新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蕎麦屋のななちゃん。。。なな不思議 ヾ( ̄o ̄&#59;) 新年会♪

先日、栃ねこ埼玉支部の会合がありました



埼玉支部は

初代総長小太郎率いるねこぱんちさん


小江戸川越にゃんこを見守るアマッタレンジャー率いる
Po"だけですが。。。



今年初ですから新年会ですねっ



もちろんっ

蕎麦屋のななちゃん奮闘記 でお馴染みの

栃木総本部のアイドル猫ななちゃんがいる蕎嗜郎さんで囲炉裏に当たりながら、まーったりと開かれました



今年初ななちゃんは。。。

まーったりと毛布に包まれて眠ってました




なにーっ なんなのよぉーっ

今年もやっぱり不機嫌顔でした




中へ入ると。。。あったかーい囲炉裏が待ってました





今回は、初めてのうどんを頼んでみました

鍋焼きうどん 関東風です(季節限定ですので寒い時だけですよぉー)


お蕎麦もおいしいけど、うどんもおいしい。。。


麺類のPo" ちょっとはまってしまいました。。。


次回もうどんにいっちゃうかも。。。




埼玉支部の新年会カメラの話題がほとんどでした。。。

にゃんこのお話しわれらがアイドル ななちゃん撮影会で満足ですっ

お父さんにしーっかりとしがみついてます



ななちゃーん、待ってよー 写真撮らせてー



ちょっとだけよん



もっともっとたくさん撮ったんですが、お見せできない。。。

あんな格好やこんな格好。。。 きゃーっ 恥ずかしぃーっ やっぱりグラビアアイドルだわぁーん




ななちゃんお父さんとお母さんも加わっての栃ねこ新年会

以前、ななちゃんのブログで話題になっていた

りんご娘

の話に。。。



突然、空間からぽんっと現れたそうです

りんごを持ってるわけでもないのに、なぜか頭には、りんご娘と書いてあります


書いてから焼いたように見えます



りんご娘 陶器 置物 お土産

などで検索してもこの画像のヒットなし



『青森林檎手拭い』 というものはヒットしましたが、『林檎の木と花』と『りんご娘、』という文字だけでした。。。なぜか。。。『、』が付いてます




一体どこから現れたのか。。。お母さんの言うようにふっと空間から現れたのか。。。
それとも、誰かが置いていったのか。。。




蕎麦屋のななちゃんの なな不思議 で盛り上がった新年会でした



楽しいひとときをありがとうございました











家でケージに閉じ込めている福ちゃんが待っているので、今までよりも早めに閉会し、帰宅すると。。。



福ちゃんは全然暴れてなく、前日に新たに作成したコンパネの屋根も破られてもなく、とーってもいい子でお留守番してました


まっ、私の顔を見たら アマッタレンジャー7 は暴れまくってましたけどねっ



でもご飯の後は、安心したのか。。。

こーんなにぎゅうぎゅうで猫団子です




こっちも猫団子


寒い時しか見られない風物詩ですねっ


癒されるぅ~










アマッタレンジャーはお留守番もちゃーんとできるっ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


みんなで固まってるから怖くないんだよんっ

Po"隊長が帰るまでこの家はボクが守るっ




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ










  1. 2012/01/31(火) 11:24:26|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

脱走兵 捕まえましたっ (`o´ヾ

昨日の朝、今朝と、二日続けて 脱走されてました。。。

もちろん 福ちゃんですっ



ストレス緩和の為に少し遊んであげようと、昨日の晩出してあげると、、、

こーんな感じでまったりしてたのにぃ。。。





だって切らせてくれたのに。。。





掃除機も平気なのに。。。




抱っこ
だって普通に出来るのに。。。




毛繕いだってしてたのにぃ。。。




たまーに、訴えてもいたけど。。。




上からはだーい好きなハッチも見下ろしてるから、どうしても出たくなっちゃうんだよねー



そーなんですっ

上から脱走するんです。。。



最初の朝は、まだ私が布団に入ってるのに、福ちゃんの鳴き声がうるさい。。。

少し経って福ちゃんの鳴き声が止んだ。。。と思ったら、すぐそばで鳴き声

目を開けると。。。 目の前に迫力ある福ちゃんの顔がっ



天井部分のすのことすのこの隙間から、上にある長座布団も頭で押し上げて脱走したみたいです


すんごい根性ですっ



初日の脱走を教訓に

すのこの隙間をあまり感じさせないように、ダンボールで塞いだり、もう少し重いフロアクッションを乗せたりしたのに。。。



