新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大和水産 & 蒙古タンメン中本

シルバーウィーク後半の三連休は

休日出勤 & 秋葉原 & アンテナ修理 となりました。



ねこぱんちさんに頼まれているブツにひひを作成するために必要な材料が足りなくなり、土曜に久しぶりに秋葉原に行ってきました。

アキバに行く前に 荒川区にある

大和水産

というマグロのおいしいお店に寄りました。水泳の北島康介さんの実家のお肉屋さんが近くにあります。。。

8年位前から頻繁に通っていましたが、午後2時に閉店の為ギリギリに行くと、どうしてもご飯や味噌汁が少ないんです。。。叫び

今回もハズレをひいてしまった。。。ドクロ

マグロ丼(並) 700円を二つ ・・・ 大盛りだとご飯が異常に多いんですよね・・・

運ばれたマグロ丼

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


マグロがブツ切りで食べごたえがあるんですよねべーっだ!

でも、今回は史上最少のご飯の量でした。。。ガーン

ほんの1cm・・・えぇぇぇぇー叫び

そりゃーマグロを食べに来たんですけどぉー、、、でもー、、、あせる

だんな様が大盛り頼んでたら私の並みはどーなってたんだろう。。。ガーン

味噌汁もシジミの身が一つと大根の千切りが1本。。。汗

うぅぅぅぅー ハズレだぁーしょぼん


食べ終わっても食べた気がぜんっぜんしないっプンプンむかっ

アキバで材料を調達して、その帰りに

私の大好きなラーメンラーメン・・蒙古タンメン中本へ食べに行ってしまいました。。。マグロ丼食べてからわずか3時間後。。。
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー大宮店

以前は本店まで歩いて10分のところに住んでいたので毎週通ってました。店内にエアコンのない時代から、8年以上は通ってますね。。。

震災後、本店に食べに行ったら大宮店が出来たと知り、今回で3回目の大宮店へ食べに行きました。

超辛い北極ラーメンは唐辛子がむせるししょっぱいだけなので、お店の名前にもなっている蒙古タンメンが一番好きです。

野菜たっぷりなんですね。そこにお店独自の麻婆豆腐。。。麻婆豆腐と言えるのかどうか。。。あせる

本店が一番コクがあって辛味がありますグッド!

新宿店はぬるい。。。池袋店はちょーっとしょっぱい。。。えっ

大宮店はコクや辛味は少なめですが、見た目がとても綺麗。。。

写真撮って~って感じの盛り付けなんです音譜
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


本店とは違いテーブル席がなくカウンターのみなので、混んでてもずーっと居座る団体客がいなく気に入ってます。
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
そして何より川越から近いグッド!

本店には車で1時間はかかりますからね。。。でもアキバまでは車で1時間半なのでそんなに苦じゃないんですけど。。。にひひ

辛味が控えめでも、備え付けの唐辛子があるのでたーっぷりかけられます。
今回はちょーっとコクが足りなかった。。。かお

でも、とりあえずは満足しました。。。グッド!

朝マックから始まり、マグロ丼、ラーメンと7時間で3食してしまった。。。叫び


今週中にはねこぱんちさんに頼まれてたブツは出来上がる予定でーすべーっだ!
プチ冬眠に入ると予定が狂うけどねっグッド!にひひ






日曜は、たんぽぽの嫁ぎ先;ご近所のY夫人のだんな様に屋根に上がってもらい、台風で狂ったアンテナの向きを調整してもらいましたグッド!

ついでにその土台になってた瓦が割れていたので補修もしてもらいましたチョキ
よっぽど強い力が加わったみたい・・・ガーン


ネコありがとうございましたにゃー



新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/



ロボット神奈川支部も新設されましたよぉーUFO











  1. 2011/09/26(月) 08:18:39|
  2. 麺類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<一緒じゃないとイヤなのぉ~ | ホーム | 戦隊にはコスチュームが必要なのに・・・>>

コメント

1. 凄い^^

poさん こんちです^^

7時間で3食凄い~о(ж>▽<)y ☆

私はマグロはあまり得意じゃないのですが、美味しそうですね♪
でも、どちらかと言うと、蒙古タンメンの方が気になる~(°∀°)b

ねこぱんちさんのブツって何だろう???
それが一番気になったりして( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 13:53:58 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:凄い^^

>もぐしゃんさん
実は私・・・辛いの苦手だったんです。だから最初は蒙古タンメンじゃなくて麻婆豆腐がのってない味噌タンメンを食べたんです。。。なのに。。。(ノ゚ο゚)ノ
次の日にまた食べたくなったんです。。。\(゜□゜)/
そこからハマッてしまいました。。。o(〃^▽^〃)o
川越に越してからは月一で通ってます。

ブツというのは・・・ふっふっふっふっ三 (/ ^^)/
お邪魔した時にこっそりと教えますね。。。(b^-゜)
  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 14:06:56 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. ななです♪

羨ましい生活をしてますにゃ~
たまにはそういうハシゴしてみたいにゃ~
ところで
ねこぱんちさんに頼まれた「ブツ」って
マグロのブツかと思ったら
どうも違うようですにゃ~
あたちとしては凄く気になりますにゃ!
  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 20:17:56 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:ななです♪

>蕎麦屋のななちゃんさん
やっぱり気になりますぅ~
そんなに大したことないブツなんですよぉ~('-^*)/
個人で楽しむ目的で作るんですがなんとなく公にはできないブツというか行為です。。。(;^_^A
出来上がったらさらーっと流せるようにモザイクかけてアップでもしましょーかねー(^▽^;)
ホントに大したことないんですよ(;´Д`)ノ
  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 20:25:51 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. こん

朝マックにマグロ丼に蒙古タンメンとフルコースですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私は蒙古タンメンが気になります!美味しそうだぁ~~~!
テレビのアンテナも無事に直って一安心!瓦も雨漏りする前に直してもらえてよかったですね!
ねこぱんちさんのブツ・・・アキバで資材調達するブツ・・・ めっちゃきになるわ~♪
  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 22:17:10 |
  3. そらちょまむ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:こん

>そらちょまむさん
テレビでよく見るのは北極ラーメンで罰ゲーム的な感じで食べさせられてますけど、バランスいいのは蒙古タンメンですね。
機会があったら是非食べてみてね。
辛いのダメなら味噌タンメンならピリ辛!
全くダメなら辛くないのもありますよ('-^*)/

アンテナはホントに直ってよかったです。感謝ですね。

ブツのための材料は・・・ただのメディアなんですよー。。。(;^_^A
ねー大したことないでしょ(^▽^;)
  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 22:27:37 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:Re:ななです♪

>Po"さん
いや、決して変な行為ではありませんっ!
まったりしたにゃんこの映像をDVDにするだけの行為ですからo(〃^▽^〃)o
  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 23:27:15 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. おお~

例の物ですな!楽しみです(-^〇^-)
いろいろあった週末でしたね、私も色々あったのでのんびりアップしていきますね~(^∇^)
  1. URL |
  2. 2011/09/27(火) 01:21:47 |
  3. ねこぱんち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:おお~

>ねこぱんちさん
お帰りなさ~い!
神戸旅行楽しかったみたいですね。。。おにゅ~カメラも活躍して素晴らしいです。。。

例のブツ・・・うちのにゃんこのまったりDVD・・・もう少しですよぉ~o(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2011/09/27(火) 04:50:58 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/108-b7b0e912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

