新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/30のツイートまとめ

amattaranger

@Sumicorn ウラコのマイブームです(*^^*) サニーさんのお店で買ったスツールなんですが、上に乗ったり下から攻めたりと、みんな遊んでます(*≧∀≦*)
08-30 23:28

@potetigapyon じゃー、脱ぐ!専門ですね♪ ウラコ感激~(*≧∀≦*)
08-30 22:28

@potetigapyon きゃっd(=^‥^=)b いつもそーゆープレイで楽しんでるのねっ(〃▽〃) どんな服?どんな服?^^
08-30 22:05

@potetigapyon もーっ(//∇//) ぽてっちのえっち~♡ ウラコはいつでもは・だ・か・・・(/ω\*) 
08-30 21:30

@usastamp ちきしょーめー、ふて寝だふて寝だー(* ̄∇ ̄)ノ http://t.co/WUzVkuWn
08-30 21:06

@potetigapyon 何して遊ぶ?混浴ごっこ?(*^^*) http://t.co/mRJ1y9nR
08-30 20:51

@usastamp 残念(T^T)閉店かぁーΣ(ノд<) http://t.co/MECP6P1E
08-30 20:48

http://t.co/CVuckGG1 誰か、、、一緒に遊んで…(ノ_・,)
08-30 20:27

@nakaichi1867 こちらこそたくさん買っちゃってすみませんm(__)mでもお土産用もあったのですぐに無くなるかも…(*^^*)ウラコママは今度望遠レンズ持って張り込みますo(^o^)o
08-30 18:43

@kabaiiomise 地はいらないと思う…( ̄▽ ̄;)
08-30 18:25

続きを読む
  1. 2012/08/31(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウラコ

ご報告するの忘れてました(´∀`*)



ウラコの名前はウラコのままにしました^^



クララと似てるので、改名しようと一日考えたんですが、ピンとくる名前がなかったんですよねー!



7月8日生まれから連想していったんですが、なかなか(^_^;)



なので、ずーっと応援してくださった方々に呼ばれていた



ウラコ



でいくことにしました\(^o^)/





わちゃわちゃ♪

携帯~♡







よくできました(*^^)v

携帯~♡







ウラコは、お腹が空くと、足を咬みます(ToT)

キバで咬むのですっごく痛いんです(T ^ T)



放って置いたり、お腹が空いても私が台所にいない時には、、、

こうやって待ってます(〃▽〃)


お腹がいっぱいになって動けなくなっても、この場所でそのまま眠ってる時があります(〃▽〃)





あんまりにもしつこくて、キャットタワーにポンって乗せたら・・・

キャットタワーに一人で登って遊ぶことを覚えました(*^^)v



大人の階段の~ぼる~♪




ウラコの脳天^^




えへっ(*´∀`*)




べーっσ(´┰`=)




ん?




ん?ん?




近い?^^



ある日、ウラコがいなくなって家中探して、探しまくって、、、

ここにいました(^▽^)





やんちゃ姫たちの城

携帯~♡





高いどーっ!




物思う 秋を感じる ウラコかな^^




かすみたん達みたいにここであたちは寝ないのよっ!




こんな風に寝るのよっ(´∀`*)




こんな寝方もあるけどねっ(*´∀`*)








耐えるクララ(T ^ T) しつこいウラコ^^

携帯~♡






ウラコのいたーいキバでやられても、誰も怒ったりしません(ノ゚ο゚)ノ






しつこいウラコ(T ^ T) 動じないかすみ^^

携帯~♡






爆睡ちゅー(^ε^)-☆!!のかすみたんにはウラコの攻撃もカスです^^





姉ちゃんたちのこーんな悪さも真似したりするのかな^^




こーんなにカベコ(クララ)ウラコは似てるんだよぉ~♡




かすみと一緒に、なでしこの一員になる夢も持つのかもぉ~♡




でも、こんな悪さも真似するねっ(^_^;)




お子ちゃま同士仲良く寝たり、、、


お子ちゃま四連ちゃん!








お子ちゃま天国

携帯~♡





でもね、やっぱり、、、


ウラコは女王さま!

携帯~♡






そんなウラコも機嫌の悪いかすみには勝てなかったみたい。。。




女王ウラコもたじたじ(^_^;)

携帯~♡




アメリカンカールのハーフになっちゃった(#^.^#)





イヤなことがあったら、襲えばいいっ!!!





ターゲット!

携帯~♡





イヤなことがあったら、飛べばいいっ!!!





飛びますっ!飛びますっ!

携帯~♡






それでもちゅぱちゅぱ(^ε^)-☆!!はやめられないっ^^






かみかみ~はやめられないっ^^




行き倒れもやめられないっ^^



あは~ん♡




クララお姉ちゃんだって、あまあま~♡だしねっ!






そういえば、、、まだガムテくぐりもできるのよぉーん^^

初めてのガムテくぐりは、おぢちゃんブログを見てね(^ε^)-☆!! → 




でも、この頃のマイブームは、、、これねっ!


かばごえなのになぜかベトナム~のサニーサイドテラスさんで買った黒猫のスツール(*^^)v




かすみたんやクララ姉ちゃんは上に乗るの^^




でも、ウラコは中で遊ぶのがいいみたい~♡




いちご兄ちゃんも真似っ子~♡






一週間前は、、、

ココヤムボールでけりけり~って遊んでたら・・・



1分もしないうちに寝ちゃった~♡




あたちってかばいい~♡




でもねっ! 今日はけむけむボールで遊んでやったわっ(-^〇^-)




このけむけむボールは、セリアという100円ショップで見つけました(*^^)v

以前かばいいお店のお母にゃんからいただいたキンキラボールとギンギラボールはこれだったのかな?





けむけむボール

携帯~♡






けむけむボール 2

携帯~♡






あたしたちにも貸しとくれ~(ToT)






















かすみいちご違いわかるかな^^















  1. 2012/08/29(水) 17:55:16|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

先日の里帰り・・・♪

先日と言っても、、、10日ほど経っちゃいましたっ(;´Д`) 



埼玉りそな銀行のほぼ向かいにある・・・中市本店さん




Twitter上でお世話になっている、同じタブチ動物病院でもお世話になっているという真実!のかよさん



同じくTwitter上でお世話になっているともえさんと待ち合わせ~♪




本当はユニコーン大好きなスミコーンさんも来る予定でしたが来られなくなったので、、、今度の土曜日にスミコーンさんとお会いします^^



もちろんっ!ウラコも一緒ですっ(*^^)v かすみもかもぉ~♡





カツオの燻製もありました(ノ゚ο゚)ノ 

ピーラーで削って食べるとおいしいよぉー^^




で、ちょっと緊張気味?のウラコ^^

もんの凄く暴れん坊でちょっと困りました(;´Д`)




ねこまんま焼きおにぎりを食べて、かよさん息子1号さんとお別れして、、、






すぐそばのかばごえなのになぜかベトナム~サニーサイドテラスさんへ・・・

『スンンィ シデ テッラセ』 とは読みません。。。



暴れん坊さくれつーっ!!!



ここ →  (勝手にリンクしました。。。すみませんm(__)m)





サニーさんのところで、すこーし眠くなったウラコ姫~♡






楽楽さんの外カフェへと移動・・・




ともえさんぷんぷんとフローズンコーヒーを飲んでいたら、キャリーバッグの中で仰向けで口を開けてるウラコ。。。Σ(゚∀゚ノ)ノ



熱中症???



出してあげたら、テープルの上で寝ちゃいました^^




ともえさんとお話をしていたら、、、私たちに手を振るお姉さまが!!!




通る人通る人、ウラコを見ては


猫?きゃーきゃー、かばい~♡



と言ってくれてたので、本物~?みたいな感じでウラコを見て手を振っているキレイなお姉さまかと思ったら!!!




な、なんとっ!!!




ココヤムお姉様でした(ノ゚ο゚)ノ  → 




ココヤムお姉さまは前の晩にふるさと福島から猫3つ連れて帰られたばかりっ!



まさかまさか、かばごえにいるとは思わず、、、で、、、



『ココヤムですぅ~♪』


と言われるまで気づきませんでした(;´Д`)



すみませんでした^^





ココヤムさんかばいいお店お母にゃんぱぐみさんと女子会してる最中でした^^




気が動転して、きちんとご挨拶もできないまま、ともえさんとはお別れしちゃいました。。。(T_T)




楽楽さんの美人女将とのコンタクトを取っていただいたり、里親希望の方ともコンタクトを取っていただいたりと、大変お世話になりました。。。



ありがとうございましたm(__)m



卓球の福原愛ちゃんに似ている可愛らしい方でした^^



娘さんもとーっても大人しくてウラコに爪のアカでも飲ませてやりたかったーっ!!!







