新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うみうみ~ちび太♡

腹はげちび太タブチ動物病院で飲み薬をもらい、毎朝薬を飲ませていましたが、
副作用なのか食欲不振


昨日栃木に遊びに行く前に先生に電話してとりあえず食欲戻るまで薬はストップ


ななちゃんちから帰ってもやっぱりちび太は食欲不振。。。

今まで10食べてたのが3くらいに減ってました。。。



お皿まで抱っこするとうぴゃーって声でおとといから鳴くようになり、どこか痛いのかなぁって体を触ると・・・



胸を触るとうぴゃーって鳴く



左胸が膨らんでる 腫れてる



そこを触ると痛いみたい。。。



気付いたのは夜9時過ぎで救急病院に連れて行こうと思ったけど、

とりあえずご飯食べるし、ジャンプするし生活には支障ないみたいだから、朝まで待つことに。。。



今朝先生に電話して病院に連れて行くと。。。



胸がやっぱり腫れてて、傷が、、、



バリカン君登場



肌は紫がかってて、、、針を刺してみると、、、が、、、



化膿してすっごい腫れてたみたい



1cmほど切開すると、、、出るわ出るわで、、、



生ゴミが発酵したような臭い 
。。。たまにフルーティーなかんじも。。。



出せるだけ出して、点滴注射2本飲み薬をもらって帰宅



猫の日のワクチンは延期にして、その日は経過観察のため受診予約



早く治るといいね




熱を計ると40度もあったのに食欲が全くなかったヨンとは違って、ちゃーんとご飯は食べてはいたから、熱があって具合悪かったことも気付かなかった。。。


熱もあって、化膿してれば食欲不振にもなるよね


もっと早く気付けなかったのは飼い主としては失格。。。


でも気付いてあげられてホントによかったぁ~






帰宅すると、、、

ちび太は胸をなめなめ~




生ゴミ臭いのか、遠くからヨンはくんくん




きっとこいつちび太の傷の元凶 ハッチッチ

胸に傷作るくらいだから、猫キックがしがしやったんじゃないのかなぁ。。。



ハッチのあんようんちっち付いてるな



今度洗ってやるぅー


あ~ぁ、それにしても家中、生ゴミ臭いっ







  1. 2012/02/19(日) 10:39:42|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<02/19のツイートまとめ | ホーム | こんなの見つけました~♡>>

コメント

1. こんにちは!


ちび太君のお見舞い申し上げます。
早く元気になって下さい!
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 14:34:50 |
  3. ケンちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:こんにちは!

>ケンちゃんさん
ありがとうございます♪

腹はげ+胸はげにもなってしまいました(>_<)

でも注射に薬も処方してもらったので、早めに完治できると思いますo(^-^)o

普通はケンカではこんな場所には傷は付かないけどなぁって先生に言われましたが、ケンカ以外には考えられないので遊び盛りのオスがたくさんいると大変だって身に染みましたね。。。
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 14:45:22 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. あらら・・(T_T)

ちび太君、あちこち災難でしたね・・・((+_+))
猫キッカーで興奮して、キックとかガブを他の子からされちゃったのかな??
おなかハゲが出来てるし、抵抗力、弱ってたんでしょうねー、寒いし・・・。
膿って本当に臭いですよね(*_*)
でもちび太君は痛かっただろうから、我慢ですよね、人間は。。^_^;
でも早く気付いてよかった!
やっぱり食欲ない時は、ケガ、病気を隠してるんですよね、猫って。。
お大事に~!!
昨日ななちゃんちでクロちゃんには会えなかったんですか?
黒猫女子だから、POさん、会えてたら嬉しすぎですよね!!(#^.^#)
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 18:13:46 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

ちび太くん、早く良くなると良いですね… 膿みが中で化膿しちゃったんですね。 ここはひとまず 安静にしていただいて(ムリかな~?)回復を待つのみですね。 ちび太くん、応援しているよ!
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 19:18:25 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:あらら・・(T_T)

