新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠り猫 (= ̄  ̄=) Zzzz・・・

にゃんこはアゴ枕とかあるけど。。。これは。。。デコ枕




kid選手 飛び込みました・・・ おーっ10点満点



サンドイッチ

お・重い・・・


せっかく暗くてあったかかったのに。。。



苦しいけど潜りたい。。。



きゅーくつ



ぷはーっ 何かムッと来た



ボクのムカつく気持ち、どーしてくれよう。。。

クッションサンドイッチ ハッチサンドイッチ





ソファーの下ではちび太小僧が・・・

んっ なんかワイルドだぞっ



あ~あ。。。誰にやられちゃったのかな ピンクのお鼻にキズが。。。

ちゃーんとベロつけとくんだよっ
心配しなくてもいつも舐めてるよー










リーダー・レッドのちび太のお鼻はピンク・・・・・
・・・・・栃ねこレオン隊長はアマッタレブラック認定

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ









  1. 2011/11/30(水) 08:52:53|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

そこがほし~の☆

アマッタレンジャーは、その場所が欲しいときはべろべろ作戦に出ます


ヨンがいるエアテックジャンパーの上がほし~の by ちび太

ヨンちゃん・・・べろべろしてあげる~



そこもべろべろしてあげる~



この辺もかな



ヨ・ヨンちゃん、、、ボクの足はいらないよ



あ・足は・・・ちょっと苦手なの。。。お返しにもっと首をべろべろしちゃうぞー




へへっ 勝ち取ったりぃ~




よいしょっと



誰も来ないでね。。。ボクの場所。。。


このあと、何度もべろべろハッチに首根っこをがぶーっとやられながらも死守したちび太であった。。。


ハッチだけは
べろべろ攻撃じゃなくて、首根っこがぶぅー攻撃なんです。。。









べろべろハッチは人間にはキス魔なんだよ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ






  1. 2011/11/27(日) 15:26:41|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

栃ねこ Birthday カレンダー


栃ねこ Birthday カレンダー 2012

本部より届きました





画像は一日早くクロネコ便で届いていた
本家、栃木のにゃんこ

モモちゃん

のブログ・・・

もぐのまったり~生活

を見てね




カレンダーを留めていた帯にも猫手スタンプが・・・素敵っ



壁に貼れるよう穴は開いてるけど、やっぱりもったいない




で、、、お決まりの100円ショップへ

これらを調達
A5サイズのケースは保存ケースとして
ソフトクリアケース・不織布のブーツケース・ハギレ


あとはミシンとハトメパンチと紐を用意して


近々完成予定・・・かな


想像通りにうまくいくことを祈ってください。。。





密かに4月に埼玉支部総長・小太郎に吸い込まれそうになっている
ダンサーヨン



がいます





おまけ
まん丸ボールのような
アマッタレレッドちび太











やさしーいやさしーい里親様
生涯かわいがって下さる里親様を募集してます

どうぞよろしくお願いいたします

里親様募集の記事こちら

ソラ君リク君

エイズ・白血病は陰性・ワクチン2回済み・マイクロチップ装着済みですよ

にゃんこと生活するための必需品そろってます 



アマッタレンジャー1月に参上 お星様のアマッタレンジャーは3月だよ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ






  1. 2011/11/25(金) 20:53:25|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カブあが~れ♪

→ピグライフのお庭へ



カブ地獄からやーっと抜け出しました


あとは雪だるま残りふたつだぁー





  1. 2011/11/25(金) 10:10:52|
  2. ピグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんなに元気になりましたヽ(^-^ ) あーんど こんなにおっきくなりました (v^ー゚)

アマッタレンジャー・イエローヨン ふっかーつ

アマッタレンジャーの名のごとく、へそ天あまあまです。。。

このあと抱っこしたら・・・うんチップばってんに刺さってました・・・
そうです。。。私の支えたが触っちゃったんですねー

いつものヨンです。。。


よかったよかった






そして、そろそろ食べごろを迎えている

ネコ草です。。。

昨日から玄関に置いていたら、しーっかりと食べてました


でも、まだまだ短いんですけどね。。。



ななちゃんちから頂いた牧草のタネ

普通のネコ草とは違って、細いです。。。

これがどのように成長するのか。。。



白いプランターがハッチに襲われたプランターです

真ん中がすこしバランス悪いです。。。




普通のネコ草牧草の葉っぱの違い。。。



ななちゃんの葉っぱっぱやーい
早く食べごろになっておくれー




ちび太ヨンお上品なので、草を抜いてあげて私の手からじゃないとなかなか食べられないんですよねー

めんどくさいんです。。。




今現在のヨン

今日届いたばかりのソファに寝かせてみたら・・・あらあら
ホントに寝ちゃいました。。。


22日に注文したカバーが届くまで、簡易的にハギレで買った生地と長座布団でにゃんこの爪とぎから守っております。。。



もう風邪引かないでね








やさしーいやさしーい里親様
生涯かわいがって下さる里親様を募集してます

どうぞよろしくお願いいたします

里親様募集の記事こちら

ソラ君リク君

エイズ・白血病は陰性・ワクチン2回済み・マイクロチップ装着済みですよ

にゃんこと生活するための必需品そろってます 



食べて遊んで寝るっこれに限るねっ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ






  1. 2011/11/24(木) 18:12:14|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

不覚です。。。

→ピグライフのお庭へ




デイリークエスト

キャベツ5回お手伝いする

でした。。。



なのに・・・


すーっかり忘れて気付いた時には・・・

もう残ってませんでした。。。お手伝いの回数。。。




ヒツジが悪いのよっ

みなさんのヒツジがかわいいからっ


関係ないけど
私はおひつじ座






  1. 2011/11/24(木) 17:11:01|
  2. ピグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヨンちゃん、もう大丈夫ですっ V(=^‥^=)v