そして・・・女子会にぷんぷんも加わってお話し~♪



あらふぉーっ!違うかな?^^ あらさーっ!の中にちょっとおぢさんが入ってしまいましたが、、、(*´д`*)




話している最中も、ウラコはどでーんとテーブルの上で寝てました^^



あんなに暴れん坊だったのが信じられない(ノ゚ο゚)ノ 




楽楽さんの外カフェにはわんこの為のお水も用意してあるので、そのお水をウラコにあげるとちゃーんと飲みました(*^^)v





そこで、気づいたんですが、、、


ウラコの肉球にまだらができてました



前回の里帰りでは、かばいいお店で肉球がピンクだったのは確認済み!


体の模様が水玉なのに肉球はピンクなんです。。。と話してたばかりだったので、お母にゃんも驚き~\(◎o◎)/!




まだら模様って後から現れるんですね(ノ゚ο゚)ノ 




鼻もすこ~し点が出てきたので、、、ちょっとショックです(;゚Д゚)!




ママみたいな鼻黒にならないでねっ・゜・(ノД`)・゜・





ココヤムさんの氷入りカップにお尻を付けクールダウンしながらテーブルで寝ていたウラコですが、、、



家ではまだ、自分の肉球をちゅぱちゅぱしゃぶってそのまま寝ちゃうんですよぉ~♡



お手々の肉球だったり、あんよの肉球だったり、、、(〃▽〃)



ホントはミルクがまだまだ欲しいのかもしれないんですが、一日に一回飲ませるか飲ませないかになってます(^^;



普通に猫缶もバクバク食べるから、それで済ませてます。。。



ミルクをあげてると。。。クララが順番待ちをしてる時もあります^^

この写真は違います、、、ティッシュ大好きで困ってます・゜・(ノД`)・゜・



しらーっとした顔で私に抱っこされてジュッジュッジュッと飲み干します。。。(#^.^#)




もうすぐ、こんなクララにもサカリが来てしまうのね。。。かなしーっ(/ω\)




楽楽さんでたーっぷりとお話をしたあと、かばいいお店の雑貨屋サクさんにも顔を出して、おぢちゃんに構ってもらいました^^













報告


いちごの血尿は、その日の夜にもう一度病院に連れて行き、注射を打ってもらい、飲み薬もいただいて、昨日までに見る限りでは普通の色になりました(*^^)v




見た目で大丈夫そうならこのままで!と経過を見ることになりました(^▽^)




部屋中うんぴ♪まみれになるような漏らしはしなくなったので、よかったんですが、まだ緩いです。。。(T ^ T)




ちっこの後にうんぴ♪が出るんですが、ぼたっ!ぼたっ!という感じの緩さ。。。




消化剤は飲んでますが、下痢Pじゃないからいいのかな!




一日4回のちっこ出し!




いちごはペットシーツを準備するとたたたーって隠れますが、捕まえて抱っこして出してあげてる時はちゃーんとごろごろ言ってるんですよ^^




信頼関係?^^ なら嬉しいなっ~♡




ぷんぷんちっこ出しやったことがないけど、何かあったら困るから、、、




練習させないとねっ!










  1. 2012/08/28(火) 16:45:45|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

08/25のツイートまとめ

amattaranger

@potetigapyon @usastamp 了解(^o^ゞ
08-25 21:27

@Sumicorn @geige_klavier アマッタレンジャー了解しました(^o^ゞ
08-25 21:26

@potetigapyon @usastamp 私にもっと詳しくなれと言うことでしょうか…(*^^*) 頑張る?か?
08-25 21:24

@potetigapyon @usastamp いきなりジャニーズの動画速報さんにフォローされちゃった( 〃▽〃)
08-25 21:18

@usastamp @potetigapyon 光GENJIですね。ってこーゆー字体でよかったかなぁ?(*^^*) なつかしー♪
08-25 21:17

@potetigapyon @usastamp なーんかジャニーズごちゃごちゃしてわかりませーん(^o^) ポンポンと名前が出てくるのが凄いです!!!
08-25 21:14

@potetigapyon @usastamp ローラースケート履いてる子?
08-25 21:09

@geige_klavier @Sumicorn スミコーンさん次第ですね♪ 私はいつでもOKです(*^^*)
08-25 21:06

@potetigapyon @usastamp おぢちゃんが?(*^^*)
08-25 20:53

@potetigapyon 私はおぢちゃんほどスゴくないので!でもかばごえいい人揃いですよねー\(^-^)/
08-25 20:52

続きを読む
  1. 2012/08/26(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/24のツイートまとめ

amattaranger

http://t.co/oZXho3pd あー(T-T) どうすればこの腹はげ治るのかなぁ゜゜(´O`)°゜ ちび太かわいそう( ノД`)…
08-24 23:37

@kabaiiomise やっぱりー(;>_<;) ざんねーん\(^-^)/
08-24 21:23

@kabaiiomise ありがとうございます(*^^*) 仕事早いですねー♪ところでこの東北魂の車に貼るシールなんてのはありますか?
08-24 21:13

@kabaiiomise そーなんです(^_^;) 私の知らない出来事のブログを読んでいたら、私の今日は終わってしまいました(T^T) ぷ~助かばい~(*≧∀≦*)これからご飯の仕度です!その前に…かんぺー\(^-^)/
08-24 21:07

@geige_klavier 床は涼しそうなのにね♪素敵な毛色~(*^^*)
08-24 13:53

@amattaranger http://t.co/tnnuTJs8 画像忘れました!
08-24 13:51

@geige_klavier かっちょい~♪ ウラコはにくきゅ~♪ちゅーちゅーちゅー(^з^)-☆ お腹すいてるのを放って置くと、にくきゅ~♪吸って眠りに入ります(*≧∀≦*) http://t.co/1ZZptHWx
08-24 13:46

@nakaichi1867 あ~(*^^*)読めますね♪毎月24日が節の日なんですねo(^o^)o ウラコは食べ物をもらえるまで噛み噛み攻撃は続きます(T^T) すっごい痛いんですよー(;>_<;) 準備中流しの下でスッポンのように噛み続けます(*ToT)
08-24 13:40

http://t.co/LqsEXogs なんかくれーっ\(^-^)/と足や手を噛んでしょうがないので爪を切ってあげたらふて寝しちゃった(*^^*)
08-24 09:31

@nakaichi1867 おはようございます♪ うちのカーナビはエンジンスタートで今日は何の日か話すんですが、今日は鰹節の日と話しました(*^^*) 鰯の削り節が入荷したら教えて下さい。にゃんずも欲しがるのでもうすぐ切れそうです(>_<)
08-24 07:11

続きを読む
  1. 2012/08/25(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/23のツイートまとめ

amattaranger

@nekozawa7mekici もー30分笑いが止まらないんですけどぉー(*≧∀≦*) 私の中のイメージが爆発しそう!
08-23 22:31

@potetigapyon @nekozawa7mekici あぁ~♡ わたし・・・ぽてちさんに会ってみたい~♡ 胸キュンだわ~ん♡ 早くかばごえに、、、来・て(^ε^)-☆!!
08-23 21:54

@potetigapyon @kekota_ あ!ロト6が1000円当たりました(*^^)v(*^^)v(*^^)v~♪
08-23 21:37

@potetigapyon @kekota_ にゃんこは増えました(*^^)v
08-23 21:35

@kekota_ @potetigapyon 今度は是非お仲間に。。。^^ 私もばくにうです♪
08-23 21:25

@usamoe07 ふっふっふーっ(^o^)v 駅のそばにあるので帰りに寄ってもらってます(*^^*) 私はほか弁と松屋と幸楽苑と日高屋があればご飯の支度なんてしなくていいのですっo(^o^)o にゃんこのご飯の支度だけでいっぱいいっぱいですにゃ~(*^^*)
08-23 16:36

@cocoyamu よかったぁ~(´∀`) 嫌われたらどうしようかと思っちゃいました(#^.^#)
08-23 15:37

@usamoe07 偉いっ!私はほか弁の唐揚げ弁当が期間限定360円というCMを見て、朝からこれにすると宣言しましたっ(*^^)v
08-23 15:33

@usamoe07 ウラコのねこマットが空いてますよぉー^^ カメラで起きちゃってなんかくれー!と大暴れちゅー(^ε^)-☆!! 
08-23 15:29

@cocoyamu わざとだと思ってます。。。(;´Д`) でもでも、ブログにも光聖と書いてるので、もしかして!とちょっと思って。。。ブログもわざとだと信じてます。。。福島は・・・聖光学院 青森は・・・光星学院(*^^)v
08-23 15:25

