新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♡~ St. Valentine's day ~♡

ちび太腹はげが再発


去年の10月21日
に病院に連れて行き治ったんですが、年末に再発


もらっていた薬を塗ってちゃーんと治ったんですが、また再発


すこーし症状を観察してましたが、ひどくなったのでタブチ先生のところに連れて行きました





今日はバレンタインデーということで、、、
先生や看護婦さんたちにほんの気持ですが、チョコレートを持って行きました




ちび太
は以前処方されていた塗り薬でも治ると思いますが、根本的には治らないみたいなので飲み薬を処方してもらいました


ホルモンバランスなんでしょうけど、治ればいいなぁ。。。




ちび太
の診察が終わってから、久しぶりに 看板にゃんこの ココちゃん に会いました




ちび太
は固まってバッグからは出てきません。。。


ココちゃん
も、看板にゃんこと言っても普段は待合室には出てこないので、暴れちゃいます




ココちゃん
、今回もしーっかりと暴れて暴れて


カウンターにジャンプして自分の部屋に戻ろうとがんばりますっ




でも、初めてココちゃんを抱かせてもらったら。。。。




緊張してをペロペロと出して、肉球も汗でびっしょり。。。体も震えてました



でもでも、おとなしーく抱っこされてるんです




10分以上は抱っこしましたよぉー


だんだんと慣れてきたみたい よそ見をする余裕も。。。




びびりのちび太、結局ずーっと固まってました




次回はにゃんこの日 2月22日 ワクチンで病院に行きます



久しぶりに女の子を抱かせてもらえてうれしかったです


ありがとうございます














そしてそしてー


午後からはつめたーい雨が降ってきましたが、ポストをのぞくと。。。


愛しのもーしゃんもぐしゃんさんからプレゼントが。。。




猫モノだーい好きな私 興奮気味~


もーしゃんと同じ名前のにゃんこがイラストで載っているクッキーに、肉球シール付きのチョコレート
だーい好きな岩合さんのポストカード


ありがとうございます

アマッタレンジャーに見せびらかしていただきますね



猫モノいいの仕入れてありますからねー






追記


なんとーっ

見て見てーっ チョコレート 肉球なのはシールだけではなかったんです。。。

まんじゅうは見たことがあったけど、チョコレートでもあるとはっ


やられました。。。






  1. 2012/02/14(火) 17:10:13|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<マンナンごはんのこにぎり | ホーム | 飛び込みっ!。。。じゃないねっ ┐( ̄ヘ ̄)┌>>

コメント

1. 今日は病院だったんですね^^

POさん こんばんは^^

早々に載せて頂きありがとうですσ(^_^;)

ほんの少しでしでお恥ずかしいです!!

ふくしまのももちゃんいつも支援のつもりで毎回買ってます(-^□^-)
だってももちゃんなんだもん♪

ちび太くん大丈夫?

うちも最近 あごニキビが酷くて可哀想なの!!
お湯で拭いたり、歯ブラシで優しくブラッシングしてるけど、これ以上酷くなったらどうしましょ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ちび太くんも早くなおりますように!!
  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 18:36:00 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:今日は病院だったんですね^^

>もぐしゃんさん
私もサプライズだーい好きですが、まさかっ!!!自分がサプライズ・プレゼントを受けるとはっっっ(ノ゚ο゚)ノ

すっごくうれしかったですっo(^▽^)o
本当にありがとうございました(≧▽≦)

ふくしまのももちゃんクッキーはスキーに行った時に買ってるのかなぁ。。。それともご近所で入手できるのかな?
でも支援にもなるし、一石二鳥ですねっ(≡^∇^≡)

もーしゃんもあごニキビ出るんだね。。。あごニキビの存在を知らない時は一生懸命拭いてあげて知らないうちに治ってました。
ただのご飯のカスがずーっと付いて黒ずんだんだと思ってましたから(*^.^*)

アレルギーやホルモンバランスって難しいですよね。
人間でも難しいからにゃんこももーっと大変!

レオモネさんから教えていただいたように、腹巻きをするべきか悩んでます。。。
でも、繊維の摩擦でさらに痒くなってストレスにならないかなとも思っちゃうし。。。

とりあえずは、今回処方された薬に希望を。。。
食欲不振になるかもしれない薬なので、そうなったらすぐに止めて指示を仰ぎます(ノ◇≦。)

よわっちーにゃんこだから、余計かわいそうで、かわいい。。。
がんばれっ!ちび太!!!
がんばれっ!もーしゃん!!!

  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 18:58:37 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんばんは

ちび太くん心配ですね(+_+)治らないんですか?

たくさんニャンちゃんいるから、病院も大変だー
  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 20:54:01 |
  3. ミルクブッシュ&ミー子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 驚きましたっ(ノ゚ο゚)ノ

>もぐしゃんさん
開けてびっくり玉手箱~о(ж>▽<)y ☆

肉球のチョコになってるとは。。。やられましたっ(ノ´▽`)ノ

追記しておきました(^_^)v
  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 21:16:57 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. こんばんは~

今日は何故か腹毛ネタが多いなぁ
偶然にしても不思議な現象だなぁ??