日曜日に40度の熱を出してぐったりだった
イエロー・ヨン

高いところにも上るようになり、元気になりました


みんなと一緒にお外を見たり




気になる子が来るのをずーっと待ってたり

原因は恋の病 熱すぎだよぉー



待ちぼうけ~
で、疲れ切って眠っちゃいました


でも、普段は寝ない場所で何で


あっ

ハッチッチに取られてましたぁー




具合の悪かった時のヨンは、ブラウンのクッションの上に置いてたエアテック(ユニクロ)のジャンバーに埋もれて、100円ショップで買ったカラフルなハートクッションを枕に寝てました



でー、、、ちゃっかりとハッチが取っちゃってたんですね

天下を取った気でいるなっ ハッチは
ハートが結構似合う



まだ熱っぽいヨンですが、動けなくなるほどの熱ではなくなったんだと思います。
猫って重篤な状態になって初めてぱたっと動けなくなるんですよね。。。
我慢強いですよね。。。

昨日は薬を飲ませようとしたら舌が少し紫がかってたので、病院に連れて行こうか悩みました。薬飲ませないでいたら、いつものように

気になる子が来たのか、窓から窓へうろちょろ、うろちょろ・・・
勝手口の窓を開けろと催促
お着替えルームを開けろと催促
お着替えルームであまあま


よぉしっ 薬を飲ませて様子を見よう。。。

で、今日は熱っぽいけど、ばっちりいつものヨンでした

暴れん坊でも食いしん坊でもいたずらっ子でも、元気が一番っですね。。。







やさしーいやさしーい里親様
生涯かわいがって下さる里親様を募集してます

どうぞよろしくお願いいたします

里親様募集の記事こちら

ソラ君リク君

エイズ・白血病は陰性・ワクチン2回済み・マイクロチップ装着済みですよ

にゃんこと生活するための必需品そろってます 



みーんな元気だご飯がうまいっ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ







  1. 2011/11/22(火) 12:12:20|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

パブリックコメントのお願い <<転載>>

ka-chanさんからの転載記事です





環境省発表

現在、「動物の愛護及び管理に関する法律(昭和48年法律第105号、以下「動物愛護管理法」という。)」の見直しを行っています。それにあたって動物取扱業の適正化を除く動物愛護管理のあり方について、平成23年11月8日(火)から平成23年12月7日(水)まで、広く国民の皆様の御意見を募集いたします。




パブリックコメントをお願いいたします




 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  

公益財団法人どうぶつ基金 理事長 佐上邦久
※この記入は内閣府承認団体である公益財団法人どうぶつ基金が制作管理しています。正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。
公益財団法人どうぶつ基金は1988年に設立された「行政による犬猫の殺処分ゼロ」をめざす日本で唯一の公益財団法人です。

こんにちは、公益財団法人どうぶつ基金(内閣府承認)理事長の佐上邦久です。
本日は、あなたに緊急のお願いがあります。
今、環境省が動物愛護管理のあり方について私達の意見(パブリックコメント)を2件求めています。

私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。
やり方はカンタンで、下記の空白を埋めて自分が同意できる意見にチェックを入れて送信ボタンを押すだけです。どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの貴重なお時間を少しだけください。

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  


とても簡単です   →★こちらから★


ひとりでも多くの方の協力をお願い致します  

拡散お願い致します^^


Q&A
一つのメールアドレスで家族や知り合いもパブコメを送りたいと言ってますが大丈夫ですか?

大丈夫です。メルアドは連絡先です。一つの家庭に電話番号が一つなのと同じ扱いになります。ぜひご家族、お知り合いにも説明してパブコメを送ってもらってください。

以上宜しくお願いいたします







  1. 2011/11/21(月) 20:16:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変ですっ! ヨンが40度 (〃゚д゚;A 

