新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福づくし・・・♪

新年恒例の

福男選び


今朝のニュースで頻繁に流れてます。。。


一番福の福男・・・福田さん・・・福づくしですねぇ~


うちも負けてませんよぉー





年末29日に保護した福ちゃん。。。語呂でも。。。
名前も○○福。。。

福づくしでしょっ




5日の夜に退院してきた福ちゃん

サークルを準備してます。と話したら、奥さん先生は・・・

今入ってるこのケージの方がいいです。と。。。


帰宅後、サークルを片付けて、病院に連れて行った時に入れていた折り畳みケージをそのままセット

でも、トイレはペットシーツに垂れ流しになります

底板を下からスライドさせてペットシーツを交換させるタイプ。。。



でも、、、にゃんこってキレイ好き

寒いから毛布を入れたくても、垂れ流しの場所には私自身も置きたくないっ



そこで、最初に準備していたサークルを改めて組み立てて、小さいタイプの猫トイレをセット

うまくトイレができなかったら汚れるので、ホットカーペットは洗いやすいように小さめの毛布でくるみました

窮屈だけど、あったかいね


こっから出せーっ



あっ、ダメ



ダメなのかよぉー



そーですか。。。




初めての日はトイレをしませんでした。。。




緊張してたみたい。。。知らない場所に来て、よくわかんない人に何されるかわからないから。。。



次の日の6日の朝してました。。。

トイレにはうんちがふたつほど、それ以外に・・・ペットシーツにうんちがいくつかと、おしっこ。。。

やっぱり、緊張してトイレできなかったから、すっごく我慢して、我慢して、トイレまで間に合わなかったって感じかな


でも、手術のおかげで、うんちおしっこの道はちゃーんと確保されたみたいっ

あとは、普通に立てて、歩けて、走れて、ジャンプできて。。。





ご飯はすごーく食べます やっぱり野良だから、飢えてるんでしょうねー

食べさせすぎると、ところてん方式でうんちも出るから、回数は2回朝と夕方

でも、アマッタレンジャー私達人間が何か食べてると、どーしても欲しがるので、ついつい、かるーくあげちゃいました。。。
反省です。。。

昨日からは、回数守ってます
そうじゃないと、体が重くなって、筋肉落ちてる足に負担がきてしまうから。。。

左の骨盤骨折だけど、右足が今はほとんど動きません。。。
ケージの中で歩く時は、右足甲が床に着いて、ひきずってます。。。
たまーに、動かない右足左足と交差して崩れます。。。

怪我をしてからだいぶ経ってるみたいだから、どうしても筋肉が落ちちゃってるんだよねー。。。
今に、きっと、歩けるようになるからね
先生方も、麻痺は残らないって言ってたから

それに、麻痺が残ったとしても私が一生面倒見るから安心してね






9日、すこーし慣れてきたのか、文句が凄いっ

ケージの外へ手を出して、カーテンを手繰り寄せたり、囲ってたダンボールをわしわし引っ掻いて、倒したり、、、


そこで、外を見せてあげました



あんっ 何か文句あっかぁー



おっ うまそーなむっくん(ムクドリ)




