新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くっちゃーい (&#59;^_^)//”・:.,;*☆

アマッタレンジャーお口がくちゃい

私の経験では、ムシ君がいた子のお口がくちゃい。。。気がする。。。
ちび太ハッチナナ・・・です。。。お空のゴローも。。。

柔らかいモノばかり食べる子は歯茎が赤くなって炎症気味。。。
トト・・・です。。。まだ若いのにね

そこで、以前から試しているのが・・・チューブタイプのこれ

ドライ派のヨンは気分で舐める時もあり、kidは目をつぶってまずいのか?って感じで舐めます

ちび太ハッチはいつまでも舐めてます

でも、びよーんって伸びるから一回で舐めてもらわないと床に落ちてしまいます。。。



そこで先日、腹はげちび太で受診した時にこの商品を出してもらいました。。。

ジェルタイプでお口の左右にちゅっちゅって入れるだけ。。。

でもひと月くらいで使い切らないとダメなタイプで多頭飼いにしか向いてません。。。

さらにとーっても大きくて、要冷蔵だから冷たくてにゃんこが引く・・・

そこで、病院で小さい容器をもらって入れ替えてみました


超食いしん坊のちび太ハッチ・・・いつまでもべろべろ・ちゅぱちゅぱと舐めてます。。。

他の子は自分からは舐めません。。。


そこで、腹はげちび太完治の時に新作が入荷したので、そっちも試してみることに・・・

味は三種類、普通のカリカリと大きさは変わりません。。。


左がグリニーズ、右がモンプチ、お皿はダイソー



最初は食べたちび太君。。。今は食べなくなってしまいました。。。むずかしい。。。

食いしん坊のハッチは一日6~8粒なのにすごい食べっぷり。。。キリがないです。。。

普段あまり食いつきのよくないkidが食べます。。。食いつきがいいです。。。

トトもたま~に食べます。。。好き嫌いが激しくて困っちゃう。。。


ナナは基本野良なので手からは滅多に食べません

野良生活が長いと猫缶ご馳走みたいで、それだけで満足してます。。。


何よりも続けることが大事なので、全ては私にかかってるんですよねー

私がめんどくさくなっちゃって、日課にしてないのが現実。。。


しっかりやってくれ Po"総司令 らじゃー








里親様募集の記事こちら





アマッタレンジャーはお口がくちゃい

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー



埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ










  1. 2011/11/03(木) 07:32:36|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<うっしっしっ甘Π~  ぴよっぴよっぴよっヾ(・◇・)ノ | ホーム | コロコ~ロ (((((゚-゚)ミ(。-。)彡(゚-゚)ミ(。-。) コロコ~ロ>>

コメント

1. えら~い^0^

PO指令 おはようございまっす!!

いやいや、レンジャーのために日々お疲れ様でっす(#⌒∇⌒#)ゞ

でも、POさんってほんと豆だし偉いな~!!
私も最初は歯ブラシで歯磨きしてたけど、今じゃやらないし~!!
もっと、もーしゃんの健康管理気をつけなきゃと

今日は反省(*゚.゚)ゞ
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 10:45:52 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:えら~い^0^

>もぐしゃんさん
口の臭い子ほど歯磨きとかキライなんですよねー。。。私も昔はお子ちゃま用の歯ブラシ買って無理矢理やろうとしてました(;^_^A
でも、にゃんこはムリっ(σ・∀・)σ

私も結構いい加減ですよぉー(;´Д`)ノ
血液型はA型だけどO型も入ってますからぁ(///∇//)

もぐしゃんさんも、がんばれっ!
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 10:55:14 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんにちは!


 何時も有難う御座います。
ワテら猫族のためご苦労をお掛けして、申し訳御座いません。
 歯の退化は寿命に関るだけに・・・
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 11:48:56 |
  3. ケンちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:こんにちは!

>ケンちゃんさん
いえいえ~(^_-)☆ にゃんこは歯が命ですからねぇ~(*^-^)b
お猫さまのためならなーんでもしますよぉ~(≧▽≦)

ケンちゃんさんも歯が命???(≧▽≦)
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 18:50:36 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ななです♪

へえ~
にゃんこの歯磨きジェルなんてあるんだ~
飲み込んでも大丈夫にゃの?

あたちはカリカリしか食べにゃいから
歯磨きしにゃくても大丈夫かにゃ?
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 19:38:39 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:ななです♪

>蕎麦屋のななちゃんさん
くちゃくなかったら大丈夫かなぁー(b^-゜)
でも歯茎が赤くなってたら黄色信号かな?

お口あーんして見てもらってね(^_-)☆
自分で鏡見てもいーよん(≡^∇^≡)なーんてね
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 19:44:02 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. (=゚ω゚)ノ

お久しぶり大根!
そのデンタルジェルべっちーも使ってましたよ(U^ω^)
べっちーは嫌がって大変でした(;^ω^)
早めに使わないと茶色になっちゃうんですよね(ノω;)見事にねこぱんち家はなりましたとさ、めでたくないめでたくない
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 22:54:10 |
  3. ねこぱんち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:(=゚ω゚)ノ

>ねこぱんちさん
お久しぶりぶりにゃんこです(≡^∇^≡)
べっちーだけだと確実に使い切れませんよね。。。
べっちーもお口のトラブル?
お口のトラブルはかわいそうだから、なんとかできる限りのことはやってあげたいけど、嫌がることだからめんどーになってきちゃいます。。。反省。。。
なんとか使いきれるようにがんばりまーすっ(^_-)☆
  1. URL |
  2. 2011/11/03(木) 23:02:37 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. うちも。。

レオは5月のワクチンの時に「そろそろ歯石取りましょうね~!」って言われて、くちゃいくちゃいです(^_^;)
で、グリニーズは、うちは何故かダメで、困ってます。。((+_+))
歯石取りは来年してみようかなーと思ってます(^^)
カンヅメはうちは喜んでくれないので、私の中での「猫のイメージ」が崩れてます。。(^_^;)
ニャンコは缶詰好きじゃないと変だよー!!・・・といつも思ってます。。。
  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 01:20:38 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. ふ~む?


 色々あるんやぁーワテは毎晩歯磨きしてまっけど・・・歯磨きだけではアカンのかなぁ~?
  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 09:43:25 |
  3. ケンちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Re:うちも。。

>レオモネさん
歯石取りは麻酔するからちょーっと不安なんですよねぇ~(ノ_・。)
でも、お口のトラブルで体調壊したり、病気になったり、食べれなくなったりするよりは絶対にいいですからあまりにもひどくなったらうちの子もするつもりです。。。

くぅとジジは何度かやったことがあります。

猫缶好きはぜーったいに歯石たまるから大変ですよぉー!
カリカリで歯石を予防できるならそれにこしたことはないですよね。。。
  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 10:07:35 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:ふ~む?

>ケンちゃんさん
うっひょ~(ノ゚ο゚)ノ
毎晩歯磨きしてるんですかぁΣ(゚д゚;)
すごいっ!すごいですっ!!!

普通わんこのように歯磨きできないから、にゃんこは大変なのに。。。((((((ノ゚⊿゚)ノ

それなら完璧ですっ(o^-')b
  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 10:07:58 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/145-acf30c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

