新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川越まつり 最終日

今日は飲んだくれましょう!!! 



と以前お会いした →  スミコーンさんお友達のアグさんぷんぷんとでかばいいお店で待ち合わせ~♪



でもね、川越駅からそこに辿り着くまでがとーーーーーーっても大変だったんですヽ(´Д`;)ノ



たったひと駅でもメチャ込み(^_^;)



川越駅に着いても階段に辿り着くまでもメチャ込みヽ(´Д`;)ノ



もー、地上に出るまでもすんごいんですヽ(´Д`;)ノ



これは絶対にアド街効果でしたね^^ 



だって、一日目よりも人手が多かったみたいですよぉー!!! そして、二日間で100万人を超えたそうですΣ(゚∀゚ノ)ノ



約30分かかってサクさんに辿り着いて、、、スミコーンさんはもう来てましたが、アグさんが迷子中^^



みんな集まったので、まずは大正浪漫夢通りかんぱーい!!!



川越のお酒、鏡山のお酒も飲んだり~♪



中市本店へと移動。。。焼きおにぎり♪焼きおにぎり♪



アド街効果でムリでした。。。( ´Д⊂ヽエーーン



ちょうど山車が通ったり、山車の上部がビヨーンって伸びたりするのを見れました(*^^)v
川越まつり1

ついでに はじけるスミコーン付き^^



人形が乗ってる台の刺繍が一面1000万円とアド街で言ってましたね! 四面で・・・(ノ゚ο゚)ノ
DSC02161.jpg


おかめも踊れば
DSC02163.jpg


人間も群れる^^
DSC02167_加工


時の鐘も人!
DSC02171_加工


楽楽さんへと移動中
DSC02172.jpg

女性陣3人写っちゃってるし^^



鯉にも群がる人!
DSC02174.jpg

楽楽さん
の外カフェでパニーニとコーヒーで腹ごなし・・・氷が切れちゃってものすごく暑い中ホットドリンクでしたヽ(´Д`;)ノ



祭り会館の駐車場が開放されていたので、そこでまた飲み直し~^^



お酒の匂いのするところにかよさんありっ!で、かよさんと合流して、屋台村へと連れてきてもらいました^^
DSC02178.jpg

今年は全29台の山車が出るため、一番街での屋台は禁止! そこで屋台村がいくつか作られたそうです^^



ビール飲んで、餃子食べて、えびせん食べて、、、
DSC02179_加工

いちごのちっこの時間が迫ったため、お開き~\(^o^)/



駅方向へと歩くのもものすごく大変ヽ(´Д`;)ノ



でも、かよさん早いっ早いっっっ(((゜Д゜;)))



今日までの筋肉痛はこのかよさん歩きで作られたね(#^.^#)



かよさん
と別れる前に、スミコーンさんアグさんは飲み直しでかよさんに教えてもらったお店へと消えていきました。。。





すっごく楽しんだ二日間、川越市制90周年の川越まつりでした♪







いちごがいるから、ロングドライブではいちごが一緒じゃないとダメだし、暑かったり寒かったりする車の中に置き去りにするわけにはいかないから、連れて歩けるのも時期があります。。。



そうなると、私たちの行動パターンは川越近辺に集中しちゃうので、twitterで知り合った方々との交流はとても貴重になりました(*^^)v



いちごに出会う前に、かばごえシスターズに会えてホントによかった♪



そうじゃなかったら、川越の町を満喫できなかったし、突然いちごを保護することになって、パニック起こして、引きこもり主婦真っ只中だったでしょうね^^



大所帯にはなりましたが、とーっても楽しい川越ライフを満喫しております。感謝ですm(_)m



今年はしょっぱなから人生最悪な年だったんですが、何とかここまで乗り切ることができました。



今度の更新は 蕎麦屋のななちゃん奮闘記 の蕎嗜郎さんの最後の日のブログかな?^^



泣いちゃいそうだけど、なっちゃんお父さんお母さんに会ってきますね~\(^^@)/






  1. 2012/10/23(火) 17:29:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川越まつり 真っ只中♪-完全版-

昨日から川越まつりが始まりました!



皆さん来てくれましたかー\(^o^)/



来れなかった方、アド街見てくれましたかー\(^o^)/



アド街でのねこまんま焼きおにぎりの紹介で中市本店が流れたとき、、、



な、なんとー!!!




ウラコと一緒にもバッチリと映っちゃってましたー(ノ゚ο゚)ノ 



(もぐしゃんさんに教えてもらって、確認したら映ってたんです^^ もぐしゃんさん、気づいてくれてありがとうございました)



前日の打ち合わせに居合わせたのは確かですが、まさか撮っちゃってたとはねーΣ(゚∀゚ノ)ノ



でも、店内にウラコがいるのって大丈夫?って思いながらも、、、



遅咲きのテレビデビューを果たした



新・小江戸戦隊アマッタレンジャー Po"隊長 でした(≧∇≦*)










ぷんぷんは昨日の夕方から川越まつりに行ってきました(*^^)v



行ってくるね!



無料駐車場から雑貨屋サクさんを目指していたら、、、




西小仙波町の山車でした




雑貨屋サクさんに寄ってお買い物・・・と思って最初に寄ったけど荷物が増えちゃうから、帰りにまた寄ることにして、持ってた荷物まで預かってもらいました(*^^)v

看板猫の諭吉ちゃんはっぴぃな法被着てお出迎え~♡




普段は人類滅亡通りと呼ばれているはずの場所も、人だらけ~(ノ゚ο゚)ノ 




りそな銀行前での出発式? もうすぐ移動ということで待機中!



