新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コメザクラ

毎朝のお仕事。。。

ちび太を抱っこしてのお散歩~



ふと見ると・・・

道路わきの自生していたコメザクラが咲いてました。。。


ちょっと幸せな気分。。。

まだまだ咲きそうな感じです。。。



すっごくさっぷいのにねぇ~



お外が大好きなにゃんこは 散歩好きのちび太だけ~ 
みんなが寝てる時間は起きてます

午前中はちび太の時間。。。
遊んで、甘えて、走り回って、、、






リーダー以外はみーんな丸くなってるのにねっ




ぼけぼけです。。。









リーダー以外はふぬけなアマッタレンジャー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー






埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ









スポンサーサイト
  1. 2011/12/20(火) 08:45:58|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<にぶ~い はえ~ V(&#61;^‥^&#61;)v ぶいぶい | ホーム | 栃ねこ隊長の命を受け。。。 d(&#61;^‥^&#61;)b>>

コメント

1. ななです♪

コメザクラって初めて聞いたかもにゃ
寒桜とは違うの?
寒いのに可愛いお花を見るとホッとしますにゃ~
あたちも今日はずっと車の中で丸くにゃってたわ~ZZzz....
  1. URL |
  2. 2011/12/20(火) 20:15:26 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:ななです♪

>蕎麦屋のななちゃんさん
うちでは『コメザクラ』って言ってたんですが、調べると『ユキヤナギ』と言うみたいですね\(゜□゜)/

春になると、枝いっぱいに細かい花を咲かせて、そして赤い実がびっしりと成るんです。。。
それを食べてたような。。。違ったかなぁ。。。

年なので忘れちゃいましたっ(//・_・//)

春に咲くのにこの寒い中咲いちゃうから、かわいく思えちゃいました(≧▽≦)

クリスマス寒波もやってくるみたいですから、ななちゃんもお父さんもお母さんも、たーっぷり着込んで風邪引かないで下さいね(o^-')b

特にお父さん、風邪引いちゃうとお正月に芋ジュース飲めなくなっちゃいますからねっ( ̄▽+ ̄*)
  1. URL |
  2. 2011/12/20(火) 20:30:11 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. ゆきやなぎ?(^_^)

春先に咲く、ゆきやなぎですね!(#^.^#)
こめざくらとも言うんですね!
可愛いお花ですよね(^_^)
ちび太ちゃんの後頭部・・・、チョー可愛い・・・!!(#^.^#)
お散歩好きな子と嫌いな子、はっきり分かれますよね~!
私はめんどくさがりなので、散歩好きなレオとかの要望をサラーっとスルーしてます・・^_^;
PO"さんちのニャンズ、いいなー、みんなおねむしてくれて・・(T_T)
うちはまだ遊びたい盛りで、子どものクセになかなか寝ないので、今は可愛いちびっこだけど、早く大きくなって、まったりして欲しい。。。^_^;
豪華お土産ありがとうございました!
うちのパパさんはうにが苦手なので、私が一人占め出来るので、ヒャッホーイ!о(ж>▽<)y ☆なのです(#^.^#)
もったいなくてお正月にいただこうかと思ってます!!(ノ´▽`)ノ
おせんべ、よかった~☆
Kさんちのごぼうのおせんべ、すごくおいしい!!(#^.^#)
これも私一人で食べちゃいそう・・・^_^;
  1. URL |
  2. 2011/12/20(火) 21:43:26 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 可愛いお花^^

POさん こんばんは~^^

そちらはまだ暖かいのかな~♪
うちの方は散歩しても枯草しかないですよぉ!
ちび太くんも抱っこお散歩すきなんだ~(≡^∇^≡)
近かったら、一緒に抱っこお散歩出来るのにな~♪

レンジャーたちは今日もおねむなのね~o(〃^▽^〃)o
私も夕方はすっかりお夕寝癖がついちゃったσ(^_^;)
  1. URL |
  2. 2011/12/20(火) 23:26:56 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:ゆきやなぎ?(^_^)

>レオモネさん
散歩はほんっとに面倒です。。。(>_<)
ちび太は重いんですっ! ずるずると落ちていかないように手を握ってがっちりと押さえるんですけど、、、ずるずる、ずるずる。。。

野鳥の多いこの地域・・・シラサギ、レイちゃん(セキレイ)、むっくん(ムクドリ)などなど・・・ちび太がわくわくしちゃうんですねぇ~o(^-^)o

それに季節も感じて、私もちび太もわくわくですっ(≧▽≦)

ハッチの場合はヨダレじゅるじゅるですけどo(^▽^)o

小さい頃のちび太も午前中は何時間でも遊んで欲しくてずーっと起きてました。
今でもそうです。。。。(´д`lll)
おちびちゃんたちも大きくなっても変わらないかもよぉー!!!

いちご煮、パパさん残念ですっY(>_<、)Y
パパさんのために、ネコ雑貨仕入れてまた持っていきますね。。。
肉球つきのほぼにゃんこのトレーナー発売されるみたいですね。。。ネットニュースで見ました。。。
欲しくなりますよぉー!!!

おせんべい、すっごく美味しいですっо(ж>▽<)y ☆
さすがに一人でばくばく食べるわけにはいかないので、ばれない程度に少しずつ減らしてます(≡^∇^≡)

Kさんからのおみやげのおせんべいもおいしいし。。。食っちゃ寝生活満喫してます(;^_^A
  1. URL |
  2. 2011/12/21(水) 08:09:46 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:可愛いお花^^

>もぐしゃんさん
ちび太の抱っこ散歩は重くて重くて・・・
腕がしびれてきます。。。

よわっちーから、大きなオスネコが遠くに見えると、気になるんだけど・・・ふくらはぎがプルプル震えてるんです(≧▽≦)
よわっちーニャンコはかわいいですよねo(^▽^)o

この頃はとーっても寒いんですよ(ノ゚ο゚)ノ お日さまはよく当たる場所なので、コメザクラ(ユキヤナギ)も勘違いしちゃったのかも。。。

寒くなると、寝てばっかりだから写真撮るのもパターン化しちゃってつまんないですよ。。。レンジャーたちは。。。
にゃんこ一匹分必ずドアを開けてあるので、私もニャンコ化してこたつ布団にくるまっちゃいますけど。。。(///∇//)

新年会?で会えるといいですねo(^▽^)o
スキーの合い間に是非!
  1. URL |
  2. 2011/12/21(水) 08:15:40 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/182-eb9ff02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

