新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/29のツイートまとめ

amattaranger

@kabaiiomise やめちゃう?(笑)
09-29 15:05

絶対買うー\(^-^)/ RT @kabaiiomise: 宣伝しろー!\(^o^)/ RT @cocoyamu: サンプルパーカーキターっ!すごくかばいいよ\(^o^)/ http://t.co/elafzPrs http://t.co/w1mwIcAi
09-29 14:59

http://t.co/6OvWgwIF ちゅぱ王~♪
09-29 13:56

http://t.co/2dLyNEc1 おはようございますo(^o^)o 久しぶりにディッシュやられちゃってました(>_<)
09-29 07:28

  1. 2012/09/30(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/28のツイートまとめ

amattaranger

Po”様が、何様なのかというと【お姫様】です。 http://t.co/w1GBlCzU
09-28 21:49

ブログを更新しました。 『なっちゃんに会ってきましたー\(^o^)/』 http://t.co/cHkd63Lo
09-28 17:50

http://t.co/WufQvknj 昨日はお疲れ様(*^^*) これから辛ラーメン食べてブログ書くからね♪
09-28 15:09

http://t.co/KGRTAvbj 部屋が27.7℃もあるからびよ~ん(//∇//)
09-28 15:07

http://t.co/z3PLcijc kidのふてくされた寝方はなんなんでしょっ( ̄∇ ̄*)ゞ
09-28 14:56

@mogumogu81 偶然、長女さんにもお会いできました(*^^*) ウラコ見せました。ブログ見た!もぐしゃんさんも寝てたのね(*^^*)そろそろいちごのちっこタイムで起きまーす!午後はブログ作りに精を出しますo(^o^)o
09-28 12:43

@mogumogu81 まだupしてないです!充電てました(//∇//) お父さん達元気だよー(^o^)/10日前とは丸っきり違うの!!なっちゃんも元気!でも結膜炎かな?ちょっと酷かったからウラコに移さないようにウラコは車から出さなかった(T^T)今度行ったら大丈夫でしょう!
09-28 12:36

@mogumogu81 電話で何度か話してるので声は知ってましたo(^o^)o いつも楽しそうに話す方なんですよー(*^^*) 動画に声バッチリ入ってます(o^-')b !元気はつらつ~♪な方!この一言で納得します(//∇//)
09-28 12:22

  1. 2012/09/29(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なっちゃんに会ってきましたー\(^o^)/

昨日、今日と皆様のところへお邪魔できずに申し訳ありませんでした m(__)m



朝早く起きて、那須の蕎麦屋のななちゃんち →  まで行ってきました\(^o^)/







その前に・・・



昨日の行ってきまーっすo(^▽^)o 記事へのコメントのお返事を書かせてください(^-^)






アマッタレンジャーの人形は

DSC01983.jpg





ふきふきパペットという商品なんです(^_^;)

このパペットをうちの子仕様にしたんです^^




目の色変えたり、体の色塗ったり、模様足したり・・・




なので、私の手作りではなく、カスタム!なんですねー^^ 




すみません。。。(´Д`;)ヾ 




助手席前には現隊員の11匹分でいっぱいいっぱい(;´д`)

20120927_092948.jpg

これ以上増やせない!!!という事実がΣ(゚∀゚ノ)ノ




なので、アマッタレンジャーの定員11匹という事に決まってしまいました(*´д`*)




アマッタレンジャー・イレブンをこれからもよろしくお願いします(//∇//)











川越からななちゃんちまで普段は高速を使いますが、今回は下道で・・・げどうではないよ^^




高速では3時間
かかるけど、行きの下道は4時間!




ちょっと道間違えたので10分~20分はロスったね(^_^;)




ななちゃんちの向かいの道の駅「明治の森・黒磯」でトイレ休憩~♪

ウラコも休憩~♪




いちごは隠れて出てきませーん(T_T)







ななちゃんちに移動して、、、早速なっちゃーん~♡

ななちゃんの愛車なっちゃんいましたっ!!!




ななちゃんの毛布なっちゃん寝てましたっ!!!




起こしちゃいましたっ!!!




お父さんに抱っこ~♡




しがみついてます^^




お父さんの顔見せてあげた~い!メロメロですよぉ~♪




手のひらサイズ~♪




前日に病院行ってきたばかりだからお目々まだくちゃくちゃです・゜・(ノД`)・゜・




でも病院の目薬とお父さんお母さんの愛情ですぐに治るからね~




お目々の結膜炎が移ったらマズいので、ウラコなっちゃんは一緒には遊べませんでした(T ^ T)




お目々が治ったら一緒に遊んでね(^ε^)-☆!!



車のそばでウラコとの対面~!

お互いすぐにそっぽ向いちゃって・・・(;´д`)




ウラコなんか、車に戻る~・"(>0<)"・ って暴れたほどです(>_<)




今度会った時は仲良くなれるかな~♡





今回のななちゃんちでは、メールや電話ではお話ししたことがあっても、お会いしたことがなかった




あおさん → 




と初めて会える!!!という目的もありました(*^^)v




とっても元気印のあおさん!




でも6月に姫ちゃんというにゃんこを亡くされたばかりなんですが、元気いっぱいの楽しい方でした。。。




おうちにはにゃんこ3匹、わんこ2匹いるそうですっ!!!




栃木にはご親戚もたくさんいらっしゃるということなので、早く栃ねこファミリー →  になってもらいたいですっo(^▽^)o











なっちゃん
、元気ですよぉー!!!






わちゃわちゃ♪なっちゃん~♡


携帯~♡






なっちゃん眠っちゃって全然起きませんっ!




ツンツンしても起きません(^_^;)




耳をいじったりしても起きません・・・




やっぱり赤ちゃんですね~♡




お尻からはこーんな感じ~♡

もぐしゃんさんのあのブログが、ななちゃんお父さん、お母さんの悲しみを救ってくれました!




なっちゃんの幸せも招いてくれました!




そう、もぐしゃんさんのあのブログが・・・^^ → 






もぐしゃんさんが悪いのよっ^^


携帯~♡







お父さんがイワシの削り節を鼻の所に置いただけで!!!

あっという間に起きましたっ \(◎o◎)/!




で、、、あおさんチェーックっ!!!




お目々よーく見せてね~♪




助けて~。゚(゚´Д`゚)゚。






ちんまりなっちゃん♪


携帯~♡







イワシの削り節のせいでお腹が空いちゃったなっちゃん^^





なっちゃんのカリカリタイム~♪


携帯~♡






なっちゃん with ねずみ

携帯~♡







で、また甘えん坊~♡




お父さんの膝の上で~♡




爆睡なんですよぉ~♡




まだまだちっちゃくて、守ってあげたくなっちゃいますよね~♡




幸せ~♡






なっちゃんは、、、ななちゃんのおもちゃがやっぱり好きみたい~♡






ななちゃんのおもちゃがやっぱり好き~♡

携帯~♡








またすぐになっちゃんに会いに行くからね~♪




帰りも、下道で帰りましたが、、、なんとっ!!! 3時間5分で着いちゃいました(ノ゚ο゚)ノ 



ただ、高速と違ってカーブや信号があるから、いちごがビビって、、、シートの下に隠れたり、別な隠れ場所を探してウロウロしたりで、後ろ下ばっかり見てた私は気持ちが悪くなってしまいました。。。



ウラコななちゃんちでもおとなしーく車の中でちゅぱ王して眠ってたので、とーってもいい子でした(*^^)v



帰りも大人しく眠ってたのでいい子でしたが、帰宅すると、前回同様、、、お留守番アマッタレンジャーと一緒に家中走り回ってました(T ^ T)



今度はかすみたんも一緒に連れて行きたいなぁ。。。^^









あおさんからいただいたお土産のひとつ、緑茶のコーラ!!!

