新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのモラタメさん♪~

サントリー ソウルマッコリ 試しまーっす


昔はマッコルリとか言ってたんですよねぇ~


韓国版どぶろく~ですねっ


微炭酸はあんまり感じなかった。。。『超』微炭酸かな。。。

グラスを冷凍庫に入れてるからかなぁ。。。



最初の一杯。。。。


あっまーい

若い女の子の好み


私はガツンと来るどぶろくが好みだからかる~く感じます。。。



振り方があったのを忘れていたので、もう一缶開けました

オリがあるので最後にドロドロ~っと出ちゃうんですよねー。。。 失敗、失敗



甘いっ

一缶まではよかったけど、甘すぎる。。。



私は一缶を二人で分けるので十分かな


アルコールは6%みたいだけどあんまり感じないから


甘いお酒好きな女の子がごくごく飲んで
かくーんってきちゃうかもねっ
 やばしっ




今夜はカシスマッコリで飲んでみたいと思います。。。

ソウルマッコリ 130ml
ルジェカシス 20ml





グンちゃん好きの女子
は特に飲むべしっかな






今回のソウルマッコリは、こちらのモラタメさんで試しましたっ









  1. 2012/01/27(金) 17:52:55|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<脱走兵 捕まえましたっ (`o´ヾ | ホーム | ふにゃ~ん (&#61;´∇`&#61;)~♡>>

コメント

1. まだ 呑んだ事がないです!

ソウルに行った時に勧められましてけどね、酸っぱいって聞いてのまなかったです。

度数はビールと同じぐらいでしょうか?



口当たりがいいのは、ツイ飲み過ぎて気がついたら足にきますよ(笑)
  1. URL |
  2. 2012/01/27(金) 20:35:36 |
  3. ヘクトル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:まだ 呑んだ事がないです!

>ヘクトルさん
こんばんは♪

ソウルマッコリは、にごり酒よりも甘くて、酸味はあまり感じませんでした。

ただ、他の方の感想を読むと、本場のマッコリとは似ても似つかないとか。。。
好みが分かれるそうです。

あとは甘味料(アスパルテーム)に抵抗を感じている人もいました。

私は中国産とかセシウムとか全然気にしないので(●´ω`●)ゞ

アルコール度数は6%ですから、強めと言われている『キリン秋味』と同じですね。。。

本場に行く機会があるのなら、是非飲んで欲しいです!!!
そして、感想をお願いします。

市販のマッコリしか飲んだことはないんです。。。

是非是非!!!
あ、もちろんこの商品もよろしくお願いします(*v.v)。
  1. URL |
  2. 2012/01/27(金) 20:57:28 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. おお!

こんばんは~^^

早速タメしたんですね~!

マッコリって甘いので真露とかで割って飲むと美味しですよ~(^-^)/
  1. URL |
  2. 2012/01/28(土) 00:55:04 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:おお!

>もぐしゃんさん
さらに焼酎で割るんですか(ノ゚ο゚)ノ
試してみます!

じゃぁ、、、真露のマッコリはどんなのかなぁ。。。(^ε^)♪
マッコリの飲み比べでタメすに出しましたo(^▽^)o

なーんか、楽しいですねっ(≧▽≦)

タダの方がうれしいけど。。。

今回のタメすもちゃーんとポイント貯まっててうれしいですっ≧(´▽`)≦
  1. URL |
  2. 2012/01/28(土) 01:02:58 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/207-ab2485a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