買い物をして帰って来てから、なーんか変なヨン

おいしそうなドライをたっくさん買ってきて、そのうちのひと袋を開けても、ドライ派のヨンが来ない。。。

ちょーっとぐったり気味。。。ふてくされてるようにも見える。。。

だんな様ゴルフの練習に行き、ブログをアップして、ライフしてても
やーっぱりぐったり。。。

何か変

抱っこするとイヤがって鳴く

下半身が熱い。。。どっか怪我してる

下半身を触ると鳴く。。。

右後ろ足の指と指の付け根が裂けてる

でも、今日、昨日の怪我には見えないけど。。。


この傷で熱が出てたりしたら大変。と動物病院に電話しようとしたが、、、

なにしろ車がないっ

だんな様に電話しても繋がらない。。。役立たずめっ

タブチ先生のところは日曜日は6時までなので、歩いていける動物病院に電話して、ヨンをキャリーバッグに入れて連れて行きました

な、なんと

熱が40度。。。
風邪ですね。。。

えぇぇぇぇぇー そんなに熱かったの
私わからなかった。。。でも、連れて来てよかった。。。

注射をして薬をもらい、途中で連絡の取れただんな様に電話すると、まだまだ到着しそうにないってー

またまた6.3キロのヨンを持って歩きました。。。行きも帰りも汗だくです。。。


帰宅したらヨン いつもと変わらないっ

なんで


高いところにも上ったし。。。こんなに即効性があるの注射って。。。



早速kidが私の周りをうろちょろ、うろちょろ、、、
うっとーしくて写真が撮れない




ナナは私の布団で寝てるし


ちび太は箱にぎゅーぎゅーで寝てる


ハッチはハンモックでずーっと寝てる。。。何時間も凄いねっ


トト
どこにいるかわからない。。。


でも、とりあえず危機は脱したようでよかったです
明日もご飯食べないようならまた注射です。。。

そういえば・・・買い物から帰ったら家の中に二ヶ所ゲロがあった。。。

きっとヨンだったのね


他の子にもきっと風邪は移るかも~
だって。。。

ワクチンしててもやっぱり風邪引くのね。。。

早くご飯食べてくれればいいな。。。








  1. 2011/11/20(日) 18:29:45|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

赤霧島

自家製ビール用に取って置いたビールケースにビール瓶
お店に引き取ってもらい、お店の中を覗くと。。。

な・なんとぉー
久しぶりの赤霧島があるではないですかー


お一人様2本まで でも2本しかないけど。。。これでおしまい
今年はこれでおしまいです。。。だって。。。



とりあえず5年ぶりの赤霧島げっとしましたー
すこーしプレミア価格になってたけど、数百円だから許容範囲

栃ねこオフ会いつやるのかなぁ。。。
それまで残ってるかなぁ。。。








やさしーいやさしーい里親様
生涯かわいがって下さる里親様を募集してます

どうぞよろしくお願いいたします

里親様募集の記事こちら

ソラ君リク君

エイズ・白血病は陰性・ワクチン2回済み・マイクロチップ装着済みですよ

にゃんこと生活するための必需品そろってます 



アマッタレンジャーまぐろ君命

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ






















  1. 2011/11/20(日) 15:22:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミスティちゃんの事件~署名のお願い~ <<転載>>

manaTさんの記事を転載させていただきます


<<転載記事>>
たくさんの方にご心配頂いていたミスティちゃんの事件ですが、
犯人が起訴される可能性は高いそうです。

ただ、略式起訴の場合
今月の22日には軽い罰金程度で釈放になることも充分考えられるので、
厳罰を望む方に署名をお願いされています。

ご賛同の方は署名にご協力下さい。
上記の理由により11月21日必着です。


署名フォームはこちら
署名の説明
署名の補足説明

ベビーキャットレスキューさんのお願いはこちら
ベビーキャットレスキューさんより被害者情報のお願い


ノンポリ・ノーリリジョンの私ですが、
勇敢に闘ったミスティちゃんの為に
ご協力頂ければ有難いです。


$マルのこと












栃木動物緊急雛所という施設があるのを初めて知りました
栃ねこメンバーとして気になったしだいです。。。

私もご近所の猫友さん・・・Y夫人にも声を掛けてから、横浜地裁川崎支部・横浜地検川崎支部・神奈川県警麻生署それぞれに速達で送ろうと思っています。。。

賛同される方がいらっしゃいましたら、ご面倒かと思いますが、各部署へ21日必着でよろしくお願いいたします
お手数おかけします。よろしくお願いいたします。。。

  1. 2011/11/19(土) 14:31:59|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お庭改造終了!

昨日から今日にかけて、ピグ友さん以外の方をシャットアウトして
念願のコテージと渚を完成させましたっ

いつもお手伝いに来ていただいている

のほほんさん

の許可をいただきできあがりました。。。

ありがとうございました




にゃんこの屋根瓦つきコテージ


にゃんこの落書き海岸がそばにあるデッキ付きおうち


もうライフコイン8000しかなくなってしまった

やばいっ

18万は使ってしまいました

今度は稼がないと。。。
カブのイベント早期クリア

たった1万 ちっ

と思ってたけど、今の私には貴重だわ。。。

がんばらねば




  1. 2011/11/18(金) 10:22:53|
  2. ピグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イタリアンライグラス(&#61;´∇`&#61;)にゃん

ななちゃんちでいただいちゃった
牧草のタネ・・・

蒔き過ぎにゃーななちゃんに怒られちゃった。。。




で・・・さらに土を買ってきてタネを半分に分けて作り直しました


タネを蒔いた部分、2cm程を剥ぎ取る感じで新たなプランターに広げて
倍の楽しみになりました

でも、タネが細かいからちゃーんとバランスよく蒔けてるのか不安です。。。


新聞紙をかけて、、、ひと晩

IHヒーターの上に置いてたから朝の支度に邪魔になり迷った末、床に置いたら

一瞬の出来事でした


ハッチが掘ってました



このふてぶてしい顔 きーっ



食器を洗ってるところだったからすぐには対処できなくて・・・
タネの部分、全体的に掘られちゃった。。。

さらにバランスが悪くなっちゃったかも。。。

今日は風が強くて、冷たくて、、、でもいい天気なので、市販のタイプのネコ草の作り方とは違って、お日さまに当ててみようと思います。。。


反省してる


あっそらした。。。

ぜんっぜんだね。。。



うちの子秋の日光マルシェで入手した缶バッジ
100円ショップで買った・・・何て言うのかな
これに付けてみました。。。ウォールポケット

あっ レオン隊長もいるよっ








やさしーいやさしーい里親様
生涯かわいがって下さる里親様を募集してます

どうぞよろしくお願いいたします

里親様募集の記事こちら

ソラ君リク君

エイズ・白血病は陰性・ワクチン2回済み・マイクロチップ装着済みですよ

にゃんこと生活するための必需品そろってます 



缶バッジのアマッタレンジャーは静かで大人しいからかわいいのよねっ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ




















