新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度は JINROマッコリ~♪

前回の サントリー ソウルマッコリ に続き 

今回は JINROマッコリ 試しまーっす




              
                

「JINRO CANマッコリ」を飲む前に!

                
  1. ①まっこりは濁り酒ですので、成分が沈殿しています。開栓前に必ず、缶を静かに3~4回、逆さにしてください
  2. ②タブをそっと開けて、ガスを軽く抜いてからお召し上がりください。炭酸が吹き出ないよう注意して開栓してください
                

※缶の背面に説明がありますのでご確認ください。

              
            










前回のソウルマッコリよりも濁りが強い



あぁーっ ペットボトルで売ってるのとおんなじ味ですっ


やわらか微発泡仕立てソウルマッコリよりも強めの炭酸


甘くないからすっごくいいっ


ぐびぐびいけますっ









今回のJINROマッコリは、こちらのモラタメさんで試しましたっ


  1. 2012/02/02(木) 19:09:42|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<福は~うち □┐(⌒▽⌒)/゜°。゜。°゜ にいるよ♪ | ホーム | かぎ針あみ>>

コメント

1. 呑みやすいですか?

聞くところによると、それぞれのメーカーに依って製法が違うそうです。

製法が違えば、当然 味も違うみたいです。リキュール系が眞露マッコリ
スピリッツ系がソウルマッコリだそうです。
徳山物産が二東(イードン)マッコリ


草家(チョーガ)マッコリ


と、知り合いの酒屋さんからききましたが、酸っぱいか? 甘いか? 炭酸系か?

お客さんの好みだそうです(笑)

韓国には沢山種類があって、日本に入ってるのは一部のようですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 20:02:40 |
  3. ヘクトル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. いいなぁ(*^_^*)

うちは私はすこーし飲むけど、ビールくらい。。
うちのパパさん、お正月にまさかのレオモネ家(酒乱)新年会で、つぶされ、お正月は寝たきりに・・^_^;
しかも潰したのが私で、飲ませた量は焼酎水割りを4口位。。。(^_^;)
パパさん、もう私より飲めないので、マッコリ、タメせません・・・(T_T)
梨みたいなフルーティーな味?のもあるらしいですよね、マッコリ!(^v^)
いいなぁ、うちはもう甘いものしか楽しみがないから、お酒を夫婦で飲めるお家がうらやましい。。(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 20:12:49 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:呑みやすいですか?

>ヘクトルさん
そーんなに種類があるんですね(ノ゚ο゚)ノ
知りませんでした(*v.v)。
勉強になります。。。φ(・_・”)メモメモ

私的には前回のソウルマッコリよりも今回のJINROマッコリの方が好きですo(^▽^)o

ソウルマッコリは甘くて甘くて。。。
もぐしゃんさんに教えていただいた、JINROで割るといいよ!というのを鏡月で割って飲んでみたら、少しはましになりましたが、やっぱり甘いんですよね。。。σ(^_^;)

この二種類を比べると、JINROマッコリが好きです(´∀`)
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 20:13:29 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. …

あ゛~~
あっちでもこっちでも酒の記事ばっか!

水飲んで寝よ…(/_;)/~~
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 20:19:21 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:いいなぁ(*^_^*)

>レオモネさん
レオモネ家新年会は凄そうですよねぇ。。。((>д<))
新年早々、だんな様は災難?だったのかな?

マッコリは種類もたくさんあるようですし、奥が深そうです。。。
そういえばスーパーでもヨーグルトとか色んな味のマッコリが売ってたような。。。

以前は夫だけでしたよ。家で飲んでたのは。。。
さらにいっつも帰りに飲んで帰ってくるから、悔しいから私も飲むようになったんです。。。(≡^∇^≡)
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 20:26:15 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:…

>蕎麦屋のななちゃんさん
Kさんと重なっちゃいましたねぇ~(≡^∇^≡)

ビールやワインやカクテル飲むなら、ノンアルコールがあるんですけどね、ななちゃんお父さんの好みのお酒ではノンアルは今のところないから、休肝日は辛いですねY(>_<、)Y

でもガマンが一番悪いんですよぉー!!!

ななちゃんと遊んで気持ちを紛らわしてくださいね(o^-')b
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 20:29:11 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

いつもスーパーで見かけて
横目でジーッと眺めてそれで終わり・・・
「だれか飲んでから決めよう!」って思ってたww
炭酸がきいてるのは好きなので
飲んでみようかな♪
トロッとしてるの?甘酒のようなとろみ??
今日は特に寒かったから買っとけばよかったなぁ~
明日買って飲んでみるね^^
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 21:00:38 |
  3. もこたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ほ~ぅ???


 マッコリー!
飲み易い!
 一度試飲してみまっさ~
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 21:34:04 |
  3. ケンちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:無題

>もこたんさん
試しに飲んでみて~♪

オリが入ってるだけだからとろーっとはしてないのかなぁ。。。

今はいろーんなマッコリがあるみたいだから、目移りしちゃうかも。。。(≡^∇^≡)

でも温まるなら、甘酒に限るっ!!!
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 22:04:31 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:ほ~ぅ???

>ケンちゃんさん
兄貴の顔は酔っても黒いのかなぁ。。。(≡^∇^≡)

とにかく、飲んでみてくださいっo(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 22:06:38 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. お酒~^m^

POさん おっはです^^

ご心配ありがとね~(^-^)/

いいな~!!お酒飲みたいけど、おとーしゃんに腫れがひくまで禁酒しろって言われて飲めない!!
真露のマッコリは美味しいよね~!!
早く飲みたい!!( ̄▽+ ̄*)

  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 08:41:43 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:お酒~^m^

>もぐしゃんさん
ホントに早く原因が判るといいね。
私なんか何か体に異変があれば、変なモノ食べただろうっ!拾い食いっ?とか言われるねっ\(*`∧´)/

早く治しておいし~いお酒飲んでね(≡^∇^≡)

  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 08:53:43 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/212-65b8b547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

