新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抱っこっ子(=´∇`=)

福ちゃんを保護してから三週間が過ぎました。。。もうすぐ四週間です。。。

お外を見せると


あぉーん 出してぇ~




ダメ




ねぇ~ねぇ~




ダメですか




やっぱりねっ




でも、、、やっぱり出たぁーいっ




ダメなんですよっ
だって、、、こーんなお尻してるんですからねっ しもやけになっちゃいますよっ




右足は相変わらず引きずります。。。 保護する前のがまだ治りません。。。




今日、ホームセンターに行ったついでにセンター内にある手術してもらった動物病院


エイズキャリア
の子もワクチンが出来るのか聞きました。



普通に出来るそうです



右足
を引きずる話をすると、、、


骨折した時に神経切れちゃったのかな


治らないかもねっ
て。。。



まっ、治らなくても歩けるし、右足を持ち上げる事はできるから、家猫としては支障ないでしょう。。。


ジャンプはちょっとムリかもしれないけど、、、もしかしたら片足でジャンプすること覚えるかもしれない。。。



福ちゃんは何十分でも抱っこされてるんですよぉーって話したら、驚いてました


そうなんです。。。足がしびれるくらい抱っこ好きなんです。。。


フロントラインプラスはやってもらってます



でも、、、なんとなく痒い。。。




こんなに抱っこが好きだなんて。。。初めての抱っこ好きアマッタレンジャーです。。。




こんなに抱っこ好きなら、毛がちゃーんと生えたら、洗ってあげないと。。。




こーんなお顔するんですよぉー




まずいです。。。 Po"隊長 LOVE の kid がヤキモチ焼きそうです。。。






この子はハッチ
左側のハチワレな感じ。。。福ちゃんに似てますよね

やっぱり・・・親戚


今日、もう少し福ちゃんケージ内を歩かせたいから

ペティオの ドッグルームサークル2Way

をホームセンターで買いました



すのこや板で自作しようと悩んでたら、ホームセンターで通販よりも安く9800円で売ってたので買っちゃいました

屋根がないのですのこを乗せるつもりです。。。

そうじゃないと、アマッタレンジャーが上から攻めちゃいますからねっ



あと、こーんな風にベッドも置かないといけないしねっ


ほんっとにナナは年季が入ってるから、オスどもと違って肝が据わってます

ちゃーんと福ちゃんの上で寝ちゃうし、毛繕いしちゃうんだから




お手手であちょあちょしちゃうので、網戸用の網も4メートル買いました

これを回りに巻けば、あちょあちょできないでしょう

トイレも今のサイズより少し大きめで、このサークルにピッタリサイズを買ってきました


明日、がんばって組み立てるぞぉー






リビングがさらに狭くなっちゃうのねぇー


うぅぅぅー、、、猫屋敷だぁー


福ちゃん部屋
を作るまでのガマンだぁー







  


  


  

アマッタレンジャーになった・・・くぅジジゴロー・・・見習い福ちゃんを見守ってね

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー




福ちゃんボクと体格似てるんだよん 頭は福ちゃんの方がでかでかぁ~


Po"隊長 ら。ぶ。 負けないっ




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ











  1. 2012/01/24(火) 20:40:24|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お引っ越し~ ヽ(∇⌒&#61; )( &#61;⌒∇)ノ | ホーム | ご主人様のために・・・解けた???>>

コメント

1. お早うございます(^^)

いつもありがとうございます。
福ちゃんのお顔というか眼がとても穏やかになっていますね!!  毎日とても良い生活を送らせていただいているんですね?
福ちゃん POさんに出会えて良かった!
アマッタレンジャー、ピグと 忙しい毎日を送っていらっしゃる様子が手に通るように伝わってきます。
ご主人様! 頑張ってください(^^)v
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 08:59:13 |
  3. なこちぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:お早うございます(^^)

>なこちぃさん
おはようございます♪

福ちゃんはの表情は本当に変わったと思います。

現アマッタレンジャーも保護した当初と現在では違いましたが、写真で確認すると本当に野良顔からアマッタレ顔の変化がよくわかってすごいですよねー(≡^∇^≡)

ただ、他のアマッタレンジャーと遊べないのが可哀想で。。。
福ちゃんにとっては野良時代も一匹だったからあんまり不便を感じてないのかもしれませんが。。。

できれば誰か飼ってもらえる人がいないか聞いてはいるんですが、なかなか。。。
うちで飼えないわけではないのでがんばりますが、できればのびのびと歩き回れるお宅にもらわれると安心するんですけどねー(´∀`)

毎日、アマッタレンジャーにピグとご主人様は忙しいんですっ(〃∇〃)
って家事は???

うわー!!!
アメーバ漬けですね。。。ヤバすぎです。。。
ご主人様ピーンチ((>д<))
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 09:21:52 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんにちは!


 福ちゃん表情豊かですねぇ~
早く元気になってお外を駆け巡れます様に・・・
 (それも儚い夢ですか?保菌ネコには?)
宿命を甘受して最大限の幸せを・・・
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 10:40:05 |
  3. ケンちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:こんにちは!

>ケンちゃんさん
ありがとうございます♪

第一線で活躍していた頃のように復活できれば戻してもいいんですが、多分ムリだと思います。。。(ノ_-。)

エイズキャリアなのは外で暮らすにはあまり関係ないと思いますが、事故の後遺症もあって、去勢もしてますからね。。。

生涯家猫として生きていくために、お外に興味を持って欲しくないので、出すつもりはありません。。。

ご飯と抱っこがあれば、とりあえずは満足してますo(^▽^)o

福ちゃん専用アマッタレンジャーのカラーを決めないとっ!!!

  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 10:46:16 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 甘えん坊^m^

まー、すっかり甘えん坊ちゃんになっちゃったのねぇ、福ちゃん!(*^_^*)
抱っこ好きなんて・・・^m^
重いけど可愛すぎでしょう!(^_^)
このままケンカせずにいられるなら、POさん在宅時は放牧出来るかな?
あ、臭いなんですけど、「PURE-LA」という犬猫フェレットでも大丈夫なスプレーがありますよ!
うちのソラの静電気予防で買ったんですけど、清浄も出来る(ほぼ無臭でなめても害なし)そうで。。(^_^)
一応、保存料なしなので、半年で使いきらないといけないらしいです。
うちのチビ達はお互いをアムアムしてて、ほっぺたや頭がおヨダ臭かったんですけど、臭いが無臭になりました^m^
色々用途があるようなので楽天(笑)で見てみてください(^_^)
イメージカラー・・・、ダークグリーン?ブラック??^m^
何色だろう。。(^v^)
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 13:54:19 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:甘えん坊^m^

>レオモネさん
お勧めの商品も良さそうですねo(^-^)o

うちでは『バクテレス』を長年愛用しています。
糞・尿臭はバッチリと効きます(^_^)v

今回、福ちゃんが来たのと同時に『バイオウィルクリア』という商品も買いました。
動物病院でも使われている『バイオウィル』の姉妹品で、強力な除菌力を期待して買いました。

『バイオウィルクリア』だけに絞ろうと思ったんですが、『バクテレス』よりもだいぶ金額が高いので、使い分けています。

今度『ピュアラ』も試してみますね(o^-')b

福ちゃんカラーは、Kさんお勧めの『ブラック』もいいし、先代アマッタレ・グリーンのジジから『グリーン』を受け継ぐというのもいいし。。。

まだまだ考え中です(≡^∇^≡)
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 17:40:53 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/204-b7a03b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

