新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジジの3回忌です。。。

昨日はゴロー3回忌でした。
今日はジジ3回忌です。


そうゴローが交通事故で亡くなった次の日にジジは亡くなりました。
最低19才でした。。。
・・・ジジはこう見えても女の子です・・・

一番下の弟が知り合いから預かり、そのまま実家の子に・・・

2008年2月、私の実家へちび太を初めて連れて帰った時、半年前はとても元気だったジジ鼻水・よだれがひどい状態で、病院へも連れて行かずにほったらかし。。。
急いで病院へ連れて行き、血液検査・エイズ・白血病検査などをし、注射をして薬をもらいました。
ヘモグロビンの値がとても低く、超貧血。。。
母の他に猫2匹飼ってる兄夫婦までもがいるのにほったらかす家庭には置いておけないと思い、急遽川越に連れて帰りました。

タブチ先生のところへ連れて行くと・・・
やっぱり超貧血。。。口の中もただれてひどくてご飯を食べれるのが不思議なくらいだって。。。

二週間後、なんとかヘモグロビンの値がボーダーラインを超えました。まだまだ様子見。。。
先生いわく・・・よく持ち直したなぁ・・・

その後は口の中との戦い
何度か歯石を取り、歯を抜き、口内からの膿であごに穴が開いたり・・・と大変でした。。。



すぐ下の弟が帰省した時に、ジジを年期の入った分離している犬のシャンプーで洗い、ガビガビになった毛を自然乾燥ってことでほっといたそうです。。。
でも、ガビガビだから保温できずに冬が来て、風邪を引き、ほっとかれた・・・

うちに来て、まずはそのガビガビの毛を綺麗にほぐしてあげることから始まりました。。。
噛まれるからタオルで抑えながら・・・
毎日すこーしづつ・・・すこーしづつ・・・

だいぶ綺麗になったでしょ

でも来た頃はくしゃみ・鼻水がひどくてサークルにビニールを巻いて回りに飛び散らないようにして少しの間閉じ込めてました。。。

ダンボールで囲ったり・・・



だんだんとくしゃみも収まってみんなと一緒に暮らせるようになったんだけど・・・

よだれがひどくて何かを敷いてないと大変な事になりました


でもそれもだんだんとよくなってきて、気持ちよさそうにくぅちび太の場所を取るようになりました


やっぱり箱が好き~



このバスケットは今は二つに増えて、ジジゴローハッチと受け継がれています


そして・・・

ゴローが亡くなった次の日。。。

病院へ点滴と注射を打ちに行き、家に戻った一時間後。。。


うぎゃーっと叫び、苦しそうになり、痙攣・・・


病院へ電話をして車で2,3分走ったあたりで呼吸が止まりました。。。

だんな様が運転してたら私はジジの心臓マッサージができたのかなぁ・・・

運転しながらだと名前を呼ぶ事しかできなかったよ。。。ごめんね。。。


それから5分くらい走って病院へ着きましたが、ジジは還ってきませんでした。


なんで 昨日ゴローで、、、今日ジジなの 

私なんかしたのかなぁ。。。

でもね、きっと小さいゴローひとりだとかわいそうだと思ったジジが、寂しくないようにゴローを追って行ったんだと思うんだよね。

私にはまだ4にゃんずいたから。。。

花束をまた買いに行ったとき、昨日よりは涙を我慢できた。でも帰り道はやっぱり泣いちゃった。。。


ジジの最後の顔はだんな様にも見てもらいました

首輪はジジの場合は苦しくないように着けないでそばに置きました。


次の日ジジを 東松山ペットメモリアルパーク へ連れて行き、文化の日ゴローと一緒に連れて帰って来ました。


その後、10月中旬に注文していた迷子札が送られてきました。。。ゴロージジは着ける事はなかったけど、お骨の入れ物に付けてあげました


それからひと月沈んでました。。。どうしても涙が溢れてきて。。。
でも、にゃんこに伝染するんですよねー、そういう気持ちって。。。
それに気付いた時、こんなに泣いてばかりいたらにゃんこがかわいそう、しっかりしないとって気持ちに切り替わったんです。
それと、その後すぐに知り合ったご近所のY夫人とにゃんこの話しをするようになり、ネコ友になって気持ちが楽になっていきました
人間って凄いですね。。。


