新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふんふん、ふんふん、花粉症。。。♪

10年ほど前に埼玉県にほど近い 東京都板橋区赤塚 に住んでました


ほんの8ヶ月しか住んでませんが、その頃、にごり酒を飲もうとして、鼻にふわ~んときた匂いで突然


くしゃみが





それから恐怖が始まりました。。。




そうです花粉症です



外には洗濯は干しません

日中は外には出ません


花粉症用の目薬、点鼻、のどぬーるスプレー
(くしゃみすると喉の奥が炎症起こすため)、飲み薬 必需品です




でも、この時期は過敏になってるので、猫毛がねぇ~



顔に付くだけでアレルギー症状


頻繁に顔を洗います


目もこするので、目の下がカサカサ~





なのに。。。


川越に越してきてから3年ほど経って、突然、、、お向かいの庭から杉の木が。。。



えぇぇぇぇ~




その前の年にブロック塀を作ってました


その時にどこからか若い杉の木を移植したようです。。。


大きくなってきたので、塀から顔を出すようになり、私の憂鬱のタネになりました




こーんなに大きく育ちました




今年もたわわに実ってますよぉー。。。。花粉の素




去年はもーっとぷりぷりっとしてました




玄関開けると目の前に見える光景


あぁぁぁぁ毎年憂鬱です







写真を撮って 家に戻ると トト様 わーわーわーわーって

どーしたの




なーんか文句あるみたい。。。




楽しそうな所には必ずいる ハッチ




にゃんこにも花粉症ってあるのかなぁ。。。


でも、アマッタレンジャーは家から出ないし、ほとんど窓開けないから花粉は入ってこない


花粉症にはならないねっ






スポンサーサイト
  1. 2012/02/25(土) 11:02:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<アート (゚∇^d) | ホーム | 02/24のツイートまとめ>>

コメント

1. あら~

住宅街に杉の木なんて、珍しいんでは?しかも個人宅で!

ママさん、それは大変、困りますね~これからですね~私は違うので、よくわかりませんが、最近、いろいろ薬も出てきてますね~効くのがあるといいね~
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 11:45:53 |
  3. ミイイー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:あら~

>ミイイーさん
周りは地主が多いので、ひろーい庭に大きな木がたっくさんある家が多いので、野鳥の宝庫です(ノ゚ο゚)ノ
野鳥を見れる環境はうれしいんですが、花粉の素はイヤです。。。
切ってくれとは言えないし。。。

花粉の時期は外には出ないって決めてますっ!!!
でも外に出るよりも、帰宅してからのほうが症状出るんですよ!
花粉で過敏になってるところに猫毛でやられるみたいです(/TДT)/

市販の薬ですが、飲まないと生きていけないです。。。
蓄積型みたいですから、いつかなるかもしれませんよぉー!
杉がないなら一番ですけどね!
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 11:59:54 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんにちは

その お隣の方が 花粉症になって 木を切ってくださることを 祈ってます・・・
木には 可哀そうだけどね

杉花粉が問題になって久しいのに わざわざ植えたんだー
見てるだけで かゆくなってくるねー

猫さんのブラッシングも 大変だねぇ
頑張って 乗り切ろうね (b^-゜)
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 17:58:37 |
  3. きんぎょ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. こんばんは~

我が家では下のお姉ちゃんが花粉症で毎年春になるとクシュクシュやってます。
昔は花粉症なんかなかったのにね~
雑木林を伐採して杉の木を植林した弊害が今になって出たんでしょうね~
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 20:31:30 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ゾゾゾ!!(*_*)

ちょ!!なにこの杉の木!!(--〆)
私も杉花粉持ちなので、見るだけでぞっとします!(T_T)
私はアレルギー(アトピー)爆発して、入院をしたくらいなんですけど、顔は保湿、大事ですよ~。
肌が荒れると、その荒れたところに花粉やら猫の毛やらで、ポツポツが出来たくらいですから。。
玄関で100均で売ってる洋服ブラシを使って、花粉を落としてからうちに入る、加湿器、空気清浄機を置く、洗濯物は柔軟剤を多めにする、で大分違いますよー。
花粉症の症状が軽くなった今でも、花粉がトラウマで、マスク、花粉用ゴーグル、ツルツル素材の洋服などで重装備ですよ!
ニャンコもこの時期は、ファーミネーターでアンダーコートを週一でむしって、普通のブラシでもちょいちょいとかして、仕上げにスプレーで静電気予防したりしてます。。
顔の保湿は、刺激の少ない化粧水のあと、ニベア塗って、そのあとは「収れん化粧水」をコットンにつけて、軽く油分を落ち着かせて、サラサラ肌にしてますよ!
ちなみに収れん化粧水でおすすめは、資生堂ドルックスのもの!600円で買えます。
普通の化粧水は、私はGIVE&GIVEのものじゃないと、花粉の時期は真っ赤になるので、これしか使えません。。
こんなテキトーな手入れなアラフォーでいいのか、私・・・。。
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 20:38:04 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ウワー! ウワー!!!

