新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よいお年を。。。

今日で2011年が終わります

あれから9ヶ月過ぎました。。。皆様方も色んな事を考えた年になったのではないでしょうか。。。



大震災直前に愛猫くぅを亡くし、お骨を取りに行く前日に震災があり、でもちゃーんと迎えに行けました

5月末には蕎麦屋のななちゃんの事を知り、お蕎麦を食べに行って、そこからあれよあれよと

Kさん編集長栃ねこの会員

になってしまいました。。。

埼玉支部総長の ねこぱんちさん はルーツが同じ奥尻島ということもありました




今年を表す漢字は



でしたが、私的には



でした。。。




毎月のようにななちゃんに会いに行って、お蕎麦を堪能しているPo"夫婦ですが、やはり年越し蕎麦も食べに行っちゃいまーっす




年明け早々

福ちゃん

という仲間も加わり、さらににぎやかになる

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

ですが、来年もどうぞよろしくお願いします



みなさまにもが来ますように。。。





最後の最後にぶっさいくな トト でーっす そういえば、去年もトトで締めてました。。。

こんなにぶっさいくなのをどーやってかわいく撮ればいいのか。。。来年の課題です。。。










読んでくれてありがとう。。。来年もボクたちアマッタレンジャーをよろしくねっ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

来年こそはボクのあまえっぷりをしっかりと目に焼きつけさせてやるっ

ボクのあまえた・・・かわいいでしょっ。。。でもすべてはPo"様への




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ







  1. 2011/12/31(土) 08:17:04|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

福ちゃんに会ってきました(=´∇`=)

お昼に動物病院へ電話しました



無事手術は終わり、ご飯もちゃーんと食べているそうです

一週間の入院予定

退院直前にレントゲンを改めて撮りたいそうですが


あまりにも野良でムリかも。。。と。。。


ノミの薬とお腹の虫の薬とエイズ・白血病の血液検査も改めてお願いしました




面会に来ても大丈夫ですよー

と、言われたので夕方に会ってきました




この子は、看板猫

カメラは嫌いみたいで、すぐに警戒されちゃいましたっ


以前、ヨンの風邪で来た時には、鼻ツンしようとしたら、がぶーっとされそうになり、焦りました
とーっても攻撃的な子です




あんまりちゃーんと写真撮れなかったけど。。。とりあえず。。。

福ちゃんです


目やにも取ってあげたいけど、攻撃的でムリだそうです


家猫にするにはあまりにも野良すぎて、ちゃーんと完治したらお外に戻す事になるかもしれません。。。

まだ完治には二ヶ月以上あるので、それまでに考えますが。。。



それと、とーっても重要なことが・・・


猫エイズでした。。。


ケンカなどでの傷から移るから、隔離しないとダメみたいで。。。

男の子だし、野良だから、もしも家の中で放すと絶対にケンカします

今まで最前線で戦ってきたにゃんこでしょうから、アマッタレンジャーはあっけなく撃沈しそうです


ツメを切らせてくれるくらい人馴れしてくれればいいけど、今の段階では自信ありません。。。

ムリに家の中に引き留めても、多分脱走するでしょう。。。


完治してから、福ちゃんの今後を考えたいと思います


あまりにも野良君すぎて、ちょっとショックが大きいPo"隊長です



骨盤骨折は

ぐいーんと折れてたので、うんちも出来てなくて危なかったかも。。。

だいぶ下半身が痩せこけていたので、筋肉が固まってて手術でも大変だったそうです

麻痺もなく、うんちもちょっとだけ出たそうです

これから、溜まってるうんちがたーっぷりと出ることでしょう


わかりづらいけど、プレート入ってます。

これは取ることはしないので、ちゃーんと完治すればリリースしても大丈夫でしょう。との事。。。



猫エイズの子は初めてだし、こんなに野良君なにゃんこも初めて

でも完治までみーっちりとお世話させてもらいますっ

戦隊の一員になりたいと思ってくれればいいなぁ。。。

でも、猫エイズどうしよう。。。


福ちゃんと昨日名前を付けて、今朝になって気づきました。。。

昨日は29日でした


肉の日


としか思ってなかったけど、語呂では

2-ふ 9-く

これも縁かな





  1. 2011/12/30(金) 18:06:44|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

変更しまーすっ♪

はなくそ 改め はなちゃん 改め



福ちゃん

にしまーすっ



福ちゃんのしっぽはカギしっぽ。。。

今年は色んなことがあった年だし、カギしっぽ

福をかき集めて欲しいから。。。





来年は悲しい事がありませんように。。。

みなさんのところへ 福が来ますように。。。








  1. 2011/12/29(木) 20:14:21|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

保護しました。。。(=^・^=)

