新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリアンライグラス(=´∇`=)にゃん

ななちゃんちでいただいちゃった
牧草のタネ・・・

蒔き過ぎにゃーななちゃんに怒られちゃった。。。




で・・・さらに土を買ってきてタネを半分に分けて作り直しました


タネを蒔いた部分、2cm程を剥ぎ取る感じで新たなプランターに広げて
倍の楽しみになりました

でも、タネが細かいからちゃーんとバランスよく蒔けてるのか不安です。。。


新聞紙をかけて、、、ひと晩

IHヒーターの上に置いてたから朝の支度に邪魔になり迷った末、床に置いたら

一瞬の出来事でした


ハッチが掘ってました



このふてぶてしい顔 きーっ



食器を洗ってるところだったからすぐには対処できなくて・・・
タネの部分、全体的に掘られちゃった。。。

さらにバランスが悪くなっちゃったかも。。。

今日は風が強くて、冷たくて、、、でもいい天気なので、市販のタイプのネコ草の作り方とは違って、お日さまに当ててみようと思います。。。


反省してる


あっそらした。。。

ぜんっぜんだね。。。



うちの子秋の日光マルシェで入手した缶バッジ
100円ショップで買った・・・何て言うのかな
これに付けてみました。。。ウォールポケット

あっ レオン隊長もいるよっ








やさしーいやさしーい里親様
生涯かわいがって下さる里親様を募集してます

どうぞよろしくお願いいたします

里親様募集の記事こちら

ソラ君リク君

エイズ・白血病は陰性・ワクチン2回済み・マイクロチップ装着済みですよ

にゃんこと生活するための必需品そろってます 



缶バッジのアマッタレンジャーは静かで大人しいからかわいいのよねっ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ




















  1. 2011/11/17(木) 10:49:11|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お庭改造終了! | ホーム | 秋の日光マルシェ ★━━━…‥・(☆_・) ななちゃん編>>

コメント

1. ふっ・・・(^_^;)

掘られちゃいましたか・・・!(^_^;)
猫の習性だからしょうがないのかも?だけど、飼い主的には「ムキー!!」だな。。(--〆)
結構寒さに強くて、雪が降るところでも大丈夫、って聞いてたから、お外でも平気かも?
ウォールポケットにつけるの、いいですね♪
100均って結構使えるものがありますよね(*^_^*)

  1. URL |
  2. 2011/11/17(木) 12:01:54 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:ふっ・・・(^_^;)

>レオモネさん
掘られるの分かっててたのに、ちょっとだけって思った自分にもムカついちゃうんですよね。。。Y(>_<、)Y

ななちゃんちの『タチマサリ』は通販では売ってないんですね。他の早生タイプはあるのに。。。
タネがなくなったらどうしよーって不安になっちゃって、色々とライグラスを勉強してしまいました(///∇//)
『タチワセ』という品種が生みの親で代用が利きそうですが、『タチマサリ』は葉の幅が広く多葉で葉部割合が高く、触感が柔らかいそうです(^_^)v にゃんこの好みはやっぱりななちゃんちの葉っぱですねo(^▽^)o

畜産農家ではありませんが埼玉も農家が多いので、農協で入手できないかいつか聞いてみようと思ってます。

このウォールポケットは連結できるんですよ(ノ゚ο゚)ノ
だから缶バッジ増えても大丈夫(≧▽≦)
  1. URL |
  2. 2011/11/17(木) 12:23:37 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. ありゃりゃ~^^;

POさん こんばんは~^^

ハッチくん どや顔してるね~( ̄▽+ ̄*)

うちも相変わらずたま~に、敷物に土の肉球後があって慌てて、ベランダに出るとしっかり掘られてる~。゚(T^T)゚。

でも、ちゃんと芽が出るといいね~♪
小さいから意外と大丈夫かも♪

ハッチくん イケニャンだね~(‐^▽^‐)

私はバッチ 布バックや服につけてま~す♪
  1. URL |
  2. 2011/11/17(木) 17:59:17 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 猫草

うちの猫たち、少しでも葉先が枯れると
気に食わないらしく
『キーヽ( )`ε´( )ノ』って感じで
めちゃくちゃに掘りますo(TωT )
  1. URL |
  2. 2011/11/17(木) 18:10:09 |
  3. にゃんこせんせー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:ありゃりゃ~^^;

>もぐしゃんさん
みーんな掘るんだね(≡^∇^≡)
習性分かってるだけにちょーっと悲しかった。。。(ノ_・。)

ハッチ、イケニャン?私的にはイケニャンは・・・kidかな o(^▽^)o
でもうっとーしー。。。
やっぱりみーんなイケニャンだぁー(≧▽≦)

おぉー(ノ゚ο゚)ノ 服につけてますか。。。
一人っ子はいいなぁ・・・
私は選べないです。。。(^o^;)
  1. URL |
  2. 2011/11/17(木) 18:25:02 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:猫草

>にゃんこせんせーさん
すっごーいっ!!!
結構ネコ草の根っこって凄いですよね。。。
それを掘るんですか???
よっぽど気に食わないんですね。行動で表すとは。。。((((((ノ゚⊿゚)ノ

でも、にゃんこの習性知ってると怒れないし、かわいく感じますよねо(ж>▽<)y ☆
  1. URL |
  2. 2011/11/17(木) 18:27:04 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. やっぱり好きかも~♡

ハッチッチ♡
しかもキス魔♡かわいい~
  1. URL |
  2. 2011/11/17(木) 21:24:47 |
  3. K #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:やっぱり好きかも~♡

>Kさん
超遊び好きハッチッチо(ж>▽<)y ☆
遊び人ですよぉーんo(^▽^)o
Kさんを泣かせちゃうかもぉ~ん(≧▽≦)

オレを好きでいると・・・火傷するぜっ!!!
アッチッチ♡
  1. URL |
  2. 2011/11/17(木) 21:45:15 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. ななです♪

ハッチゃ~ん、やっちまったにゃ~
後で牧草が成長しても貰えにゃいかも…
あ~あ、自業自得にゃわ!

種なんか心配しなくていいよ~
いつでも送ってあげるから~~
放牧できるほどね。( ̄▽+ ̄*)
  1. URL |
  2. 2011/11/17(木) 22:16:10 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:ななです♪

>蕎麦屋のななちゃんさん
ななちゃんも放牧だねぇー(≡^∇^≡)
遠くを見ながら牧草ほおばるななななな?

タネなくなったら返し漬け買いにいこーっとo(^▽^)o
またまたななちゃんちに行く理由が出来たぞーっ!!!
  1. URL |
  2. 2011/11/17(木) 22:26:17 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/159-8a19c638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