中市さんで焼きおにぎり待ちをしてたら、出初式のように、ハシゴでアクロバットが始まって、人の流れが止まってしまい、身動き取れず!!!



一斉に流れた時を狙ってサニーサイドテラスさんの近くで焼きおにぎりをほおばり、サニーさんのもとへ・・・

どーですっ!!! びぢん女将でしょう^^ あ、顔分からない?^^ ざんねーん(#^.^#)






信号は山車がぶつからないように曲げられてます




どどーん!




飛行船も飛んでました




蔵の街と山車って映えるよね~^^




参加してる人たちはすっごく楽しいんでしょうね^^




昼も素敵ですが、夜も素敵です♪




立派な山車に圧倒!!!




りそな銀行と山車






サクさんへと戻る道で、一番街が結構すいていたので楽勝~♪って歩いてたらΣ(゚∀゚ノ)ノ

突然!!! 曳っかわせが始まっちゃって、、、またまた身動き取れずヽ(;▽;)ノ




でも、すごいいいポジションで曳っかわせを見れたのでラッキーでした(o^^o)♪




流れたーって思ったら、すぐに違う山車と曳っかわせ!!! 帰れないよぉー゚(゚´Д`゚)゚




やっとの思いでサクさんへ行き、お買い物して帰りました。。。



きっと今までで一番人手が多いお祭りかもしれない。。。



どこもかしこも人人人。。。

トイレも人!



でも、おにぎり食べたし、うどん食べたし、肉食べたし^^




でも、小江戸川越はまだまだ活気がありました(*^^)v









今日は飲んだくれましょう!!!と誘われたので、またお祭りに行ってきます^^




またお留守番よろしくね(∩´∀`@)⊃







それでは行ってきまーっす!!! 









  1. 2012/10/21(日) 11:06:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

またまた^^ なっちゃんに会ってきましたー\(^o^)/

16日の火曜日に、ぷんぷんにお休みを取ってもらってなっちゃんに会いに行ってきました(*^^)v

朝からま~ったりしているウラコももちろんっ!一緒です(*^^)v





高速を使えば2時間半下道なら3時間~3時間半、あまり時間に差がないのでこの頃は下道!!!

もうロングドライブは慣れちゃったウラコ!!! でも、ウラコのお尻のそばには毛布にくるまったいちごがΣ(゚∀゚ノ)ノ





下道で行くと、もぐしゃんさん →  ちのそばを通って行きます。



で、もぐしゃんさんを拾ってなっちゃんちへ。。。












もーしゃ~ん♡ はじめまちて~♡ あたち、かばごえのウラコでちゅ~^^
 by ウラコ




な、何???Σ(゚∀゚ノ)ノ このケツの青いコドモは???Σ(゚∀゚ノ)ノ by もーしゃん




もーしゃんったら、超~不機嫌で、シャーシャー言ってました^^




でも、ウラコはにゃんこ大好き人間大好きだから、興味津々^^




もーしゃんは、人間もにゃんこも嫌いだから、もーしゃんを撫でようとしても、シャーシャーヽ(`Д´)ノ




ガブッて来そうだったから触るのやめときましたヽ(´Д`;)ノ 




もーしゃん、ごめんね~(^_^;) もうすこーし顔見知りになってからナデナデさせてね~♪









もぐしゃんさんちのおうちから1時間半蕎嗜郎さん →  に到着\(^o^)/

なっちゃんは、鼻水、涙目をぶり返していたので、今回もウラコとのツーショットはこれだけ。。。゚(゚´Д`゚)゚




早く風邪治ればいいね。。。




実は、この日はもぐしゃんさんも初めてお会いする方と待ち合わせてました^^




にゃん太さん
 →  でーっす!!!


なっちゃん
とのツーショット!





にゃん太さん
はお友達と待ち合わせて来ていました!









で、お蕎麦~ 淡雪そば




ぷんぷんみぞれそば

を食べながら




5人でめちゃくちゃ楽しい時間を過ごさせていただきました。




なっちゃんは寒いのかな、ウラコたちと一緒で長いあいだ眠っていたので、今回はなっちゃんとの戯れはほとんどなかった。。。(つд⊂)




今度はもうちょっと遊べるといいな!










店内のななちゃん関係やにゃんこグッズとも、もうすぐお別れ。。。


ぺんちゃんのお母さんが編んだなっちゃんたち。。。




今度は最終日に最後のお蕎麦を食べに行きますね。。。




もぐしゃんさんにゃん太さんななちゃんお父さんお母さんななちゃんの上のお姉ちゃん婚約者の方、本当に楽しかったですo(^▽^)o




にゃんこ好きが集まる場所がなくなってしまうのは本当にさみしいです。。。




このななちゃんのお店で色々と出会いがあってたくさんの方たちと知り合えました。。。




ありがとう。ななちゃんなっちゃん




また11日後、会いに行きますね。










帰りももぐしゃんさんのうちに寄って、もーしゃんシャーを聞いて帰りました^^




あ、もぐしゃんさんの服、気づきました?^^


猫柄なんですよぉー♪


ペンダントもにゃんこ~♡




私も今度、、、ヽ(´Д`;)ノ   オサレしてみようかしらん(;´∀`)










だいぶ車にも慣れたいちごは、もぐしゃんさんが乗ってる時は隠れて出てこなかったけど、行きも帰りも外を見たがったので、たまーに抱っこして見せてあげてました♪

でもねっ! 帰りは眠くなったウラコが肩に乗ってちゅぱ王(^ε^)-☆!! 