続きを読む
  1. 2012/08/24(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/22のツイートまとめ

amattaranger

@shiraogawaico18 すっごくかばいいんですけど、いつか爪で液晶をガッとされそうでこばいです。。。(;´Д`) サッカーと鳥の映像が大好きにゃんこが4匹ほどいます。。。(T ^ T) そのうちの1匹は下半身付随なので大丈夫ですけど。。。^^
08-22 20:42

http://t.co/RIy6uaun あたちもやまとなでしこにゃ~( 〃▽〃)
08-22 20:07

@cocoyamu りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
08-22 17:02

@cocoyamu そういえば選抜とおんなじですね(ノ゚ο゚)ノ がんばって欲しいですっ\(*⌒0⌒)♪ テレビでリアルタイムで見ると勝つか、見ないと勝つか、、、悩みます。。。(ーー;) 大体気合を入れてリアルタイムで応援すると負けちゃうんですよねー。。。どーしよぅ。。。
08-22 16:09

@sunnyside720 がんばってーq(^-^q)でも…あれ以降サニーさんの看板見るたびにあの言葉でヨンデシマイマス!すみませんm(__)m 全てはおぢちゃんがわるいんです!洗脳されまちた(>_<)
08-22 15:07

@cocoyamu と、言ってました。連日だと大変ですよね!でも頑張ってもらわないとっ!この前の後味の悪さもあるんだから…ですよね(p^-^)pq(^-^q)
08-22 14:58

@cocoyamu 越えてくれーっ\(^-^)/
08-22 14:34

http://t.co/cz5DMnOd あれっ?1分も経たないうちにココヤムボール抱っこして寝ちゃった( 〃▽〃)
08-22 08:25

http://t.co/yeddwNms けりけりけりけり~(*^^*)
08-22 08:24

http://t.co/OgcxxJYF いちごの香箱(^o^) 顔がぶれちゃった(^^;
08-22 08:21

続きを読む
  1. 2012/08/23(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/21のツイートまとめ

amattaranger

@taka_pri うち?アマッタレンジャーのこと?(*^^*)
08-21 22:38

@mippocopoco ふわふわのかき氷なんか食べたことがないです(>_<)なのであっついぞ!熊谷のゆき熊だったかな?いつか食べに行きたいと思ってました(*^^*) それに、シロップもあのすっごい色のしか知らないから楽しみです(^-^)近場でふわふわのかき氷を体感してきますね♪
08-21 22:37

@usamoe07 ホントに美味しいです(^-^) 今晩はサニーさんお勧めの蓮茶の水出しに挑戦します(^-^) ウラコの食欲の成長が凄いです(^o^;) 一時間ごとに飯くれ~!と足を噛まれます(*^^*)
08-21 22:07

@mippocopoco どんぶり一杯ですか\(◎o◎)/ かき氷なんて何年、何十年?(*^^*)食べてないのか! すっごい楽しみ~♪ シロップも悩みそうですね♪ 今度食べまーっす\(^-^)/
08-21 22:01

うちの子になったウラコの新しい名前を考えていたんですが、やっぱりずーっとウラコでみなさんに応援してもらっているので、ウラコで行きまーっす!
08-21 21:31

@usamoe07 残念ながらデリバリないんです(>_<)めんどくさがりの私が作れちゃいます♪すっごい簡単ですよー(*^^*) もちろんっ!スープはインスタントですけど…( 〃▽〃) でもインスタントだからこそ向こうの味そのもので美味しいです(^-^) 是非作ってみてー♪
08-21 21:26

冷やしフォー! サニーサイドテラスさんの器を使いました(^o^)v スープはインスタントだから楽~♪大きめの器も入荷したら買いに行こう! http://t.co/wdFxhQRP
08-21 21:10

@mippocopoco 中毒になっちゃうほど美味しいんですね(ノ゚ο゚)ノ 今度初体験してきますっ^^
08-21 19:29

http://t.co/XKlNyf4E 探した探したo(T△T=T△T)o 家中探した(;´д`) キャットタワーの箱の中にいました(*´∇`*)
08-21 15:18

@kabaiiomise @cocoyamu @pagumi_428104 ぢつは…私もです( 〃▽〃) 私も行っちゃおっかな♪
08-21 13:42

続きを読む
  1. 2012/08/22(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/20のツイートまとめ

amattaranger

@amattaranger @cocoyamu @pagumi_428104 ホントの話、、、通る人みんながウラコをかばい~と言っていたので同じようにウラコに手を振ってくれているびぢんなお姉さんだと思ってました^^ まさか福島から帰って次の日にかばごえにいるとは思わなかったし^^
08-20 23:34

タブチ先生のブログにウラコが(ノ゚ο゚)ノ 『成長を続ける ウラコ 来院』http://t.co/qxdJqnVT
08-20 23:27

@cocoyamu @pagumi_428104 そ、そーいえば…(^_^;) ココヤムですぅ~(*≧∀≦*) で一致した…とは、言え、な、い…((((;゜Д゜))) でもホントにかばいかったも~んo(^o^)o
08-20 23:00

@cocoyamu @pagumi_428104 ココヤムさんが思ってるほど前髪きになりませんでしたよ^^ そんなに違和感なかったんですが。。。かばいかったです(〃▽〃)
08-20 21:06

@noeccho 今帰りました。とりあえず止血と抗生物質の注射しました。あとは飲み薬です。やっぱり自力でちっこできないから出してあげても残っちゃうから膀胱炎になりやすいそうです(>_<) ちっこ絞れるだけ絞って、更に回数増やすしかないそうです。頑張ります。ありがとうございました。
08-20 19:43

いちごの血尿ひどいので、病院に行って来ます
08-20 18:53

ブログを更新しました。 『Uraちゃん預かり41日目・・・生後43日目?  そして・・・』 http://t.co/27fbnx71
08-20 16:41

  1. 2012/08/21(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Uraちゃん預かり41日目・・・生後43日目?  そして・・・

ウラコ・・・預かり40日目・・・生後42日目?の 8月18日㈯ ・・・ 里帰りをしてきました。。。




その時里親希望の方ウラコをとりあえず見ていただきました。



安易な気持ちで。。。



その時の里帰りの様子は後日。。。











ぷんぷんは、里親希望の方とウラコの対面は寝耳に水だったようで、急遽夫婦で話し合いをしました。






9割うちの子にと思っていた!と言われ、私にとっては、ぷんぷんの考えが寝耳に水でした。



しかし、お会いした方ウラコを大事に育ててくれると感じたので、ウラコを託すことに決めました!
















一度は。。。













そう、、、託すことを決めて、話を進めて行くうちに、、、どんどんウラコとの40日余りの思い出が溢れてきちゃって。。。



私に迷いが出てしまいました・゜・(ノД`)・゜・










一度は進めていただいたのですが、、、昨日の日曜の夜、キャンセルしてウラコをうちの子に迎え入れることに決めました\(^o^)/






楽しみにしていた里親希望の方、里子の話を進めていただいた楽楽さん中市さん、、、本当にご迷惑をおかけしましたm(__)m







預かりという立場でありながら、情が移ってしまいました(T ^ T)



アマッタレンジャーウラコを受け入れてくれているので、許してくださいm(__)m












そして・・・8月19日㈰ 



ウラコ・・・預かり41日目・・・生後43日目?
 は、



ウラコ・・・うちの子1日目となりました^^










きっと、今までのウラコとの日々を読んで下さっていた方々は、賭けの対象にならないほど、うちの子になると思っていたかもしれませんね^^




日に日に、いや、1時間ごとに成長してかばいくなるウラコを手離す事ができなかったぁ。。。・゜・(ノД`)・゜・





簡単ですが、ここにご報告いたします^^













で、生後44日目?うちの子2日目の今日、、、



いちご下痢Pと新たに下痢Pになったウラコを連れてタブチ動物病院へ行ってきました!



新たにいちごウラコに薬を処方してもらいましたが・・・



うちの子になったとたん(´д`) 暴れウラコが炸裂しまくっていました(;´Д`)






出してよぉー(`Δ´)!

携帯~♡

バッグの中の黒い物体うんぴ♪じゃないですよ^^ いただいたグリニーズです^^








ウラコはトイレでちっこにうんぴ♪もできるようになりました(*^^)v



でも、下痢Pなので、トイレ以外ですることもあり、早く治してあげないといけませんっ!!!



