新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川越のラーメン・・・田家

先週アンテナと屋根を直してくださったご近所のYさん夫妻
今日の午前中に屋根の最終チェックにも来てくださいました

ありがとうございました

その後、なんとなく体調が悪い私でしたが、空腹のあまりラーメンを食べに行きました

川越はラーメン激戦区だとか・・・

今回は 田家
私の住んでる最寄り駅 JR川越線・南古谷駅 から車で5分くらいかな
自然のど真ん中にあります

不定休で11時から17時ころまで。

煮干の味と香りがとてもすばらしいラーメンです。


だんな様は 中華そば


私は つけ麺

最後はもちろんスープ割りをお願いして・・・ ごちそうさまでした


少し加工しましたが メニューです




今度はねこぱんちさんとこよっかなー

うっ、うわきじゃないからね。。。


川越には大勝軒がたくさんあります。 青葉もあります。

もちもちの木もあります。 頑者というお店にその兄弟のお店・ラーメンひかり

うちの最寄り駅にも真面目に作ってるとんこつラーメンのお店・らぁ麺みかみも密かにおいしいんです

もー麺類の私にはたまりませんよぉー








  1. 2011/10/02(日) 18:06:40|
  2. 麺類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<伸筋腱断裂・・・つち指 | ホーム | ライフにどっぷり・・・>>

コメント

1. 大丈夫?

poさん こんばんは^^

いつもお気遣いありがとうです(*^▽^*)

体調大丈夫なんですか?不調でも食欲があるようなので安心( ´艸`)しました!!

つけめんって食べたことないんですが、スープ割って何?
実は、家の近くに結構混んでるつけめん屋さんがあるんですが、未だ行った事がないの!!

教えて貰ったら行ってみよぉ!!
  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 18:51:39 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:大丈夫?

>もぐしゃんさん
スープ割りは、残ったつけ麺のつけ汁にスープ(だし汁かな?)を入れてもらって薄めて飲みます。
そのままではしょっぱくて飲めません。。。
飲まない人もいますけどね。。。
今度チャレンジしてみてくださいね。
あつ盛りって言葉もあります。麺が温かいことです。つけ汁がぬるくなりません。。。(^_-)☆

体調は大丈夫です。心配してくださってありがとうございます。。。m(_ _ )m
ライフのやりすぎかな???なーんてねっ(〃∇〃)
  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 19:03:34 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんばんにゃ~♪

体調大丈夫ですか?季節の変わり目ですし、夏の疲れや寒暖の差などで崩しやすくなっているせいなのかしら?アマッタレンジャーも心配しているのでは?早く良くなって下さいね!

ラーメン・・・めっちゃ美味しそう♪私も麺好きなので、たまらんです!
川越は充実しているんですね~!ものすっごくうらやましいです(笑)
  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 22:20:03 |
  3. そらちょまむ ペタ返し遅れてます! #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:こんばんにゃ~♪

>そらちょまむ ペタ返し遅れてます!さん
心配してもらってとってもうれしいです。たまには体調崩すのもいいのかなぁ~(〃∇〃)
アマッタレンジャーはいつもと変わらず床に転がる私を踏んづけていきます\(*`∧´)/

ラーメンに関しては神奈川も本場?ではないですか。。。有名店揃いの神奈川も魅力ですよ(^_-)☆
  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 22:29:47 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ラーメンだ~

お呼びですね!
体調が良くなったら行きましょうね(´~`)モグモグ
猫グッズのお店も楽しみですよ(^Д^)
  1. URL |
  2. 2011/10/04(火) 20:55:14 |
  3. ねこぱんち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:ラーメンだ~

>ねこぱんちさん
はい~o(^▽^)o
中本も食べに行ったとか・・・今度は田家に行きましょうo(〃^▽^〃)o
猫グッズのお店も楽しみですね。
うちのレンジャーは人見知りだから隠れちゃうかもしれないけど、会わせたいなぁ~о(ж>▽<)y ☆
  1. URL |
  2. 2011/10/04(火) 21:21:10 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/114-6705c579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