ゴロージジがいなくなって半年・・・普通なら多いと思う4匹のにゃんこでも、私にはとっても少なく感じました。。。

6匹になり、7匹になり、、、そしてまた6匹に。。。

いなくなった子たちを感じながら今は暮らしています。。。


まだまだあと6回は別れを経験しないといけないんだね。。。

だからこそ、今この瞬間を大事に大事に一緒に暮らして行こうね。。。

かわいいあなたたちをたくさん撮ってあげるからね。。。





里親様募集の記事こちら




アマッタレグリーン・ジジは実は捨て猫

捨て猫根絶運動実施ちゅー


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ








スポンサーサイト
  1. 2011/10/30(日) 08:14:05|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シンメトリー | ホーム | ゴローの3回忌です。。。>>

コメント

1. 合掌

POさん こんちです。

ゴローちゃんとジジちゃん 3回忌だったんですね!
私も、実家に居た時には、何度も愛犬を看取りましたが、やはり家族と同じように悲しいですね!

それでも、楽しい思い出も沢山あるので、その時の事より、楽しいことが思い出されます。

早く心の傷がいえて、楽しい事が思い出になるようお祈り致します。
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 10:52:57 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:合掌

>もぐしゃんさん
ありがとうございます。
ジジは大往生だと思うんですが、ゴローは1才半の若さで交通事故ですからとても悔いが残ります。
だから余計脱走には気を遣いますね。
交通事故だけではなく一部の人間による虐待や毒団子・・・外は危険がいっぱい!!!
もーしゃんも気をつけてね。。。

まだまだレンジャーたちがいますからがんばりますよぉー(^-^)/
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 11:12:36 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんにちは!


 ゴロー、ジジはんの運命的な逝き方に感涙しました・・・
 今更ながら出会いの分だけ別れがある事も・・・ワテは独りッ子やからうちの乳母はどないしよるのやろ?
イャー健康に気ぃ付けてチョットでも長生きせんと・・・
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 16:30:18 |
  3. ケンちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:こんにちは!

>ケンちゃんさん
一緒に泣いてもらえてうれしいです。。。ありがとうございます。
定期健診はちゃーんとして少しでも長生きしてね。。。男の子は下部が命!
気をつけてね(o^-')b
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 16:49:43 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ご冥福をお祈りします

二日で2にゃんも・・・
さぞ辛かったでしょう・・・
でも、ゴロたんはPo”さんに見つけてもらえて喜んでいるのではないでしょうか?
Po”さんが足を止めたのも、きっとゴロたんがここに居るよって、連れて帰ってって思っていたのではないかな・・・
ジジちゃんも、ガビガビを綺麗にしてもらって、治療もうけて頑張りましたね!
Po”さんが言うように、小さいゴロたんが心配で一緒に行ってしまったんだとおもいます。
ねこって結構、心配性だったりしますよね・・・
きっと2にゃんで虹の橋の向こうで見守ってくれていますね!
アマッタレンジャー6にゃんもジジちゃん以上に長生きしてもらいたいね(^_-)☆
  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 17:50:43 |
  3. そらちょまむ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:ご冥福をお祈りします

>そらちょまむさん
ありがとうございます。
初めての事で、それも二日続けてだったからもう、放心状態でした。。。
でも今まで別々の部屋にいたにゃんこたちが一つの部屋にみーんな集まって毎日私を見守ってる姿がとーっても心強かったです。。。
他の子がいなかったらきっとペットロスで今でも泣いてたかもしれません。。。
私がみんなを守ってるつもりでいたのに、守られてたんですよね。。。
くぅもゴローとジジと合流して虹の橋で待っててくれてるのかなぁーって思うと心強いです。

まだまだそっちには行けないけど、がんばって最後まで最後の一匹になるまでがんばるぞー!!!

  1. URL |
  2. 2011/10/30(日) 20:47:05 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/142-1bc445d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

