新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイポネックスのリキダス

モラタメさんからいただいた


ハイポネックスのリキダス

この頃忙しくてなかなか畑に出ないから、使ってませんでした。




でも、さすがに今年のサツマイモの苗をそろそろ植え付けしないとやばいので、使わせていただきました(*^^)v




5リットルの水にキャップ1/4杯




このジョーロは6リットル・・・




このサツマイモ用の肥料と一緒に使います




実は、、、日曜に畝を完成させていましたが、、、




肥料を混ぜるのをすーっかりと忘れていたので、必殺技にします^^




畝の周りに肥料をバラ蒔き、




苗を挿す穴にも肥料を蒔き




サツマイモの苗を挿して、土をかぶせ、




薄めたリキダスを注ぐ。。。




終わりー




こーんなのでいーのかな?




今年のサツマイモは 紅赤 と 安納こがね の二種類・・・



でもね、いつものことだけど、、、どっちがどっちかわかりませーんっ!!!


いつも、メモっとけよーってぷんぷんに怒られます。。。


多分、、、南側が紅赤だよぉー!!!




A型の私だけど、全てにおいて、すっごくいい加減さが出てますよね^^ うねうねしてる~^^

やっぱりO型も混じってるからかな?




奥に見えるのはアシタバ


アシタバにもリキダスかけました(*^^)v



大きくなれよぉー!!!






これは、以前畑を掘ってたら出てきたなつかしーいモノです

ヨンがうちのにゃんこになる前の一週間、これをくわえては投げ、くわえては投げ、と遊んでいたおもちゃです。




元の飼い主におもちゃと一緒に捨てられたんだね。。。ヨンちゃんはね。。。。



今でも芝生の隅に置いてあります。。。










  1. 2012/05/31(木) 20:08:59|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

再度いちごの里親様をお願いします

ご心配おかけしました、いちごのおしっこ絞りは何とか様になってきました^^



先生に再度教えていただきました(*^^)v



なんと!!!全く構え方が違ってました(T_T)



構え方が違うから、私は親指の甲側で押すような感じだったんですが、手のひら側で握る感じに持ち替えたらうまーくジャージャー出せるようになりました(*^^)v



うんちはおしっこを絞っている最中に、にょきにょきにょき~っと出てくる場合やお尻を拭いている最中、おもちゃで遊んでいる最中にします。



きちんとうんち、おしっこが終わってないで遊ぶとどうしても漏らしちゃいますね(T_T)


なので、やっぱりケージに閉じ込めるしかないんですね(T_T)


五体満足なシスターズと比べてしまいかわいそうで・・・かわいそうで・・・



いちごの里親さまが決まらないなら、ずーっとエイズキャリアの福ちゃん同様、ケージに閉じ込めておくしかないのかな、と思ってます。



いちごが大人しく抱っこされて、あまり遊ばなくてっていうにゃんこならある程度放牧しても大丈夫なのでしょうけど、何しろ子猫!



遊ぶ遊ぶ!!!



私が、シスターズやいちごに構ってばかりなので、この頃は骨盤骨折で保護して実はエイズキャリアだった福ちゃんがものすごく鳴いて鳴いて頭がおかしくなりそうにはなってますが、みんなと一緒に遊ばせる事はできないので、可能な限りケージから出してあげたり、少しでも美味しいご飯をあげるようにはしています。



でも、やっぱりずーっと自由気ままに生きてきた野良くんには辛いことみたいですね(T_T)


排泄障害はなかったけど、つま先に力が入らないから滑り気味にはなります。


家の中では普通に生活できるからといってせっかく骨折の手術や去勢手術をしたのに野良に戻すわけにはいかないので、辛いです。。。


エイズキャリアの子を一緒に育ててる方はみなさんどうしてるんでしょう。。。



そろそろいちごも三週間経つし、先生と相談して、ワクチン、血液検査をしようと思ってます。
(エイズウィルスは三週間の潜伏期間があるとか。。。)

記憶違い × でした



生後6ヶ月以下の子猫の場合


FIV検査の結果が陽性と出た場合には、1歳齢前後でもう一度確認検査をすべき。
母猫から抗体を譲り受けただけの場合には、その抗体が消失していきますので再検査で陰性に、その猫自身がウイルスに感染していた場合には再検査でも陽性と結果が出ます。
再検査で陽性と出た場合には、その猫がFIVに感染していると考えてよいだそうです。

また、いつ感染したかという時期も検査に影響を及ぼします。FIVでは感染してから約2ヶ月経たないと、検査結果として反映されてきません。
検査の時期によっては、感染しているのに結果が陰性として出てきてしまうこともあるそうです。


なので、保護してから2ヶ月後に検査するのがいいのかな?

今度じっくりと先生に聞いてきます!





そして、早々に里親様に名乗りをあげて下さった方が現れたんですが、条件が合わず、昨日お断りしました。



一人暮らしで留守にする時間が12時間・・・幼いいちごには少し無理なのでお断りしました。



ハンデのあるいちごを欲しいと言って下さった方がいたのに。。。


でも、今はもう少し長い時間いちごと一緒にいてくれる人を望むので、とても素晴らしい話でしたが、お断りしました。。。











※ そこで、改めまして、いちごの里親様を募集したいと思います



以前の記事 → 5/17の記事 です



いつでも里親募集中 → C149039 に載せている条件です




ペット可住宅で、完全室内飼いをする
家族全員の賛成がある
毎年のワクチン接種など、健康管理を行う
引越し・結婚などの環境変化があっても終生飼養する
自力排泄ができないため長時間留守にしないご家庭
身分証明書の提示、飼育場所の確認、写真撮影、定期的に譲渡後の報告ができる方


※ 下半身麻痺、排泄障害のお世話の経験をお持ちの方、もしくは現在お世話している方で一生障害のあるこの子を愛していただける方に里親になっていただきたいです。



引き渡しには私たち夫婦で連れて行きますが、その前になるべく川越まで来ていただいて、いちごと会っていただきたいと考えております。


いちごの麻痺の感じなど、実際会ってみないと分からないことってあると思いますので、、、


なので、届けられる範囲は 


仙台 から 名古屋 くらいまで・・・


と思っておりますが、一度川越まで来ていただくとなると、希望する方の負担が伴うため、範囲が狭まってしまいます。

それでもいいという遠方の方、関東圏の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。






5/25のいちご


どうしてもケージの中でのいちごを撮るので、暗くなってしまいます。。。






びっくり顔のいちご




今日5/30のいちご。。。すこーし大人顔になった?^^


ねむい。。。



つまんない。。。


こーんな感じでケージの中で過ごしてます。。。



腕の力が強いので、わしわしと天井まで登っていくんですよぉー^^






まだまだミルクをお皿で与えるとごきゅごきゅ飲みます^^




ごきゅごきゅいちご♡


携帯~♡









ご連絡お待ちしております




アドレス
wagena222-user☆yahoo.co.jp (@に変えてお願いします)


いつでも里親募集中からでも連絡できます












  1. 2012/05/31(木) 16:36:01|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

05/26のツイートまとめ

amattaranger

http://t.co/GsFhujJG 暑くて何もする気がしにゃいにゃーん(=^ェ^=) …この頃のクララ写真ってこればっかり(^^;
05-26 13:37

クララはこて~ん(*´∇`*) http://t.co/bx85wAa4
05-26 11:22

いちごのミルクシーンを覗き見~(^^; http://t.co/W4MDwhBa
05-26 11:21

満腹~(^-^) いたずらが始まるよぉ~(^-^) http://t.co/NwXPPJLa
05-26 11:20

ミルクの準備してたら、かすみが肩に乗ってきて、流しの水溜めてたボールに落ちそうになった((((;゜Д゜))) 何とかジャポーン!を阻止したら傷だらけになっちゃった(T^T) http://t.co/DRgFZexI
05-26 11:18

