新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/29のツイートまとめ

amattaranger

ブログを更新しました。 『練馬北町の環八工事による閉じ込められた猫を助けてください!(転載)』 http://t.co/m5q9dDJc
06-29 21:26

http://t.co/urOeRIgu 実は、、、クララのしっぽのホントに先っちょは、間接が外れてます\(>_<)/ つい最近気づきました((T_T)) 遊んでてなのか、生まれつきなのかは分かりませんが、痛みはないようなので心配はいらないそうですヽ(*´▽)ノ
06-29 20:15

http://t.co/880ssj0G ちび太には小さいんじゃないかなぁ~♪
06-29 20:12

@cocoyamu ココヤムさんとお会いした時にかすみのことベンガルぽいって言ってましたよね? 先生にもベンガルぽいって言われました^^
06-29 16:23

http://t.co/VNSq5g7e 最後のミルク~( 〃▽〃)
06-29 16:13

http://t.co/mtEsDYF8 クララもお疲れさまo(^o^)o クララの体重は1.45キロ、かすみは1.4キロ、いちごは1.45キロでした(^o^)v 3倍になりまちた( 〃▽〃)
06-29 13:03

http://t.co/vJN80D12 かすみたん、お疲れさまだったねo(^o^)o
06-29 12:54

http://t.co/zKEoD2np とりあえず、病院行っても元気いっぱいのシスターズです(^o^)v いちごはバッグから出した途端、布団に潜っちゃいました(>_<) でもみんないい子でした(^o^)v
06-29 10:52

http://t.co/ak4K9u0W 病院にゃう(=^ェ^=) かすみはものすごーく暴れてます(^-^; クララはほんのちょっと暴れてます(^-^; いちごは毛布に潜っちゃってます(^-^;
06-29 10:00

http://t.co/1aCJQyvu どーやって降りるのかなぁ(^-^; でも…かばいいなぁ( 〃▽〃)
06-29 09:30

続きを読む
  1. 2012/06/30(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練馬北町の環八工事による閉じ込められた猫を助けてください!(転載)

メイさんよりの転載です。。。


私が川越に引っ越してくる前に住んでいたすぐそばで、猫の命が奪われようとしています。

ホントにすぐそばのマンションに住んでました。その頃はまだ環八は繋がってなくて。。。



その工事現場に一週間も猫が閉じ込められているそうです。

そして警察も工事関係者も見放すことを決めた!と。。。



少しでも多くの方に記事を読んでいただき、助けられる方向に向かうことを祈ります。





・・・メイさんの記事より・・・




多国籍さんからの、転載です!!

拡散お願いします!

猫が出られないで助けを求めている場所

練馬のドンキホーテの近く
練馬区北町1-13-28
国際興行バス 練馬北町車庫
練馬北町陸橋下です。

練馬のドンキを国際興行バス 練馬北町車庫側へ渡り、ドンキを背中に車庫のフェンス沿いを陸橋を右手に見ながら歩くと、黒い幕が掛かった場所があります。そこです。
国際興行バス 練馬北町車庫バス停の向い側です。
大規模な道路工事をしても救ってと言っているのでは有りません。
狭い隙間から、おびき寄せたり、板を渡したりで救える命のはずです。
年末に予算確保で道路を掘り起こすお金があるなら、板くらい渡してくれても良いのではないでしょうか?

私達もやりますとお伝えしているのですが、「そうなったら連絡します」との事で…
更には、「我々も、ここに猫が長く居ても困る」と…。

世知辛い現代で、小さな命が目の前で救いを求めています!
どうか、皆さん、お力をお貸しください!
どうか、助けて下さい!





環八の北町陸橋に猫が閉じ込めれられています!!! 

NEW !

テーマ: 

1週間ほど前から、私がこのブログを書いている現在も北町陸橋の内部に猫が閉じ込められています。


一人でも多くの方に知ってもらい、拡散をお願い致します!!!



先日、Iさんから、ネコケンへ北町陸橋内部の猫を助けたい!現在、警察の方が動いて下さっているので、猫を取り出した後、ねこけんで引き取ってもらえませんか?というご相談がありました。


私は、構いませんよ!と通報者の方にお伝えしたのですが、事件は思わぬ方向に・・・


次に連絡をもらった内容は、猫を取り出す事ができない・・・


警察、消防の方も諦めました・・・との事。


それを聞いた私は・・・


なにぃ????ありえん!!ヽ(`Д´)ノ


という事になり、直ぐに現場へ駆けつけ、119へ連絡を入れました!


ふざけんな!ダメじゃね~よ!


と私は消防に怒鳴りちらしていた所、ねこけんメンバーの美しいKさんが、まぁまぁ・・・と仲裁に入って下さり、なんとか猫を助ける方向へとなりました。


現在、陸橋を所有する第四建設が作業にあたっているとの事ですが、結局猫を取り出せていない状況!



※ねこけんが関わる前の詳しい経緯を通報者のIさんが書いて頂くださったので下記をご参照下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




6/23() 夜中


夫と散歩中、練馬北町陸橋の道路のすぐ下から、猫の鳴き続ける声が聞こえました。

閉じ込められて必死で鳴いているように聞こえたので、側で猫缶とまたたびスプレーを購入し、猫缶を置いて、近くにまたたびスプレーも噴射しました。しばらくして、餌を食べているか確認に行きました。

餌が減っていたら、閉じ込められているのではないということだからです。

しかし餌は減っていなく、姿も見えず、鳴き声だけが近くで聞こえたので、自分で出られないところに閉じ込められているのではないかと思いました。

交番へ行き、そのことを伝えると、警察官が来てくださって、道路管理会社の男性と計5人が猫の居場所確認と救助にあたってくださいました。

警察官が、「道路の持ち主に今連絡している。道路を剥がさないと出せないようで、許可が無いとできないから、できるかどうか今返事を待っている。今日はこれから長丁場になりそうだから、お帰りください」とのこと。

道路を剥がしての救助となったら、捕獲できる可能性がとても高いと思いましたので、その後のことが気になり、私は「猫が捕獲されたら殺処分になるとイヤだから連絡ください」と伝えました。あんなところで、鳴いてご飯と水を求めるしかない猫なので、捕獲されたら、できたら苦労しない環境に身を置いて欲しいと思ったためです。

若い婦警さんは、「警察で保護された猫は、結構警官が飼うこともあるんですよ。」とおっしゃっていました。

警察は猫などの動物の命も、とても大切に思っているのだと安心しました。

ねこけんに連絡をしたら、捕獲後されたら保護してくださるとのことで、一緒にその猫のために頑張ろうと言ってくださいました。




6/24(日)朝


警察から電話で状況を聞きました。

「昨夜3時まで作業をして、猫の姿を確認した。成猫がいた。猫缶を、食べられるように猫の側に置いた。その他にも警察が牛乳など置いた。道路の持ち主に連絡した。道路を交通止めにして剥がすことになりそう。第四建設事務所も、あまり長く猫に居てもらうのもよくないと言っているので近々。月曜以降になると思う。自分では出られないから捕獲ができるのではないかと思う。でも我々にもできないことがあるので、それはご理解ください」の旨でした。

道路を剥しても、餌をあげても、救助が間に合わず、死んでしまうこともあるかもしれない、そういうことは人命救助時にもあるのだから仕方ないと、理解しました。

餌と水を与えてくれて、道路を剥して助けるとのこと。目の前で生きている動物の命を優先する日本の方針、素晴らしいと感動しました。



6/27() 夕方

ねこけんから「どうなりましたか?」とお電話いただき、まだ警察から連絡が無いことを伝えました。

ねこけんが預かり場所は見つけてくださっているとのことですので、現在の状況をとにかくお知らせしなければと思い、すぐに現地に駆けつけ、まずは交番へ行きました。

そして、猫の救出がどうなったか聞いたら、

「第四建設事務所が今日(6/27)10時に見たら、もう居なくなっていたって。どこかから出たんじゃないか」と言われ、そんなに簡単に居るか居ないか確認できるはずがないし、自分で出られないんじゃなかったっけ? と思ったので、猫のところへ行ったら弱々しい鳴き声がしました。昼間の喧噪で掻き消されそうな声です。

また走って交番へ戻り、「まだいる。弱々しい鳴き声がする」と伝えたら、

「そう言われても第四建設事務所の人が見て、『もう居ない』と言ったのだから、どうにもできない」と。

「この件は終わりですか?」と聞いたら、「終わり」と言われました。

餌やりも終了して、猫が完全に兵糧攻め状態になるところでした。

閉じ込められて、食べ物も水もなく、生きたいと鳴きながら衰弱して徐々に息絶えていく・・・そんな状況、自分がなったらイヤです。残酷すぎます。

危なかった、今日来てよかったーと思いました。

ねこけんに連絡して相談し、119へ電話をしました。警察も来てくださって、再度救助開始となりました。




しかし、6/28()現在、まだ猫は閉じ込められ状態です。鳴き声は、日に日に弱くなっていきます。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~



皆様、この問題を仕方がないで終わりにして良いのでしょうか?



