新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食ったりぃ~(=゚ρ゚=)

寝起きのボケボケkid が トトを襲いました。。。

寝起きにトトの首根っこに噛み付き押さえ込む。。。 口に、付いてるし、、、




ボクは男の子だよ by トト




もーいっかい寝よーっと by kid

トトの毛、毛、毛、、、まだ付いてるよぉー





うるさいなぁ~ こっちはまだ眠いのにぃ~ by ハッチ











アマッタレンジャー
戦記が載ってる 栃ねこ2号 が出たよ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


ボクの必殺技は ゲロ爆 さっ 

ボクの必殺技は 興奮プルプル 必殺変態 さっ




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
バックナンバー・Web版栃ねこも見れるよ











  1. 2012/03/29(木) 19:37:06|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あまあま~♡ かみかみ~♡

土曜日の夜、寝る前のトイレに、いつものように・・・



kid




トイレまで付いてきました




そしていつものように、ズボンを下ろした私の膝でブリ甘してましたが、何を思ったか





とーってもデリケートなちょっとでもかみっとされるといったぁ~いって思う、内もも



かみっとされてしまいました。。。





まだ歯型というか、歯形の内出血の跡が。。。



写真撮ろうとがんばったんですが、あまりにきわどすぎて、断念しました





今朝の馬鹿kid

ちょ~ふて寝




福ちゃんケージの上を陣取ってる、白一族。。。












昨日のアマッタレンジャー

アマッタレイエロー・ヨンは誰かと一緒に寝ることはないのに、アマッタレピンク・ナナが入り込む。。。




なによぉー




そうして、白一族に侵食されていく。。。




ドンドン、ドスンってされても動じなくなった福ちゃん。。。



ヨモギーズだって負けないぞっ by アマッタレオレンジ・ハッチ









  1. 2012/03/28(水) 08:02:10|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

グルメライフ ドライ&レトルト 9点セット の おタメし~♪

昨日は、白猫トト誕生日だったのに、、、安っちぃモノしかあげてませんでした。。。



せっかく、レオモネさんからもたっくさん頂いたってのに。。。




なので、モラタメさんのタメすで届いた






グルメライフの




贅沢香味3種類 詳しくはこちら 




スープタイプ6種類 詳しくはこちら 

アマッタレンジャーにタメしてもらいました




でも、アマッタレンジャー7隊員います


さぁて、どうしましょう。。。






見習い福ちゃん以外スープタイプをタメし、


福ちゃんにはカリカリタイプ黄色いパッケージいりこ+チーズ入りをタメしてみましょう





ヨンが食べなかったスープタイプトトが狙いに行きましたが、、、食べない




自分のお皿も食べない




ハッチナナは食べました




ハッチの食べた後




ナナの食べた後




kidも食べました




kidの食べた後




トトにあげたのは誰も食べませんでした




ちび太ヨンは全く食べませんでした


それで、福ちゃんにあげてみました




おぉっ
 食べました




カリカリのほうは。。。

しーっかりと食べました




美味しそうな匂いがしたんでしょうね kidが覗き込んで欲しがりました



なので、同じカリカリをあげてみました




トトまで食べさせろっと顔を突っ込みます




ちび太スープタイプは食べなかったので、同じカリカリをあげると。。。

よーく食べました





結論

うちのアマッタレンジャーは、スープタイプ苦手で、カリカリタイプ

がっつきました





スープタイプは、サンプルだからこんな形なのかわかりませんが、お皿に移しづらかったです




固形物が出てこないから、長めのスプーンでほじくり出したので、柄の部分はスープでベトベトになって気持ち悪かったです



カリカリタイプはお一人様用にパックされてるので楽~でした














  1. 2012/03/23(金) 21:33:10|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

トト2才~♡

今日は唯一誕生日の分かっている



アマッタレンジャーブルー



トト

誕生日です




2才になりました






最初から体が長いので、まだ2才って感じです






去年の1才の誕生日は、計画停電でとっても簡単な内容でしたが、今日もすーっかりと誕生日を忘れていたので、簡単になっちゃいます。。。



・・・・と思っていたら・・・・



今、このブログ作成中にゆうパック



レオモネさん
から 猫缶のお届け物が~



ありがとうございました







肝心のトトは・・・

こたつの中で、グースーピーピーです




トトにもお礼を言わせたかったんですが、すみません。。。




ありがとうございました








いつまでも、元気でいてね。。。










  1. 2012/03/22(木) 15:00:35|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ななちゃんに会ってきたよ!