さっき食べたけどお腹すいたぁ~(^-^) http://t.co/rxeD6TWS
05-26 10:56

おはよー\(^-^)/ こっちも、食いしん坊と暴れん坊の末路~♪ヽ(´▽`)/ http://t.co/Mu7IEkfg
05-26 10:47

おはよー\(^-^)/ 食いしん坊と暴れん坊の末路~♪ヽ(´▽`)/ http://t.co/FvaKG3s8
05-26 10:47

  1. 2012/05/27(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/25のツイートまとめ

amattaranger

これからいちごを病院に連れて行きます。ちっこ絞ってもお腹がパンパンだからもっと絞ってもらって、私ももっと勉強してきますo(TヘTo) http://t.co/pUZukvq6
05-25 11:08

闘ってるにゃんこは放っといて寝よ(=^ェ^=) あ~あ、お互い火がついちゃった┐('~`;)┌ http://t.co/OUhGkCoI
05-25 01:59

@nekoyochan あーっという間に大きくなりますよね♪ 実は…いちごの里親様候補も現れたんです。下半身麻痺の子がいるんですが、長時間留守なお宅で一人暮らし。ご近所に妹さん家族とご両親が住んでらっしゃるそうなんですが、いちごはまだ子猫。夫が今帰ったので相談出来ず((T_T))
05-25 01:32

この取っ手が落ち着くのぉ~(^-^) http://t.co/MXRMHXJD
05-25 01:27

  1. 2012/05/26(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/24のツイートまとめ

amattaranger

ブログを更新しました。 『かばごえシスターズ・・・いや、かすみ、、、恐るべしっΣ(゚∀゚ノ)ノ』 http://t.co/jvUldAxg
05-24 19:27

  1. 2012/05/25(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かばごえシスターズ・・・いや、かすみ、、、恐るべしっΣ(゚∀゚ノ)ノ

かすみの食欲が朝も晩も止まりません。。。



子猫用のご飯を三等分すると、一人当たり28グラムになります



それを平らげたあと、兄ちゃんたちのご飯を漁りに行きます



兄ちゃん達は1缶を3.5等分(×2缶)すると、一人当たり24グラムになります



それを二人分漁りに行きます








たーっぷりと食べた後は。。。

おやすみなさ~い




クララもおやすみなさ~い

死んでるかと思った









今朝もたーっぷりと食べた後は・・・

ヨン兄ちゃんと一緒におねんね。。。




でも、ヨン兄ちゃんはちょーっとイヤみたい。。。

ねっ イヤって顔してるでしょっ








いちごちっこ出しても、猫じゃらしやねずみのおもちゃで遊ぶと、しっぽをバババッと振ってちっこを漏らしながら遊びます。。。




やっぱり出し切れないみたいです。。。




それに、シスターズがまだお水を飲めないので離乳ができなく、ミルクを多めに作って、いちごにもあげてるので、普通よりも水分取ってるのかも






いちご じゃらしで遊ぶ

携帯~♡






いちごねず君を与えたら、かすみが奪っちゃいました



くわえて離しませんっ






かすみ、ねず君に唸る

携帯~♡






午後にはクララのお尻を一生懸命舐めるかすみ。。。



うんぴ
出ちゃったらど~するのよっ by クララ



ま~ったりシスターズ

携帯~♡



















  1. 2012/05/24(木) 19:27:08|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

05/23のツイートまとめ

amattaranger

いちごのカリカリも盗み食いしちゃったからお腹いっぱいだにゃ~(//∇//) おやすみにゃさ~い(=^ェ^=) http://t.co/PRPitI9l
05-23 22:13

かすみの食欲が止まらない(^-^; 子猫用の缶詰め三等分(約28g)食べて、兄ちゃん達は3.5等分(約23g)の量なのに2皿、口付けた(((^_^;) 恐ろしや~(|| ゜Д゜) http://t.co/ks7QcpPZ
05-23 19:28

いちご快便! 15cmは出たぞぉーっ^^
05-23 17:52

ブログを更新しました。 『寒かったり暑かったり・・・』 http://t.co/V9t5dJ9Z
05-23 17:21

爆睡ちゅー(^ε^)-☆!!かすみをどうしても襲っちゃうクララ♡・・・フモフモさんにしときなさいっヽ(`Д´)ノ http://t.co/sSN0RbMt
05-23 13:22

ミルク飲んでぷっくりお腹~(//∇//) 超幼児体型~(*≧∀≦*) http://t.co/SNeuiAkK
05-23 12:23

ミルク飲んでお昼寝~(//∇//) http://t.co/qOBaRiyU
05-23 12:06

ちっこしてうんぴしてご飯食べて、暴れてます(^-^) すごーく邪魔なんですけどぉー( 〃▽〃) http://t.co/vKmP7xlC
05-23 06:50

  1. 2012/05/24(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒かったり暑かったり・・・

昨日は寒かった。。。



それでもリビングは23度ありました



ただ、眠くなると寒くて震えるくらいだったので、前回の記事でさわさんに指摘していただいたように暖房を入れました



ペット用のホットカーペットまではいらないのではないかと、エアコンの設定を24度にしたらちょうどよかったです






かばごえシスターズは元気です 元気すぎて大変っ



5/21の夜の動画ですが・・・



いちごとクララ

携帯~♡





いちごとクララ 2

携帯~♡





5/22の朝・・・



いちごとクララ 今日もやるわよっ

携帯~♡






いちごはやっぱりお子ちゃまです


かばごえシスターズが遊んでると、目で追って、わちゃちゃちゃと毛布に絡みつきます





にゃんこだもん じゃらし好き~

携帯~♡










昨日の朝ごはんの後・・・



かすみはちっこにうんぴもして朝ごはん食べて気分がいい~




クララもちっこして朝ごはん食べたら眠くなった~






夜はやっぱり寒いのかな・・・


ちび太兄ちゃんと一緒にクララはソファでおねんね





かすみはタワーがお気に入り~




いちごもぽわぽわ~




ハッチはテレビの横のバスケットでねむねむ~




福ちゃんもケージでぐーすか いびきかくんだよっ




ヨンもタワーでまったり~




タワーの下ではナナがまん丸






布団の上ではトトkidがぬくぬく~








でも、今日は暖かい




ちっこしてうんぴして朝ごはん食べて、、、暴れてます。。。すっごく邪魔なんですけど。。。




お昼はミルク飲んだらすぐにお昼寝タイム~ 暑いからぐで猫です




かすみのお腹はミルクでパンパン 超幼児体型~




先にクララが目を覚ましちゃった。。。 まだ爆睡ちゅーかすみにちょっかい出すから・・・

ふもふもさんをかすみの代わりに挟んであげた



耳噛んだり、首根っこがぶ~っとしたりするんだもんっ








いちご猫じゃらしやねずみのおもちゃを与えるとすっごく遊びます



でも、ちっこが溜まってると漏らしちゃいます。。。



お子ちゃまの膀胱は完全には絞りきれない。。。



昨日も2回もうんぴ出したのに、今朝起きたらうんぴしちゃってた。。。



今日はあんまりちっこ出ないし。。。



不安でいっぱい。。。



来週には時間と場所を決めてかすみたちと遊ばせてあげたいな





でも、里親様は引き続き募集したいと思いますので、


どうか圧迫排泄の経験者の方、なるべくいちご小さいうちに里親様になってくださいごめん



よろしくお願いします
ごめん













  1. 2012/05/23(水) 17:21:48|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

05/22のツイートまとめ

amattaranger

@nakaichi1867 雨の日はでりばりdayとか^^ だからサボリではないっ!!!
05-22 14:55

お腹すいたぁ~(T-T) しょうがないから今から何か作って食べます。ねこまんま焼おにぎりでりばりして~(T-T)
05-22 14:35

ねず君で遊んでるうちに、、、ちっこ漏らしちゃった。。。(T_T) 出しきってなかったみたい。。。でもね、いちごが鳴いてる最中に膀胱押してあげるともっと出ることに気づいた! 今度からは時間を決めて遊ばせよう!!!
05-22 13:38