皆様がこの記事を拡散下さる事で、小さな命を救えるかもしれません!



どうか、拡散をお願い致します<m(__)m>









  1. 2012/06/29(金) 21:19:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

06/28のツイートまとめ

amattaranger

@nakaichi1867 そうですか。なんなんでしょうね???無線を使ってるからかも。。。とご意見をいただきました。でもよくわからない現象なので、明日問い合わせメールの回答が来なかったら電話して聞いてみようと思います( ノ゚Д゚) もしかしてうちって小江戸じゃなかった???^^
06-28 23:04

@maayu_n 無線の環境にいると無線で受信するんでしょうか?だとしたら他にもさいたま市近辺の自治体に住んでて無線の環境にいる人は同じように受信したのでしょうか。不思議ですよね?突然のメッセージに対応していただきありがとうございました。
06-28 21:49

@maayu_n 川越の自宅におりました。だから不思議なんです。何なんでしょう?ウィルス?わからないから余計気持ち悪いですね。
06-28 21:38

@maayu_n お尋ねします。川越市在住の者ですが、緊急速報はさいたま市だけの訓練ですよね?実は川越なのに私の携帯も鳴りました。不思議でなりません。
06-28 19:45

@kurokirara じゃーやっぱりさいたま市だね。誤送信だね。HP見ると、Jアラートでうんたらって書いてた。この前の北朝鮮のミサイル騒ぎで聞いた言葉。なんだろね?
06-28 19:09

@kurokirara 池袋ではiPhone鳴らなかったよね?
06-28 18:56

@nakaichi1867 中市さんのスマホは10時過ぎに緊急速報鳴りませんでしたか?
06-28 18:30

@amattaranger 誤送信でした(^-^; 変換しきれてませんでした(^-^;
06-28 18:18

さいたま市には問い合わせのメールをしましたが、まだ回答いただいておりません。全国的に実験だったのかな?と思ったのですが、内容からすると、、、ご送信ではと思います。違うでしょうか。。。
06-28 18:15

なお、通用より大きな音声となりますので、ご注意ください。さいたま市役所からお知らせしました。以上、防災さいたまです。(さいたま市)
06-28 18:14

続きを読む
  1. 2012/06/29(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/27のツイートまとめ

amattaranger

http://t.co/okTjMGrK かすみたんのお手々はおいちぃにゃん(=^ェ^=) ちゅぱちゅぱ(^з^)-☆
06-27 22:48

@fake_achagiri 以前からブログ読んでいただけてたんですね(*´∇`*) 感激ですo(*⌒O⌒)b 実は、恥ずかしながら私も泣きながら書いてました( 〃▽〃) 伝わっていたんですね、嬉しいです゜゜(´O`)°゜
06-27 18:33

フォローありがとうございます(*^^*) ブログも読ませてもらってます(^^) ロン毛の子はいないけど、毛深い子だらけで毛玉も多いです(>_<) アマッタレンジャーをどうぞよろしくお願いしますm(__)m
06-27 18:29

http://t.co/TDqaugpf すぐにターンできました(^o^)v よかったぁ~ヽ(*´▽)ノ♪ でもそこから下りるのもまた悩むんだよね((T_T)) いつものようにダイブするのかな(^-^;
06-27 18:22

http://t.co/ERYXnGIO いちごったらもぉ~( 〃▽〃) こ~んなとこまで登っちゃうんだからぁ~( 〃▽〃) でも結局ターンできるか悩んでる((T_T))
06-27 18:18

http://t.co/liEttmi4 かばいいお店でもらった『きんきらボール』を巡る闘いが始まったp(^-^)q
06-27 14:27

@cocoyamu やったー\(^o^)/ Virsionは一つにしなかったんですね^^ どっちも買いますっ!!! もしかして・・・もう買える?
06-27 11:42

@fake_achagiri 気にしないで下さい(^^)甘ったれのアマッタレンジャーです(^o^)v ブログにアッタマレンジャーで検索して来た方は何人かいました(*≧∀≦*) ニセぎりさんだけじゃないんですよーo(*⌒O⌒)b アマッタレ10隊員よろしくお願いします( 〃▽〃)
06-27 11:34

http://t.co/SYfDZKec おぉー( 〃▽〃) かすみとヨンのお手々が(*´∇`*)
06-27 09:03

http://t.co/dL7DNRRC クララは寝ちゃった♪ でもかすみは寝る前のいたずら~\(^-^)/ ヨンちゃんかなしー声で鳴いてます(^-^;
06-27 09:01

続きを読む
  1. 2012/06/28(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス

モラタメさんのモラうで・・・


明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス



をいただきました(*^^)v




たっくさん届いたので、ご近所のお友達にも差し入れ~♪






N夫人
は・・・


これって美味しいよね~♡

パンはあんまり食べないんだけど、クラッカーに付けて食べるとヤミツキよ~♡




そっかー、、、うちもあんまりパン食べないからそーゆー手があったかぁーっ!!!



でも、近所のスーパーでパンを買ってきて塗って食べました^^


・・・去年の震災でやーっと活躍したGOPANも考えたんですが、、、買ったほうが早いっ!!! あぁ、、、またGOPANは封印されている゚(゚´Д`゚)゚・・・





塩味もいい感じで効いててよかったんですが、、、



すぐにすべてが消えちゃうっ!!!



これが売りなんでしょうけど、、、なーんか味気ないかな(~_~;)


食べた気がしない。。。・"(>0<)"・






私はピザや焼いたパンを食べると口の中の上の皮(あげたというそうだ!)がベロベロ剥けるタイプなので、、、



パンは焼かない派!!!



リーミースム~スを塗ってさらにジャムなどを乗せるのが美味しい食べ方かも。。。




でも、、、太る???



Onlyで食べるよりも、いろんな食材と合わせるのがいいのかと思います(T_T)






いろんな食べ方は →ここ☆ を見てね(^ε^)-☆!!














  1. 2012/06/27(水) 17:19:54|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ブラッディーメアリー カクテルセット

モラタメさんのモラうで・・・






ブラッディーメアリー カクテルセット



ギルビー ウォッカ & キリン トマトジュース

をいただきました(*^^)v


でも、私はトマトが嫌いなので・・・ブラッディーメアリーぷんぷん用です(-_-;)





添付された カクテルレシピ早見表 を見ながら、、、




一つは ブラッディーメアリー 



一つは モスコミュール を作りました

味気ない画像ですが、美味しかったですよー^^




カクテルレシピは ここ☆ でも見られます♪






ブラッディーメアリーは・・・


ウォッカ1: 4トマトジュース



モスコミュールは・・・


ウォッカ1: 3ジンジャーエール






ジンジャーエールを大きなペットボトルで買ってきたので、気が抜けないうちに早く飲んじゃえーって、、、たった二日でウォッカはほとんどなくなったかな(^^ゞ





私はジンの香りがちょっと苦手なので、ウォッカベースのカクテルの方が好き~♡



大学時代はよく飲みましたね~^^



今はビールチューハイがほとんどなので、久しぶりのウォッカの味を堪能できました(*^^)v




美味しかった~♪












ここからモラタメさんに飛べますよ^^








  1. 2012/06/27(水) 17:00:51|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

06/26のツイートまとめ

amattaranger

http://t.co/29CquFgb どっちの写真が撮りたいにょ?
06-26 21:49

http://t.co/CWa0WPrY 今日は過ごしやすかったにゃん(=^ェ^=)
06-26 21:44

ブログを更新しました。 『にゃんにゃんスタンプラリー』 http://t.co/8PvatZM3
06-26 18:48

http://t.co/LlnOPmhc 仲良しかばごえシスターズo(*⌒O⌒)b かばいいね~( 〃▽〃)
06-26 18:09

http://t.co/Ud5uI3gQ なんでこんなに人間にぺったり来るんでしょ(*´∇`*) 大きくなってもあまあまかすみたん(=^ェ^=)のままでいて欲しいなぁ…o(*⌒O⌒)b
06-26 15:20