ものすごーく泣き叫ぶから、アマッタレンジャーリビングからいなくなります。。。

トトは一日中姿を現しません。。。
最初のうちは一生懸命探しましたが、隠れる場所が決まってきたので、今はほっといてます



他の子は・・・

仲良くお外を見たり・・・



キャットタワーで隠れてるつもりだったり・・・



ひなたぼっこでしらんふりを決め込んだり・・・



ソファやマッサージチェアの所で、すこーしキョリを取ってみたり・・・





なかなかみんな、あまり近づこうとはしません

ただし、、、

ハッチは気になって、気になって、、、

サークルのそばをうろちょろ、うろちょろ。。。

もしかして 兄弟親戚 どーみても、この辺の猫の模様だもんね。。。


福ちゃんを囲ってる分、顔を見たくて見たくてたまらないハッチッチでした



まだまだ福ちゃんは慣れてないし、他の子が爪でやられちゃうと、猫エイズキャリア福ちゃん、もしもの事があったら困るので、どうしても囲っています





外を見せたらおとなしくなったので、気晴らしに、、、


ミッション・インポッシブル - ゴーストプロトコル


を観てきました


前の日に前作のM:I:Ⅲを見といてよかったぁー

見てないと人間関係が全くわからなかった。。。あぶないっ、あぶないっ


でも、イーサン・ハント - トム・クルーズってうちのだんな様と同じ年だってぇー

きっと、比べちゃいけないんだよね。。。




映画見て、ご飯食べて帰ると。。。

福ちゃんうんちおしっこ入ってるトイレにはまってました



たっぷり目に砂入れてったから、フカフカだったのかも。。。


それとも、無言の圧力かぁー



なかなか動こうとしないので、ご飯の時までほっといて、時間になったらご飯で釣って、そのスキにサークルの中をキレイにして、掃除機かけて、、、

トイレの形がいいのかなって思ったから、ダンボールベッドを作ってあげました

食後にやっぱりトイレで寝ちゃったので、またまたほっといたら、夜にはダンボールベッドにすこーしだけ体を入れて寝てました


やっぱり、、、何かを訴えてたのかも。。。






ダンボール
で囲うと、周りが見えなくて福ちゃんさみしいかなって思って、、、でも福ちゃんの爪もガードしないといけないから、、、

ホームセンターで購入したすのこを組み合わせて、ガード作りました

出入り口は塞ぐと作業しづらくなるし、福ちゃんが近づくには狭いから、大丈夫なんです

すのこガードがあれば、カーテンも手繰り寄せられることもなくなるし、いいんじゃなーい



みんなとも仲良くなれるチャンスだねっ








最初の三日は福ちゃんに対して、kidだけは威嚇してました。。。
今は威嚇なしで、普通に窓に近づいてってます。。。福ちゃん見えてないフリしてる


あれだけ雲隠れしてたトトもこの頃はコタツの中に入って来れるまでキョリ縮まりました

ナナは今までコタツの中にいたのに、別部屋で待機するようになりました

ハッチはどーしても鼻ツンしたくてしょうがないみたい。。。にゃんこ大好きだからねぇー。。。
同じ野良だったとは思えません

ちび太ヨンは新入りは慣れっこなのかな ある程度普通です




まだまだ、福ちゃんの泣き叫ぶ声に悩まされてますが、出すわけにはいかないので、耐えてます。。。。

ヨンの時は一時間と耐え切れずすぐに出してしまいましたが、あと一週間は安静にしないといけないので、我慢ですね。。。

でも、その後も出すわけにいかないから、ちょーっとかわいそうですよね。。。



なんで、猫エイズキャリアなんだろう


そうじゃなかったら、安静期間が終われば、みんなと一緒に遊べたのにね。。。



成猫で、猫エイズキャリアだったら一匹飼いか、キャリアを飼ってるお宅で飼ってもらえれば淋しくはないんでしょうけど、里親探したところで絶対にムリでしょうから、探す予定なし。。。


助けた命、野良に戻すつもりもないので、リビングにサンルームを作って、そこで福ちゃんだけ飼おうと思ってます
サンルームにはドアも付けて、留守の時は、ご近所のY夫人に世話をお願いすればいいかなーって。。。


ノンキャリアのアマッタレンジャー6隊員
リスクを負わせる訳にはいかないので
福ちゃん生涯他のにゃんことは接触させるつもりはありません


先住猫、一匹や二匹じゃないので、しょうがない結論なのかなぁーって。。。

きっと私の考えは間違ってるのかもしれない。。。

でも今はこの考えです




まだまだ完治するには時間がかかるので、考える時間はあります


ゆっくり、ゆっくりと考えていきたいと思います








スポンサーサイト
  1. 2012/01/10(火) 11:41:49|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<♡~♡~ もーしゃん ~♡~♡ | ホーム | 初詣 ≦(∩ェ∩)≧>>

コメント

1. (T_T)優しすぎ・・!!

PO"さんったら、すごい!!
私だったら、リリースを考えちゃうかも・・・。
凶暴でなければ、自分のいるときは一緒にいてもらって、寝食は別、かなぁ・・・。
きっと福ちゃんも、今は不慣れなケージに閉じ込められて・・・って思ってるかもだけど、ごはんや寒さを心配がない生活もいいんじゃないかな、って伝わると思いますよ(^_^)
撫でるまではまだ難しそうだから、PO”さんが話しかけてあげると、どんどん優しいお顔になると思います。
多分、PO”さんちのニャンズが通常モードになったら、福ちゃん、猫語で、ここは安心な場所なんだ、ってわかってくれそうだし・・・。
PO”さんち、猫の楽園だわ~。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
・・それにしても、このキジ白模様さんに、PO"さんちもご縁がありますね!^m^
私もですけど。。^m^
  1. URL |
  2. 2012/01/10(火) 17:32:57 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:(T_T)優しすぎ・・!!

>レオモネさん
うちの近辺、この模様のにゃんこだらけです。。。

たった今なんですが、福ちゃんのおでこ撫でたら、自分から頭をすりすりしてきたんですо(ж>▽<)y ☆

もー、涙が止まらなくて。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うれしーよー(≧▽≦)
  1. URL |
  2. 2012/01/10(火) 17:37:58 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:Re:(T_T)優しすぎ・・!!

