新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大変ですっ! ヨンが40度 (〃゚д゚;A 

買い物をして帰って来てから、なーんか変なヨン

おいしそうなドライをたっくさん買ってきて、そのうちのひと袋を開けても、ドライ派のヨンが来ない。。。

ちょーっとぐったり気味。。。ふてくされてるようにも見える。。。

だんな様ゴルフの練習に行き、ブログをアップして、ライフしてても
やーっぱりぐったり。。。

何か変

抱っこするとイヤがって鳴く

下半身が熱い。。。どっか怪我してる

下半身を触ると鳴く。。。

右後ろ足の指と指の付け根が裂けてる

でも、今日、昨日の怪我には見えないけど。。。


この傷で熱が出てたりしたら大変。と動物病院に電話しようとしたが、、、

なにしろ車がないっ

だんな様に電話しても繋がらない。。。役立たずめっ

タブチ先生のところは日曜日は6時までなので、歩いていける動物病院に電話して、ヨンをキャリーバッグに入れて連れて行きました

な、なんと

熱が40度。。。
風邪ですね。。。

えぇぇぇぇぇー そんなに熱かったの
私わからなかった。。。でも、連れて来てよかった。。。

注射をして薬をもらい、途中で連絡の取れただんな様に電話すると、まだまだ到着しそうにないってー

またまた6.3キロのヨンを持って歩きました。。。行きも帰りも汗だくです。。。


帰宅したらヨン いつもと変わらないっ

なんで


高いところにも上ったし。。。こんなに即効性があるの注射って。。。



早速kidが私の周りをうろちょろ、うろちょろ、、、
うっとーしくて写真が撮れない




ナナは私の布団で寝てるし


ちび太は箱にぎゅーぎゅーで寝てる


ハッチはハンモックでずーっと寝てる。。。何時間も凄いねっ


トト
どこにいるかわからない。。。


でも、とりあえず危機は脱したようでよかったです
明日もご飯食べないようならまた注射です。。。

そういえば・・・買い物から帰ったら家の中に二ヶ所ゲロがあった。。。

きっとヨンだったのね


他の子にもきっと風邪は移るかも~
だって。。。

ワクチンしててもやっぱり風邪引くのね。。。

早くご飯食べてくれればいいな。。。








  1. 2011/11/20(日) 18:29:45|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<パブリックコメントのお願い &lt;&lt;転載&gt;&gt; | ホーム | 赤霧島>>

コメント

1. こんばんは(*゚ー゚)v

高熱ですね!


成猫で40度はグッタリとするでしょう。


6㌔をキャリーに入れて歩くのも大変ですが、お陰で熱も取れて良かったです。


確かに注射 効きます!


うちも風邪には注意したいと思います。
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 19:25:52 |
  3. ヘクトル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:こんばんは(*゚ー゚)v

>ヘクトルさん
ありがとうございます。。。
初めての風邪引きにゃんこで私がパニックですヽ(*'0'*)ツ
でも、こんなに暖かいのに何で風邪引くのかなぁ???

他の子みんなにも移るのか不安ですが、ヨンが落ち着いたのでよかったです。

本当に風邪には注意してくださいね。
人間もにゃんこも(≡^∇^≡)
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 19:30:39 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. うわー!!(T_T)

だ、大丈夫ですか?ヨンちゃん?!
うちも結構オエオエ風邪熱はやるけど・・・40度は怖い・・・(T_T)
でも、結構注射や点滴って、即効性ありますよ!
好きそうなカリカリを一口でも、無理そうなら、ちょっとあたたかいお水に、甘くない程度の砂糖を入れて飲ませてあげても。
私は車の運転が全然ダメなので、自転車で連れていってます。。
重い子の車なしはきついですよね。
とにかく早くよくなりますように・・・。
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 19:34:07 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:うわー!!(T_T)

>レオモネさん
ありがとうございます。
ヨンの好きなカツオ風味のカリカリをあげてみます。
でも、やっぱり辛いのかだんな様の布団にもふーっと寝てます。
起きてからでいいのかな?

私は気が抜けたのと重たーいヨンで疲れ切ってしまい体が痛いです。。。風邪???
なーんてねっ!日ごろの運動不足の筋肉痛です。。。
QPコーワゴールドが筋肉痛にはすっごく効きますよ(o^-')b

私のことじゃないですね。。。ヨンちゃん早くよくなーれっ!
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 19:46:26 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 気づいて良かった^^;

POさん こんばんは^^

ちょっとストレス性の吐き気が止まらず寝ておりました(´_`。)

ヨンくん 大丈夫?
注射打って元気になったみたいで良かったです!!
兄弟が多いと全員の健康管理だけでも大変ですよね!
でも、すぐ気づいて良かったです!!
おとーさんはまあ仕方ないですよねσ(^_^;)
お疲れさまです!!