今朝もしーっかりと隙間を狙われました。。。


休みの日なので、ゆーっくりと目覚めたら。。。


こたつの横からおはよーさんっ


顔を見るなり、こたつの中へ隠れちゃいました



隔離してる意味がない。。。



板を買ってきて、天井から脱走できないように考えないと。。。




だ、だれか、、、助けて~



きっと福ちゃんが思ってることかもしれないけど、こっちも助けて~だわっ



誰か一匹飼い出来る方いないのかなぁ。。。。。。心の声でした。。。










アマッタレンジャー
小江戸にゃんこを見守るっ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


ボクのかつお節取らないなら福ちゃん出てもいいんだけど。。。

ボクのPo"隊長取らないならいいけど。。。




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ











  1. 2012/01/28(土) 11:49:00|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

初めてのモラタメさん♪~

サントリー ソウルマッコリ 試しまーっす


昔はマッコルリとか言ってたんですよねぇ~


韓国版どぶろく~ですねっ


微炭酸はあんまり感じなかった。。。『超』微炭酸かな。。。

グラスを冷凍庫に入れてるからかなぁ。。。



最初の一杯。。。。


あっまーい

若い女の子の好み


私はガツンと来るどぶろくが好みだからかる~く感じます。。。



振り方があったのを忘れていたので、もう一缶開けました

オリがあるので最後にドロドロ~っと出ちゃうんですよねー。。。 失敗、失敗



甘いっ

一缶まではよかったけど、甘すぎる。。。



私は一缶を二人で分けるので十分かな


アルコールは6%みたいだけどあんまり感じないから


甘いお酒好きな女の子がごくごく飲んで
かくーんってきちゃうかもねっ
 やばしっ




今夜はカシスマッコリで飲んでみたいと思います。。。

ソウルマッコリ 130ml
ルジェカシス 20ml





グンちゃん好きの女子
は特に飲むべしっかな






今回のソウルマッコリは、こちらのモラタメさんで試しましたっ









  1. 2012/01/27(金) 17:52:55|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふにゃ~ん (=´∇`=)~♡

すっごくかわい~く撮れました   ハッチッチで~すっ


元画像の現像は主人にやってもらったので、他の写真とは色合いが違います。。。




じ~つ~は~

ちび太との戦いの最中でしたぁ~

猫きっくぅー けりけりけりけり~ by ハッチ




逃げるなっ おりゃっ by ハッチ




よく分からないけど、売られたケンカは買うぜっ かかって来いよっ へへっ by ちび太




じゃぁー行くよぉーっ とーっ by ハッチ




がぶがぶがぶーっ by ハッチ




ちび太にーちゃんっ お手手キライだったよね。。。ふふふーっ by ハッチ




ボクのお手手の方が長いぞーっ by ハッチ




こ、こっちに来ないでぇ~  お手手とあんよ棒になれーっ フリーーーッズ by ハッチ




もー飽きちゃった。。。 by ハッチ




と見せかけて。。。 by ハッチ

ちび太にーちゃんのあんよがぶがぶするぅーっ  by ハッチ
ボクのお手手とあんよ棒になれーっ フリーーーッズ by ちび太




何でハッチはいつも仕掛けるんだろうねぇ~ ちっちゃいくせに。。。 by ヨン

ボクの方が若いけど、クールだよっ ハッチはお子ちゃまなんだよね。。。 by トト




終わったかな by ヨン




早く静かに眠りたい。。。 by トト




ヨンちゃん。。。お気に入りのベッドありがとう。。。 大切に使うからねっ by


こんな感じで満足してます。。。


向こうに見えるのはお外を見ているちび太くんです












アマッタレンジャーは日々訓練
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


ボクは攻撃より防御専門かな ゲロ爆攻撃はするよん

ボクはPo"隊長を見守り攻撃。。。




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ









  1. 2012/01/26(木) 20:20:36|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お引っ越し~ ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノ

お昼前から始めた

福ちゃんお引っ越し作戦

丸々四時間かかりました




サークルL字型に組み、福ちゃんを考えて

カーペットタイプのジョイントマット

を敷きました。




あちょあちょ防止

網戸用の網

を張って




屋根部分には

すのこの上に、フロアクッションと長座布団、その上ににゃんこベッド

を置きました。




早速、ナナは寝てます


一番安全な場所だって知ってるんですね ちゃっかりものです



奥に福ちゃん用
まん丸になれるベッド
・・・モンプチ必ずもらえる・・・でもらったベッド
を入れてあげたら、気に入って爆睡

レンジャーカリカリをあげる音がしても、反応なし。。。


手前の毛布の下には、ホットカーペットも置いてますが、まん丸ベッドがいいみたいです



トイレの分広くなった感じなので

砂が撒き散らないし、ベッドが置けるから

福ちゃん的
にも私的にも

衛生的でよかったと思います







やり始めたからには、出来上がるまでは手を止めたくなかったので

お腹がすいて、お腹がすいて。。。。

ほぼ終わって、片付けてる最中に

うろちょろする アマッタレンジャー に イライラしてました





これにて、

福ちゃん お引っ越し 終了














アマッタレンジャーはアマッタレて一人前
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

隊長が忙しいのにゲロヨンしちまったぜ Po"隊長赤鬼に見えた。。。

ボクの使命は福ちゃんPo"隊長アマッタレないか見張ること。。。




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ










  1. 2012/01/25(水) 18:00:53|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

抱っこっ子(=´∇`=)

福ちゃんを保護してから三週間が過ぎました。。。もうすぐ四週間です。。。

お外を見せると


あぉーん 出してぇ~




ダメ




ねぇ~ねぇ~




ダメですか




やっぱりねっ




でも、、、やっぱり出たぁーいっ




ダメなんですよっ
だって、、、こーんなお尻してるんですからねっ しもやけになっちゃいますよっ




右足は相変わらず引きずります。。。 保護する前のがまだ治りません。。。




今日、ホームセンターに行ったついでにセンター内にある手術してもらった動物病院


エイズキャリア
の子もワクチンが出来るのか聞きました。



普通に出来るそうです



右足
を引きずる話をすると、、、


骨折した時に神経切れちゃったのかな


治らないかもねっ
て。。。



まっ、治らなくても歩けるし、右足を持ち上げる事はできるから、家猫としては支障ないでしょう。。。


ジャンプはちょっとムリかもしれないけど、、、もしかしたら片足でジャンプすること覚えるかもしれない。。。



福ちゃんは何十分でも抱っこされてるんですよぉーって話したら、驚いてました


そうなんです。。。足がしびれるくらい抱っこ好きなんです。。。


フロントラインプラスはやってもらってます



でも、、、なんとなく痒い。。。




こんなに抱っこが好きだなんて。。。初めての抱っこ好きアマッタレンジャーです。。。




こんなに抱っこ好きなら、毛がちゃーんと生えたら、洗ってあげないと。。。




こーんなお顔するんですよぉー




まずいです。。。 Po"隊長 LOVE の kid がヤキモチ焼きそうです。。。






この子はハッチ
左側のハチワレな感じ。。。福ちゃんに似てますよね

やっぱり・・・親戚


今日、もう少し福ちゃんケージ内を歩かせたいから

ペティオの ドッグルームサークル2Way

をホームセンターで買いました



すのこや板で自作しようと悩んでたら、ホームセンターで通販よりも安く9800円で売ってたので買っちゃいました

屋根がないのですのこを乗せるつもりです。。。

そうじゃないと、アマッタレンジャーが上から攻めちゃいますからねっ



あと、こーんな風にベッドも置かないといけないしねっ


ほんっとにナナは年季が入ってるから、オスどもと違って肝が据わってます

ちゃーんと福ちゃんの上で寝ちゃうし、毛繕いしちゃうんだから




お手手であちょあちょしちゃうので、網戸用の網も4メートル買いました

これを回りに巻けば、あちょあちょできないでしょう

トイレも今のサイズより少し大きめで、このサークルにピッタリサイズを買ってきました


明日、がんばって組み立てるぞぉー






リビングがさらに狭くなっちゃうのねぇー


うぅぅぅー、、、猫屋敷だぁー


福ちゃん部屋
を作るまでのガマンだぁー







  


  


  

アマッタレンジャーになった・・・くぅジジゴロー・・・見習い福ちゃんを見守ってね

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー




福ちゃんボクと体格似てるんだよん 頭は福ちゃんの方がでかでかぁ~


Po"隊長 ら。ぶ。 負けないっ




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ











  1. 2012/01/24(火) 20:40:24|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ご主人様のために・・・解けた???