  1. 2011/11/17(木) 10:49:11|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

秋の日光マルシェ ★━━━…‥・(☆_・) ななちゃん編

Kさん編からのつづき。。。




東部日光駅を出発して、ナビでは60kmくらいと表示されてました
以前、ねこぱんちさん

日光から那須までは30分くらい

って話してた記憶があったので、すーっかりと距離も気にしないで30分で着くと思ってました

私の勘違いだったみたいです。。。

到着時間は3時10分・・・私の目には2時10分・・・
先入観があると、到着時間まで勘違いしちゃうみたいですね。。。

日光から一時間半かかって、ななちゃんちに着きました

のれんが・・・あーっ終わってるぅぅぅぅぅー
ほんのちょっと駐車場に車を入れたら、ななちゃんのお母さんが玄関マットを片付けようと外へ出てきたので聞いてみると・・・

大丈夫だってー
お言葉に甘えて、火も落とした後なのに、野菜天もりを作ってくださいました



車を下りるとななちゃんがお庭でたたずんでました でも、何故か私たちに警戒してるんですよねー
お蕎麦を食べた後も、私たちに近づこうとしない。。。


結局、楽しそうな顔は一度も見れませんでした

お店も終わってこれからななちゃんの甘えんぼタイムだったのに、私たちが訪問しちゃったから甘えられなくてふてくされちゃったのかな

ごめんね。。。




お漬物に菊の酢の物、芋がらの炒め物。。。すっごく美味しかったです

私たち、すっごく飢えてたから、ぺろっとお漬物もお蕎麦も食べちゃいました

とっても美味しかったですごちそうさまでした

自分たちへのお土産に売り出し始めたばかりの
しょうがのかえし漬け
を買って帰りました。。。もちろん、オマケ付きでねっ




那須ガーデンアウトレットイルミネーションがとても素敵だから見てって~ということで

初めての那須ガーデンアウトレットへ行きました


初めての場所でさらに暗くて全くMAPがわからず、ライトアップを頼りに歩いて行きました


ところどころにクリスマスをイメージしたイルミネーション


芝いっぱいにライティング・・・奥行きを感じました


なんとなくアウトレットのMAPが分かってきた頃



 何かが通った


あっという間で手ぶれしてしまったそうです。。。by だんな様

この生き物は・・・

私が撮った方がなんとなくわかるかな

アルパカでしたぁー
アルパカも仕事終わりで、すぐにスタッフルームへと消えていきました。。。



だんな様の靴を購入して、家路へと。。。

2時間で着いちゃったっ



那須ガーデンアウトレットは出来ればもう少し駐車場の誘導部分の明かりを強くして欲しいなぁ。。。

構内に入っても案内がよく見えなくて、ほぼ一周してしまった
さらに帰りは出口の表示を見ながら行ったのに・・・誘導員もいたのに・・・前の車もうちの車も通り過ぎてしまった。。。

ただの方向音痴とも言うのかな

お空の星とイルミネーション見てねってことで暗めなのかな
でも、素敵なところでした
今度はロコマーケットに入ってみよう



お土産に
ななちゃんちのっ赤なもみじの赤ちゃんいただいちゃいました
まずは鉢で育ててみます。丈夫に育ってね。。。

お礼に、Kさんのお店で購入したもみじの缶バッジをそーっと置いてきました


さらに、やーっと手に入れた貴重な貴重な牧草のタネをわけてもらいました



売ってる猫草用の大麦のタネはこーんな感じ・・・


比べると

こんなに細かいです。。。


市販の猫草用の土に蒔きました


たーっぷりと蒔きました


さらにすこーし土をかぶせてお水をかけます



市販の猫草のタネ


こっちも作ってみました


このふたつの食いつきを育ってから比べてみたいと思います

雑草の葉っぱっぱを食べてからはほとんど市販の猫草は食べてくれなくなっちゃったんです
ちゃーんと芽がでてくれればいいんだけど。。。
市販の猫草の作り方で大丈夫かな


芽が出ない状態だとアマッタレンジャーどもは土を掘り返しちゃうので、カギのかかる部屋にて待機中

早く芽が出ないかなぁ


飢えていた私たちアマッタレンジャーに色々とお土産をいただきまして、本当にありがとうございました。
また行きますからねー

ななちゃんも、今度はふてくされないで相手してちょうだいね。。。







やさしーいやさしーい里親様、生涯かわいがって下さる里親様を募集してます
どうぞよろしくお願いいたします

里親様募集の記事こちら

ソラ君リク君

エイズ・白血病は陰性・ワクチン2回済み・マイクロチップ装着済みですよ

にゃんこと生活するための必需品そろってます 




アマッタレンジャー葉っぱっぱがだーい好きっ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ





















  1. 2011/11/15(火) 15:50:55|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ミスティちゃん・・・虹の橋へ・・・

manaTさんの記事より



ミスティちゃんが遺体で発見されたそうです。。。


言葉がないです。。。

二人以上殺すと死刑になる基準・・・じゃー、動物は???にゃんこは???

どうして死刑はないんだろう。。。家族なのに。。。


ミスティちゃん、うちのゴロージジくぅも虹の橋にいるからね








  1. 2011/11/14(月) 17:47:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

秋の日光マルシェ ★━━━…‥・(☆_・) Kさん編

栃ねこ編集長 ; Kさんのお店も出店している

秋の日光マルシェ

に行って来ました



中学の修学旅行以来の日光・・・はっきり言って記憶はありませんっ

東照宮の見ざる・聞かざる・言わざるの猿。。。
これしか記憶がなかったわたし・・・


日光宇都宮道路を通っていて、突然、だんな様が・・・

中禅寺湖が先か?それとも。。。と。。。

中禅寺湖???何?それ???

急遽、中禅寺湖へ

青森で言うと、奥入瀬から十和田湖へ行くような感じでした。
ただ、よく暴走族とか、紅葉のシーズンの大渋滞のイメージがあった
いろは坂。。。

ん?これがいろは坂?って感じで。。。普通の峠越えでした。。。
青森で慣れてるからかな
でも、うちのにゃんこどもは、いろは坂でぐらっぐらに酔いまくりでした。。。

ちょーっと動いてるでしょ



中禅寺湖に着いたはいいのですが、何を見るのが観光なのかよくわからなくて・・・
とりあえず、、、トイレ

おーっ これがトイレ???
近づくまでわかりませんでした


人影はほとんどなく、気温は低いけど日差しが熱い中禅寺湖でした。






ほらねっ ちゃーんと中禅寺湖でしょ

さすがに乗ってませんよぉー
年寄りにはキツイからねー。。。


帰り道・・・華厳の滝が・・・
だんな様いわく。。。
あれっ? こんなとこに華厳の滝があるのか
だって。。。おーいっ 
どうせなら、見とけばよかった。。。
まっいっか。。。次回のお楽しみに。。。凍る前か暖かくなってからの話だね