@geige_klavier 気分がいいみたいでじゃらしやネズミのおもちゃでずーっと遊んでます^^ 
05-22 13:13

たった今いちごはプリッとした12cm位のうんぴををしました(*^^)v うん、快便!
05-22 12:49

クララもご飯食べたよ~(//∇//) 二度寝だよ~☆≡(>。<) http://t.co/BEBPgME6
05-22 08:20

朝だにゃ~(//∇//) ご飯は食べてうんぴも出したよ~♪ヽ(´▽`)/ http://t.co/n0K7DfIg
05-22 08:19

  1. 2012/05/23(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/21のツイートまとめ

amattaranger

「何とかなりました(*^^)v」 http://t.co/Cs1FzGkm
05-21 19:35

@nakaichi1867 気に入ったみたいで(^。^;) ほれほれ~って自慢げにiPhoneに表示させてました。。。秘蔵写真第一号です^^ 第二号はわんこになってる39のおぢちゃんの絵です~♡似てましたよね^^
05-21 19:17

@nakaichi1867 @sunnyside720 @kawagoe_walker @k_scalaza @bakery_rakuraku うちの主人・・・あの写真・・・お気に入りじゃなくiPhoneに保存してましたよ^^ 
05-21 18:15

@nakaichi1867 つま先をきゅっとできるんですが歩くという機能が全くダメみたいです。びよーんと伸ばして手だけで歩きます。でも一週間後シスターズと遊ぶようになったら突然使えるようになるのかも~♡いちごの水飲みシーン見てシスターズも水飲めるといいなぁ。。。全然ダメです^^
05-21 16:54

@geige_klavier はい♪十分には出しきれませんが、一日数回やれば何とかなりそうです(*^^)v 今日はうんぴも出せましたし今のところ問題なしです。ありがとうございました。
05-21 16:50

かすみの体重は708グラムになりました。クララは寝てるので未計測。ちなみにいちごは昨日650グラムでした。 http://t.co/REWRQny3
05-21 16:27

一人でも出せました(^o^)v 一ヶ所に集中してるので判りづらいですが、だいぶ出せました(^o^)v 重たいです(^-^; スッキリしたのかシスターズの遊ぶ姿見て毛布にガシガシやって遊んでます(^-^) http://t.co/WDtTYZu6
05-21 10:34

  1. 2012/05/22(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何とかなりました(*^^)v

昨日の晩はお騒がせしました。



すべてが初体験。 とても不安だらけの上におしっこを絞れないと死んでしまう!と自分たちの行動でいちごのすべてが決まるとなると夫婦でパニック起こしてしまいました。





いちごの事で最初にメールを送らせていただいた


さわさん


は、mixiでも


ハンディにゃんこ友の会


というコミュニティも運営されています。そちらにも登録してアドバイスをいただきました。



比較的近くにも住んでらっしゃって、個別にも連絡先を教えていただいた


いとさん



さらには、私のブログを見てコメントやメッセージをいただきました


めいさん


もぐしゃんさん


にゃんこせんせーさん


う~☆さん


irusaさん


norikoさん


ありがとうございました。





さらにはドキドキしながらTwitterやブログを見ていただいた方々、本当にありがとうございました。



何とかいちごのおしっこは絞ることができました



昨日の夜に出せた分




今朝は同じくらいの量を出すことができました。



さらに、一緒にうんぴも出すことができました。


ただ、まだまだ絞り足りないので、日中私一人で、もっと出すことができました

一点集中してるので分かりづらいですが、だいぶ出せたんですよぉー




昨日の晩は何とかやーっと出せたと思ったら・・・


ちょーヤバヤバ写真ですが。。。

こーんな子を見つけてしまいました。。。気が抜けました。。。


(恥ずかしーので画像は小さく・・・クリックすると変わらないんですけどね)





今日の10時前におしっこを出してあげたら楽になったみたいで、カリカリも食べて、周りで遊んでるかばごえシスターズを見て毛布で一人でガシガシと遊んでました。








すっごい可愛らしい顔をしてるんですよねぇ~




両足はつま先をきゅっとすることができるんですが、歩くとなると一切使わず、びろーんと伸ばしたまま這って歩きます。




おしっこは自力では無理っぽいです。。。でも成長過程で変化が現れることに望みをかけたいです。



うんぴは病院では自然に出ていたと話してましたが、直腸が動いて押し出された感じかもしれません。


だから自力と言えるのかどうか。。。




今は炎症が起きていると思われる部位を守るために、一週間薬を飲ませて、安静にした方がいいため、ケージに閉じ込めています。


でもまだまだ赤ちゃん。遊びたくってしょうがないみたいです。



ひっくり返ってふにーんとなってみたりするんですよねー



今が肝心だから我慢してね




大型ケージには骨盤骨折で手術したエイズキャリアの福ちゃんもいるので、



出せ出せー!コールがすごいんです



二匹で合唱するから、夜中は眠れませんでした。



1時に寝て、夜中3時に白猫トトのゲロ音で目覚め、明かりを点けたことで福ちゃんの出せ出せコールが始まり、その声に反応していちごのさみしーよコール



寝れなかったぁー



こーんなに寝れないくらいうるさかったのに、夫:ぷんぷんは知らないって



寝つきがいい人はうらやましいわぁ~



お昼におしっこ絞ったきりなので、これからがんばりたいと思います。



ご心配おかけしました。



また何かありましたら皆様方に助けを求めると思いますが、よろしくお願いします



いちごの里親様も引き続き探しておりますので、どうかよろしくお願いします


里親様探しの記事 です。







クララとかすみがねず君遊びを覚えました






クララ♡ ねず君をおぼえた!!!


携帯~♡





こーふんチューチューチュー

携帯~♡





それって爪とぎよ~ん♡

携帯~♡





これも好き~♡

携帯~♡





こっちがやっぱり好き~♡

携帯~♡











  1. 2012/05/21(月) 19:34:56|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

05/20のツイートまとめ

amattaranger

@taka_pri ありがとうございます((T_T)) おしっこ絞り難しいです。いちごを見てるだけで可哀想で可哀想で…((T_T)) でも頑張らないといけませんね。経験者の里親様、お願いします。現れてください(*ToT) 祈ってしまいますね。
05-20 23:51

このくらい出ました! お水も飲んだからまた出るね。明日また頑張ります http://t.co/d3ie6cFS
05-20 23:30

@nakaichi1867 調べて頂いたんですね。ありがとうございます。慣れるしかないのかもしれません。膀胱自体が判りづらくておっかなびっくりです。でも出してあげないと死んじゃうんですよね!がんばってみます。どうしてもダメなら先生にお願いします。経験者の方里親様になって下さい!
05-20 22:56

ブログを更新しました。 『ヤバイです。。。゚(゚´Д`゚)゚』 http://t.co/488WVd02
05-20 20:52

反対側~(//∇//) http://t.co/JUig0C3Z
05-20 12:06

かばいいかばいい仲良しかばごえシスターズ(〃∇〃) http://t.co/O73hv9JR
05-20 12:04

かすみも真似してねず君遊びを覚えた(^-^) http://t.co/YiA96uhz
05-20 11:10

クララはねず君遊びを覚えた(^-^) http://t.co/0MSQTcJc
05-20 11:09

  1. 2012/05/21(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバイです。。。゚(゚´Д`゚)゚

夕方4時半にいちごを迎えに行きました。


先生におしっこ絞りを見せてもらい、教えてもらいましたが、いまいち膀胱がわからない。。。


でも何とかなるかぁって自宅に連れ帰りました。


薬入のご飯も食べさせ、水も飲み、先生におしっこを出してもらってから3時間半・・・お腹がパンパンだからもしかしたらおしっこ出るかな?って夫婦で頑張ったんですが。。。



一滴出ただけ。。。



ヤバイです!!!