まだ飲んでませんが、どんな味がするのかなぁ。。。♪




あおさーん!ありがとうございました♪ 




また会ってくださいねーーーー!!!














  1. 2012/09/28(金) 17:50:36|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

09/27のツイートまとめ

amattaranger

http://t.co/pahaJGfJ http://t.co/Vse9FtJI これももらったー\(^-^)/
09-27 23:13

http://t.co/rtZCHOxD 蕎嗜郎さんで初めてお会いしたブロガーさんからのお土産~♪ 緑茶コーラo(^o^)o
09-27 22:02

@potetigapyon ぷんぷんとお揃~(//∇//)
09-27 21:52

蕎嗜郎さん出発してから3時間ちょいで帰ってきたー\(^-^)/ 下道だけど早かったo(^o^)o
09-27 21:07

http://t.co/KloyYk7O ウラコとなっちゃんの顔合わせは、お互いそっぽを向いて、ウラコは車に戻ろうと暴れました(*ToT) 20分ほど前にお別れをして帰りました。
09-27 18:23

http://t.co/SI0dUGIG なっちゃん!目がくちゅくちゅしてるのでウラコと会わせない方がいいかも。とのこと。ウラコたちは車で待機中!
09-27 14:33

@yottamadesu らじゃ(^o^ゞ 起こしました(*^^*)
09-27 14:01

@yottamadesu でーっす!!下道で来たからぷんぷんお疲れちゅーで少し眠ってるため、まだ会えてないんです(T^T) 目の前なのに…(;>_<;) 後2分したら起こす!!!
09-27 13:58

http://t.co/mycIMQX0 蕎嗜郎さんの向かいの道の駅でトイレ休憩ちゅー(^з^)-☆ ウラコ爆睡(*^^*) いちご雲隠れちゅー(*ToT)
09-27 13:53

http://t.co/zw0uSDQG 現アマッタレンジャー、お空のアマッタレンジャー、ウラコ、いちごで那須まで行ってきまーっす! http://t.co/yiXE6NFa
09-27 09:27

  1. 2012/09/28(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきまーっすo(^o^)o

今年新しくアマッタレンジャーに入隊した子たちを完成させました(^o^)v







車にはさすがに全員並べられないので、虹の橋を渡った子たちはダッシュボードに入ってもらいました(T^T)










で、ウラコといちご連れて那須まで行ってきまーっすo(^o^)o





Android携帯からの投稿
  1. 2012/09/27(木) 09:43:00|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

09/26のツイートまとめ

amattaranger

@mippocopoco ありがとうございますo(^o^)o カスタム、そーゆー横文字出てこなかったー(>_<)
09-26 22:42

@mippocopoco 白猫やアメショー、トラなどのパペットにうちの子の目の色や模様の色塗ってるんですo(^o^)o
09-26 22:19

@fukunicopoke ごまちゃん?でも保護できてよかった。。。
09-26 21:18

@hirohiron2 もともとあるパペットに目の色塗り直したり、ペンで色塗ってるんです(//∇//) かばい~でしょう(o^-')b !
09-26 21:10

@usamoe07 白猫やアメショートラなどのパペット買って、それにペンで色塗ってるんです。携帯クリーナーみたいなんですが指入らないから無理なんですよー(*^^*)
09-26 19:50

やーっと今年の新入り達を完成させた\(^-^)/ 歴代にゃんこの指人形(*^^*) http://t.co/0s5dFvhB
09-26 19:37

@mippocopoco すごーいっ!!! 昼間は戦場ですね(^_^;) でもティッシュ欲しいから明日はムリなんですがあさってにでも行ってきまーっすo(^▽^)o 普段の安売りの更に1割から2割安いですね(^-^)g"" 
09-26 17:21

新宿のD2オープンチラシ見た! エルモアティッシュ200組168円安いっ!! お一人様12点までだけどどーしよ。。。でもまだうちにも12パックあるんだよねー。。。でもティッシュはいくらあってもいいよねぇ~。。。問題は置き場所。。。
09-26 17:13

ブログを更新しました。 『平和だねぇ~♪』 http://t.co/HE9fhUv3
09-26 17:00

『緊急!猫を探しています!!』 http://t.co/qIelSL7t 9/21夜~東京都中央区の自宅からkoyajiさんちのおはぎちゃんが居なくなってしまいました。2歳9ヶ月の男の子です。アビシニアンという血統で毛の色は全体に焦げ茶色かなり細身でしっぽが長い子です。
09-26 15:34

  1. 2012/09/27(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平和だねぇ~♪

ここ数日でさすがに秋っぽくなってきました。。。



ウラコも・・・




^^




こんなにちんまりするようになりました(//∇//)






それでも日中は室温30度前後。。。ちょっとした麺類食べると汗だくなわたし。。。



でもにゃんこに風邪を引かせてはいけないので、あったかハウスを出しました(*^^)v

こーんな感じに置いてみました♪




早速ハッチが入居~♪




でもハッチは掘るから、ハウスがひっくり返って、、、やめて~(;´Д`)




ウラコもちょっと入居♪





いちごも気になる気になる~♡





さすがにあんよが残っちゃうね^^




いちごの後には、、、クララ~♡




甘えん坊クララはお気に入りみたい~♡




今朝もちゃーんと使ってくれてました(*^^)v

でもキャットタワーの下だから、屋根に飛び降りる誰かがいて、、、屋根がよく潰れてます(ノД`)




そのキャットタワーの箱にも毛布入れてみました(*^^)v




ウラコを突っ込んでみましたが・・・

すぐにいなくなってしまいました。。。(ToT)











昨日は私一人ウラコを連れて、お買いものに行ってきました(*^^)v




かばいいお店では緊張したのか、帰りは助手席でいつものちゅぱ王!!!

行きのわちゃわちゃ~♡は全くなく、スムーズに帰れました(*^^)v






帰りはちゅぱ王~♪


携帯~♡






帰るとそっこー眠っちゃいました(//∇//) 疲れたんだね^^






で、、、ウラコがいつの間にか移動・・・

いちごのお腹でちゅぱちゅぱ(^ε^)-☆!!




すっごく迷惑そうな顔のいちご(#^.^#)




でもかすみたんがやってきて、、、

かすみいちごを舐め舐め~♡ いちごウラコを舐め舐め~♡






平和だねぇ~^^






ちょっと本を探しに近所の雑貨屋さんへ行って戻ってくると・・・

ニャンモナイトになっているクララ発見!!!






やっぱり平和だねぇ~(#^.^#)











先日のシンクロ・シスターズ♪ → 




今度はウラコクララで頑張りましたっ!!!






シンクロ率わるーっ!!!


携帯~♡











夜、布団を敷こうと和室に行くと~^^




最後まで見ると、おぉー!って感じなんですが、、、めちゃめちゃ長いです。。。(;´д`) お暇な時に見てねっ(^ε^)-☆!!