いざ東部日光駅前

きたのはいいんですが、日光マルシェはどこ

のぼりを見つけたので、目の前の道路の駐車帯に車を停めて、イベント広場へ

そこにはKさんのお店は出店してなくてチラシをもらったので、いざいざ~



賑わってましたよぉー

お忍びで行ったので、Kさんには内緒



購入した缶バッジ

二人の誕生月・・・卯月、皐月の陰暦マカロン缶バッジ



LOVE NIKKOの缶バッジ



もみじの缶バッジ

画像は、ある理由からないんです。。。



駅前を散策したあとにやっぱり欲しくなってもう一度Kさんのところへ・・・
ふっこう缶バッジ



レオンくんの栃ねこ缶バッジもあったんだけど・・・

これを手にして見てたりすると、ぜーったいにPo"ってわかっちゃうかなって思って
さりげな~く無視。。。。。。ごめんなさいっ


Kさん ありがとうございました。。。
一部を義捐金として送るそうなので、お役に立てたかな

また日光マルシェ開催してくださいね。。。
新作買いに行きますからっ






知らない土地でのランチを考えてたら、、、
東照宮・輪王寺は次回にして
急遽ななちゃんのところへお蕎麦を食べに行く事に決めました

知らない土地へ行くにはやーっぱり下調べをきちんとしないといけませんね。。。
着いてみてから・・・どこいこっかなー。。。だもんね。。。。


次回、ななちゃん編へとつづく。。。









やさしーいやさしーい里親様、生涯かわいがって下さる里親様を募集してます
どうぞよろしくお願いいたします

里親様募集の記事こちら

ソラ君リク君

エイズ・白血病は陰性・ワクチン2回済み・マイクロチップ装着済みですよ

にゃんこと生活するための必需品そろってます 




アマッタレンジャーはお酒は飲みませんよーっ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ













  1. 2011/11/13(日) 17:16:51|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

子猫虐待

manaTさんの記事より
里子に出したミスティちゃんを捜してるという記事を知りました。。。
その記事が・・・





いつも楽しみにしているブログのひとつでもある

ベビーキャット レスキュー」で
大変な事が起きてしまいました。

もし川崎市麻生区~町田市 鶴川周辺にお住まいの方で

ミスティちゃんに似た猫ちゃんを見掛けた方はご一報下さい。

(ご連絡は、私か、「赤ちゃん猫の育てのママ」さんまでお願いします)



また、この里親を申し出た方は、

今迄にも何度か不振な点があると通報されている方です。

アパートの庭には猫の死体が既に2体見つかっていますし、

廊下には猫の形の血痕もあったそうです。


猫の里親募集される方は注意された方が良いと思います。

この方は、中年の男性の一人暮らしで、

最近猫の保護活動もしている、等々、

言葉巧みに里親に名乗り出るそうそうです。

腕には猫のひっかき傷がたくさんあるそうです。





マルのこと

↑ミスティちゃんの無事を祈ります!



====以下 転載==========


タイトル:「探しています」


11月6日に 里親さんに手渡したミスティですが


7日の未明に ミスティがパニくったため 川に捨てたとのメールがきました。


今は1日も早くミスティをみつけたいと考えています。


場所は川崎市麻生区~町田市の鶴川近くが濃厚です。


怪我をしてるかも知れず 地域の病院にもお願いするように手はずは整えてあります。


この近辺でミスティらしき猫を見かけた方は


私にすぐに連絡を入れてください。


よろしくお願いします。


その際 見かけた場所の住所がわかればなおいいです。


6ヶ月でまだ未去勢ですが体格は成猫と変わりなく3,5キロありますので


大きいです。


でも日がたてばたつほどえさを食べていないのでやせてくると思われます。


マルのこと


マルのこと

どうかよろしくお願いします。


=============ここまで===


こげんたちゃんの事件などもありますが、

こういう人は野放しなのが現状なんですよね。


せめてミスティちゃんが無事であり、

こういう人に間違って猫ちゃんを譲ってしまう事が

今後はなくなるよう祈ります。







というものでした。。。
しかし、今朝のネットニュースにそれらしい男が逮捕されたと見つけ、確認したところ
男は逮捕されていました。。。
ほっとしました。

里子に出すということはとても大変だということを感じ、里親さま探しに奮闘している方々の苦労は私が考えているよりもはるかに大変だと改めて感じました。






あかちゃん猫の育てのママさんの記事転載;



すでにご存知の方も多いと思いますが


神奈川県川崎市の『猫虐待事件』のことがけさのネットのニュースで流れています。


見てない方はすぐにごらんになってください。


後は警察の管轄になりますので


ミスティを見かけた方は麻生警察署に連絡してください。


よろしくお願いします。


清掃局や河川の管理をしてるところには聞いてみましたが


死体としては あがってないそうです。


負傷はしてる可能性はありますがどこかに生きていると思われます。


もしかすると怪我をしてどこかにひそんでるのではないかとも


考えたりしちゃいます。


無事にみつかるといいのですが。。。。







ミスティちゃん、無事でいてね。。。 by Po"



そんなわけで
やさしーいやさしーい里親様、生涯かわいがって下さる里親様を募集します
どうぞよろしくお願いいたします

里親様募集の記事こちら

ソラ君リク君

エイズ・白血病は陰性・ワクチン2回済み・マイクロチップ装着済みですよ

にゃんこと生活するための必需品そろってます 




虐待は許しませんっ お前とおんなじ生き物だっ
アマッタレンジャーが悪を倒すっ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ










