新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「にゃんにゃんにゃん」は にゃんこの日

今日は

2/22 ネコにゃんにゃんにゃんネコですね。。。足あと

何年か前に、誕生日の分からない くぅ のために勝手に誕生日にしました。

プレゼント Happy Birthday くぅ プレゼント
おめでとー
推定12才だね。。。

その くぅ の目のその後ですが・・・

1/11 に 左目が充血し、見えなくなってしまいました。

1/18 に 右目までもが充血し、見えてないみたい。。。

緑内障かも・・・と、タブチ先生から緑内障用の点眼薬を処方してもらい、3日後に受診予定。。。

だったんだけど・・・

左目は 絶対に 《見えてない》 

残った右目の視力だけでも何とか救ってあげたい

と、気持ちが焦り、、、

検索かけて、ちょっと遠いけど目の検査など、検査設備のある動物病院を探して、

1/20 に ア○スどうぶつクリニック に連れて行きました。

眼圧検査 → 正常
血圧検査 → 正常
検眼検査 → 出血、腫れ、濁り

左腕や、アゴ、首の後ろにひどく化膿してる部分があったので、処置してもらい、舐めないように
エリザベスカラー をしてもらいました。

でも・・・目が見えない上に、カラーで様々な所にぶつかるので、おっとり系の くぅ は固まってしまい、かわいそうで見ていられなかった。。。

抗生物質、ステロイド、止血剤、ホ○オパシーを処方される。
ホ○オパシーという言葉に聞き覚えがあり、帰宅してから検索。飲ませない事にする。
猫にプラセボ効果アリエナイですから。


次の日の 1/21 にア○スどうぶつクリニック提携の 眼科 に連れて行ってもらいました。
でも、出血あり、濁りあり、と原因は分からず。

目が見えないので、カラーを中止して、包帯を巻いてもらいました。
治りは悪いかもしれないけど、固まるよりはいいのかなって。。。


1/25 経過と薬の処方の為、受診

どーしても、車で片道1時間かかってしまうので、目が見えないけど、車では野放しにして、積んである 猫トイレ に自由に行けるようにしたら、キャリーバッグの中でおしっこしなくなりました。

緊張と、腎臓系の病気(と思われる)から、トイレが近いのよねートイレ


1/27
レントゲン 
超音波
検眼 
眼圧検査
心電図
生化学検査
尿検査
採血
外注で、甲状腺検査、猫コロナ抗体+蛋白分画

結論 ; 全てに関して、原因不明

腎臓の周りに水が溜まっている。 胸水も溜まり、肺を圧迫。呼吸数多い(1分間に40回)
血流が悪い。
血液、尿から、糖尿病ではない。
甲状腺、猫コロナ抗体は正常(2/3に報告)

朝連れて行き、夕方に迎えに行き、説明を受けて夜までかかった。。。くぅ、、、がんばったね合格


2/3
腎臓の周りの水の成分を検査
比重は水よりも微妙に重たいが、ほぼ。。。

血尿は膀胱からの出血か確認する為、検査しようと試みたが、暴れたはてなマーク呼吸が苦しくなり、チアノーゼも出たので 中止
急きょ、酸素補給したそうです。

横にするだけで肺が圧迫されはてなマーク呼吸が荒れ、利尿剤も投与

チアノーゼって事は、死ぬ寸前はてなマークはてなマークはてなマークダウン
くぅ ジジゴローが守ってくれたんだね天使

2/8から、またまた帰省するため、薬を多めにもらう。
くぅの体調を考えると、帰省をものすごく止められました。
携帯用の酸素を薬局で購入して、寒くないよう車の中でもペット用のホットカーペットクッションハウスに入れました。
でも、ハウスには結局入らず、助手席のエアコン吹き出し口や運転席と助手席の間にいました車
もちろん、寒くないように毛布を敷いてますOK
なにしろ、北上しますからDASH!雪

実家には、くぅがハウスを取られないように、くぅ以外の6匹のために前もって、長方形タイプのこたつとこたつ布団を通販で購入したのを送っておきましたニコニコ

大成功でしたグッド!

でも、5泊6日は、すごく緊張しました。
何事もなくてよかったぁーべーっだ!

利尿剤を処方されましたが、腎臓が悪いのに飲ませるのは抵抗があり、また、旅先で新しい薬を飲ませたことにより、異変が起きる可能性も考慮して、帰宅するまでは飲ませませんでしたショック!

量は半分位にしてあると言われましたが、やっぱり旅先で何かあったら対処できるかわかりませんからねえっ


2/17
2日前から利尿剤を飲ませ始めました。
薬の種類が増えたため、今回は抗生物質は注射にしてみましたNEW

傷の方はだいぶ治って来てます注意 でもやっぱり、なかなか治らない。。。汗

目も腹水・胸水も、原因が分りませんでした。。。ガーン汗
くぅの体調・体力・精神力を考えると、検査はしないという夫婦の結論に至りました爆弾

何かあった時のために、自宅近辺で対処できる病院病院を見つけておいてくださいって。。。
だったら、こんな遠くの病院じゃなくてもいいんじゃないのかな!?
検査ももうしないんだし。。。えっ
ひらめき電球引っ越して来てからお世話になってる タブチ先生にまたお願いしよう。。。ひらめき電球


主人いわく
おそらく、腹水・胸水は、ガンじゃないのかなって。。。叫びあせる
だったら、治せないでしょう。。。しょぼん

検査がどれだけくぅの負担になってるかって考えたら、、、しょぼん

血尿から始まり、腎臓、皮膚の化膿、左目、右目、呼吸

ひとつも治してあげることできなかったね。。。汗
今度からは片道15分以内だよ。。。チョキ

2/18
タブチ動物病院に電話して、またくぅのことをお願いしました。
明日 2/23 に受診します。
ちび太と一緒に。。。ワクチンなんですぅ。。。叫び

2/20
くぅの右目が涙目。。。目
歩きもぎこちない。。。あし
見えてない!?叫び

2/21
やっぱり唯一の辛うじて見えてた右目が見えてない。。。目
救えなかったぁハートブレイク
この一ヶ月なんだったのか・・・ダウン
ただくぅを苦しめてただけなのか・・・ダウン
ごめんね。。。あせるきっと、目も体も痛くてしょうがないんでしょうねにゃー
でも、撫でてあげると、ゴロゴロすごいねネコ
痛くても鳴かないのに、ゴロゴロは激しいんだねにゃー

涙が止まりませんでした雨

薬を変更した方がいいのかはてなマーク
ずーっと悩みましたが、タブチ先生に電話をして、とりあえずステロイドの点眼を、と。

ア○スどうぶつクリニックでは使用しなかったので、保存していた点眼をし、光だけは感じる目の為に、照明は点けたままで寝ましたぐぅぐぅ

昨日の夜 Level 0だとすると、今朝は Level 1って感じで、ほんの少し良くなりました得意げ
良くなったっていっても、曇りガラスにほんの少しだけ向こうが見える部分がって感じかなはてなマーク

だから、昨日よりは少しは歩けてる足あと
昨日は、方向もわからなくなって、固まってたから。。。ブタネコ

ちび太たちが、こっちだよって面倒見てくれるといいのにな音譜


ペタしてね






スポンサーサイト
  1. 2011/02/22(火) 18:26:47|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一年ぶりです。 お久しぶりです。 ちび太です。 | ホーム | くぅの左目…その後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/18-e0382614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