前回からず~っと固まったままの雪だるまたち



まだ固まってるよぉ~




ねーねー どーする
 全然解けないよぉ~

あっ ロウソクが流れてきたよぉー




これで解けるかなぁ

やっぱり解けないよぉ~ 囲炉裏に移そーっと 
んしょんしょっんしょんしょっ

ねーねー みんなー 手伝ってよぉー




んしょんしょ
 どっこいしょー 
はーっ どっこいしょー どっこいしょー どっこいしょー どっこいしょー





これで解けるよねっ




それーっ
 遊ぶぞーっ




まだ解けないね~

それーっ 続きだぁーっ



んっ




あーっっっっ 解けすぎだよぉーっ




どーしよっ
 どーしよっ




やばやばっ
 やばやばっ




きっと、大地のお水に戻ったんだね。。。黙祷。。。




ふふっ




焦ってる、焦ってる。。。




呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン~
 (死語だわっ)




あーっ
 無事だったんだねー




ひどいよぉーっ
 もうお葬式しちゃったよぉー




ひどいなぁ。。。
じゃあ、お詫びにおやつを作ってあげよう




やっぱり雪だるま
にはアイスクリームだよねっ
はっはっはーっ




ただいまーっ

あーっ ご主人様のお帰りだよぉー




ご主人様ぁ、みんなが元に戻ったお祝いしてたんだよぉー

でも、ご主人様王様になったお祝いに変更だねっ



やんややんや。。。

おいしいね冷凍庫ないけどどうやって作ったの

もしかして・・・お腹の中で冷やしたの

やんややんや。。。



いー、なぁー、、、ボクたち、もぉー、交ぜて、欲しい、なぁ、、、




腹巻はもーいーやっ
 交ぜて~




あっ
 が降ってきたよ




ぴろぴろぴろぴろ~




ぽわーん
 すたっ




じゃないぞっ
 追いかけなくちゃっ
とーっ





あーれー
 木にひっかかっちゃったよぉー

だずげでぐれぇー



















  1. 2012/01/20(金) 08:12:05|
  2. ご主人様劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こてんこ~ ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~

ひっくり返って甘える福ちゃんです

まだちょっとこっちを気にしながらの甘え方ですが、ちゃーんとゴロゴロ言ってるんですよぉ~


顔の黒い色のラインがはっきりしてるから、だるまだるま。みたい。。。



とにかくよく食べるっ


ビニールのガサガサ音や人間のお食事タイムにはうるさくてしょうがない。。。



たまーにナナ福ちゃんをじーっと見てると、ラブコール送ってます


ぐるにゃんっ
 ぐるにゃんって・・・


紅一点
だからって言っても。。。こんなんでいいの






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






香箱座りのハッチ。。。珍しい。。。

ちょっと不機嫌みたいです。。。




ほらっ 寝てないもんっ




不機嫌っていうか。。。怒ってる




どうしたの


キジ白ハチワレチーム → ヨモギーズ
が増えたんだから、そんなに怒らないでぇ~














アマッタレンジャーAKBのようにチームができたよっ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー




ボクはヨモギーズだよん ハッチ福ちゃんとのチームだよん


ボクは白一族。。。 ナナトトとのチームなの。。。でもホントはPo"隊長とLovers




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ










  1. 2012/01/19(木) 18:15:37|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

かわいくなったよ♪

食いしん坊アマッタレさびしん坊撫でられっ子

だんだんと福ちゃんかわいくなってます

野良時代とは違って、いいもの食べてるから、毛並みも良くなってきました


ちょっとカメラ嫌がってます。。。




相変わらず食い意地はすごいですっ


準備してる段階でもよこせーっ よこせーって泣きわめきます


待ちきれなくて、ケージの入り口で顔を突っ込んできます


い意地が張ってるから、ビニールのがさがさ音はみーんな食べ物だと思って鳴きます

ちょっと私がノイローゼ気味


寝る時に電気を消すと、鳴きます

さびしん坊です。。。

すこーし撫でてあげると思いっきり横になって頭をこすりつけて、落ち着いて寝ます



だけど、みんなとは一切触れられない。。。

たまーにすのこの間から手をあちょあちょ出して、kidちび太にちょっかい出そうとしてる。。。

まだまだ若い男の子、遊びたいんだと思う。。。

でも、男の子同士の遊びは知ってるから、絶対移る。。。やっぱり一緒には生活できない。。。

かわいそうだけど、隔離してこのまま一匹飼い。。。


もう少しで絶対安静が解けるから、伸び伸びと歩かせて、遊ばせて、筋肉を付けさせてあげないと。。。

だから早く隔離部屋作ってあげないと。。。



どうしても、まだまだ悩んで、うだうだしてしまいます


ちゃーんと福ちゃんのことを考えてるから心配しないでね福ちゃん





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





遠赤わた入り敷きパッドがすこーし安くなってたので、ちび太用に買ってあげました


あったかいです

しあわせ



すぐにハッチに襲われて ちび太首根っこ押さえ込んだけど ハッチ超高速猫キックに破られてしまいました。。。

あえなくソファを奪われてしまったちび太であった。。。







  1. 2012/01/16(月) 22:08:33|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あやかりたい ≦(∩ェ∩)≧...にゃん