  1. 2011/11/11(金) 11:55:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うひょひょひょっ ヾ(@^▽^@)ノ


あと金卵2個パンケーキ2個作るための葉っぱをゲットすると終わり
ってなうに投稿して2時間半。。。

な・なんと。。。


10本の木を収穫して1枚~2枚葉っぱが入手できればいいほうなのに・・・

1本の木から2枚ずつ収穫できました。。。

バグですね。。。

でも、これでクリアーです




終わらせていただきましたっ


明日はお庭も拡張できるので、Wでうれしいです







追記;

知らなかったー
メープル豊作タイムというのがあったのねー

ひとりで舞い上がってしまった。。。


このフィーバータイムざっくざっく採れて、花咲かじいさんになった感じでした。。。

もーどーすんの、これっ
て感じで葉っぱは溜まってます。。。

うぅぅぅぅー ムダだぁー



  1. 2011/11/10(木) 22:43:34|
  2. ピグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

らぁ麺みかみ

この頃、野菜不足でちょーっとう○ちの質が変わった。。。とだんな様に言われてしまった。。。

そう。。。そうなんです。。。ちょーっと外食が続いてました。。。

そこで、野菜が多いメニューってことで、豚汁の材料を買い込み作ろうかなと思ってたら、だんな様がご帰宅するとのメールが。。。

早いよーっ 

でー、結局いつもの外食

最寄駅前にある

らぁ麺みかみ

つけ麺 750円を食べに行きました

ちゃーんとスープの割り下も付いてきます

二人とも、味玉のトッピングにしました

とんこつベースのスープが太麺に絡む~

ごちそうさまでした


お店の外観とか写真撮りたかったけど、駐車場が狭くて一生懸命切り替えしてたら、ちょーっとバンパーメリメリやっちゃったのが気になって気になって、、、

食べる前も、食べ終わっても気が気じゃなかったんです。。。 だんな様の視線が・・・


職場でもメリメリしてたよなー。。。思いっきりバックで消火栓にトランクをメリメリした時の感覚・・・忘れませんね。。。


で、、、その後へこみながら、高血圧にいいとかいう、アミールSを買いに薬局へ。。。

ネットで確認済みだったんだけど、いざ現物見ると買ってしまいました

エスカップのガンダムパッケージ

シリアルコード入力して金か銀のガンプラプレゼントなんです

でもね、ハズレました


アニメ系ネタ・・・今日はこれがやりたくて、ペガサスの木馬を買ってしまった。。。

聖闘士星矢~少年はみんな~

なつかしアニメでした。。。ちゃんちゃん








里親様募集の記事こちら

ソラ君リク君

エイズ・白血病は陰性・ワクチン2回済み・マイクロチップ装着済みですよ

にゃんこと生活するための必需品そろってます 




ラーメンよりもアマッタレンジャーは缶詰がす・き・・・

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ








  1. 2011/11/09(水) 22:34:43|
  2. 麺類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

一周年だよぉー ヽ(∇⌒&#61; )( &#61;⌒∇)ノ

アマッタレンジャーがお世話になっている

タブチ動物病院

ブログを始めたことを知り、一年前の今日、私もブログを始めました。。。
この一年の間に・・・
くぅがFIPで死んでしまいました

でも、
蕎麦屋のななちゃん
ブログで知ってから、栃ねこのメンバーになり、ブロ友さんがたくさんできました

いろいろな変化があった一年だと思います。。。でも、、、
アマッタレンジャーはあまり変わってないかも。。。さらにパワーアップしたかも。。。



ハッチッチ準備万端



餌食のkid ダンボールにぶりすり~



kidみ~っけ あちょーっ



何するだ



逃げろっ

kidのしっぽ・・・まてぇー by ヨン




へっへーーー あちょちょ

何すんだよん by ヨン


お~いっ 誰かいないのぉ~



お~いっ

ちょいちょいっ



ばーかっ

ベロおっきいね




2008年のヨンが来たひと月後くらいには・・・

リーダーちび太もこーんなことしてました



あんたたち、、、やっぱりバカだわ









里親様募集の記事こちら

ソラ君リク君

エイズ・白血病は陰性・ワクチン2回済み・マイクロチップ装着済みですよ

にゃんこと生活するための必需品そろってます 




アマッタレンジャーは愛嬌も必要

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ









  1. 2011/11/08(火) 17:34:32|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

誰か助けて~Σ(T□T) うちの子が~(゚-゚&#59;)オロオロ(&#59;゚-゚)

明日から天気が悪くなり、寒くなりそうとの天気予報。。。
でも、今日は日差しが夏のようにジリジリ

来月には愛知県に住んでる弟家族が泊まりに来るし、、、暖かいうちに。。。

選ばれしちょっと臭うアマッタレンジャー3隊員シャワーの命令を受けました


まずは一番くっちゃい
イエロー・ヨン

ペット用のバスタブ使ってちゃぽーん・・・とーってもいい子でキレイになりました
タオルドライをして、自然乾燥。。。

べろべろ、べろべろ。。。


ピンク・ナナお日様を取っちゃって、ヨン直射日光に当たれません



さぁ、次は誰かなぁ~

ちび太、、、うーん、、、おっ ブルー・トトに決ーめたっ


よく考えると、トトって最初にうちに来た時の超ちびっ子の時以来なんだよねー 多分・・・
トトにしてみると初めてって感覚

案の定、もの凄く泣きわめきました。。。
トトの泣き声だけならいいんだけど、、、な・なんと、、、
kidナナも参戦
ドア越しにkid開けろ~、開けろ~ もの凄いんですっ
ナナも、トトやーん、トトやーんって

