新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お休み~♪ ふんふんがねっ V(=^‥^=)v

川越 


現在の気温 0.3℃ 



これだけ降っちゃえば、花粉お休み~だよねっ




このお宅の裏庭には竹林もあるんだよっ

が降ると、重みでいつも道路になだれ込む~



むっくん
(ムクドリ)クルックー(鳩)がいつもは潜んでるんだけど、、、今日は別邸にでも行ったかな







おっ



とくダネで。。。




ダチョウダチョウの卵ダチョウから抗体が取れて、それでマスクを作れば花粉症を防げるマスクが出来るって、紹介してる~






笠井アナウンサー。。。



商品名は・・・



花粉が防げるんだちょーんかな



。。。だって。。。




花粉症の人間には朗報かな












今日は ちび太の病院の日



うちの車はスタッドレス履いてるけどノーマルタイヤの車も多いから


もらい事故
 に気をつけないとねっ





  1. 2012/02/29(水) 08:18:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

02/28のツイートまとめ

amattaranger

ブログを更新しました。 『サッポロ プレミアム アルコールフリー 。。。お酒ぢゃないよっ』 http://t.co/P2W4ukTY
02-28 16:27

  1. 2012/02/29(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッポロ プレミアム アルコールフリー 。。。お酒ぢゃないよっ


午後2時過ぎ。。。栃ねこファミリーのケンちゃんさんとすこーしお話しをした後


私のランチが始まる。。。



今日のお昼は 以前ゲットした 

白戸軒のカップ麺

ピグライフをしながらいただく、ラーメン。。。





サッポロ プレミアム アルコールフリー 

モラタメさんのタメすで 試しまーっす




タイマー4分待ってる間。。。いただいちゃいます





お昼からお酒


いーえ、違いますよ
  ノンアルコールだからお酒ではありません




色はとーっても綺麗でしょ




今まで飲んだノンアルのビールもどきよりも



苦味がある



しゅわしゅわ感があ



結構おいしいねっ




本物ビールは夜だけど、昼間はもどき




カップ麺にも合うし、サツマイモのレモン煮サツマイモにもばっちりでしたよ






ピグライフをするのに大画面かつノートパソコンノートパソコンが欲しかったので、、、土曜日に ドスパラのゲーマーパソコン 買ってもらっちゃった うふっ



最新パソコンに合わせてルーターも最新型に買い替え 

隣が今まで使ってたHPのノートパソコンノートパソコン


こんなにちっちゃいピグライフできないよね




だから寒くてもこたつにゃんこ専用に。。。 



私はデスクトップの大画面ピグライフしてました




チャットは手が冷たくて冷たくて。。。時間が経つと手がかじかんできてキーボード打つのがちょっと辛かった。。。



これからはご飯食べながら、ビール飲みながらピグできちゃうもんねっ




もちろんっ お昼に ビールもどき飲んでも怒られないもんねっ






みなさんもピグしながらの昼間っからのお酒飲んだ気分。。。味わってくださいね






こんなのも当たっちゃうかもよっ











今回のサッポロ プレミアム アルコールフリーは、こちらのモラタメさんで試しましたっ


  1. 2012/02/28(火) 15:23:42|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

02/27のツイートまとめ

amattaranger

ブログを更新しました。 『テレビっ子』 http://t.co/5PC1tI4e
02-27 15:27

  1. 2012/02/28(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビっ子

きょうのわんこ と ポチたま がだーい好きだった くぅ は わんこ好き



毎週日曜NHKで放送の ダーウィンが来た がだーい好きな ヨン  鳥鳥と魚好き

2

おっ




4

おぉっ




3

すごっ




1

終わり






昨日は シャチシャチ だったけど、興味なかったみたいだね



来週は アリarinko だって




私、、、ちっちゃいのが、うじゃうじゃいるのってキライなんだけど、、、ぞぞぞーってなるんだよねー


ヨンちゃん
はどうかなぁ~





  1. 2012/02/27(月) 15:27:34|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

02/26のツイートまとめ

amattaranger

@yurin_hana お返事遅くなりました\(^-^)/こちらこそよろしくお願いします(^o^)/
02-26 21:50

一週間ぶりに『中本大宮店』へ。。。いつものP満車で区役所前Pに、1200円のお支払いΣ(T□T) 40分600円のPだった( ̄▽ ̄;)!! たった43分ご利用。。。ラーメンより高いしo(T◇T)o
02-26 13:03