@nakaichi1867 かすみと似てる~ってよく言われましたが、男の子だから大きいし、模様の黒が更に濃くなって、今では間違う人はいないのかも(^^) でもかすみ同様まだまだ鳴き方は子猫です( 〃▽〃)
06-26 15:12

フォローありがとうございました(*^^*) 色んなにゃんこが登場して訳が分からないかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m
06-26 15:08

http://t.co/uwZLir2S 午前中のにゃんこ同士の闘いでびくびくして布団の間に潜り込んだいちごがやーっと出てきたー\(^^)/ でもまだあんよは入ったまま♪
06-26 15:05

@fake_achagiri ありがとございます。何とかメドがつきました。金曜はシスターズ&いちごのワクチンに行ってきまーす\(^o^)/ ちっちゃいから今日よりは楽だぁ~♪
06-26 12:06

疲れた…(>_<) ワクチンから一時間半前に帰宅してるのに、連れて行く前のドタバタの後処理がまだ終わらない…((T_T)) 取っ組みあいで毛だらけの部屋にいちごのうんぴ漏らしにナナのおしっこ漏らし~(><*)ノ~~~~~ 長い間野良してたから捕獲が大変だった~!
06-26 11:50

続きを読む
  1. 2012/06/27(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃんにゃんスタンプラリー

今月末までのにゃんにゃんスタンプラリー 始まったのは確か・・・3月とか4月だったような。。。

あっ! 載ってましたね(^^ゞ




うちはいつもギリギリ夫婦です^^





で、先日の日曜日全部回ってきました(*^^)v







でも・・・最初に腹ごしらえ~♪



楽楽さんでパンを買って、座れるスペースがあるのでサービスのコーヒーを飲みながらいただきました~♪




夏野菜のカレーパンって名前だったかな?

すっごく美味しい!!! 全然辛くないからお子ちゃまでも(・∀・)オッケー!




ピザパンだったかな?




このホットサンドもめちゃくちゃ美味しかったです^^

写真撮らないで少しぷんぷんが食べちゃいました・"(>0<)"・




中身はチーズとハム~♡ 

チーズめちゃうまっ♡




そして・・・1枚目の来店カードがいっぱいになったので、いただきました(*^^)v

メロンパンでーっす♪




楽楽さん菓子屋横丁にあります → 








さて、、、④と⑥と⑦に向かいます^^




④と⑥と⑦は同じ場所にスタンプがありました




市役所に近い・・・ペンタメロネ です → 




入るときには気づきませんでしたが、、、

ネコ店長さんは、このスペースにいるんですよ^^






お店に入って・・・




あっ!!! この絵知ってる!!!




ストーリーは全く知らないんですが、絵は知ってます^^ 




昔からありますよね。 だって私タオルだいぶ昔から持ってるから^^






スタンプラリーだと気づくと、二階へ通されました。




④と⑥と⑦のスタンプがあったんです。




お茶もごちそうになり、周りを見渡していたら・・・












ネコ店長さん登場!!!


去年の8月1日生まれの女の子♡ メローネちゃん♡


こーんなに毛がうっそうとしてるのに、ほとんど服には付きませんでした(ノ゚ο゚)ノ




来店ノートにアマッタレンジャーとして書き込んで1階へ。。。





ダヤン



ダヤン


ダヤン

ダヤンしかありません(#^.^#)






全くダヤンを知らないので、ダヤンの世界を勉強しようと本を2冊買いました(*^^)v




キーホルダーも買ってもらっちゃった~♡




5000円以上でもらえるマウスパッドにポストカードとボールペンもいただきました(*^^)v




包装紙もダヤン


にゃんこってどうしてもカメラに収まろうとする時ってありますよね^^




手提げバッグもダヤン




ワチフィールドの世界を体験して、残りへ。。。




残りをコツコツ回って終了!!!  スタンプonlyのお店が一つ・・・ごめんなさーいっ!!!






で、漬物の河村屋さん →    新作のカレー味の玉ねぎの漬物




梅しそ味も






そして、、、お隣の中市さん →  で、いつものイワシの削り節と煮干と花ちりめんというふりかけを買って、、、




ねこまんま焼きおにぎり
をお持ち帰り~^^






かつぶしの匂いをぷんぷんさせながら、サニーさん →  のところでお買い物^^

かばいいでしょう~♡ 




この小物入れもかばいいでしょう~♡ 貝殻で出来てるそうです^^




またかすみに乗っ取られたにゃ~^^




ホントはバッグに似合うお洋服も欲しいんですけどね、、、もう少し似合う体になったら、、、って思ってる今日このごろです。。。(#^.^#)






帰り道、蓮謦寺のチャトランを見てから帰りました


写真撮り終わっても、いつまで~も居座る男子! 邪魔なんですけどォーo(TヘTo)





あなたたちをカットして撮ると、、、バランス悪いよぉぉぉぉーーーー!!!











・・・おまけ・・・


寝ん猫、寝ん猫、寝ん猫よぉーん♪





Σ(゚∀゚ノ)ノキャー あなたたちは女の子同士よーΣ(゚∀゚ノ)ノ




んぺんべかすみたん~♡











潜って何をやってるのかなぁ~^^




潜っても、、、もみちゅぱクララ~♡

携帯~♡









撫でると・・・かすみ編

携帯~♡





かすみは撫でるとすぐにぶりあまになって、気持ち良さそうなんですが、、、



クララは撫でようとすると、、、身を引きます(-_-;)



撫でられっ子に変身させてやるぅーっ!!!





撫でると・・・クララ編

携帯~♡










猫だらけ~のアマッタレンジャーの猫御殿^^





猫いっぱい(='x'=) じゃらじゃら猫じゃらし~♪    →→→ 1分36秒に(ノ゚ο゚)ノ タワーから下りるいちごを確認!!! 謎が解けました^^ 

携帯~♡







じゃらじゃら猫じゃらし・・・取られた・・・つまんないのぉ~o(TヘTo)

携帯~♡







いちごキャットタワー登る姿は確認済みなんですが、下りる姿は見たことがなく、不安でした。。。ヽ(´Д`;)ノ



てっぺんまで行くと下ろしてあげるんですが、一段目の箱の中で寝てる事も多く、そこからはどうやって下りてるのかが謎でした!!!



まさか(ノ゚ο゚)ノ 普通にぴょーん!だったとはΣ(゚∀゚ノ)ノ



まだまだ目が離せないいちごシスターズオリンピック世代でした^^








あ、部署分けしました(^^ゞ



ハチワレ軍団 → ちび太() ヨン() ハッチ() (-予定)


白一族 → kid() ナナ() トト()


オリンピック世代 → クララ(金-予定) かすみ(-予定) いちご(-予定)



いかがでしょう^^















あ、今日はアマッタレンジャー3隊員のワクチンの日でした!





ヨン → 6.35kg

kid
 → 5.3kg

ナナ
 → 3.4kg





出かけるまでがとーっても大変な日でした゚(゚´Д`゚)゚



いちごのうんち漏れ~ヽ(´Д`;)ノ


kidちび太の物凄い取っ組み合い~(`Δ´)!


