新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰か助けて~Σ(T□T) うちの子が~(゚-゚&#59;)オロオロ(&#59;゚-゚)

明日から天気が悪くなり、寒くなりそうとの天気予報。。。
でも、今日は日差しが夏のようにジリジリ

来月には愛知県に住んでる弟家族が泊まりに来るし、、、暖かいうちに。。。

選ばれしちょっと臭うアマッタレンジャー3隊員シャワーの命令を受けました


まずは一番くっちゃい
イエロー・ヨン

ペット用のバスタブ使ってちゃぽーん・・・とーってもいい子でキレイになりました
タオルドライをして、自然乾燥。。。

べろべろ、べろべろ。。。


ピンク・ナナお日様を取っちゃって、ヨン直射日光に当たれません



さぁ、次は誰かなぁ~

ちび太、、、うーん、、、おっ ブルー・トトに決ーめたっ


よく考えると、トトって最初にうちに来た時の超ちびっ子の時以来なんだよねー 多分・・・
トトにしてみると初めてって感覚

案の定、もの凄く泣きわめきました。。。
トトの泣き声だけならいいんだけど、、、な・なんと、、、
kidナナも参戦
ドア越しにkid開けろ~、開けろ~ もの凄いんですっ
ナナも、トトやーん、トトやーんって

私、、、誘拐犯 
言う事聞かないと、トトを洗っちゃうぞーっていじめてる感じでした。。。


洗い終わるとすぐにべろべろ、べろべろ。。。


洗い終わって安心したのか、ナナは洗面所からいなくなってたけど、やっぱりいい場所取ってた。。。


濡れてるうちにブラッシングと思って近づいたら、隠れた

って感じのにゃんこに変わってる。。。 けっこう毛が長いのね。。。



さーて、最後はリーダー・レッド・ちび太

ちび太君も、、、 もしかして2年前に脱走して以来

でも、やっぱりおっとなー 全然暴れなくて洗いやすかった

でも、しっぽとお手手を触られるのが嫌いだから、ちょっと怒られた



自然乾燥中


洗面所を開けるブラウン・kidがいなかったらもう少し楽だったのになぁ。。。


オレンジ・ハッチベロベロがだーい好き  にゃんこにも人間にも・・・キス魔なんです。。。

さっきはトトに近づいてべろべろ。。。今度はちび太べろべろ。。。

にゃんこ様専用バスタオルが3枚しかないから今日はここまでっ

また暖かい日が来たら、ハッチも洗ってあげるからねっ



この室温だと風邪は引かないと思うんだけどなぁ~

この時間から一時間近く経過。29度になってます

あっちーよー でも、我慢、我慢   ちなみにいくつかの窓は開いてます


くっちゃーいお口べろべろするから大事な猫毛スーツも臭っちゃうんだよね

にゃんこ様は大変だぁー 猫毛スーツ脱げればいいのにねっ









里親様募集の記事こちら

ソラ君リク君

エイズ・白血病は陰性・ワクチン2回済み・マイクロチップ装着済みですよ

にゃんこと生活するための必需品そろってます 





戦隊のユニフォームはたまに洗わにゃ臭いヨン
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

捨て猫根絶運動実施ちゅー
やめてっ その子も生きてるよ


埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ







スポンサーサイト
  1. 2011/11/07(月) 13:00:44|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<一周年だよぉー ヽ(∇⌒&#61; )( &#61;⌒∇)ノ | ホーム | コロコ~ロ (((((゚-゚)ミ(。-。)彡(゚-゚)ミ(。-。) Ver.2>>

コメント

1. おおお^-^

POさん こんばんは~^^

今日は選ばれしレンジャー シャンプーの巻ですかぁ(=⌒▽⌒=)

レンジャー全員洗ったら物凄い大仕事ですよね~(;´▽`A``
うちはもーしゃんだけでも、ヘトヘトですもん!!
でも、ペット用バスタブってあるのぉ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
知らなかったぁ!

po家にはにゃんこに関するグッズはどこよりもあるよね~о(ж>▽<)y ☆

さすが、支部長(^-^)/
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 21:55:56 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:おおお^-^

>もぐしゃんさん
ホームセンターで買ったモノですが、これもアイリス製品ですねo(^-^)o
大丈夫なにゃんこなら使うと楽かも。。。

私が猫グッズ大好きだから、100円ショップでぽんぽん買っちゃうのと同じ気分でよさげなモノを買っちゃいます(≧▽≦)

シャンプーは大仕事ですよぉーo(^▽^)o
もーしゃんは暴れるほうなのかな?
嫌いな子はちびっちゃうから大変だよぉー(><;)

  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 22:18:11 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんばんにゃ~♪

レンジャーのお風呂おつかれさま~♪
みんな大人しくって良い子ですねぇ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
うちなんかお風呂入れたら大騒ぎですよ~。゚(T^T)゚。
トトちゃんの変貌ぶりにビックリでしたわ( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 22:40:39 |
  3. そらちょまむ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:こんばんにゃ~♪

>そらちょまむさん
こんばんは~♪
そらちょ君も大変なんですね。。。にゃんこはそーですよね。。。
お風呂好きに育って欲しかった。。。(>_<)

お風呂入れた子よりも、kidやナナの『息子返せ~』が大変でした(><;)
もー子離れしろよって感じですね( ̄Д ̄;;

でも、シャンプーチームはみーんなモフモフでいい匂いで気持ちよさげですよぉー(≧▽≦)
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 22:48:09 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. こんにちは!


 シャンプーして貰うと気持ちはエーけど
体が乾くまでのケアーがワテら猫族には大変なんやぁ~!
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 11:43:01 |
  3. ケンちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:こんにちは!

>ケンちゃんさん
そうですよねぇ・・・(*^▽^*)
いつまでぇーも、べろべろ、べろべろ、、、べろべろ、べろべろ、、、
毛玉も溜まりますねぇ・・・(≧▽≦)

でもね、人間ってキレイになったとこを襲ってもふもふに顔を突っ込みたいんですよぉーо(ж>▽<)y ☆
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 12:35:06 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. シャンプー(*^_^*)

うちも年末までに4匹洗いたいな~(*^_^*)
ペット用バスタブは知らなかったです(^^)
うちは使ってくれるかな??
ニャンコグッズ、Po”さんちは充実してますよね☆
コロコロ、大きい方がいいんですよね。。
やっぱり洋服ってコロコロが一番なのかー。。
最近、ソラがちょっとモフモフしてきて、毛がつくので期待してましたが。。(^_^)
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 13:56:16 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:シャンプー(*^_^*)

>レオモネさん
こんにちは~(≧▽≦)

年末までにシャンプーですか。。。そうなるとソラ・リク君も大きくなってますね。。。里親さん見つからないって年末を想定ですか?
とーっても4匹仲がいいから離すのもかわいそうだし、でも環境が・・・葛藤ですよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ご近所さんはうちに来ると何でもあるーって驚いてます。。。
旅行先でも普段通りで何かが足りないとダメなタイプなので、きっと色んなものを揃えてしまうのかも。。。o(^-^)o

コロコロは大きいのは感動します。でも小さいのはただのエチケットブラシだなって感じですね。。。残念(>_<)

  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 14:16:28 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/151-2ea1ab6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