末っ子ウラコ♪


携帯~♡





そして、布団を敷いて、、、歯を磨きに洗面所に行ったら、、、






新たなブーム???^^

携帯~♡











起きれば朝から偽kidをいたぶったり。。。^^



やっぱりにゃんこはしっぽっぽ~♪


携帯~♡






やっぱり、にゃんこを見てると癒されますね~♡




あ~親バカっ(〃▽〃)








  1. 2012/09/26(水) 17:00:00|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

09/25のツイートまとめ

amattaranger

ダイソー新宿店、新宿町5丁目スーパーヤオコーの並びに移転してリニューアルオープンしてたのね^^
09-25 19:50

@sa_i_to かばい~ですよね♪大宮の鉄道博物館にもあるなら行ってみたいo(^o^)o
09-25 18:04

@sunnyside720 やったー\(^-^)/ 頑張るって素晴らしいですねっo(^o^)o
09-25 18:03

http://t.co/AVI1bn4g ただいまー(>_<) サニーさん居なかった゜゜(´O`)°゜ でもクララかばい~からいっかー(//∇//)
09-25 17:57

@nekoyochan そーなんですね。でも買っちゃった(*^^*) サニーさんの本ない゜゜(´O`)°゜
09-25 17:45

http://t.co/VhdiAcXT 今日は大安吉日だそうだ。私はめざまし占いでは最下位でしたが(T^T) 夢を買ってきます!
09-25 17:35

@kabaiiomise 見たーいo(^o^)o もう家出たもんね♪
09-25 17:31

おぉーo(^o^)o RT @tanabe1969: ロケ先にあった鉄道ショップにて、2。 http://t.co/BxOnwsIn
09-25 17:11

http://t.co/saZHOqnl 買い物から帰ったら、いちごのおなかで肉球ちゅぱちゅぱ(//∇//) でもいちごはウラコを舐め舐め~(*^^*) そのいちごをかすみが舐め舐め~(//∇//)
09-25 17:08

@sunnyside720 もうちょっとしたらまた見に行くも~ん(*^^*)
09-25 17:04

続きを読む
  1. 2012/09/26(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/24のツイートまとめ

amattaranger

降ってきたー!
09-24 21:11

私のブログの検索ワードに何故か「お股も缶詰」という言葉があった。。。なんだろう。。。気になるけど検索するのもねぇ~^^
09-24 15:37

@kabaiiomise らじゃ(^o^ゞ
09-24 13:35

@kabaiiomise いや~(//∇//) 木曜に会う人にお土産を買ってないんですよねー(*^^*) 猫3匹いるので、ねこマットとか今まで結構送ったんですが、直接お会いするのは初めてなので、やっぱり猫グッズでしょう(o^-')b ! 明日行きまーっす(^o^)/
09-24 13:24

@kabaiiomise 明日、明後日はお休みですか???
09-24 13:07

ブログを更新しました。 『ななちゃん!やっぱりすごい!!』 http://t.co/mI48ghQ6
09-24 13:05

http://t.co/P4Gh8oYO もっとちんまり~(//∇//)
09-24 09:06

http://t.co/J4s1AQde もちっと、ちんまり~(//∇//)
09-24 09:06

http://t.co/DxJ8tIGH ちんまり~(//∇//)
09-24 09:05

@usa_tori74 おはようございます♪空気も入れ替わって清々しいですよね。雨で濡れた葉が照らされてるんですね♪まぶちーっ( ☆∀☆)憂鬱な月曜ですが、何となく気分爽快になっちゃいました。
09-24 07:10

続きを読む
  1. 2012/09/25(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ななちゃん!やっぱりすごい!!

以前記事にしましたが、、、



9月12日に突然虹の橋へ行ってしまった




蕎麦屋のななちゃん奮闘記 の看板猫・・・ななちゃん




ななちゃんのお別れをしに9月15日




もぐしゃんさん蕎嗜郎さんで待ち合わせて、ウラコ & いちごも連れて行ってきました。。。




私たちが家を出たのが遅かったため、もぐしゃんさんご夫婦は、以前ななちゃんのブログで紹介していた・・・



ちーちゃんのカフェ




という那珂川湖畔公園にある里親募集もしているお店を訪れたそうです。。。



その時のもぐしゃんさんの記事・・・



ななちゃんのブログでは以前記事にしていたんですが、もぐしゃんさんの記事内に私のブログで知ったと書いてあったんですが、いくら探しても私の記事はないんですよぉー( ̄▽ ̄;)



でも、YouTubeにはその時のちーちゃんのカフェに行った動画や池の鯉やななちゃんとのお散歩のひとときをアップしてあるんです。。。




なんで~???




で、で、でー!!!




なんとぉ(ノ゚ο゚)ノ 




私たちが春に訪れた時にまだまだ子猫だった三毛猫5匹の子猫を生んでいたんですねー(ノ゚ο゚)ノ 



その写真をもぐしゃんさんの記事で見た、ななちゃんお父さん、お母さんは、、、



いてもたってもいられなくなって、、、私たちがウラコという魔性の女を連れて行ったのも刺激になっちゃったみたいで、、、





もらってきちゃったそうですよぉー^^





ななちゃんになーんとなく似ている子!!!




そのブログはこちらを見てね(^ε^)-☆!! → 










運命、縁、赤い糸、などなど色んな呼び方があるんでしょうけど、



きっかけ、タイミングなど様々な条件が当てはまって家族を迎え入れるんですよね。。。



私も、ウラコいちごを連れて行ったことが返ってななちゃんへの悲しみを刺激するんじゃないかと不安でしたが、いい方向に向かったということで結果オーライですよね(^-^)g""



そーゆーことにしてもいいですよね。。。




よかったー、ホントによかったです!!!







取り急ぎご報告いたします(*^^)v





近々なっちゃんに会いに行きます。。。そう近々。。。ふっふっふー(#^.^#)








おまけ・・・



4月21日に撮影した動画です



映っている三毛猫が今回子猫を生んでママになってたんです。。。





ちーちゃんのカフェのにゃんこ~♡


携帯~♡





おんぶななちゃん♡


携帯~♡







第二のななちゃんとして、いつも連れて歩くにゃんこになるんでしょうねぇ~♡














  1. 2012/09/24(月) 13:05:08|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

09/23のツイートまとめ

amattaranger

@nakaichi1867 ぷんぷんが旦那様に焼いてもらうって勘違いしたみたいです(^_^;) 私は、、、私と一緒!手抜き主婦ですねってコメントしようと思ってたんですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー ごめんなさーいっ(^O^)
09-23 20:10

@usamoe07 食べてみたーいo(^o^)o
09-23 20:02

@usa_tori74 Viberは使ったことはありますが、LINEは使ったことはないんです。インストールはしてます。すみませんm(__)m ここを参照すればなんとかなるのかも。http://t.co/EWAdtErD
09-23 19:39

@nakaichi1867 私と一緒!かかあ天下\(^-^)/
09-23 18:57

@kawakkami http://t.co/lMcNMlNS とても美味しかったですo(^o^)o 求肥とピオーネのバランス最高です(^o^)v お土産に持って行った方々にも喜んでいただけだと思います。
09-23 18:51

@nakaichi1867 http://t.co/bte3XHeo こんなのです(^o^)/ ニンニクは入ってませーん!!お店では、初めに何もつけずに食べて見てくださいって書いてます。おいしーですよー!
09-23 18:17

@sunnyside720 @usastamp 正式名は、はながさ本川越店と言うそうです。ホワイト餃子の技術連鎖店だそうです。サイボクのゴールデンポークを使用してます。
09-23 17:37