このまま出せないと死んじゃいますよね゚(゚´Д`゚)゚


病院ではうんちも10cmくらいは出ましたが、うんちも溜まってるのかなぁ。。。




二人でも出せないとなると、私一人で出せるはずもないですよねヽ(´Д`;)ノ



ヤバイです!!!



お腹が辛くて鳴くのかなぁ。。。閉じ込められてるから鳴くのかなぁ。。。






  1. 2012/05/20(日) 20:45:30|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

05/19のツイートまとめ

amattaranger

@mon_jiro こちらこそよろしくお願いします。
05-19 18:50

@mon_jiro はじめまして。保護して頂かなければかすみとこうやって会うことはできませんでした。本当にありがとうございました。これからもかすみとクララの成長をブログに載せていきますので、よろしくお願いします。
05-19 16:41

お蕎麦屋さんでも物怖じしないかすみたん(*´∇`*) http://t.co/rBykX7Uh
05-19 16:25

わちゃわちゃ遊びまくってます(〃∇〃) http://t.co/q8HgIkEH
05-19 14:14

@nakaichi1867 こちらこそ成長ぶりを見てもらえて良かったです(^^) 旦那様は一生懸命おにぎり焼いてたから遠慮しちゃいました(^-^; 今度また連れて行きます(^o^ゞ
05-19 13:24

結局ケージには入らないで、ベルクのマイバスケットで寝てます(-.-)Zzz・・・・ http://t.co/9RYic9Kp
05-19 13:10

@nakaichi1867 ちょうど忙しい時間に11:30頃、お土産用にいわしの削り節を買いに行きます。それからすぐ栃木に行くのでりそなに車止めますが、クララとかすみも一緒でーす(^o^)v
05-19 11:09

うそー(@ ̄□ ̄@;)!! ついさっきまで漱石さんで遊んでたのに…(*´∇`*) また行き倒れてるΣ(-∀-;) http://t.co/qYmQjeCY
05-19 10:09

助けてあげたのに、お金で遊ぶことを覚えてしまった…(;>_<;) ちゃり~んよりも貴重なのにねっ((T_T)) http://t.co/e0UNOC63
05-19 10:05

登れない、降りられない、でわちゃわちゃしてたところを無事助け出しました(^o^)v http://t.co/uItRIJOj
05-19 10:04

  1. 2012/05/20(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/18のツイートまとめ

amattaranger

ブログを更新しました。 『いちごに会ってきました~♡ と・・・シスターズ♡』 http://t.co/JM4nPwkF
05-18 20:04

私が嵐呼んだ?これからいちごに会いに行くのに…(;>_<;) 物凄い風に雨に雷
05-18 11:55

あれから二週間、いぬねこ献血の会から検査結果届かないよぉー゚(゚´Д`゚)゚ プレート足りないって言ってたけど、結果だけ送ってもいいのに。。。o(TヘTo)
05-18 11:29

クララはケージ登りを覚えた(^-^; http://t.co/JNlx0vcf
05-18 11:13

  1. 2012/05/19(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちごに会ってきました~♡ と・・・シスターズ♡

お昼にいちごに会いに行ってきました



家を出ると・・・が降り出しました・・・



強風カミナリ・・・近くに落ちたよぉー



病院に着いて、いちごに会わせてもらって、とりあえず歩かせてみた。。。





いちごー おいでー

携帯~♡





いちごー おいでー 2 だめ~

携帯~♡





いちごー おいでー 3 早すぎですぅ~

携帯~♡










そして・・・いちごの状態ですが・・・


うんちは自然と出てたそうです


お昼におしっこを絞ったらついでにうんちも固めのがプリっと出ました


なので、うんちをする神経は大丈夫のようです


おしっこをする神経は今のところ麻痺してるそうです


ただ、成長期には神経も伸びてくるので希望はあるのかも。。。だそうです


下半身の麻痺なんですが、痛覚は保護時よりも増してます


つねると痛いからやめてって足を引っ込めます


さらには手の上に足を置くと、反動があるんです


突っ張るんです


相変わらず見た目はツチノコですが、もしかしたら少しは見込みがあるのかもしれません


ですが、自力で排泄できないとうちでは育てることは無理なので、引き続き、里親様を募集したいと思います





見つかるまで、一生懸命マッサージなど少しでもおしっこが自分でできるようにがんばりたいと思いますので、よろしくお願いします





年末に交通事故と思われる怪我をして足を引きずっていた福ちゃんは、今は手術の甲斐があって、後遺症は残ってますが走ったりジャンプしたりするまで回復しました


ただ、猫エイズキャリアなので、他の子とは接触させられません


かわいそうですが、金網一枚で防げる病気、他の子には伝染したくないので、私たちの出した結論です。


福ちゃんも排泄に問題があったらどうしようとも思いましたが、それは大丈夫でしたので、エイズキャリアという面ではものすごく悩みましたが、いちごほど悩まなかったのかもしれません。


いちごももしかしたら、ハッチとは兄弟ではないかもしれません。


ハッチのママのもどきが住んでる所からいちごだけでは来れないんですよね。どう考えても。。。


それに顔も似てないし。。。


20日にいちごが退院してママいちごの声を聞かせれば判るかな



外傷も骨折もないいちごがどうして下半身麻痺になったのかはわかりませんが、もしかしたら人間にやられたのかもしれません





そう簡単に子猫でも2階や木から落ちたからって神経傷つけるような着地はしないと思うんですよね。。。




元々保護した時か咬んだり引っ掻いたりしない子なので、とても世話はしやすいのかもしれません。


ただし、私の超初心者のおしっこ絞り・・・下手くそだーっ
て怒られるかも。。。



がんばりまーっす










昨日・・・兄ちゃんたちに紛れて~




かすみキャットタワーで寝てました~




どーやって登ったの~




そして、、、




兄ちゃーん 登ったよー


携帯~♡





兄ちゃんのしっぽ

携帯~♡





今朝起きたら・・・

クッション敷布団にクッション掛け布団で寝てました






朝はお膝であまあま~












そして、いちごに会いに行く前・・・何か変わった音がすると思って見たら・・・



クララがわしわしと福ちゃんのケージに登ってました~






夕方、雨戸を閉めようと和室に行ったら~

ん~




あれ~




起きちゃった~




ちび太兄ちゃんがちぇーっく




眩しいのぉ~




もっと上まで登って来ーいっ







引き続き・・・いちごの里親様を募集します。


転載していただいている方々、ありがとうございます。


どうかよろしくお願いします。








  1. 2012/05/18(金) 19:04:09|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

05/17のツイートまとめ

amattaranger

@nakaichi1867 @sunnyside720 @usastamp ありがとうございます。シスターズの里親になってすぐにいちごの里親様を探さないといけない状況にはとても心苦しく思いますが、たくさんの方に見ていただける状況になってきてるので奇跡を信じたいと思います。
05-17 19:02