いちご下痢Pからではないとのことですが、、、昨日の夜から血尿になってしまいました(T_T)



今日の午後にちっこさせると真っ赤っかΣ(゚∀゚ノ)ノ



血尿の薬も処方してもらったほうがよかったのかなぁーってくらい真っ赤っかです(T ^ T)










いちご・・・体重2.3kg



ウラコ・・・体重600g








これからもよろしくお願いします ~(=^‥^)ゞ

























  1. 2012/08/20(月) 16:41:10|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

ウラコ・・・トイレ、お水・・・(*^^)v

今朝もいちごうんぴ♪臭で目覚ましよりも早く起こされた。。。(T ^ T)



それ以降は午後に薬を飲ませるため注射器でお水に溶かしてあげてたら・・・にょろにょろ~Σ(゚∀゚ノ)ノ



と夜11時過ぎに2回・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ




いちごが教えてくれるので助かるんですが、それに気付かない時、、、落ち込みます。。。(T_T)




早く良くなればいいね。。。
















いちごうんぴ♪処理をしていたら、キャットタワーの1階部分にウラコちっこ発見!!!



午前中に掃除機をかけてる時も同じ場所に発見!!!



自力でしてるのか、誰かにお股舐めてもらってしちゃってるのか・・・









ウラコ暴れるにゃん(=´∇`=)

携帯~♡





この頃なんにでもかみかみするようになったウラコ♪




にゃんこの後ろからのアングルってかばいいよね~♡




なんだと思ってかみかみしてるのかなぁ。。。^^




けりけり~も入っちゃう?^^




まだウラコのお手々の方が小さいよね^^







遊んでくれにゃん(=´∇`=) つまんないにゃん(=TェT=)

携帯~♡





その後は・・・お決まりのおねむタイム~♪




座ってる真後ろにあるじつは腹筋君・・・振り向くとこーんな姿で寝てました^^




子猫だよね~♡




ここ数ヶ月、かばいいしか言ってない気がする~♡




クララがおねむタイムの邪魔にきちゃった(;´Д`)




耳の形や位置、鼻とかクララ・・・カベコに絶対に似てると思う~♡












午後、ウラコをみんなのトイレに入れてみたら、、、ちっこした~♪




砂をかきかき、ちーして、砂をかきかき~Σ(゚∀゚ノ)ノ




シスターズうんぴ♪が出てきた!!!




お手々で触っちゃったみたいで、みんなとおんなじで、トイレ本体でカッカッカッカッとお手々を拭いてました^^













そして~夕方、すっごい雷雨~(;´Д`)




うちの近辺にカミナリいるよね~Σ(゚∀゚ノ)ノ




ってくらいドーン!ドーン!落ちる。。。





アマッタレンジャーは怖くて隠れちゃう子や私の周りに集まる子とビビリまくり^^

クララもこんなに近くでカミナリ落ちる音初めてみたいで、ブルブル((((;゚Д゚))))です^^




カミナリが落ちる中で・・・

ウラコも落ちてました^^














夜のご飯の準備中、交換したお水をブヒッブヒッとしながら何度か飲もうと挑戦しているうちに、、、うまく飲めました(*^^)v







トイレでちっこもできたし、お水も飲めるようになったし、、、、




あとはトイレでうんぴ♪だねっ(^-^)g""












ウラコ・・・預かり39日目・・・生後41日目?



大きくなったぁ~♪ 明日は里帰り~♪



  1. 2012/08/18(土) 00:25:20|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

うん、うん、運?

ウラコも爪研ぐにゃんd(=^‥^=)b

携帯~♡





ゆっくり寝てられないにゃ ~(=^‥^A

携帯~♡










ウラコ下痢P便P、、、と



うん♪



に付きまくりのアマッタレンジャー基地!!!








昨日は、とうとうウラコ以外うん♪が付いてしまいました。。。(ToT)





いちごが寝ながら漏らすんです(;´д`)





形があるうちは良かったけど、サッカーを応援している時には、、、寝ながら下痢PΣ(゚∀゚ノ)ノ



2時間に1回は下痢P




下半身付随だから、勝手に漏れちゃうんですよねー(T_T)



そのままズリズリと這うから大変っ!!!



その処理でテンパってしまいました(T ^ T)







就寝中はケージに!とも思ったのですが、かわいそうなので普段通りに!!!





夜中の3時・・・



足を立てたまま寝てたみたいで、足を伸ばしたら・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ



ひやっ!!!



何?



私の足のアーチの下に漏らしてました・゜・(ノД`)・゜・







透明なゼリー状の下痢P
になってたので、またムシ君だと思い、病院に連れて行きました!










いちご・・・体重2.2kg



ムシ君はいませんでした(*^^)v



念のためドロンタールを飲ませてもらいました。。。



下痢止めも処方してもらい帰宅!





でも、帰宅してからの8時間、、、3回漏らしました・゜・(ノД`)・゜・









いつもと違う物は食べさせてないのに、お腹を壊したみたいですねーっ(;´д`)



一週間前にマグロ君を一口あげましたが、時効だし、、、



考えて考えて・・・ウラコの飲み残しのミルク!!!



でも、腐るわけないんだけど。。。(;´Д`)






早く下痢Pが止まることを祈ります。。。












病院から帰ると(〃▽〃)


ウラコはとーってもかばいく寝てました(〃▽〃)





かすみたん
はぶりあました後、飛んでる夢見てました^^




昼過ぎ・・・


目は開いてますが、寝てました(-^〇^-)





お腹はこんな風になってます



乳首の赤みや張りもなくなり、抱っこしても怒らなくなりました(*^^)v



でも、縫い終わりの部分(お股に近い部分)が一番大事だと先生に言われたので、まだ数日は不安です





にゃんことの最初の出会いは何?と聞かれてしみじみ~と昔を思い出しながらTwitterで返事を書き、和室に行くと!!!



だーれーだーっ(`Δ´)!












ウラコ 預かり38日目・・・生後40日目?



二日ぶりにうんぴ♪8cm出ました(*^^)v



ウェット食べてるから、コロコロしてきたし、マスタード色ではなくなりました(T_T)










  1. 2012/08/16(木) 19:20:49|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

かすみは・・・元気です(&#61;´∇`&#61;)

昨日の夜は、あっという間に簡易術後服を脱いでしまい、絆創膏も外れ、夫婦で貼り直し、服を着せても、、、



またあっという間に脱がれちゃうので、あきらめました。。。




服を着せてると、身動きが取れないみたいで、面白くなかったみたい^^




ご飯も食べたら、いつもの場所にも上って眠ってました(*^^)v




にゃんこって我慢強いから、ホントに動けなくなるまでは、普通に動いちゃうんだよね(^_^;)



だから、お腹切っても普通?なのかな(^_^;)



出血もしてないようなので安心してます(*^^)v






朝もちゃーんとご飯たっぷりと食べて、ウラコと遊んでました~♡




遊ぶウラコにちょっかい出すかすみたん♡




ウラコはココヤムボールで遊んでます^^






かすみは・・・元気です^^ アマッタレンジャーもねっ(*^^)v


携帯~♡






ウラコのココヤムボール遊び♪

携帯~♡







クララは高みの見物?^^




あたちの方がオトナじゃん♪ by クララ




ココヤムじゃらしでだって遊べるんだよっ(*^^)v by かすみ




お昼には絆創膏は完全に剥がれてました(T_T)




そのかすみに・・・!!


かすみたんにーっ! とーっ!! by ウラコ









昨日、ウラコカリカリを初体験~♡

でも、粒が大きくて噛めないので、口から出してはまた口に入れる~の繰り返し(^_^;)



お子ちゃまがみーんなやるスタイルで寝てたくせにねっ^^

落ちるよォー^^




こーんなにアマッタレンジャーの一員っぽいウラコになってしまった。。。(^_^;)




ばんざーい\(^o^)/




よっ!




ふにゃ~ん♡




こーんなにかばいいウラコを手離す時はやっぱり号泣かなぁ。。。o(TヘTo)




ってゆーか、、、手離す事ができるのかなぁ。。。(つд⊂)












8月15日


ウラコ  預かり37日目・・・生後39日目?










  1. 2012/08/15(水) 20:01:03|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おかえり・・・かすみたん^^

お昼前にかすみを病院に預けて帰宅すると・・・

クララウラコの面倒を見てくれてました~♡




かすみがいないって分かってるのか分かってないのか、寂しがる素振りはありません。。。




でも、、、




二人でシスターズだからねーっ!