@usastamp @sunnyside720 http://t.co/c4mFZxPT 本川越駅の交番向かいにあるんですよ^^丸っこい餃子です。ラーメンもあるので今度来た時に食べて見てくださーっい\(^o^)/おぢちゃんとこで持ち帰りして餃子臭い店内にするってのもありかもぉ^^
09-23 17:32

@sunnyside720 ホワイト餃子2回目なんです。中市さんの焼おにぎりと餃子が夜ご飯でーっす(^o^)/ 温かいうちにお召し上がりくださーい(*^^*)
09-23 17:13

ホワイト餃子待ってるにゃう(=^ェ^=)
09-23 17:03

続きを読む
  1. 2012/09/24(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/22のツイートまとめ

amattaranger

@Sumicorn 風邪ですか?お酒のむなら体が暖まるお酒にしてくださいね(^o^)/
09-22 23:05

あれ?雷?
09-22 23:02

@potetigapyon まだ先の話ですが、iPhoneにしたいんです。しっぽとお尻い~ですね♪ナイスですね♪でもきっと折ってしまうから結局は保存版になっちゃうのかも~(*^^*) 来年までお楽しみです(^o^)/
09-22 22:41

先日購入した辛いペヤング!目の回りが熱くなって鼻汁~!辛い物好きなら知ってる大沢食堂を思い出したー!!http://t.co/FzaaEZFx http://t.co/hx1Rz0so
09-22 20:05

@potetigapyon ぽてちさーん(^o^)/ 知ってる~? iPhone5はイヤホンジャックが下に付いてるんだよー(/_;)/~~ だからね、イヤホンピアス付けれないんだよー(*`Д´)ノ!!! http://t.co/oeOcsSY5
09-22 19:33

@kawakkami いも羊羮が食べたくなってお店に行きました!銀の月が売り切れだったのでこちらもお初のカステラ買いました。また伺います(^o^)/~~ http://t.co/ZaXLzvlx http://t.co/Vy1cqKas
09-22 19:12

@pagumi_428104 こんにちは(^o^)/さきほどかばいいお店で頂きました。ありがとうございましたo(^o^)o 行き違いだったみたいで残念です(>_<) またお会いできる日を楽しみにしています(^o^)/~~
09-22 17:06

@geige_klavier かばい~o(^o^)o 一緒に寝るー\(^-^)/
09-22 13:07

http://t.co/33HoF35v 記憶ないけど応募してたみたい(^o^)v エガオサクキャンペーンだって。おめでとー(^_^)∠※
09-22 12:42

ブログを更新しました。 『ほっこりしすぎて精神やられてます( ̄▽ ̄;)』 http://t.co/igPYuvEt
09-22 10:42

続きを読む
  1. 2012/09/23(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっこりしすぎて精神やられてます( ̄▽ ̄&#59;)

木曜日、、、ふと外を見たら、パッションフルーツの花が咲いてました。。。これから寒くなるのに。。。まだツボミがいくつか待機してました。。。

写り込んでるkidがほっこりする~と言われました^^ 私の足も写ってるんだけどねっ^^




夕方・・・魂の抜け落ちたウラコを発見!!!




目やにが出てるのは、誰かに目をちょっとやられちゃったみたいだったからです。ちゃーんと目薬差しました(*^^)v




幼児体型が萌えるよね~♡




こんなに反って寝たら、気管にヨダレ入ってむせないのかなぁ。。。
















金曜日の昼前、、、おバカなウラコ発見!!!






影がねっ、影が気になるのぉ~!!!


携帯~♡






なかなか影が捕まえられなくてイライラ来たのか、かすみに挑戦!!!






かかってらっしゃい!どっちが偉いか教えてあげる!!

携帯~♡





こーんなにほっこりするにゃんこばっかりだから、ラブリーな写真撮ったりしてると、、、寝ちゃってたりするんですよねー(#^.^#)











そして夜、洗面所に行ったらウラコが付いてきました。




もしかして、またばっちー椅子で遊んじゃう?って携帯のカメラ構えてたら。。。

暗がりで、自分のしっぽを追っかけてぐるぐる回ってました(*´д`*)






ぐるぐる、ぐるぐる、、、


携帯~♡






秋の夜長もいいけれど、猫とのほっこり~♡も日中の楽しみです。。。





  1. 2012/09/22(土) 10:42:01|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

09/21のツイートまとめ

amattaranger

http://t.co/9ed8OtZ3 結構おいし~o(^o^)o レモンリキュールとハチミツを加えたトリスハニー! ロックにハイボール!うまうま~♪
09-21 22:34

http://t.co/rmVQdu2Z ちびちゃん、寒いにょ? でもね、室温29.7℃もあるんだけどね(^o^;)
09-21 21:58

@mogumogu81 もー、何自分でポチっとしてるのー( ̄∇ ̄*)ゞ
09-21 21:43

@shimamomoneko 降ってきたー!!!
09-21 19:13

@usastamp 妖怪Σ(゚∀゚ノ)ノ
09-21 19:12

@shimamomoneko また雷キタ━(゚∀゚)━! 降るかな?
09-21 19:12

@shimamomoneko 雷静かになりました\(^-^)/ 雨も降らなかったみたいです(*^^*)
09-21 19:01

雷の音がしてきた!
09-21 18:45

@kabaiiomise にょーかい( ̄^ ̄)ゞ
09-21 18:34

@usastamp ベロで。。。
09-21 17:18

続きを読む
  1. 2012/09/22(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜になると現れるヤツ!!!

にゃんこに夜ご飯をあげる頃になると、クララマッサージチェアの背もたれの上でスタンバるようになりました。



お水の入れ物にライトが反射して天井に写るんです^^




シスターズによるシンクロをお楽しみくださいっ^^






夜になると現れるヤツ!!!

携帯~♡




私が入れ物を動かしているのでシスターズでシンクロするんです~♡




でも、ご飯が欲しくてウラコカミカミ攻撃が~(><)




そのウラコ、やんちゃの度合いが凄くなってきてるかもぉ~♡






テレビじゃないのね(T_T)


携帯~♡




この前も、マッサージチェアの背もたれの部分に乗ろうとしたんだけど、そこに猫毛防止でかけてあるバスタオルがずりずり~ってなって、結局雪崩のようにウラコも落ちてきましたΣ(゚∀゚ノ)ノ




思わず、爆笑(≧∇≦)




そしたら、ショックだったみたいでΣ(゚∀゚ノ)ノ




マッサージチェアに置いてあった犬のハンドレストにチキショー、チキショーってけりけり~Σ(゚д゚lll)

そして暴れる~(;゚Д゚)!




アームの隙間に顔突っ込む~!!!




ぐいぐい~(゜д゜)




見える~?^^




反対側にも突っ込む、突っ込む!!!




こーんなにかばいくハンモックでお手々ちょこーんってしてる時もあるのに~(>_<)




得意気~♪




うさマットにねこが乗っててもかばい~ね~♡ まだまだちっちゃーい~♡




こっちもまだまだブームなのにねっ(〃▽〃)




でも、やっぱりまだまだお子ちゃま~♡






これが噂のちゅぱ王(^ε^)-☆!!

