新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての加湿器

生まれて初めて加湿器買いました

大晦日からの風邪が未だ治る気配がなく、夫婦ともども、げほげほっ

このところ寒いせいか、エアコンも少し強めにかけるため湿度は45%キープ


乾燥気味ですねぇ~



数日で福ちゃんも来ることだし、どうせならプラズマクラスターを我が家に導入しようと決めました



プラズマクラスター加湿イオン発生器
IG-DK100のピンク


お手入れ簡単だってのがいいね


これで少しでも、人間にもにゃんこにも悪なウィルスをやっつけてくれることでしょう。。。





ココココッ ココココッ と鳴る加湿器に興味津々なアマッタレンジャーは、ルーバーに顔を突っ込んだりしてました


皆様方も今の風邪はしつこいっですよぉー

気をつけてくださいね







  1. 2012/01/02(月) 20:28:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<初詣 ≦(∩ェ∩)≧ | ホーム | 2012年明けましたぁ~~(&#61;^‥^)ノ☆>>

コメント

1. 安心♪

良かった♪
乾燥はよくないもんね・・・
うちはストーブの上にお水たっぷり入れたデッカイ鍋を置いてるの。でも加湿器の方が安全だから欲しいなぁ~
Poちゃんとこはネコちゃんがいるから加湿器じゃないとね♪
風邪の具合はどうですか?
加湿器と栄養と睡眠と・・・
長引くと辛いから少しでも早く良くなるといいね!
お大事にね^^
アマッタレンジャーと一緒に元気に福ちゃんをお迎えしなきゃね♪
  1. URL |
  2. 2012/01/02(月) 22:58:03 |
  3. もこたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

あれあれ、その風邪どこで背負ってきたんでしょうね~
我が家は誰も風邪引いてないし…
お猿さんが風邪引いてたのかな?
やっぱり温泉に浸かっておけばよかったね~
  1. URL |
  2. 2012/01/02(月) 22:59:08 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:安心♪

>もこたんさん
ありがとう。。。そして今年もよろしくお願いしまーっす!(何回言ってもいいよね^^)

実家ではストーブにナベかヤカン(たまにサツマイモ or スルメ)ってのが風物詩だったんだけど、猫もいるしオール電化にしてるので暖房はエアコンです。。。

今年は特に乾燥が気になります。。。風邪の症状から過敏になってるのかも。。。
でも、薬を変えたらだいぶよくなりました(^_^)v
ベンザブロックいいねぇ~o(^-^)o
症状で選べるからピンポイントで治してくれるみたい。。。

せっかく風邪もよくなってきたのに、朝からソファやクッションにゲロが。。。ヽ((◎д◎ ))ゝ
午前中は洗濯、掃除しまくりでした(;^_^A

やっと年賀状をやる気になったので、今晩はがんばってやっちゃいまーっす。。。まだやってないんです。。。

何とか風邪を撃退できそうです。ありがとうございましたo(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2012/01/03(火) 15:16:31 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>蕎麦屋のななちゃんさん
そーなんですよぉー(ノ_・。)
温泉に浸かるべきだったかも。。。

雪だるま作って遊んでるから風邪引いちゃうんですよねぇ~(///∇//)

でも、足立ナンバーの車も近くで雪と戯れてましたよ(≧▽≦)
私達だけじゃないんですよぉーo(^▽^)o

薬変えたらだいぶよくなってきたので、やっと年賀状に取りかかれますo(^▽^)o

ご心配おかけしました。
今年もあったまりに行きますねっ≧(´▽`)≦
  1. URL |
  2. 2012/01/03(火) 15:20:24 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 良くなりましたか?

雪だるま君達と 4ショット撮らせて頂きました。
ご主人思いの良い子たちですね!!
私も、年末恒例の風邪をひきました。 何故か毎年 2年越しの 風邪が恒例化になってしまいました。気をつけているのに 律儀な奴らです。
後になってしまいましたが
 明けまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/01/03(火) 16:08:30 |
  3. なこちぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:良くなりましたか?

>なこちぃさん
ありがとうございます。。。加湿器導入と風邪薬変更が功を奏したようで動けるようになりました(^_^)v

○○は風邪を引かない。。。の○○だと思っていたのに、普通の人間だと身に染みました(*v.v)。
これでもう当分は風邪を引かないでしょうから、目いっぱいピグライフに、ブログに、新たにお世話する福ちゃんに力を入れられますっ!!!

まずは年賀状作成からです。。。(*゚ー゚)ゞ

今年もよろしくおねがいします。。。o(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2012/01/03(火) 16:14:17 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 今晩は!


風邪も拗らせると大変!
お大事に!
  1. URL |
  2. 2012/01/03(火) 20:00:12 |
  3. ケンちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:今晩は!

>ケンちゃんさん
ありがとうございますっo(^▽^)o

加湿器導入と薬変更でだいぶよくなりましたっo(^▽^)o

少しはお酒が飲めそうな気がします。。。(≧▽≦)
  1. URL |
  2. 2012/01/03(火) 20:04:49 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. お大事にしてね^^;

POさん こんばんは!

風邪の具合どうですか?

加湿器うちは3台ありますよ~(;´▽`A``
慢性扁桃炎持ちでアレルギーで喘息持ちなので、無しでは生きてけませんσ(^_^;)

でも、加湿器のお蔭で去年から風邪ひいてないかも!!

福ちゃんいよいよお迎えですね♪

こらから忙しいだろうけど、無理しませんように!!
  1. URL |
  2. 2012/01/05(木) 00:17:12 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:お大事にしてね^^;

>もぐしゃんさん
ありがとうございます。。。o(^▽^)o
何とか今日初詣に行ってきて、みーんなの健康をお願いしてきましたo(^-^)o

今日も面会に行ってきましたが、元気でしたよぉー!福ちゃんっ!!!

加湿器はプラズマクラスター効きまくってる?って感じで調子いいです(≧▽≦)
でもまだまだ鼻詰まりがひどいので長引きそうです。。。

でも加湿器って蒸気が出るのかと思ったら、このタイプは違うんですよぉー(ノ゚ο゚)ノ
今度ヒマな時に検索してみてねっ(o^-')b
  1. URL |
  2. 2012/01/05(木) 00:22:31 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/196-bfeef7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