かすみを迎えに行く直前に20分かけて日曜のテンコ盛りうんぴ♪ウラコの後のうんぴ♪をがんばって出しました(*^^)v




およそ14cm・・・薬のおかげでちゅるんとしてたので崩れることなくビニール袋にインできました(*^^)v




ウラコは、水を飲もうとチャレンジもしてるので、もうすぐ離乳してトイレ砂も覚えてくれそう♪




でも、私の腕、、、筋肉痛になりそうです o(TヘTo)













そして・・・夕方・・・



かすみを迎えに行ってきました!






車の中で(キャリーバッグの中)吐いちゃったけど、信号待ちで介助できたのでよかったー(´∀`)



で、自由にしてあげたけど、麻酔が効いてて動けないのでそのままこてーん!!!



でも、何とか膝に乗ろうと必死だったので、膝に乗せてあげて帰宅








やっぱり麻酔が効いて歩けないので、うさマットまで連れて行って寝かせてあげました。


先生が作ってくれた簡易術後服^^



目はまだうつろ・・・





その後、ふらふらしながらも立ち上がったので、静かな和室に移動してあげました




その和室のキャットタワーでは・・・

ウラコが寝てました^^




寝相が悪いです~♡




クララもいました^^

半目で寝てる?^^ きっと、もうすぐクララも大人になっちゃうんだね。。。o(TヘTo) おかーさんさびしーよっ!!!







2、3日は調子悪いと思うけど、がんばってね!かすみっ!!




食欲出てきたら、おいしーの食べさせてあげるからねっ(^ε^)-☆!!












追記


にゃんこのご飯を準備していたら・・・ふっとかすみっぽい子が私のそばを通って行きました。。。



Σ(゚∀゚ノ)ノ あれ?やっぱりかすみ・・・???



あれ?服どーしたの?




脱ぎ捨ててありました(;´Д`)

そして、、、いつもよりもだいぶ少なかったけど、しっかりとご飯を食べました(*^^)v



食いしん坊ってこーゆーとき、助かるんだよねー^^







かすみは手術と一緒に血液検査もお願いして、、、



エイズ・白血病どちらとも陰性でした(*^^)v







  1. 2012/08/14(火) 20:10:16|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

かすみたん♪ 大人になりましたo(TヘTo)

先週から、かすみのお腹がぽこぽこして、何なのかなぁ。。。って思ってました(。-_-。)



クララにはぽこぽこはないし、、、おっぱい腫れてる?









で、二日前の日曜から



くるるる~くるるる~っていう



甘ったれたかすみの声にハッチヨンkidが反応して乗っかる乗っかる~Σ(゚∀゚ノ)ノ



床でゴロンゴロン、くねくね~、ずりずり~







こ、これは!!!



サカリですかぁ~???











昨日の夜からは、猫缶あげても食べない!



食いしん坊のかすみたんが食べない!



お股も湿ってて、、、床にお股つけると濡れる。。。




ひどい鳴き声ではないのですが、感化されたオスどもの声とかすみの声、さらには福ちゃんの出せーっ!コールで私、、、眠れません。。。







まだ生後五ヶ月に入ったばかりなのに、、、早すぎますよねー(;´Д`)




それとも女の子のいるお宅ではこのくらいで手術しましたか?








くぅジジはうちに来た時には避妊手術してたし、ナナ息子のトトと一緒に保護した時は、もっとうるさくて、、、






女の子の扱いにあんまり慣れてないし、知識不足なので、



もう少ししてから手術がいいのか、サカリが少し収まってからの方がいいのか、など電話で先生にたくさん質問してしまいました(;´Д`)










早すぎるわけではないし、サカリの最中でも大丈夫!・・・ということで、、、




これから手術に行ってきます!














ついこの前までミルクあげてたのに。。。゚(゚´Д`゚)゚

顔つき変わった?




オスどもがお股の匂い嗅ぎにくるもんね。。。(;´Д`) フェロモン出してる?




男を引き連れてるね。。。(^_^;)




ウラコの成長にも驚いてた今日この頃だったのに、、、かすみたんまでもがΣ(|||▽||| )




クララももうすぐ大人になっちゃうのねo(TヘTo)




ちょっとさみしい。。。な。。。












  1. 2012/08/14(火) 10:17:36|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

08/13のツイートまとめ

amattaranger

http://t.co/NAUXuATm リビングにはマット4枚置いてるけど、、、足りないみたいだね(*^^*)
08-13 09:08

http://t.co/GUSy66b2 いちごったら何てかばいいのぉ~♡
08-13 09:06

http://t.co/C8FSV6Q7 眠りたいのに、にゃんこは目が覚めてしまったみたい…(;>_<;) どいてくれないかなぁ~・・・(;´Д`)
08-13 00:55

  1. 2012/08/14(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縁皮嚢って知ってる???

昨日、スッキリしたウラコは・・・

かすみたんのしっぽを抱っこして眠ってました~♡




ヨンちゃんもおねむ~♡




夜寝ようとすると、にゃんこがわらわらと集まるので、こっちが眠れない。。。o(TヘTo)

ふにゃ~んとしてるのはいちごなんですよぉー^^















先日・・・


ウラコが大きくなって、耳も割れてきた\(^o^)/ってツィートしたら、、、





割れるとはどーゆーこと?って聞かれて、、、



正式名称は分からないけど、こんな風に耳が割れてます!とツィート!




でも、、、何て言うのか分からないままなのもイヤなので、調べました(*^^)v





解剖学的には『縁皮嚢』・・・えんぴのう?読めません・・・m(__)m



通称・・・耳袋と言うそうです(ノ゚ο゚)ノ 





知らないのは私だけ?





でも、いつの間にかウラコにもちゃーんと耳袋が出来てて、大きくなったんだなぁーって実感しました^^














Uraちゃん預かり35日目・・・生後37日目? with アマッタレンジャー



今朝も元気一杯のウラコ~♡





朝からわちゃわちゃウラコ~♡

携帯~♡





朝からわちゃわちゃウラコ~♡ 2

携帯~♡





しっかりとティッシュ攻撃もされちゃいました~♡











ウラコも寝るー \(^o^)/

携帯~♡





こーんなにかばいいいちご♡を発見!


かばいすぎです~♡





あっという間に寝ちゃうんだから、まだまだ赤ちゃんなんだって思う。。。^^




でも、ここにもお子ちゃま甘えん坊を発見!!!




リビングにはねこマット、うさマットが全部で4枚ありますが、足りないっぽい?

その分、甘えられる?^^









数時間後・・・気づくと・・・




ウラコは爪砥ぎからイスの上に乗ってました(ノ゚ο゚)ノ




さらには、実は腹筋君からソファにも登ってました^^





毎日成長を感じる~♪








ボール遊びもできちゃいました(*^^)v




ココヤムボールは楽しいな♪ by ウラコ

携帯~♡









ウラコ用に買ったトイレをベッドにしちゃうかすみも発見!













今度の土曜に、里帰りしまーっす!




大きくなったシスターズも連れて行きたいけど、だいぶ警戒心が付いてしまって、クララは無理っぽい。。。o(TヘTo)



とりあえず、ハーネスに慣れさせようと装着!!!

もともとあるピンクのハーネスかすみに・・・ちょっと大きいけど大丈夫そう。。。




新しく買ってきた赤いハーネスクララに装着。。。でもちょっとベルトの動く感じが違うからクララには大きいみたい。。。(T_T)



かすみと交換しても、やっぱりこの赤いハーネスは大きい゚(゚´Д`゚)゚




クララはお留守番かな(ーー;)



またお店を見て来ようと思います(T_T)














  1. 2012/08/13(月) 19:27:49|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

08/12のツイートまとめ

amattaranger

かすみがずーっと『ぐるるん、ぐるるん』って言ってる!見に行くとハッチが乗っかってる((T_T)) サカリはまだ早いよねー(;>_<;)
08-12 22:22

@apricotice2010 どや顔が素晴らしいですよね\(^-^)/ どーだ!男子のレスリングもつよーいどーo(^o^)o
08-12 22:06

金メダルおめでとー\(^o^)/
08-12 22:02

@usastamp 先日の猫耳の割れ目?は解剖学的に『縁皮嚢』というようです。読み方は分からないです(;´Д`)・・・えんぴろう?・・・通称?『耳袋』と言い、ポメラニアンにもあるようです^^ 
08-12 20:29

http://t.co/i4b2rM6A ウラコもすっきりさせてひと仕事終えたので、give me some food !日高屋にゃう(=^ェ^=)
08-12 19:31

@potetigapyon ありがとうございます(=^0^=) 金曜からはウェットも食べ始めましたのでまだまだ詰まってると思います((((;゚Д゚)))) がんばってうんぴ♪まみれになりますo(TヘTo)
08-12 18:08

@nakaichi1867 はい!安心しましたo(^o^)o でも暴れて暴れて大変でした\(^-^)/
08-12 17:59

ブログを更新しました。「出ましたっ(*^^)v」 http://t.co/V8MwXyT5
08-12 17:17

@usastamp 後で体重計ってみまーっす^^ ムカついたみたいでかすみに闘いを挑んでしまいそのまま眠ってしまいました~♡ 性格と一緒でうんぴ♪も頑固でした(*^^)v
08-12 15:59

http://t.co/uNqgZHTV 出ました!7cmもあるうんぴ♪爆弾が3つも投下されましたq(^-^q) 格闘すること30分!苦しくなかったのか不思議です(*^^*)
08-12 15:47

続きを読む
  1. 2012/08/13(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出ましたっ(*^^)v

今日で一週間の便秘ウラコ姫~♡



一日4回の毎食時を飲ませても、、、出ないo(TヘTo)




今日、出せなかったら明日病院に連れて行って先生に出してもらうつもりでした^^




kidが珍しくしつこく舐めても出ない!



