新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子猫虐待

manaTさんの記事より
里子に出したミスティちゃんを捜してるという記事を知りました。。。
その記事が・・・





いつも楽しみにしているブログのひとつでもある

ベビーキャット レスキュー」で
大変な事が起きてしまいました。

もし川崎市麻生区~町田市 鶴川周辺にお住まいの方で

ミスティちゃんに似た猫ちゃんを見掛けた方はご一報下さい。

(ご連絡は、私か、「赤ちゃん猫の育てのママ」さんまでお願いします)



また、この里親を申し出た方は、

今迄にも何度か不振な点があると通報されている方です。

アパートの庭には猫の死体が既に2体見つかっていますし、

廊下には猫の形の血痕もあったそうです。


猫の里親募集される方は注意された方が良いと思います。

この方は、中年の男性の一人暮らしで、

最近猫の保護活動もしている、等々、

言葉巧みに里親に名乗り出るそうそうです。

腕には猫のひっかき傷がたくさんあるそうです。





マルのこと

↑ミスティちゃんの無事を祈ります!



====以下 転載==========


タイトル:「探しています」


11月6日に 里親さんに手渡したミスティですが


7日の未明に ミスティがパニくったため 川に捨てたとのメールがきました。


今は1日も早くミスティをみつけたいと考えています。


場所は川崎市麻生区~町田市の鶴川近くが濃厚です。


怪我をしてるかも知れず 地域の病院にもお願いするように手はずは整えてあります。


この近辺でミスティらしき猫を見かけた方は


私にすぐに連絡を入れてください。


よろしくお願いします。


その際 見かけた場所の住所がわかればなおいいです。


6ヶ月でまだ未去勢ですが体格は成猫と変わりなく3,5キロありますので


大きいです。


でも日がたてばたつほどえさを食べていないのでやせてくると思われます。


マルのこと


マルのこと

どうかよろしくお願いします。


=============ここまで===


こげんたちゃんの事件などもありますが、

こういう人は野放しなのが現状なんですよね。


せめてミスティちゃんが無事であり、

こういう人に間違って猫ちゃんを譲ってしまう事が

今後はなくなるよう祈ります。







というものでした。。。
しかし、今朝のネットニュースにそれらしい男が逮捕されたと見つけ、確認したところ
男は逮捕されていました。。。
ほっとしました。

里子に出すということはとても大変だということを感じ、里親さま探しに奮闘している方々の苦労は私が考えているよりもはるかに大変だと改めて感じました。






あかちゃん猫の育てのママさんの記事転載;



すでにご存知の方も多いと思いますが


神奈川県川崎市の『猫虐待事件』のことがけさのネットのニュースで流れています。


見てない方はすぐにごらんになってください。


後は警察の管轄になりますので


ミスティを見かけた方は麻生警察署に連絡してください。


よろしくお願いします。


清掃局や河川の管理をしてるところには聞いてみましたが


死体としては あがってないそうです。


負傷はしてる可能性はありますがどこかに生きていると思われます。


もしかすると怪我をしてどこかにひそんでるのではないかとも


考えたりしちゃいます。


無事にみつかるといいのですが。。。。







ミスティちゃん、無事でいてね。。。 by Po"



そんなわけで
やさしーいやさしーい里親様、生涯かわいがって下さる里親様を募集します
どうぞよろしくお願いいたします

里親様募集の記事こちら

ソラ君リク君

エイズ・白血病は陰性・ワクチン2回済み・マイクロチップ装着済みですよ

にゃんこと生活するための必需品そろってます 




虐待は許しませんっ お前とおんなじ生き物だっ
アマッタレンジャーが悪を倒すっ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ










スポンサーサイト
  1. 2011/11/11(金) 11:55:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<秋の日光マルシェ ★━━━…‥・(☆_・) Kさん編 | ホーム | うひょひょひょっ ヾ(@^▽^@)ノ>>

コメント

1. 怒

あまりの腹立たしさに

言葉が見つかりません。

極刑にしても飽き足らない!
  1. URL |
  2. 2011/11/11(金) 20:11:26 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 私も許せないです!!