携帯~♡








シスターズといえば・・・

こーんな風にヒヨコ暖めてみたり~♪




仲良しこっつんで寝てたり~♪




アマッタレ同士こっつんしたり~♪




おんなじ夢見てるのかなぁ~♡




寝返り打ってもこっつん~♪




こーんなアマッタレかすみたんも、野獣になる時がありましたΣ(゚∀゚ノ)ノ






野獣に変身?かすみたん^^

携帯~♡






ココヤムさんが運営している ねここもの で初めて買った ゴクジャラ : イモムッシー というねこじゃらしだったんですが、




あっという間に柄とテグスの接続部分を破壊され、危ないのでイモムッシーの部分だけにしましたo(TヘTo)



う~う~唸って、ぜってーやんねーって独り占めなんです(><)




でも、クララいちごも同じ現象になりました^^




不思議ですよねー! 新しいおもちゃをあげると、独り占め現象になるんですよねー!!











にゃんこが集まると楽しそうな瞬間だらけ~♪






しっぽっぽ~♪


携帯~♡






そして、にゃんこが集まるとかばいい瞬間も~♪

仲良し~?




ちょっと緊張気味???




緊張?眠い?




大物ウラコは猫関係には関係ないみたいだね^^




ビ、ビミョーな距離だね(;´д`)




一応、、、仲良しってことで、、、(^_^;)




(*^^)v














この場所はボクのなのにぃ~(´∀`*) by ちび太










  1. 2012/09/21(金) 17:16:37|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

09/20のツイートまとめ

amattaranger

@hirohiron2 とりあえずは普通でした。ウラコといちご連れだったので、ななちゃんのこと思い出しちゃうかな?と不安でしたが、ウラコがクッションになって逆に気兼ねなく今まで通りに話せました。冬までお店があるか分からないので、来週また行こうと思っています。
09-20 23:53

@kurokirara @mogumogu81 ぷんぷんは仕事してるのであまり呟きません。。。でも寂しがり屋なのでフォローしてあげてください^^
09-20 23:25

@mogumogu81 (>д<)ゝ”了解!!
09-20 23:19

@mogumogu81 もぐしゃんさんは携帯?スマホ?
09-20 23:03

@mogumogu81 これは携帯から?パソコンでも同期できるから色んな設定とかパソコンの方が楽だったりするよ♪
09-20 22:54

@mogumogu81 こちらこそよろしくお願いしますo(^o^)o ちゃーんとツィートできてるよー!!!
09-20 22:53

http://t.co/BPrDaANL まだまだ遊べるもんっo(^o^)o
09-20 22:27

@sunnyside720 小栗旬のCMの冷やしだしそうめんで最後にオリーブオイルを入れるというのです^^パクチー結構入れたからふんわりとしかオリーブオイルは匂わなかったんですがおいしかったです(*^^)v インスタントキューブが欲しーい(T ^ T)
09-20 22:14

@sunnyside720 サニーさーん、作りました(*^^)v http://t.co/ZkNn6TWJ
09-20 21:37

ウラコ&いちご初めての那須~♪ でのもぐしゃんさんの記事 『ななちゃんにお別れして来ました。。』 http://t.co/ruckFVyG 動くウラコ付き~♡
09-20 19:45

続きを読む
  1. 2012/09/21(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんだし &amp; AJINOMOTOオリーブオイル〈エクストラバージン〉 で、フォー\(^o^)/

ほんだし & AJINOMOTOオリーブオイル〈エクストラバージン〉

を、モラタメさんでもらいました(*^^)v






これで、、、冷やしだしフォー!うめん♪ を作りました(#^.^#)






私の住んでいる川越には、



ベトナム雑貨のお店・・・川越なのになぜかベトナム~^^のサニーサイドテラスさんがあります!

フォーの乾麺フォーのスープのキューブも売ってますが、



今回はほんだしとそうめんを使って、フォー!ちっくにしたいと思います\(^o^)/






材料は・・・




そうめん




冷やしだし・・・そうめんを茹でる用に沸騰させたお湯から大さじ3を別の容器に取り、


ほんだし・・・大さじ1(9g) を入れて溶かす


それに氷水・・・カップ2 を加え混ぜ合わせます。




青さのり(水で戻す)・・・かすみクララウラコの実家中市本店にて購入!




パクチー




牛肉・・・今回は源タレの塩で味付け~♪

地元のタレで小さい頃から使ってたけど、テレビで紹介されて有名になったとか・・・全然知らなかった・・・それに塩味なんてなかった・・・




ヌクマム・・・ベトナムのお醤油




ホットチリソース




茹でたもやし




レモン・・・今回はレモン汁で(^_^;)





そうめんを茹で、水でしめてザルに上げ器に盛り、




冷やしだしを注ぎ入れ、適量のヌクマムを!




牛肉、もやし、パクチー、青さをのせてホットチリソースを振り入れ、レモン汁を垂らします!




出来上がり~^^

とりあえずこれで一口~♡




おいち~♡




その後オリーブオイル・・・大さじ1を回し入れて、2度楽しみます(*^^)v



パクチーの影でオリーブオイルの香りがぷわ~ん♪



おいち~♡








モラタメさんはここ↓






  1. 2012/09/20(木) 21:35:31|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウラコ &amp; いちご 初めての那須~♪

栃木県那須塩原市にある 



蕎嗜郎・・・ブログはこちら → ☆彡



その看板娘のななちゃん・・・享年5才



9月12日に亡くなりました。。。





すぐには駆けつけることはできませんでしたが、9月15日に行ってきました!






トイレを一人でできないいちごとまだまだちっちゃいウラコを連れて行ってきました!!




かすみたんクララたんは初めてのお留守番だね^^

じゃー、行ってくるねー\(^o^)/




車の中で最初はうろちょろしてましたが、愛用のクッションに無理矢理乗せたら・・・


ちゅぱちゅぱ(^ε^)-☆!!


足元にはいちご~♪




いちごがうろちょろし始めたのでウラコと一緒に!




少し経つと・・・寝た?






ウラコ来たーーーーーー!!!




もぐのまったり~生活 →  の栃ねこファミリーのもぐしゃんさんご夫婦と待ち合わせてやって来ました!




しま猫ブラザース →  の栃ねこファミリーのレオモネさんご夫婦も来てました(ノ゚ο゚)ノ 




美味しいお蕎麦と天ぷらをいただき、お店を閉めた後にフルーツほおずきもいただきました(*^^)v

ふふっ(#^.^#) 羊毛ウラコも連れってったんですよォー^^




お父さんの膝の上でおねむ~?

耳は起きてるね^^




お母さんの膝の上でちゅぱちゅぱ~♡




ホントに寝た~?^^

やっぱり耳が起きてるような気がする~^^






ウラコがお腹がすいたとうるさいため、カリカリをあげたのに、、、




これは猫缶ではありましぇん。。。ヽ(`Д´)ノ




って文句言うんですよォー(`・ω・´)




いちごは元々ビビリなので、全くご飯食べませんでした(T_T)





久しぶりにななちゃんちに行って、美味しいお蕎麦をいただいて、やーっともぐしゃんさんご夫婦とも会えて、さらに久しぶりにレオモネさんご夫婦にも会えて、とっても嬉しかったですo(^▽^)o




ななちゃんお父さん、お母さんともお話ができてよかったです。。。




かすみクララも一度は来たことがありますが、ドライブはきっともう無理かも。。。(T ^ T)



ウラコをドライブにゃんこに育てるために頻繁にドライブに連れて行こうと思います(*^^)v






もぐしゃんさんご夫婦からは、段ボール一杯のアマッタレンジャーの為のご飯や、様々な雑貨をたっくさん頂きました。



ありがとうございましたm(__)m




その一つ・・・にゃんまり






にゃんまりで遊んだよー\(^o^)/

携帯~♡




マットレスがボロボロなのは、古いのもありますがにゃんこどもにガブガブされたり、いちごの爪がグサグサ刺さってボロボロなんです。。。(T ^ T)


スルーしてくださいね^^







もぐしゃんさん、レオモネさんまたお会いしましょうね~\(^o^)/




ななちゃん、お父さん、お母さん、また行くからねー\(^o^)/






  1. 2012/09/19(水) 18:38:03|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

伝えたいこと・・・道路緊急ダイヤル &amp; 商品回収 &amp; ウラコ

道路緊急ダイヤル ♯9910 って知ってますか?



