新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伸筋腱断裂・・・つち指

平成21年10月27日(火)のこと・・・

朝いつものように、うちのにゃんこ外のにゃんこにご飯をあげて、だんな様を駅まで送り戻ってきました

そのままいつものようにカーポート側の雨戸から順番に雨戸を開けていったら、まだ野良だったナナ

がやってきました

勝手口にやってきたナナを見て、ナナ大好きストーカーkidは勝手口の網戸の下をカシュカシュと掘ってました。ゴローも勝手口の窓から見てました。

あっ・・・勝手口のドアが開き、ガクンとkidが外に落ちたぁー そのままナナを追いかけて逃走

ゴローも一瞬躊躇というか不思議な顔をしてたけど外に出てしまう

追いかけたけどムリ。だってゴローは家でも捕まえられない家野良だったから

まだ野良だったハッチ

ゴローを追いかけて行ったぁー ウコン畑で追いかけっこして遊んでる。。。

すぐにkidが戻って来たので駐車場でガッチリと捕まえましたぁ

右手は首根っこ、左手は腰。ふと見ると右手の薬指の第一関節が曲がってる突き指でも全然痛くなかったけど・・・

そう、これは突き指ではなく

伸筋腱断裂、通称つち指と言って指の腱が切れてしまったんです。。。

次の日病院に行くと、そう診断されました。。。

腱を繋ぎ合わせることはムリなのでまっすぐにしましょう。。。

三ヶ月間、固定具を付けてまっすぐにしました

お風呂でも、食器洗いでも、寝るときも、キーボード打つときも・・・

お風呂や食器洗いでは指サック付けて濡れないようにしてもやっぱり水が入ってきて、蒸れて・・・痒い痒いっ

もぐしゃんさーん

がんばりましたよぉー。。。おかげで今はまーっすぐです

結局ゴローは確保できずに、脱走3日目の平成21年10月29日(木)に交通事故で亡くなりました。

猫会議が行われているという神社へハッチにくっついて行こうとしたんでしょうね、道路を渡ってて事故に遭いました。

偶然血だらけのゴローを見つけたので連れて帰ることができました。。。

だから、にゃんこの脱走には人一倍敏感なわたしです。。。

その次の日に、幼いゴローだけだとかわいそうだってジジも病気で旅立ちました


平成21年10月18日から10月27日にかけて3回も脱走劇があり(1回目kidちび太 2回目ちび太 3回目が今回のお話しのkidゴロー) 2回目の時に迷子札を注文してたんです。。。

でも結局はゴロージジに生きているうちに着けてはあげられませんでした

お願いだから常習犯のバカkid

心配かけさせないでね

と・・・アマッタレンジャー・リーダー アマッタレレッド・ちび太

でかちゅーねず君とともに心配しております


アマッタレブルー トトちんもだよぉーん

ボクはキッドん兄ちゃんだーい好きなんだからねっ






スポンサーサイト
  1. 2011/10/04(火) 13:46:39|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<かぼちゃのイベント5 クリアー だよーん U\(●~▽~●)У | ホーム | 川越のラーメン・・・田家>>

コメント

1. そうだったんだ;;

poさん こんばんは^^

ゴローちゃんとジジちゃんは脱走の常習犯だったのね(´_`。)
男のコは結構遠くまで行っちゃうんだね!!
うちは、ビビりだから、今は脱走しても、庭と隣の畑位だけど、それでも、家の前は車が結構通るので心配です。゚(T^T)゚。

ナナちゃんは赤ちゃん連れて、poさん宅に来てたんだね(‐^▽^‐)

kidくん 凄いおすまししてて可愛い~♪
柄は違うんだけど、凄いもーしゃんに顔似てない?
私だけ?

ちょっとpoさん見てみて!!
凄い似てるの!!
って事はやっぱりもーしゃんは男顔( ´艸`)

ライフのレア情報サンクスです!!
でも、クエ5きつ過ぎてまだマフィン1個も作れず(T▽T;)
  1. URL |
  2. 2011/10/04(火) 19:12:43 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 間違えた!!

アマッタレッドちび太くんに似てるの!!
  1. URL |
  2. 2011/10/04(火) 19:13:53 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:そうだったんだ;;

>もぐしゃんさん
ゴローとジジが常習犯じゃなくて、バカkidが常習犯なんです。。。ごめんね。わかりづらくて。。。(>_<)
ちび太そんなにもーしゃんに似てる?後ろ姿はkidに似てたよね?
ちび太は優しい顔だからお母さんみたいって言われてます(*^o^*)
だから男顔じゃあないよ。お怒りモードのもーしゃんが・・・きゃーヽ(*'0'*)ツ
もーしゃん、美人、美人(;^_^A
  1. URL |
  2. 2011/10/04(火) 19:22:26 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. (ノД`)

そんなことがあったんですか(;ω;)
指は治って良かったですね(-^〇^-)でもゴローちゃんトジジちゃんはほんとに残念ですね
うちのコタはネームプレート2つ付けてますよ~
あんまり脱走しないんですけどね(^o^;)
  1. URL |
  2. 2011/10/04(火) 21:24:51 |
  3. ねこぱんち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:(ノД`)

>ねこぱんちさん
ジジは20才前後だったので猫生を謳歌したと思いますが、ゴローは今のトトと同じ位で亡くなったので可愛そうでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おー、小太郎(=^・^=)二つの顔を持つ男('-^*)/
パニックを起こすと大変だから、いくら脱走あまりしなくても、ぜーったいに迷子札は必需品だから外さないでねっ(^-^)/
  1. URL |
  2. 2011/10/04(火) 21:43:57 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/115-f6f4b890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