ハッチちゃんちゃんこを着せてみた。。。

Lサイズはちょっと大きい。。。

そして手足短い。。。ばたばたもがいてて。。。かわいい。。。




ちゃんちゃんこの紐を見つけて。。。遊び始めた。。。




脱ぎたい。。。遊びたい。。。

脱いじゃったぁー でも紐はくわえてる。。。




脱ぎたかったくせにそのまま潜っちゃった




だからまた被せてみた




トトはずーっとこの光景を見ていて飽きたちゃったのかな。。。




ひもっ ひもっ




ひもーーーーーーっ

結局ハッチには、ちゃんちゃんこは着るものではなかったみたい。。。


せっかくの招き猫の柄なのに。。。


あやかるどころか、罰が当たりそうです。。。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





久しぶりにお水をあげて、お外で日光浴牧草です。。。

玄関にもお日さまは当たるので、日光浴はしてますが、外での日光浴はお久しぶりです




が寝てるのは、お水をあげたからです。。。


やっぱり猫草と違ってすぐに枯れないし


青々しいですよねっ











こんなハッチでも初めての部下が入隊
見習いアマッタレンジャーちゃんもよろしくねっ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ









  1. 2012/01/14(土) 16:59:08|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

♡~♡~ もーしゃん ~♡~♡

栃木美人にゃんこ

もーしゃん

アマッタレンジャーハートぶち抜きましたっ



おっ この美人誰だ



ちょっ、ちょっと待って、、、 身だしなみ整えるからっ



こーんなにいただいちゃいましたっ

もーしゃんのおかーしゃん もぐしゃんさん

お気遣いありがとうございました


早速、金缶にMiaw Miaw、しょうがフレークいただきましたっ

でも、にゃんこソックス使えないよぉー 可愛すぎだから飾りまーっす


栃木市川越市と同じく 蔵の街

その蔵の街日本酒ゼリーもいただきました


川越祭り
でパンフレットを配っていたのを見て、いつか行きたいなって思っていました


年に一度のウィークリー休暇青森に帰省してスキー三昧の予定でしたが、福ちゃんはまだまだ動かせませんので、蔵の街を観光して来ようかな。。。


もぐしゃんさんおとーしゃんもーしゃん
本当にありがとうございました





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




少しは落ち着いてきた 福ちゃん そして アマッタレンジャー

アマッタレンジャー見習い福ちゃん、ごろごろは言わないけど

首筋撫でろっ

と手に押し付けてくるくらい慣れてきたし、

初めて

ぱしっ

って叩かれたけど、爪は全然出てないから肉球のぷにぷに感が心地よかった。。。

泣き方もアマッタレな鳴き方に変わったので、根っからのアマッタレンジャーです。。。

人間不信じゃなくてよかったぁ~



アマッタレンジャーもだいぶ落ち着いてきて、普段通りに家中走り回ってます


でも、うんちを出そうとする福ちゃんは、痛いから泣くんです。。。
その鳴き声を聞くと、ビビリのアマッタレンジャー、、、リビングからいなくなります。。。


早く普段のアマッタレンジャーに戻って、かわいい写真をたっくさん撮らないとねっ



こいつだけは、Po"隊長だーい好きっだから、アマッタレはいつもの通りです。。。



ハッチはどうしても鼻ツンしたくてしたくて隙間から覗くので、すのこガード増やしました