  1. 2012/02/27(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アート (゚∇^d)

2月21日 朝6時28分 気温-2℃











霜が下りた地面足跡が。。。

       

   

      

  

    

 

    


びゅーでぃふぉー







  1. 2012/02/26(日) 08:49:32|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ふんふん、ふんふん、花粉症。。。♪

10年ほど前に埼玉県にほど近い 東京都板橋区赤塚 に住んでました


ほんの8ヶ月しか住んでませんが、その頃、にごり酒を飲もうとして、鼻にふわ~んときた匂いで突然


くしゃみが





それから恐怖が始まりました。。。




そうです花粉症です



外には洗濯は干しません

日中は外には出ません


花粉症用の目薬、点鼻、のどぬーるスプレー
(くしゃみすると喉の奥が炎症起こすため)、飲み薬 必需品です




でも、この時期は過敏になってるので、猫毛がねぇ~



顔に付くだけでアレルギー症状


頻繁に顔を洗います


目もこするので、目の下がカサカサ~





なのに。。。


川越に越してきてから3年ほど経って、突然、、、お向かいの庭から杉の木が。。。



えぇぇぇぇ~




その前の年にブロック塀を作ってました


その時にどこからか若い杉の木を移植したようです。。。


大きくなってきたので、塀から顔を出すようになり、私の憂鬱のタネになりました




こーんなに大きく育ちました




今年もたわわに実ってますよぉー。。。。花粉の素




去年はもーっとぷりぷりっとしてました




玄関開けると目の前に見える光景


あぁぁぁぁ毎年憂鬱です







写真を撮って 家に戻ると トト様 わーわーわーわーって

どーしたの




なーんか文句あるみたい。。。




楽しそうな所には必ずいる ハッチ




にゃんこにも花粉症ってあるのかなぁ。。。


でも、アマッタレンジャーは家から出ないし、ほとんど窓開けないから花粉は入ってこない


花粉症にはならないねっ






  1. 2012/02/25(土) 11:02:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

02/24のツイートまとめ

amattaranger

ブログを更新しました。 『おいおいっ』 http://t.co/lPhbnAx1
02-24 22:19

ブログを更新しました。 『小江戸 蔵の街 栃木』 http://t.co/aVX9M5Qx
02-24 04:55

  1. 2012/02/25(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいおいっ ヾ(-д-&#59;)