肩甲骨に来てしまい。。。帰ってからずーっと肩甲骨が痛くて痛くて(→o←)ゞ




隊長も大変だよっo(TヘTo)










おまけ・・・




15日(月)夕方: 事務作業ちゅーの中市さんのお手伝いでレジのお手伝いをしているつもりのウラコ\(^o^)/ 











  1. 2012/10/20(土) 16:06:18|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

川越と言えばー!ウラコー\(^o^)/

週末、ウラコはいつも里帰りしてます^^



用事があるのでいつも里帰りしてます^^



土曜日かばいいお店 →  に行ったあと、ベーカリー楽楽さん →  の外カフェ



ムク店長もいたので、鼻ちゅー(^ε^)-☆!!




メープルラテをいただいて、ムク店長のラスクも買っちゃったりして~♡




サニーサイドテラスさん →  にもお邪魔して~♪




中市さんへ^^ → 

ウラコ来たどー!!!



なんか買ってって~




にゃんこも飛びつくねこまんま焼きおにぎりあるよぉー^^





ウラコに気づいて、道行く人が写真撮ったり、一緒に抱っこして写真撮ったりと看板猫してました♪




帰り道、以前出会ったこーちゃんにまた会いました^^ → 





他の観光客が近くで写真撮ってたので、そばに寄れませんでした(つд⊂)






帰りの車中・・・


いつものちゅぱ王(^ε^)-☆!! でもねっ!しっぽがピーンなんです^^





帰宅するとまず一番にキャットタワーで爪を研ぎます。。。そのあと暴れます^^




そして・・・お疲れウラコになって寝ちゃいます^^

かすみたん、やめて~((o(>皿<)o)) !! by ウラコ




やーっとゆっくりと眠れました(*^^)v











日曜日・・・朝の大運動会が始まりました。。。(´Д`;)




ハッチロックオン!




あまりにもみーんなが激しいので、ナナはテントに避難ちゅー(^ε^)-☆!!




ご飯を食べても一斉に暴れる暴れるっヽ(´Д`;)ノ






ちび太兄ちゃんのしっぽっぽ~♪

携帯~♡






飽きずに自分のしっぽっぽ~♪




何か?




乱れたにゃんc(-。-,,)c)~




まだ何か?








以前匿名の方からいただいたリボンマグネットを車に貼りました(*^^)v → 




こっちもリボンマグネット~♪

消印とTwitterから推測して、、、もしかしてあの方?とも思ってますが、、、本当にありがとうございましたm(_)m




飾らせてもらいました♪











ちょっとサニーさんのところに用事があったので、クララを連れて何ヶ月ぶりかに里帰り~♪




車の中でもびびっちゃって(´Д`;) ブルブル震えてるの。。。




この状態でも足はプルプルしてます^^




ビクビクしてもバッグから出てこないからある意味助かります(´ε`;)




外出おっけーのウラコイモムッシー(猫じゃらし) →  で遊んだり・・・




イモムッシー見つめてる?^^




前回のように招き猫の中へ紛れ込もうとしたり・・・




ガリバーウラコになってそこのけそこのけウラコ様が通るぞっ!ってなったり・・・




デカッ^^




すぐに肩に乗っちゃうのよねーヽ(´Д`;)ノ




見つめる先は・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ




中市さんのカーテンレールの上(ノ゚ο゚)ノ 




下りといで~イモムッシーだよぉ~ヽ(;▽;)ノ




下ろしたのいいんだけど、、、手足が真っ黒Σ(゚∀゚ノ)ノ

ガリバーウラコの後ろ足ばっちーくなってるでしょっ^^




だーかーらー! ウラコがデカッ!!!




そこで反省してなさいっヽ(`Д´)ノ




か、かばいい~♡




うっ! ハートにズキュン♡ かばいい~(//∇//)




ちょっとヤンチャがすぎたから、眠くなっちゃった^^

眠くなるとちゅぱ王(^ε^)-☆!!になっちゃうのよねー(//∇//)




ウラコスマイルで、お客さんがお買い物して行きました(*^^)v




ウラコスマイルにやられちゃったお子ちゃま2組4人、、、撫でたり抱っこしたり写真撮ったり^^








もう川越と言えばウラコ!




ウラコと言えば川越!だよねー^^








その川越今度の土・日お祭りがあります!




市制90周年ということで、29台すべての山車が出るそうですよ!普段は15台くらいの山車の数なんです(ノ゚ο゚)ノ 




川越最大のお祭りなので、どうぞいらしてくださいねー^^




ウラコは残念ながら行きませんが、どうしても会いたいって言うなら行っちゃってもいいですよぉー^^




川越まで来れないって方は、お祭り初日の土曜日の夜9時から放送




出没!アド街ック天国




川越特集なので見てくださいねー^^









おまけ

カベコウラコの仲良しシスターズ♪




あたちもかまって~((o(>皿<)o)) !! by かすみたん

この生き物は何?っΣ(゚∀゚ノ)ノ





あたしのアクロバティックな寝姿を見るのですっ!!! by クララ





ぬぉーん^^




イモムッシー






イモムッシー


携帯~♡










  1. 2012/10/15(月) 20:04:53|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

また^^ なっちゃんに会ってきましたー\(^o^)/

三連休中日の10月7日に、那須のアイドル修行中!