いつかは壊れる。。。やばいです。。。結構曲がってます。。。



まだまだビビリのトトちん

それでもママをいじめるのは止められませんにゃー









見習いアマッタレンジャーちゃんもよろしくねっ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ









  1. 2012/01/13(金) 17:52:49|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

福づくし・・・♪

新年恒例の

福男選び


今朝のニュースで頻繁に流れてます。。。


一番福の福男・・・福田さん・・・福づくしですねぇ~


うちも負けてませんよぉー





年末29日に保護した福ちゃん。。。語呂でも。。。
名前も○○福。。。

福づくしでしょっ




5日の夜に退院してきた福ちゃん

サークルを準備してます。と話したら、奥さん先生は・・・

今入ってるこのケージの方がいいです。と。。。


帰宅後、サークルを片付けて、病院に連れて行った時に入れていた折り畳みケージをそのままセット

でも、トイレはペットシーツに垂れ流しになります

底板を下からスライドさせてペットシーツを交換させるタイプ。。。



でも、、、にゃんこってキレイ好き

寒いから毛布を入れたくても、垂れ流しの場所には私自身も置きたくないっ



そこで、最初に準備していたサークルを改めて組み立てて、小さいタイプの猫トイレをセット

うまくトイレができなかったら汚れるので、ホットカーペットは洗いやすいように小さめの毛布でくるみました

窮屈だけど、あったかいね


こっから出せーっ



あっ、ダメ



ダメなのかよぉー



そーですか。。。




初めての日はトイレをしませんでした。。。




緊張してたみたい。。。知らない場所に来て、よくわかんない人に何されるかわからないから。。。



次の日の6日の朝してました。。。

トイレにはうんちがふたつほど、それ以外に・・・ペットシーツにうんちがいくつかと、おしっこ。。。

やっぱり、緊張してトイレできなかったから、すっごく我慢して、我慢して、トイレまで間に合わなかったって感じかな


でも、手術のおかげで、うんちおしっこの道はちゃーんと確保されたみたいっ

あとは、普通に立てて、歩けて、走れて、ジャンプできて。。。





ご飯はすごーく食べます やっぱり野良だから、飢えてるんでしょうねー

食べさせすぎると、ところてん方式でうんちも出るから、回数は2回朝と夕方

でも、アマッタレンジャー私達人間が何か食べてると、どーしても欲しがるので、ついつい、かるーくあげちゃいました。。。
反省です。。。

昨日からは、回数守ってます
そうじゃないと、体が重くなって、筋肉落ちてる足に負担がきてしまうから。。。

左の骨盤骨折だけど、右足が今はほとんど動きません。。。
ケージの中で歩く時は、右足甲が床に着いて、ひきずってます。。。
たまーに、動かない右足左足と交差して崩れます。。。

怪我をしてからだいぶ経ってるみたいだから、どうしても筋肉が落ちちゃってるんだよねー。。。
今に、きっと、歩けるようになるからね
先生方も、麻痺は残らないって言ってたから

それに、麻痺が残ったとしても私が一生面倒見るから安心してね






9日、すこーし慣れてきたのか、文句が凄いっ

ケージの外へ手を出して、カーテンを手繰り寄せたり、囲ってたダンボールをわしわし引っ掻いて、倒したり、、、


そこで、外を見せてあげました



あんっ 何か文句あっかぁー



おっ うまそーなむっくん(ムクドリ)