ひと月ぶりにななちゃんに会ってきました



あいにくの雨の日。。。ななちゃんはずーっと車の中でお眠。。。



でもちゃーんと相手してくれました 今度報告しまーす






帰り際 ななぐるみ いただいちゃいました


ちゃーんとハート型のお鼻になってるんだよっ





似てるよねぇ~



おやすみなさ~い










  1. 2012/03/17(土) 23:22:44|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さよ、お、、な、、、ら、、、、、、、

ひそひそひそひそ


なんかさぁ。。。ご主人様おかしくないか




砂浜削ってトウガラシ植えてるんだけど、、、なんで青りんご伐採しないんだ

そぉーだよなぁー、、、ふし、ぎだよ、、、なぁー



赤ちゃんクエストに一縷の望みをかけてあと3日がんばるみたいなんだよ




無理だよなっ 絶対ムリー




ねーねー君たちぃー 君たちは結局はナニモノ




ぷぷぷっ やめとけばいいのにねっ、、、ご主人様も諦めが悪いよねっ




 あれっ



あれれっ ご主人様ぁ~



どぉ~したんだぁ~ あぁ~れぇ~



みんなどこへ行ったんだよぉー




ご主人様を馬鹿にしたから・・・あっ なんで囲炉裏がこんな所に

ご・ご主人様。。。どうして。。。僕たち、、、消えるんだね



あ。。。みんな行っちゃった。。。




おいっ 引っ掛かってる奴っ お前もきっと・・・・



あーっ なんでー 僕たちもう、用済みなの ご主人様。。。




もう春なんだよ あの大きなスギも花粉をバラ撒いてる春なんだよ




私はスギだぁー ふんふん、ふんふん花粉症

お前たちは解けるということを忘れていただけなんだよ



そうだったんだね ご主人様。。。ごめんねっ 僕たちがいたから春を呼べなかったんだね

それじゃー、、、僕、、、行くねっ 



さよ、お、、な、、、ら、、、、、、、



あなたたちは、冬の精霊なんだよね




そう 私たちは冬の精霊。。。雪だるまたちは先に送りました

これでやっと、あなたのお庭にも春が来ます。。。 そしてひとつ、、、年を取るでしょう



また冬までさよ~なら~ ぽわぽわ~




さっ お仕事、お仕事 マスクはないのかなぁ。。。花粉症なんだけど。。。




ホーーッ ホーーーッ

今度は誰がいなくなるんじゃぁ~ ホーッ、ホーッ



寒気が。。。いやっ、熱気




雪だるまたちよ。。。永遠に。。。さばらサバラ!





  1. 2012/03/16(金) 06:10:03|
  2. ご主人様劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

監禁事件 Σ(|||▽||| )

実は、、、お昼には監禁されました





引き戸を開けてしまう 馬鹿kid がいるので、福ちゃんを放牧する時にはどうしてもをかけないと開けてしまうんです



なので、リビングと廊下との間のドアをつけました

こーんなの






今までに4個付けたことがあり初めてのことではないので、余裕でした





付け終わり、アマッタレンジャーが廊下や和室に出たので、をかけて福ちゃんをリビングで自由にしてあげました






20分くらいで福ちゃんが遊ばなくなり、ご飯を欲しがったので、ケージの中に誘い込んで放牧終了



さっ、アマッタレンジャーをリビングに入れてあげましょうか。。。



と、を外し、ドアを開けようとしたら・・・



    