ナナ捕獲と捕獲後のしっこたれ~゚(゚´Д`゚)゚






金曜日はオリンピック世代のワクチンです\(^o^)/








  1. 2012/06/26(火) 18:47:46|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なんでこんなにかばいいの~♡

栃ねこ本部もーしゃんのママ もぐしゃんさんよりいただきました♪

ありがとうございました^^ 




こーんなに可愛い肉球お掃除グッズも入ってたんです^^ お知り合いの方の手作り~♡ 




おみくじ付きの招き猫まで~♡

中吉でございました<m(__)m>




本当にありがとうございました<m(__)m> レンジャーのご飯もたーっぷりと入ってて助かりますぅ~^^



たくさんの方が見守ってくださってるって心強いですね^^







もぐしゃんさんにお礼の電話をするちょっと前にご近所のY夫人からのメールで目が覚めた・・・(^^ゞ

アマッタレ同士がくっついてました^^ 絶対にkidが一番のアマッタレだよね☝











台風4号が接近した日・・・



日中でも空が暗くなり、電気をつけないといけないくらいになったので、振り向いたら・・・

爆睡しているかすみが隣にいました^^




撫でたら~♡ でへでへ~(〃▽〃)




このお腹のスポットかばいいよね~♡




さらに撫でてたら~♡

ぱっか~ん!!! まっΣ(゚∀゚ノ)ノ オンナの子なのに。。。・"(>0<)"・











サニーさんが帰ってきた日、シスターズの写真を送ってあげようと・・・


なんて、なんて、、、かばいいのぉ~(T▽T)





カベコちゃんも、かばいすぎ~♡ ・・・カベコとは・・・今度説明しますね(^ε^)-☆!!




ハッチもいるよぉーん~♡




そのハッチに・・・いちごが遊んで攻撃~♡




ハッチは自分を舐め舐めしてたから、一緒にいちごも舐め舐め~♡




あんまり舐められるのが好きじゃないいちごは、さらに遊んで攻撃~♡




むかむか~(`・ω・´) ハッチイカ耳~♪ すぐにジャンプで逃げちゃいました^^




いちごも舐められっ子になれば、自分でグルーミングできないところをやってもらえるのにねっo(TヘTo)



でも、まだ野良っ気が抜けてないからだよね、きっと。。。



もっともっとみんなと仲良しになったらいちごも全てを任せるのかな^^











昨日の夜のタワーの光景・・・ 野生の世界では、、、木の上?

しっぽっぽ~♪




そして今朝、目覚めたら・・・(ノ゚ο゚)ノ

クララがお股にいました^^



かすみだと思ってたからびっくり(@_@。



やっぱりもみちゅぱクララだから、アマッタレなのねぇ~ん♡






でも、超~アマッタレかすみも負けてませんっ!!!





ぶりあまかすみたん♡

携帯~♡










可愛いのは子猫のうち ってさんざん、ぷんぷんには言われてるけど、、、ホントにそうなの~?ってくらい



かばいいんですけどっ!!!




















追記



そういえば、、、kid誕生日でした^^



おめでとー!!! 



4歳でーっす!!!  たぶん。。。




22日はだいたい誰かの誕生日です! 勝手に作りましたけど(^^ゞ



シスターズは計算上どうしても22日にはできないので、、、



かすみ4月11日・・・ワンワンねっ☝



クララ4月2日・・・私と一緒~♡



いちごトトと同じ3月22日に決めました(*^^)v












  1. 2012/06/22(金) 18:15:35|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

一週間♪

もぐしゃんさんとこのツンデレお姫様^^ もーしゃん~♡ にもプレゼントした


モンプチテント♪


うちでも設置しました(*^^)v





モンプチテントはプレイルーム♪

携帯~♡










6月12日・・・夕方・・・



毛繕いちゅーのいちご~♡

ボケちゃったけど、かばいいよね~♡











6月13日・・・お昼・・・






いちごとかすみ♡

携帯~♡






すぐにぴたっと来るかすみと遊んでるうちに・・・




私達・・・寝ちゃいました(#^.^#)






・・・午後2時過ぎ・・・



お昼寝から起きたーっ\(^o^)/    と体を起こそうとしたら・・・

腕に枕になっちゃった^^




さっ! 起きよっか^^




起きるのぉ~?




起きるよっと・・・あれ? kidクララもいたのね^^




さっ、お昼寝のあとは、、、中市さんのかつぶし~\(^o^)/




みーんな、かつぶしだーい好きっ(^ε^)-☆!!






・・・夜・・・




おぉー(ノ゚ο゚)ノ


やったー\(^o^)/ かすみたんがお水飲んだー!!!


これで、やーっと離乳できそうだね^^






・・・深夜・・・




この時間一緒にいるのめずらしー(ノ゚ο゚)ノ  寒いからかな?




あ、離れちゃった。。。(^。^;)




この寝顔・・・


・・・Priceless・・・

おやすみにゃさい。。。(u_u)。。。zzzZZ











6月14日・・・朝・・・




ちょっと寒いと猫団子~♡




朝から怒涛のかすみ萌え~♡

自分のしっぽを追いかける~♡






かすみのしっぽ~♡


携帯~♡






ビニールボールも楽しいね♪

携帯~♡






あぁ、ついに始動! ハッチのねこマット奪ったクララたん




お日さま出てきたー\(^o^)/ 猫元気出たー\(^o^)/




あったかくなると活動的にもなるけど、眠くもなるよね^^






・・・夕方・・・




グリーンカーテンを制作ちゅーだったので、さびしんぼのアマッタレンジャーを開放ちゅー^^

わらわら、、、わらわら、、、




今年は吊り下げタイプのネットから、立て掛けタイプのネットに変えてみました(*^^)v

昨日の台風4号で・・・゚(゚´Д`゚)゚





ひとつだけ、倒れてましたo(TヘTo) でも、ネットにはゴーヤが絡んでないところだったのでよかったです(*^^)v






・・・深夜・・・




かすみがなっちゃうかと思ったけど、クララもみちゅぱになっちゃいました^^






もみちゅぱクララ^^

携帯~♡











6月15日・・・朝・・・




リビングでは・・・

こーんなに可愛い顔で寝られちゃうと、、、掃除機かけられないよね~♡




いちごも掃除機の音でビクビクしちゃって、キャリーバッグの中に入っちゃうから、和室も掃除機かけられない~(T▽T)






・・・昼過ぎ・・・




いちごが何とかトイレに入ろうとがんばってる姿を捉えました(*^^)v






いちごだってトイレに入れるんだよ♪

携帯~♡




鳴いているのはトトです(^。^;) 私のそばで ぶりあましてるんです(#^.^#)



トイレに入ろうとする姿を何度か確認してますが、実際はおしっこやうんちはしてません。。。



もよおしてきてるのか、猫の習性で砂をかきたくなってるのか。。。私には分からないんですよね(T▽T)



右後ろ足はがんばれば、何とかなるのかもしれないので、希望を持ちたいと思います。






この日は金曜日、、、深夜最終の高速バスでぷんぷんが実家へ帰省する日。。。




夜中に高速バス乗り場まで送って、一人帰ると。。。

何匹いるでしょう~^^




Twitterでフォローしていただいている よーちゃんさん は、9匹と答えました^^



どどどどどどどどど~♪



ざんね~ん(T▽T) 7匹でした~^^



と、



袋ねこ~♡ ハッチが答えました^^ 八番目のハッチでさらにざんね~ん^^




こっちも~♡











ぷんぷんがいない二泊・・・えへへ~(*´∀`*)・・・



超みだら~な生活飼い主もしてました^^



えへっ、乱れた生活ね☝











6月16日・・・昼前・・・




もみちゅぱクララ~♡

日課になっちゃってます(^。^;)




これは・・・^^

(起きちゃったけど、、、)

まったくぅー、イヤになっちゃう寝! かな^^ 




耳がおっきくなっちゃった寝^^




こっちは。。。

あたちの左側、さびちーのo(TヘTo) かすみちゃーん、来て寝! かな^^






・・・夜・・・




親子でまん丸だ寝! が見られました(*^^)v











6月17日・・・朝・・・



ぷんぷんが帰ってくる日の朝・・・



乱れまくった飼い主の生活をさらに乱しまくった猫たちの本性!!!



多分ハッチだと思う☝






・・・お昼・・・




ミルクを欲しがったのでかすみたんにあげてると・・・




乗っちゃいけないテーブルの上に乗って、さらにはパソコンの上にも乗るという悪行(`Δ´)!




すぐにミルクの刑にしました(*^^)v




ミルパン(ミルクでパンパン)でぽやぽやになったシスターズは、食後の運動のあとスイマーと戦っていました^^






以前、同じように自由を謳歌する日に、悲劇が起きましたΣ(゚∀゚ノ)ノ



トトしっぽがちぎれそうになった事件ですヽ(´Д`;)ノ → 



買い物に行って帰ったらトト
がヤバかった事件もあります/(-_-)\ → ☆彡



今回は何もなくてよかったぁ~(o´Д`)=з











おまけ・・・




ぽわぽわクララ~♡ (^ε^)-☆!!