POさん こんばんは^^

私もブロ友さんのブログで詳細を昨日しって、今朝ニュースで捕まったと聞きましたし、週刊誌にも載ってたのですが、この男の住んでいる窓の下にわざと見えるように遺体を置いてあったそうで、読んでいて、怒りに震えが止まりませんでした!!
言葉言えない小さき命を何だと思ってるんだぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ミスティーちゃん無事でいて欲しい!!
  1. URL |
  2. 2011/11/11(金) 20:19:58 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こういう人が

本当に存在するんですよね。
こういうヤツがいるから、里親さん探しは本当に難しいです。
ミスティーちゃん、無事でいてほしい・・・。
やっぱり男性の一人暮らしの人の里親さん希望者NG、とするのは、偏見だけど、こういうヤツがいるからなんですよね・・・。
ひどい・・・・。
  1. URL |
  2. 2011/11/11(金) 20:35:39 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:怒

>蕎麦屋のななちゃんさん
ですよね。。。
どうして守ってあげなければならない弱いモノを虐待するのか。。。

里親探しに条件はどの程度必要なのか。。。と考えていたこの頃、この事件をきっかけに私自身の甘さに気付きました。

やっぱりやさしいやさしーい、あったかい家族の元にもらわれて欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2011/11/11(金) 20:36:57 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:私も許せないです!!

>もぐしゃんさん
にゃんこ命の私たちには理解ができませんよね\(*`∧´)/

にゃんこが好きだから里親になって、でも何を言ってるかわからなくて。。。とは違いますよね\(*`∧´)/

虐待目当てに子猫をもらってるなんて・・・
死刑だぁー!死刑だぁー!
  1. URL |
  2. 2011/11/11(金) 20:41:39 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:こういう人が

>レオモネさん
レオモネさんの条件に、すこーし厳しくないのかな?って思ってたんです。。。ごめんなさい。。。
うちの近辺のホームセンター内の動物病院ではそこまでの条件は書いてないけど、すぐに里親様が見つかるんです。。。
頻繁に里親様募集してるんです。。。

だからお願いしてみようか考えてたんですが、ただ条件面をどこまで掲載すればいいのかって悩んでたんです。。。

でも。。。。。。。。
この事件を考えると、ぜーったいに、ぜーったいに必要ですね\(*`∧´)/

ミスティちゃん、無事でいて欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2011/11/11(金) 20:46:39 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:Re:こういう人が

>Po"さん

条件が厳しいのは、本当にこちらも毎日思ってました。。
純血種の猫さんを飼っている人でさえ、旅行に行くから保健所へ持ちこむ、という人もいて・・・。
猫が好きで可愛がって下さるご家族で、こちらもたまにお手紙やら、メールやら、ご負担にならない程度のお付き合いをさせていただきたいので、やっぱり厳しい条件になってしまうんです。。
たまたま、最初にご縁があったおうちがいいご家族だったので余計に高望みをしてしまうのかもしれません・・。
こちらは金銭的な負担はお願いしていないものの、条件はかなり厳しいですよね。
ただただ、大切に育ててほしい、という条件なのです・・・。
  1. URL |
  2. 2011/11/11(金) 21:03:21 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:Re:Re:こういう人が

>レオモネさん
そうですよね。。。手塩にかけたかわいい、かわいいにゃんこたち(≡^∇^≡)
変な里親様には渡せませんっヽ(`Д´)ノ

私もこれから先、いつ里親探しをするかわかりませんから、レオモネさんとお知り合いになり色々と勉強になってます。
ありがとうございました☆-( ^-゚)v

でもこの男は氷山の一角で、まだまだ虐待されているにゃんこがいるかもしれません。
しようと子猫を狙ってるヤツがいるかもしれません。
目を光らせていなければ(@_@)
  1. URL |
  2. 2011/11/11(金) 21:12:28 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/155-7259e0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