開かない   




廊下側の鍵下りちゃったみたい




がんばっても、がんばっても、、、、開かない。。。




メールしても無反応。。。




しょうがないので、もんじゃ焼き用のはがしで、ドアの隙間から鍵を外す作戦



隙間がありませんでした



勝手口から出ることはできるけど、玄関は鍵が締まってる。。。



結局はリビングしかないっ



こうなったら


せっかく付けたばかりの鍵を壊してでもドアを開けよう




と、ドアを持ち上げて外そうとしたら。。。。


締まってたが運良く
外れ、ドアが開きました



無反応の夫にすぐメールしましたが、やっぱり無反応。。。



へのメールの間隔はたった3分でした








が監禁されたのは こいつ がドアを開けてしまうからです

お前のせいだよっ




何事もなかったのように、ふに~んとするハッチ





近いよぉー




ちび太もふに~ん



ちび太も近いよぉー






今月は、始発の電車かそれよりも1時間遅い電車でご出勤




さらに寝るのは12時近いので、生活のリズムが狂って、何もできなくなっているPo"でした。。。




いつもだよっ




って、つっこみ入れられそうですが、、、体のリズムが狂ってます。。。




仕事してる夫には悪いけど、、、ダラダラです。。。











  1. 2012/03/14(水) 20:59:55|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

黙祷。。。

もくと~うっ





祈り。。。






  1. 2012/03/11(日) 21:45:11|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/10のツイートまとめ

amattaranger

ブログを更新しました。 『今日の福ちゃん』 http://t.co/98iH0l21
03-10 17:23

  1. 2012/03/11(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の福ちゃん

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=85s52qg75nW:bhbX:Nj:ca:ypwZst5jr5AKef7/xmLdlaVYTggKJUd:Dx_I:xy:OO:WC8eI_bTWVCJghckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

初めてキャットタワーに上りました



最上部まで上ったんですが、携帯を取りに行ってる間に途中まで下りちゃいました



イスの上にもジャンプして、そこから出窓にもジャンプできました










福ちゃん右後ろ足はやっぱりプランプランしてます



頭を掻くことができません





代わりに掻いてあげると、一緒に掻いてるつもりになってます



左側は自分で出来るからか、掻いてあげても一緒にはしませんでした

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=nks52qg75nW:bhbX:Nj:ca:0nHy7tqePnF6Qf7/xmLdlaVYUjgKJUd:Dx_I:xd:OO:YAT3X_MOPDH5ShckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray











そして、この頃の福ちゃんのマイブーム
です




ジャンプできるようになってきたので、トイレのフードにいることがあります






このケージ高さがないから難しいけど、、、




あと三ヶ月もすれば福ちゃん部屋
を作ってあげるから



もう少し我慢してね。。。







  1. 2012/03/10(土) 17:05:25|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

03/09のツイートまとめ

amattaranger

ダラの私にモラタメさんのモラうでカレールー来ちゃった( ̄▽ ̄;)! 作って載せないとダメだよね(ノ△・。) めんどーいっ! 誰か作ってくれぇ~(_´Д`)ノ~~
03-09 20:16

ブログを更新しました。 『川越探訪・・・後編ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪』 http://t.co/HVqhhMp8
03-09 19:12

  1. 2012/03/10(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川越探訪・・・後編ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