クララずきんちゃん~♡




サニーさ~ん♡ いってらっしゃ~い♪

お土産待ってるねっ(^ε^)-☆!!













  1. 2012/06/20(水) 11:48:24|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

里帰りでもらったのぉ~♡

6月9日かばごえシスターズ里帰りした時 → 



かばごえのかばいいお店の 雑貨屋サク の、おぢちゃんとお母にゃんにね、猫じゃらしもらったのぉ~♡





おぢちゃん、お母にゃん、ありがと(^ε^)-☆!!

携帯~♡





いちごが遊ぶのぉ~^^

携帯~♡




ゆきちゃん、大ちゃんの匂いがするみたい。。。いちごは・・・


ぜってーやんねーっ(`Δ´)!


って感じで唸ってました^^










ねここもの の ココヤムさん からも、しゃかしゃかボールと猫じゃらしをいただきました♪


うにせんもね(^ε^)-☆!!


ありがとうございました~♡





ココヤム姉さん♪ しゃかしゃかボールは楽しいね^^

携帯~♡





そしてココヤムじゃらし~♡







首に巻いて、


あたちスターよぉーっ!
 


って感じで昔のスターっぽい写真撮りたかったんだけど、、、やっぱり無理でした^^






おまけ~^^


かばごえなのに何故かベトナム~の サニーサイドテラスさん で買ったバッグ・・・かすみに乗っ取られました(^。^;)


かばいい顔してもね、普通は許されないんだよ(*´∀`*)、、、普通はね☝



かばいいねぇ~(#^.^#)








  1. 2012/06/19(火) 12:48:30|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いちご記念日~♡

今日が15日ではないため、来年からは6月15日いちご記念日に制定することとする~(^▽^)ほっほっほー(^▽^)





お久しぶりです。



アマッタレンジャーに新しく仲間が加わりました(*^^)v



5月15日に芝生をわしわしと行進してきた子猫のいちご






里親様を募集しておりましたが、条件に合う方が現れず、アマッタレンジャーシスターズに受け入れられたため、私たち夫婦も覚悟を決めて、いちごを受け入れることにしました。



障害のある子を育てるということは、これから先もっともっと大変な事が起こるかもしれません。



里親様が決まらず、うちの子でもない中途半端な状態をいちごはやっぱり気づいてるんですよね。。。



ただの居候ではいちごが可哀想でした。



でもやっぱり、、、



同じ年頃のシスターズがいるっ!



にーちゃん、ねーちゃん達いちごには一切威嚇などしないで受け入れている。



これが一番ですよね!



私もとりあえずは今のいちごは面倒が見れます(*^^)v



ただ、これから先大きくなると、今のようなおしっこ絞りでは対応ができなくなるのは当然です。



そして、障害がこの先どうのしかかってくるか。。。未知の世界です。。。





でも、いちごの一生を見届ける覚悟ができましたので、ここに宣言いたしますっ!!!










いちご君、きみをアマッタレンジャーの正式なメンバーにすることを約束する!


そして、シスターズ共々かばごえにゃんこの為に力を尽くしてもらうこととする!


君は足が不自由だ! でも仲間がいる! Po"がいる! ぷんぷんがいる!


腕の力はほかの子よりもずっと強い!


その腕でがっちりと大地を握りしめて生きて欲しい!!!





今日を いちご記念日 に制定する!!!






いちご、がんばろうねっ!!!










ということで、正式にいちごは入隊いたしましたので、シスターズと一緒に、入隊の儀式・・・



お風呂~(*^^)v



クララおねーちゃんから♪

美人さんだね^^





クララねーちゃーん! あたちも舐め舐めしてあげる~♡






というかすみも濡れネズミ~♪






オンナはねっ! こーやって試練に耐えながら美しくなるのよっ!!!






いちごも入ったぁ~♪






やっぱり濡れネズミ~♪






あたち、、、もう乾いたんだけど、、、かばいい???






でもねっ、ねぶいのぉ~(-_-)゜zzz…






起きたぁー\(^o^)/ クララねーちゃんと遊ぶぅー!!!






逃げられたぁー\(^o^)/






あんたっ! ここで何してんのよっ(`Δ´)! 邪魔よっ!! by ナナ

 






もぉーダメっ。。。。。。。。(-_-)゜zzz…

美しさへの道は険しいのであった。。。^^






部屋はねっ!30度超えてるの。。。でもお風呂入ったから風邪引かないように、、、エアコンなしーo(TヘTo)

それでもひなたぼっこなクララ~






いちごも毛布~♡






風邪引かないでね^^









いちごの為に里親様募集の記事を転載してくださいました皆様、ハラハラどきどきいちごの事を見守って下さった皆様、本当にありがとうございました。


里親様は見つかりませんでしたが、保護した責任を取り、私がしっかりと育てていきます。


これから先何が起こるのか全くわからないし、想像もできません。


でも、育てていくと決めた以上がんばりますので、応援よろしくお願いします。


悩んでしまうことも多々あると思いますが、これからもアドバイスの程よろしくお願いします。


毎日が葛藤の繰り返しですが


新生アマッタレンジャー をこれからもよろしくお願いします\(^o^)/













  1. 2012/06/18(月) 17:42:41|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

06/15のツイートまとめ

amattaranger

http://t.co/7e2kS3BM やーっとキュウリ植えた(^-^; 向こうの雑草も何とかしないとっ(^-^; うぅぅぅー、今から帰省準備しないと…^_^; いそがしー!
06-15 17:50

http://t.co/BzvjVOxr 掃除機の音にびくびくしてキャリーの中に入っちゃうから、こっちの部屋も掃除機かけられない(>_<) この部屋には3ぴきいまーす(*^^*)
06-15 11:21

http://t.co/OUWeK6xo はぁ~(*^^*) 掃除機途中なのにこ~んなにかばいく寝られちゃうと、掃除機かけられないよね…^_^; この場所には実は5ぴきのにゃんこがいます( 〃▽〃)
06-15 10:09

http://t.co/6DDSHNdL ちゅぱちゅぱ(^з^)-☆ も~みこちゃんよ~(*^^*)
06-15 00:03

  1. 2012/06/16(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『岩下のおいしいらっきょう』は朝にもいいっ!!!

岩下のおいしいらっきょうは


ミツカン『やさしいお酢』とのコラボなので、ホントにお酢のツーンとした感じがありませんでした(*^^)v


うちの夫の朝食はだいたいレトルトカレーなので、朝からキツーイお酢のらっきょうじゃないから、とーっても良かったって~♡



自分で買うらっきょうも普段は岩下なので、リピートすると思います(*^^)v











  1. 2012/06/15(金) 20:38:05|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

06/14のツイートまとめ

amattaranger

@taka_pri DM送りました
06-14 22:11

@taka_pri ありがとございます(*^^*) でも五十肩ですから…^_^;
06-14 21:31

@taka_pri うちのも今日は飲んで帰ります。。。うちのいる???(^。^;)
06-14 21:17

http://t.co/CzvLd1JI 今年は、吊り下げタイプのネットから、立て掛けタイプのネットに変えてみた(^o^)v 多分大丈夫!多分…^_^;
06-14 19:16

http://t.co/TyAiOUPy 終了!疲れた~(>_<)
06-14 19:14

http://t.co/hUotinUT グリーンカーテン制作ちゅー(^з^)-☆の為玄関開放ちゅー(^з^)-☆ 網戸だけどね!
06-14 17:42

@sunnyside720 よかったぁ~(*´∀`*) ねこスタンプラリーしないといけないから、その時にでもまたお買い物しま~っす!!!
06-14 16:07

http://t.co/2eIQGoLb 膝の上にぴょーんって乗ってくるにゃんこが欲しかったのぉ~( 〃▽〃) ってゆーか、ホントに膝なんですけどぉ~(*^^*)
06-14 15:07

@nekoyochan うっ/(-_-)\
06-14 15:02

@amattaranger あ、これはねっ! 中市さんのねこまんま焼きおにぎりだよっ(*^^)v にゃんこもまとわりついてうっとーしーくらいにオイシーいんだよっ(*^^)v
06-14 14:56

