新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱走兵 捕まえましたっ (`o´ヾ

昨日の朝、今朝と、二日続けて 脱走されてました。。。

もちろん 福ちゃんですっ



ストレス緩和の為に少し遊んであげようと、昨日の晩出してあげると、、、

こーんな感じでまったりしてたのにぃ。。。





だって切らせてくれたのに。。。





掃除機も平気なのに。。。




抱っこ
だって普通に出来るのに。。。




毛繕いだってしてたのにぃ。。。




たまーに、訴えてもいたけど。。。




上からはだーい好きなハッチも見下ろしてるから、どうしても出たくなっちゃうんだよねー



そーなんですっ

上から脱走するんです。。。



最初の朝は、まだ私が布団に入ってるのに、福ちゃんの鳴き声がうるさい。。。

少し経って福ちゃんの鳴き声が止んだ。。。と思ったら、すぐそばで鳴き声

目を開けると。。。 目の前に迫力ある福ちゃんの顔がっ



天井部分のすのことすのこの隙間から、上にある長座布団も頭で押し上げて脱走したみたいです


すんごい根性ですっ



初日の脱走を教訓に

すのこの隙間をあまり感じさせないように、ダンボールで塞いだり、もう少し重いフロアクッションを乗せたりしたのに。。。



今朝もしーっかりと隙間を狙われました。。。


休みの日なので、ゆーっくりと目覚めたら。。。


こたつの横からおはよーさんっ


顔を見るなり、こたつの中へ隠れちゃいました



隔離してる意味がない。。。



板を買ってきて、天井から脱走できないように考えないと。。。




だ、だれか、、、助けて~



きっと福ちゃんが思ってることかもしれないけど、こっちも助けて~だわっ



誰か一匹飼い出来る方いないのかなぁ。。。。。。心の声でした。。。










アマッタレンジャー
小江戸にゃんこを見守るっ
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー


ボクのかつお節取らないなら福ちゃん出てもいいんだけど。。。

ボクのPo"隊長取らないならいいけど。。。




埼玉支部 アマッタレンジャーも活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
Web版栃ねこ・創刊号も見れるよ











  1. 2012/01/28(土) 11:49:00|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<蕎麦屋のななちゃん。。。なな不思議 ヾ( ̄o ̄&#59;) 新年会♪ | ホーム | 初めてのモラタメさん♪~>>

コメント

1. オー!

おりこうさんなのにぃ~福ちゃん、上から脱走するにゃんて、すんごいですね。

家にもおりこうさんだけど、ひとり脱走兵のクーが、いますよ。
私が、洗濯物を干す時、奥で、狙ってます~こちらも気をつけてはいるんですが・・・( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2012/01/28(土) 13:29:57 |
  3. ミイイー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:オー!

>ミイイーさん
そーなんですよ。。。猫かぶってるだけかも。。。(≡^∇^≡)

でも右後ろ足不自由なのに、よく脱走できるなぁって感心してます( ̄□ ̄;)!!

お外に脱走されると大変ですよねぇー!!!
車が通るから気が気じゃないですっ(><;)

うちにも常習犯がいますが、毎回シャワーの刑ですけどねっ。。。(o^-')b

脱走兵にはみーんな気を遣いますよねσ(^_^;)

事故死は辛いですから、本当に気をつけないと、ですね(o^-')b
  1. URL |
  2. 2012/01/28(土) 13:51:03 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 脱走^_^;

やっぱりPOさんちはニャンズがいっぱいだし、遊びたい子もいるんでしょうね、福ちゃん。。
噛まない引っ掻かない、なら、一緒にいても大丈夫みたいですけどね・・。
グルーミング、お水の共用、食事の共用での感染はなかなかないようですけど、絶対ではないから難しいですよね・・。
福ちゃん、同居猫さんと仲良くしたいなんて、性格は優しいんですね!
もっと時間をかけて、安全、ってわかったら一緒にいる時間を増やせるけど、寝てる間に皆とニャハニャハ、は、心落ち着かないかも^_^;
  1. URL |
  2. 2012/01/28(土) 19:25:46 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:脱走^_^;

>レオモネさん
咬んだりはしないと思うんですが、もしも移っちゃったらって思うと一緒にはできないんですよね。。。
神経質過ぎるんでしょうか。。。(ノ◇≦。)

移ったらそれはそれーって大雑把になって本当に移ったら、きっと後悔すると思うんですよね。。。私。。。

でも、福ちゃんの脱走劇を見てるとかわいそうになってきます。。。
出してあげたい。。。

ハッチはにゃんこ好きだから余計福ちゃんが気になるし、、、

もー葛藤だらけです。。。

天井用の板も買って帰ってきたら暴れた跡が。。。
今回はムリだったようで、失敗したのがショックみたいで拗ねてます。。。(≡^∇^≡)

板の設置も済んだので、明日は心置きなくななちゃんに行けます(^_^)v

でも、他に案はないのでしょうか。。。
私の頭では限界です。。。
  1. URL |
  2. 2012/01/28(土) 21:15:57 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 福ちゃんあたまいい!