前編 から続きます。。。


。。。夫の実家へ送る漬物屋さんへ Go




でもね。。。このおばちゃんに捕まっちゃいました



『まめ屋』さん

漬物しか考えてなかったんだけど


『きなこまめ出来立てだから食べてって~



ぐいぐい奥へと押されちゃいました




でもねっ
 おいしーの



結局、実家用に2種類の豆と自分用にも違う2種類の豆買っちゃった



てへっ
 ぺろっ







ではでは、漬物屋さんレッツらゴー

一番街です 夕方5時近い日曜日。。。さすがに人通りが少なくなりました






埼玉りそな銀行です 雰囲気がいいでしょう





 ねこまんま

今日はもう終わっちゃってました 次回の楽しみにしよう カツオブシ屋さんの店先で売ってます





ここが目当ての漬物屋さんです その隣に『箸』って看板覚えておいてね


玉ねぎの嫌いなには文章読むのも煩わしいので、玉ねぎ好きな方~ 読んでくださーい





玉ねぎだけではなく、大根・ごぼう・秩父名産しゃくし菜など、様々なものが漬物になってます




試食もたくさんあるので、楽しめますよぉ~





一番街はこーんな感じに蔵づくりが並んでいます




ずーっと小江戸が続いてます




道路は狭いけど、その分蔵づくりは密集してます




これが川越のシンボル 時の鐘 です

ちゃーんと ゴーンって鳴りますよ





素敵でしょう
 蔵づくりを保存してくれてありがとう






覚えてますか 前述で『箸』という看板を・・・

このお店なんです





箸置きの品ぞろえ日本一
 というだけあって、種類が多いですよぉ~





可愛いのや美味しそうな箸置き
がたっくさん





カゴ猫~





あなたのにゃんこはいますか





これもにゃんこです まとめられるのは便利ですよね







蔵づくりだけではない建物もたくさんあります





この建物は歯医者さんなんですよ  旧山吉デパート・現丸広デパートだそうです







というわけで、今回の小江戸川越探訪はおしまいです




駐車場へと戻ってまいりました




駐車場向かいには、沖縄のお店もありますが、こーんなに渋いお店もあります









猫雑貨のお店がたくさんあり うひゃひゃ な川越です



一番街にはまだあったんですよぉー




『楽楽-らら-』
という雑貨屋さんも素敵な感じでした




川越
うなぎうなぎも有名ですし、菓子屋横丁もあります




イモ
サツマイモだけではない~



ちょっと急ぎ足になってしまいましたが、まめ屋さん5時に終わりました。



周りも6時には閉めちゃいます





ライトアップ
される一番街も素敵ですが、お店自体は早めに閉めちゃうので、お出かけには余裕を持って。。。ですねっ





暖かくなったら、、、花粉症の方はシーズン終わったら、川越まで遊びに来てねっ








追記

前編でご紹介した

にび堂 では、ちゃーんと コットンクラブ 桃の木 の手拭い買ってました













  1. 2012/03/09(金) 08:06:56|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

03/08のツイートまとめ

amattaranger

@taka_pri おっけ~♡ がんばれっ\(*⌒0⌒)♪ もうちょっとだよっ!!! 終われば美味しい美味しいお酒が待ってるよぉ~♪
03-08 17:10

@taka_pri おっ!!! 全員だとぉー、、、28だよぉーん。。。あと14枚ならみんなのお手々でちょうどいいねっ♪
03-08 16:59

@taka_pri ハッチッチの右手~♡左手~♡それともあんよ~♡ あんよは猫キック入っちゃうよぉ~♡
03-08 16:21

ブログを更新しました。 『今日はの~んびり♪』 http://t.co/KWjChi16
03-08 16:15

@taka_pri 私はどこにもでませ~んっ! だって今日はくぅちゃんの命日だから。。。気をつけて、アムロ!
03-08 12:46

  1. 2012/03/09(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はの~んびり♪

今日は アメショーのくぅ命日です





一年前の今日、F.I.P.という病気に負けて虹の橋へと旅立ちました



一緒にいた期間は、たった10年でしたが、くぅは幸せな10年を過ごせたと信じています



『猫』という生き物はどんなものなのか、教えてもらいました



言葉が通じない分、分かってあげられなかった事が多かったけど、行動には意味があったんだって教えてもらいました



くぅがいなくって一年も経たないうちに、新たに福ちゃんというメンバーが増えちゃいましたが、運命だったんだと思います



うちのにゃんこはピンと来た名前以外は数字です



1 くぅ 義妹が付けた名前(夫の実家から来た)

2 ちび太 女の子だと思ってたが何故かこの名前にピンと来たため

3 ジジ 弟が付けた名前(私の実家から来た)

4 ヨン 4番目だから

5 ゴロー 5番目だから

6 kid 頭の模様がシンメトリーじゃなかったから(ソウルイーターという漫画の登場人物)

7 ナナ 7番目だから(オッドアイだったので私はオッドッドと付けていたが、夫が嫌がった)