>Po"さん

(T_T)やっぱり福ちゃん、わかってるんですよー!(T_T)
前からPO”さんにごはんもらってたし、足、痛いのは多分福ちゃんもわかってるし、お家の中で大事にしてもらってるの、わかったんですよ!(T_T)
うれしい反応ですね!(*^_^*)
少しずつ皆に心を開いてくれるといいなぁ・・・!
  1. URL |
  2. 2012/01/10(火) 18:14:56 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:Re:Re:(T_T)優しすぎ・・!!

>レオモネさん
はい。。。もう涙が止まらなくて。。。
でも、Kさんがアマッタレンジャーの加工画像を送ってくれたのでお腹をかかえて笑ってますっ(≡^∇^≡)

福ちゃんはご飯あげたことないんですよ。。。
だから、すりすり来た事に余計嬉しくて。。。
テンパってた私の気持ちが一気に開放されちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こうなると、、、隔離のこと考えちゃいますね。。。
どちらにしてもサンルームは作ろうと思います。

必ず移るとは限らないけど、金網一枚で防げる病気。。。
やっぱり葛藤は続きます。。。

でも、すっごくうれしーっ(≧▽≦)
今はこの言葉に限りますっ!!!
  1. URL |
  2. 2012/01/10(火) 18:20:31 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 頭が下がります!

POさん こんばんは!

福ちゃん ほんとPO家に来る事が出来て幸せですね!!
病院でキャリアが分かった時点で普通は里親探しすると思うので、POさんは猫神さまみたい!!
私のリアル猫友も、やっぱりどんな状況でも自分で育ててるの!!
本当に生き猫神さまだよ!!二人共!!

福ちゃん 早く元気になる事を祈ってます!
  1. URL |
  2. 2012/01/10(火) 19:00:17 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:頭が下がります!

>もぐしゃんさん
神様になってしまった。。。(〃∇〃)

嬉しいような。。。嬉しいような。。。(≡^∇^≡)

でも、キャリアが分かった時点で里親探しは出来ないんじゃないのかなぁ。。。
よっぽどじゃない限り里親は現れないと思うんだけど。。。
どーなんだろう、、、何しろ初めての事で。。。

でも、こうゆう状況を許してくれるだんな様がいるから救われてます。。。

それに、あんなにかたくなだった福ちゃんが心を許してくれた瞬間!!!
思い出しただけでうるうるですっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

アマッタレンジャーはにゃんこ大好きだから、きっと仲良くなりたいって思ってると思います。
でも今はやっぱりかわいそうだけど、福ちゃんだけは隔離しようと思ってます。

それでもサンルーム作れば、網戸、ガラス越しで会えるからねっo(^▽^)o

お金の工面をしないと。。。高いわぁー。。。希望のオプション付けると結構かかるぅー(;´▽`A``

  1. URL |
  2. 2012/01/10(火) 19:22:17 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. さすがキャプテン

Po"さん、すごいですよーヽ(*'0'*)ツ
中々出来ないですよ…私も何かしら協力します!
  1. URL |
  2. 2012/01/10(火) 19:46:54 |
  3. K #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:さすがキャプテン

>Kさん
ありがとうございますo(^▽^)o
ひとえにだんな様の懐の大きさです!

テンパってた気持ちが初すり~で一気に感情が溢れてしまって。。。
さらにKさんの・・・あの・・・プレゼントで気持ちが落ち着きました(≡^∇^≡)

福づくしの福の神の福ちゃん、早く歩けるようになればいいなぁ。。。
あ、今はまだ安静にしないといけないから歩かせちゃダメなんだけどねっ(o^-')b

新たに加わったアマッタレンジャー見習いの福ちゃん!
何色がいいのかなぁ。。。

今は下半身悌毛で恥ずかしい格好だからあまりお見せできませんが。。。(^ε^)♪

早く洗ってあげたい。。。かわいくなった姿をKさんにいじってもらいたいですっo(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2012/01/10(火) 19:56:48 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 退院 おめでとうございます。

帰ったら やはり お世話は大変ですね。


リンのオムツが沢山あるけど、福ちゃんには小さいから無理でしょうか?

サイズが合えば送りますけど(SS)。
  1. URL |
  2. 2012/01/10(火) 23:51:47 |
  3. ヘクトル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:退院 おめでとうございます。

>ヘクトルさん
ありがとうございます。。。(≡^∇^≡)
福ちゃんは自力で出せてるので大丈夫ですっo(^▽^)o
お気遣いありがとうございますo(^-^)o

お尻も舐めてるし、きっと普通に歩けるようになると思いますっ♪
筋肉が付いてくれれば、もう少し何とかなるんでしょうね。。。
食べ過ぎない程度に食べさせますっ!

