナル・ファンタジーⅩⅢライトニング・エディション本体同梱Ver.
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


以前の録画番組は見れなくなったけど、これからの録画にはこっちのPS3に

torne映画

をインストールし直すからいいとしてーグッド!

あー、、、限定品だからこそかなしー汗






二人しかいないのに

PS32台
NINTENDO DS Lite3台
PSP2台 限定のブロッサム・ピンク と モンハンVer.
NINTENDO 3DS は価格改定で買ったけど、ピンクが出るみたいだから買ってもいいよってお許しが・・・ラブラブ!

どーしてもゲームやらないのに、買ってしまう。。。ピグライフで一杯一杯だよーっあせる

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
ハートのブロック作ってみました。。。チョキニコニコ







  1. 2011/09/20(火) 09:07:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3階建てにしちゃいましたっ(*^-^)ゞ

今日は早朝から旦那さまはゴルフゴルフ

ピグライフのお庭の収穫をしながらちょこちょこ寝てたらなんと午後2時叫び

旦那さまはご帰宅しちゃいましたが、お疲れモードで寝ちゃいましたひらめき電球

キラキラきらーんキラキラ

おうちを改造しちゃいましたっチョキニコニコ

裁縫のクエストも終わっちゃったし、、、金栗出ないし、、、パンチ!
やることないなら、クリ、増やしちゃおっかなにひひ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー



でー、3階部分を増築して、温泉天然温泉付きにしちゃいましたっチョキ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
奥が深いよ・・・ピグライフ

モモのイベントの時も黄モモ出なかったけど、今回も金栗出ないよーあせる
確立あげてくれぇ~むかっ



音譜いい湯だな~温泉 寝ちゃいましたニコニコ 
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
服着てお風呂は入っちゃいけませーんっDASH!





  1. 2011/09/18(日) 20:33:55|
  2. ピグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

え???

昨日の深夜 うちの子になる予定だったベビトラが亡くなったのを知ってから一日が経とうとしています。。。

お昼にタブチ先生から電話があり、改めてベビトラの死を知らされましたしょぼん

うんちが出ない。。。との事だったので腸閉塞でも起こしたんでしょうかはてなマーク と聞きましたが、おそらくそれはないと思います。とのことでした。。。
衰弱した子猫を母猫が育たないと判断して捨てたのかなはてなマーク とも思いましたが、経緯は誰にも分かりません。。。汗

ただ、へその緒が付いた状態で道の真ん中に落ちてたってことだからそのまま放置していれば一日と持たなかったでしょう。。。それが愛情込めて回復を願って看護されていたんですから幸せだったと思います。。。ドキドキ


まだ7匹目は早いってことはてなマーク
うちで引き取りたいって言わなかったら運命が変わったのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

と思ってしまったほどです。。。ガーン

主人も・・・同じことを考えていましたビックリマーク


アマッタレンジャー甘えたパワーが強すぎたかな???
ショックでショックで・・・立ち直れそうにありません。。。しょぼん



ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
なーのーにービックリマーク
実家から電話が・・・!?

甥っ子からで
子猫の譲渡会があって、、、ひらめき電球片手に乗るくらいのオスの子猫もらってきたーっっっって・・・

えっはてなマークはてなマークはてなマーク

なんなんでしょう。。。この運命のいたずらは。。。えっ。。。いや、神様のイヤガラセは。。。
でも実家の母に育てられるのか、それが心配です。甥っ子は遊びに来てるだけですからあせる

私には落ち込む暇がないんでしょうか。。。あせる
これからどーなることやら・・・心配のタネが増えました。タネピグライフでいっぱい蒔いてるのにねべーっだ!




