新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保護しました。。。(=^・^=)

今朝だんな様を駅まで送ろうと車のところへ行くと、にゃんこが道路の真ん中に

車が来ても片足を引きずっててがんばって急いでもなかなか進めなくて・・・近所の歯医者さんの敷地へやっとの思いで入って行きました

その子は

はなくそ

ご近所のY夫人のところやうちにもご飯をもらいに来ていた子

この頃見ないなぁーって思ってたら、骨折してびっこ引いてました

駅から戻って歯医者さんのところを見たけどいなくて。。。



午後4時頃Y夫人宅にご飯を食べに来たところを、ケージに誘い込んで確保

すぐに近所の動物病院へ・・・今日は木曜のためタブチ先生のところはお休み。。。



根っからの野良猫なので、ふーっ しゃーっ すごいすごい。。。

なんとか先生がんばって洗濯ネットに入れて、麻酔をかけてレントゲン



やっぱり骨折

それも、、、骨盤骨折



プレートを入れての手術のため結構高額な料金になるそうで。。。



でもラッキーな事に、今晩外部の先生が来て手術があるので、一緒にやってもらうことに。。。

どうしても家猫としてやっていけないなら放すしかないのかもしれないけど、ほぼうちの子になると思うので、去勢手術もしてもらいます



2、3日は入院してその後2、3週間はケージの中であまり動かないようにして、完治までは2、3ヶ月かかるそうです。。。



鼻のところに模様があるから


はなくそ


と命名したそうなんですが、うちの子になる以上は名前を考え直さないと。。。


奥さん先生は

はなちゃん

って呼んだので


はな


に決めました


でも、男の子です



交通事故にあったのかなぁ。。。でも、神経やられてないみたいだからよかった


アマッタレンジャーと仲良くなれればいいんだけど。。。






  1. 2011/12/29(木) 18:25:05|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<変更しまーすっ♪ | ホーム | これは・・・(&#61;・ェ・&#61;? ホエ>>

コメント

1. うう・・(T_T)

PO”さん、はなちゃん保護してくれてありがとう・・m(_ _ )m
猫ちゃん轢いて逃げ去ったやつ、不幸になれ!!怒
プレート手術って・・・(*_*)
費用が想像つかないけど、人間と相場は同じだと思うから(保険なしで)・・・、大変・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もしかしたら見てるかもしれませんけど、同じようプレート手術をされた人気ブロガーさんがいらっしゃいます。
http://ameblo.jp/ame0023/
ごうくん、プレートもとれて、今リハビリを毎日してるようです。
名前、なにかピピ!っとくる名前があるといいですけど(^-^)
  1. URL |
  2. 2011/12/29(木) 19:41:23 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:うう・・(T_T)

>レオモネさん
ブログ読んでみました。。。リハビリが必要なんですね。。。それもポンデで。。。

結構軽く考えてたかも。。。うぅぅぅぅー(>_<)
でも、あのままほっとけなかったです。
何とか生きようとご飯食べに一生懸命歩いて来て、確保されてしゃうしゃう言ってても、ネットに入った途端おとなしくなって、助けてもらえるって安心してるのがわかったし。。。

いくつなのかが全く分からない子だけど、アマッタレンジャーと一緒に激しく遊びまわって欲しいなぁ。。。

カギ尻尾から、福をかき集めて欲しいから・・・
福ちゃん
にしよっかなぁ。。。

今年は色んなことがあった年だから、ぴったりなのでは。。。

  1. URL |
  2. 2011/12/29(木) 20:01:46 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. それは…

とりあえずPo"さんに保護されて運の強い子
ですね~ それにアマッタレンジャーの一員に
なれるなんて、よかった~( ̄□ ̄;)
でも、これから大変ですね~

福ちゃんなんてかわいいですね。
ウチにも福ちゃん、通称(ふうちゃん)がいたんですよ。
幸せになってほしいです。(。-人-。)
  1. URL |
  2. 2011/12/29(木) 20:25:03 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:それは…

>蕎麦屋のななちゃんさん
ちょっとやそっとのケンカ傷ならほっといてもいいんでしょうけど、多分事故による骨折。。。
猫好きならほっとけませんよねっ(*^o^*)

レオモネさん曰く、相当リハビリ大変そうですが、がんばりまーっすo(^▽^)o

演技のいい名前でしょっ!
今年にふさわしいのかも。。。
明日先生に変更したの言わないとo(^▽^)o

はなくそから昇格しましたーってね(o^-')b
  1. URL |
  2. 2011/12/29(木) 20:29:36 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/191-6bb9c20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

