新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の日光マルシェ ★━━━…‥・(☆_・) ななちゃん編

Kさん編からのつづき。。。




東部日光駅を出発して、ナビでは60kmくらいと表示されてました
以前、ねこぱんちさん

日光から那須までは30分くらい

って話してた記憶があったので、すーっかりと距離も気にしないで30分で着くと思ってました

私の勘違いだったみたいです。。。

到着時間は3時10分・・・私の目には2時10分・・・
先入観があると、到着時間まで勘違いしちゃうみたいですね。。。

日光から一時間半かかって、ななちゃんちに着きました

のれんが・・・あーっ終わってるぅぅぅぅぅー
ほんのちょっと駐車場に車を入れたら、ななちゃんのお母さんが玄関マットを片付けようと外へ出てきたので聞いてみると・・・

大丈夫だってー
お言葉に甘えて、火も落とした後なのに、野菜天もりを作ってくださいました



車を下りるとななちゃんがお庭でたたずんでました でも、何故か私たちに警戒してるんですよねー
お蕎麦を食べた後も、私たちに近づこうとしない。。。


結局、楽しそうな顔は一度も見れませんでした

お店も終わってこれからななちゃんの甘えんぼタイムだったのに、私たちが訪問しちゃったから甘えられなくてふてくされちゃったのかな

ごめんね。。。




お漬物に菊の酢の物、芋がらの炒め物。。。すっごく美味しかったです

私たち、すっごく飢えてたから、ぺろっとお漬物もお蕎麦も食べちゃいました

とっても美味しかったですごちそうさまでした

自分たちへのお土産に売り出し始めたばかりの
しょうがのかえし漬け
を買って帰りました。。。もちろん、オマケ付きでねっ




那須ガーデンアウトレットイルミネーションがとても素敵だから見てって~ということで

初めての那須ガーデンアウトレットへ行きました


初めての場所でさらに暗くて全くMAPがわからず、ライトアップを頼りに歩いて行きました


ところどころにクリスマスをイメージしたイルミネーション


芝いっぱいにライティング・・・奥行きを感じました


なんとなくアウトレットのMAPが分かってきた頃



 何かが通った


あっという間で手ぶれしてしまったそうです。。。by だんな様

この生き物は・・・

私が撮った方がなんとなくわかるかな

アルパカでしたぁー
アルパカも仕事終わりで、すぐにスタッフルームへと消えていきました。。。



だんな様の靴を購入して、家路へと。。。

2時間で着いちゃったっ



那須ガーデンアウトレットは出来ればもう少し駐車場の誘導部分の明かりを強くして欲しいなぁ。。。

構内に入っても案内がよく見えなくて、ほぼ一周してしまった
さらに帰りは出口の表示を見ながら行ったのに・・・誘導員もいたのに・・・前の車もうちの車も通り過ぎてしまった。。。

ただの方向音痴とも言うのかな

お空の星とイルミネーション見てねってことで暗めなのかな
でも、素敵なところでした
今度はロコマーケットに入ってみよう



お土産に
ななちゃんちのっ赤なもみじの赤ちゃんいただいちゃいました
まずは鉢で育ててみます。丈夫に育ってね。。。

お礼に、Kさんのお店で購入したもみじの缶バッジをそーっと置いてきました


さらに、やーっと手に入れた貴重な貴重な牧草のタネをわけてもらいました



売ってる猫草用の大麦のタネはこーんな感じ・・・


比べると

こんなに細かいです。。。


市販の猫草用の土に蒔きました


たーっぷりと蒔きました


さらにすこーし土をかぶせてお水をかけます



市販の猫草のタネ


こっちも作ってみました


このふたつの食いつきを育ってから比べてみたいと思います

雑草の葉っぱっぱを食べてからはほとんど市販の猫草は食べてくれなくなっちゃったんです
ちゃーんと芽がでてくれればいいんだけど。。。
市販の猫草の作り方で大丈夫かな


芽が出ない状態だとアマッタレンジャーどもは土を掘り返しちゃうので、カギのかかる部屋にて待機中

早く芽が出ないかなぁ


飢えていた私たちアマッタレンジャーに色々とお土産をいただきまして、本当にありがとうございました。
また行きますからねー

ななちゃんも、今度はふてくされないで相手してちょうだいね。。。







やさしーいやさしーい里親様、生涯かわいがって下さる里親様を募集してます
どうぞよろしくお願いいたします

里親様募集の記事こちら

ソラ君リク君

エイズ・白血病は陰性・ワクチン2回済み・マイクロチップ装着済みですよ

にゃんこと生活するための必需品そろってます 




アマッタレンジャー葉っぱっぱがだーい好きっ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ





















スポンサーサイト
  1. 2011/11/15(火) 15:50:55|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<イタリアンライグラス(&#61;´∇`&#61;)にゃん | ホーム | ミスティちゃん・・・虹の橋へ・・・>>

コメント

1. 今晩は!