今日はひょろひょろ元気玉だけど送ってますね!!
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 19:55:56 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:気づいて良かった^^;

>もぐしゃんさん
ありがとー!みなさんの元気玉届いたみたいです。。。

お腹触っても鳴いたから、便秘?とも思ったんだけど風邪でしたぁー!
トイレチェックもたくさんいると難しいからほんとに元気でいてくれることを願うしかありません。

もぐしゃんさんも元気になってね。私たちが元気ないとにゃんこにも元気ないの移るから。。。
私も元気玉送るねぇ~o(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 20:02:52 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. こんばんわ☆

ヨンちゃん・・・お熱が40度ですか?かわいそうに・・・(((゜д゜;)))
でも注射が効いて良かったぁ~( ̄▽ ̄)=3
Po”さんも大変でしたね!キャリーでの移動は大変ですもん☆
家も病院の時は4キロのそらちょをキャリーに入れて6分くらい歩きますが、筋肉痛になっちゃうんだぁ~(T▽T;)
ヨンちゃん早く治るとイイね!
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 21:04:19 |
  3. そらちょまむ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:こんばんわ☆

>そらちょまむさん
ありがとうございます。

今はだんな様の布団の上でもふーっとまん丸になって眠ってます。。。
ご飯をあげたいけど、無理に起こさないで、起きてきたら好きそうなカリカリをあげようと思ってます。

いつも車で移動してたのでキャリーバッグを持っての徒歩での移動は考えてませんでした。
とーっても歩きづらいし底が固くないのでヨンが辛かったと思います。
もう少しにゃんことっての快適なキャリーバッグを考えたいと思いました。

でも重かったぁーY(>_<、)Y
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 21:10:32 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. ななです♪

あにゃまぁ
ヨン様、風邪引いたの~
40度も熱があったら辛かったろうにゃ~
かわいそうに…

あたちなんか風邪引いたことにゃいけど
おとうさんが「馬鹿は風邪引かない」って言うのよ~
Po"さん、それホント??
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 22:46:47 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. (T-T)

ヨンさま。かわいそうに!
早くなおりますように!
通院お疲れさまでした。
休な病気恐いですね!
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 23:06:13 |
  3. のんちゃんママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Re:ななです♪

>蕎麦屋のななちゃんさん
ホントですっ(≧▽≦)
私も引きませんっ。(´д`lll)

ヨンちゃん調子悪くても他のアマッタレンジャーは変わらず食い意地張ってますよぉー!!!
ヨンにその食欲分けて欲しい~A=´、`=)ゞ
  1. URL |
  2. 2011/11/21(月) 00:15:59 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:(T-T)

>のんちゃんママさん
ありがとうございます。。。
ヨンは頑張ってますo(^-^)o
早く遊べるまで回復して欲しいですね。。。

体力使ったのですこーし眠ってしまいましたっっ!
ごめんなさいっ!嘘をつきました。。。お酒のせいです。。。o(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2011/11/21(月) 00:22:49 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. お大事に

うちも8キロ越えの巨猫がいるので
病院へ行くのはかなりの重労働です・・
肩がはずれそうになっちゃいます(TωT)
  1. URL |
  2. 2011/11/21(月) 01:00:24 |
  3. にゃんこせんせー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:お大事に

>にゃんこせんせーさん
大きいにゃんこは見栄えがしていいんですが、抱っこやキャリーバッグで連れて歩くのは大変ですね。

6キロでも大変なのに8キロ超えですか。。。(ノ゚ο゚)ノ
徒歩でも自転車でも相当大変ですね。。。
健康が一番だって実感する瞬間かも。。。o(^-^)o
  1. URL |
  2. 2011/11/21(月) 01:06:27 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. Re:Re:気づいて良かった^^;

>Po&quot;さん こんばんは^^

ヨンちゃんの具合どうですか?

私は昨日は流石におかゆ少々しか口にできなかったけど、今日は胃はまだ変な感じだけど、食欲は戻ってきて、昨日の分まで食べてるよぉ( ´艸`)

アマッタレンジャーの元気玉届いたみたい♪

お気遣いありがとうです(^-^)/

ヨンちゃんにもーしゃんの元気玉届いたかな~♪
  1. URL |
  2. 2011/11/21(月) 18:18:02 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. Re:Re:Re:気づいて良かった^^;

>もぐしゃんさん
ありがとうございます。。。
食欲が出てきました(≡^∇^≡)
お昼に薬を飲ませようとがんばってる時に舌が少し紫がかってたので、薬を飲ませないで病院に連れて行こうと考えたんですが、普段と同じ行動・・・窓から窓へうろちょろ、うろちょろ。。。勝手口の窓を開けてと要求。。。
もしかしたら大丈夫かも。。。と薬を何とか飲ませて今日は様子見してました。
でも、大丈夫みたいです o(^▽^)o

お昼よりも食欲は出てるし、外を気にしながら窓から窓へうろちょろしてるし、開けると必ず甘える部屋でも同じように甘えて、今ではみんなと遊んでますっo(^-^)o

よかったです。。。

にゃんこって結構ある程度の痛みには普通にしてるんですよね。。。
そして突然、動けなくなって。。。今回は熱が40度。。。でダウン。。。

ホントに普段とは違うのを見抜く目ヂカラが左右しますね(o^-')b
だんな様では見抜けませんでしたっ(  ̄っ ̄)

もぐしゃんさんともーしゃんの元気玉が届いたおかげですっ!!!
ありがとうございました。
もぐしゃんさんもたっくさん食べて体力つけて風邪なんか吹き飛ばしちゃってね(^-^)/
  1. URL |
  2. 2011/11/21(月) 18:33:28 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/163-3267d053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