今朝だんな様を駅まで送ろうと車のところへ行くと、にゃんこが道路の真ん中に

車が来ても片足を引きずっててがんばって急いでもなかなか進めなくて・・・近所の歯医者さんの敷地へやっとの思いで入って行きました

その子は

はなくそ

ご近所のY夫人のところやうちにもご飯をもらいに来ていた子

この頃見ないなぁーって思ってたら、骨折してびっこ引いてました

駅から戻って歯医者さんのところを見たけどいなくて。。。



午後4時頃Y夫人宅にご飯を食べに来たところを、ケージに誘い込んで確保

すぐに近所の動物病院へ・・・今日は木曜のためタブチ先生のところはお休み。。。



根っからの野良猫なので、ふーっ しゃーっ すごいすごい。。。

なんとか先生がんばって洗濯ネットに入れて、麻酔をかけてレントゲン



やっぱり骨折

それも、、、骨盤骨折



プレートを入れての手術のため結構高額な料金になるそうで。。。



でもラッキーな事に、今晩外部の先生が来て手術があるので、一緒にやってもらうことに。。。

どうしても家猫としてやっていけないなら放すしかないのかもしれないけど、ほぼうちの子になると思うので、去勢手術もしてもらいます



2、3日は入院してその後2、3週間はケージの中であまり動かないようにして、完治までは2、3ヶ月かかるそうです。。。



鼻のところに模様があるから


はなくそ


と命名したそうなんですが、うちの子になる以上は名前を考え直さないと。。。


奥さん先生は

はなちゃん

って呼んだので


はな


に決めました


でも、男の子です



交通事故にあったのかなぁ。。。でも、神経やられてないみたいだからよかった


アマッタレンジャーと仲良くなれればいいんだけど。。。






  1. 2011/12/29(木) 18:25:05|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

これは・・・(=・ェ・=? ホエ

んっ これは・・・


あっちにも・・・


二つの足跡




これは、、、何を意味するのか。。。




濡れた足跡にゴミが付着した。。。とか。。。



でもやっぱり・・・

うんち手




でも、この二ヶ所だけなんだよねー


それにトイレからは10歩はあるぞっ


他のうんち手は消えちゃった



うーん。。。










これ見てよっ ちゃんと戦闘ブーツ履いてるでしょっ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー




ボクはダンスシューズだよっ


ボクはPo"隊長の肩の上。。。




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ








  1. 2011/12/28(水) 13:26:03|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ご主人様のために・・・その前に・・・

ひそひそ、ひそひそ、、、

ご主人様に今度は何をプレゼントする




うーん。。。この前のカカシはあんまりおいしくなかったみたいだし。。。




おーいっ そこの雪だるま A 

寝てる場合じゃないぞー 下りて来いっ




はーい。。。ん

 

いいのがあったよー


今度はご主人様に 腹巻 でも編んであげよーよー




おー
 それもいいなぁ。。。 やんややんや。。。




じゃー編んでみるか
 おっその前に・・・

腹ごなし、腹ごなし




あーっ
いーなー ボクも食べるぅー




やんややんや
。。。

いぃーなぁー。。。おうちをー、守ってるー、ボクたちにもー、残しておいてよねぇー




ところで、、、ボクたちのこのお手手でどーやってご飯食べて、どーやって編み物するの

ぴゅ~風



遊んで来よっ



固まってしまいましたね。。。

お手手をフォーク代わりにして食べるっ
お手手を棒針代わりにして編むっ

どう




前回のお話しは ここ を見てね


(背景変わったのは多めに見てねっ)








  1. 2011/12/27(火) 11:52:05|
  2. ご主人様劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆ Merry Christmas ☆

