新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつでもどこでも一緒です

年末年始は私の実家へ帰省しました。
もちろん みーんな一緒です ネコブタネコにゃー
以前は軽自動車車で 最高5匹 で帰省してました。

でもさすがに7匹・・・6匹の段階で・・・はムリなので汗
エコカー減税・補助金にあやかって、みんなが乗れるもうちょっと大きい車に買い替えましたにひひ

買い替えてから11ヶ月、もう4回も帰省しましたが、みーんないい子ですグッド!ニコニコ

ちなみに帰省先は東北なので、片道10時間はかかっちゃうんです。。。ダウン
だから、ケージにキャリーバッグは4つ、トイレは2つとにゃんこ様のお車なんです。。。音譜

今回の にゃんこカー はこんな感じになりました。

Po"のブログ-帰省車内1

以前は、慣れない子たちを 特大ケージイレとベッドを入れて閉じ込めてたんですが、逆に暴れてうるさいのでケージに閉じ込めないで開放したら、ケージの中で寝るようになりました。
だから今回は 小さいケージ の二段ベッド状態にしました。

トイレトイレは、何故2つかと言うと、、、どーしても固まる砂じゃないとダメな オッドアイのナナにゃー がいるので
固まる砂のトイレとパインウッドというチップを使うすのこタイプのトイレの2種類が必要だからです。。。

実家には、トイレが2つに食器や爪とぎなど、いつでも生活できるように置いてあるので、全て持って歩かなくてもいいのです。。。



Po"のブログ-帰省車内ちび太5Po"のブログ-帰省車内ちび太4Po"のブログ-帰省車内ちび太3Po"のブログ-帰省車内ちび太2
みーんな お揃いの ベストタイプのハーネス を着て、お出かけです。
キャリーバッグの上から外を眺めて ドライブを 楽しんでいます!?

ちび太ハッチが 赤色のベスト
ヨンが 黄色のベスト
ナナkidが タータンチェックのベスト
くぅは10年も一緒に帰省してベテランさんなので、ハッチにあげちゃいました。
トトは まだまだ成長するので 一般的な紐タイプのピンクのハーネスです。


Po"のブログ-帰省中ヨン&ナナ&kid&ハッチ

まだまだドライブ経験の浅い ハッチ ナナ は 定員オーバーのハウスに無理やり入ったり、乗っかったりしてます。

乗っかってるのが ハッチ で、一番奥で潰されて息苦しそうなのが ヨン です。
手前チェックのベストが ナナ で、その隣が kid です。

実家に着くまで、あるいは自宅に帰るまでは、ハウス、4個のキャリーバッグ、床などを転々と移動しながら楽しんでます !?ニコニコ

みーんな、目的地に着くまでに1回以上は トイレトイレ に入ります。
くぅ はベテランさんだから うんちうんちうんち までしちゃいまーすガーンチョキ


じゃーんクラッカー
右下矢印 実家で飼っている 白黒八割れの ナナ 女の子です 左下矢印
Po"のブログ-白黒ナナ2Po"のブログ-白黒なな3Po"のブログ-白黒ナナ

母が スキー場に行った時に立ち寄ったお店で見つけた 野良ちゃんでした。

その時は引き取ってこなかったけど、19才で亡くなった ジジ と重なって、気になって気になって、、、
で、次の日孫と共に引き取りに行ったそうです。

去年、避妊手術の為に私が病院に連れて行ったら、
な、、、、、、、なんと、、、、、、、叫び、、、、、、、、サーチ
避妊済みでした。。。目
麻酔までやっちゃったので、ほぼ避妊手術済みの金額を払ってきました汗


わんわん
足あとしっぽフリフリ
足あと足あと足あと
もういっちょラブラブ じゃじゃーんクラッカー
右下矢印 実家で飼っている チャコ 女の子でーす 左下矢印

Po"のブログ-チャコPo"のブログ-チャコ2

この子も 野良ちゃん でした。
保健所に連れて行かれたので引き取ったそうです。
私はずーっと、男の子だと思ってましたにひひ
なーんで、男の子なのに チャコ なんだろーっってね。。。べーっだ!汗






スポンサーサイト
  1. 2011/01/11(火) 19:44:39|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<くぅの左目…その後 | ホーム | 明けましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/16-948f9cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