キャットタワーに登って寝てました(^-^) http://t.co/iVKD6Xyn
05-17 17:16

兄ちゃんたちに紛れて~ http://t.co/356fLWxP
05-17 17:15

@geige_klavier 応援よろしくお願いします\(*⌒0⌒)♪ ご縁があればいいなぁ。。。
05-17 17:13

@sunnyside720 @nakaichi1867 @usastamp いちごの事で頭がパンパンになってたので、笑えて少し落ち着けました^^
05-17 16:48

いつでも里親募集中 猫 C149039 埼玉県猫オス生後一ヶ月半くらい http://t.co/SRsuy73y @satoyaboshuさんから
05-17 14:32

いつでも里親募集中にも掲載依頼しました(*^^)v
05-17 12:35

@nekoyochan 私はカタカナで表示しちゃったから気付きませんでした(^o^ゞ
05-17 11:12

@nekoyochan ありがとうございます。この方のブログに私もたどり着き昨日からメールでやりとりをさせていただいてます。そしてミクシィにも登録してさわさんのコミュに今朝里親様探しを掲載させていただきました。できるだけ多くの方に見ていただけるよう他にも掲載して行こうと思ってます
05-17 10:58

@nekoyochan ありがとうございますo(TヘTo) どうぞいちごに愛の手をよろしくお願いします_(._.)_ 
05-17 10:40

続きを読む
  1. 2012/05/18(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下半身麻痺の子猫の里親様を探しています

5月15日の朝、芝生を腕だけで歩いてきた子猫を保護しました



その子の里親様を探しています。



15日保護という事で いちご と名付けました






生後ひと月半の男の子です。


体重550グラムでした。



15日に芝生を一生懸命、腕だけで歩いてきました。


自力で排泄ができないので改善できるかどうか見極めるためにも病院に20日まで入院予定です。



うちにはにゃんこが9匹(エイズキャリア1匹含む)いるため、これ以上は無理なんです。


退院後は育てるには無理があるのではと安楽死を勧められています。


自力排泄ができないと飼うことはできないと夫にも言われました。


しかし、食欲もすごくあるし、ご飯も自分で食べれるし水も自分で飲めます。元気いっぱいです。普通の子と変わりないんです。


一生面倒を見ていただけるなら、希望する方に託したいのですが、ただ、排泄を面倒みないといけないので、下半身麻痺の子を育てたことのある方、今育てている方にお願いしたいです。



恐怖から威嚇はしますが、普通に抱っこできるし、噛んだり引っ掻いたりしません。


どうかよろしくお願いします。


居住地は埼玉県川越市です。車で連れて行ける範囲にお住まいの方(片道4-5時間くらいなら子猫に負担はないと思います)でお願いします。




アドレス
wagena222-user☆yahoo.co.jp (@に変えてお願いします)





腕の力も元気もすごいです。


いちご歩く???

携帯~♡





いちご歩く!!!

携帯~♡









  1. 2012/05/17(木) 08:38:27|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

05/16のツイートまとめ

amattaranger

酔っ払って帰った親父みたい(^_^;))) http://t.co/pT2dyyTT
05-16 23:46

いちごの面会行って帰ったら…(〃∇〃) ぐで猫がいました(^o^ゞ http://t.co/VvlDndM8
05-16 18:41

「金曜日の悲劇 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」 http://t.co/8PR60Wuv
05-16 13:50

  1. 2012/05/17(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日の悲劇 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

金曜日のまーったりな朝

ちび太こじょー



ヨン太郎



kidっど






シスターズは朝から元気でした









でも、、、疲れたのかバスケットで寝てました






2回目のおはよー

携帯~♡





場所が変わっても元気いっぱいだよ

携帯~♡






それあたちの~っ


携帯~♡





兄ちゃんたちのお気に入り~

携帯~♡





しっぽくれにゃん 遊んでくれにゃん

携帯~♡





でかチューでかいんでチュー

携帯~♡










金曜日のランチのあと・・・










こーなってました







さらに引くと・・・

こーんな感じ・・・




でも、クララは・・・


落ちました




かすは半目です












このあと・・・一時間くらい眠ったシスターズ・・・




実は、朝に1回ずつしかしていないちっこが気になってました



うんぴもしてないし、、、でもかすみクララのお尻にはもらし気味なのかこびりついてる






天使に見えるよねっ ちょー天使だよねっ

携帯~♡






で・・・ふと私の近辺を見ると・・・濡れてます




スプレー行為したヤツがいたのかと思って匂いを嗅いでも臭わない




ゲロ




拭いていくと、パソコンラックまでどんどん拭けていけます




パソコンラックの下まで濡れてます




何~




懐中電灯で照らすと・・・




硬めのうんぴ2つと柔らかめのうんぴ2つがケーブルに紛れて・・・




パソコンラックを引き出すと湖状態





こいつが犯人です





そしてこいつが共犯者です

天使なの 悪魔なの




床とケーブルうんぴまみれ~



それを拭いてる私もうんぴまみれ~






パソコン周りはダンボールで囲い、裏からも下からも入れないようにしました




でも、そこに行けないとわかると、今度はテレビの裏でちっこ




ふーっ




ちっこ臭とうんぴ臭の週末になりました













 もう水曜だけど

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
  

水曜だろうが金曜だろうが細かいことは気にしないっ
  
  
  
ボク、結構気にするかも。。。 



  


ボクが気にするのはPo"隊長だ・け・・・


       
      

あたしはムスコ達と食べ物にしか興味ないわよっ


  
 
ボクはねっんとねっクララかすみが気になる。。。

 


      
ボクはクララかすみちび太兄ちゃんヨンちゃんと・・・みんなだよっ
  






埼玉支部
 アマッタレンジャー
も活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
バックナンバー・Web版栃ねこも見れるよ













  1. 2012/05/16(水) 12:00:36|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

05/15のツイートまとめ

amattaranger

@nakaichi1867 ありがとうございます(^o^)/ かばごえシスターズすごーくかばいいです( 〃▽〃) メロメロです♪ いちごは何とか自力排便できるまで回復できればいいんですが、できないと…夫は安楽死に賛成なんです。辛いの何度も見てきてるからだそうです((T_T))
05-15 21:25

早く手が掛からないようななってね(^_^;) これから忙しくなるんだからね(*´∇`*) http://t.co/RJGX4x8K
05-15 19:32

@nekoyochan 元気なんですよ!食欲もあるし、至って普通!!!血尿出てるから何かがあったんだと思うんですが、、、両足はちゃんと痛みはあるんです! 入院中に何とか少しでも麻痺が改善されればいいなぁ。。。そうじゃないと主人と話し合わないといけなくなっちゃうo(TヘTo)
05-15 13:09

保護した子は男の子で15日だから『いちご』。。。生まれつきの麻痺ではなく最近何かがあったのかな?と。外傷ないし骨折もないし、、、自力でトイレできないと一生おちっこ、うんぴ絞らないといけないし、病気のリスクも高まるし、、、で安楽死も選択肢に゚(゚´Д`゚)゚ 数日入院させました。
05-15 12:54