8 ハッチ 8番目だから

9 くぅがいるので欠番

10 トト 10番目だから



次に迎え入れた子はどうしようと予定もないのに考えていたことがありましたが、浮かばず、
最後がトトだったので toto/BIG から


宝くじ関係
にしようとも考えてました


ビッグ / ロト / ジャンボ / グリーン / サマー / 年末・・・おいおいっ






でも、福ちゃんはシンプルに鍵しっぽだからって感じだったのに、、、、


よくよく考えると29という数字になってました


やっぱり数字に縁があるみたい。。。


それに、『ふく』という字に『くぅ』の字も入ってたんですよね


があったって事かな



ちょっとウィルス持ちでみんなと仲良く遊ばせることはできないけど、くぅが連れてきた子



『福』



くぅが色々と教えてくれたことをきちんと考えながら、アマッタレンジャーを育てて行くからね



先に行ったゴロージジと一緒に旧隊員3人で


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


を見守ってね








ところで、、、ねー、くぅ



こーんなに福ちゃん暴れん坊になったんだよっ
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ols52qg75nW:bhbX:Nj:bi:037gGBpnVvUShf7/xmLdkjcPWjgKJUd:Dx_I:xe:NW:YQGljULXULWRjhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


ベッドや毛布はめちゃめちゃにするし、ガシガシ掘るし、食器はひっくり返すし、、、



くぅ
の名前をもらってるし、くぅが連れてきたんだから、しょうがないっか



kidアマッタレでどうしてもの前をうろちょろするし。。。

アマッタレンジャー甘ったれは凄いねっ










  1. 2012/03/08(木) 15:26:47|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/07のツイートまとめ

amattaranger

ブログを更新しました。 『福ちゃん健康診断~♪』 http://t.co/QqwLKyqJ
03-07 18:35

@taka_pri ひと月で4.95キロから5.5キロになった(>_<) 奥歯の歯石や歯茎の後退から7歳以上かな?だって。
03-07 12:33

福ちゃん初タブチ先生のとこ行ってくるにゃう^^
03-07 10:50

  1. 2012/03/08(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福ちゃん健康診断~♪

福ちゃんを初めてタブチ先生に見ていただきました




腹はげちび太腹はげがひどいようなら一緒に受診予定でしたが、塗り薬でだいぶよくなったので福ちゃんだけを連れて行きました


だいぶ、赤みも消えて毛が生えてきました


この塗り薬は好きみたいで、塗った指を舐めまくります。。。


ストレスがないようなので、今後腹はげになっても塗り薬にしようと思います


カプセルの飲み薬はすごい嫌がるので、ストレスになってるって事だよねっ






福ちゃん
の初顔合わせは写真撮ることをすーっかりと忘れてました




でも、とーってもいい子でしたよ




全然暴れないし、口の中を覗いたり、体温測ったりしてもおとなしいんです




いい子に育ちました




でも、可愛がりすぎて、、、、




2月6日のワクチン摂取時の体重は4.95キログラムだったのに




今日3月7日は・・・5.5キログラムになってました




今日からダイエットしないとねっ




バリカンでカットした毛ぱやぱやと生えてきてますが、まだまだ全然




先生はぼっちゃん刈り~って毛の境目をじょりじょりしてました




さらにショックなことに・・・




下半身が短いって言われました。。。つまり。。。短足




人間なら短足だけど、四足のにゃんこは・・・寸胴かな




頭が大きいだけだよねっ





口内を見ていただきましたが、奥歯に結構歯石が溜まってて歯茎も後退してるそうです




そんなに若くない・・・



7歳以上のようです





残りの猫生うちでの~んびり過ごそうね








帰宅してからは




お腹空いた~
って暴れたので、歯石取りのグリニーズをあげてダイエット作戦




でも、文句たらたらでした





こーんな顔してふてくされてます








お昼を食べながら、1時のNHKニュースを見ていたら・・・



後ろで何か、、、ババババッってゆーか、ビチャチャチャッという音が、、、




何っ




振り向くと。。。




ヨンが壁でもない所でおしっこバババッてしてました




その場所には、長座布団の上に、アイロン待ちのハンカチの山や紙袋、クリアファイル、新聞、回覧板が。。。




紙袋とクリアファイルが犠牲になりましたが、被害は少なかったです




念のため、大量のハンカチはすぐに洗濯へ。。。




長座布団も洗濯行きです。。。




乾かすよりも、すぐにアイロンかけたほうがいいと思ってアイロンがけも急遽やるハメに。。。

やーっと今ゆっくりできてます。。。




ヨンはお仕置きとして二時間ほど和室に閉じ込めました




出してあげても、反省はしてませんでしたねっ



まっ 後ろ向き抱っこして、ヨンの手を持って、自分で自分を殴るというお仕置きもしたので許してあげましょっ





と、いうことで今日も川越探訪・・・後編には取り組めず。。。


これから、蒙古タンメン中本へ行ってきま~す


ぼったくり駐車場には停めないぞぉー








  1. 2012/03/07(水) 17:49:27|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

03/06のツイートまとめ

amattaranger

ブログを更新しました。 『無理~ε~( ̄、 ̄&#59;)ゞフー』 http://t.co/xq7ckKW6
03-06 21:31

  1. 2012/03/07(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無理~ε~( ̄、 ̄&#59;)ゞフー