 ななちゃん少々ご機嫌斜めのご様子?
モミジの苗に、ホレ何だったかなぁ~?長たらしいなまえの・・・イタリアンライグラスタチマサリの種!楽しみですねぇ~
  1. URL |
  2. 2011/11/15(火) 17:12:56 |
  3. ケンちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:今晩は!

>ケンちゃんさん
ななちゃん少々どころか・・・とーってもにゃにゃめでした(>_<)嫌われちゃいましたっ(><;)

那須からお嫁に来たもみじちゃん(≡^∇^≡)
大きくなったらどこ植えよっかなぁーo(^▽^)o

簡単に言うと・・・ライ麦のタネ。。。
ぜーったいにうちの子好みです。。。ほんとに楽しみですо(ж>▽<)y ☆
  1. URL |
  2. 2011/11/15(火) 17:27:00 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. はは^^;

POさん こんばんは~^^

日光から那須 おつです(;´▽`A``
じもぴーもなかなか両方制覇はしませんよぉ~σ(^_^;)
でも、どっちも県北と言うから県外だと勘違いしやすいかもしれませんね~!!
でも、無事お蕎麦食べられて良かったです♪
うちもこの前の時はギリでしたが、ななちゃんトコは猫ブロさんはみな遅いと思ってるかもですね( ´艸`)

かえし漬けはPOさん家が一番のりですね♪
酒のつまみに最高そう♪
おかーさんの漬物は天下一品ですよね~!!

種小さいんだぁ!!
アマッタレンジャーの食いつきが早くみた~い(^O^)/
  1. URL |
  2. 2011/11/15(火) 19:48:48 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:はは^^;

>もぐしゃんさん
全然疲れませんよーってゆーか運転はだんな様だけどねっ(o^-')b
片道1時間半はうちでは普通です。。。
帰りはだんな様が眠そうになって運転するので横でシュレックを見てました。何かDVDの音を聞いてる方が睡魔に襲われないみたい!
あとはスッパイマンとラムネ!!!
これが睡魔には効くそうです(o^-')b

おかーさんの漬物はホントに天下一品!
ぜーんぶお土産に買って帰りたいもんっo(^-^)o

ななちゃんも食べてる牧草のタネ。。。早く食べさせてあげたいですо(ж>▽<)y ☆
  1. URL |
  2. 2011/11/15(火) 20:08:56 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ななです♪

あにょ~~
あたち、そんにゃに不機嫌だったぁ~
ただちょっと、乗り気じゃにゃかっただけにゃん!
いつもはルンルンにゃのにぃ~(・ε・)

あにゃにゃ~
Po"さん、それ蒔き過ぎにゃわ~
芽が出ても間引くようになるよ~
あの袋、2袋で10アール分だからね~

アルパカと会えたんだね~
今アルパカ牧場から出張してるんだよ
よかったね~o(^-^)o
  1. URL |
  2. 2011/11/15(火) 21:47:08 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:ななです♪

>蕎麦屋のななちゃんさん
えぇぇぇー!蒔き過ぎ???
おかーさん、たーっぷり蒔いてって言わなかった(((゜д゜;)))
間引くのはもったいないっ!!!
植え替えますっ(*^o^*)

アルパカ牧場ってあるんですね(≧▽≦)
帰る寸前じゃないアルパカを今度ちゃーんと見たいです(≧▽≦)
  1. URL |
  2. 2011/11/15(火) 21:50:51 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. こんにちは

日光も 那須も行ったんですねー
すごいなぁ
ななちゃんのご機嫌が悪かったのが ちょっと残念だったねー
でも 美味しいお蕎麦とお漬物 いいなぁ

那須ガーデンアウトレット うち 昼間行ったのに 駐車場 ぐるぐる回っちゃったよー
分かりにくかったです・・・
  1. URL |
  2. 2011/11/15(火) 22:08:11 |
  3. きんぎょ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