がおりゃおりゃやっても出ない!




午後3時・・・しつこく粘って粘ってすぽーんっ!!!



直径1cm、長さ7cmの硬い、でも周りが薬でコーティングされたツルンとしたうんぴ♪3本 (ノ゚ο゚)ノ



まるでミサイルのようにポンポンポーンっと投下されました^^



およそ30分の格闘の末、ウラコ頑固なうんぴ♪に敗北したのであった。。。^^




ムカついた心ウラコかすみにぶつけました(。-_-。)


くやちーっ!!! 負けたーっ!!! by ウラコ

あたち、ねむいんだけどぉー(。-_-。) by かすみ



スッキリさっぱりしたから気分がいいのぉ~♪ by ウラコ




おっぱいくだしゃい♪ 肉球でガマンします♪ by ウラコ






うんぴ♪が出たから気分がいいのぉ~♡

携帯~♡






便秘5日目で病院に連れて行く直前もこーんなにかばいいお顔のウラコ~♡






午後もたーっぷりと遊ぶウラコ~♡ その周りでじゃらしで遊ぶ順番待ちをするアマッタレンジャー^^




じゃらし待ち~^^

携帯~♡






便秘6日目の土曜の朝もモンプチテントをカジカジして、アマッタレンジャーと一緒に遊ぶウラコ~♡




シスターズのようにオ・レー!もできるウラコ~♡




ちなみに、シスターズオ・レー!




なーんにでもカミカミするようになって、ちょっと困った子なウラコ~♡





前歯で噛むんじゃなくて、キバで噛むから痛いのよぉ~(→o←)ゞ




便秘7日目の今日のお昼もこーんなにかばいい寝顔なウラコ~♡




気づくと・・・ちび太兄ちゃんが残したご飯をバクバク食べてました^^

病院行ってからも、こーんなに普通な生活をしてたのに、全然うんぴ♪が出なかったんです。。。o(TヘTo)




なので、、、がんばって、がんばって、こんなにがんばっていいの?ってくらいがんばって、、、うんぴ♪出しちゃいました(*^^)v






お騒がせしましたが、無事、ウラコうんぴ♪を出すことができました(*^^)v




一週間分はこんなもんじゃないと思うのでまだまだテンコ盛りうんぴ♪が出るでしょうけど、出ないよりマシっ^^




もうすぐトイレ砂も覚える頃だし、私もとーってもいい経験をしました^^












おまけ~♡



マット3つで寝るかすみたん~♡




ベンガルかすみたん~♡




やっぱりこのスポット♪かばいいのぉ~♡






















  1. 2012/08/12(日) 17:15:50|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

08/11のツイートまとめ

amattaranger

今回初めてバリボー応援した!いい時に見れたー\(^-^)/ おめでとー(⌒0⌒)/~~
08-11 21:14

@kabaiiomise よろしくお願いします(^∧^) 時期的に長袖も欲しいので検討お願いします(^∧^)
08-11 17:21

@kabaiiomise ということは、ネココモノで注文という形になるんですか?うふふー(*v.v)。。。
08-11 16:33

@kabaiiomise ホントですか( 〃▽〃) お暇な時でいいのでお願いします(^∧^) Tシャツの色は何色がありますか?
08-11 16:24

@kabaiiomise 残念(>_<) あったら絶対買うのに(T^T) また作らないんですか?
08-11 16:18

@kabaiiomise まだあるんですか?
08-11 16:12

@kabaiiomise にゃんこ(=^ェ^=)じゃない大福ですよ( 〃▽〃)
08-11 16:11

@kabaiiomise 11日ですから(^人^)
08-11 16:08

http://t.co/AUT3cszD ふじ乃さんでお買い物~♪ おいちそ~♪
08-11 15:23

http://t.co/d2MmxfmN かすみったら、マット3つ使ってる(*´∇`*)
08-11 14:05

続きを読む
  1. 2012/08/12(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/10のツイートまとめ

amattaranger

@amattaranger @usastamp 耳のくしゅくしゅした部分の事を言ったんですが、正式な言葉分かりませんです。。。すみませんm(__)m 
08-10 22:15

@usastamp えっと…何て表現するものかは分からないんですけど。ちゃんとした言葉があるのかなぁ…?写真分かりますか? http://t.co/gflqdMAH
08-10 21:49

タブチ先生のブログにうらこ登場!!! 『うらこ すくすく成長』http://t.co/SXugnhpW
08-10 21:33

http://t.co/jHQWoeO8 毛繕いしてたと思ったらあっという間に寝てる(*^^*) よく見ると耳がちゃーんと割れてる!!!
08-10 21:22

@apricotice2010 幸せだけじゃなくうんぴ♪も詰まってまーっす(*^^)v ウラちゃん便秘5日目ですから~^^
08-10 16:49

ブログを更新しました。「遊びたガール~♡ 便秘であ~る^^」 http://t.co/zArCDQMw
08-10 16:11

http://t.co/CuYUykV0 ウラコとかすみでぎゅーぎゅー( 〃▽〃)
08-10 16:00

http://t.co/3FVQbxbA 一直線シスターズーーーーー!
08-10 14:20

http://t.co/l1YyqYUT ちなみにウラコの体重…500グラムになりました\(◎o◎)/
08-10 12:38

http://t.co/XBspgt6a うんぴ♪柔らかくする薬のませてもらった♪近々てんこ盛りな予感…(^-^) 初めて自分からウェット食べました(^o^)v うんぴ♪には猫缶も必要だしもう猫缶食べてもいい頃だって!
08-10 12:32

続きを読む
  1. 2012/08/11(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊びたガール~♡ 便秘であ~る^^

毎朝ぷんぷんを駅まで送って家に戻ると・・・



玄関ではカエル君が待ってます^^

これは昨日の朝・・・カメラを向けると逃げる逃げる~^^ このところ毎日います^^




今朝も(#^.^#)




家の中ではアマッタレンジャーが待ってます(#^.^#)




でも、ちょーっとカエル君をちょいちょいすると~^^

これは、、、トトですね^^




こっちはちび太のお手々~♡




何故かこのカエル君、、、ウラコに見えちゃうんですよねー(*´д`*)




ツルッとしたところや目がちょーっと離れ気味なところかな?






そのウラコ!




実は、、、今日で便秘5日目なんです(;´Д`)




5日間も出てないくせに、ミルクの量は普通だし、もっとよこせーっヽ(`Д´)ノ状態だし、いたって普通!!!









便秘2日目は、、、まだまだ序の口(*^^)v




夢見るウラコ♪ (便秘2日目^^)

携帯~♡




ぴくぴくしたり、しっぽがピンピンしたりします~♡











便秘3日目の水曜も普通に毛繕い♪

びよーんって伸びて~




べろべろ、べろべろ!




お股もやってー\(^o^)/






遊びたガール~♡ (便秘3日目^^)

携帯~♡






遊びたガール~♡ 振られた(T_T)チキショーしたガール (便秘3日目^^)

携帯~♡






こんな風に、カベコウラコマットにぎゅーぎゅーにもなってました(〃▽〃)












便秘4日目の昨日、、、うんぴ♪で出来てる?って感じでウラコ大きくなってました^^

体長22cm(ノ゚ο゚)ノ




ウェットティッシュをお湯で濡らしてお尻を刺激したり、お腹をマッサージしてもダメ~(´Д⊂










そして今日! 便秘5日目!!




どんどんコーモン様をキュッとしてしまいます(;´Д`)




遊んでも遊んでも、出ませんっ゚(゚´Д`゚)゚






遊びたガール~♡ カミカミしたガール~♡ (便秘5日目^^)

携帯~♡






遊びたガール~♡ 遊んでも便秘であ~る (便秘5日目^^)

携帯~♡








ウラコも限界だと思うので、タブチ動物病院へGo!