こーんな感じで寝てたふたり。。。




トト
がばっと起きた




kid
夢の中誰かと闘ってたみたい



しっぽを太くして手をばたばたしてた。。。


びっくりしてトトは起きちゃったみたい。。。





でもね、kidが目を覚ますとね、、、




おねしょ

夢の中で闘ってスプレーしたみたい。。。




トトちん、砂かけてます




うへ~っ 信じられんっ by トト

信じられないのは私のほう。。。このひざ掛けポンチョにも巻きスカートにもなる3WAYなのに。。。


ついつい気持ち良さそうに使ってくれるから提供しちゃうんですよねぇ~




しょうがないから、ひざ掛け洗おうと移動したら、すぐさまkidトトむむまっふぁ。。。

しっこたれがぁ~ by トト






  1. 2012/02/24(金) 21:35:39|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

小江戸 蔵の街 栃木

ななパパ誕生日 でななちゃん本拠地 蕎嗜郎さん へ行く前に


川越と同じ 小江戸 蔵の街 をテーマにしている 栃木市 に寄り道しました






蔵の街第一駐車場 に車を止めて、さて。。。と、右か左か迷い、駐車場のおじさんに


小江戸っぽい街並みを見れるのはどっち


と尋ねると、、、


と教えてもらったので、から攻めることにしました


この日は前日が降ったくらいだったので寒く、さらには風も強く、観光客はほとんどいませんでした




おぉっ 蔵







しぶーい門




中はどうなってるのかなぁ。。。




うん、川越に似てる




下野新聞社。。。『しもつけ』と読むそうです   しもつかれもここから来てるとか。。。




古いポスト




やっぱり小江戸だねっ 川越もこんなのあるよぉー




しぶいわっ 名前も建物も




ここを渡れば運が開けるかなぁ。。。




やっぱり川には立派な鯉がいるよねぇ~





おっ ここにも鯉が。。。





マンホールにも鯉




こーい、こいっこいっこいっこいっ




何かくれ~鯉がたくさんいました




市役所別館





餌をあげてる子供の周りに集まる。。。食いしん坊たち




鯉来いっ 鴨カモ~ン




ハッチのご飯がたくさんっ




こっこれは アート




アートだよね




うんっ この景色 小江戸




広い川だね。。。遊覧船もあるんだよね 今度は乗ってみたいなぁ。。。

蔵の街遊覧船
 毎日開催 乗船料 大人500円
 いかが~って私もまだだけどね




麻問屋と銀行を営んでいた明治の豪商だって




窓がたっくさん




川越と違って広い通りだね 駐車場がある通りで 蔵の街大通り 






ほんの40分ほど観光して、那須へ移動



今度はもっと余裕を持って観光します。。。すみません栃木の小江戸さま。。。



11月には

 とちぎ秋まつり
  もありますよぉー(11月9日~11日)


って、その前にまた行きますからね






ななちゃんお父さんプレゼントを渡すため那須に到着 まるっきりはありません。。。ほとんど降らなかったそうです




でも、ななちゃんちゃんちゃんこ電気ストーブ冬眠中でした。。。


続きは。。。前回の記事で。。。






  1. 2012/02/24(金) 04:54:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

02/23のツイートまとめ

amattaranger

@taka_pri レオン君・・・君のお手手は元々黒いぞ♪
02-23 18:45

ブログを更新しました。 『ななパパ誕生日~♪(;^-^)ノ”ⅲ』 http://t.co/6rfwJjLO
02-23 05:19

  1. 2012/02/24(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ななパパ誕生日~♪(;^-^)ノ”ⅲ