やーっとケーキ買ってきました

その前にいつものロヂャースで、かわいこちゃんへのちゃんちゃんこをプレゼント用で購入 

食品売り場でカップメンを見てたら・・・



うぉーっ

カップヌードル発売40周年記念のカップガンプラ 欲しかったけど買うの忘れてました


1種類なかったけど、1箱398円でゲット

多分、安くなってるんじゃないのかなぁ。。。


またまたクリスマス・プレゼントですねっ

やすっ


アマッタレンジャーには、いつもよりすこーしゴージャスなモンプチ


初めて買ったカリカリ

メリメリクリスマース



私達夫婦には、スーパー内にあるコージーコーナーのケーキ

私は生クリームがだーい好きなので、生クリームは外せませんっ


もう7時過ぎてるので作るのはぜーったいに面倒なので


サンドイッチとチキン



これからサンタさんをつけてケーキを頂きますねっ


あと数時間で小田和正さんの毎年やってる

クリスマスの約束

が入るので、クリスマス気分に浸りまーす



しゃん しゃん しゃん しゃん しゃん しゃん しゃん しゃん。。。


 
  
   
    
     
      



アマッタレンジャーは甘ったれてなんぼっ
プレゼント甘えさせてね券でいいからねっ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ










  1. 2011/12/25(日) 19:30:21|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴーストタウン

んっ


ウシが、ヒツジが、ニワトリが、、、

一匹もいません。。。



私のアマッタレンジャーたち

栃ねこファミリー





今日は今年初、雪道体験してきまーっす




  1. 2011/12/24(土) 09:18:10|
  2. ピグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

X'mas Present

今日はだんな様はゴルフ

午後3時頃帰宅し、夜になってユニクロダウンコートを買いに。。。


私へのX'masプレゼントコート・フリース・ネックウォーマー約一万円。。。高い



その帰りに、久しぶりにディスカウントスーパーのロヂャースへ。。。

以前却下されたにゃんこ用のちゃんちゃんこが・・・な・なんと

398円に値下げ

買っちゃいました



黄色の招き猫の柄


ぬ・脱ぎたい・・・ by ヨン


なんか違う匂いするよ。。。ヨンちゃん by ハッチ


kidに着せてみた

固まった。。。


ハッチは拒んで暴れてムリでした。。。ちっ



ちび太レッドだよねっ

右手外れてます。。。


これってにゃんこのX'masプレゼントだよね

私の自己満足かな。。。


796円。。。やすっ

私の服と差が・・・ごめんね。。。

でもね、598円の毛布を4枚買ってきたし、猫缶にカリカリ・・・全部でアマッタレンジャーのプレゼント7000円超えたんだよぉー


かわいい写真 たっくさん撮ろうねっ







アマッタレンジャー戦闘服だよっ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


こんな服着てるとおどれないよん


ボクはキミの腕にくるまれたい。。。




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ









  1. 2011/12/23(金) 21:59:22|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

栃ねこカレンダー台紙完成 O(≧▽≦)O

やーっと完成しました

調子が悪かったミシンは大事な部品が一つ行方不明で、やーっと見つかって完成に至りました。。。



今年いただいた

こちらのカレンダーの部品を改造したものも作ってみました


ある程度の厚さでストッパーになるブラパーツ          切っただけなんだけど。。。




どっちがいいのか。。。




保存の関係ではミシンで作成のクリアファイルを改造したほうが確実にキレイに保存できるけど。。。
でも、ひと月ですぐにケースに保管するし。。。



どーしよっかなぁー



栃ねこファミリーのみなさんはどのようにカレンダーを飾っているのか
おうち訪問したい。。。





Po"のお庭のように勝手にファミリーにしてしまった。。。すみません。。。







アマッタレンジャー来月だよっ1月だからねっ 

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


ボクは4月にもいるんだヨン


ボクはキミの心にいつでもいるよっ




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ













  1. 2011/12/22(木) 16:25:26|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

生き返ったぁ~♡♡♡

なんとっ ハエしゃん

生き返りました  

殺ぶんぶん犯ハッチ
 命拾いしました。。。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




ぶんぶん ぶんぶん

みやぁ~

トトの甲高い鳴き声

ボクのハエしゃん ボクのハエしゃん


気絶してたのか。。。死んだフリしてたのか。。。



お目目らんらんのちび太も参戦

ぐるるんっ ・・・ちび太こじょー


みやぁ~ ・・・トトちん


冬は越せないんだから、ほっときなさいね。。。










ボクって運がいいよねぇ~ 世の中こんなもんよっ 
by ハッチ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