追記 ; 虹夕方きれいな虹を見ました虹





  1. 2011/09/17(土) 19:48:57|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

悲しいおしらせ・・・

連絡はまだ受けてないんですが・・・

ベビトラ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
が・・・亡くなったみたいです。。。汗ここ

生後一週間にも満たない小さな小さな命。。。

病院で面倒みてもらっているから大丈夫なんだと思ってましたが、あまりにもか弱くて小さすぎた命。。。

名前も付けてあげられなかった・・・先生方にはなんて呼ばれていたのかな・・・

こんなに早く虹の橋に行ってしまうなんて・・・短い期間だったけど愛情一杯に育ててもらえて幸せだったねラブラブ
そっちには ゴロー・ジジ・くぅがいるから寂しくないよね虹

私には何もしてあげられなかった。。。無力です。。。しょぼん




  1. 2011/09/17(土) 00:41:57|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作ってみましたv(^-^)v

先日購入した 手拭いの本足あと
お店のように並べてみたくて・・・100円Shopで材料集めて作ってみましたチョキ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


ガーデニング用の鉢置きチェアーと工作用の板、その板に本のストッパーとして棒を切って木工用ボンドで固定
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
しめて315円 右矢印 どうしてもカメラの邪魔をするアマッタレンジャー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
たまに開いてみてもいいかも・・・ニコニコ



撮り終わったら、和んでましたラブラブ!
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
こーんな風にベビトラも仲間に入れて欲しーなぁーラブラブ




女の子なら、中秋の名月に掛けて・・・かぐや・・・ルナ・・・あせる
男の子なら、、、思いつかない・・・叫び汗






夏Ver. の手拭い・・・衣替えしましたニコニコ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


秋Ver.1 月見にゃんこ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


秋Ver.2 紅葉にゃんこ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
この場所にはこれに決めたグッド!

上下の棒も手作り・・・100円Shopで買って来たを半分に切って手拭いを輪っか縫いチョキ
夏Ver. のは525円もした専用 簡単ですとか書いてあったけど、すっごくやりづらくて・・・あせる


今日のクローバーピグライフクローバーは、イベントの切り替わりだと忘れていたので、イベント2段階のお手伝いができないのでリアルな裁縫・アイロン掛けしてました合格








  1. 2011/09/15(木) 18:41:53|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うふふっ

昨日のベビトラの件でご報告します音譜

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


動物病院から電話がありまして、、、ちゃーんと安心宣言が出たら私に育てて欲しい、、、と言ってくださいました恋の矢

何しろまだまだ目も開いてないし、耳もちょっと開きかけて、毛もふっくらし始めた・・・羽化してる最中のようなベビトラでしたので、無事に生き延びることができるかもわからない状態です。。。あせる

母猫がちゃーんといて暖めてあげて、おっぱいあげて、おしっこうんちの世話もしてあげる普通の状態ではないので、先生方もハラハラ・ドキドキで無事に生き延びさせて育てることに一生懸命ですあせる
その奮闘記がブログに載ってました右矢印アメーバ


いつごろお迎えに行けるかは未定ですが、それまでに名前を決めておかないと。。。うふふっ音譜

でも・・・男の子男の子かなはてなマーク女の子女の子かなはてなマーク
まさかこんなに早く次の子の名前を決めることになるとは思ってなかったから・・・ニコニコ

今いる最後の名前は10番目の トト 
11番目にするんじゃなくて、 toto / BIG にかけて
ビッグとか、ジャンボとか、ジャンボの中ではサマーやオータム、グリーンに年末・・・

反れて行く~ショック!

今は・・・もしかして満月お月見の日お団子 中秋の名月生まれはてなマーク
何かいい名前を考えないとねグッド!
それにアマッタレンジャーとしての使命を背負うカラーも決めないとねグッド!
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


  1. 2011/09/14(水) 10:39:01|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

オレンジ・ハッチ ワクチン接種で・・・

今年最後のアマッタレンジャーの使命・・・ワクチン接種に行ってきました病院

最後の任務を受けたのは・・・アマタッレ・オレンジ ハッチネコ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
待合室ではバッグの中でネットに入れられておとなしーく待ってます。。。でも車の中ではとーってもうるさかったんですよぉ~にひひ

お尻にブスッと体温計入れられても、ワクチンブッチューッと注射されてもおとなしーくしてました。。。合格
耳の中が汚れてたので綺麗にしてもらって・・・るんるんニコニコ

今年はこれでレンジャーたちののワクチンはおしまいグッド!