ここ → ☆彡



こちらの方もブログで紹介してます → ☆彡






道路で動物の遺体を発見した場合、清掃センター同様に対応してくれます!



清掃センターとの違いは・・・



ただ遺体を処分するのではなく、動物種や轢かれた位置などをデータ化して、新しく道路を造ったり動物柵を作ったりする時の参考資料にして次の世代への命を守る為に国が動いてくれます。















アイシアの「ペット用減塩にぼし30g」からヒ素が検出され商品回収と販売終了だそうです!!



ここ → ☆彡















先日のウラコの初ワクチン・・・タブチ先生のブログ内でも紹介されました(*^^)v



ここ → ☆彡














伝えたいことをまとめただけの簡単更新すみません。。。m(__)m










  1. 2012/09/18(火) 15:57:23|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

09/16のツイートまとめ

amattaranger

@shimamomoneko こんばんは~♪ かばいいでしょう~(//∇//)
09-16 01:51

http://t.co/YrSRtceg かすみたんはアマッタレ~(*≧∀≦*)
09-16 01:43

http://t.co/MFVnpz6q クララといちご(//∇//)
09-16 01:42

  1. 2012/09/17(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/15のツイートまとめ

amattaranger

RT @amattaranger: すっごい人懐っこい黒猫が矢板北PAにいた。車に轢かれなきゃいいけど(>_<) http://t.co/clUkfE9t
09-15 21:09

すっごい人懐っこい黒猫が矢板北PAにいた。車に轢かれなきゃいいけど(>_<)
09-15 20:59

これから帰るにゃう(=^ェ^=) お留守番レンジャーは涙がちょちょぎれてるね(^_^;)
09-15 20:26

http://t.co/hGGkHoGB ウラコキターーーーー!!!
09-15 14:42

@nakaichi1867 了解(^o^ゞ 近いうちに行きまーっす!
09-15 14:26

@nakaichi1867 一日限定何個とかあるんですか?
09-15 13:48

http://t.co/nn3mziSL ウラコちゅぱちゅぱ!いちごビクビク! まだ佐野SA(ToT) コンドル~(;>_<;)
09-15 13:06

これからいちごとウラコを連れて那須まで行ってきます!かすみとクララは初めての長いお留守番です。 http://t.co/7fCk0O6G http://t.co/XPUfVk38
09-15 11:40

  1. 2012/09/16(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/14のツイートまとめ

amattaranger

@usa_tori74 うんぴ♪出してくれたの分かってるのかなぁ(*^^*) ほぼ白い子同士でなんとなく似てます(*´∇`*)
09-14 22:44

http://t.co/Z03L3Smq さっきまで遊んでたのに、また寝ちゃった(*^^*) 今日はうんぴ♪出してくれたkid兄ちゃんと一緒~(*≧∀≦*)
09-14 22:36

@nekozawa7mekici @potetigapyon 一緒でキットだらけです(;´д`)布ぞうりのキットなんか安売りしてたのでわんさかです^^ 羊毛キットもいくつか!一番最悪なのは毎週届くかぎ針編み!一回も作ってませんヽ(´Д`;)ノ お金だけが引かれてく~(T ^ T)
09-14 22:20

@nekozawa7mekici @potetigapyon 器用な人って素敵ですよね~♡ 私はブキです(//∇//) 細かい作業にイライラして体が痒くなります(^_^;)
09-14 22:09

@macotier 今度羊毛ウラちゃん連れていきます\(^o^)/
09-14 21:59

@macotier もちろんですっo(^▽^)o また買いに行きまーっす!!!
09-14 21:42

@usastamp 今度羊毛ウラコ連れて100円ショップ探してみますっo(^▽^)o ツーショット撮る時ウラコの爪がちょっと入ったり、少しだけカジカジされてしまいました(T ^ T) やっぱり羊だぁ・゜・(ノД`)・゜・
09-14 21:41

@macotier 桃太郎!ラッキーだったんですね(ノ゚ο゚)ノ 二人でペロッと4個食べてしまいました(//∇//) 羊毛ウラコと一緒の写真!かばいいでしょう~♡
09-14 21:38

ブログを更新しました。 『羊毛ウラコ~♡ ツーショットもあるよ~(〃▽〃)』 http://t.co/mGnCn7ZL
09-14 21:17

@shimamomoneko にゃんこ(=´∇`=)かばいいですよね~♡ こちらこそよろしくお願いします♪
09-14 21:04

続きを読む
  1. 2012/09/15(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羊毛ウラコ~♡ ツーショットもあるよ~(〃▽〃)

先日お伝えした



ウラコ!モデルデビュー!!



にゃんこせんせーから届きました(≧∇≦*)




ちゃーんと肉球もあるんです(〃▽〃)






届いたその日に、この子を里帰りさせてきました^^




保護してくださった屋根裏の持ち主!中市さん!!




川越なのになぜかベトナム~のサニーさん!!




かばごえのかばいいお店! 雑貨屋サク!!のおぢちゃん、お母にゃん♪




ウラコは連れて行かないのに、羊毛ウラコを連れまくってました^^




も~♪ うれしっくってうれしくって♪





にゃんこせんせー!!! 本当にありがとうございました(≧∇≦)




にゃんこせんせーブログはこちら → ☆ミ









そのウラコ・・・今日はハッチ兄ちゃんと一緒に、初めてのワクチンに行ってきました(*^^)v

めんどくさいので、二人一緒のキャリー♪




いつもどおり、先生方にバシバシ写真撮られまくって、遊んでいただきました(*^^)v




下のキャリーバッグの中では、、、




まだ帰んないのかよぉーヽ(`Д´)ノ




ハッチがちょっと引いてました(;´д`)





ハッチ・・・体重5.2kg


ウラコ・・・体重900g





ウラコは大きくなったけど、手足が長くて、体は細く、美人さんになったようです^^




段々とお疲れモードになったウラコは私の肩に登ってちゅぱちゅぱ(^ε^)-☆!!





来月また来ますね~♡ と病院を後にして、、、帰宅!!!

すぐに床にこてーんっ!!!




疲れたのね・・・(#^.^#)




抱っこしていつものウラコのベッドへと連れて行ったら

肉球ちゅぱちゅぱしてそのまま寝ちゃいました(〃▽〃)




なので、まだ羊毛ウラコとのツーショットは撮れてませんヽ(´Д`;)ノ










【追記】

夕方になっても・・・

こーんな感じで眠ってました^^




食事後、また眠ってしまい、先ほど目が覚めて暴れた頃に・・・無理やりですがツーショット!!!撮りました(*^^)v

不機嫌だね~(ーー;)




これでどーだっ!!!