うひひ私は30分ていってないですよ~( ´艸`)
しかし充実した楽しそうな休日でしたね('-^*)/
今度またプチオフ会しましょうね_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
  1. URL |
  2. 2011/11/15(火) 22:48:03 |
  3. ねこぱんち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:こんにちは

>きんぎょさん
ななちゃんのふてくされのお顔も大好きだけど、なでなでしたかったなぁ。。。

きんぎょさんも駐車場ぐるぐるでしたか。。。
さらに極めつけは出口から高速乗り場とは反対方向の道路を行ってしまい大変でした。。。
  1. URL |
  2. 2011/11/15(火) 22:48:14 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:無題

>ねこぱんちさん
あっれ~??? やーっぱり私の勘違いなのね~Y(>_<、)Y

でもおかげでおいしいお蕎麦に天ぷら、お漬物いただけましたっ(^_^)v

埼玉支部!ななちゃんちに集合だぁー!
  1. URL |
  2. 2011/11/15(火) 22:53:27 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. いいなー!(*^_^*)

いいな~、やっぱり日光からななちゃんちに行ったんですね!(*^_^*)
うちのパパさん、今、チョーーーー忙しくて、いつも終電+休日返上なので、行きたいけどまだ行けてない!!(T_T)
ななちゃんちのお漬物、商品化されたのでうちのパパさんちの実家のお歳暮にしようかな!!(*^_^*)
アウトレットの入り口、わかりにくいんですねー。。
行ってみたいと思いつつ、これまた行けてないので・・・。
年内にもい一度、ななちゃんちに行きます!!
行きたいんだもん!!!
ななちゃんちに行く予定のあるときは、お声をかけてくださいね!!(*^_^*)

ミスティちゃんの件、ショックでコメント遅くなってすみません・・・。
被害に遭った元親さんの気持ち、まだまだ若い猫さんのことを思うと悲しいです。
  1. URL |
  2. 2011/11/16(水) 21:59:09 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:いいなー!(*^_^*)

>レオモネさん
知らないって凄いですよね。。。日光から那須は遠いって知らないから行けたのかなー(≡^∇^≡)
でも、片道1時間半はうちは平気ですっ!
ま、川越→日光→那須→川越はトータルするとだいぶ距離あるけど。。。
毎週末青森から下北や十和田、弘前など遠出してたので平気ですっ!

ななちゃんちの漬物のお歳暮いいですねーo(^▽^)o
ごぼうも頂きましたよ。。。とーってもおいしかったから商品化して欲しいな。。。
今回は急遽だったからななちゃんちに行くことは誰にも声かけてなかったけど、次回は是非是非。。。ねこぱんちさんにも声かけねば。。。
スタッドレス必要かな。。。

ミスティちゃんの事件は発見した方のブログも読みましたが、ひどい状態だったみたいですね。。。
不起訴になる可能性大だから署名活動をしようとかの話になってるようですね。。。
でも、身近に(関東圏)こんな事件があると、里親探しはちょーっと躊躇しちゃうんじゃないですか?
きっと他の里親様探しの方々もだいぶ警戒してるんでしょうね。。。

私の弟家族が鳥を飼ってないなら、ソラ・リク君の里親になれたのかなーって思ってます。
まだ鳥を飼ってるのかなー。。。
  1. URL |
  2. 2011/11/16(水) 22:36:51 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

イルミネーション綺麗だ~
やっぱり行ってみたいなо(ж>▽<)y ☆


ふふ^m^
ななちゃんのご機嫌斜めな顔も
愛嬌があって可愛い( ´艸`)
あの後ちゃんと甘えん坊したかな~
  1. URL |
  2. 2011/11/17(木) 06:52:27 |
  3. もこたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:無題

>もこたんさん
今の時期は放射冷却も起きるから特にイルミネーションが綺麗に見えるよねo(^▽^)o

私ももこたんさんのとこまで遊びに行きたいなぁ。。。でも、にゃんこがいるうちはムリ(><;) ペットホテルは一日2500円~で一泊だと二日分だからね(>_<) それが6匹で、一週間だと・・・ちょっと考えられない数字です!

ななちゃんはおとーさんとおかーさん大好きだから(o^-')b それに不機嫌顔がななちゃんのトレードマーク(≧▽≦)
またそれがいいんだよねっ!ななちゃん『S』だわぁーん(≧▽≦)
  1. URL |
  2. 2011/11/17(木) 07:24:39 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/157-1b3046ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