「テンパってます ゚(゚´Д`゚)゚」 http://t.co/bDLVNXex
05-15 10:46

この子達のように安心してくれるといいなぁ♪ http://t.co/T1vHJ087
05-15 08:11

@nekoyochan 夫を駅まで送ってもう一度勝手口開けたら、はいはいしながら来たんです。それだけ時間がかかったんですね(T_T) 今日病院に連れていきます^^ 猫缶食べたし体も拭いてあげました(*^^)v
05-15 08:08

@nekoyochan ママを追って50m以上、斜め向かいの家から来るにはどぶ超えてさらにはうちの2、3段のブロックを乗り越えてこないと来れないんですよぉーΣ(゚д゚lll) 他に2匹いたんですが最初気づきませんでした。
05-15 08:07

お腹が空いてるのか、かすみは肩の上。猫缶だけでは満足しません。まだまだミルクが必要なシスターズ。 http://t.co/ROMkUwLy
05-15 07:44

@nekoyochan 今までミルクで生きていけたし、ママがトイレの世話をしてくれたから良かったけど、大きくなれば一人だから。でも自力で排便できるのかが問題かな?足引きずるから車椅子みたいなの必要?どーすればいいのかなぁ゜゜(´O`)°゜
05-15 07:42

続きを読む
  1. 2012/05/16(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンパってます ゚(゚´Д`゚)゚

今朝、いつものように ハッチのママ もどき がご飯をねだりに来たのであげました



今朝は雨が降ったので、もしかしたら、、、子猫連れて来てるかもぉ~って思ったら。。。



やっぱり2匹連れてきてました



三毛とキジ白






夫;ぷんぷんを駅まで送って・・・たーった1kmなんですよぉー・・・いつもなら勝手口を改めて見ないのに、つい勝手口を開けたら・・・




別なキジトラの子猫が芝生を一生懸命歩いてきました。。。



腕だけでわしわし、わしわし、、、



ご飯を食べるためには勝手口までの段差を登らないと無理です。



下半身が動いてない子猫にはぜーったいに無理



なので、すぐに保護しに行きました

かすみに似てるでしょう~







これからどうすればいいのかは全く分かりませんが、病院に連れていきます




実は今日はぷんぷんの誕生日



福ちゃんで数字に関連した名前は打ち止めだと思ってましたが、仮の名前を


いちご


にします




男の子か女の子かはまだわかりませんが。。。








では






  1. 2012/05/15(火) 10:31:27|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

05/14のツイートまとめ

amattaranger

@nekoyochan 2匹一緒の里親になって良かったですぅ~♡ 
05-14 22:40

@usamoe07 私も欲しくてたまりませんっ^^ 畑仕事には麦わら帽子で頑張ってます\(*⌒0⌒)♪ 日焼けより蚊ですo(TヘTo) つなぎ着て麦わら帽子に蚊よけネット付けて頑張ってます♪
05-14 21:51

やーめーてーよーι(`ロ´)ノ臭いんだよー(@ ̄□ ̄@;)!! by クララ(^-^) http://t.co/iQoEltER
05-14 21:13

臭くないのかな?(//∇//) http://t.co/rcoyIrLi
05-14 21:03

絶対ツインズ(^o^)v http://t.co/erWGN6BF
05-14 16:38

かすみが『キューッ』て悲しそうな声の寝言いってた(*ToT) ツラい記憶はまだ残ってるんだね(T-T) http://t.co/iU9pZd4i
05-14 09:00

@geige_klavier 他の方のブログで『すまん寝』という言葉を知って、後からくるねこだと教えていただきました(*^^)v『ごめん寝』や『ゆるして寝』なんてのもあるそうですね!どんなのか知らないので本を読まないといけませんよね^^ うちではみーんなすまん寝得意技かもぉ~♡
05-14 07:33

  1. 2012/05/15(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜巻注意報出てるのに。。。

この寝姿、、、すまん寝って言うって知ってました

初めて知りました




この寝姿も結構好きです






昨日はミルクをあげるのがとーっても辛くて辛くて。。。30分40分も一人の子にかかるんですよ




だから肩が腕が腰が張る張る~




なーのーでー

フモフモさんに手伝ってもらいました




でもねっ こんなに時間がかかったのには意味がありました




もらった哺乳瓶の乳首のスペアを新たに買ったので、それに切り込みを入れるんですが、それが浅かったみたいなんです



だから、出が悪くてずーっと吸って、吸って、吸ってるうちに寝ちゃって。。。みたいになっちゃってました




昨日の夜にはちゃーんと切り込みを深めに入れたのでスムーズにミルクを飲ませられました




ミルクを飲んだ後、やっぱり夫;ぷんぷんの股に入っちゃいました




ぷんぷんの足が辛くなり、、、追い出されちゃいました


それでも眠ったままです



こーゆー寝姿にも名前があったりするのかなぁ。。。



かばいいよねぇ~





追い出されて、、、寝ぼけてます




屋根を付けてあげました




遠目でちび太

アマッタレンジャーもかまって欲しいかもぉー




ハッチ

構って欲しかった。。。






目が覚めて・・・お腹が空くとの後を物凄い勢いで付いて回るかすみです



たったか!たったか!かすみちゃん

携帯~♡











今日の午前中は清々しかったぁ~




ミルクをあげてたら懐かしさに惹かれて・・・



兄ちゃんもほし~の~

携帯~♡






朝から元気なシスターズ



くららこーふんちゅー

携帯~♡






うさみみ~

携帯~♡






最強かばごえシスターズ

携帯~♡






ちょろちょろシスターズ

携帯~♡






戦闘能力増強ちゅー

携帯~♡











午後になり、、、空が暗くなり、、、風が強くなってきました。。。




ドドーン



大きめの雷の音が鳴り響くと・・・トトは冷蔵庫の裏に隠れてしまいました




かばごえシスターズはと言うと。。。

窓際で戦ってました






嵐ニモマケズ、雷ニモマケズ、、、

携帯~♡






遊んだ後はお腹が空きます



ミルクを飲んだら眠くなります



満腹なので睡魔せん。。。

携帯~♡






クララのミルクタイムも終わって一緒におねむ~


かばいいよぉー




かばいすぎ~






今の私は変態にもなれるってくらいかばいいです





思ったとおり、、、かすみは落ちて行きました











かすみは今日うんPを2回しました


2回目は下痢Pでした


もしかしたらムシ君がいてゆるゆるになったのかも知れないし、クララと一緒の菌でゆるゆるなのかも知れないし、、、うんP見たけどムシ君がいたかよくわかりませんでした



猫缶、カリカリを食べるようにもなったうんPは色も黒っぽいしくっちゃいねぇ~










クララ
5/3 400グラム
5/4 434グラム
5/5 470グラム
5/6 474グラム
5/7 500グラム 病院で測定
5/9 574グラム



かすみ
5/3 325グラム
5/4 395グラム
5/5 402グラム
5/6 426グラム
5/7 400グラム 病院で測定
5/9 486グラム















アマッタレンジャーへの道のりは近い

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
  

にゃんぽこの頃してないよっ

ボクちん、カミナリ大っきらいなの。。。 

ママのおっぱいとちょっと違った。。。





埼玉支部
 アマッタレンジャー
も活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
バックナンバー・Web版栃ねこも見れるよ














  1. 2012/05/10(木) 17:36:16|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

カルピス・・・ピースボトル(*^^)v

こーんなにかばいいにゃんこ達ミルクをあげて、、、




肩がバキバキしてふーっお疲れモードになっても、、、




このかばいい姿を見れば、癒しモードになっちゃいます







で、、、ビールの後のリラーックスを求めて、、、






モラタメさんモラった


新しいボトル・・・ピースボトル・・・になったカルピス焼酎で割った




カルチューを飲んでさっぱりしましょっ





グビグビいけますよぉーっ

















  1. 2012/05/10(木) 12:41:05|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

段々慣れてきたら・・・やんちゃ姫が出来上がりました d(=^‥^=)b

超~てんこ盛りですみません。。。ごめん



半端ない画像動画の量です。。。ご覚悟を



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ミルク飲んで~遊んで~っ
て要求した途端 そのまま寝ちゃった~