私、、、誘拐犯 
言う事聞かないと、トトを洗っちゃうぞーっていじめてる感じでした。。。


洗い終わるとすぐにべろべろ、べろべろ。。。


洗い終わって安心したのか、ナナは洗面所からいなくなってたけど、やっぱりいい場所取ってた。。。


濡れてるうちにブラッシングと思って近づいたら、隠れた

って感じのにゃんこに変わってる。。。 けっこう毛が長いのね。。。



さーて、最後はリーダー・レッド・ちび太

ちび太君も、、、 もしかして2年前に脱走して以来

でも、やっぱりおっとなー 全然暴れなくて洗いやすかった

でも、しっぽとお手手を触られるのが嫌いだから、ちょっと怒られた



自然乾燥中


洗面所を開けるブラウン・kidがいなかったらもう少し楽だったのになぁ。。。


オレンジ・ハッチベロベロがだーい好き  にゃんこにも人間にも・・・キス魔なんです。。。

さっきはトトに近づいてべろべろ。。。今度はちび太べろべろ。。。

にゃんこ様専用バスタオルが3枚しかないから今日はここまでっ

また暖かい日が来たら、ハッチも洗ってあげるからねっ



この室温だと風邪は引かないと思うんだけどなぁ~

この時間から一時間近く経過。29度になってます

あっちーよー でも、我慢、我慢   ちなみにいくつかの窓は開いてます


くっちゃーいお口べろべろするから大事な猫毛スーツも臭っちゃうんだよね

にゃんこ様は大変だぁー 猫毛スーツ脱げればいいのにねっ









里親様募集の記事こちら

ソラ君リク君

エイズ・白血病は陰性・ワクチン2回済み・マイクロチップ装着済みですよ

にゃんこと生活するための必需品そろってます 





戦隊のユニフォームはたまに洗わにゃ臭いヨン
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

捨て猫根絶運動実施ちゅー
やめてっ その子も生きてるよ


埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ







  1. 2011/11/07(月) 13:00:44|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コロコ~ロ (((((゚-゚)ミ(。-。)彡(゚-゚)ミ(。-。) Ver.2

先日ひまわりさんのブログを見て即買いした
簡単抜け毛取りクリーナー  その時のお話

小さいタイプ(衣服など用)を使ってみました


だんな様のフリースを着て、このお方・・・

トト様を抱っこして、毛を付けさせてもらいました



このトト様お毛毛ちっちゃいコロコ~ロで撫でま~す


大きいタイプでは前後に往復させてコロコロするんですが、小さいタイプは一方向に動かします。往復させると取った毛がまた付いてしまいます。。。


取れた量はこのくらい

あまりキレイには取れませんでした


Tシャツも同じようにキレイには取れませんでした。。。

粘着タイプの方がいいみたいです。。。

ただ、スーツなどの素材のお毛毛はキレイに取れました



では、、、キャットタワーはどうでしょう

それぞれ同じスペースのお毛毛を取ってみました


下段の小さいコロコ~ロ

一方向に動かすので、毛が取れるというか動かしている方向に毛を集めてる感じでした


上段の大きいコロコ~ロ

もっのすごーく取れます




結論

大きいタイプのコロコ~ロは使えそうです。。。

小さいタイプのコロコ~ロは・・・スーツには使えそうです。。。








里親様募集の記事こちら

ソラ君リク君

エイズ・白血病は陰性・ワクチン2回済み・マイクロチップ装着済みですよ

にゃんこと生活するための必需品そろってます 






アマッタレンジャーお毛毛も甘ったれだから服から離れたくないんジャー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

捨て猫根絶運動実施ちゅー
やめてっ その子も生きてるよ


埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ







  1. 2011/11/06(日) 19:06:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

撮影会・・・??? モデルやる気なしっ( ̄Д ̄;;

昨日、だんな様は送別会
終電に間に合わず、先に寝てていいよ~
って、おいっ
帰ったの今日のあーさー9時だよ~っ
朝までやってるお店で時間を潰して帰ったみたいだけど。。。
6時56分に大宮発です。。。とメールが来てから約2時間。。。普通なら20分かからないよねー
川越と池袋何周したの

というわけで、、、明日雨降るのに、イモ掘りできずにどーしよーって感じの週末です。。。


昼過ぎに、撮影会しようと思い、アマッタレンジャーを探すが。。。


お昼寝中のkidカメラのピピッって音に起きちゃった

ごめんねー


まだまだおねむです

ほっといて~

ちょーっと不機嫌です




じゃー、ハッチ

うーん かわいー


あ、起きた

こっちもまだまだおねむ


おねがいだから・・・ほっといて~

ごめんね~




ちび太もしーっかりとおねむ




もっかいkid・・・ダメだぁ~




ナナも不機嫌




トトろ~ん いーい

だめ~

は~い お呼びじゃないっ




ヨンッ 目がパッチリだわっ キミだけだよ起きてるのは。。。


おっ 眠いフリですなっ

嘘つきめっ


ほらーっ 目ぱっちりじゃないのぉー




ごめーん また起こしちゃった


おっ



やっだぁ~ん ちょー美猫



昨日と今日の撮影で、なんとかいけてる写真が撮れたかなぁ










里親様募集の記事こちら

ソラ君リク君

エイズ・白血病は陰性・ワクチン2回済み・マイクロチップ装着済みですよ

にゃんこと生活するための必需品そろってます 






アマッタレンジャーはモデルにもなるんジャー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

捨て猫根絶運動実施ちゅー
やめてっ その子も生きてるよ


埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ







  1. 2011/11/05(土) 19:26:11|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

家族です。。。(&#61;´∇`&#61;)にゃん

結局みーんな分飼っちゃった


白黒牛; ちび太こじょー

茶色牛: ヨンヨン

白にわとり; ナナころ

白にわとり; トットコとー

茶色にわとり; キッドん

茶色にわとり; ハッチッチ


みーんな分飼ってから気付いた。。。

牛くん少ない。。。




で、私とだんな様を急遽増やしちゃいました


白黒牛; 

