新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンナンごはんのこにぎり

マンナンヒカリを使ったちっちゃーい、ちっちゃーいおにぎりを試しまーっす


マンナンヒカリの詳細はこちら




一袋にちっちゃーいおにぎりが6個入ってます。。。



1個あたりのカロリーは65キロカロリー


すっごーいちっちゃーいので、小腹用ですねっ


今回はお腹もすいてたので、欲張っちゃいました




ダ○ソーで買ったにゃんこのお皿を使いました

凍ったままのおにぎりを3つ乗せて、500Wのレンジで3分 ←説明では1個、2個、4個で何分はあるけど、3個はなかった。。。

この状態でチンしましたが、ばっちりでした

同じにゃんこのカップには わかめスープ

思ったよりお腹が膨れてます




寝かせてチンしたから、下側はちょーっとべちゃべちゃ気味だけど、こんなものなのかもしれない。。。




働いてた時は、このくらいのちっちゃーいおにぎりが4つ入ってチンして出てくる自販機をよく利用してました


それから考えると、、、カロリー低いよねーっ



味もしっかりと付いてておいしい


食物繊維も取れるらしい。。。


お菓子的なダイエット食品食べるよりは、断然いいと思う




スーパーではいくらで売ってるのか。。。主婦としてはこれが問題だ











今回のマンナンごはんのこにぎりは、こちらのモラタメさんで試しましたっ










スポンサーサイト
  1. 2012/02/17(金) 11:58:16|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うさぎ・ねこ雑貨 39 初大ちゃん~♡ | ホーム | ♡~ St. Valentine&#39;s day ~♡>>

コメント

1. スーパーじゃあ。。(^_^;)

高いと思いますよー!!^_^;
だってこんにゃく米自体、高いもん。。。
あれって、配合を多くすると、タイ米みたいにサラサラで、おにぎりにならないんですよね。
カレー向きだけど。
うちは食べた気がしないのと、結局米のみの方がおいしい、という誘惑に負けちゃった(^_^;)
ダイエットシェイクよりも健康的だから、週に2.3回、置き換え食でダイエットするなら、便利だし、カロリーがきちんとわかるからいいかも!!^m^
・・・でも、うちは飽きちゃったので、マンナンライス自体は買わないな。。
このおにぎりなら、おにぎりになるようにバランスが考えられてるから、お値段次第♪かな??(^v^)
  1. URL |
  2. 2012/02/17(金) 13:41:59 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:スーパーじゃあ。。(^_^;)

>レオモネさん
やっぱり高いですよねぇ~(;^_^A 今度覚えてたら確認してみます。。。

マンナンライスは高いから自分で作ってみようってこんにゃくをフードプロセッサーで細かくして米との配合でやってたことがあるんです。。。

でも、こんにゃくでカロリー抑えられても容積が減るので結局はたくさん食べてた事に気づいて止めました(〃∇〃)

楽して痩せるのはムリだぁ。。。

近所にタニタ食堂欲しいよぉー(≧▽≦)

ななちゃんお蕎麦屋さんでもいいなぁ。。。(≡^∇^≡)
  1. URL |
  2. 2012/02/17(金) 14:00:18 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:Re:スーパーじゃあ。。(^_^&#59;)

>Po"さん

本当・・・、ななちゃんち、埼玉に移住してこないかしらー!!(^v^)
埼玉なら、うち、何とか通えるもん♪
っていうか、POさん、マメじゃないですか!(^v^)
でも私も、腹もち悪くてマンナンライス、やめたんですよ(^_^;)
花粉が終わったら、近所のウォーキングコースを地味~にパパさんと歩くしかないかも・・(-_-)
あ、フープロ、肥やしの方が多いです。。(^_^;)
やっぱり肥やしな意見って大事・・・^_^;
  1. URL |
  2. 2012/02/17(金) 14:41:56 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:Re:Re:スーパーじゃあ。。(^_^&#59;)

>レオモネさん
鳥ひき肉売ってるとこで大量買いして冷凍するしかないですね。。。

以前糖質オフの冷凍パン『パンdeスマート』というのを大量買いするためだけに冷凍庫を買い、色々と冷凍できるので重宝してます。
今はアイスとビールグラスと大量の保冷剤しか入ってませんが。。。

場所に余裕があるなら冷凍庫を買って大量に冷凍するしかないっ!!!
ですね(o^-')b
  1. URL |
  2. 2012/02/17(金) 14:55:18 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/220-9897b11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