何故かカメラ向けると固まるクララ~ あれだけ悩んだうんPは調子がよかったけど、下痢Pになってました




お股が落ち着く~




血吸った後のノミみたいなお腹~ ぷくぷく~




またまた突然パタッと眠りに落ちちゃいました 一秒で落ちます





クララ・・・寝、た、、、


携帯~♡




ダブル『オレの彼女』




大雨突風竜巻竜巻があった連休最終日・・・何なのこの嵐 by かすみ




ふぉーにゃんず 嵐にも負けず、大きくなるにゃん





クララ猫缶大好きになりました。。。 二種類の離乳食は無視。。。肉食系です




かすみランチタイムです。。。




先に猫缶ランチ済ませたクララミルク待ち~




待ちくたびれてきた。。。




かれこれ20分かすみは飲み続けてます。。。




この無防備なおまた~




完全に落ちました。。。




それでもかすみは飲んでます。。。




あれ




あれれ~




落ちました。。。





べろべろべろべろ、あたちはお姉ちゃんよ


携帯~♡





ちっこの前にミルク~

携帯~♡





兄ちゃん、兄ちゃん、兄ちゃん ①


携帯~♡





兄ちゃん、兄ちゃん、兄ちゃん ② そこに乳はないと思う・・・


携帯~♡





兄ちゃん、兄ちゃん、兄ちゃん ③ でも気になる・・・


携帯~♡





兄ちゃん、兄ちゃん、兄ちゃん ④ みてあげる


携帯~♡





これもあれも乳じゃないし。。。


携帯~♡





肉厚なお膝がお気に入りよ~ん


携帯~♡







月曜日・・・2匹の健康診断とクララの下痢Pを見てもらうため、タブチ動物病院に行きました


すこーし、、、緊張気味かな





クララ下痢Pは キャンピロバクター菌 で、子猫にはよくいる菌だそうです



ほっといても大丈夫みたいですが、猫缶食べれるから粉薬を処方してもらいました



お腹のムシ君はいませんでしたが念のため二匹にドロンタール-虫下し-処方してもらいました


トリマーさんかばごえシスターズに癒されてたので すっごく尖ってた爪も切ってもらっちゃいました




帰宅してから一時間くらいで、クララはお昼に食べた猫缶を吐きました


ドロンタールも出たよねっ


絶対 出たよねっ 猫缶まだ消化できないのかなぁ。。。




ちょっとぐったりして数時間起きませんでしたが、起きた時は元気いっぱいでした



でも、猫缶食べなかったので、結局ミルク下痢P薬を溶かして飲ませました



今でも、朝晩ミルクに入れて飲ませてます




あれからはクララうんP出てませんが、辛そうだった下痢Pもないからだと思います








撮ってばかり
ブログアップしなきゃ意味がない。。。でもついつい撮りまくってます


でもね疲れも取れる


ねっ




おはよーっ

朝からやんちゃな気配・・・




カリカリ食べて、ミルク飲んで、その上お兄ちゃんが残した猫缶まで強奪ちゅー


将来がこわい




次は・・・




そして・・・始まりました お決まりのティッシュ攻撃です




足の上でご飯を待つ姿って好き




トトもそーだった… それに、トトは未だにやる~




改めて見ると、やっぱりちっちゃいね~





ここなに

携帯~♡





ここなに ②


携帯~♡





どこにいるでしょう~


携帯~♡





やっぱり膝が好き~


携帯~♡





やんちゃすぎでしょっ


携帯~♡





まさかのちっこ攻撃


携帯~♡





ハッチ兄ちゃ~ん ①


携帯~♡





ハッチ兄ちゃ~ん ② おりゃおりゃ

携帯~♡





キャットミール食べましたっ

携帯~♡





かすみ、猫缶食べる


携帯~♡





クララ、カリカリ食べる

携帯~♡





おっぱい飲む~ クララ編


携帯~♡





おっぱい飲む~ かすみ編


携帯~♡





おっぱい飲む~ かすみ編。。。寝てるよね


携帯~♡








火曜日の・・・ランチ

かすみた~ん もう30分もちゅぱちゅぱしてるよー



クララはまだなんだすけど… 絶対おしゃぶり状態になってるよね


また待ちくたびれました。。。





そして、今回もかすみは…落ちてました





やーっとクララランチ



やーーーーーっと終わったぁ 体がバキバキ言ってます…



でもねっ満足してくれて嬉しいよー




何故かかすみ疲れるよねって体制のアゴ乗せで寝てる




私・・・睡魔と戦って負けちゃってたみたい 気づいたら腕にはクララがいた

腕枕でさらに体がバキバキ言ってる… でもちょっとしあわせ~






お城で遊ぶの


携帯~♡










ちっちゃくてもやっぱりアマッタレンジャーの素質あるよねっ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー 

なんかさぁ、、、ちびっこ以外ボクしか出てないよね
あ、トトも一瞬いたぁー

埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
バックナンバー・Web版栃ねこも見れるよ



  1. 2012/05/09(水) 10:05:07|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

05/05のツイートまとめ

amattaranger

猫砂にかすみがちっこしました(*^^)v http://t.co/8Ps12MX7
05-05 14:44

@geige_klavier やりましたっ! クララも猫砂でちゃーんとできました(*^^)v ありがとうございました。。。あとはうんぴをしてくれるかですね!
05-05 14:37

@geige_klavier ティッシュの箱にビニール敷いてみたらビニールかみかみしたので平たいタッパーに砂入れてみました。かすみがちっこしましたo(*⌒O⌒)bあとはクララですが、うんぴ出てから部屋中走り回ってそれどころじゃないようです。すっきりしたから楽しいみたい( 〃▽〃)
05-05 14:08

@geige_klavier ありがとうございますo(^o^)o もう覚えられそうですね♪ まだまだよちよちなのに( 〃▽〃) チャレンジしてみます。
05-05 13:13

健康診断終わりました。なんとっ!へたれビビりkidは、暴れて暴れて採血出来ず((T_T)) 無理しなくてもいいでしょう!と言う事で終了~♪実際献血お願いされても暴れまくると出来ないんじゃ意味ないからね(|| ゜Д゜)
05-05 12:08

@midone4 がんばります(^^) 数が多いので三匹預けたんですが、へたれkidが鳴き続けてます((T_T)) 恥ずかしー(*/□\*)
05-05 11:59

一時間フライングしちゃったけど、改めていぬねこ献血の会の検査でーっす http://t.co/g2YxgLv6
05-05 11:53

@geige_klavier いつ頃トイレを覚えてくれるんでしょうかね。結構遊んでても座り込んでちっこしてます((T_T))
05-05 11:51

@nekoyochan ありがとうございます♪
05-05 11:48

今から献血の会に行こうと家をでました。でもね、12時なんだよね、予約は。なのに10時に出なくちゃって思い込んでて一時間も早く家を出ちゃった( 〃▽〃) あまりに早すぎるから家に戻ります!アホだぁー(^-^;
05-05 10:14

続きを読む
  1. 2012/05/06(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの退場!!!