2月18日



蕎麦屋のななちゃん奮闘記


でお馴染みのななちゃんお父さんの誕生日でした



栃木市の小江戸っぽい町並みを堪能してからななちゃんちへと。。。









おぉーっ
 愛しのちゃんちゃんこぉ~ じゃなかった ななちゃ~ん

おねむタイムでした




前回のお気に入り~ 鍋焼きうどんを食べて


ほおずきのプチプチ入りはっとう
の試食

そのまんま何も付けないで食べるのが私は好み~


ほおずきがぷちぷちして、ほんのりとフルーティーな香り。。。


弾力があってお腹に溜まる~





這ってでも食べに行きたい~ 串こんにゃく




な、なんとっ



 しもつかれ までいただきました 



ごちそうさまでした









川越のうさぎ・ねこ雑貨39
 で買った 猫馬鹿Tシャツ・肉球ストラップ

古河 で買った ねこケアマークシール


誕生日プレゼント で渡しました





でもやっぱり、お父さんには


ななちゃんスマイル が一番のプレゼントだねっ












アマッタレンジャー
スマイル

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー




ボクはMJ命


ふふっ ボクに聞く~ 




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ











  1. 2012/02/23(木) 05:19:33|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

02/22のツイートまとめ

amattaranger

ブログを更新しました。 『もらっちゃった~♪』 http://t.co/SfARzUjY
02-22 19:20

レオモネさん情報。。。かわいすぎます。。。メロメロです。。。http://t.co/LJFeOIu4
02-22 12:31

@taka_pri 今日はにゃんの日か覚えてないのか!!!ってレオン君に怒られますよぉー♪
02-22 12:30

ブログを更新しました。 『今日はにゃんの日 にゃんこの日~♡』 http://t.co/bvGrK2tU
02-22 10:59

  1. 2012/02/23(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もらっちゃった~♪

今日はちび太の診察日



うみうみちび太
の傷はだいぶよくなりました



あと一日分のうみうみちび太の飲み薬が終わったら

『シクロスポリン』という腹はげちび太の飲み薬は飲まないで腹はげがどうなるか状態を見ることになりました


ぱやぱやと腹毛が生えてきてるので三日しか飲んでないこの腹はげちび太の飲み薬は効いたのかも。。。



一週間後の29日腹はげの状態を見てワクチンということになりました


『シクロスポリン』という薬は免疫抑制剤なのでワクチンとは一緒にできないそうです






ちび太の体重
日曜6.1kgと変わりませんでした


でも体温平熱に戻り、いつものへたれちび太に戻りました





診察も終わったので、ネットを外してあげて、キャリーバッグの口を開けてあげると


ちび太は自分からしゅぽっと入りました



なんて びびりーのへたれのか。。。リーダー しっかりしてくれよぉー




先生や看護婦さんたち
に引き止められて診察室に残っていると。。。





バレンタインデーに、ほんの気持ちのチョコレートと猫グッズを渡しただけだったのに、お返しのクッキーやチョコレート、にゃんこシールとたっくさんいただいてしまいました。。。



気を遣わせてしまってすみませんでした。。。

こーんなにたくさんいただきました お手紙付き




私が顔や年に似合わずかわいいもの好きだって知られちゃったぁ~



タブチ先生、奥さん、鈴木先生、Y看護婦さん、T看護婦さん、S看護婦さん、 


本当にありがとうございました






病院から帰宅したちび太はというと。。。



カリカリカリ、、、カリカリカリ、、、




こっちはどーしよっかなー


相変わらず食いしん坊でした







  1. 2012/02/22(水) 18:13:51|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日はにゃんの日 にゃんこの日~♡

今日は猫の日 2月22日


そして、誕生日の分からなかった くぅの誕生日




他の子も誕生日はわからないけど、くぅのようにこれほどまで気にはならない。。。


やっぱり10年間、夫婦、親子、兄弟、親友、恋人のように一緒だったから今でも一番気にかかる子

くぅ




くぅがうちに来てから引っ越しは4回

くぅ7才ころ_1




窓からの景色は家の屋根しか見えないマンション だから人間に依存しまくり




ご飯の欲しい時はゲロすれば私が飛び起きると学習したりして、私はいつも怒ってた




女の子だからちっちゃくて。。。




フジテレビのきょうのわんこ と テレビ東京のポチたま が大好きだったくぅ




寒い冬はストーブを抱え込んで寝たふり~




私の膝の上に乗せても逃げるくせに、の膝の上にはとりあえず乗るくぅ




手足も短いから余計かわいらしい。。。




お手手短いよぉー




オレンジの鼻小豆の肉球




しっぽを挟んでこたつ布団の上でくるまるように寝るくぅ




懸賞でにゃんこの写真を転写できる手帳が当たったから急いで撮った写真




ひっくり返って、お手手あんよちびっと付いてる格好のくぅ




いつも床では何かのアピールでこーんな格好してた。。。 キバ出てるし。。。




まろ~んとした




とりあえず付いてるお手手




でも怒ってる顔怖い。。。




猫キッカーでもあり枕のフェレット人形 同じグレーだったからどっちがくぅか分からなくなったことも。。。




ひなたぼっこ大好きで絶対にお日さまが当たる場所陣取ってた




一人っ子だったのに。。。

こいつが入居してから一変した(入居二週間の時)