なっちゃん ← 本名 ; なつみ



に会ってきました(*^^)v



蕎麦屋のななちゃん奮闘記 の 蕎嗜郎さんに行ってきました(*^^)v










毎月11日近辺は、震災のことを忘れないために、、、そしてみんなへのメッセージのために


東北魂~♡


Tシャツからパーカーへと衣替え~♡





給油中、お兄さんの心をわしづかみ~♡




ドライブ中は、いい子でちゅぱ王(^ε^)-☆!!




写真撮ったら起きちゃった^^






那須に着いたら、なっちゃんをいぢってる方々が・・・(ノ゚ο゚)ノ 

急いでウラコを連れて行くと、、、やっぱりなっちゃん伏し目がち~(´Д`;)




蕎嗜郎さんの次女さん婚約者の方・・・もう旦那様になったのかな?^^




っちゃんは、目のぐしゅぐしゅは治ってきてたんですが、ネコ風邪で熱が40度も出ちゃった後だったので、今回も一緒に遊ぶのはダメになっちゃいました(つд⊂)







ウラコを車に戻して、、、私たちはお蕎麦~♪




は初にしんそば♪

甘めのにしんがとーっても美味しかった~♡




ぷんぷん淡雪そば~♪

ふ~わふわとろろが美味しかったみたいですよぉー^^




いつもの天ぷら盛り合わせもいただいて~♪



ウラコは何してるか見に行ったら・・・

毛布に潜って寝てました^^ 潜りっ子初めて見た~♡




じゃー、なっちゃんは???

アンモニャイトで眠ってました(#^.^#)




またウラコを見に行ったら・・・

毛布から出てたけど、、、爆睡ちゅー(^ε^)-☆!!




いちごは・・・相変わらず三列目のシートの下に篭ってましたヽ(´Д`;)ノ




いちごちっこを出してからお店の方に戻ると。。。




お父さんがなっちゃんを抱っこ~♡




ぺろんちょ~^^




まだまだちっちゃいけど、前回よりも確実に大きくなってた~♪




ぺろんちょ~♪ 鼻水が出るのよね~^^




でも、お父さんの腕の中はあったか~♡






シュタタタッッッ!なっちゃん^^

携帯~♡






とーっ!とーっ!なっちゃん^^


携帯~♡






毛もまだまだぱやぱや~^^




お腹が空いたけど、猫缶に目覚めてしまってカリカリを食べなくなっちゃったってヽ(´Д`;)ノ




ぷんぷんの肩に乗ってキレイキレイ~♡




肩乗りなっちゃん^^

携帯~♡








なっちゃん、まだ風邪気味だからちょっと寒いみたい。。。{{ (>_<) }}




お父さんの腕の中でまったり中~♪




お父さん、めろめろ中~♡











なっちゃん10日ネコ風邪が完治したと発表が!!!




今度こそウラコと遊べるねっヾ(*´∀`*)ノ






ウラコは遊びたくてウズウズしてるみたいだよぉー^^




ナナはウラコしっぽが好き~♡

携帯~♡






近々またお蕎麦食べに行きまーっすo(^▽^)o











昨日突然マイページが復活しました(*^^)v




アメーバには3回問い合わせしましたが、最初の1回のみでその後は全く対応なしヽ(`Д´)ノ




8日にPCを初期化してもらってもやっぱりマイページの表示は直らなく、ぷんぷんのiPhoneで見ても同じ状態!




これはやっぱりアメーバ側だと確信!問い合わせしましたが、音沙汰なしヽ(`Д´)ノ




でも、初期化したおかげで、ピグでのチャットの日本語変換ができるようになりました(*^^)v




で、、、昨日の午後、突然マイページが復活!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ




直ってうれしいんだけど、なーんか納得できないよーなー。。。




私のブックマーク返せーっ((o(>皿<)o)) !!






  1. 2012/10/12(金) 16:22:30|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

看板娘ジャック!!!

昨日の三連休初日に、また(×いくつ?) 里帰りしてきました\(^o^)/



今回はなんとっ!!! かすみたんも一緒~♪

でも、ウラコがやって来る前に2回くらいしか里帰りしてないし、車にもあんまり乗ってないので、車に乗せると腰砕け~(^_^;)



私の膝にジャンプしたくてもできない!




そのまま床にあらら~こてーん(><)




これからもっと訓練しようねっ^^





ウラコはというと・・・




実家の 中市本店 をチェーック!!!





三連休初日の夕方でも観光客が多い一番街!




うろちょろしてるから、、、みんなが きゃー!かわい~(≧∇≦) とお店に入ってくる!入ってくる!!




抱っこしたり、肩に乗せたり、写真撮ったりと実家の看板娘の座を乗っ取ってしまいました^^




中市さんの店頭には招き猫がたくさん飾ってあります

猫のくせに、倒して歩いてました(><)




さて、何か変じゃありませんか~^^

売りものではありません(*´∀`*)




あっ!! 動いちゃったかな?^^




こらこらっ(^_^;)




ウラコがいたんですよ! 気づきました?^^






看板娘の座をKinuyoさんから奪ったというのに、1組しか買って行かなかったー(T ^ T)



中市さんでは、にゃんこグッズもあるんですよ



招き猫の孫の手~♪ 招き猫の孫ってどんな猫?^^




ねこまんま焼きおにぎりにちなんだ、すっごい三角のポーチ♪


おにぎりにゃんこの絵は、雑貨屋サクのおぢちゃん作だよ!