殺ぶんぶん犯かっ 笑わせるぜっ。。。ふっ

ハッチッチも命拾いしちゃったね




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ








  1. 2011/12/21(水) 11:52:16|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

にぶ~い はえ~ V(=^‥^=)v ぶいぶい

昨日はコメザクラ(ユキヤナギと言うそうです)勘違い開花でしたが

今日のテーマは・・・

ハエ

窓を開けた時に入ったんでしょうね

この時期のハエは動きが鈍い。。。

鈍いクセに天井や窓の上部でブンブンブンブン

にゃんこにはたまりませ~ん




何週間か前にも同じようなできごとがありましたが、最後まで一生懸命気になって眠れなかったのは トト

家具に止まったハエを手でぱしっと押さえたけど、初体験だったから控えめなトトちん
確認するのにお手手を離した瞬間そっこー逃げられました。。。

少し経ってからブンブン言わなくなったと思ったら、ハッチむしゃむしゃしてました

トトちんしょっくー







今回も ハッチトトが気になる、気になる。。。

どこ行った



おっ ここかっ ぱくぱくぱく~


サッシの隙間に追い込まれ、ハッチにぱくぱくされたハエは・・・
静かになりました。。。



隠れてるのかなぁ。。。早く出てこいよぉー


おーい。。。まだかーい。。。


ぽりぽり ぽりぽり



つまらんっ



よっこらしょっと


寝よっ



すかさず陣取るも。。。

さっきはここで ぶんぶん 言ってたんだけど。。。


どこ ボクのハエしゃん、、、どこ


へへっ もういないんだよっ トトもにっぶいなぁ~

ちゃっかりものの ハッチッチ でした









ボクのちゃっかりっぷりいいでしょっ 世の中こんなもんよっ 
by ハッチ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

同じよもぎハチワレ・・・一緒だと思われたくないものだな。。。ふっ

ボクの大事なトトちんをいぢめないでっ 仇討ちだぁー




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ







  1. 2011/12/21(水) 10:40:35|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメザクラ

毎朝のお仕事。。。

ちび太を抱っこしてのお散歩~



ふと見ると・・・

道路わきの自生していたコメザクラが咲いてました。。。


ちょっと幸せな気分。。。

まだまだ咲きそうな感じです。。。



すっごくさっぷいのにねぇ~



お外が大好きなにゃんこは 散歩好きのちび太だけ~ 
みんなが寝てる時間は起きてます

午前中はちび太の時間。。。
遊んで、甘えて、走り回って、、、






リーダー以外はみーんな丸くなってるのにねっ




ぼけぼけです。。。









リーダー以外はふぬけなアマッタレンジャー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー






埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ









  1. 2011/12/20(火) 08:45:58|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

栃ねこ隊長の命を受け。。。 d(=^‥^=)b

1217 1400

那須のアイドル なな の元へ集合せよ


栃ねこ 栃木総本部 隊長 K より
 








つ、ついに、、、 隊長じきじきに命令を受けてしまいましたぁ~

埼玉支部長 ; ねこぱんちさんの下、初顔合わせです

支部長いわく・・・K隊長は細くておっきくて、こっわいぞぉ~

きゃ~  どーしましょっ

活動に手抜いて、ピグライフしてるのがバレた

レポートの提出が遅れてるから、喝っ 入れられる





ということで。。。
栃ねこメンバーになってから初参加の東京支部、レオモネ夫妻埼玉支部長、ねこぱんちさん

ななちゃんのお店 ; 蕎嗜郎さんで おっかな~い 隊長が来るのを待ちました




なーんてねっ

いつものメンバー。。。麺婆って変換されちゃった。。。。。。するどい。。。

レオモネさんななちゃんに会いに行くから、Po"夫婦もお邪魔して、ねこぱんちさんKさん夫妻を誘っただけなんだけどねっ


前回の記事にもアップしたように

囲炉裏も準備していただき・・・

ちがった、ちがった

けんちん汁ななちゃんママ特製の漬物の数々。。。ななちゃん漬けもあるんだよっ


とーってもおいしかったです


もちろん、お蕎麦もしっかりといただきました

お酒の入ってるななちゃんパパ、全員十割そばだったのに、間違えて二八そばをいくつか作ってしまいましたが。。。

これが二八


こっちが十割


おいしかったぁー



ふと見ると。。。ピンクのドレスが隊長のそばに。。。

それでは始めましょうかー  ショーターイム

いいねぇ~ by Po"