そのちび太ももう6才になろうとしてる。。。早いねぇ~


この前のうみうみ~日曜日の夜には楽になったみたいで、いつもの窓からお外を観察


興味津々のしっぽっぽ~





昨日の夜も防湿庫の上舐め舐め~




ここも~




あそこも~




にゃんこ好きのちび太のせいで、、、いや、、、



川越に越してからは静かに暮らせなくてF.I.P.発症しちゃったかもしれないけど




くぅ
がいなくなってもうすぐ一年。。。




福ちゃんも新たに増えて、まだまだ心配だらけのにゃんこ生活だけど、ゴロージジと一緒に



新・小江戸戦隊アマッタレンジャー を見守っててね




誕生日おめでとう。。。くぅ。。。






  1. 2012/02/22(水) 10:54:38|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

02/21のツイートまとめ

amattaranger

ブログを更新しました。 『いらっしゃいませ~ごっこ ♡』 http://t.co/413Jkq6b
02-21 09:28

  1. 2012/02/22(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらっしゃいませ~ごっこ ♡

いらっしゃいませ~ お一人ですか~




どうぞ 奥へ~




お客さん、座高高いですねぇ~




椅子使わないほうがいいかもぉー




何食べますか~ 自家製ですよ




ろうそくの火、気をつけてくださいねっ
 あっ

あぢぢぢっ あぢぢぢっ




あぢぢぢっ




あぢぢぢっ




ふぅ~ 助かった。。。

お客さ~ん、カウンターの上には乗らないでくださいよぉー




この店、火、、、多くない


そういえば、、、
友人がこのあたりで焼かれたって聞いたけど。。。。



まっ、まさか。。。

何のことですかぁ~ ぐーぐー。。。寝たフリ~




気付かれたかっ




がさがさがさっ
 

前のヤツよりぴろぴろがたくさん付いてるから、よ~く焼けると思ったのに。。。




ご主人様っ
 ピンチ




続く。。。


  1. 2012/02/21(火) 08:46:18|
  2. ご主人様劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

02/20のツイートまとめ

amattaranger

ブログを更新しました。 『笑堂』 http://t.co/tMXvTx9r
02-20 20:05

うぅぅぅ~(-"-;A ... スマホのTwitter アプリよくわからない。。。勝手にフォロー外れたりする!なんで~(>▽<;;
02-20 18:39

  1. 2012/02/21(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑堂

昨日三週連続で39へ行ってきました


今回の戦利品

半額になってたカレンダー




いっしょがいいねクリアファイル




ポストカード



缶バッジ



39に行くために電動アシスト自転車買おうか本気で悩んでます。。。歩きは遠い。。。






そして、その帰りに 川越でも有名店のとんこつラーメンのお店

笑堂





今回で3回目でしたが、何年かぶりでした

豚そば 黒 750円 を注文




替え玉がないと量は足りない。。。私はとんこつはあまり食べたことがないので、これ以上食べたらくどくて気持ち悪くなるかも。。。

しょっぱくて飲み物がお茶じゃなくお水だったらスープに入れてたねっ



有名店だからなのか、メニュー表を写真撮ったら

うちは、商品以外の撮影は禁止してますっ

って怒られちった。。。



なんでメニュー表ダメなのかなぁ。。。


よく言えば寡黙な店長たった一人でやってた。。。スタッフ募集中


悪く言えば愛想のない店長だったから、メニューに関して分からないのを聞きたくても聞けなくて、、、、



夜の部一番で入ったけど

お茶もぬるい。。。熱くもなく冷たくもなかった。。。私ははっきりしないのはキライ


ものすごーく熱いか、ものすごーく冷たくないとねぇ。。。



とりあえず3回行ったから、もういいやってかんじ。。。


とんこつだったら以前紹介したらぁ麺みかみがあるし、お店の雰囲気いいし。。。



やっぱりお店の雰囲気って大事ですよねっ







  1. 2012/02/20(月) 19:11:17|
  2. 麺類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カゴメ トマッシュ

店頭からトマトが消えた~っとテレビで騒いでますね。。。


みなさんもスーパーのトマトを買いに行ったクチですか




私は残念ながら、トマトは苦手です。。。

プチトマトはまだいいんですが、大きいのは苦手。。。



だからスーパーからトマトがなくなろうが、トマトジュースがなくなろうがまるっきし興味なし




でも トマト苦手な方にも飲んでいただきたい


という触れ込みを試してみようと モラタメさんのタメす




カゴメ TOMASH (トマッシュ)


