新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴローの3回忌です。。。

今日10月29日
2009年1才半で亡くなった初代・アマッタレオレンジ ゴローの3回忌です。。。

・・・家野良していたので近づけなくて遠くから撮った写真・・・


ゴローは2008年の7月頃にハッチのママ・もどきに連れられてうちに来た野良猫です。

もどきの子ではありません。猫同士のつながりは強く、連れてくるんですよね。。。ちび太ヨンもそうだったように。。。

7月中旬から見るようになり、そのうち勝手口付近に住み着きました。この時に家に入れてあげていれば人慣れしたのかも。。。

9月末にうちの子にしました。。。




おととしの10月29日は木曜日でした。。。
その二日前にkidと共に脱走してしまい、そのまま帰らぬにゃんことなってしまいました。

以前の記事;つち指になった原因の日に脱走し、そのまま・・・
木曜日プラスチックゴミを出しに行き、道路の真ん中で血を流しているゴローを見つけました。




二日前の火曜日
kidと共に勝手口から出てしまい、どうしても家の中には入ってくれませんでした。
まだ野良だったハッチナナに邪魔をされ入れないのと、自由を謳歌していたからです。

だんな様にメールで
「いい機会だから少し野良猫社会を知ればいいね」って・・・

後悔する文章になってしまった。。。

夕方に来るが、勝手口を開けても入ってこない。。。他の野良猫が陣取ってるから入ってこれないのかな

断食作戦でお腹がすけば戻ってくるかな



次の日;亡くなる前日の水曜日
高齢猫;ジジ (アマッタレグリーン)

の食欲が落ちた。。。大好きなマグロも食べなくなったので、病院へ。。。

まだゴローは自由を謳歌している。。。



ゴローを見つけた日;木曜日
朝、いつものようにだんな様を駅まで送り、いつもなら車にゴミを積んで、送った後にゴミ捨て場のある神社へ直行しますが、この日は一度車を置いてから、歩いてゴミを捨てに行きました。
ゴミを置き、いつもならそのまま帰るのに、ふと道路を見ると1台の車が何かを避けるように大回りをして行きました。。。



タヌキ

近づくと・・・ゴローそっくりの・・・タヌキ
しっぽはカギしっぽ。。。ゴローでした

右目は飛び出て血を流し、まだ温かい、、、
でも、息はしてませんでした。。。

そのまま抱っこして連れて帰りました。
奇跡ですよね。。。事故で亡くなったらそのままミンチになるか、近所の方が保健所に電話、なのに。。。

初めての経験でどうしていいか分からなくて、バスタオルの上に寝かせて箱を準備しました。
私がわんわん泣いてるから、何匹かは遠くから見てましたが、kidだけはゴローに近寄ってペロペロと舐めてあげてました

その日もジジを病院に連れて行かないといけないので、ゴローを残して病院へ。。。
先生にゴローが亡くなった事を話し、供養してくれる所を紹介してもらいました。

自宅に帰り、近所の花屋さんで花束を作ってもらい箱に入れ、お腹をすかせてたでしょうからドライフードも入れ、うちの子だよって証で外してあった首輪を着けてあげました。

先生に紹介してもらった 東松山ペットメモリアルパーク に電話を入れ、ゴローを迎えに来てもらい、玄関で見送りました。。。自分で運転はムリでした。
事故で目が飛び出てたし、それなりに気温が高かったから腐っちゃう?って思って、その日のうちに迎えに来てもらいました。
今思うと、だんな様にもゴローの最後を見てもらえばよかったのかなぁって後悔しています。


駆虫剤を何度飲ませても、ムシ君うんちをするため家の中が大変なことに・・・
そこでムシ君に強力な注射をしてもらい、家の中がめちゃくちゃにならないようにひと月リードを着けていました。
ケージに閉じ込めるのはかわいそ過ぎたので・・・
その頃の写真・・・入居ひと月、ふた月頃



リードが外れたころには家野良と化していて、なかなか捕まえることができなくなってしまいました。。。でも、ちゃーんと遊びます


爪を切ったり、レボリューションを付けたりするのに捕まえると、脱糞・失禁・・・大変でした

でも、ご飯が欲しいと足元にすりすりしてきました

でも、だんだん大人になってくると、すりすりもしないでご飯が用意されたのを見てから食べにきました

脱糞・失禁用に新聞紙を敷いたり、反対側のドアを閉めたりすると察して隠れるようにもなりました

そんな状態で外へ出たから、帰りたくなかったのかもしれません

お腹もすいてたからゴミをあさりにとも思ったけど、家のご飯を食べてた子がゴミをあさるとは考えられないから、神社で行われるネコ会議に出るために道路を渡ったのだと思います。

新聞配達のお兄さんがネコ会議をしている猫たちをよく見かけたそうです

それに、、、ハッチがまだ外にいた頃なので、遊び盛りのハッチと遊んでたのかもしれません。。。

こっち来いよ~ いいとこ連れってってやるぜっ とかね


この日を境に確実に脱走には気を遣うようになりました。。。

ゴロたん、ごめんね。。。 でも、見つけてあげられてホントによかったよ。。。


明日へつづく・・・



里親様募集の記事こちら




初代アマッタレオレンジ・ゴローは野良猫

でもね、捨て猫から野良猫になるんだよっ

捨て猫根絶運動実施ちゅー


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ







スポンサーサイト
  1. 2011/10/29(土) 20:48:00|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジジの3回忌です。。。 | ホーム | 衣替え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/141-7f0d3913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