ちび太 2月23日 6.55kg
ヨン 6月21日 6.65kg
kid 6月21日 5.4kg
ナナ 6月21日 3.45kg
トト 7月13日 4.65kg
ハッチ 9月13日 5.2kg

しめて31.9kg すっごー叫び



っでーにひひ なんとぉーいつものココちゃんではなく、ベビトラ(Baby トラ猫)に会わせてもらいましたっラブラブ!
えっビックリマークココちゃんの子はてなマークって思うほどトラです。。。

川越のお隣の鶴ヶ島で保護されたそうです。。。道路の真ん中にへその緒を付けた状態で落ちていたそうです。。。あせる
保護された方は川越の方で、育てる事ができないのでタブチ先生を頼ってきたそうです叫び

まだ目も開いてません。兄弟代わりにバンビのお人形・・・30gベビトラは100g

ハッチとご対面べーっだ!

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
パクッとしそうで怖い・・・しゃうーってしそうで怖い・・・あせる
でも病院が怖いのか、ハッチが震えてました汗
毛だらけになりながら、ハッチのお腹や腰に顔を埋めていきます。。。ラブラブ!
ハッチのおっぱい探せるかなぁラブラブ!
さすがにハッチ・・・うなり始めたのでバッグへばいばーいパー



新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
ちっちゃい姿を撮りたいのに、おとなしくはしてくれないので、ブレブレ
ぬくもりとおっぱいを求めてズンズン、ズンズン、でもホントはよちよちと歩いてきますかたつむり

何とか顔を撮る事ができましたチョキ・・・うさぎみたい・・・ウサギ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


私の指や服をちゅぱちゅぱ かわいいよー恋の矢
頻繁におっぱいをあげないとダメだから大変みたい・・・あせる

どーしよー、、、飼っちゃおっかなーラブラブ! 貰い手ないとかわいそうだし、飼うなら小さいうちからだし。。。ドキドキ
だんな様は

トラ猫大好きだよてメールくれましたラブラブ

夕方にタブチ先生に電話してみよーっと音譜






  1. 2011/09/13(火) 11:35:07|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

栃ねこ埼玉支部 初会合~ヽ(^。^)ノ レポート提出

先日ねこぱんちさんと示し合わせて、蕎嗜郎さん(ななちゃんちとみんなは言う・・・)のおそばを食べに行ってきました。。。チョキ

ねこぱんちさんお友達私たち夫婦の初会合~音譜 
そう・・・栃ねこ埼玉支部の初顔会わせで~すクラッカー

ななちゃんに会いに行くと・・・ドキドキ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
ちょーっとふてくされてました。。。ハートブレイクあのあんよとお顔が物語ってるビックリマーク
どしてはてなマーク


理由が分かりました。 ぺんちゃんでした。
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
ぺんちゃんがまるで看板にゃんこのようにみなさんをお出迎え~ラブラブ
ななちゃんむくれるわけだぁー汗
(あ、Kさんごめんなさいっあせる タイミングよくねこぱんちさんのイラストがあったので無断借用しました汗)



飼い主様の肩に乗ってぺんちゃん、いざななちゃんのもとへ・・・ネコ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
ななちゃん運転席から威嚇むかっ ここはあたちの場所よビックリマーク
ぺんちゃんななちゃんのキョリは縮まりませんでしたしょぼん


ぺんちゃんそろそろおねむタイムぐぅぐぅ 早くかえろーよー と実は唸ってます。。。
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


ネコ会議に出席中の私たちに できあがりましたぁ とお迎えが。。。クラッカー
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
いつもの二人だけの時とは違ってテーブルにはたくさんのお膳が・・・えっおぉーゴージャスキラキラ
おいしく、おいしーくいただきました割り箸