川越探訪・・・後編


画像アップだけでいっぱいいっぱいでした。。。


明日がんばります




というわけで、、、


この頃のアマッタレンジャーブームを紹介します



どこでしょう。。。





マッサージチェアの背もたれからジャンプして冷蔵庫の上に行くことがアマッタレンジャーのブームになってます






発泡スチロールの中には去年収穫したサツマイモサツマイモが入ってますが、ハッチが何故か噛んで噛んでボロボロにします



歯がかゆい




冷蔵庫の上に上らせないように荷物をたくさん置いてましたが、どうしても上るので、居場所を作ってあげました



最後まで上らなかったちび太までもが上るようになりました。。。


全員上ります



天下取ったり~って気分なのかな




  1. 2012/03/06(火) 21:15:55|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

03/05のツイートまとめ

amattaranger

ブログを更新しました。 『川越探訪・・・前編ヾ(&#61;゚・゚&#61;)ノニャン♪』 http://t.co/H4qlqUyb
03-05 20:15

@taka_pri ハッチッチ好きにはたまらにゃ~い~♡ iPhoneは傷や落としたことを気にしてカバーを付ける方がヒビが入りやすいのかも。。。とネットで知った!
03-05 14:32

夫のiPhone4S 突然ヒビ入った Σ(T□T)SBショップ行ったけどアップルでしか苦情受け付けず、結果。。。有償扱い (。>0<。)明日以降電話させよう!頑張れっ\(*⌒0⌒)bぷんぷん~♡ http://t.co/vPpKorQY
03-05 13:34

ブログを更新しました。 『なんということでしょう~( ̄▽ ̄&#59;)!』 http://t.co/tUUlrcIK
03-05 10:31

  1. 2012/03/06(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川越探訪・・・前編ヾ(&#61;゚・゚&#61;)ノニャン♪