羊毛さんは、にゃんこが大好きな匂いがするので、カジカジされるそうですヽ(´Д`;)ノ



やられないようにケースを見つけるまで隠しておこうと思います^^












  1. 2012/09/14(金) 21:16:22|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

09/13のツイートまとめ

amattaranger

@usamoe07 はい! 20日㈭午前1時15分だそうです(*^^)v 予約しますっo(^▽^)o
09-13 20:56

@usamoe07 ともえさんのツィで見たので感動の場面を見てないんです(T ^ T) 再放送必ず見るっ!!! でも、、、下半身なくなってたにゃんこ、いちごとダブりました(T_T) 幸せになるんだよ~・゜・(ノД`)・゜・
09-13 20:50

@usamoe07 おぉ(ノ゚ο゚)ノ にゃんこだー!
09-13 20:37

@usamoe07 ですよねー(*≧∀≦*)
09-13 18:47

http://t.co/1GxzTcKW ただいま~♪ ウラコがお外見てる~(*≧∀≦*) 私を待ってた?(〃∇〃)
09-13 18:11

喜多院近くまで来たのに、羊毛ウラコ忘れてまた家だよー(;>_<;)
09-13 15:55

@fake_achagiri @usa_tori74 カエルとヒツジは羊毛ウラコを作ってくれた方にプレゼントしようと思ってます^^私はねこー\(^o^)/おぢちゃんとこではニャンコが入ってますシールをプレゼントしようかと^^あとは自分用にキター!のにゃんこVer.を(*´д`*)
09-13 15:26

@usa_tori74 @fake_achagiriそれだー!あースッキリした(^o^) これで心置きなくサニーさんとことおぢちゃんとこに行けます(*^^*)
09-13 15:17

@yottamadesu @sunnyside720 うんっ(^o^)私の視力は1.2!
09-13 15:13

@fake_achagiri そーだ!えいちつーおーだー\(^-^)/ タイトルは……………(^^; 思い出せない(T_T)
09-13 15:06

続きを読む
  1. 2012/09/14(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ななちゃん。。。

毎月のようにお蕎麦を食べに行っていた



蕎嗜郎さんの看板猫・・・ななちゃん



昨日突然亡くなりました








栃ねこのアイドル、ななちゃん






ななちゃん経由で私も栃ねこメンバーになりました。







かばごえシスターズのかすみとクララを譲り受けて約10日後に下半身不随のいちごを保護!



いちごのお世話があるため、いちごの退院までの5月18日を最後に会ってませんでした。。。




7月7日に5才になったばっかりの女の子



向かいの道の駅で保護した捨て猫だったななちゃん



何があったのかは分かりませんが、前の日のブログでは元気だったのに・・・




信じられない。。。言葉が見つかりません。。。








原発の影響を受けて那須も大変だったけど、ななちゃんがいたからお父さんもお母さんもがんばれるって言ってたのに・・・



ななちゃ~ん・゜・(ノД`)・゜・ さびしいよぉ~・゜・(ノД`)・゜・



そして、お父さんとお母さんが心配です。。。








いちごとウラコを連れて行けば多分、可能!






















  1. 2012/09/13(木) 09:59:12|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫の王国 アロマブレンド4種18袋セット

猫の王国 アロマブレンド4種18袋セット を モラタメさんタメしました




ものすごい量ですが、、、うちではあっという間になくなっちゃいますね(T_T)




まだまだお子ちゃまのウラコはまだ残っているお子ちゃま用のパウチ

ウラコには早くあげないと、足をガブガブされるので、他の子の準備をするためにも真っ先にあげます(T_T)




で、ほかの子10匹分2袋を準備!

朝晩とウェットフードなので、大変です(;´Д`)




少ないって思いますが、うちのにゃんこって量より回数なんですよね。。。




ウェットをもらったって事実が必要なんです!!!






ちび太いちごかすみ・・・(・∀・)オッケー!




クララ(・∀・)オッケー!




ウラコは自分の分を食べたので、みんなのご飯が食べたくて行ったり来たり^^




食いしん坊ナナももちろんっ(・∀・)オッケー!




毎回デリバリーサービスのハッチ(・∀・)オッケー!




ヨンは・・・




匂いを嗅いで・・・ダメでした(´Д⊂




デリバリーのトト(・∀・)オッケー!




(・∀・)オッケー!




ナナが食べてる所を横から奪ったクララ(ーー;)




ヨンが食べなかったのをいちごが・・・^^




うろちょろするウラコには、キレイに食べなかったちび太のお皿を^^




いちごの食べっぷりはすごいですねヽ〔゚Д゚〕丿




ほとんどお子ちゃまだけで完食しちゃってます(^_^;)




(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 珍しくトト完食!!!




ハッチが残したお皿をクララに奪われて不満足なナナが^^




やっと起きてきたkidにもあげましたが・・・




匂い嗅いで・・・ダメでした(´Д⊂

さっきからうろちょろしてたかすみたんが食べました(*^^)v






これだけいると、好き嫌いがあるのは当然!!!




他の味でも食べない子は食べませんでした(^^;




でも、食べない子はカリカリを食べればいいので、無理に食べさせることはしませんっ!




それに・・・今はお子ちゃまがきれーいに食べてくれるので残ることは絶対にありませんっ(#^.^#)












モラタメさんと言えば・・・箱!


スゴイダイズの箱ですが、お手々と頭だけでもがんばってました(〃▽〃)





こんなにちっちゃい箱です^^













箱でも遊べるモラタメさんは、ここでーっすっ!!!




  1. 2012/09/13(木) 09:08:03|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09/12のツイートまとめ

amattaranger

@usa_tori74 ペタしてきました(^o^)v
09-12 20:00

@usa_tori74 早速見てみますo(^o^)o ありがとうございました(^o^)
09-12 19:50

@usa_tori74 いいなぁ~♡ 行きたいなぁ~♡ 羨ましいなぁ~♡ うちには下半身付随のいちごがいるから遠出できないし。。。川越でもやらないかなぁ。。。^^ でも、写真見て行った気になりましたo(^▽^)o
09-12 19:35

@itachikimimaro 私も見てみたいです(//∇//)
09-12 12:31

http://t.co/nIrGaleD ぽつ寝ん(^^;
09-12 12:29

http://t.co/Hnmw1Fyy こっつん!だ寝(//∇//)
09-12 12:29

ブログを更新しました。 『Kawa Fes. 2012』 http://t.co/HXDD1cME
09-12 12:08

@yottamadesu 窓開けても何言ってるか分からないくらいだし^^ 人間怯えないで猫怯えたー! ミサイル飛んできたらどーしましょっ!!!
09-12 11:51

@yottamadesu 全国で一斉に防災無線流したそうですよー! 窓開けてても何言ってるかわからなかったし、にゃんこたちがビビってたから窓を閉めたんですよねー(#^.^#) よったまさんとこスピーカーなし?やらなかった地域もあったのかも(^_^;)
09-12 11:48

知らなかった。。。今日全国一斉Jアラートだったんだね。。。スピーカーから何か言ってる気はしてたけど、、、告知してた??? ま、いっか^^
09-12 11:39

続きを読む
  1. 2012/09/13(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kawa Fes. 2012

ハンモックに乗ってるウラコを初めて見ました~♡









9月9日㈰・・・Kawa Fes.2012 の当日




ちび太ウラコが一緒に寝てるのも初めて見ました~♡


ちび太って誰かと一緒はないんですよねー(^^;





ばんざいだ寝\(^o^)/




オ・レーだ寝^^

ってゆーか、口がみっともないじょーΣ(゚∀゚ノ)ノ







ちび太がいなくなってから、、、

なに? つまんないの??




Σ(゚∀゚ノ)ノキャー こばいよぉー((((;゚Д゚))))




やっぱり、つまんないってこと???