試してみました




レモンとジンジャーの爽やかな後味で、すっきり飲みやすい


その通りで、レモンとジンジャーの味しかしない。。。


だからトマトが苦手な人でもってゆうか、トマトが入ってるか分からないから飲める



でも、やっぱり苦手な人にはなんとなく後味がトマトっぽく感じるかも。。。




そのまま飲むよりも、クセのないお酒で割って飲むのが一番いいっ




のんべぇ
はお酒でも健康に気を遣う。。。

割る前のトマッシュ





レモン
ジンジャーだからお酒によく合いますよぉー








今回のカゴメトマッシュは、こちらのモラタメさんで試しましたっ




  1. 2012/02/20(月) 18:35:39|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

02/19のツイートまとめ

amattaranger

39にサクッと行ってきまーす\(^-^)/
02-19 16:52

@taka_pri この頃お外のにゃんこはサカリ~♡ それに感化されてハッチッチが興奮して狂ってみんなを本気で襲ってます。。。一人は淋しいけど沢山も大変だよぉー♪楽しいけどねっ!
02-19 12:32

ブログを更新しました。 『うみうみ~ちび太♡』 http://t.co/rHaapY5K
02-19 11:23

  1. 2012/02/20(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うみうみ~ちび太♡

腹はげちび太タブチ動物病院で飲み薬をもらい、毎朝薬を飲ませていましたが、
副作用なのか食欲不振


昨日栃木に遊びに行く前に先生に電話してとりあえず食欲戻るまで薬はストップ


ななちゃんちから帰ってもやっぱりちび太は食欲不振。。。

今まで10食べてたのが3くらいに減ってました。。。



お皿まで抱っこするとうぴゃーって声でおとといから鳴くようになり、どこか痛いのかなぁって体を触ると・・・



胸を触るとうぴゃーって鳴く



左胸が膨らんでる 腫れてる



そこを触ると痛いみたい。。。



気付いたのは夜9時過ぎで救急病院に連れて行こうと思ったけど、

とりあえずご飯食べるし、ジャンプするし生活には支障ないみたいだから、朝まで待つことに。。。



今朝先生に電話して病院に連れて行くと。。。



胸がやっぱり腫れてて、傷が、、、



バリカン君登場



肌は紫がかってて、、、針を刺してみると、、、が、、、



化膿してすっごい腫れてたみたい



1cmほど切開すると、、、出るわ出るわで、、、



生ゴミが発酵したような臭い 
。。。たまにフルーティーなかんじも。。。



出せるだけ出して、点滴注射2本飲み薬をもらって帰宅



猫の日のワクチンは延期にして、その日は経過観察のため受診予約



早く治るといいね




熱を計ると40度もあったのに食欲が全くなかったヨンとは違って、ちゃーんとご飯は食べてはいたから、熱があって具合悪かったことも気付かなかった。。。


熱もあって、化膿してれば食欲不振にもなるよね


もっと早く気付けなかったのは飼い主としては失格。。。


でも気付いてあげられてホントによかったぁ~






帰宅すると、、、

ちび太は胸をなめなめ~




生ゴミ臭いのか、遠くからヨンはくんくん




きっとこいつちび太の傷の元凶 ハッチッチ

胸に傷作るくらいだから、猫キックがしがしやったんじゃないのかなぁ。。。



ハッチのあんようんちっち付いてるな



今度洗ってやるぅー


あ~ぁ、それにしても家中、生ゴミ臭いっ







  1. 2012/02/19(日) 10:39:42|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

こんなの見つけました~♡

ボールと遊ぶのに夢中で手足についた泥なんか気にしてないっていうモビール{肉球}です

うちのにゃんこがジャンプできない長さに調節して玄関に飾りました



この ねこケアマークシール も

(このシールは56nyanというサイトで購入)




この ねこケアマークシールmini も



ねこ缶風シリーズ(爪とぎ)を売っている


株式会社 古河 オンラインショップ



というところの商品です



他の通販サイトでも売ってますが、このメーカー直販もあります



最初のシールを買った56nyanの在庫が少なく、メーカー直販サイトを見つけました


にゃんこ好きの方に荷物やお手紙送る時にいかがですか~






  1. 2012/02/18(土) 06:00:00|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

02/17のツイートまとめ

amattaranger

@taka_pri メール送りました
02-17 23:20

@taka_pri 保護したのかと思いました。残念!今は無理だけど、ちっちゃい子欲しい…!
02-17 20:19

@taka_pri 初ツイート!子猫どうなりましたか?
02-17 19:40

  1. 2012/02/18(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うさぎ・ねこ雑貨 39 初大ちゃん~♡