3月3日・4日深大寺だるま市でしただるま。

そこで夫の実家にもだるまだるま。を買い、『あ』の梵字を片目に入れてもらったので宅急便で送りました。


ただ、だるまだるま。だけではもったいないので、川越の一番街にある漬物屋さんで漬物を購入して同梱しました






そ・の・ま・え・に・・・



いつもの雑貨39 で目を付けてたモノを購入

肉球肩たたき肉球ストラップクリップ楊枝入れ


楊枝入れ楊枝は別売りなのに、おまけで付いてました




おもて~




うら~




楊枝出た~




そして、今月のミニカレンダーもちょーだいと言ってもらいました




さらに、、、来週2周年で作成した缶バッヂ2種類いただきました



Twitterやブログで知ってたんですが、1500億円分は買わないからあえて言わなかったんだけど、もらっちゃいました


2種類あるとは思いませんでした






39 で買い物をしたあとに、おぢちゃんのブログで登場するにゃんこに会いに、近くの蓮馨寺へと向かってる途中。。。





こ、これは~




以前紹介したハーフはんかちデカサイズ~





お店の中を覗くと~

コットンクラブ桃の木~

きゃー 秩父の道の駅島忠HOMESのワゴンセール的に売ってたのしか見たことなかったから、なかなか手に入らなくて。。。あ、でも今回買ってないかも。。。




あっち見たり、、、




こっち見たり、、、




またまたあっち見たり、、、




このシリーズもたっくさん。。。ホームバザー よりも種類豊富かも~

うひょひょっ




おっぴろげ~ へそ天だよぉー




こっちもへそ天~




渋いねぇ~






携帯などにいかが~ 蒔絵シール




3DSやPSPにも貼れるねっ





お店の中は宝箱のようでした。。。




そのお店の名前は

にび堂





じつは、お店の向かいにはこーんな建物があります




旧鶴川座だそうです

店長も作務衣か甚平を着てましたが(私には違いがわかりません。。。) 着物などを着て買い物をすると粗品がもらえるそうです



私は普通の格好でしたが、多分いただいちゃいました

以前紹介した故人の好物シリーズも置いてあったので買いましたが、特別に香炉石をいただきいました3種類の中からアベンチュリンという石を選びました



あとはこの手拭いを買いました




そして、お店の外観も渋いでしょう



猫ブログなんですが載せてもいいですかとお願いしたら快く了承してくださいました



川越さいこーっ





と、いうわけで、、、猫雑貨のお買い物はここまで


ほくほく~
ですよっ





にゃんこに会いに。。。蓮馨寺




この蓮馨寺は太麺焼きそばのルーツだとか、、、



売り切れで店じまいしてたけど、にゃんこはいました





見えます 向こうに焼きそばの屋台があります




日曜の夕方なので閑散としてました




では、漬物を買いに行きますかっ


続きはあ・し・た・・・




あっ 川越にはこーんな自販機があるんですよ

ちょーっとべたべたと貼ってありますが、小江戸らしいでしょっ


茶色もあったような。。。


川越にいらしたら探してみてくださいね











<b>ハーフはんかち</b>ハーフはんかち
  1. 2012/03/05(月) 18:43:13|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

なんということでしょう~( ̄▽ ̄&#59;)!

昨日の夜にいじってたら・・・

突然・・・

iPhone4Sが割れました。。。



一度も落としたことないし、何よりPCと同期させてその後友人にメールを打ってる最中だったんです。。。



割れた部分を触ると、手に何も当たりません

つまり、内側が割れてるんですよね




ということで、これからソフトバンクショップ行って、文句付けてきま~っす





  1. 2012/03/05(月) 10:24:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

03/04のツイートまとめ

amattaranger

ブログを更新しました。 『小江戸川越、、、ご報告』 http://t.co/W4c6mHbB
03-04 21:21

  1. 2012/03/05(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小江戸川越、、、ご報告

夫の実家に昨日深大寺だるま市で購入しただるまだるま。を送る為に


だるまだけでは淋しいので漬物も入れてあげようと川越市内に出かけました




最初に 39 に行って新作げっと



その後おぢちゃんがブログに載せてる近くのにゃんこに会いに行こうとしたら、、、新たなお店も発見



にび堂 というお店で写真撮影の許可も頂いてたくさん撮影してきました




にゃんこに会った後、漬物屋さんに行くまでに、またまたにゃんこ系の雑貨を置いているお店をいくつか発見




39近くの沖縄のお店の前にある駐車場に停めて料金500円


土・日祝日は20分100円だから、100分くらい停めたって事だねっ



夕方の時間帯だったけど、それなりに川越を堪能しました





先週大宮の蒙古タンメン中本に行きたくなって、秋葉の帰りに寄ったら、いつもの駐車場が満車で一本入ったところに停めたら。。。な、なんとぉー


40分600円で、43分停めちゃった。。。つまり。。。駐車料金1200円。。。ラーメン一杯より高くついちゃったという出来事の後だから駐車場代500円は高いとは思わないけど、高いのかなぁ。。。



二人分の電車代よりは安いからいいよねっ




というわけで、ブログ更新は明日にしまーっす







夫の実家に荷物を送りに行った時 kid も連れて行きました

ドライブにゃんこの修行中

往復20分くらい。。。ずーっと鳴いてました。。。


でも帰り道は外を見る余裕がすこーし出てました




何とかドライブにゃんこに育ててななちゃんちに連れてくぞーっ











  1. 2012/03/04(日) 20:50:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

03/02のツイートまとめ

amattaranger

ブログを更新しました。 『福ちゃん動く。。。2012年2月28日』 http://t.co/rXg1QP0d
03-02 19:40

  1. 2012/03/03(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福ちゃん動く。。。2012年2月28日

年末に手術した福ちゃんは、一日のうちほんの少しの時間だけケージから出してあげます

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=nks52qg75nW:bhbX:Ni:di:0.KkGy4vHACSZf7/xmLdkiYPRigKJUd:Dx_I:xc:PW:YXWpjEafHdERbhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