こっち向いて~ by ねこぱんち

そっちじゃないよぉ~ by ななちゃんパパ

ん~ いいお顔~ by ぷんぷん(Po"夫)

ずきゅーん どきゅーん by レオモネパパ


どう いけてるでしょっ 仏頂面じゃないんだからねっ

あなたのハートはいただいたわっ

これであなたも栃木に来たくなっちゃったでしょ




今年の栃ねこ会議はこれで終了かな


とーってもやさしそうな雰囲気が醸し出されているKさんからは、缶バッジいただきましたっ


こーんなに集まりました


Kさんご夫妻は無理矢理誘ったようなもので。。。申し訳ないです。。。
でも、ピグでお話しはさせていただいてたので、初めてとは思えないくらいお話しが進みました

Po"のだんな様ななちゃんパパKさんはお酒も進んでましたが。。。



ななちゃんパパ、ななちゃんママKさんご夫妻レオモネさんご夫妻ねこぱんちさん、そしてななちゃん

本当にありがとうございました

集合写真撮ればよかったですね。。。

恥ずかしがり屋のお忍び好きPo"ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。。。





向かいの道の駅にはどんぐりがたーっくさん落ちてました









来年もアマッタレンジャーがんばるぞーっ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

ボクは来年も踊っちゃうよーん


Po"総司令・・・来年も再来年もす・き・・・




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ











  1. 2011/12/19(月) 16:29:57|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

さっぷいねぇー ( ´△`)



あまりにも寒いから


那須のアイドル ななちゃんち


囲炉裏に当たりにいこーっと




  1. 2011/12/17(土) 09:04:29|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

困ってます。。。

先週から アマッタレブラウン kid 超アマッタレになって困ってるんです。。。



顔を洗うのにかがんだ瞬間・・・

肩にジャンプ

ぶりぶりっ ぶりぶりっ

耳や首筋をかぷーっ



洗面台の隣にある洗濯機からジャンプしてくるんですよねー

お風呂あがりの素肌にもされちゃって、肩から胸の脇にかけて、傷だらけ総司令Po"です。。。


今までは、洗濯機の上でPo"の顔を自分の方にたぐり寄せて、すりすりーってするくらいだったのに、、、何故か私の視界を独り占めしたくなったみたい。。。



こんな技を身に付けた ブラウンkid

トイレでも肩にジャンプするようになりました。。。



トイレでは、私のひざにブリダンスをするんです。。。



解説しよう
ブリダンスとは・・・
人間の赤ん坊のつた歩き(つたい歩き)のように、Po"のひざに両手を付けて、ひざを軸にぶりぶりっ、ぶりぶりっと『ボクを見て~』とステップを踏んでいることである。。。



そのブリダンス中Po"の顔を自分の方に持って来ようとします
でも拒否

すると・・・いつもはずーっとブリダンスを続けてたkidが、ひざにジャンプしてその勢いで肩に乗ってきたんです。。。


力めません




体は傷だらけ・・・トイレでは一人にもなれず・・・


虐待Po"総司令であった。。。







アマッタレるのがアマッタレンジャーのお仕事

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

ボクの踊りはMJだよーん


ボクの恋する気持ち分かってください




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ











  1. 2011/12/16(金) 22:06:29|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんな感じ・・・(=´∇`=)

以前ご紹介しました

栃ねこカレンダー

こんな感じになります。。。

裏は不織布で張ってあり、表の生地とミシンで縫ってあります。。。


ほとんど出来てるんですが、、、クリアファイルの部分 まだミシンで縫ってません。。。


ミシンの調子が悪く

ここまででーすっ



よーっし ミシン 買ってもらおう




ボクたちのご飯も買ってねぇ~








早くしてっ アマッタレンジャー載ってるのは来月だよ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

 早くミシン買ってください

ボクの恋する気持ちを買ってください




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ
  1. 2011/12/16(金) 20:03:45|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上からマリコ♪

う~え~か~ら~マリ~コ~

この曲を聴いてると

どうしても

下からハッチ

と考えてしまう。。。






こんな感じ









アマッタレンジャー 下から読んだら・・・ショッパインジャー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

下から読んだら ンヨ

下から読んだらドキッ




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ
  1. 2011/12/13(火) 21:08:47|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

普段通り・・・かな???