脱走・・・
っていうからお外に出たのかと焦りましたよヾ(@^(∞)^@)ノ

みんなと遊びたいのかな~~

ハッチちゃんはうちのみーちゃんに似てますね(‐^▽^‐)お~~っと思っちゃいました。
  1. URL |
  2. 2012/01/28(土) 23:26:22 |
  3. ミルクブッシュ&ミー子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:福ちゃんあたまいい!

>ミルクブッシュ&ミー子さん
福ちゃんは、ハッチが気になるのと何より閉じ込められてることに嫌気がさしてるんだと思います(>_<)

かわいそうだと思います。。。

今はこうするしかないんです。。。私には。。。もう少しいい方法があるのかもしれないんですけど、分からないんです。。。
ガマンしてもらうしかないんですよねー(><;)

みーちゃんはハッチに似てますか?
模様だけ?
もしかしたら性格も?
なつっこいですか?

一番なつっこくてかわいいですよぉー(≧▽≦)

キジ白の特徴でしょうか?
鼻白ですっごくかわいいです(´∀`)

  1. URL |
  2. 2012/01/29(日) 00:10:44 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. アレ~~!

福ちゃんって 足 怪我してるんでしたよね?
見上げた根性の持ち主だ ! ( 御主 なかなかの者じゃな?)
私 福ちゃんの脱走するところ 夜なべしても見ていたいな~~!  なんて超無責任なこと思ってしまいました。
楽しそう(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2012/01/29(日) 00:18:11 |
  3. なこちぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:アレ~~!

>なこちぃさん
そーなんですっ!!!
右後ろ足、まだ不自由なんですよぉー(ノ゚ο゚)ノ

腕だけでがんばったのか、足を引っ掛けてがんばったのか、、、私も見てみたいですっo(^▽^)o

でもハッチに会いたい♪とかよりも、閉じ込められてるから出たいって気持ちしかないんですよね。。。

私の心が揺れます。。。

あぁ、出してあげたい。。。みんなと仲良く遊ばせたい。。。

うちのように先住猫との共存で悩んだお宅っていないのかなぁ。。。
  1. URL |
  2. 2012/01/29(日) 00:31:01 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. こんにちは!


  福ちゃんも今まで通り外で遊びたい!
多分ゲージから出ることだけを必死で考えてると思います。ワテもこの家に来た時は、ババァーが、ちゃう!訂正、乳母が仏間だけには入れてくれませんでした。
 乳母が出入りする時、最初段ボールで囲いをして・・・それを突破すると簾で封鎖された。
 これも、突破した時点でワテの勝利!今は何処でもフリーパスですが・・・
  1. URL |
  2. 2012/01/29(日) 09:45:14 |
  3. ケンちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:こんにちは!

>ケンちゃんさん
兄貴も色々経験してたんですねo(^-^)o

でも、福ちゃんの場合はみんなと接することができないから余計突破されると困るんですY(>_<、)Y

今日はななちゃんちにお蕎麦を食べに行き、長い時間留守にしましたが、昨日作成した天井板がばっちり!で脱走されてませんでした(^_^)v

でも暴れた感じもなかったので、アマッタレンジャー『セブン』は私が帰るのをじーっと待ってたようです(≧▽≦)いじらしい。。。
  1. URL |
  2. 2012/01/29(日) 20:07:07 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. こんばんは

>Po&quot;さん


ハッチちゃんとミーちゃんはお顔が似てるかな~

性格はですね…
荒めですので似てないです(笑)

知らない人には人懐っこい面が何故かあります。

柄はキジ白と三毛のミックス?なかなかの柄です(*^^*)

福ちゃん自由になりたいだろうけど、仕方ないですよね、今は(+_+)
  1. URL |
  2. 2012/01/29(日) 22:06:22 |
  3. ミルクブッシュ&ミー子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:こんばんは

>ミルクブッシュ&ミー子さん
過去写真見ました~♪

ミーちゃんのお顔、ハッチに似てますね♪
鼻ピンクだし。。。

体型は、はっちの方が小柄かな?
毛の色もミーちゃんは三毛っぽいですねo(^-^)o

性格は荒いんですか。。。でも写真からは分からないですね(*^o^*)

福ちゃんも、こんな顔してますが、とーっても穏やかで懐っこいにゃんこですっ(≧▽≦)
  1. URL |
  2. 2012/01/30(月) 11:34:39 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. こんにちは!

それにしても
福ちゃん良い顔してまんなぁ~
目も生き生きと輝いて・・・
  1. URL |
  2. 2012/01/31(火) 10:09:29 |
  3. ケンちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:こんにちは!

>ケンちゃんさん
ケージから出してあげると、カーペットでごろんごろんして、ずりずりと知らないふりしてこたつの中へ入って行きます。。。確信犯です。。。(≡^∇^≡)

レンジャー達とはケンカはしなさそうですが、ご挨拶のすりすり~や鼻つん、福ちゃんが舐めたお皿を他の子が舐める。。。とか絶対移らない!と保障があるなら出してあげたいんですけどね。。。(_ _。)

でも本当に顔がやんわりしてきて、かわいらしいです。。。
  1. URL |
  2. 2012/01/31(火) 11:24:05 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/208-27701fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