看板猫の大ちゃん避妊手術後出勤したとの情報を得て、二週続けて

ZAKKA 39 SAKU

に行ってきました



この子が 大福ちゃん です

見渡してもいなくて、おぢちゃんに聞いてみると。。。プリンターの上の買い物カゴの中で寝てました


移動してもらったら、起きちゃいました




でもやっぱり眠くてまた寝ちゃった。。。あんもにゃいと




なでなでしたらそろーっと目を開け




しょーがないわね、あたちは看板にゃんこ




ふぁーっ




そろそろお仕事しましょうか

びっじ~ん




あっ でもやっぱり眠気が。。。まだまだお子ちゃまにゃのよ。。。




ゆきちちゃんあんもにゃいと。。。目を覚ましませんでした






前回購入した 肉球のストラップ 
オレンジ が欲しかったのにしかなくてどーしよっかなーって思ってたけど、色んなモノを購入してきましたよぉー




スマホホルダー




横から




iPhone乗っけてみる




かばいい本も買いました。。。これがなかなか面白いし、感動モノでした。。。1が欲しい。。。




前回目を付けてた小物入れ。。。と思ったら中身はバッグ


でも、中身を出せば小物入れにもなるので購入



おぢちゃんちょーだいって言わないともらえないミニカレンダー0円

来月はにゃんこだって。。。もらいに行くもんねっ



そして、猫キッカー

もう遊ばれちゃった後ですが。。。



すっごいですっ

おぢちゃんは、萌え萌えのべろべろもんだよーって言ってたんだけど、半信半疑で袋から出した途端。。。オスども群がる群がる。。。



激しそうなのでリビングから和室へと移動。。。

ヨンちゃん、狙いを定めて~





とりゃーっ




こっちよこせっ




取ったり~  by ヨン




今度はボクの番、ちょうだ~い  by kid




ダメだよっ ボクのだよっ




ヨンちゃん足じゃまっ




あ~ たまんね~ れろれろ~





とりゃーっ




頭にもこすりつけてやる~




くんくんくんっ みんなのヨダレのにおいが。。。




あ~興奮っ 隊長~ LOVE

近いっ 近いっ



なーんかイライラしてきたっ






この匂い、、、たまんね~  by kid




こーやって使うんだよ~ん  by ヨン

けりけりけり~



投げてっ




かぷっとして




れろれろして




けりけりけり~




たまんね~




かじかじかじ~  by ヨン




お子ちゃまだなっ  by ちび太

あまりの勢いに尻込みしているちび太こじょーです




へへーんっ これハッチのぉー




かぷかぷして~




べろべろするぅ~




べろ忘れちゃった てへっ  by ハッチ




ボクもちょっとだけ参加

はずかちいから撮らないでっ  by トト








39の近くに沖縄専門店がありました
















アマッタレンジャー
男子はマタタビ大好きっ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

ボクは手を出してマタタビの粉ひっくり返すからいつも怒られるよっ 

ボクはハッチとケンカになるからいつもぶたれるよっ ぶってぶって~




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ











  1. 2012/02/17(金) 14:40:07|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

マンナンごはんのこにぎり

マンナンヒカリを使ったちっちゃーい、ちっちゃーいおにぎりを試しまーっす


マンナンヒカリの詳細はこちら




一袋にちっちゃーいおにぎりが6個入ってます。。。



1個あたりのカロリーは65キロカロリー


すっごーいちっちゃーいので、小腹用ですねっ


今回はお腹もすいてたので、欲張っちゃいました




ダ○ソーで買ったにゃんこのお皿を使いました

凍ったままのおにぎりを3つ乗せて、500Wのレンジで3分 ←説明では1個、2個、4個で何分はあるけど、3個はなかった。。。

この状態でチンしましたが、ばっちりでした

同じにゃんこのカップには わかめスープ

思ったよりお腹が膨れてます




寝かせてチンしたから、下側はちょーっとべちゃべちゃ気味だけど、こんなものなのかもしれない。。。




働いてた時は、このくらいのちっちゃーいおにぎりが4つ入ってチンして出てくる自販機をよく利用してました


それから考えると、、、カロリー低いよねーっ



味もしっかりと付いてておいしい


食物繊維も取れるらしい。。。


お菓子的なダイエット食品食べるよりは、断然いいと思う