>レオモネさん
膿を抜いてもらって点滴、注射をしてもらったらだいぶ調子がよくなったみたいですo(^▽^)o

ご飯も以前のように食べるし、窓から外を見るし、以前のちび太に戻ってきました。

体重は14日に6.3キロだったのが19日の今日6.1キロと減りましたからそれだけ食べてなかったってことですよね(iДi)

腹はげの飲み薬と重なっちゃったから気付くのが遅くなっちゃいました(。>0<。)
化膿の感じから一週間は前の怪我だそうです。。。そうです!!!
猫キッカー買ったあたりなんです。。。

オスどもみーんな狂ってたから、そこでやられちゃったのかもY(>_<、)Y
咬み傷なのか爪なのかはわからないんですが、普通はケンカで怪我するような場所ではないので、狂ってた時だと思います。。。

でも後は治るだけだから、ひと安心です♪

昨日のななちゃんちでは、クロちゃんに会えなかったんです(>_<)
栃木市の小江戸な感じを観光してから行ったので、行き違いになってしまいました。。。
私が来るかもっ!!!と待っててくれてたみたいなんですが、家を出るのが遅れたのと埼玉県内渋滞してて時間がかかってしまい。。。会えませんでした。。。

今度チャンスがあったら会いたいなっo(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 19:52:48 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題

>norikoさん
ありがとうございます。。。
だいぶ普段のちび太に戻ってきました(≡^∇^≡)

ご飯も食べるようになったし、外を見る元気も出てきたし、上下運動もするようになったので、調子がよくなってきたみたいですっ!!!

胸が腫れてるみたいって思ったときは不安で不安で。。。
でも、膿だってわかってすごくほっとしました。
病気じゃなく怪我だったのでよかったです。

何年経っても、何匹飼っても、まだまだ学習しないダメ飼い主でホントに自分がイヤになっちゃいます(。>0<。)

アマッタレンジャーが不安にならない隊長にならないといけませんね(><;)
がんばりますっ!!!
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 19:59:30 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. あれあれ…

アレから大変だったんですね~
ちび太くん可愛そうに…
多頭飼いって大変ですね~
ちび太くん早く元気になりますように!
  1. URL |
  2. 2012/02/19(日) 23:05:58 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:あれあれ…

>蕎麦屋のななちゃんさん
腹はげでの薬の副作用だと思ってた食欲不振が、まさか化膿して高熱出してたとは思いませんでした。(´д`lll)

でも病気じゃなくて怪我でよかったですo(^-^)o
食欲もだいぶ戻って、以前ほどじゃないですが走り回ってますv(^-^)v

一匹飼いも人間に依存するようになってかわいいけど、やっぱり多頭飼いを経験するとたっくさんの個性とかわいらしさにはやめられなくなります(≧▽≦)
その分やっぱり大変ですが、、、(;^_^A

今は朝、、、みーんなで窓に集まって外の鳥をおんなじ仕草や格好で見てますよぉーо(ж>▽<)y ☆
朝からほっこり~♡です♪
  1. URL |
  2. 2012/02/20(月) 06:28:38 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

ちび太君、早く元気になりますように☆

いっぱい食べて、体力つけてね^^
  1. URL |
  2. 2012/02/20(月) 14:23:07 |
  3. さくら #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:無題

>さくらさん
コメントありがとうございますo(^-^)o

ジャンプにダッシュ、おねだりまでするようになりました(≡^∇^≡)

しっぽもピーンッと立って、外を眺める余裕も出てます♪

食欲が出てきたのはいいのですが、一気食いしてゲロってます(><;)
食い意地張ってるのが元気な証拠!!!

すぐに良くなると思いますo(^▽^)o
心配していただきありがとうございましたo(〃^▽^〃)o
  1. URL |
  2. 2012/02/20(月) 17:04:37 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/223-b1174dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