写真見ただけで鼻が詰まって来ます。
4年前の今頃、眼科で「そろそろ花粉症発病しそうですね」と 言われ北海道に帰ってくる決意をしたんですよ。 東京は好きだったんですが なんといってもあのゴキブリ! 夜電気点けるのが恐怖でした。知らないうちは カブトムシだとずっと思っていたんです。 北海道にはいないから びっくり仰天!!8年住んでたけどたったそれだけで花粉症もなんて とんでもありません! こっちは ポプラのがあるみたいですがそれは 今のところ大丈夫みたいです。
お気持ち察します。 空気と一緒に家の中に入ってくるというからどうしようもないですよね。
東京すきだ~ いきた~い!!!
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 22:44:10 |
  3. なこちぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:こんにちは

>きんぎょさん
ありがとうございます^^
地主様が多い土地、新参者の私には何も言えませーん(^_^;)

にゃんこが好きな鳥が枝に止まって、みんなを楽しませてくれるからいいって事にしときます(。>0<。)
私がガマンすればいいんだもんっ!!!

数ヶ月外に出ないぞーっ!!!
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 23:31:57 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:こんばんは~

>蕎麦屋のななちゃんさん
朝目を覚ました瞬間に鼻が詰まってつーっと鼻水が出て、くしゃみの嵐。。。すぐに点鼻薬差してのどぬーるスプレーです!!!

みんな闘ってますね(`ε´)

杉の木が増えたのもあるけど、排気ガスの関係もあると思います。
田舎に住んでるだけなら花粉症になる人って少ないんですよね。
スギ花粉と排気ガス。。。関係ある。。。絶対!!!
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 23:36:30 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:ゾゾゾ!!(*_*)

>レオモネさん
やっぱりファーミネーターっていいですか?
あまりにもごっそり取れるみたいだからレンジャーたちの毛が減って寒くなるんじゃないかって心配。。。

お勧めの基礎化粧品、安いですねっo(^-^)o
今度試してみますo(^▽^)o
私はレオモネさんよりももーっと適当なケアですよ!
もう少し考えないと。。。やばい。。。
若い時から適当だったけど、紫外線対策はばっちりしてたのに、結婚してからは化粧しないから紫外線対策もほとんど適当!おばあちゃんになる前にしわくちゃになりそっ(((( ;°Д°))))
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 23:44:34 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:ウワー! ウワー!!!

>なこちぃさん
千葉の幕張でイベントがあり、そこで始めてゴキブリを見ました。。。でも死骸でしたけど。。。

私も青森県出身なのでゴキブリは見たことありませんでした。
今はたまーに見ますが飛ぶ姿は見たことありません。。。

ちび太がじーっと見てる先におっきなのがいます。
それを見つけると、ダイソンでしゅんって吸って、ゴミが溜まる部分に『ゴキジェット』たーっぷりお見舞いしてます(≡^∇^≡)
ゴキちゃんのご飯がたくさんある家なので天国でしょうねっ!
たまーにバラバラ死体を見つけることも。。。
ゴキハンターもいるようです(* ̄Oノ ̄*)

でも、ゴキちゃんは未だに慣れないので見るだけで涙が出てきます。。。

花粉もスギ花粉と排気ガスが混じるとアレルギー症状をひどくする何かがあるような気がします。

宝くじ当たったら、北海道に住むのもあり(o^-')bですねっ!
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 23:53:25 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. はじめまして♪

もぐしゃんのブログで、よくお名前は存じ上げておりました(^^;)

記事を見てどうしてもコメントしたくなっちゃって。
杉。。。(・・)
お庭に杉ですか…(>_<)

私もアレルギー性鼻炎で、花粉にも反応するし、ましてや猫アレルギー(^_^;)
この杉見ただけで、鼻がムズムズしますね。
なぜに杉なんて…(>_<)

ご近所さんだと文句も言えないですもんね(∋_∈)
他のご近所さんも迷惑だと思うのですがね(^_^;)
当の住人さんも花粉症なら話になりませんよね。
これからの時期、本当に辛いですね(>_<)

何か良い方法ないのかしら…

やっぱり、伐採しか無理かしら。

突然長々と失礼しました(^_^;)

季節は良くなると言うのに、お互い辛いですね。。。
なんとか乗り越えましょう☆
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 17:13:20 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:はじめまして♪

>う~☆さん
こちらこそもぐしゃんさんのブログでお名前拝見しております。
はじめまして、そしてコメントありがとうございますo(^▽^)o

猫アレルギーですか。。。じんましんも出るタイプですか?
自分では猫アレルギーだと思ってませんが、花粉症の時期は猫毛でアレルギー反応出てしまい、じんましんたまーに出ます(>_<)

お向かいの方とは今朝、年に一度のどぶさらいでお会いしましたが、杉の事は言ってません。。。
でも特に普通のおばさまなので、どうして杉を植えたのかが不思議なんですよね。。。もしかしたら普通の杉じゃないのかも(ノ゚ο゚)ノ

何とか数ヶ月、薬を飲み続けて、掃除機かけまくって乗り切りたいと思いますo(^▽^)o

本当に花粉症の方は多いですよね(*_*)
辛さを知っている者同士、がんばりましょうっ(≡^∇^≡)
  1. URL |
  2. 2012/02/26(日) 19:46:51 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/227-d1706bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