スーパーではいくらで売ってるのか。。。主婦としてはこれが問題だ











今回のマンナンごはんのこにぎりは、こちらのモラタメさんで試しましたっ










  1. 2012/02/17(金) 11:58:16|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

♡~ St. Valentine's day ~♡

ちび太腹はげが再発


去年の10月21日
に病院に連れて行き治ったんですが、年末に再発


もらっていた薬を塗ってちゃーんと治ったんですが、また再発


すこーし症状を観察してましたが、ひどくなったのでタブチ先生のところに連れて行きました





今日はバレンタインデーということで、、、
先生や看護婦さんたちにほんの気持ですが、チョコレートを持って行きました




ちび太
は以前処方されていた塗り薬でも治ると思いますが、根本的には治らないみたいなので飲み薬を処方してもらいました


ホルモンバランスなんでしょうけど、治ればいいなぁ。。。




ちび太
の診察が終わってから、久しぶりに 看板にゃんこの ココちゃん に会いました




ちび太
は固まってバッグからは出てきません。。。


ココちゃん
も、看板にゃんこと言っても普段は待合室には出てこないので、暴れちゃいます




ココちゃん
、今回もしーっかりと暴れて暴れて


カウンターにジャンプして自分の部屋に戻ろうとがんばりますっ




でも、初めてココちゃんを抱かせてもらったら。。。。




緊張してをペロペロと出して、肉球も汗でびっしょり。。。体も震えてました



でもでも、おとなしーく抱っこされてるんです




10分以上は抱っこしましたよぉー


だんだんと慣れてきたみたい よそ見をする余裕も。。。




びびりのちび太、結局ずーっと固まってました




次回はにゃんこの日 2月22日 ワクチンで病院に行きます



久しぶりに女の子を抱かせてもらえてうれしかったです


ありがとうございます














そしてそしてー


午後からはつめたーい雨が降ってきましたが、ポストをのぞくと。。。


愛しのもーしゃんもぐしゃんさんからプレゼントが。。。




猫モノだーい好きな私 興奮気味~


もーしゃんと同じ名前のにゃんこがイラストで載っているクッキーに、肉球シール付きのチョコレート
だーい好きな岩合さんのポストカード


ありがとうございます

アマッタレンジャーに見せびらかしていただきますね



猫モノいいの仕入れてありますからねー






追記


なんとーっ

見て見てーっ チョコレート 肉球なのはシールだけではなかったんです。。。

まんじゅうは見たことがあったけど、チョコレートでもあるとはっ


やられました。。。






  1. 2012/02/14(火) 17:10:13|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

飛び込みっ!。。。じゃないねっ ┐( ̄ヘ ̄)┌

前回のkidの飛び込み





同じような格好のヨン




ちび太



やっぱりkidのような、飛び込みにはならない。。。


アルマジロ アンモナイト


何が違うんだろう。。。 足の長さなのかなぁ。。。






二週続けて ZAKKA 39 SAKU へ行って来ました




看板猫の椅子猫ゆきちちゃんと、今日から復帰カゴ猫大ちゃんアンモナイトしてました






次回でねっ。。。






  1. 2012/02/11(土) 19:18:13|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飛び込みっ!


綺麗な飛び込みスタイルですねぇ~




10点、10点、10点、10点、10点、
8.5点。。。

あーっ
 おしいぃぃぃ~


どうして~




くるんっ




くるんっ




しゅたっ



途中で入れ替わっちゃダメですよぉー

私はダマされないっっっ  減点1.5点で 8.5点




ハッチも邪魔しちゃダメですよぉー


ハッチが邪魔した分で1点加算。。。




ん~っ やっぱりおしいっ















アマッタレンジャージャンプ力が命っ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


ホントは関節硬くて上るのも下りるのもに・が・て・・・ポッ




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ












  1. 2012/02/09(木) 15:17:13|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