巾着袋もありますっ!




でー、ねこまんま焼きおにぎりに使われている削り節がセットになった 「ねこまんまの素」

このねこまんまのにゃんこの絵もサクのおぢちゃん作でーっす(^o^)/




川越来たら、普段はウラコじゃない看板娘がいますので、買ってってね~♡










そして、川越なのに何故かベトナム~のサニーサイドテラスさんへ移動・・・




ベトナムフォーのインスタントスープキューブが入荷したので買いに行きました!



サニーさんのところでも看板娘の座を奪ってやるーっ!!!




営業活動まったくしませんでした(^_^;)









空がだいぶ暗くなって、雑貨屋サクさんが終わっちゃいそうな時間になったので、急いで移動!!!



衣替えの時期なので、東北魂も衣替え~♡

パーカーにしました(*^^)v




今、ねここものではおぢちゃんとのコラボのパーカーなどオープンしてますよぉー!!! → ここ



たくさんにゃんこパーカー買ったのに、ユニクロでも買っちゃったヽ(*´∀`)ノ




お目当てはウルトラライトダウンのベストだったのに、パーカー安かったからつい~♪




10周年のふもふもさんも~♡

白っぽく見えるけど、薄紫です♪ トトと比べると分かるでしょっ!




サクさんとこでも、看板娘の座を奪ったーーーーー!!! かな?^^




お客さんが来てたから、ちゃーんとウラコかすみは営業してましたよ^^




でもね、結構お疲れウラコで、撫でられてそのまま寝ちゃったんですよねー(//∇//)




これじゃー、看板娘としては、、、どーなんでしょっ!!!




おぢちゃんブログにちょこっとだけ載ってまーっす!!! → 





今日もこれから那須の看板娘の座を奪いに行ってきまーっす!!!









実は、昨日、、、シスターズウラコの実家の中市さんのところへ一通の封書が届きました。。。

ウラコの子育ての様子など、Twitterでいつも見ていてくれたという方から、匿名でお手紙とにゃんこグッズをいただきました。




お礼の場がTwitterとこの私のブログ上しかありませんし、お名前も知らないので、お礼をきちんと言えなくて申し訳ありません。




知らないところからでも、私の子育てを見守っていただいてたんだなぁーって思うと、とてもうれしかったです。




そして、とってもほんわか( ´ ▽ ` )、ほっこり~した気分になりました。




本当にありがとうございました(=^0^=)




読んでもらえてるといいなぁ。。。♪






























  1. 2012/10/07(日) 11:00:32|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

10/06のツイートまとめ

amattaranger

明日、川越保健所で・・・タブチ先生のブログ 『小江戸動物ふれあい祭り』 http://t.co/UDgK9a6i
10-06 21:47

うさまんさんありがとうございます♪
10-06 20:52

http://t.co/oCjbheQi 今日、中市さんを通じて匿名希望の方からとても素敵なプレゼントをいただきましたo(^o^)o お名前は分かりませんが、本当にありがとうございました!twitter上で失礼しますが、まずは御礼まで。
10-06 20:39

@nakaichi1867 ふふっ(*´∀`*) わかるかなぁ~♪
10-06 20:27

@Sumicorn 通り雨?こっちはまだ降ってるみたいです。。。でも今日降るとは思いませんでした(ノ゚ο゚)ノ 里帰りちゅーに降らなくてよかったぁ~(´∀`)
10-06 20:24

@nakaichi1867 ビクビクにゃんこで申し訳ありませんでしたヽ(´Д`;)ノ 帰りの車中では少し落ち着いたのかごろごろ言ってました^^ ウラコは相変わらずでちゅぱ王で帰りました(*´д`*) 少しずつシスターズも車に慣らしていきまっす!後でDM送ります(^ε^)-☆!!
10-06 20:18

@Sumicorn やっぱり雨だったんだぁー!!!洗濯機回してたからそっちの音かと思ってました^^
10-06 20:13

今から家を出ます!ちょっと寄り道してからだから…4時半頃に着くかな♪ http://t.co/DiiCdcLs
10-06 15:53

@nakaichi1867 ウラコを迎えに戻ったらゲロ爆発見!!!4時半頃行きます( ノД`)…
10-06 15:39

@nakaichi1867 もちろんでごわすo(^o^)o
10-06 14:45

続きを読む
  1. 2012/10/07(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/05のツイートまとめ

amattaranger

@kabaiiomise いぇ~いo(^o^)o明日ミニカレンダー貰いに行くっ!!!
10-05 22:33

@usamoe07 終末婚^^ 終わっちゃってるよぉー^^
10-05 20:54

@nayasyaomame ありがとうございます(=^0^=) キノコ柄で水玉の三毛猫なんていませんよねー^^ 手足も長くてしっぽも長いので絶対に美猫ですっ!!! ←親バカ(〃ω〃)
10-05 20:33

ブログを更新しました。 『登頂 /^o^\』 http://t.co/y3hu9FQL
10-05 20:28

@kabaiiomise おぢちゃん!お願いがあります。。。三連休に必ず行くのでミニカレンダー1枚取っておいて欲しいです( ノД`)… http://t.co/Pvaavkz8 来月寂しくなっちゃいます゜゜(´O`)°゜
10-05 18:51