続きを読む
  1. 2012/06/15(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/13のツイートまとめ

amattaranger

http://t.co/WbfY63HV シスターズは行かないけど、明日はサニーさんの所と中市さんの所にお買い物だぁー♪
06-13 23:48

http://t.co/C3OFRDmZ おやすみにゃしゃい( 〃▽〃)
06-13 23:47

http://t.co/rVlyoASC と、思ってたら…離れちゃった(^-^;
06-13 23:45

http://t.co/dPB6iqIp 寒いからかな?この時間に一緒にいるのは珍しいにゃん(=^ェ^=)
06-13 23:43

http://t.co/IFuc7CXp やったーo(^o^)o かすみがお水飲んだー\(^^)/
06-13 21:03

@cocoyamu 人間もネコも節電なんですね。。。エコですねぇ~♡ ヌードなアラレちゃんの写真、ヨダレ垂らしてまってま~す♡ 一気に画像流出しそう。。。
06-13 16:16

@cocoyamu アラレちゃん、ココヤムさん、お疲れさまでした^^抱っこした時ずっしり感はなかったのに体重聞いてびっくり(;゚Д゚)! トトやハッチよりも重かったなんて!毛の重さもあるのかなぁ。。。でも大人しくてかばいかったです^^ ハーネス姿も見たかった。。。残念!
06-13 16:02

http://t.co/3cqrBizQ みーんな大好き♪ 削り節(^o^)v
06-13 15:12

http://t.co/HomiPhfv お昼寝の後は…中市さんちのイワシの削り節~( 〃▽〃)
06-13 15:11

http://t.co/DsKSMkzp さ、本気で起きるよー!って…kidにクララもいたのね(/▽\)♪
06-13 14:47

続きを読む
  1. 2012/06/14(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/12のツイートまとめ

amattaranger

http://t.co/ij61nsJe ヨンちゃんkidにむむまっふぁ(*´∇`*)
06-12 20:03

http://t.co/pf6OoaCK クララもミルク飲んでいつもの毛布にくるまれちゅー(^з^)-☆
06-12 16:34

http://t.co/5KohyBUv いちごはミルク飲んで毛繕いちゅー(^з^)-☆ かばいい~( 〃▽〃)
06-12 16:33

http://t.co/6jVjHLOH ミルク飲んでおねむだにゃ~( 〃▽〃)
06-12 16:30

@nakaichi1867 大丈夫です(^o^)v 私の膀胱けっこー頑丈です( 〃▽〃)
06-12 15:14

@nakaichi1867 木曜に行きます! で、お土産用にイワシの削り節8袋在庫ありますか?
06-12 14:52

http://t.co/E9AJFW9h にゃんこってあったかーい( 〃▽〃) でも、漏れる…(>_<) かすみ…あばれないで…(ToT)
06-12 14:51

http://t.co/0zZt4jBE お股にはいちご、、、膀胱圧迫されるくらい重みを感じるようになったかすみ…(((^_^;) 漏れる…(>_<)
06-12 14:45

http://t.co/SxJOO8AH 渋滞ちゅー(^з^)-☆ お股にはシスターズ、足元にはいちご(^-^;
06-12 14:41

気づいた(;゚Д゚)! 今月結構ぴーんちっ!!!アマッタレンジャー3隊員ワクチンとシスターズといちごで今月だけで6回ワクチンだよぉーΣ(゚∀゚ノ)ノ 来月トトとちびっこたち2回目だから来月は4回(T▽T) 2ヶ月で10回のワクチンですかぁ。。。うひょーΣ(゚д゚lll)
06-12 09:42

続きを読む
  1. 2012/06/13(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/11のツイートまとめ

amattaranger

@sunnyside720 ホントですか\(^-^)/ 中市さんにも行きたいので、明日か木曜に行きます!よろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/ やったーo(^o^)o
06-11 23:39

@sunnyside720 遅い時間失礼します。ベトナムコーヒードリッパー6つと頂いたのと同じコーヒー豆3袋在庫ありますか?お返事は明日でいいです。
06-11 23:25

http://t.co/aDPXLC0R ちび太を枕にするほど馴染んじゃったクララです(^з^)-☆
06-11 22:39

http://t.co/P4QYyqdn 今年6才になるちび太と生後ひと月半のクララです(^з^)-☆
06-11 22:38

@taka_pri にゃんこもですか(/´△`\)
06-11 22:21

@nekoyochan でもね、私もおぢちゃんと近いものが…^_^; うちのぷんぷんは五十肩チームですし…(((^_^;) 五十肩バンザーイ\(^-^)/
06-11 21:50

@nekoyochan そっちかぁ~( 〃▽〃) 私とよーちゃんさんが同級生かと思いました(^o^) ココヤムさんから私の年を聞いたのかと…びくびくしました^_^; もしかしたら…なーんてね(゜O゜;
06-11 21:42

@nekoyochan 同級生?
06-11 21:39

@nekoyochan ありがとございます♪ きっと悪くはならないと思います♪シスターズのおかげでもあるのかな♪トイレにはクララを追って入って、入ったらかすみが入ってきて一緒に砂遊びしてました( 〃▽〃) きっと何とかなるさぁ~\(^-^)/ だって可愛いも~ん♪ヽ(´▽`)/
06-11 21:29

http://t.co/J0oaVWTf いちごが一生懸命砂かいて上半身だけトイレに入って、足をバタバタさせてた。右足バタバタさせながら自力でトイレに入れた(゜O゜; 左もバタバタしてたけど辛そうだったので手を貸してあげた。でもちっこはしてないね。いざとなると足もがくんだね。
06-11 16:40

続きを読む
  1. 2012/06/12(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/10のツイートまとめ

amattaranger

http://t.co/GDuyGhLb 実は昨日、ゲロされました。里帰りのあと洗って軽く絞って吊るしてたら…あっという間に乾きました(^o^)v 乾くの早くて助かります(^o^)
06-10 16:36

http://t.co/rRlGEnT7 お子ちゃまだから、ミルク飲むとおねむになっちゃいます( 〃▽〃)
06-10 16:20

http://t.co/RuUcbMaF ミルク飲んだら毛布に潜っちゃいました(*^^*)
06-10 16:19

http://t.co/3pyzD8CE どーしてこんなにかばいいんでしょ( 〃▽〃)
06-10 15:34

『猫を捜してます』 http://t.co/uwARPO3s 熊谷市万平町でジュニア君が行方不明になりました。拡散お願いします_(._.)_  http://t.co/ZxsjL5Ms
06-10 15:21

http://t.co/Y848zfOf うさぎとねこに挟まれるの図( 〃▽〃)
06-10 14:08

@sunnyside720 ブログにもコメントありがとうございます♪ 実は・・・アマゾンであの雑誌調べたら在庫2冊あったんです(ノ゚ο゚)ノ買い占めました(*^^)v 明日届く予定なので楽しみです~♡
06-10 13:18

http://t.co/cx9XJKq5 今日はうさマットかな( 〃▽〃) クララはお尻しか入ってないけどね♪
06-10 13:13

http://t.co/KV88jJWu ココヤムさんからいただいた猫じゃらし(=^ェ^=) 遊んでますd=(^o^)=b
06-10 13:02

@sunnyside720 使ってみました(^o^)v 一杯目、中蓋忘れて失敗しましたが、二杯目は美味しくいただきました(^o^) うちもかばごえなのに何故かベトナムになりました(^^ゞ 今度コーヒ豆買いに行きます!
06-10 12:45

続きを読む
  1. 2012/06/11(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かばごえシスターズ!!!再来!!!

今日は、うさマット、ねこマットで有名な^^


ねここものココヤムさんが、愛猫 アラレちゃん を連れてかばごえにやって来る!!!


というので、シスターズを連れて、また里帰りしてきました(*^^)v





ココヤムさん
はご飯を食べてるからしばらく帰ってこないよー! ということで・・・最初にホントの里帰りの中市さんに行きました

二週間ぶりの再会♪ 大きくなったなぁ。。。しみぢみ。。。






かばごえなのに何故かベトナム~のサニーさんのところへも里帰りして、、、ほんのちょっとだけ買い物もしちゃいました(*^^)v

お買いものにちょーどいい??? 