食後にななちゃんのご機嫌直ってるか見に行くと・・・ビックリマーク
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
指をめいっぱい開いて伸びをしたけど、まだちょっとねむいぃぃぃぃーむかっ


お客さんが引くのを待ってる間に タコ飯とお漬物を頂きました割り箸
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


さぁラブラブ やーっとななちゃん登場ラブラブ!
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
でもやっぱりまだまだご機嫌にゃにゃめでそばには寄ってきてはくれませんでしたっしょぼんがっくし
ガックリ

ななちゃーん またすぐに会いに来るからねドキドキ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
もうすぐ新そばの季節・・・お客さんもたっくさん来るね、ななちゃん。。。
 (今度は道を間違わないで帰らないと・・・遠回りして高速に乗ってしまったっあせる)


ご主人さま・奥さまごちそうさまでした音譜そしてお土産などなど色々とありがとうございましたラブラブ
ねこぱんちさんも本当にありがとうございました音譜また支部会議しましょうねニコニコ



  1. 2011/09/12(月) 19:49:20|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

むむまっふぁの悲劇 Σ( ̄ロ ̄lll)

買い物から帰り玄関開けるとみーんなが出迎えてくれた。。。ラブラブ

はてなマーク なんかkidの背中が色づいてる・・・叫び
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

そう、、、この腰の辺り、、、汗

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


私のタオルケットと主人のシーツに白毛のゲロが・・・叫び

ひらめき電球 あ、むむまっふぁ中ナナトトにされちゃったのね。。。汗
きっと kidが枕にしてた誰か・・・ナナトト・・・が起き上がってそのままうげげーって。。。

ああ、悲しみのむむまっふぁガーン





  1. 2011/09/10(土) 21:12:57|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

半年経ちました・・・

今日でくぅちゃんが亡くなって半年経ちました。。。星空
三日後には東日本大震災波から半年・・・星空

みーんな分のにゃんこの置物を買いました
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー 6隊員分  私のファンダフル・ディズニーの会員特典

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
虹虹の橋虹のアマッタレンジャー 3隊員分

お揃いのにゃんこの置物にお揃いの迷子札・・・連絡先も書いてある。。。
くぅ・・・もう半年も経ったんだね・・・来月にはゴロージジが3回忌・・・

早いね。。。




  1. 2011/09/08(木) 19:21:55|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

とうもろこしイベント クリアーだぁー o(^▽^)o

ピグライフ スナップショット
→ピグライフのお庭へ

やーっと とうもろこしイベント クリアーだぁー合格

おめでとークラッカー きゃーきゃーきゃーきゃークラッカー

疲れました。。。ダウン




  1. 2011/09/08(木) 18:30:45|
  2. ピグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

故人の好物シリーズ

ずーっと気になって通販で買おうか迷ってた商品えっ
故人の好物シリーズ ろうそくです音譜

19才になる年に父が亡くなり、帰省してもほとんど墓参りをしていなかったので罰があたるなーって考えてたんです・・・ショック!
金曜日かな?折り込みチラシに載ってたので早速買いに行きましたグッド!

ほんとはonecupが欲しかったんだけど、あまりモノが揃ってなくて・・・とりあえず3点買いましたべーっだ!
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー二階堂・おはぎ・お団子ですグッド!