あ、その肉球チョコいいなぁ
食べるの勿体無いね~
  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 21:55:01 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:こんばんは

>ミルクブッシュ&ミー子さん
ちび太。。。何とか完治させて見せますっv(^-^)v

そーなんです。。。たっくさんにゃんこいると、病院に連れて行くのも大変だし、帰省するのも大変なんです(/TДT)/
もちろん!お金も(>_<)

家ではにゃんこみーんないるか点呼するくらいですよ(o^-')b
  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 22:45:03 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:こんばんは~

>蕎麦屋のななちゃんさん
腹毛選手権ですねっ(≡^∇^≡)
ちび太はムリだぁー(。>0<。)

私もこれいいって思ったらあげるのだーい好きなんですが、もぐしゃんさんもそーなのかな?
色んなところで愛人になってる。。。o(^▽^)o

肉球のチョコがあるんですね(ノ゚ο゚)ノ
初めて知りました。。。真ん中の包み紙の中のチョコも気になります。。。
食べる時に写真撮って、またアップしないとダメですね!
  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 22:49:07 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:驚きましたっ(ノ゚ο゚)ノ

>Po&quot;さんへ

おお!またまた追記してくれたのぉ!

ももちゃんクッキーは福島に行った時に買ってくるの♪
福島隣県で大変だし、応援したいし♪
なんたって、ももちゃんだし~о(ж>▽<)y ☆
  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 23:24:59 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. ハゲちゃん。。(*_*)

神経質なのかな~、ちび太君・・・(T_T)
ホルモンのバランスもあるけど、気になりだすと執拗になめちゃいます?
エリザベスだとストレスだし、腹巻かお洋服、ハゲコッコが出来た時、お薬塗ってる間だけ?は?
人間の赤ちゃん用の、オーガニックコットンの腹巻なら負担が少なさそうかな?
あとは以前、猫のお洋服屋さんをブログにのせたところで、腹巻を作ってるので、そこで選ぶか。。
ちなみにねこの服やさんだと3000円みたいですね~。
楽天で赤ちゃんのオーガニックは3150円。。変わらない。。。^_^;
  1. URL |
  2. 2012/02/15(水) 00:27:43 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:ハゲちゃん。。(*_*)

>レオモネさん
普通の毛繕いの時間の長さでお腹を舐めてる気がします(ノ_・。)
他もちゃーんと毛繕いしてるんでしょうけど、ぴちゃぴちゃって音がして見ると。。。お腹舐めてます(ノ◇≦。)

はげるのもかわいそうだけど、湿疹が治ってくれれば舐めなくなるんでしょうから、薬が効いて治ってくれるのを期待します^^

うちの子みーんな男の子のくせにすっごくきれい好きなので、服を着せるのもイヤがるからかわいそうだけど、舐められなくなるのはもーっとかわいそうなのかなーって、、、
どうしようもなくなるまでは、腹巻きはまだ保留しようと思ってます^^

バレンタインデーはにゃんこには無縁ですね。。。
人間だけのイベントだーって実感した日でしたo(^▽^)o
ちょうだーい!ってそばにも寄ってこないにゃんこたち。
『にゃんこたちのバレンタインデー』という絵は撮れなかった。。。(。>0<。)
  1. URL |
  2. 2012/02/15(水) 06:04:11 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 今晩は!


 スッゲープレゼント!
こんな素晴らしいプレゼント頂いたら洋酒入りとか言う必要無いですねぇ~
 素晴らしいバレンタインデーをお祝い申し上げます。
  1. URL |
  2. 2012/02/15(水) 23:54:51 |
  3. ケンちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:今晩は!

>ケンちゃんさん
肉球チョコはホントに萌え萌えしてしまいます(≡^∇^≡)

チョコもらうなんて何年ぶり???十何年ぶりかな?
うれしいですよねo(^▽^)o
今度はケンちゃんにもプレゼント贈りたいなぁ。。。
  1. URL |
  2. 2012/02/15(水) 23:59:23 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

ちび太くん、早く毛が生えてくるといいですね・・・
どうしても舐めたくなっちゃう気持ち わかるような気がしますね。

チョコレート♪ 肉球 かっわいい~!
にゃんこファンにはたまらないデス
  1. URL |
  2. 2012/02/16(木) 01:12:57 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:無題

>norikoさん
にゃんこは綺麗好きだし、多分痒いんでしょうからやっぱり舐めちゃうんでしょうね(ノ_・。)
早く治してあげたいです。。。(>_<)

にゃんこは病院が嫌いだからストレスになるって思うと更にかわいそうなんですよね(ノ◇≦。)
薬が効くことを願います。。。

他の方のブログも見ると、結構肉球チョコレート載せてるんですよねー、、、(≡^∇^≡)
やっぱり猫好きは、猫モノ好きですよねo(^▽^)o

みなさんがどれだけの猫雑貨をもってるのか知りたいですね(≧▽≦)
  1. URL |
  2. 2012/02/16(木) 06:48:50 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. こんにちは!


 ちび太はんのお加減は如何でっか?
お大事に!   ワテも肉球チョコ欲しい!
(どんだけ我侭や!このどタヌキ!・・・陰の声)
  1. URL |
  2. 2012/02/16(木) 17:39:51 |
  3. ケンちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. Re:こんにちは!

>ケンちゃんさん
ありがとうございます(^∇^)

ちび太は飲み薬のおかげなのか、あまり舐めなくなったような気がしますo(^-^)o

肉球チョコ。。。
来年贈りましょうっ!!!
電話番号は分かりますから、教えて欲しいのは。。。住所とお名前とぉー、あとは口座番号ですねっ(`∀´)きらーん(-_☆)
  1. URL |
  2. 2012/02/16(木) 17:46:01 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/219-64e7d792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

