新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腹はげちび太

腹はげちび太を病院に連れて行きました
夕方6時に来週の予約を取ろうと電話したんですが
6時30分からなら大丈夫ですよ
と言われたので、善は急げ!で連れて行きました

急遽だったので、きったない顔のままで行ってしまった。。。
基本すっぴんですが、全然鏡を見ないで家を出たので、ちょーっと残念な顔になってたかも。。。 あ、いつもと変わらないそうですか。。。

ちび太のお腹の皮膚には菌はいませんでした
去勢するとホルモンのバランスが崩れて湿疹が出る場合がある。。。
アレルギー
が考えられるそうです。。。

注射3本打って、お腹に薬を塗ってもらいました。
一週間後にまた診ていただきます。


待合室にて

車の中でずーっと鳴いてたし、待合室にはわんこもいたから緊張ぎみ


診察台にて

体重は6.4kgでした

2年前より痩せたねーって、先生今年の2月に来てるけど・・・ でも少し痩せちゃった


ど緊張のちび太

下に置いてあるバッグに入ろうと狙ってます

もーいーい



栃ねこはまだまだ残ってましたが

(当たり前かーまだ一週間だもんね)

先生や看護婦さん達がとーっても興味を持ってくださってました 日光にも行きたくなったってー やったー

私も車で行ってみたいなー 混んでると思って行けてないよー


今回はちゃーんと募金してきました 忘れないように着いて早々と会計時にねっ


少しでも役に立てますように。。。




さてさて、埼玉支部も盛り上げていきますよー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/





  1. 2011/10/21(金) 19:59:51|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<きゅーくつなの(&#61;゚-゚)ノニャー♪ | ホーム | 村人ユノちゃん、さんきゅ♪>>

コメント

1. おかえり^^

ちび太くん・・・車の中で泣いてたんだね。
どこに連れて行かれるか分かってたのかな?
繊細で敏感だよね。
注射や塗り薬が効いて1週間後にはよくなってるといいね。

いつか日光に車で行けますように^^

ポちゃんのようにあったかい人たちがいてくれるから
動物たちは救われてるんやね!
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 20:38:18 |
  3. もこたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. うひょ~!!

POさん こんばんは~^^

ちび太くん アレルギーあるのね(T▽T;)

うちはワクチンアレルギーなの!!
最近のコは結構人間のせいでアレルギーあるコが多いのよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
早く治りますように!!

それにしても、po家のご飯美味しいのか6.4kg大きいのね~!!

男のコは大きいのかな~!
ななちゃんもそうだけど、もーしゃんも小さいよぉ(°∀°)b

絶対埼玉支部の方が栃ねこ活動してるよぉ!!
って言うか、絶対栃ねこオフ会したいо(ж>▽<)y ☆
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 20:49:15 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:おかえり^^

>もこたんさん
ありがとう。。。ちび太は臆病だから洗濯ネット見せただけで逃げちゃうんです(ノ_・。)
でも、病院に連れてったんだからすぐに治るでしょう♪
今ねー、お外に新しい子が来てるの。。。こげ茶の子。
左の下のキバが斜めになってて右の下のキバがないの(>_<) ケンカじゃならないよね。。。虐待する人がいるのかなー?ドライフードじゃ硬くて食べるの辛そうだから猫缶もあげてる。。。
これで少しでも長生きしてくれればいいな!
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 21:04:56 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:うひょ~!!

>もぐしゃんさん
したいよねーしたいよねーオフ会♪
猫のお話しいーっぱいしたい♪レオモネさんも参加したいって言ってたからぜーったいに誘おうねо(ж>▽<)y ☆
今回のブログにはちゃーんと布教活動してるからねー(o^-')b
女の子はちっちゃいんだよ!3kg台が普通だもん。
比べるとすごいよー、おっきいよー、男の子は。。。(ノ゚ο゚)ノ
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 21:08:29 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. お疲れさま~!

ちび太ちゃん!えらいねー!良く頑張った!!
はやくお腹が治るといいね~(*^ー^)ノ
Po”さんも病院&栃ねこ普及活動おつかれさまでした~o(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2011/10/21(金) 22:16:01 |
  3. そらちょまむ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:お疲れさま~!

>そらちょまむさん
ありがとうございます。
ちび太は注射が痛かったとかなくて、ご飯たーっぷり食べて元気にみんなと走り回ってます(^O^)/
何とか早く完治してくれることを願ってます。。。かゆかゆはかわいそうだよね。。。
  1. URL |
  2. 2011/10/22(土) 01:05:45 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 腹巻・・・

腹巻的なものを、かゆかゆが落ち着いたら巻いておくのはいかがでしょう??
神経質な子は、治りかけてもなめてはげさせちゃうんですよね。。((+_+))
うちのレオも、あごにきびがやっぱりホルモンのバランスの関係で、すぐ出来ます。。。
皮膚の症状って出やすいんですねぇ。。
オフ会、楽しみにしてます(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2011/10/22(土) 11:28:35 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:腹巻・・・

>レオモネさん
腹巻ですか。。。どんな繊維のものだといいんでしょうかねー。。。
とりあえずはカラーやらなくてもいいのでストレスはないみたいなんですが。
アゴニキビもちび太はできます(ノ゚ο゚)ノ
だとすれば、やっぱりホルモンのバランスなんでしょうね。。。次回の診察でアゴニキビの件も先生に話してみます。。。
ありがとうございました。参考になりました。
オフ会、いつなんでしょうねo(^▽^)o とっても楽しみです。
  1. URL |
  2. 2011/10/22(土) 11:38:20 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/131-7076aeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