でもねっ! 人が多過ぎるから、ウラコカワヘスには連れて行けないよ(T ^ T)






というわけで、蔵里で開催されていたKawa Fes.2012へ行ってきました(*^^)v




未来の川越を担う Discoveryたちを応援する企画!!







まずはアート部門へ・・・




入口にはサニーさんがいました^^




スタッフとして若い人たちの応援をしてるみたいです(^-^)g""

茶々丸くんを飼ってる職人さんのブース



自分のブースじゃないところでやっぱりプラプラしてました^^





にゃんこ石がたくさんありましたo(^▽^)o




素敵な器たち~♪







かよさんの息子1号さんの作品




穴がポイントなんだそうです^^

音楽の先生してるかよさんの息子さんだからかな? 管楽器みたいな形ですよね(ノ゚ο゚)ノ 





外のフード部門へ移動・・・




とりあえず冷製カップパスタ~♪




思った以上にたくさんの人が来てました(ノ゚ο゚)ノ 

美味しいと評判だったのでかき氷に並んでます^^ 







どーです(-^〇^-) 果肉た~っぷり^^    生いちごミルクとフレッシュマンゴー




かき氷を食べてたら、ステージで歌ってた人が挨拶にきましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

もらっちゃったヽ(*´∀`)ノ




そして、、、おつまみせせりをつまんで帰りました。






帰り際、ザリガニ釣りの片付けをしていたサニーさんに会ったら・・・



全部食べた~?  ・・・  食べられませんっ(;´Д`)










にゃんこ天国!!! Po"のおうち~♡



アマッタレ、、、5レンジャーだーっ!!!






お子ちゃま天国!


携帯~♡






わちゃわちゃ遊んでると思ったら。。。




誰かのお手々~♡




いちごでした♪






にゃんこ天国!


携帯~♡







毎週末何かと忙しいPo"率いるアマッタレンジャーでしたっ(*^^)v






  1. 2012/09/12(水) 12:08:13|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

09/11のツイートまとめ

amattaranger

http://t.co/CSzpuz39 あっという間にテグスが外れて破壊されてしまった(/_;)/~~ 唸るのはかすみたんだけ。不思議だー(^^;
09-11 22:57

http://t.co/cKIR1Ost ごくじゃらすごーい\(^-^)/ かすみが唸りながらくわえて離さない!凄すぎるっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
09-11 22:46

日本先制ゴール!
09-11 19:59

ブログを更新しました。 『急遽! 里帰り~♪』 http://t.co/auzwJsxn
09-11 19:36

@cocoyamu マット他届きました。おまけに、お○○ん!ありがとうございました(^O^)! やっぱり缶バッジにして欲しい。。。無理しないでゆっくりと体調戻してください。お大事に(ノД`)
09-11 18:11

http://t.co/7bEdkkgI ねここもの届きましたo(^o^)o アラレちゃんの歯形付き!オスどもにアラレちゃんの匂い嗅がせたけど無反応でした(*^^*) 匂いが飛んでしまったね(>_<) 落書きも宝物~( 〃▽〃) 見せられないのが残念(T^T)
09-11 16:46

@yottamadesu えー!みんな知ってるの?すごーい\(^-^)/ お店で袋買ったことないし、大抵段ボールで届くし(*^^*) そっかーみんな知ってるんだ…(; ̄ー ̄A 僻地に住んでる感じだわー(^^;多分若者言葉!全然OK(o^-')b !
09-11 10:19

http://t.co/yVCcJc20 弟から届いたクロネコヤマト!こーんなかばい~袋があるんだね♪いつも使い回しの段ボールしか使わないから知らなかったー(^^;
09-11 10:08

  1. 2012/09/12(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急遽! 里帰り~♪

9月7日の金曜の夜、、、ここでもかっ!!!っていうマイブームが・・・(#^.^#)




お手々もあんよも短くてかばいすぎ~♡




そして、、、お腹の上では、、、あまあま~かすみたん♡

発情時のあまあま~♡のまま止まっちゃったみたいで、ぐるにゃん言いながら私に甘えるようになりました^^



ぷんぷんには??? 


オレにも来るよ!!! とか強がり言ってました(-^〇^-)




その後、、、ウラコもお腹に来て、そのウラコを狙うかすみたんが。。。o(^▽^)o




そして次の日・・・9月8日㈯

かすみたんも朝から運動会炸裂~^^




お昼近くには、こーんなにかばい~♡ いちご(〃▽〃)

ねこマットの模様がいちごをよりかばいくしてるよねっ^^




クララもねこマット~♡




このねこマット、通販ではすぐに完売してしまうんですが、、、




明日から 阪神百貨店(大阪)「人気猫作家展」 でも買えるそうです(*^^)v




ココヤムさんのブログでの告知 → ☆彡




お近くの方は是非足を運んで見てね^^








そして、、、南大塚駅にあるパンとケーキのお店;サンレモさん




こちらでパティシエをしてらっしゃるmacoさんウラコを見せるため2時頃家を出発!!!

本物の動くウラコに感激してもらえました^^






ウラコを連れ出してるし、どうせならって里帰りもしてきちゃいました^^




南大塚から一番街までの車中・・・ウラコはわちゃわちゃうるさいのでバッグから出すと・・・

私とシートの間に入ったり




肩に乗ったり




得意げになったり




肩に乗って寝ちゃったり




爆睡???





中市さんのねこまんま焼きおにぎりのコーナーがものすごく混んでて、ウラコを見せられそうになかったので、先にかばいいお店に行ってきました^^

ハードなキャリーバッグ用のシールを買って、、、うちには4つのハードタイプがあるので前後左右天地までは無理だけど、1枚ずつ4枚買ってきました(*^^)v




かばいいでしょう~♡ 実はこのバッグの中にクララが入ってますが全く見えませんね(#^.^#)






そして、ココヤムさん作のリバティ首輪、この頃引きこもってる看板娘の白い子、大ちゃんのお下がりを頂いてきました♪ 


分かります? ピンクの首輪~♪ かばいいでしょう~♡


ありがとうございました(=^0^=)




ココヤムさんには、アマッタレンジャー全員分シンボルカラーを決めて、全員分の首輪を作ってもらおうと思ってます^^




新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


; ちび太
; ヨン
; kid
; ナナ
; トト
; ハッチ


? ; 福
薄桃? ; クララ
薄茶(ベージュ)? ; かすみ
? ; いちご
; ウラコ



悩みますね。。。(^_^;)





かばいいお店から中市さんへ・・・



ちょうど焼きおにぎりも完売でお客さんもいなくなってました。予約しててよかった~(´∀`)




中市さんVer.ねこまんまTシャツ


ウラコったら暴れん坊炸裂で・・・(;´Д`)


なかなか、おとなしく写真撮らせてくれませんでした(;´Д`)




なでしこジャパンの3位決定戦の後半戦を見ながら焼きおにぎりいただきました(*^^)v



やっぱり美味しいね^^



また里帰りしまーっす! 多分今度の・・・(〃▽〃)





中市さんからうちへ帰るまでの車中では・・・

お腹が空いたのかな~♡ ちゅぱ王になってました(〃▽〃)



















ウラコ・・・実はモデルデビューしました♪




ぎんぺー堂「きみと見た羊雲」・・・のにゃんこせんせーの作品になりました(*^^)v



その記事です → ☆ミ




近々きちんとウラコウラちゃんを紹介しますね^^









  1. 2012/09/11(火) 19:36:05|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