茶色牛; プンプン




家族です。。。 なーんてねっ






  1. 2011/11/05(土) 10:57:14|
  2. ピグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影会

栃ねこカレンダーに載せてもらうぞー      栃ねこってこれだよ

おっ ハッチかわい~


あっちそっち


おーいっ こっちだよー


ちびちゃんもこっちだよー


うーん。。。


う・うーん。。。


かっちょいーんだけど。。。


おっ かっちょい~


おっ 珍しくかわいいような。。。


かる~くキバ出てるし


お口はママにそっくりだね


お手手・・・なんかかわいい


ハッチだけだよ このキャットタワーを垂直に木登り状態で登る子は

でも、5.2キログラム なーんか壊れそう。。。


カメラを向けても珍しく逃げないトト


でも、ぶさいく


どーやってもぶさいく



ヨンはあんまりいいシーンがなかったから後回し。。。ってゆーか寝てた。。。


明日・あさってには選んでにKさんに送らないと。。。







里親様募集の記事こちら




人気者アマッタレンジャーはつらいよ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー



埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ












  1. 2011/11/04(金) 18:21:38|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うっしっしっ甘Π~  ぴよっぴよっぴよっヾ(・◇・)ノ

→ピグライフのお庭へ

今日から動物が飼えるようになりました

とりあえず全種類

名前も変えられるので・・・

白黒牛くんは・・・もちろん、ちび太
茶色牛くんは・・・ヨン
白ニワトリは・・・トト
茶色ニワトリは・・・ハッチ


あとは・・・kidナナだけど。。。まだ考え中。。。
いきなりたくさん飼うと育てるのが大変そうだから。。。

ホントのペットを飼うときと一緒だねっ





  1. 2011/11/04(金) 09:52:27|
  2. ピグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

くっちゃーい (&#59;^_^)//”・:.,;*☆

アマッタレンジャーお口がくちゃい

私の経験では、ムシ君がいた子のお口がくちゃい。。。気がする。。。
ちび太ハッチナナ・・・です。。。お空のゴローも。。。

柔らかいモノばかり食べる子は歯茎が赤くなって炎症気味。。。
トト・・・です。。。まだ若いのにね

そこで、以前から試しているのが・・・チューブタイプのこれ

ドライ派のヨンは気分で舐める時もあり、kidは目をつぶってまずいのか?って感じで舐めます

ちび太ハッチはいつまでも舐めてます

でも、びよーんって伸びるから一回で舐めてもらわないと床に落ちてしまいます。。。



そこで先日、腹はげちび太で受診した時にこの商品を出してもらいました。。。

ジェルタイプでお口の左右にちゅっちゅって入れるだけ。。。

でもひと月くらいで使い切らないとダメなタイプで多頭飼いにしか向いてません。。。

さらにとーっても大きくて、要冷蔵だから冷たくてにゃんこが引く・・・

そこで、病院で小さい容器をもらって入れ替えてみました


超食いしん坊のちび太ハッチ・・・いつまでもべろべろ・ちゅぱちゅぱと舐めてます。。。

他の子は自分からは舐めません。。。


そこで、腹はげちび太完治の時に新作が入荷したので、そっちも試してみることに・・・

味は三種類、普通のカリカリと大きさは変わりません。。。


左がグリニーズ、右がモンプチ、お皿はダイソー



最初は食べたちび太君。。。今は食べなくなってしまいました。。。むずかしい。。。

食いしん坊のハッチは一日6~8粒なのにすごい食べっぷり。。。キリがないです。。。

普段あまり食いつきのよくないkidが食べます。。。食いつきがいいです。。。

トトもたま~に食べます。。。好き嫌いが激しくて困っちゃう。。。


ナナは基本野良なので手からは滅多に食べません

野良生活が長いと猫缶ご馳走みたいで、それだけで満足してます。。。


何よりも続けることが大事なので、全ては私にかかってるんですよねー

私がめんどくさくなっちゃって、日課にしてないのが現実。。。


しっかりやってくれ Po"総司令 らじゃー








里親様募集の記事こちら





アマッタレンジャーはお口がくちゃい

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー



埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ










  1. 2011/11/03(木) 07:32:36|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コロコ~ロ (((((゚-゚)ミ(。-。)彡(゚-゚)ミ(。-。) コロコ~ロ

先日 ひまわりさんのブログを見て即買いした・・・ここ見てね

簡単抜け毛取りクリーナー

すごっ のひと言です。。。


写真上部のカーペットをちょーっとコロコロしただけで、取れるわ取れるわ

あ、ちなみに掃除機かけてない状態でコロコロしました


毛足の長いカーペットでも取れることが実証済み。。。



衣類や狭い場所用の小さいタイプも購入しているので楽しみです。。。






里親様募集の記事こちら





アマッタレンジャーはカーペットでごろんごろん

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー



埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ










  1. 2011/11/02(水) 17:39:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いただきましたっ

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2011年10月度 月間段位アップ賞
「恐竜パーカー」


2011年10月度

Ameba人気ブログランキング>>


ランキングに参加してみて・・・
がんばってブログを書いてみたけど、、、つかれるぅ・・・
毎日記事をアップする人はすごい精神力だと思う。。。 
私、努力・根性ってのダメなんですよねぇー でも、何かをもらえるのはうれしい。。。

ブログを始めてからもうすぐ一周年
まだまだ親バカな記事を書き続けたいと思いますっ







里親様募集の記事こちら

ソラ君リク君

エイズ・白血病は陰性・ワクチン2回済み・マイクロチップ装着済みですよ

にゃんこと生活するための必需品そろってます 






ソラ君リク君、そしてアマッタレンジャーも捨て猫でした。。。

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

捨て猫根絶運動実施ちゅー
やめてっ その子も生きてるよ


埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ











  1. 2011/11/01(火) 09:11:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