週末から遊びに来ていた 弟家族4人 が愛知県に帰りました

木曜の夜から日曜の昼までの三泊四日

アマッタレンジャーにとっては地獄の四日間になったようです。。。


姪っ子二人・・・7歳と4歳・・・怪獣ふたり・・・

怪獣ふたりが寝静まるまでは kidハッチ以外は出てきません

弟夫婦が寝床に着くまではヨンナナトトは出てきません

みんなが寝静まった時間とから怪獣が起きてくるまでの時間以外はちび太は絶対に出てきませんでした

ちび太なんか私の布団にずーっと潜りっぱなしでご飯も布団の中で食べたくらいです。。。


嵐が去ってもアマッタレンジャーびくびく、びくびく、、、
今日になってやっといつものアマッタレンジャーに戻りました



ヨンちゃん定位置ふっかーつ

爆睡もできました



トトちんも定位置のマッサージチェアで爆睡・・・他の子撮ってるシャッター音に全く気付かず・・・


あっ 起きちゃった。。。




人見知りしないkidでも、疲れ切って爆睡。。。
目を覚ませばアマッタレ炸裂うっとーしーうっとーしー




ナナ
も定位置でコロコロしてます。。。




食いしん坊ハッチ
怪獣たちがお菓子を食べてると、もらいたくてそばに寄って行ったくらいです


でもそれ以外では、びびってはいないけどそばには来ませんでした


やーっと落ち着けたね




布団に潜りっぱなしだったびびりちび太はみーんなが疲れ切ってるのに、一人でいつものようにお外を見てました

他の子とは違ってたーっぷり眠ったみたい。。。




自分の家なのに落ち着かないアマッタレンジャー達でした





弟家族と一緒に行った東京ディズニーリゾート

初日のディズニーシーは初雪の日
風も冷たく凍え死にました。。。


次の日のディズニーランドは普段は一時間半くらいで行くのに、4時間もかかったのでお昼前に到着。
入場制限かけてたくらいなのでもの凄い人・・・・
まともに歩くこともできないし、お店では前に進めない
夕食でレストランに入るにも待ち時間110分

死んだ・・・


それでもだんな様は運転がんばってくれたのでありがたかったです。。。


弟家族ハピハピで帰って行きました。。。
移動中と帰宅してからと楽しまれた私のPSPと3DSは手あかべっとり、とことん使い込まれました。。。





でもねっ
自分へのお土産はしっかりちゃっかり買いましたよぉー
食事代やお土産で一体いくら使ったのか。。。
よく考えるとだんな様モノがない。。。ぜーんぶ私のコレクション。。。
まっいっか。。。クリスマスイブイブゴルフするみたいだから。。。




ディズニーシー10周年
ダッフィーとシェリーメイの2011年クリスマスコスチューム

もちろん着せ替えるタイプねっ





ダッフィーとシェリーメイストラップ・10マジカル・トップス

これも着せ替えられます






ユア・マジカルワンド

左はだんな様バージョン・・・チャームはヴィクトリー 栄光の王冠
右はPo"バージョン・・・チャームはハピネス 幸福の訪れ





ピグのお部屋

とおそろいのクッション・・・もふもふです


裏側







大掃除も終わってることだし、年末までの予定は那須のアイドルに会いに行くことだけっ

さーっ 気合入れてピグライフがんばるゾーっ











アマッタレンジャークリスマスプレゼント欲しい。。。

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

ゴージャスなカリカリください。。。 by ヨン

ボクはキミ欲しい。。。 by kid




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ













  1. 2011/12/12(月) 13:53:09|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ご主人様のために・・・

ね~ぇ ボクたちって何で生まれたの




それはね・・・


ご主人様が一生懸命ウールを収穫してクエストをクリアーしていって集めてくれたからだよ


そう・・・ご主人様・・Po"さま・・・






クリスマスイベントに備えて生クリームにバター、ケーキ生地をたくさんストックさせておけばこんなに苦労しなかったのに、私たちをたくさん集めるために、ギリギリまでがんばってくれたんだよ