@bakery_rakuraku @usastamp とりあえずはわんこU^ェ^U にゃんこ(=^ェ^=) うさぎ ̄(=∵=) ̄ ママですねq(^-^q) 県知事さーん!お願いしまーす(^∧^)
10-05 18:26

@bakery_rakuraku @usastamp カブトムシとかクワガタとか(笑)
10-05 18:20

@usastamp @bakery_rakurakuそーだそーだo(^o^)o ぴょん ̄(=∵=) ̄
10-05 18:16

@bakery_rakuraku にゃん(=^ェ^=)
10-05 18:14

@bakery_rakuraku そーだそーだo(^o^)o
10-05 18:12

続きを読む
  1. 2012/10/06(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登頂 /^o^\

昨日、からグデグデしていたkid




なーんか私に文句があるんだと思うんですが・・・(^_^;)






少し経ってから、その横にあるテレビの上に乗ってるウラコを見ました(ノ゚ο゚)ノ 



どうするのか見ていたら・・・ウラコは初めて福ちゃんケージを征服しました(*´∀`*)


kid兄ちゃん~♪ あたち、ここまで登れたよ~♪ by ウラコ




兄ちゃん、兄ちゃ~ん♪ by ウラコ




カーテン、、、kid兄ちゃんのちっこ臭い、、、(ーー;) by ウラコ






ウラコ、初めての登頂!!!

携帯~♡











30分後・・・落ちないでね~((((;゚Д゚))))











さらに30分後・・・福ちゃんにちょっかい出してる~ヽ(´Д`;)ノ 落ちないでね~((((;゚Д゚))))




かすみたんとわちゃわちゃ~?^^




そこは高い場所だからカリカリカリ~も気をつけてね~((((;゚Д゚))))











お昼いちごちっこの準備しようと和室に移動したら、かすみたんがお腹の上であまあま~♡

ヤバいっ!!! 眠くなっちゃうよ~(T▽T)




ふっとキャットタワーを見ると・・・しっぽっぽがダラ~っとしてました。。。




人間は足がぶらーんとしてるとだるくなるけど、にゃんこはどうなのかなぁ。。。ってギモンが・・・




写真撮りに動いたらトトも動いちゃった!!!

うまい具合に浮かせてる(ノ゚ο゚)ノ 




しっぽっぽの先はダルくならないのかなぁ。。。




トトの奥にはkid~♡ kidのしっぽっぽもぶら~ん^^




これは~♡




顔をうずめて寝てるクララのしっぽっぽ~♡











ウラコがサッカー始めたので、サッカーにゃんこの写真に挑戦!!!


いいシーンがなかなか撮れないっヽ(´Д`;)ノ



難しいねっo(TヘTo)







その間にクララたんが、けむけむボールで遊び始めちゃった^^






サッカーにゃんこっぽいのはこの2枚かな?^^




サッカーしてるっぽい?^^













マイページは相変わらずです。。。(><)



アメーバからの回答も、初歩的なのが一度来たきりで、その後の回答はなしっヽ(`Д´)ノ



ピグではずーっとチャットでの平仮名変換ができなくて、調べるとGoogle chromeが絡んでるみたいなんですが、、、外してもダメなので、初期化で何とかなればいいなぁ~♪





それにしても、アメーバの対応って悪すぎ・"(>0<)"・












  1. 2012/10/05(金) 20:28:19|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10/04のツイートまとめ

amattaranger

@potetigapyon @cocoyamu @nekozawa7mekici @kabaiiomise 私は袖でいいです^^
10-04 23:32

@kabaiiomise @cocoyamu @potetigapyon @nekozawa7mekici シーッ!!!
10-04 23:28

@cocoyamu @potetigapyon @nekozawa7mekici @kabaiiomise 多分私も。。。(ーー;) 中市さんギリ?((((;゚Д゚)))) おぢちゃんアウト!!!
10-04 23:24

@cocoyamu お疲れさまでした(_´Д`)ノ~~ もう振込み予約しちゃいました(*^^)v 
10-04 23:21

@cocoyamu @potetigapyon @nekozawa7mekici @kabaiiomise きっと48才まで?
10-04 23:19

@potetigapyon @cocoyamu @nekozawa7mekici @kabaiiomise 初老?((((;゚Д゚))))
10-04 23:18

@potetigapyon 私そーしてるー\(^o^)/
10-04 23:15

@potetigapyon @cocoyamu @nekozawa7mekici @kabaiiomise 小江戸48なら。。。
10-04 23:14

@cocoyamu @potetigapyon @nekozawa7mekici @kabaiiomise Σ(|||▽||| ) 読んだー(T▽T)
10-04 23:10

@potetigapyon @cocoyamu @nekozawa7mekici @kabaiiomise ブロマイド希望♪って書いちゃったヽ(*´∀`)ノ
10-04 22:59

続きを読む
  1. 2012/10/05(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/03のツイートまとめ

amattaranger

http://t.co/e3b2MItd もーっι(`ロ´)ノ こんなことするのってクララだよねっ(#`皿´)
10-03 23:49

http://t.co/HC1GDb8r のべーっ(//∇//) http://t.co/PW5aZTWw
10-03 23:43

@potetigapyon 普通にご飯食べてたんですが、ついさっきちびっ子の遊びに加わってなかったので耳触ったら!Σ( ̄□ ̄;) 明日もまだ調子悪そうだっら病院連れていきます。ポテチおばちゃんありがとー♪
10-03 23:27

http://t.co/hojggrNr かすみたん、体が熱い!!!明日タブチ先生のところ休みなんだよねー(>_<) 近くの病院に行くしかないのかな(T_T)
10-03 23:14