ケージから出すと、伸び伸び~っとしてダッシュします。。。


追いかけると、、、こて~んとなることを覚えました







script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=mjs52qg75nW:bhbX:Ni:di:0/4i_O6gZqMVYf7/xmLdkiYPSogKJUd:Dx_I:xb:PW:YYDnchcQaGOUahckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

出してあげるのは、アマッタレンジャーみんながおとなしく眠ってる時にだけです


だから短い時間だけなんですよね。。。かわいそうだけど。。。


広々~と自由を謳歌した福ちゃんは、走ったり、こてんこしたり、毛繕いしたり。。。


未だに手術で剃った毛はまだまだハゲです









script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=nks52qg75nW:bhbX:Ni:di:0grssGsbLjADkf7/xmLdkiYPTogKJUd:Dx_I:xc:PW:Y63xIZOLL_CCmhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

ソファーやマッサージチェアの上で寝てる子に突進して行くんですが、すぐに引き離します


ジャンプははっきり言ってできません でも一生懸命によじ登ります


たどり着いたちび太ヨン頭をこっつんして、甘えますが、引き離されます。。。


その映像は容量オーバーだったのでアップできませんでした。。。編集ソフトを入手しないとねっ







元気になったのは嬉しいんですが、ケージに戻そうとすると抵抗するようになったし、爪を切らせてくれなくなりました



咬んだり、引っ掻いたりはしないんですが、爪切りが爪に当たった瞬間に手を引っ込めちゃうので切れません。。。



ケージのそばでハッチちょっかい出すので、福ちゃんが隙間から手を出してあちょあちょします



爪が刺さったり、引っ掻いたりしちゃったら危ないので、何とかがんばりたいとは思うんですが。。。







福ちゃん伸び伸び~とストレスなく暮らせるお宅はないのかなぁ。。。





今度の水曜日福ちゃんを タブチ先生に見ていただきます。。。



初顔合わせ~




だるまだるま。みたいな模様だけど、愛嬌ある顔だから怖がられないと思うんだけど。。。










最初は怖かったけど、今では親バカで、とーってもかわいい福ちゃんです。。。




アマッタレンジャーとは一生、一緒にはできないのがかわいそうだけど、もらってくれそうな人もいないので、ずーっと一人っきりの福ちゃんだけど、、、


許してね。。。










  1. 2012/03/02(金) 19:02:19|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

03/01のツイートまとめ

amattaranger

ブログを更新しました。 『今日から三月。。。別れの時。。。出会いへのカウントダウン。。。』 http://t.co/RvZkLBqn
03-01 08:39

  1. 2012/03/02(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から三月。。。別れの時。。。出会いへのカウントダウン。。。

栃ねこカレンダー3月へと衣替え

になったにゃんこ達のカレンダーです




栃木総本部 蕎麦屋のななちゃんのお兄ちゃん ろくちゃん



埼玉支部
 新・小江戸戦隊アマッタレンジャー旧メンバー ゴロー・ジジ・くぅ



神奈川支部
 初代総長 ザブタン



今年1月に旅立った 千葉県支部ぽん太くん5月に登場。。。




3月別れのイメージがあるけど、新たな出会いに向けての準備期間なのかな











今日 3月1日から ガンダムフロント東京 の入場チケットが発売されます



日にち時間指定の完全予約チケットです



ダイバーシティ東京プラザ内7階4月19日オープンする ガンダムフロント東京


行きたいけど、完全予約ダラにとっては結構きつーいっ (ダラという言葉が定着してきたかも。。。)



時間に束縛されるのってキ・ラ・イ~




でも、ダイバーシティ東京の敷地内に、2009年にもお台場に下り立った



実物大のガンダムが再登場



2009年のガンダムには会いに行きましたよぉーっ










静岡に下り立った時には会いに行ってませんが、また会いに行こっかなぁ~






  1. 2012/03/01(木) 07:45:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

02/29のツイートまとめ

amattaranger

ブログを更新しました。 『お休み~♪』 http://t.co/45DNLvFp
02-29 08:18

夜中2時前の緊急地震警報…携帯うるさいくらいに鳴ったみたいだけど…知らない(>_<)
02-29 07:22

  1. 2012/03/01(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

