新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福ちゃんに会ってきました(=´∇`=)

お昼に動物病院へ電話しました



無事手術は終わり、ご飯もちゃーんと食べているそうです

一週間の入院予定

退院直前にレントゲンを改めて撮りたいそうですが


あまりにも野良でムリかも。。。と。。。


ノミの薬とお腹の虫の薬とエイズ・白血病の血液検査も改めてお願いしました




面会に来ても大丈夫ですよー

と、言われたので夕方に会ってきました




この子は、看板猫

カメラは嫌いみたいで、すぐに警戒されちゃいましたっ


以前、ヨンの風邪で来た時には、鼻ツンしようとしたら、がぶーっとされそうになり、焦りました
とーっても攻撃的な子です




あんまりちゃーんと写真撮れなかったけど。。。とりあえず。。。

福ちゃんです


目やにも取ってあげたいけど、攻撃的でムリだそうです


家猫にするにはあまりにも野良すぎて、ちゃーんと完治したらお外に戻す事になるかもしれません。。。

まだ完治には二ヶ月以上あるので、それまでに考えますが。。。



それと、とーっても重要なことが・・・


猫エイズでした。。。


ケンカなどでの傷から移るから、隔離しないとダメみたいで。。。

男の子だし、野良だから、もしも家の中で放すと絶対にケンカします

今まで最前線で戦ってきたにゃんこでしょうから、アマッタレンジャーはあっけなく撃沈しそうです


ツメを切らせてくれるくらい人馴れしてくれればいいけど、今の段階では自信ありません。。。

ムリに家の中に引き留めても、多分脱走するでしょう。。。


完治してから、福ちゃんの今後を考えたいと思います


あまりにも野良君すぎて、ちょっとショックが大きいPo"隊長です



骨盤骨折は

ぐいーんと折れてたので、うんちも出来てなくて危なかったかも。。。

だいぶ下半身が痩せこけていたので、筋肉が固まってて手術でも大変だったそうです

麻痺もなく、うんちもちょっとだけ出たそうです

これから、溜まってるうんちがたーっぷりと出ることでしょう


わかりづらいけど、プレート入ってます。

これは取ることはしないので、ちゃーんと完治すればリリースしても大丈夫でしょう。との事。。。



猫エイズの子は初めてだし、こんなに野良君なにゃんこも初めて

でも完治までみーっちりとお世話させてもらいますっ

戦隊の一員になりたいと思ってくれればいいなぁ。。。

でも、猫エイズどうしよう。。。


福ちゃんと昨日名前を付けて、今朝になって気づきました。。。

昨日は29日でした


肉の日


としか思ってなかったけど、語呂では

2-ふ 9-く

これも縁かな





スポンサーサイト
  1. 2011/12/30(金) 18:06:44|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<よいお年を。。。 | ホーム | 変更しまーすっ♪>>

コメント

1. あらら・・・

福君・・・
完治までの2ヶ月で人慣れしてくれると良いな~
去勢すると性格も穏やかになるって言うし、まだ少し時間もあるもんね!
Po”さんガンバ:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
  1. URL |
  2. 2011/12/30(金) 19:45:14 |
  3. そらちょまむ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:あらら・・・

>そらちょまむさん
ありがとー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

突然捕まって、手術して、、、で何が起こってるかも分かってないから余計不安なんでしょうね。。。

三ヶ月ケージ飼いしてもまだ寒い時期なので、もしも野良君に戻すなら暖かくなってからにしようと思ってます(>_<)

何とか攻撃性がなくなればいいなぁ。。。
  1. URL |
  2. 2011/12/30(金) 20:03:11 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

へえ~ 大人しそうな顔してるのにね~
ず~と野良やってるとそうなって当然だけどね。
痛いのに人間に捕まえられてまたまた痛い目に
あったんだもの攻撃的にならないほうがおかしいよね~
そのうち心を開いてくれるよ~(b^-゜)
  1. URL |
  2. 2011/12/30(金) 20:52:21 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>蕎麦屋のななちゃんさん
うんっ♪ ありがと(o^-')b ななちゃんっo(^▽^)o

暖かくなるまでずーっとケージ生活になっちゃうけど、常にみんなと一緒の部屋にいてもらおうと思ってます。

猫エイズのことを勉強しないといけませんね(;´▽`A``
がんばらねばっ!!!
  1. URL |
  2. 2011/12/30(金) 21:05:04 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. PO"さんちの・・・

ニャンズ達と仲良く出来るといいですね。
PO”さんちの子はみんな穏やかに暮らしてるから、それが伝わって、ごはんの心配もいらない、平和な場所って認識をしてくれるといいなぁ・・。
多分、ケージの中にいてもらって、普通に過ごすのはいいですね。
とにかくケガが良くなって呉れますように。
  1. URL |
  2. 2011/12/30(金) 21:35:56 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:PO"さんちの・・・

>レオモネさん
ありがとうございます。

骨盤骨折をした割には普通に戻れそうでとても良かったです(≡^∇^≡)

落ちてしまった筋肉も、にゃんこの場合は何とかなりますよーって奥さん先生に言われました。
ポンデも早めに取れそうだし、自由がなくなるってだけで福ちゃんは快適だと思います。

夜にY夫人に言われて気付いたんですが。。。フルネームも何かを感じるよねって。。。(ノ゚ο゚)ノ

気付きませんでした。。。うちの子になってくれないかなぁ。。。
顔はいかついけど。。。(`∀´)
  1. URL |
  2. 2011/12/30(金) 21:43:31 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 遅くなりましたが

POさん こんばんは^^

福ちゃん 大変だったのね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私のリアル猫友も病院に努めてるせいか、事故にあったコを見捨てられず、POさんみたいに病院に連れてってみんな家族にしています!
本当に頭が下がります!!
POさんみたいな猫神さまのような人が居てくれるって事が猫飼いの励みです!!

にゃんこは恩返しを忘れません!
来年もPO家には絶対に福が来ますね(≡^∇^≡)
色々と大変だと思いますが、レンジャーとして頑張ってね!
福ちゃん POご夫妻 アマッタレンジャーにとって来年も良い年でありますようお祈り致します!

今年はライフで愚痴等聞いて貰って感謝してます!!
本当にお世話になりました!

良いお年をお迎え下さいね(^O^)/
  1. URL |
  2. 2011/12/31(土) 01:57:41 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:遅くなりましたが

>もぐしゃんさん
ありがとうございます。
今年は別れ、震災、出会い・・・色々と絆や縁を感じる年でした。

ベビトラとの別れ、そして福ちゃんとの出会いも意味があると思います。
めげずにがんばりまーっすo(^-^)o

栃ねこのメンバーにもなれて本当に楽しかったですo(^▽^)o
来年もよろしくお願いします。。。
よいお年をお迎えください(^-^)/

  1. URL |
  2. 2011/12/31(土) 07:12:54 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/193-0eb577db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