ものすごーく泣き叫ぶから、アマッタレンジャーリビングからいなくなります。。。

トトは一日中姿を現しません。。。
最初のうちは一生懸命探しましたが、隠れる場所が決まってきたので、今はほっといてます



他の子は・・・

仲良くお外を見たり・・・



キャットタワーで隠れてるつもりだったり・・・



ひなたぼっこでしらんふりを決め込んだり・・・



ソファやマッサージチェアの所で、すこーしキョリを取ってみたり・・・





なかなかみんな、あまり近づこうとはしません

ただし、、、

ハッチは気になって、気になって、、、

サークルのそばをうろちょろ、うろちょろ。。。

もしかして 兄弟親戚 どーみても、この辺の猫の模様だもんね。。。


福ちゃんを囲ってる分、顔を見たくて見たくてたまらないハッチッチでした



まだまだ福ちゃんは慣れてないし、他の子が爪でやられちゃうと、猫エイズキャリア福ちゃん、もしもの事があったら困るので、どうしても囲っています





外を見せたらおとなしくなったので、気晴らしに、、、


ミッション・インポッシブル - ゴーストプロトコル


を観てきました


前の日に前作のM:I:Ⅲを見といてよかったぁー

見てないと人間関係が全くわからなかった。。。あぶないっ、あぶないっ


でも、イーサン・ハント - トム・クルーズってうちのだんな様と同じ年だってぇー

きっと、比べちゃいけないんだよね。。。




映画見て、ご飯食べて帰ると。。。

福ちゃんうんちおしっこ入ってるトイレにはまってました



たっぷり目に砂入れてったから、フカフカだったのかも。。。


それとも、無言の圧力かぁー



なかなか動こうとしないので、ご飯の時までほっといて、時間になったらご飯で釣って、そのスキにサークルの中をキレイにして、掃除機かけて、、、

トイレの形がいいのかなって思ったから、ダンボールベッドを作ってあげました

食後にやっぱりトイレで寝ちゃったので、またまたほっといたら、夜にはダンボールベッドにすこーしだけ体を入れて寝てました


やっぱり、、、何かを訴えてたのかも。。。






ダンボール
で囲うと、周りが見えなくて福ちゃんさみしいかなって思って、、、でも福ちゃんの爪もガードしないといけないから、、、

ホームセンターで購入したすのこを組み合わせて、ガード作りました

出入り口は塞ぐと作業しづらくなるし、福ちゃんが近づくには狭いから、大丈夫なんです

すのこガードがあれば、カーテンも手繰り寄せられることもなくなるし、いいんじゃなーい



みんなとも仲良くなれるチャンスだねっ








最初の三日は福ちゃんに対して、kidだけは威嚇してました。。。
今は威嚇なしで、普通に窓に近づいてってます。。。福ちゃん見えてないフリしてる


あれだけ雲隠れしてたトトもこの頃はコタツの中に入って来れるまでキョリ縮まりました

ナナは今までコタツの中にいたのに、別部屋で待機するようになりました

ハッチはどーしても鼻ツンしたくてしょうがないみたい。。。にゃんこ大好きだからねぇー。。。
同じ野良だったとは思えません

ちび太ヨンは新入りは慣れっこなのかな ある程度普通です




まだまだ、福ちゃんの泣き叫ぶ声に悩まされてますが、出すわけにはいかないので、耐えてます。。。。

ヨンの時は一時間と耐え切れずすぐに出してしまいましたが、あと一週間は安静にしないといけないので、我慢ですね。。。

でも、その後も出すわけにいかないから、ちょーっとかわいそうですよね。。。



なんで、猫エイズキャリアなんだろう


そうじゃなかったら、安静期間が終われば、みんなと一緒に遊べたのにね。。。



成猫で、猫エイズキャリアだったら一匹飼いか、キャリアを飼ってるお宅で飼ってもらえれば淋しくはないんでしょうけど、里親探したところで絶対にムリでしょうから、探す予定なし。。。


助けた命、野良に戻すつもりもないので、リビングにサンルームを作って、そこで福ちゃんだけ飼おうと思ってます
サンルームにはドアも付けて、留守の時は、ご近所のY夫人に世話をお願いすればいいかなーって。。。


ノンキャリアのアマッタレンジャー6隊員
リスクを負わせる訳にはいかないので
福ちゃん生涯他のにゃんことは接触させるつもりはありません


先住猫、一匹や二匹じゃないので、しょうがない結論なのかなぁーって。。。

きっと私の考えは間違ってるのかもしれない。。。

でも今はこの考えです




まだまだ完治するには時間がかかるので、考える時間はあります


ゆっくり、ゆっくりと考えていきたいと思います








  1. 2012/01/10(火) 11:41:49|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

初詣 ≦(∩ェ∩)≧

二年越しの風邪ダウンしてましたが、動けるようになって初詣に行ってきました


川越大師 ; 喜多院

Po"だんな様アマッタレンジャー、新たに加わる福ちゃん健康をお願いしてきました


正月四日なのに思ったよりも人が多かったです。。。




出店もそれなにり繁盛してたのかなぁ。。。

すっごくいい匂いがしたけど、どうしてもマクドナルドのBig Americaが食べたかったので、我慢しました。。。



本堂そばでは、招き猫も売ってましたよぉー

来い来いっ 来い来いって感じ



福ちゃん用に、お守りも買って準備おっけーですっ




初詣の前にだんな様福ちゃんに会ってきましたが、まだまだ野良。。。でも予定通り退院できそうです



前回も紹介した、その病院での看板ネコ・・・

だっちぇす

と言うそうです


相変わらずカメラ嫌いで、攻撃的でした。。。




初詣の後、マックを食べてソフトバンクのCMでお馴染みの


白戸軒のカップラーメン


を、前日の川越に続き東松山と二日続けてもらいに行きました



さらに欲張っただんな様は、東松山のショッピングセンター内にあるソフトバンクへ。。。


でも、品切れ


さすがにショッピングセンター内はなくなるのが早いっ
狙い目は普通のショップですねっ

中途半端な時間にマックを食べたので、夜はこのカップラーメンでちょうどよかったです。。。


前回の袋ラーメン と同じくNISSINでした 





福ちゃんの受け入れ態勢も整いました

3月に亡くなった くぅ専用トイレ を入れていたサークル

この中で福ちゃんをお世話します


福ちゃんが来たら、みんなこんな風に上で寝てられるのかな



あと二、三時間でお迎えに行ってきます



それでは

なな ショット 。。。違うって。。。





  1. 2012/01/05(木) 14:55:52|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初めての加湿器