うんぴ♪の分もあるんでしょうけど、、、



ウラコ・・・体重500グラム (ノ゚ο゚)ノ 





ウラコ兄ちゃんたち猫缶を全く食べないし、寄って行ったりもしないので、まだうちでは食べさせてなかったのですが、、、




もう預かり32日目・・・生後34日目?なので、ミルクだけではなく、ウェットもあげた方がお腹にはいいので、、、と、、、




先生がウェットをあげました!




最初は匂いを嗅がせても全く食べようとはしなかったのですが、口に入れて食べさせて、何度かお皿に顔を近づけさせていたら・・・

食べましたっ(ノ゚ο゚)ノ 




自分からも食べるようになりました(*^^)v




よほど美味しいのか、いつまでもパクついてました(;´Д`)




さすがにカリカリは食べなくて、カリカリを混ぜたウェットはふやけた頃にすこーしだけ食べました^^



でも、便秘なので、カリカリは封印!!!




うんぴ♪を柔らかくするシロップを飲ませてもらい、家でも飲ませる事にしました。




きっとテンコ盛りなのが出る~((((;゚Д゚))))




お腹の虫がいても便秘にもなるので駆虫剤も飲ませました




もしかしたら、、、ムシ君うんぴ♪テンコ盛りかも~((((;゚Д゚))))




オリンピック世代kidの真似をして、ウラコのお尻を舐めるのがブームみたいなので、知らないところで出される可能性も。。。((((;゚Д゚))))




あぁ~恐ろしや~恐ろしや~^^




このときの様子を看護婦さんが写真撮ってたので、タブチ動物病院のブログにも載ると思います(*^^)v










病院でたんまりご飯を食べたので、ウラコはお昼のミルクなしでぐ~~っすりです^^




こんな風にいつぞやの天体ショー並みに一直線にもなってました^^




気がつくとかすみマットにぎゅーぎゅーになってました(〃▽〃)




かーばーいーい~♡






かばいらしいうんぴ♪が顔を出すことを祈りつつ、うんぴ♪を待つことにします。。。((((;゚Д゚))))









  1. 2012/08/10(金) 16:09:33|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日清ペットフード JPスタイル オーラル健康維持用  をためす!

昨日に引き続き・・・



日清ペットフード JPスタイル オーラル健康維持用  を試してみました!


粒が小さいから、シスターズいちごも食べやすいサイズでうれしい(#^.^#)





早速、あげたんですけど・・・

どアップ!かすみたんは・・・食べませんでした。。。o(TヘTo)



味違う?




ハッチ・・・OK(・∀・)オッケー!




クララ・・・OK(・∀・)オッケー!





トト・・・OK(・∀・)オッケー!




いちご・・・OK(・∀・)オッケー! ちび太いちごを気にしながらも・・・




ちび太・・・OK(・∀・)オッケー!




なかなか食べに来てくれないので、デリバリサービス(*^^)v


ナナ・・・OK(・∀・)オッケー!




その横では、かすみいちごが闘っておりました^^




デリバリサービス kid・・・OK(・∀・)オッケー!




あたちには?




あたちにもくだしゃい♪

ウラコにはまだ早いですよー^^




ちぇっ! ざ~んねんっ(`_´)




福ちゃん・・・OK(・∀・)オッケー!




また、ヨンに食べさせるのを忘れてしまいました。。。(^_^;)



でも、多分、、、食べたと思う(ーー;)








二種類ともおいしかったとアマッタレンジャーの食べっぷりが物語っておりました^^





ウラコも早く食べれるようになって欲しいけど、今は日曜の午後に出したっきりのうんぴ♪を出してから、たーっぷりとミルクを飲んでもらいましょっ!



これからうんぴ♪を出してもらいに病院に連れていきます^^



てんこ盛り~♪かな^^







ためしたりもらえたりできるモラタメさんは・・・










  1. 2012/08/10(金) 11:07:47|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08/09のツイートまとめ

amattaranger

@Sumicorn 移しちゃった…(;>_<;) 頑張って治してくださいね(^з^)-☆
08-09 22:10

@usamoe07 待ってまーす!
08-09 20:06

@usamoe07 かよさんとスミコーンさんと18日㈯の13時に中市さん食べてっ亭で私達夫婦とウラコとシスターズが初対面します。。。お会いしたいです(#^.^#)一緒にどうですか?
08-09 19:16

@kabaiiomise あっ、プレイじゃないか!てへっ( 〃▽〃)
08-09 18:54

@kabaiiomise インスタントのフォー!とインスタントの固形スープも買ったから超やわらかプレイです(*v.v)。。。
08-09 18:48

@kabaiiomise 私も先日買いました(*^^)v 自宅でフォーッ!やるんですっ ヾ(o゚◡◡゚o)ノ゙
08-09 18:03

http://t.co/iu34uH2d こんなに大きくなったウラコは…うんぴ♪で出来てる?(*^^*)
08-09 16:58

鼻風邪のせいで、全く臭いがわからない。そろそろトイレ砂交換するはずだった、ツンツンするトイレがわからない(;>_<;) どーしましょっ!
08-09 16:37

@usastamp クララやかすみの時のように、パソコンやテレビの裏に知らないうちにされてたらどーしましょっ(;>_<;) こーもん様!お願いしまーす
08-09 16:23

ウラコのうんぴっぴ♪諦めました。。。゚(゚´Д`゚)゚ 全然黄門様開いてくれない。。。(;´Д`) 明日病院連れていきます。。。ミルクはたーっぷり飲むのにねっ! 頼みのkidはこの頃子育てに非協力的(`・ω・´) 
08-09 16:15

続きを読む
  1. 2012/08/10(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日清ペットフード JPスタイル プラスケア 体重管理 をためす!

この頃、忙しかったり体調不良だったりでちゃーんとモラタメさんを覗いてなかったわたし・・・




うちと同じ多頭飼いのう~☆さんにお得だよ~^^って教えてもらった商品♪




日清ペットフード JPスタイル プラスケア 体重管理




100グラムに個装された袋が7袋入ってます




アマッタレンジャーはあっという間に食べちゃいそう((((;゚Д゚))))




上下関係というか、傍若無人な順でうちは食べます^^

kidかすみ・・・OK(・∀・)オッケー!




クララハッチ・・・OK(・∀・)オッケー!

かすみたんは食べたよね♪




改めて・・・クララハッチ・・・OK(・∀・)オッケー!




いちご・・・OK(・∀・)オッケー! ちび太・・・食べない???




いちご・・・場所移動^^  トト・・・OK(・∀・)オッケー!




ちび太は誰かと一緒はイヤなんだよね^^ ちび太・・・OK(・∀・)オッケー!




もちろんっ!福ちゃん・・・OK(・∀・)オッケー!




ナナは写真を撮ろうと近づくと・・・逃げるので未確認!!!



でも、食いしん坊だから絶対食べますっ!!!



ヨンはこの時間-昼前-は寝てるので未確認!!! 結局ヨンが食べる頃にはお皿は空っぽだったみたい。。。(^^ゞ






まっ!アマッタレンジャー全員食べるってことですね^^




つまり、、、美味しいってことですね^^



もう一種類 オーラル健康維持用 もあるので、明日にでもためしてみよーっと^^







ちびっ子たちは、カリカリもいいけど~^^



やっぱり箱だよねっ!