クリスマスイチゴのイベントが始まっても、せっせとせっせと牛乳や卵にウールも収穫したんだよ




だからね、イベント早期クリアーに間に合わなくなりそうにもなっちゃったんだよ


そう、だから課金する事になったんだ。。。



私たちを集めるために。。。




囲炉裏で温まれるのもご主人様のおかげ




浜辺で遊べるのもご主人様のおかげ




あのプレゼントだって私たちのために用意してくれてるんだよ




私たちが解けないようにたくさん雪だって降らせてくれた




だからね、こうやってカカシ君をご主人様のために焼いてあげてるんだ




早く食べさせてあげたいなぁ。。。


喜ぶだろうなぁ。。。










じゃあ、あの玄関にいる雪だるまたちは何をしてるの




ボクたちはー、ご主人様のー、おうちをー、守ってるんだよぉー


そうー、スフィンクスのー、ようにねぇー








そっかー


Po"様が課金したのはボクたちのせいなんだ。。。



Po"様が悪いわけじゃないんだね。。。みんなPo"様を責めないでね。。。



ちゃーんと恩返ししないとね



早くカカシ君たべさせたいねー





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ただの言い訳である。。。          by Po"






  1. 2011/12/07(水) 13:52:21|
  2. ご主人様劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イベントクリアー(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)。。なんだけど (。>0<。)

クリスマスイチゴのイベント
無事早期クリアーできました



でもね、どうやってもスタミナが足りなくて・・・
ホントにあとちょっとなのに、スタミナが足りなくて・・・

で、、、課金しちゃいましたっ




スペシャルイチゴクリスマスイチゴ5個ずつ収穫すれば1個はほぼ確実に収穫できるんです。。。
でもね、生クリームやバター、ケーキ生地とかでスタミナ使うわ使うわ。。。




言い訳だぁーっ




はいっ そうですっ
でもクリアーしたから 結果オーライ
 だねっ




これで心置きなくディズニーリゾートを楽しめます





  1. 2011/12/07(水) 08:47:09|
  2. ピグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

♡ にくきゅ~う ♡

年末大掃除もメドが付いたので、、、お買い物へ~


おぉーっ

今までの肉球クッションがくたびれてきたのでちょうどよかった

でも、これってホントに肉球

恐竜の手みたい。。。



で・・・

とりあえず置いてみました。。。






帰ってすぐに見つけた・・・

エアテックにくるまれるハッチ




今度はちび太を・・・

撮影しようとしたら・・・ハッチに邪魔され、奪われてしまいました。。。




結局、ちび太はキャットタワーへ・・・

このハンモックのような部分でハッチがいつも寝るのでだんだんと重さで、、、
いつか折れるねっ




部屋の数が少ない家なので、弟家族にはにゃんこのトイレを置いていた部屋を提供することに。。。

それによって・・・私たちの寝室に トイレが3つという事態に・・・



以前は・・・

こーんな風にシャカシャカトンネルで遊べたのに。。。


3つ連結されていたトンネルは、2個と1個に分解されてしまいました。。。





だれのお手手でしょう~



ヨンちゃん
でしたぁー




お手手のじゃらし~




隠れてるつもり~



トトちん
でしたぁー





チャレンジしたかったコスプレ・・・
わんこ用のトナカイの服

サイズはハッチトトぎりぎりkid

でも、、、 嫌がってぜんっぜんダメ


その辺で干からびてます~





車も洗った。。。車に掃除機もかけた。。。カーテンも洗った。。。窓も拭いた。。。お風呂のカビ取りもした。。。床も拭いた。。。玄関も水で流して洗った。。。障子も張り替えた。。。



ほんっとに年末大掃除でした

ホントの年末は 楽だぁーっ やったーっ










アマッタレンジャーには年末なんてないんだよ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

いつでも ネコ缶 Happy Day





埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ








  1. 2011/12/06(火) 17:13:55|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

撮ったり~♪ 取ったり~♪

私は ナナ オッドアイの女の子
キレイに撮ってね。。。




おいっ ななころっ 
ほれほれ、その場所よこせっ


いやーっ 何するのよっ 
必殺ナナぱーんちっ




ボクはハッチだよっ ひるむと思った
かぷーっ

いやーん レディーに何するのよん




えへへっ えへへっ 取ったり~

すごいっ すごいっ










新・小江戸戦隊アマッタレンジャー 参上

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

実写版も出たよっ





埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ






  1. 2011/12/04(日) 22:58:51|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