今日はちび太ヨンkidいぬねこ献血の会入会のための健康診断でした



でも、寝たのは3時頃・・・


寝る前にかばごえシスターズ授乳してからうんぴ出し頑張ろうかと思ったら


あれっ

なんか付いてる



うんぴでした



バスケットベッドを確認すると・・・毛布には黒くて硬めのうんぴがすこーし潰れ気味でありました




クララが出た~



よかったぁ~



でも、クララじゃなかったら・・・



お尻ちぇっく クララでした。。。証拠がしっかりと付いてました



安心して眠りにつけました。。。










で、、、予約は12時



前回50分かかったので、家を11時に出る予定でした。。。



なーのーにー



私の頭の中では、11時に出る11時に予約10時に出る


にすり替わってしまってました



で、まさかのフライング、、、家を出たのが10時10分



やばいっ 間に合わないっ と焦ってた。。。





夫;ぷんぷん

何分かかるの



私;Po"

50分



ぷんぷん

何時に予約



Po"

12時



ぷんぷん

早くない



Po"

あ。。。





あまりにも早すぎるので家に引き返しました



ちび太ヨンkid二回もバッグへ押し込まれるという恐怖を体験し、怒りまくりっ





いぬねこ献血の会へ~

携帯~♡



家に帰るまでこんな調子で鳴き続けるkidでした



いぬねこ献血の会~'

携帯~♡







そして、なるべく混まない道を選んだら、、、30分くらいで着けました





センターに着いてもkidは鳴き続けて恥ずかしかった。。。




でもでも、もっと恥ずかしかったのは。。。



前回のハッチトトの健康診断は立ち会ったんですが、何しろ数が多いということで、私は待合室で待機、先生方だけでやることに・・・





うぉー、うぉー



kidの泣き叫ぶ声・・・暴れてるね・・・



覗くと暴れるkidハーネスを持って何とかがんばろうとする先生二人・・・





ちょっと雰囲気変わったから覗いたら、、、ちび太を写真撮ってる女の人が増えてた


で、、、不安げだったちび太は私の顔を見て、すこーし安心したみたいっ







名前を呼ばれて診察室に入ると・・・



ちび太ヨンは大人しくて採血できたけど、kidは暴れてダメだったので、無理して嫌な思いをさせることもないでしょう



と、献血の会は参加見送りとなりました



退場 です。。。



かなしーっ








検査結果は前回同様、郵送され血液型のプレートも届くそうですが、今在庫がないため遅れて届くそうです







家に帰ったら・・・


一緒に連れてった、クララかすみは~♡



おにゃか空いた~

携帯~♡





発泡トレイなどに猫砂を入れて、ちっこ出そうになったら入れてあげると、トイレを覚えるよ。。。



と教えていただき、発泡トレイがないので、ティッシュの箱にビニールを敷いたら、ビニールを二人ともかじかじするので、平たいタッパーに猫砂を入れました



すると・・・

かすみ初ちっこ~






すこーししてから・・・

クララ初ちっこ~






アマッタレンジャーの洗礼を受けないように、お城を作ってあげました

このバスケットじゃないと落ち着いて眠ってくれないので、大きいけど入れてます。。。


やーっと、ミニキャットタワーを使ってくれる子が現れたーっ







お腹もいっぱいになって・・・お昼寝~



おきたにゃ~(=^・^=) また寝るにゃ~(=^・^=)

携帯~♡























アマッタレンジャーナナkid除いてがんばったよ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
  

  ボクは大人だから鳴かないもんっ
  
  
  
ボクはちょっと鳴いちゃった 




  


ボクってレッドカード



        
     

埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
バックナンバー・Web版栃ねこも見れるよ






  1. 2012/05/05(土) 17:22:31|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

05/04のツイートまとめ

amattaranger

@usamoe07 こちらこそフォローありがとうございます♪ この可愛い盛りを逃さず写真に動画がんばります(^^)
05-04 19:53

@nekoyochan アマッタレンジャーにいぢめられないように、ちびにゃんずも一緒にゃう♪ まろまろ~っとしてまーっす(^o^)v 帰ったらミルク飲ませてまたうんぴ出しがんばります(^^)
05-04 19:51

ちびにゃんずをもっと綺麗に撮るぞー!キタムラにゃう♪ http://t.co/Q6k2Y8xO
05-04 19:28

@geige_klavier ありがとうございます(*´∀`*) 寝起きが一番無防備です~♡ お気に入りにも登録していただき感激です♪
05-04 18:12

クララ体重434グラム(昨日400グラム) かすみ体重395グラム(昨日325グラム)~♪ クララ未だにうんぴ出ません(;>_<;) かすみも夜中出したきり(/_;) どーしよー(^-^;
05-04 17:21

@nekoyochan でも…頻繁に毛布換えてます((T_T)) ちっこで頻繁に濡れる~(T^T) なので折り畳みケージ出して、ベッドとティッシュの箱に猫砂入れてセットしてみました。夜に使ってみます(^o^)v
05-04 17:05

@nekoyochan @sunnyside720 今の時期の特権ですよね~♡ かばいすぎて私トロけてしまいそうです。。。(#^.^#) 
05-04 16:40

オ・レー http://t.co/cunjeZK6
05-04 16:02

あたち・・・一人ぼっちだったの。。。でもね、お姉ちゃんと一緒に貰われたの。。。 http://t.co/0WndrSZt
05-04 16:01

仲良し~♡ http://t.co/Mo52MjiH
05-04 15:57

続きを読む
  1. 2012/05/05(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クララのうんPiが出ない日・・・( ̄▽ ̄&#59;)!!

かばごえシスターズがやってきて二日目・・・



夜中3時にかすみうんPiが出ました



にょろにょろにょろ~ってね



でもねっ、、、クララうんPiが出ないの。。。



あんまりがんばったら擦れて痛くなっちゃうから控えめに、控えめに、、、



出ないの。。。やっぱりハイジがいないからクララはダメな子なの



どうしてもダメなら、かばごえのかばいいお店 雑貨屋サクのおぢちゃんに出してもらうんだもんっ



いっぱい賄賂持って行かないと。。。





うんPiは出なくても、ちっこはたーっぷりと出てます



ちっこの元、ミルクをたーっぷりと飲んで、かくーん








ぷんぷんお股でたーっぷり眠って大きくなってね




あっ、ちなみに・・・体重は・・・



クララ 434グラム←昨日は400グラム


かすみ 
395グラム←昨日は325グラム











それじゃー行くよぉー






オ・レー






仲良し






仲良し~






どうしてママはいないの






ご飯食べたら身だしなみを整えないといけないのよっ




食後の身だしなみ~






食後の身だしなみ~ 女の子だもん

携帯~♡






うるうる~






にくきゅ~








夜になって、このぷりてぃーあんよ、お手々、お腹、にくきゅ~などなど




キレイにかわい~く撮りたいって欲求が~




カメラのキタムラでカメラを下取ってもらって・・・




買っちゃいました






セッティングをしている最中、ウロチョロし始めたかすみ・・・




ぷんぷんお股に入れてたら・・・

濡れてるし・・・



漏らしちゃいました




ホットカーペット付けたって聞かれた。。。気づかないもの











可愛さにトロける~




どっちが強いかな~


携帯~♡



お前はなにものだぁー 足編


携帯~♡





お前はなにものだぁー 指編

携帯~♡





そこにあるの~ クララ編

携帯~♡





そこにあるのぉ~ かすみ編

携帯~♡





kid兄ちゃんの洗礼・・・怖くてしっぽがお股なのぉ~


携帯~♡








寝る前にうんPi出ればいいね、、、クララかすみ。。。












  1. 2012/05/04(金) 23:02:51|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