カリカリが入ってたモラタメさんの箱にinするかすみたん^^

ペローンとめくれたところもだーい好きだから、さらにベリベリと剥いでしまいます。。。(T_T)



そのかすみ襲おうと隠れてるいちごんごん^^





にゃんこだね~♡









もらったり、ためしたりできるのはこちらっ^^





  1. 2012/08/09(木) 07:26:35|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

08/08のツイートまとめ

amattaranger

http://t.co/0W9XsfxC 何だろう…脚だけ見てるとにゃんこに見えないのって…私だけ?
08-08 22:53

http://t.co/jcrL3txj 日曜の里帰りから帰ってうんぴ♪してからもう三日してない((T_T)) なのに数時間おきにミルク欲しがる(T^T) 今もにくきゅ~♪しゃぶってる( 〃▽〃) フン詰まりのくせに~(T-T)
08-08 22:40

@Sumicorn @geige_klavier あー楽しみ((o(^∇^)o)) にゃんこだらけでうさぎを飼うのはもうないと思いますが、動物全般に大好きです!弟はうさぎ2ビギナー飼ってました(^-^)
08-08 19:02

@Sumicorn @geige_klavier 中市さんのねこまんま焼おにぎりを座って食べられる場所がお店の中にあるんです(^-^) 麦茶のサービスもしてました(*^^*)
08-08 18:59

@geige_klavier 私もです((o(^∇^)o)) ちょっと気が強いウラコに、ちょっと天然入ってるかすみは必ず連れていきます!よろしくお願いします(^∧^)
08-08 18:45

@Sumicorn @geige_klavier もちろんです!ウラコに会ってください(*^^*) お騒がせしたヤネウラコですからちょっと有名にゃんこですけど(*^O^*) かすみも連れていこうと思ってますがクララはびみょー!でも二匹一緒の方がかすみも落ち着くのか考えときます。
08-08 17:41

@geige_klavier では18日の13時に中市さんの食べてっ亭で待ち合わせでいいですか^^ スミコーンさんに予定がなければこの日時でお願いします(^人^)
08-08 16:50

http://t.co/MdW1InlS こんな風に膝に来るにゃんこが欲しかったのよ~ん♪かすみたん(*^O^*) でも、ちょっと体勢がツラい…(;>_<;) 足がくねってるよー(>_<)
08-08 16:31

あぁ、眠い(´д⊂)‥ そういえばサッカー観て寝たからあまり寝てないんだった(>_<) ウラコのミルクも買いに行かないといけないし、ヤオコーでマグロ安いし…寝ちゃうと起きれなくなりそうだー((T_T))
08-08 13:03

@geige_klavier 1時頃がいいでしょうか。大丈夫ならスミコーンさんにも大丈夫か聞いてみます!
08-08 12:43

続きを読む
  1. 2012/08/09(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルシア 五穀めぐみ茶 をためす!

モラタメさんのためす!



花王 ヘルシア 五穀めぐみ茶


を試しました(*^^)v






普通に買うと高いから、この頃はCMにも無反応でしたが、ぷんぷんが知ってた(ノ゚ο゚)ノ



欲しいって言ったから注文したけど・・・女性の為のヘルシアってCMでは言ってるけど・・・



まっいっか^^




12本で945円は、ヘルシアの値段としては超お得!!!






先日のウラコの里帰りは、すっごく暑かったかばごえ~♪




楽々さん → 中市さん → サニーさん → サクさん → 中市さん → 楽楽さん → 中市さん



と歩いたので、私にとってはすっごく体力消耗!!!




で、このヘルシアを信号待ちなどで飲みました(*^^)v





脂肪を消費したかは別として、味は、、、私は大丈夫(*^^)v



苦味があるけど、爽○美茶を飲める人は大丈夫だと思います^^



私は普通のヘルシア緑茶は苦すぎて飲めなかったので、ヘルシアスパークリングヘルシアウォーターが好きでしたが、この五穀めぐみ茶は好きです^^







もう少し安いと買いやすいんですけどね。。。








モラタメさんでためしてみてね^^





  1. 2012/08/08(水) 12:06:04|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

08/07のツイートまとめ

amattaranger

寝てるぷんぷん起こさず、私もご飯食べないでチーズをつまみに第三のビール・・・腫れてる喉にしみる~o(TヘTo) 
08-07 23:48

@kabaiiomise ムチ打ってがんばりまーっす\(*⌒0⌒)♪ 
08-07 22:44

ぷんぷん帰って3時間半経過・・・ご飯食べずに就寝。。。私もぷんぷんも風邪ウィルスにやられまくり゚(゚´Д`゚)゚ 治らないと、どSな気分で行けないじゃないっ(`Δ´)!
08-07 22:39

@kabaiiomise いいのっ^^ きっと世の中どSだらけだから。。。(〃▽〃)
08-07 22:39

@kabaiiomise どSって私・・・かな^^ 
08-07 22:35

ブログを更新しました。 『Uraちゃん預かり29日目・・・生後31日目? with アマッタレンジャー』 http://t.co/3CFr6ioo
08-07 22:27

http://t.co/DEUmJOdC ビニール大好き!かみかみかすみが早速やってキター!
08-07 17:05

http://t.co/R4SUm0fM ウラコキター!じゃなかった(^-^) ネココモノキター!
08-07 17:04

http://t.co/Qg9qr7lR おはようございます♪ウラコはミルク飲んだら腕枕?で寝ちゃいました(*^^*)
08-07 06:44

@nakaichi1867 クララと一緒で、クッションに挟まって寝てるうちにこんな体制になってしまいました…(^-^) おやすみなさい(*^^*)
08-07 00:34

続きを読む
  1. 2012/08/08(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Uraちゃん預かり29日目・・・生後31日目? with アマッタレンジャー

今日でウラコを預かってから29日目になりました^^



なのに・・・夫婦で風邪を引いてしまい、最悪ですo(TヘTo)



喉と鼻に炎症が起きて、リンパ腺がいくつかものすごく腫れてしまい、首が痛い!



夫ぷんぷんは、肺に炎症が起きて、咳がひどい!



なーんか、全然治らなくて変なウィルスに感染したのかってくらいですヽ(´Д`;)ノ











先週の火曜日にトトかすみクララいちごワクチン接種に行ってきました

上段トト下段オリンピック世代の三匹




ウラコも大きくなった姿を見てもらいに連れて行きました




その時のタブチ動物病院のブログはこちら → 




この時点で

ウラコ・・・体重380グラム
トト・・・4.4キログラム
クララ・・・2.05キログラム
かすみ・・・1.95キログラム
いちご・・・2.1キログラム



もうウラコは430グラムを超えてすっごいです(ノ゚ο゚)ノ



ただ、、、うんぴ♪が三日ほど出てないからうんぴ♪の分重いかな?



やばいですっ!うんぴ♪出してくれ~゚(゚´Д`゚)゚








この一週間の間に、ウラコは里帰りをしてきました^^

中市さんにて・・・




中市さんからは、ウラコのママと兄弟の写真をいただきました

ママも兄弟も似てるよね~^^



兄弟は4匹いるそうです、、、5匹もママは産んだんですね(ノ゚ο゚)ノ すっごーい!!!!





かばごえなのに何故かベトナム~のサニーサイドテラスさんにもウラコの顔を見せてきました(*^^)v



川越ベーカリー楽楽さんにも行きましたが・・・忙しそうだったので美人女将には声をかけれませんでした。。。

楽楽さんの外カフェにて・・・




かばいいお店の雑貨屋サクさんにも初お披露目に行ってきました




その時の様子はおぢちゃんブログで → 











一週間も写真を撮りためてしまったので、、、スライドショーを作ってみました(*^^)v


音楽が鳴るのでボリューム落として下さいね!






ウラコ・・・生後24日目?~生後30日目?

携帯~♡




初めて作ったので、不具合あったらごめんなさいm(__)m







今日で預かり29日目・・・生後31日目?かぁ。。。



朝なんかこーんなにリラックスして寝てましたよ^^




クララがほっこり~♡してると・・・




ウラコがやってきて・・・いちごもやってきて・・・

写真撮りに行ったら、いちごが行っちゃったヽ(´Д`;)ノ




いちごを見ながらも・・・




わしわしってしながらクララ姉ちゃんに寄ってって・・・




とりゃーっ!




しょーがないっ! by クララ




あまあま~♡

って感じで甘えてました^^







福ちゃんは。。。

自由っていいなぁ。。。って見ておりました゚(゚´Д`゚)゚ 




もう少ししたら、客間福ちゃん専用にしてあげるからねm(__)m



でもねっ! 一人ぼっちだから、、、、広いけど、、、さみしいよo(TヘTo)









ウラコは、名前を呼ぶと飛んでくるようになりました^^


かばいすぎ~♡














  1. 2012/08/07(火) 22:27:32|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

08/06のツイートまとめ

amattaranger

うちの子になると決まったわけではないけれど、、、水玉って英語でなんてゆーのか調べたら、、、ポルカドット!ポルカってかばいくない?(*^^*)
08-06 20:24

http://t.co/DChrnHAu ウラコ、アマッタレンジャーの一員になる?(*^^*)
08-06 19:33

@usastamp キノコ柄もかばいいですよー( 〃▽〃)
08-06 16:35

@geige_klavier 了解でーす!気が強い女の子ですけど、すっごくかばいいです( 〃▽〃) 是非会ってください(*^^*)
08-06 16:35

http://t.co/9YLhoG4z シャワー浴びて風邪薬買いに行きたいのに、お股で甘えて寝ちゃった( 〃▽〃) 撫でるとゴロゴロ~(*^^*) 日に日に猫っぽくなってかばいい~(*≧∀≦*)
08-06 16:05

  1. 2012/08/07(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