ベトナム式コーヒードリッパー

コーヒードリッパーなのに何故かナイキ-Nike- ^^




サニーさんを後にして・・・かばいいお店へと移動。。。






しばらくかばごえシスターズおぢちゃんとお母にゃんに預けてお買い物~♪




ココヤムさん
ぱぐみんさんとあらわれたーーーーーっ!!!

おぢちゃんココヤムさんにサインをもらい(*^^)v テンション↑↑ マーックス!!!




ココヤムさんシスターズをパシャリ!




私はココヤムさんをパシャリ!




プンプンアダデちゃん(アラレちゃん)をパシャリ!




アダデちゃんシスターズが苦手なようで・・・フーッ!シャーッ!

私も抱っこしたけど、怒られちった(^。^;)




こーんなに店内は盛り上がって、梅雨入りでムシムシして、気温も湿度も上昇ちゅーだったのに・・・ゆきっちゃんは。。。

ワレカンセズ。。。そういえば大ちゃんは一度も見てません。。。




いつまでもお話ししてたかったけど、涙のお別れをして駐車場に戻り、駐車場からサクの前を通ったら・・・^^


ココヤムさんにまた会っちゃった^^






車ちゅーでは、、、緊張が解けたのか、かすみは爆睡! クララはお外を見回してました^^






おうちに帰ってすぐにクララを毛布に突っ込むと、すっごく久々にもみもみ攻撃(ノ゚ο゚)ノ





そのまま寝ちゃった^^




かすみは目が覚めちゃって家中走り回ってました^^







おまけ♪


今日は昨日より気温が低く、ヨンちゃんねこマット使ってくれました~♡




ハッチうさマット~♡




前回の朝起きたらねず君ねこマット使ってた件・・・演出ぢゃないですよ^^

ホントに気づいたら10匹の誰かが置いてたんです(ノ゚ο゚)ノ



すごいでしょー!!! アマッタレンジャーは!!!







中市さんの旦那様奥様サニーさんサクのおぢちゃんお母にゃん、、、いつもありがとうございます。



そして、初めまして。。。ココヤムさんぱぐみんさん、ありがとうございました。



シスターズから、いえ、かばごえから始まったをしみぢみと感じてしまった今日このごろです^^



また里帰りしますので、よろしくお願いします。。。



私たちにもちゃーんと馴れたら、いちごお出かけにゃんこにしようと思ってますのでよろしくお願いします^^







  1. 2012/06/09(土) 23:17:35|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

かすみたんは、、、お水が飲めない。。。~(&#61;^‥^A

かすみはまだお水が飲めません。。。



クララは今月2日にやーっと飲めるようになりました(*^^)v

あたち綺麗~?




ちゃーんとベロ使ってます^^




この状況を見て、かすみもチャレンジしないかなぁって思いましたが、ダメでしたo(TヘTo)




前日、お昼と就寝前にあげるミルクをあげないでいたら・・・次の日の朝、いちご用のお水を飲みました(*^^)v



最初は手を入れてその手を舐めたり、飲もうと顔を入れても失敗して


ぶひっぶひっって^^


そーこーしてるうちに、ちゃーんとお皿から飲めました(*^^)v





あとは、かすみがお水を飲めるようになれば、ミルクも卒業かなぁーって思ってますが、、、まだまだのようです~(=^‥^A










そういえば、5月5日にちび太ヨンの いぬねこ献血の会入会のための検査に行ってきましたが、5月31日にやーっと結果が届きました




二匹とも A型でした。。。調べた子みーんなA型です!!!



kidは先生二人がかりでも暴れてダメだったので、入会お断りされてしまい(^。^;) せっかく連れてったのに血液型は分からず゚(゚´Д`゚)゚



今度はかすみクララが適齢期になったら、入会させようと思います。



私たち夫婦もA型なので、A型家族かな^^










アマッタレンジャー・お子ちゃまチームねこマットを下さったcocoさんへのご報告!!!



アマッタレンジャー・リーダーアマッタレ・レッド ちび太が使ってました^^




その後アマッタレピンク ナナが使ってました^^




でも、、、ちゃーんといちごも使ってくれてました(*^^)v




アマッタレブルー トトも使ってました^^

寄り添ういちごがかばいすぎ~♡




退屈だにゃ~(=‘x‘=)




もう遅いからダメ?




朝起きたら・・・♪

何故かねずみが使ってました(ノ゚ο゚)ノ




さんざん遊んだ夕方・・・

うさマットと位置を交換したねこマットクララが・・・これって何寝? 悩んでる寝? 考えてる寝?^^




気づくと・・・まん丸クララになってました~♡




そのうち・・・かすみまん丸クララを襲ってる???




そうじゃないのかな?、、、クララねーちゃん大丈夫?ってレスキューしてる???^^




結局クララねーちゃんはいなくなっちゃいました。。。

追い出したわけじゃにゃいわよ・"(>0<)"・







みんな使ってくれてます^^  ありがとうございました♪












  1. 2012/06/08(金) 08:53:26|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

かばごえシスターズの里帰り &#61;^∇^*&#61;

5/27に かすみクララ は里帰りしました



その一週間前に 栃木のアイドルななちゃんちのお蕎麦を食べに行ったんですが・・・


その時に鰹節屋さんの中市さんのところへちょーっと寄ってから行きました。


奥様には成長ぶりを見ていただいたんですが、旦那様には。。。



一生懸命ねこまんま焼きおにぎりを焼いてました^^



なので、見せないで栃木に行っちゃった。。。





そこで、旦那様にも見ていただこうと里帰りしました





画像は・・・ありません。。。m(__)m





ねこまんま焼きおにぎりをできれば買いたいなぁって思ってたけど、相変わらずのぎょー列でお持ち帰りできませんでしたo(TヘTo)



一時の里帰りをして、すぐそばにあるかばごえなのに何故かベトナムのサニーサイドテラスさんに寄って成長ぶりをみていただき


黄金の右手でちっこ・うんぴを出してもらっていたおぢちゃんのいるかばいいお店サクにも寄って帰りました



サクに寄った時の記事はおぢちゃんブログを見てね(^ε^)-☆!!


この記事です!


あ、通販でなんか買わないと見れないよ! 















。。。嘘です。。。





巡業を終えて^^ しゃちゅーではおねむタイム~♡




帰宅しても緊張しちゃって疲れたのか、爆睡









かばいいお店では



きんきらボールとぎんぎらボールをいただいちゃいました(*^^)v















きんきらボール、ぎんぎらボール、kばいいお店でもらったの~♡



携帯~♡






ぎんぎらボール!あたちの~♡

携帯~♡






ぎんぎらボール!返ちて~!!

携帯~♡









昨日、ぎんぎらボールが発見されましたが・・・



また行方不明です。。。ヽ(´Д`;)ノ


きんきらボールは一体どこへ???




どこかの下や隅に入っちゃって行方不明になっても、忘れた頃に遊んでるときってありますよね^^






土曜にまた里帰りするかもぉ~♡



ちょっと大きくなっちゃったけど、見てもらいたい人がいるので里帰り・・・


大正なんちゃら通りクララがいたからクララ通り(蔵造り通り)に出没しちゃうかもぉ~♡



今度、おぢちゃんに


クララ出没中! とか かすみ出没中! とか書いてもらおっかなぁ~♡










  1. 2012/06/07(木) 17:33:07|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがとうございました(&#61;´∇`&#61;)

とーってもとーっても素敵な事がありました~♡



手作り猫グッズ『neco-komono(ねここもの)』



かばごえにあるかばいいお店・・・雑貨屋サク・・・


にも、ねここもの商品は置いてあるんですが、なかなか手に入らないねこマットが通販に登場!!!



サイトがオープンして・・・すぐにカートに入れてもパスが違うとか言われてるうちに他の方が決済していき・・・(^。^;) カートの中身がなくなっちゃいました゚(゚´Д`゚)゚



パスワードを聞こうと思ってもなぜがエラー゚(゚´Д`゚)゚



サイト運営者のココヤムさんに聞くと・・・登録自体されてなかったってーo(TヘTo) なんで???