@Sumicorn 風邪?飲み過ぎ? 私は寝過ぎ(床で寝ちゃった昼寝のせい)で首と肩が痛くてちょっと頭痛~(>_<) 薬飲んで暖かくして眠って下さいね(^-^)/
10-03 23:03

@potetigapyon かばいい( 〃▽〃) かばごえはイモしかないけど…(*^^*) イモでい~い?
10-03 22:25

@sunnyside720 新刊が出たんですよ!そーすると…必然的に…古いモノは…(^_^;)))
10-03 21:46

@sunnyside720 へへっ(-^〇^-) でも、アマゾンで1円だったんです(ノ゚ο゚)ノ それに送料250円!中古だったのかな?^^ 限定とかなくなっちゃうΣ(゚д゚lll)とかの言葉に弱いんですよねー、私達夫婦は(^_^;)
10-03 17:52

http://t.co/ll6PuuN5 サニーさんごめんなさい<(_ _*)> あの発禁本見せてもらったら、ぷんぷんが興奮してどーしても欲しくなったようで(^o^;) 入手してしまいました(^_^)v
10-03 17:28

http://t.co/0u63bcYN アンケートに答えて郵便局に持っていくと、粗品がもらえるそうでーっす!地域によってもらえる物も違うとか…(*^^*)
10-03 15:55

続きを読む
  1. 2012/10/04(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイページが・・・Σ(|||▽||| )

昨日の夕方からパソコンでのマイページの表示がおかしくなり、皆様方のブログの更新が全く分かりません(><)





Firefoxをリセットしても変わらずで、今朝Windowsの復元をしましたが、やっぱりダメ!!!



最悪な事に、この復元を実行したら、ブックマークなど全て消えました。゚(゚´Д`゚)゚。



IEでもマイページは表示されず。。。



アメーバに問い合せても、キャッシュを削除してみてください!



と初歩的対応ヽ(`Д´)ノ



アメーバの問題かは分かりませんが、おかしくなる前にバッファローのアップデートがしつこくて、ポチっとしたんですよねー(ーー;)



それが絡んでる可能性があるので、週末にでもぷんぷんに初期化してもらいますo(TヘTo)




それまでは、更新通知メールを設定している方のブログには訪問できますが、それ以外の方々はブックマークも消えているので、スマホ以外では全く訪問できません。。。



申し訳ありませんm(__)m



見捨てないでくださいね。。。ヽ(´o`;





アマッタレンジャー隊長 Po"






  1. 2012/10/03(水) 21:05:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

10/02のツイートまとめ

amattaranger

http://t.co/ack5ynzz やっぱりハッチはかばいいなぁ~(//∇//)
10-02 18:37

@sunnyside720 ヤネちん偉いっ! うちではそのタイプ、、、11匹分だと1日で1袋なくなっちゃう?^^ 食べない子もいるけど、、、猫缶食べるとお口トラブル増えるからまたあげてみよっかなぁ。。。(#^.^#) にゃんこの好みはうるさいですね。。。(^_^;)
10-02 15:09

@sunnyside720 パールちゃん、カリカリ食べてもお口痛がらないんですね♪よかったぁ(´∀`) 食べ過ぎ注意(^ε^)-☆!! チューブタイプと併用するといいと思いまーっす!!! 
10-02 14:42

アメーバのマイページがちゃんと表示されない。。。・"(>0<)"・ だめーばー!!!
10-02 14:26

@hirohiron2 http://t.co/8HU9MC3M http://t.co/KiGExsf6 おはようございますo(^o^)oうちの場合の網戸です\(^-^)/普段開閉しない網戸は網戸ストッパー!開閉するのは突っ張り棒です!想像できますか?
10-02 09:46

@Sumicorn キノコ柄もだいぶ成長しましたo(^o^)o 食べ頃はいつかなぁ~(//∇//)
10-02 00:00

  1. 2012/10/03(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/01のツイートまとめ

amattaranger

@usa_tori74 ウラコの?(*^^*) http://t.co/pksCt1sU
10-01 23:54

ブログを更新しました。 『ウラコ初めての・・・^^』 http://t.co/U8y5SVyS
10-01 19:00

びっくりしたー((((;゚Д゚)))) 数日前に放っておいた網戸ゲロ!さっき網戸にしようと窓開けたらΣ(゚∀゚ノ)ノ ウ○がうじゃうじゃ(><) きぼぢわるっ(T_T)
10-01 17:43

@nekoyochan ペット用のバスタブはあるんですが、やっぱり片手で支えないといけないから一人ではキツいと分かりました(T ^ T) でもキレイになったし、いい匂いだから幸せ~♡ フワッフワです♪
10-01 17:20

@nakaichi1867 @nekoyochan えっとー、えっとー、、、(;´д`)
10-01 17:12

@nekoyochan 運動不足ですっごく太っちゃいました(;´д`) 8キロはあるかも。。。Σ(゚∀゚ノ)ノ もっとかなぁ。。。ストレスでエイズ発症しないことを祈るだけです。。。
10-01 17:11