最初来た時は、痛いみたいで叫びながらトイレに入ってました。。。(ノ_・。)
でも今は叫んでない気がします。。。
プレート入れてるから、また外れるって事はないと思うので、ゆっくり、ゆーっくりとお世話していきます。。。

皆様方のお心遣い、感謝しています。。。
本当に嬉しいです。。。
  1. URL |
  2. 2012/01/11(水) 00:20:03 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. こんにちは!


 福ちゃんのご全快をお祈り致します。
福ちゃんも優しいご家庭でお世話になり幸せですねぇ~
 福ちゃんの宿命を何としても克服して下さいネ!
福ちゃんも理解出来ると思います。
  1. URL |
  2. 2012/01/11(水) 10:10:29 |
  3. ケンちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. こんにちは(^ー^)

福くん退院おめでとうございます

お世話大変ですけど気持ちは伝わってますよね(^-^)

うちの福太は退院してから触れるようになるまで1ヶ月かかりましたが
今は甘えん坊で、外出から帰ると走って迎えに来てくれます。
カーブは転んじゃうけど、走るし、少しの高さなら飛べます
人間不振もだいぶ治りました(^-^)
  1. URL |
  2. 2012/01/11(水) 12:36:54 |
  3. にゃんこせんせー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. Re:こんにちは!

>ケンちゃんさん
ありがとうございますo(^-^)o
福ちゃんにとっては野良に戻りたいかもしれませんが、去勢もしてあるし、後遺症は全く残らないとは思えないので、以前のように第一線で闘う事はできないと思います。

猫エイズもこのまま発症しないで一生を終えてくれるといいなぁ。。。

ストレスが一番悪いけど、サンルームに閉じ込めることがストレスになりそうな気もするし。。。

とりあえずは、今考えた答えでやっていこうと思います。
  1. URL |
  2. 2012/01/11(水) 15:25:58 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:こんにちは(^ー^)

>にゃんこせんせーさん
ありがとうございますo(^▽^)o

福太くん、ひと月もかかったんですか(ノ゚ο゚)ノ
じゃあ、触れた時はもの凄くうれしかったんじゃないですか(ノ´▽`)ノ
すごいですっ!!!
途中で空しさを感じたりして、すこーし気持ちに余裕がなくなって私はへこみ気味だったので、数日に比べると凄いですっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でも、やっぱりある程度は後遺症残っちゃうんですね。。。
あと悔しいのは猫エイズキャリア・・・これがなかったら、、、ってほんとに悔しいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

一匹飼いで淋しい思いをさせるくらいなら、奇跡でも里親様が見つかれば嬉しいんですが、きっと不可能だと思うのでするつもりはないんです。。。
それってエゴなのかなぁ。。。
福ちゃんのためを思えば探すべきなのか、、、悩みます。。。

でも、まずはもっともっと、人間を好きになってもらわないといけませんねっ(≡^∇^≡)

耳の下の首筋を撫でられるのがだーい好きなんですよぉー♪
もしかして・・・撫でられっ子なのかなぁ。。。♪
  1. URL |
  2. 2012/01/11(水) 15:39:49 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 頭がさがります

ブログ拝見していて 泣けて泣けてどうしようもありません。  いつも POさん家のねこちゃん達 清潔で綺麗だなーと感じていましたよ!
福ちゃん達とも 出会う運命があったんでしょうね?
優しい飼い主さんに出会えて良かったね!
  1. URL |
  2. 2012/01/12(木) 18:16:38 |
  3. なこちぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. Re:頭がさがります

>なこちぃさん
ありがとうございます。。。

福ちゃんに私の気持ちが通じて来たようで、すっごく嬉しいんですo(^▽^)o

撫でる事が出来てこんなにも緊張の糸がほぐれるなんて思わなかったし、ぱしってやられたらきっと傷だらけになるんだろうなーって、内心びくびくしてたのに、いざぱしって叩かれても、全然爪は出てなくて、福ちゃんの気持ちに触れたような気がしてます。。。

報われた瞬間ってこんなにも嬉しいんだって感動しました。。。

きっと福ちゃん、私なしじゃもう生きていけない体にしてしまったんだわ。。。(〃∇〃)

邪な人間とは違って、素直に動物って受け入れてくれるんですね。。。

でも、ちょーっと私、邪な考えを持ってしまって、、、もしかしたら確認してないオータムジャンボと年末ジャンボ当たってるんじゃないかって期待してしまいました(;´▽`A``

やっぱり神様ったらわかってますね。。。
甘いわーって怒鳴られた感じです。。。かすりもしなかった。。。(´□`。)
  1. URL |
  2. 2012/01/12(木) 20:21:39 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/198-a7f15677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