泣きの入ったつぶやきをどなたかが見ていたらしく・・・



自分のにゃんこのために買われた ねこマット2枚 、いえいえ、いちごたちのために送ってくださいました♪




私のブログをはらはらどきどきしながら見てくださってるそうです



かすみクララいちごのためにと送ってくださいました~♡



ブログを持ってない方のようなので、私からはTwitterでフォローしていただくか、ココヤムさん経由でメールを転送していただいたので私宛にメールを送っていただくしか手段がないんです。。。


待ってます。。。♪



改めまして、、、


ありがとうございました



奪い合いのねこマットなのに、それを二つもいただき本当にありがとうございました



いちごはまだ隠れて眠るクセがあるんですが、置いてみました

まだ小さいし、爪が入らないちょっと滑る生地なので、なかなか体全部を入れるのは難しそうです。。。
でも、体が大きくなれば、もう少しうまく入れそう~♡



リビングのうさマットと一緒にも置かせてもらいました♪

うさマットと位置を交換すれば、使ってくれるかな?



今日は少し肌寒いので、、、

クララハッチに暖を求めました~♡


やっぱり交換しよう!!!





本当にありがとうございました

かすみからもお礼を言います^^



どうもありがとにゃ~ん≦(∩ェ∩)≧



かばごえに来たら、、、


かばごえシスターズがお出迎えして、まずは黄金の右手を持つおぢちゃんがいるかばいいお店に行って


かばごえなのに何故かベトナムのサニーさんのところでモデル・ヤム姉さんが着てる服を選んだり


かばごえのぎょ~れつのできるお店中市さんのところでねこまんま焼きおにぎり食べて


楽楽さんのところでカンパーニュ買ってスカラ座さんでカンパーニュ割で映画見ましょうね♪←終わってるかも。。。(^。^;)


にび堂さんにも猫柄の手拭いなどわくわくする和っぽいのがたくさんあるんですよぉー♪






福ちゃんの時よりも出歩ける時間が限られるようになってしまいましたが、その分、かばごえを知るチャンスにもなったと思いますので、いかがですか???

かばごえ来ませんか~♪





悩んでるブログってどうなのかなーって思ってたんですが、あの時こーゆーこと思ってた、こーゆーこと考えてたって読み返すためにもそのままの気持ちを載せました。


でも、読んでくださる方は、はらはらどきどきされてるんですよね(^。^;)





夫;ぷんぷんはまだ賛成してませんが、里親様を見つけるまでの条件はのんでくれてます。



そして、私自身、いちごを受け入れる覚悟ができました



自分たちの生活を守りながら、猫10匹を飼うのってできない。。。


いちごを育てることができない。。。って思ってパニックに陥ってました(^。^;)



いちごの事を考えて、ケージに隔離しないで、シスターズと一緒に遊ばせてあげたい・・・他の方のアドバイスでも、シスターズと遊ばせてあげた方が刺激になってもしかしたら・・・

とも・・・



自分たちの生活を考えないと、、、何とかなるもんですねぇ~!



で、いちごを自由にすると言っても、リビングは無理なので、和室(寝室)しかない!


布団を敷いている場所以外に一番大きなペットシーツを何枚も敷いて、それを鋲で止めて、

(kidのお手々です~♡)



おしっこやうんちを漏らしてもいいようにしました(*^^)v


一日に何度もおしっこを絞っていたおかげか、膀胱に締りが出てきたみたいで、遊んでも漏らさなくなったので、ペットシーツはほとんど汚れません。。。


朝と夜にうんちをするとそれ以外は漏らさないんですが、どちらかでうんちをしないと次にする時までに漏らしちゃいます





いちごよろこブイ(*^^)v

携帯~♡






何よりも驚いたのは、シスターズの時はみーんなが威嚇したのに、いちごの時はだーれも、一度も威嚇したことがないんです(ノ゜ο゜)ノ


シスターズは未だに好きじゃないナナなんか、いちごのそばにいるんです(ノ゚ο゚)ノ
見守ってるようです


弱い子ってのは野生の世界では見捨てられるのに、人間社会の中では守ろうとするのかなぁーって~♡




この頃は、シスターズに対してもナナは大らかになりました♪


ご飯を奪いに来たかすみに対しても怒らないで一緒に食べさせてあげるようになったんです(ノ゚ο゚)ノ




これぞっ! 私が望んだにゃんこの社会!!!

助け合いの精神!!!






今朝のちびっこたち


どっかから持ってきたビニールゴミ・・・こんなのをおもちゃにしちゃうのはかすみの得意技


取り合いです






ちっちゃい子で遊ぶのよ♪

携帯~♡






私がいる部屋にみんな集まるんです。。。



なので、いちごをたまに見に行くとわらわらと集まってきます♪




Po"隊長だーい好きなkidが現れた!!!

その後ろにはうるさくて眠れなくなり出て行ったトトが・・・




おもしろそうな所にはいつも現れる・・・ハッチも現れた!!!




そのうち、オンナのタタカイが始まりました。。。


あーたーちーのー・"(>0<)"・







オンナのタタカイってヤツには関わるなっ!!!

携帯~♡






オンナのタタカイはほっとくに限る???



いちごは一人で遊び始めちゃいました^^




トト
も現れた!!!




勝ったのは・・・かすみかな~♡



シスターズは最初から一緒だったし、健常猫なのでいつでも一緒に遊ぶんですが、私が和室に行っていちごをかまってる時以外はいちごとあまり遊んでくれないんですよねo(TヘTo)


子猫の方がシビア?


でも、ぴょんぴょこ、ぴょんぴょこ走り回るシスターズを見て、、、いちごも歩いてくれればなぁーって思ってます^^


無理かぁー。。。









まだまだ里親様を募集しています


よろしくおねがいします


今月中旬にはシスターズいちごのワクチン・血液検査の予定です。。。








以前の記事 → 5/17の記事 です



いつでも里親募集中 → C149039 に載せている条件です




ペット可住宅で、完全室内飼いをする
家族全員の賛成がある
毎年のワクチン接種など、健康管理を行う
引越し・結婚などの環境変化があっても終生飼養する
自力排泄ができないため長時間留守にしないご家庭
身分証明書の提示、飼育場所の確認、写真撮影、定期的に譲渡後の報告ができる方


※ 下半身麻痺、排泄障害のお世話の経験をお持ちの方、もしくは現在お世話している方で一生障害のあるこの子を愛していただける方に里親になっていただきたいです。



引き渡しには私たち夫婦で連れて行きますが、その前になるべく川越まで来ていただいて、いちごと会っていただきたいと考えております。


いちごの麻痺の感じなど、実際会ってみないと分からないことってあると思いますので、、、


なので、届けられる範囲は 


仙台 から 名古屋 くらいまで・・・


と思っておりますが、一度川越まで来ていただくとなると、希望する方の負担が伴うため、範囲が狭まってしまいます。

それでもいいという遠方の方、関東圏の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。










  1. 2012/06/06(水) 11:36:53|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

つぶやきタイ!!!

やっと分かりました!!!



ぷんぷんや母に、厄介事にされていた福ちゃんやいちご。。。



私も厄介事だと思ってたみたい。。。



実家に帰れなくなった。。。とか、遠出できなくなった。。。とか、自分たちの都合しか考えてなかった。。。



全然、福ちゃんやいちごの事を思ってないって気づきました。



そうじゃなくて、福ちゃんやいちごを受け入れての生活を考えないといけないんだよね!



にゃんこのために大きな車に買い換えたけど、さらに大きな車にいつか買い換えるとか、部屋を増築するとか、色々と・・・



大好きなにゃんこがたっくさんいるっ!



それでいいんだよね







昨日のコメントの返事なんか、私壊れてるもんねっ



もっともっとがんばろーっと



でも、いちごの里親様探しはあきらめませんっ!








壊れるって言えば・・・洗濯機がぁぁぁぁぁーーー



排水できなくなってエラー


脱水できないからどーしよーもなくなって、Y夫人にとりあえず中途半端だったバスタオルの洗濯をお願いする事にしました。



週末、ぷんぷんと一緒に何かが詰まっているのか、壊れたのかを見極めようと思います。



猫毛??? ドラム式なんだけどちゃーんとゴミキャッチャーあるし、、、



むかーし調子に乗って羽毛布団やら敷布団やらを無理矢理洗ってたからさすがに壊れちゃった???







洗濯機や冷蔵庫が壊れると生活はできませんねぇ~!








以上、なが~いつぶやきでしたっ!






  1. 2012/06/01(金) 08:38:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