このシリーズではペットの好物シリーズもあるので10月末に3回忌を迎えるゴロージジの為に買ってみようかなと考え中ですニコニコ でもは○がわではさすがにペットのは売ってなかった・・・しょぼん


現在活動中のアマッタレンジャーたちまだまだ先のはなし・・・長生きしてねキスマーク
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
リーダーはまだまだ腹ハゲで威厳がありませんが、ぱやぱやしてきてますにひひ
白黒お腹がたるんでるから、4本足で立ってると・・・なぜかに見えます合格










  1. 2011/09/07(水) 17:46:13|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お友達 о(ж>▽<)y ☆

クロネコのジョーロやタオルハンカチなどを買ったいつもの雑貨屋さんで見つけちゃいましたっ恋の矢

そう・・・ねこのじょうろ クロにゃー
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

のお友達 タマネコちゃん
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


新・小江戸戦隊アマッタレンジャーオレに付いて来いよキラキラ わかったにゃんドキドキ



手拭いの本も買っちゃいましたべーっだ!
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

その中の一冊・・・猫語録・・・足あと
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
読んでてふにゃんとしてしまいましたラブラブ!

レオモネさんに教えていただいた川越にある猫雑貨屋さん

うさぎ・ねこ雑貨39

行きたくて行きたくて・・・うずうずしてます音譜
いつ行こっかなーラブラブ 三連休にでも連れてってねドキドキだんな様~べーっだ!







  1. 2011/09/06(火) 14:18:25|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

むむまっふぁ???

携帯のズームで撮ったのでちょーっと画質が悪いんですが・・・あせる  一眼で撮ればよかったーっえっ ざんっねんしょぼん 追記;一眼で撮ってましたので変更しましたグッド!ニコニコ

アマッタレンジャー
ピンクのナナ と ブラウンのkid

ひざではありませんが、にゃんこむむまっふぁラブラブですラブラブ!
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
そう、あの車のCMのむむまっふぁです音譜

むむまっふぁ とは、膝枕 の意味サーチ
これは宮古島(沖縄県)の方言で

むむ=もも(太もも)まっふぁ=枕

これが繋がって むむまっふぁ と呼ばれるそうですグッド!ニコニコ

人の布団の上でまーまー仲がいーことっドキドキ




  1. 2011/09/05(月) 15:31:19|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

はまり過ぎて・・・

ピグライフ スナップショット
→ピグライフのお庭へ


お庭を拡張したから模様替えをがんばりましたチョキ
蕎麦屋のななちゃんのお庭を真似っこして垂直階段を作りました。

作り方は
ググってYou Tubeで勉強しましたべーっだ!
ついでにふち用切り株とふち用レンガの積み方もマスターしてがんばりましたチョキ

もこたんさんに教えてもらった小川もさらにパワーアップして、とりあえずはけっこー綺麗なお庭になりましたラブラブ!

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

まで作ってしまった・・・ニコニコ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


主婦の仕事さぼって一日中丸二日パソコンの前です。。。
もー肩が張って腕が張って・・・ショック! マッサージチェアがないと死んでます・・・ドクロ

昨日はネコ友のもぐしゃんさんと な・なんとビックリマーク2時間もちゃっとーグッド!
話が尽きませんでしたニコニコ
お付き合いいただき、ありがとうございました音譜


ライフにはまりすぎて・・・レンジャーの一人が主人の布団の上にゲロってました叫び・・・でも気づきませんでしたガーン





実は普段使いのノートパソコンのPちゃんがパワーアップ中で使えませんっ汗
だから画像アップできないんですが・・・あせる

初めて見ました・・・聞きました・・・音譜
にゃんこにゃー夢の中ぐぅぐぅ

しゃーっパンチ!

って言って夢から醒める姿を・・・汗

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

アマッタレ・ブラウンkidです
以前の写真ですが、奥にいるアマッタレ・レッドちび太の場所で寝ていて夢の中で誰かと闘って

しゃーっ

って威嚇して夢から醒めたみたいです。。。にひひ

にゃんこが夢を見るのはいつもの事だから驚かないけど(毎回kidは・・・ぴくぴくしてます。キックしてます。手をばたばたさせてます。) でも



しゃーって言った、しゃーって言った。。。恋の矢

笑いが止まらなくて、ライフのことを一瞬忘れてしまった。。。ラブラブ!

可愛すぎるよ~  kidく~んキスマーク




  1. 2011/09/01(木) 19:28:03|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