@nekoyochan 足で踏ん張ってもらえないから、片手で持ち上げて片手で洗って、、、重くなってるので大変でした(T ^ T) 足バタバタさせるからう○ち漏らすし。。。。゚(゚´Д`゚)゚。 心配性のアマッタレンジャー勢ぞろいするし。。。 私、隊長なのに、悪者でした(つд⊂)
10-01 17:09

@nekoyochan @nakaichi1867 フォローしてあげたい。。。けど。。。(。-_-。) 言葉が浮かばない。。。
10-01 16:42

http://t.co/RNjIT0tK ウラコといちごを洗ったら、他の子も私の周りからいなくなっちゃったから、久しぶりに福ちゃんを解放!太ったからできれば走り回って欲しいのになぁ~(^o^;) 同じ寝るでも、ケージとは違うのかなぁ。。。
10-01 16:37

@nekoyochan @nakaichi1867 やだっ!私まぢめに反応しちゃった^^
10-01 16:21

続きを読む
  1. 2012/10/02(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウラコ初めての・・・^^

台風17号が去ってとーっても綺麗な月と星空が広がった昨日の夜中・・・



今朝も富士山/^o^\がバッチリと見えて気分爽快~♪な月曜日。。。



そして、10月!



なーのーにー! あぢーっ(;´Д`A



あぢーっ(;´Д`A



よーっし! ズルズルと後回しにしてたウラコの初お風呂しちゃおーっと♪





まだ小さいから洗面台でジャブジャブ~♪



ービーうるさいっ(;´д`)



その声に反応して、kidトトナナニャーニャー



kidは洗面台のそばにきて、ウラコを返せヽ(`Д´)ノって手を伸ばしてくる!!!



ちょっと顔をそばに近づけると、ベロベロと舐めてました^^



かすみたんクララんも洗濯機やイスの上で見守ってました^^



うちの子ってなんでこんなに過保護なんでしょっ!!!





タオルドライしてたら、、、

かすみたん、んべんべと舐めてあげてました~♡




周りには心配性のレンジャーたち!!!

このトイレットペーパーは先日ケーヨーデイツーのオープニングセールで18ロール248円で買いました(*^^)v ティッシュペーパーも200組168円だったんですよー(ノ゚ο゚)ノ



いちごもキタ━(゚∀゚)━!




来るわ、来るわ(ノ゚ο゚)ノ 




ウラコも暴れるわっ^^




この団結力!




大きい子たちは、今度は自分かーって散っちゃいました^^ 鋭いっ!!!




でもねっ! いちごなんだなぁー(#^.^#)

あんよで踏ん張れないいちごだから、すっごく洗うの大変だったぁー(;´д`)




それでも、足バタバタさせて拒むから、うんぴ♪漏らしちゃうし。。。(T ^ T)




いちごビービー鳴くから、レンジャーまた再結成してるし(^_^;)




心配性のアマッタレンジャーは優しいねッ(´ω`*)






段々とフワフワになっていくウラコ~♪




あたちも手伝う~♪ by かすみ




んべんべっ!




しっぽっぽもね~♡ by かすみ




ここもぉ~? by かすみ




模様も、んべんべっ!




いつ着けようか待ってたら・・・




遊ばれちゃいました(´∀`*)

くにゅっていうお手々がかばいいねぇ~♡






いちごもタオルドライして解放したら、和室で毛繕いしてました^^




リビングに戻っても、だーれもの周りには近づきません(T_T)




私は隊長なのに、悪者になってしまいました。。。(T ^ T)




だったらー!!! と、福ちゃんを久しぶりに解放~♪




カメラ向けるとそっぽ向く~(T_T)




だったら!と、、、後ろから~♪

睨まれたっ(^_^;)




向き変えてくれたっ♪




ん?もこってしてる??




ねず君発見!!! どーやってこんな奥まで入れたのかな?^^




緊張気味にゴロン!




この大きいお尻~♡




2月6日4.95キロ 3月7日5.5キロでした。。。今はきっと8キロはあるねっ(((゜Д゜;)))





あっ、デブだって思ってたのバレた?^^




ケージで寝るのと、ここで寝るのはやっぱり違うのかな?




いつかは福ちゃんも洗ってあげたいけど、、、怖い((((;゚Д゚))))




力が強いんだよねー(((゜Д゜;))) 




水なしシャンプーで一生終わっちゃうのかなぁ。。。(T ^ T)









昨日、台風の中里帰りしてきました(*´д`*)




買い物に行きたいとぷんぷんが言ったので、だったら!と中市さんとサニーさんのところに顔を出して来ました(*^^)v

この大きくなったキノコ柄を見せてきました♪




わちゃわちゃ動き回る動き回る(^_^;)




後光が差して、まるで白猫と化したウラコ!

ウラコママウラコの兄弟と一緒に、すぐそこまで毎日来てるんだってよ^^



ママの声覚えてるのかなぁ。。。 ママのおっぱい飲めてればちゅぱ王にならなくて済んだのにねっ^^




クララもアマッタレじゃなかったのかな^^

ニギニギしながらのおねむ~♡



でも、かすみたんいるし!




いっちーもいるっ!




ちび太kidもいるっ!




ナナもいるし~♡




クララんハッチもいるっ!




トトヨン福ちゃんもいるんだから寂しくはないもんねっo(^▽^)o








  1. 2012/10/01(月) 19:00:00|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