生まれて初めて加湿器買いました

大晦日からの風邪が未だ治る気配がなく、夫婦ともども、げほげほっ

このところ寒いせいか、エアコンも少し強めにかけるため湿度は45%キープ


乾燥気味ですねぇ~



数日で福ちゃんも来ることだし、どうせならプラズマクラスターを我が家に導入しようと決めました



プラズマクラスター加湿イオン発生器
IG-DK100のピンク


お手入れ簡単だってのがいいね


これで少しでも、人間にもにゃんこにも悪なウィルスをやっつけてくれることでしょう。。。





ココココッ ココココッ と鳴る加湿器に興味津々なアマッタレンジャーは、ルーバーに顔を突っ込んだりしてました


皆様方も今の風邪はしつこいっですよぉー

気をつけてくださいね







  1. 2012/01/02(月) 20:28:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2012年明けましたぁ~~(=^‥^)ノ☆

今年もアマッタレンジャーをよろしくお願いします

正月早々皆様方は風邪など引いてないんでしょうね。。。

私はしーっかりと引いてしまいました。。。




さて、昨日は年越し蕎麦を食べに三週連続で蕎嗜郎さんへ行ってきました

その前に、もうちょっと山の方の板室温泉まで車を走らせ、を体験してきました


Po"作・・・たそがれる雪だるま。。。



思ったよりは雪は少なかったけど、何度もABSを効かせて不審車両と化してました。。。



蕎嗜郎さん方向へ帰ろうとしたら・・・

な・なんとっ

野生の猿を見るのは初めてで。。。


なーんかかわいいっ

でも、畑を荒らしたりするので地元では『ワル』のようです。。。


なーんかまん丸な感じがこの子に似てません

べろナナ



ななちゃーん 会いに来たよぉー

まん丸になっててかわいい。。。 ぱしゃり。。。



やっぱり看板にゃんこだね、、、シャッター音で起きちゃいました



なーにぃ あたちまだねむいのぉー



お友達と一緒に眠ってしまいました



年越し蕎麦は・・・
いつもの天もり蕎麦と

温かいおそば・・・関東風



温かいお蕎麦・・・関西風


関西風は醤油は入ってないのかなぁ。。。ダシの味と香りが。。。
関東風とは全くベツモノ

食べ比べるのもいいよぉー



食べ終わってお父さん、お母さんとお話ししてると・・・


ほおずき屋のニャンコの cocosmile さんがご来店

ななちゃん似の男の子 cocoちゃん
黒猫の ナナちゃん
13歳にゃんこの トンスケじいちゃん   のママです

もちろん 栃ねこファミリー



そのcocosmileさん自家製のほおずきの羊羹を頂くことができました

売り物じゃないんだよぉー  すごいでしょぉー


それに・・・ミルクソース

ほおずき羊羹にかけるとさらにおいしさが増します


ダ○ソーで買ったそうです。。。かわいすぎますっ





ほおずきの酸味と白餡の甘さのハーモニー とーってもおいしかったです
ありがとうございました
今度は新年会でお会いできるといいなぁ。。。


cocosmileさんのところではクレソンも扱ってるそうです
お母さんのレパートリーが増えるわけだ。。。



目が覚めても・・・
あたちは寒いの苦手だから勝手にやってればぁ。。。って感じのななちゃんです

ななちゃーん 今年も美味しいお蕎麦を食べに行くからねー また相手してちょうだいねー




今年も波乱万丈の一年になりそうな予感のするPo"ですが、アマッタレンジャーともどもよろしくお願いします。。。


5日には福ちゃんも仲間にはいりまーっす




それでは リーダー 一言

白黒ハチワレはボクだけ、今年は他のレンジャーには負けないぞっ



ではトラ白代表ヨンちゃん 一言

なーんかまたトラ白が増えるみたいだけど、、、トラ白ハチワレリーダーとして川越を守って行きたいですっ

おーっ 真面目なお言葉 ぱちぱちぱちぱちーっ 




というわけで、改めまして波乱万丈、試練の年になりそうなPo"ともども


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


をよろしくお願い申し上げます








今年も絶対甘ったれますっ アマッタレンジャーをよろしくねっ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ







  1. 2012/01/01(日) 18:52:41|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

